無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

*** 取り扱い説明書(初めてここをご覧になる方へ) ***

...2020/02/02 02:02...

* このブログの特徴 *
* 注意事項 *
* お願い *
* バナー *
 ↓
 ↓ Read more?  へお進みください(携帯の場合、そのまま続きます)。
    (更新日:2016年1月2日)

...Read more?...
スポンサーサイト




謹賀新年

...2018/01/06 13:29...

明けましておめでとうございますm(_ _)m

早いですね~、もう年が明けてから5日がたってしまいました。
冬休みは1週間あったのですが、そんなに休んだ気がしないです。

冬休み

1日目午前中は、前夜の送別会の酒が抜けずぐったりしていて、午後は自社に行ってセキュリティ講習と納会。
2日目は前夜の納会の酒が抜けず午前中ぐったり。
3日目はゲームにのめり込み、4日目になってから「今年って今日で最後か!?」と慌てて掃除(当然だけど全然終わってない)。
5日目(正月)は家族でカラオケしてから実家へ行き挨拶&ご馳走呑み食い。
6日目は掃除の続き(そしてやっぱり終わってない)。
7日目は家族で初詣。

1月4日から仕事を開始しています。
休みが足らない。もっと休みたい(;>_<;)

◆ ◆ ◆

お台場の仕事は先月で遂に終了となりました。
この職業に就いてから最長の、3年と1ヶ月間お世話になりました。
今度は新川崎です。
十余年前、今の職業に就いてから初めて入った現場と同じビルで、もしかしたら旧知と会えるかも?
(連絡先の交換なんてしていないので偶然以外に会う方法はない)

今回の現場に決まるまで、短期間でしたがバタバタしました。

続きはこちら↓

...Read more?...



年始のご挨拶

...2016/01/01 13:14...

明けまして

おめでとうございます

(o^・^o)



年始に何を書こうかと、いろいろ考えていたのですが、何かどうでもいいや、という気になりました。
どうでもいい、というのは、投げ遣りな感じではなくてね、「今がいいからそれでいい」という感じです。

すぐ近くに神社があり、うちの町内会ではその小さな神社を守り立てていまして、大晦日から元旦にかけて豚汁・甘酒・日本酒を振る舞ってくれます。
神主さんはいません。巫女さんもいません。なんの神様なのかもよくわかりません。でもそんなのはどうでもよくて、豚汁で心がホッコリしました。
いや、私は豚汁の前に日本酒いただいて、空きっ腹だったのでたちまち酔いが回りまして、いい気分になっちゃったんですけどね(^_^ゞ
そしたらなんだか幸せな気分になってしまいまして。
お詣りには子供二人と一緒に行ってきました。
家族でお詣り。いいですね(*´ω`*)
子供はいずれ巣だっていき、寂しくなるんでしょうが、今は幸せです。

そんな幸せ気分で帰ってきて郵便受けを覗いたら、年賀状が3枚。
私から年賀状を書くことは、もう何年も前にやめてしまい、いただいた年賀状にしか返事をしないので、今はそれだけしかきません。
年賀状をくれた三人の内の二人とは、もう二十年くらい会っていなくて、未だに年賀状をくれるのが不思議なんですが、でもいつもと変わらない近況報告に、ホッとしました。
三人が、忘れずに年賀状をくれたことにも、感謝。

そんな年明けで、和みながらこのブログを書き出したら、なんかもうどうでもいいや、な気分になりました(´▽`;)ゞ

去年はいろいろ気張ったことがあったのですが、今年は力を抜ききって行きたいと思っています。
去年お世話になった方々、ありがとうございました。
今年出会う方々(リアルでもネットでも)、よろしくお願いいたします。





更新するとスポンサーサイト表示が消えるのでこの記事を読む人には「へぇ出てたんだ」としか思わないだろうけど

...2015/10/28 05:49...

うおぉ(;゜゜)
スポンサーサイトが出ちまってる!

前回更新してから一ヶ月たっていたようで(; ̄ー ̄A
いやどうも、ご無沙汰しておりますm(_ _)m

最近は何をしているかと言うと、猛暑でなくなった今こそは、と走り回っています。
その合間にゲーム三昧(笑)
まぁつまり、元気ってことです(^o^)v

えー、バイクの写真は、通常だともう一つのバイクブログに載せるんですが、そちらも初夏以降滞ってますよ(笑)

↓木曽福島の森の中にある山荘の駐車場。一泊後の爽やかな朝。


↓上記山荘近くのアイスクリーム工房の入り口。とうもろこしソフト、美味(*^^*)
2015102723071759d.jpg

↓上2枚とは別の日。長距離日帰りツーの帰路。真っ暗になるまで帰らない(笑)
201510272307363d7.jpg

こんな感じで、ツーリングを楽しんでいます(^-^)v

遊んでるゲームは、メビウスFFと、FF BRAVE EXVIUSと、ピクトロジカFF。
ファイナルファンダジー三昧(;゜∀゜) 全部スマホアプリ。
合間にドリランドとSAOエンドワールド。
ふぅ、忙しいぜ!(*´∀`)

仕事は相変わらず。そして去年入った現場で、1年がたとうとしています。
珍しいなぁ。携帯端末の試験業務以外で、1年を超えて続けることなんて、今までなかったですからね。
もっとも、人数は徐々に減らされていて、三ヶ月単位だった契約も一ヶ月単位になっているし、いつ「あと一ヶ月で終了」になるかわからない状態ですが。
そろそろ次の面接だなぁ。太ってスーツが入らなくなりつつあるのでヤバい( ̄▽ ̄;)

付け足すように最後に(笑)
拍手ありがとうございます!
ちなみに幻想世界の本編40章への拍手が三つで、こっちの「ひとまずここにアップ」の拍手数と同じなので、「うむ、なるほど、3人か!」と納得しました(笑)
二度手間ですみませんでした_(^^;)ゞ 時間をいただき、ありがとうございましたm(_ _)m





コミュ障?

...2014/11/02 10:26...

ツイッターの“トレンド”という欄から、
『本当にコミュ障なのかテストしてみよう!コミュニケーション能力テスト』
なるところへ辿り着いたのでやってみた。

サイトはこちら↓
本当にコミュ障なのかテストしてみよう!コミュニケーション能力テスト

ちなみに“コミュ障”って言葉、けっこう気軽に使われているけれど、本当に障害と認定されている人は一握りのはずで。
もしかしてこういうテストって、本当に障害の方々から見たら腹の立つことなのかもしれない。

でも私、医療的には障害とは認定されていない(それを相談に行ったことがないのでわからない)ものの、子供の頃からずっと、なんだか周囲から浮いている、上手くいかない、と感じ続けていて、本人としては深刻に、どっかおかしいのかもしれないと思っているんだよね。

こっから恥ずかしいから畳む。
↓   ↓   ↓

...Read more?...








CALENDER
10 ⇔ 2018/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR