無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

『BLEACH』41~56巻

...2012/10/11 08:29...

終わってしまった……。

でも終わっていない。


↓  ↓  ↓





...Read more?...
スポンサーサイト




『BLEACH』21~40巻

...2012/10/03 08:44...

息子が学校の図書室から毎回5冊ずつ借りてくるので、毎日「寝不足だ~」と思いながら読んでます(^o^ゞ

んじゃ、今更かもしれないけどネタバレ含むので畳んどきます。

↓  ↓  ↓



...Read more?...



『BLEACH』1~20巻

...2012/09/20 06:26...

ひぎゃー!\(`ロ´)ノ!



雄叫びです( ̄▽ ̄;)



息子が高校の図書室から『BLEACH 』を借りてきてくれて、昨日までに20巻まで読みました。

いや~、面白い!
しかしアニメを100話辺りから見てそれ以前の話はあらすじしか知らない私には、なかなか驚きの連続です。

ルキアの極刑って、その為に仕組まれたんかい!?
ってか浦原、あんたの名前、裏腹の間違いだろ?(`ロ´;) 
なんつーことしてくれてんですか?

夜一はどこまでグルなんだろう。
崩玉を藍染が奪おうとしているから手助けしているだけで、ルキア自体の命にはどれだけ関心を持っているんだろか?
知古でもない一死神の命を救う為に動く人とは思えない。
いやしかし……格好良いなぁ夜一……(//∇//)(//∇//)(//∇//) 砕蜂はメロメロですな( ̄▽ ̄;)

花太郎があんなに活躍していたとは驚き。
そして呆気なくやられた冬獅郎にも驚き(;´д`) にも関わらず人気が高いのも驚き( ̄▽ ̄;)
まさか一護が剣八と白哉にまで勝っていたのも驚き(@ ̄□ ̄@;) 強過ぎだろ一護!?
海燕がルキアにどう関わりどうして死んだのかわかって良かった。けどあれ、浮竹さん、どーなの? そんなで良かったのか?(ーー;)
白哉の不器用っぷりにも驚いた。てかソレ本末転倒(ーー;)
あと改めてぶったまげたけど、隊長を倒せば隊長になれるって、そこに正義はあるのか?(ーー;)

とまぁ、20巻までの時点での感想。
浦原さんの弁明とか、一護の正体とか、黒い目の一護は何なのかとか、藍染の目的とかはまだこれから。
20巻までに一護はあんなにも急激に強くなって、謎が解けていって、しかしまだまだ伏線ありぃの、もっと強い敵がこれから出てくることになるだので、BLEACH、凄いなぁ。
ここまでは中だるみしているとこが全然ないし。20巻分の中の時間の経過は二ヶ月程。密度高いね。ずっと面白い。

それにしても、ずいぶん絵が変わったね~(^_^;)
20巻辺りの絵が私にはスタンダードなので、1巻の織姫には、「誰コレ?」だった(笑) ソウル・ソサエティの面々も人相悪いのばっかで……あ、それは変わらないか?(笑)

現在は56巻まで出ているようで。しかし連載雑誌じゃ人気が落ち、打ちきりの噂が。
ま、ジャンプだもんねぇ。人気がある内は無理矢理引き延ばしをさせて、落ち目になるとバッサリ切る恐ろしい雑誌。
願わくば、伏線をキッチリ回収して気持ちよく終わって欲しいものです。





『BLEACH』 第207、208話

...2011/08/08 14:59...

好きな割にけっこうおざなりな見方の『BLEACH』です(^^;

第207話。何と110年前の話です。

びっくりしましたよ。浦原さんてば、十二番隊の隊長だったんだ?
そういえば劇場版の『Fade to Black 君の名を呼ぶ』で、記憶をなくしたマユリのとこに浦原さんが行ってましたね。
その時に、マユリの前の隊長が浦原だったとそんな話が出ていたような気がしなくもない(--;

もっと驚いたのは、元は二番隊だったってこと。
へー、夜一の下にいたんだ!? それで仲がいいのね~。
て言うか夜一に頭が上がらない?(^^;

更に驚いたのは、ひよ里が十二番隊の副隊長だったってこと!
あんなのが副隊長かい?
まーしかし、十一番の副隊長なんて、あんなだもんな~(笑)
副隊長って、隊長不在の時に隊長を代理するもので、隊長に継ぐ実力とか人格とか無いと困るような気がするんだけど。
でも隊長が、自分を補佐する役目として任命するなら、あくまで補佐レベルでいいわけか。
ひよ里は……補佐役としては適任なのか?
やちるは……いや、なんつーか、隊長があれだから、別にいいかな(笑)

そ、し、て。平子もいましたね~。
隊長として先輩ぶっちゃって。浦原に意見なんてしてくれます。
けど、なんせ平子を最初に見たのは、一護の学校で学生として登場したとこですからね。どうも一護と同格に見えるんだけどなー(^^;

現代では、夜一も浦原も平子もひよ里も空座町にいるんですよね。
何故に?
110年前には、既に暗躍しているっぽい藍染もいたりします。
いったい100年ほど前に何が……?

207話と208話は、浦原が新隊長として就任して、ひよ里とどうやってうまくやっていくか悩んだりしまして、その二人が主役の話。
平子が浦原に意見し、それを藍染が盗み見ていてどっきり。目的は不明です。
浦原は二番隊が監視している危険人物を閉じ込めているところへひよ里を連れて行き、そこでマユリとご対面。
うーん、マユリが危険人物って、よくわかりますよ! でもそれなら剣八もとじこめておいた方がよくないですか?(笑)

途中で白哉が出てきたんですが、まだ子供なんですよ。子供と言っても、高校生くらいの雰囲気かなー。
可愛いです(*^^*) んで、夜一様に遊ばれてました(笑)



ところで前回『BLEACH』を見たのは……5/28ですよ。2ヶ月前です。んで、その時のが216話。
……遡ってるやないかいな(--;
ま、キッズステーションなので、また繰り返しやってるんでしょうね。

土曜日の夜10:00~11:00です。
忘れないようにしなきゃ。
んー。最近は土曜日の夜って、ゲーム時間になってるもんな~。紙に書いてテレビにでも貼っておくか(笑)
(もしもしお母さん?ケーブルテレビには、予約って方法があるんですけどね~(^^;))





『BLEACH』 第216話

...2011/05/28 02:53...

あ~、久々に見られたよBLEACH!
もう何話見てなかったのかわからない(^^;

とは言え1年以上前に放送されたものだったりする。
キッズステーションで見てるから(^^;;


■まずはそれまでのおさらい。

一護たちはまだウェコムンド。
まぁだ織姫を助けられてないのね(--;

一護の危機に、恋次、ちゃど、ルキアが駆け付けて、一護は織姫のところへGO!
あれ? うりゅうがいなかったような?(そういやネル一派もいないや)

一方、空座町の上空に隊長クラスが勢揃い。
一部副隊長もいるけど。

愛染らに向かって一番隊長山本元柳斎重國先生が炎攻撃(流刃若火?)。


■なんてところで216話本編突入。

ところでその空座町は偽物なんだそうだけど。
四隅に柱を置いて、その柱で囲まれた部分を偽の町とすり換えたのだそう。

そこでアランカル側は、柱を壊そうとする。
それを見て大騒ぎする大前田。
……うるさいやっちゃなぁ(--;

しかーし、心配はいらない。
柱を守るために死神をあらかじめ配置済みってわけよ。

吉良イヅル!
檜佐木修兵!

キタ~!(^o^)
副隊長コンビ!

プラス、斑目一角!

おぉぉぉ、きっとずっと暇を持て余してたんだろうなぁ、こやつは(笑)

そしてオマケの綾瀬川弓親……オマケでしょ?(^^)
アランカル側もオカマだし(笑) お笑い担当よね?(^^;

ちょっとびっくりしたのは吉良の相手。
なんかおバカなのが出てきて、吉良までお笑い担当なのかと危ぶんだよ。
でも……一丸ギンの名前を出してきて……まさかの吉良プッツン!!
おおっと、怒ると目付き悪っ(^^;;(そーいえば、ふぁきあの声だっけ(^^;))


■ってとこで、次は檜佐木が注目されるかな?
一護の方は、相手がウルキオラだから、うんと手こずるだろうなぁ。










CALENDER
06 ⇔ 2018/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR