無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

テイルズ20年アニバーサリー オーケストラコンサート

...2015/12/09 23:28...

そろそろ広告が出る頃かなー、と思ってサイトを開いたら、まさに一ヶ月目でした(^o^ゞ

えー、今日は、テイルズ20年アニバーサリー オーケストラコンサートに行ってきました~(〝⌒∇⌒〝)

平日に、休暇を取らずにチケット買っちゃうのって、なかなかに冒険だったんですけど、水曜日は早帰りの日と決まっているので、それを押し立てて何がなんでも帰るぞ、と決めてました。
そしたらよりにもよって、今週月曜日に「これ水曜日までにやってね」とムチャ振りされましたよ。
されたけど、無理です、出来ません、水曜日は絶対に定時で上がります、と強硬に宣言。
もう言ったもん勝ちです(^-^)v(いいのかそれで(笑))

オーケストラコンサートは、聴いているうちに寝てしまうのではないかと思っていました。
寝不足ですしね。
でも全然そんなことなかったです。

会場は東京国際フォーラムのホールA。
出演は東京フィルハーモニー交響楽団。
感想を一言で言いますよ。

素晴らしかったです!( ☆∀☆)

音の奔流ですね~。
ゲーム音楽というのがそもそもストーリー性があり、ワクワクするものじゃないですか。
それが美しい音色で奏でられ、大迫力で耳と言わず全身を包むんです。

実を言うと私、テイルズシリーズはアビスしかわからないんですよ。
でも関係ないですね。知らなくても引き込まれる。
ま、ステージにスクリーンがあって、何のゲームの曲かわかるようになってましたしね。
時々オープニングらしい映像も流れてました。

ゼスティニアの曲が多かった気がします。
宣伝も兼ねてたのかも?
アビスはアンコールの一曲目でした。あれは元がロックだから、オーケストラだとおとなしく感じますね。
アンコール3曲目にデスティニーがきたら、会場が沸いてました。

ゼスティニアの試練神殿メドレーと、デスティニーのラストっぽい曲が最も聞き応えがあったように思います。
とても良かったです!
もっと聴きたかったな~(ノ´∀`*)

20151209233113193.jpg


スポンサーサイト




誕生日プレゼント

...2015/02/16 20:30...

誕生日が近付くと、子供に、3DSのソフトが欲しいとねだる母(46歳)です(笑)

去年とか一昨年は、ファイアーエンブレムとかテイルズオブジアビスとかねだった気がする。
でも「1000円以上はダメ」とか言ってくれなかった(TT)
そもそも誕生日プレゼントなんかくれたことない(笑)

で、今年も言ってみた。
「今日、ノジマに行ったら、テイルズのシミュレーションのやつ(←テイルズ オブ ザ レーヴ ユナイティア)が、5千なんぼが4,400円になってて惹かれたんだけど、amazon調べたら1,400円で売ってるよ」
「やりたいの?」
「うん」
PV見て、ユーリとアスベルが戦ってるとこに何か萌えたのよ。
1番、2番人気のルークとユーリが最初は敵陣営っぽいのも良さげ(いや、全然わかんないんだけど)。
シミュレーションなら出来るしな。

そしたら息子と娘でなにやらひそひそ話。
そして二人で700円ずつ出す、と話がまとまり、でもamazonへの注文は私のクレジットカード払いでするから私がしなきゃいけなくて、それで子供に700円ずつもらいました。

わーい、お駄賃もらったー\(^^)/
……違う違う(--;
わーい、誕生日プレゼントもらったー\(^o^)/

さっそくamazonへ注文。

さらに息子から「これも」と渡された『ソード・ワールド2.0』のルールブック1、2巻(注:ソードアート・オンラインとは関係ありません)
我が息子は母親をTRPGにハマらせたいらしい(^^;;;



あー、そう言えば。
自分に、と3DS買ったのに、私自身はまともに使ったことなかったんだよねー(テイルズのイノセンスを三日くらいやった気がするけど、おそらく半分も進んでなかったはず)。
そしてここ数年内に始めたゲームで、ラストまでいったものが無いという衝撃の事実(--;

よーし、頑張ってこれはラストまでやるぞー(≧▽≦)

……えーと。
TRPGも頑張るよ。うん。





一番くじ『テイルズ オブ』シリーズ20周年記念

...2015/01/17 18:55...

セブンイレブンでテイルズ20周年の一番くじをやっていますね。
もう始まってから2週間くらいたつのかな?気が付いたのは1週間前なんですが。

全テイルズシリーズが対象で、私が欲しいのはアビスかファンタジアだけだから、当たる可能性は低いんですが、それでも先週、私と娘で1枚ずつ引きました。
結果はE賞とF賞で、タオルとホルダー入り歴代ピクチャーでした。

201501102312403bb.jpg

20150110231222c46.jpg

タオルは3種類で、クレスがいたからこれにしたけれど、バルバトスの方がウケ狙いで良かったかも。
バルバトスのは、真ん中にバルバトスの怒鳴っている顔がバンっとあって、
「タオルなぞ使ってんじゃねぇ!」
と書いてあります。
すごいインパクト(;^_^A

ホルダー入り歴代ピクチャーは、畳まれていて中が見えない状態で選ぶので、何が当たるのかわかりません。
そんなわけでエクシリア(^o^;)


このくじ、ラストワン賞がとっておきのものでして。
ルークのフィギュア。
短髪の方です。可愛カッコいいルークです( 〃▽〃)
(長髪ルークは歴代ピクチャーの方に描かれています)

ラストワン賞ってのは、その名の通り、最後に引いた人が貰えるものですね。
そしてうちの近所のセブンイレブン。一番くじの台紙を壁に貼っています。
その台紙には、各賞の個数分の枠が書かれていて、客から受け取った「○賞」と書かれた紙切れを貼るようになっています。
だからね、何の賞が既に出ているのかわかるんですよ。何賞が残っているのかがわかるんです(もちろん歴代ピクチャーの内容まではわかりませんが)。

今週頭に見た時には、A~F賞の残りくじ数、17でしたよ。
つまりね、17回分を全部買ってしまえば、ラストワン賞を貰えます。
1回620円だから、×17で10,540円でルークが手に入ります!

でも何回分残っているかわかるわけだから。
ラストワン賞狙いの人は、もっと減るのを待ちますよね。と言うか、今週は残数に変化が見えないので、もうみんなラストワン賞狙いだと思うんですよ。
そうすると、売れ行き悪いから、そのうち店は割引しますね。
多分、値引きしたとたんに一気に売り切れますよ。

なんてことを考えながら、ついでに、私ならいくらまで出せるだろう?とちょっと悩んだりしました。
残り10回分なら、一気購入ありだろか。
うーん、6,200円。もうひと声かなー。もう少し減るか、割引になったら。
でも同じことを考える人が先にそのタイミングに出くわしたら、攫ってっちゃうよねー。

……ま、今日、他のでかい買い物をしてしまったので、そんな悩みは吹っ飛びましたけど(^^;

D賞の、ドラマCD&ミニポスターが残っていたら、ラストワン賞は狙わなくても、もうちょいやったんだけどなー。





再開するものあれば終了するものあり

...2014/08/27 09:26...

サンデーで絶対可憐チルドレン
高校生編再開だってよ!("⌒∇⌒")


……いや、読んでないけどね(^_^ゞ
以前やってたアニメが面白かったなー、と。

こういう呟きはTwitterですりゃええのか?
まぁ、Twitterはそう長く続けないだろうなぁ。


自分で言うのも何ですが、最近ここ、一時に比べてずいぶん頻繁に更新してますよね?

それは何故かっちゅうと、最近携帯アプリのイベをお休みしているからですよ(^^)b

主に、テイルズ オブ エボルブ

それは何故かと言うと……

9月末に終了するから!

ヤル気出るわけない(T△T)

しかし、こういうカードゲームの終了時のサービスの悪さって最低ですね。
入手したカードの画像情報をファイルにパックして送れよ、と言いたい。

なくなる前に、気に入ってるキャラの画像、保存しなきゃ(;´д`)
それにしても、風前の灯だなぁと思い覚悟していたつもりなんだけど、終了と聞いてショックを受けた。
あ~あ(´;ω;`)





アッシュもルークも好きなんですよ

...2014/06/25 17:46...

ちょっと前に、土方様がブログにリンクされている『テイルズオブファンダム2』のプレイ動画を見たんですが、これに爆笑しましてね。
夜中に見出したんですが、2時間くらい声を抑えながら笑い転げてましたよ(;A´▽`A

中でもアッシュがツボで。
どんだけコミュ障なんだか( ̄▽ ̄;)

いや、アッシュだけでなく、ルークもジェイドもアニスもかなりぶっ飛んでますが。
でも、ルークはおこちゃまだから、って納得しちゃうんですよね。
思ったことが全部口からこぼれて、ダダモレ具合がいい感じな7歳児(^-^;

ジェイドは完璧わざとですよ。
相手をイラつかせて本心引き出そうとか、なんか考えてやってるんだろうと思うの。
単に相手の反応を面白がっているだけの可能性もなくはないのが、怖いとこだけどね(;^_^A(相手を怒らせても屁でもないわけで)

アニスはまぁ、相手がお子ちゃまだから舐めた態度をとっているわけで、臨機応変に態度を変えるから、コミュ障じゃないのよね。
ただミエミエでひくのだけど(;^_^A

チェスターもゼロスもアッシュ並だけど、チェスターには幼馴染みのクレスと恋人未満なアーチェがいるし、ゼロスにはそれなりに構ってくれるロイドたちがいるし(本命はしいななのか?)。
ところがアッシュにはナタリアがいるものの、キビシイお姫さまは公平なので、みんなの面前で叱咤しちゃうし。
他のメンバーは元敵で、到底馴染めていないわけで。

うーん、いたたまれない。
剣でゼロスにあしらわれたのもいたたまれない(;´д`)
恥ずかしがりやで怖がりで(いきなり威嚇するのはキャンキャン吠えてる犬みたい)なんだか小動物的に見えていたたまれない。
そんな痛々しいアッシュが吠えつくたびに……可愛くて大笑いしてました( 〃▽〃)

(他にもいっぱいいっぱい面白いとこありましたが、ここでの話題はアッシュ限定f(^_^))

で、アビスの最大ネタバレ含むのでこの先畳みますが……
↓  ↓  ↓


...Read more?...








CALENDER
10 ⇔ 2018/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR