無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

*** 取り扱い説明書(初めてここをご覧になる方へ) ***

...2020/02/02 02:02...

* このブログの特徴 *
* 注意事項 *
* お願い *
* バナー *
 ↓
 ↓ Read more?  へお進みください(携帯の場合、そのまま続きます)。
    (更新日:2016年1月2日)

...Read more?...
スポンサーサイト




人生初

...2019/05/25 23:59...

まず一言で言うと、骨折をしました。
歳で骨が脆くなって……ではないです。いや、脆くなっていないかどうかはわからないですけどね(^_^;)

二輪車で転倒しました。
スピードは全然出してないです。と言うかほぼ0km/hでした。
なにせ、信号のない交差点で一時停止をしたところでしたから。

その道は、私がよく好んで走る舗装林道でした。
乗っていたのは、25年間、13万キロも走ってきた愛車でした。
転倒したその場所は、左側が少~しばかり下へ傾斜していましたが、ベタ足ではないものの足は付いていました。

ふいにバランスを崩しましてですね、こてん、と倒れました。
所謂、立ちゴケってやつです。

運悪く、そこにガードレールがありましてね。
逃げ場がなく……見事、バイクの下敷きになりました(;^ω^)

私のバイクって、1200ccあるんですよ。
乾燥重量260kg。ガソリンやオイルが入っているので更に+20kg以上。
これのハンドルの先が、腕を直撃しました。

ないですよ、こんなシチュエーション、そうそうありゃしない。
嘘だろ!?って頭を抱えるようなポカです。
今は抱えられないですけどね!( ´;゚;∀;゚;)

その時を振り返ると、こんな感じですねぇ……。

ハンドルが前腕(手首と肘の中間辺り)を直撃。
→なんか腕の中で「もき」という感触(バキッ、とか、ボキッ、ではなくて)。
→え、何?今の何?骨?まさか骨折?立ちゴケで骨折?嘘だろ?いやナイデショそんなこと(パニック)。
→取り敢えず挟まれていない右足でバイクシートをぐーっと蹴り上げながらバイクの下から這い出る(※エンジンガードを付けているのでそこを支点にしてシート側を浮かせることが可能)。
 ハンドルを腕の上からどけた時の感触は「もこん」。外れてた関節がはまったみたいな感じ……ここに関節あったっけ?(ナイナイナイ)
→仰向けにひっくり返ったまま、右手で左手首を掴み、左腕の肘を直角に曲げた状態で保ちつつ茫然(腕の中で何か切れたのかもしれないから、心臓より高くしておかなきゃ、と思っていた)。
→仲間が駆けつけバイクを起こしてくれる。
→「折れた?」の質問に、右手を離してみようとしたが、左手に力が入らないため右手で握り直す。右手で左手首を軽く振ったら、手首と肘の中間辺りのお肉がぷるぷるした(※デブではあるがそんな動きになるほど贅肉たるたるの腕ではない)。
→私「折れてる……のかなぁ。ただの打撲とかだといいなぁ……(ヘラヘラ笑い)」
→仲間「、、、、、(いやそれ、骨折してるだろ)」

あとで仲間に言われたんですが、

「傍から見ても骨折してるのがわかる状況だったのに、

ご本人様は
「打撲で済むといいなぁ~」

なんて呑気な発言してたなぁ~」

と。

……あれって、傍から見て骨折だったのか、そうだったのか( ;´・ω・`)

私の心の中は、
「嘘だ、立ちゴケごときで骨折とかそんなんあるか、2ヶ月後に北海道ツーリング行くんだぞ」
「わー、この状態でバイクどうすんだ。置き去り?こんなところで?盗まれたらどうしよう」
「ツーリング中にこんなんなってみんなごめんよ~」
「救急車呼んじゃったけどこれでただ打撲ったら恥ずかしいよ。でも骨折は困る。うわーん」
とか渦巻いてましたよ(;^_^A

腕は痺れていたせいか、ほとんど痛みを感じなかったです。
一旦左腕を地面に置いてガードレールに掴まりながら自力で上半身を起こしたり、ヘルメット、グローブ、上着を脱がせてもらいましたが、痛みに叫ぶようなことはなく。
グローブを脱がす時に指が引っ張られるのが恐かったり、上着を脱がすのに手首を捻る動きをするのが痛いことはありましたが。
病院に着いたあと、レントゲンを撮るのに腕を触られ捻られるのは痛かったですね~。←レントゲン技師さんは撮影に一生懸命(;^ω^)
痺れがとれてきてからは、じ~んとした痛みが少しありました。

ところで、転倒したのは箱根の麓の方でして。
住所は静岡県三島市。近い町は御殿場。
でも骨折の対応出来る救急病院は、その日は御殿場にはなく、沼津まで連れていかれました。
……自宅から遠い方へ(・・;) (うちは神奈川)

そして診断は、やはり骨折。
治療は、早急に手術することを勧められ、左腕以外は何ともないから自力で帰り、地元の病院で手術した方がいいでしょう、と。

手術なら入院だろうか、日帰りで済んだりするんだろうか、生命保険の特約は入院しないと出ないんだったか、ここに入院したらそのあとの通院が大変だから転院するのか、などなどボンヤリ考えていたので………

………え、自力で帰れ?( ゚д゚)ポカーン
なんて言った?マジに言った?ここから自力で帰れ?((((;゜Д゜)))

ヘルメットやら荷物があって、片腕が使えなくて、救急車で運ばれたから移動の足がなくて、自分がどこにいるかわかっていない状態で「帰っていいです」と言われると困惑する、ということを知りました(´・ω・`)

車で迎えを頼みたくても、80歳の親に長距離運転させたくないし、今日身体が動く仲間はバイクで出てきてるわけだし、どうしろっちゅうの?( ;´・ω・`)

とは言え、街中の病院ですからね。

電車?
あー、うん、沼津か。東海道線の駅だな。
駅まで徒歩25分くらい?バスもあるよね?(←タクシー使った)
うん、帰れる帰れる。
……御殿場じゃなくて沼津で良かったなオイ(`;ω;´)

そんなわけで、初骨折の腕を抱えて電車で帰宅するという体験をしましたよ(笑)





謹賀新年

...2018/01/06 13:29...

明けましておめでとうございますm(_ _)m

早いですね~、もう年が明けてから5日がたってしまいました。
冬休みは1週間あったのですが、そんなに休んだ気がしないです。

冬休み

1日目午前中は、前夜の送別会の酒が抜けずぐったりしていて、午後は自社に行ってセキュリティ講習と納会。
2日目は前夜の納会の酒が抜けず午前中ぐったり。
3日目はゲームにのめり込み、4日目になってから「今年って今日で最後か!?」と慌てて掃除(当然だけど全然終わってない)。
5日目(正月)は家族でカラオケしてから実家へ行き挨拶&ご馳走呑み食い。
6日目は掃除の続き(そしてやっぱり終わってない)。
7日目は家族で初詣。

1月4日から仕事を開始しています。
休みが足らない。もっと休みたい(;>_<;)

◆ ◆ ◆

お台場の仕事は先月で遂に終了となりました。
この職業に就いてから最長の、3年と1ヶ月間お世話になりました。
今度は新川崎です。
十余年前、今の職業に就いてから初めて入った現場と同じビルで、もしかしたら旧知と会えるかも?
(連絡先の交換なんてしていないので偶然以外に会う方法はない)

今回の現場に決まるまで、短期間でしたがバタバタしました。

続きはこちら↓

...Read more?...



年始のご挨拶

...2016/01/01 13:14...

明けまして

おめでとうございます

(o^・^o)



年始に何を書こうかと、いろいろ考えていたのですが、何かどうでもいいや、という気になりました。
どうでもいい、というのは、投げ遣りな感じではなくてね、「今がいいからそれでいい」という感じです。

すぐ近くに神社があり、うちの町内会ではその小さな神社を守り立てていまして、大晦日から元旦にかけて豚汁・甘酒・日本酒を振る舞ってくれます。
神主さんはいません。巫女さんもいません。なんの神様なのかもよくわかりません。でもそんなのはどうでもよくて、豚汁で心がホッコリしました。
いや、私は豚汁の前に日本酒いただいて、空きっ腹だったのでたちまち酔いが回りまして、いい気分になっちゃったんですけどね(^_^ゞ
そしたらなんだか幸せな気分になってしまいまして。
お詣りには子供二人と一緒に行ってきました。
家族でお詣り。いいですね(*´ω`*)
子供はいずれ巣だっていき、寂しくなるんでしょうが、今は幸せです。

そんな幸せ気分で帰ってきて郵便受けを覗いたら、年賀状が3枚。
私から年賀状を書くことは、もう何年も前にやめてしまい、いただいた年賀状にしか返事をしないので、今はそれだけしかきません。
年賀状をくれた三人の内の二人とは、もう二十年くらい会っていなくて、未だに年賀状をくれるのが不思議なんですが、でもいつもと変わらない近況報告に、ホッとしました。
三人が、忘れずに年賀状をくれたことにも、感謝。

そんな年明けで、和みながらこのブログを書き出したら、なんかもうどうでもいいや、な気分になりました(´▽`;)ゞ

去年はいろいろ気張ったことがあったのですが、今年は力を抜ききって行きたいと思っています。
去年お世話になった方々、ありがとうございました。
今年出会う方々(リアルでもネットでも)、よろしくお願いいたします。





更新するとスポンサーサイト表示が消えるのでこの記事を読む人には「へぇ出てたんだ」としか思わないだろうけど

...2015/10/28 05:49...

うおぉ(;゜゜)
スポンサーサイトが出ちまってる!

前回更新してから一ヶ月たっていたようで(; ̄ー ̄A
いやどうも、ご無沙汰しておりますm(_ _)m

最近は何をしているかと言うと、猛暑でなくなった今こそは、と走り回っています。
その合間にゲーム三昧(笑)
まぁつまり、元気ってことです(^o^)v

えー、バイクの写真は、通常だともう一つのバイクブログに載せるんですが、そちらも初夏以降滞ってますよ(笑)

↓木曽福島の森の中にある山荘の駐車場。一泊後の爽やかな朝。


↓上記山荘近くのアイスクリーム工房の入り口。とうもろこしソフト、美味(*^^*)
2015102723071759d.jpg

↓上2枚とは別の日。長距離日帰りツーの帰路。真っ暗になるまで帰らない(笑)
201510272307363d7.jpg

こんな感じで、ツーリングを楽しんでいます(^-^)v

遊んでるゲームは、メビウスFFと、FF BRAVE EXVIUSと、ピクトロジカFF。
ファイナルファンダジー三昧(;゜∀゜) 全部スマホアプリ。
合間にドリランドとSAOエンドワールド。
ふぅ、忙しいぜ!(*´∀`)

仕事は相変わらず。そして去年入った現場で、1年がたとうとしています。
珍しいなぁ。携帯端末の試験業務以外で、1年を超えて続けることなんて、今までなかったですからね。
もっとも、人数は徐々に減らされていて、三ヶ月単位だった契約も一ヶ月単位になっているし、いつ「あと一ヶ月で終了」になるかわからない状態ですが。
そろそろ次の面接だなぁ。太ってスーツが入らなくなりつつあるのでヤバい( ̄▽ ̄;)

付け足すように最後に(笑)
拍手ありがとうございます!
ちなみに幻想世界の本編40章への拍手が三つで、こっちの「ひとまずここにアップ」の拍手数と同じなので、「うむ、なるほど、3人か!」と納得しました(笑)
二度手間ですみませんでした_(^^;)ゞ 時間をいただき、ありがとうございましたm(_ _)m










CALENDER
05 ⇔ 2019/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR