無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

缶バッチ見っけ♪

...2017/02/22 23:51...

今日は仕事帰りに、豊洲のららぽーとへ行ってきました。

豊洲は、職場のあるお台場からゆりかもめで15分くらいです。
ゆりかもめで通勤するようになって2年たちますが、国際展示場より向こうへは行ったことがないので、新鮮でした。
お客が少なくて、一番前の席に座れて、観光気分で夜景を楽しみましたー(*´ω`*)


で、目的はコレ↓
14877757580.jpeg


SAOのキャラをイメージしたドリンクあり。オマケ付き。
キャラクターごとに期間が決まっています。

お店は映画館のすぐ手前にあり、灯りを落とした大人なムード溢れるカフェ&バーラウンジ。大きな窓からは、正面にレインボーブリッジが見えています。メニューはオシャレなカクテルやワイン。
にも関わらず壁には至るところにSAO画像が(;゜∇゜)

私は会社帰り。今日は寒くてコートの下にジャケットを着ていたので、そこそこの正装。
それで席に着くと、当然メニューを持ってきてくれたわけですが、そこにコラボメニューはありませんでした。

まー、見た目で判断するのはしょうがない。
おばちゃんだしねぇ( ̄▽ ̄;)

手を上げて店員さんを呼んで、特別メニューがありますよね?と訊いたら、すみません、とメニュー表を持ってきてくれました。

14877762090.jpeg


今日はユナかシノンかシリカですね~。
うーん、ユナか、シノンか。
シノンにしようか、でもユナイメージのドリンクが美味しそうに見える。あー、どっちにしよう?(;´д`)

よし今日はシノノンだ!
それとレアチーズケーキ!

と決め、店員さんを呼び、注文しました。すると店員さんから注意説明が。
ケーキセットにしたら特典はメモ帳に変わりマグネットはついてきません、と。

は?

思わず苦笑いのまま硬直。
え、ドリンクの特典はマグネットで、ケーキセットの特典はメモ帳なのね?
で、ケーキセットにすると、プラスされるのではなく、マグネットからメモ帳に変わっちゃう?
え、シノノン……貰えなくなっちゃうのか。うわーん、メモ帳も欲しいけどシノンも欲しいぞ。
えー、ちょっと、何そのケチくささ(´д`|||)

しばらく悩んでから、注文し直しました。

スナイパー・シノン一つ!
ARディーバ・ユナとケーキのセットを一つ!ユナのマグネットは無しで!

……ツラいわ~、この選択。
そして懐が痛い( ;∀;)
ドリンク1杯800円。ケーキとセットで1,500円。合計2,300円。
つくづくバカですね~( ̄▽ ̄;)

シノンはグリーンティーでした。上に生クリームと黒豆一つ。
ユナは桜シロップとカルピス。これは見た目からも味からも内容がわからないので、店員さんに訊いて教えてもらいました。
でもカルピスなのかなぁ?下の方に沈澱していたのが桜シロップだと思うんだけどね。それ以外は炭酸の薄味の何かとしかわからなくて。ま、でも、爽やかで、美味しい。カクテルみたい。
しかし……冷たいドリンクを2杯飲んで、お腹冷え冷え。あとで痛くなるかもな( ̄▽ ̄;)
20170223001318884.jpg
20170223001442ddd.jpg
201702230013401a8.jpg

ちなみに豊洲ららぽーとへ行ったのには、もう一つ、と言うか、本命の目的がありました。
SAOのグッズです。

豊洲ららぽーとのユナイテッド・シネマ豊洲は、初日に舞台挨拶が行われたところなんですよね~。
おそらく他の映画館よりグッズを抱えているのではないかと。
予想に過ぎないので、確かめるには行くしかない。どうせ行くならコラボカフェにも寄っていこう。
そんな動機で行ったのでした。

そして目当てのグッズは?(;^_^Aアセアセ

あった~\(^o^)/
ありましたよ缶バッチのAセット。
見付けたよキリトぉ~\( ;∀;)/

クリアファイルとキーホルダーはなかったですが、一応収穫ありです(^-^)v
ついでに、大阪の友達が、レイトショーで行ったらグッズなんて一つもなかった、と言っていたので、ABセット両方を購入。

本日のお仕事終了~(*´∀`)

え?今日は豊洲へ行くためにお台場の職場へ行ったんですよ( ・∇・)
(んなことないですから~。私は真面目な会社員です(; ̄ー ̄A)

……ちなみに缶バッチの残りはあと1セットずつでしたので、明日には売り切れることでしょう。
あ、クリーナーストラップはまだありました!(;^_^A

スポンサーサイト




『劇場版ソードアート・オンライン オーディナル・スケール』観てきた

...2017/02/18 23:03...

ソードアート・オンライン、観てきました!
期待通り面白かったです!(*≧∀≦*)

どう面白かったかどこが良かったかなんて、言いません。
いいから自分の感性で確かめてこい(ノ`△´)ノ

……やっぱりね、SAO自体全くの初見より、ある程度SAO、ALO、GGOを知っている方が楽しめます。マザーズ・ロザリオもね。
描かれるキャラが、映画の中では薄い。そのキャラにどんなことがあって今そこにいるのか、が、最初の説明だけじゃ全然わからないから。

シリカの言葉にクールレディなシノンの猫耳だけ反応するのが可愛いかったり、クラインがちゃんとチームリーダーやってるのが様になっていてカッコ良かったりね。
リーファと直が同一人物ってあれじゃわからんだろ、とか、あの子の姿が出てきてジーンとしたり、とか、キリトとアスナの繋りの深さとか、茅場と菊岡の存在意義とか、いろいろあるわけで。
ついでに小説まで読んでると、そこに繋がるのかー、とか、もしかして重村教授、あの人AIにしたんですか??とか考えちゃう。
やーもー楽しい(ノ´∀`*)

そしてこの言葉に尽きる。
キリトくん、カッコいい O(≧∇≦)O


んで、映画館の話をちょっと。

もしかすると、当日になってから券を買おうとしても満席なんじゃないか。
以前、ジ・オリジンで満席の憂き目にあい、立ち見というのがなくなった今の映画館では、見られない可能性もあるのだと学習しました(;^_^A
世界に認められたSAOですからねぇ。先見の明の無い地元映画館は、初日だってのに席数最大じゃない劇場をあてがいましたしね。前売券ではオンライン予約出来ないから、直接受付に行かないといけませんしね。

そんな危惧があって前日の夜に購入しに行ったら、前3列以外はもう4席しか空きがない状態でした。
運よく前後で2席空いていたので娘と私の二人分を購入。
そして当日は、40分前に映画館に行ったのですが、1回目は満席、2、3回目も残席わずかになっていました。

だいたいねぇ、来場者特典てものがあるから、早く来ないと特典なくなっちゃうって思うわけで、早く観ようとするものでしょ?
前売券を何種類も販売しているから、この手のアニメを好む人種が少なくても、その人種が何度も見に来るので来場者数は少なくないんですよ。
シン・ゴジラのリバイバルなんてやってる場合じゃないんだから、まったくもう(・ε・` )

ま、私は観られたので、文句言える立場じゃないかもしれないですが……これは文句言うぞ。
グッズが少な過ぎるだろι(`ロ´)ノ
2回目始まる前にあらかた売り切れだよ。クリアファイルとキーホルダー欲しかったよ。欲しかった缶バッチ買えたけどBセットだけだよ。アスナいるけどキリトいないよ。
まったくもう(・ε・` )


来週も観に行きます。今度は息子と。
来場者特典何かな~?
懲りずに次の舞台挨拶付きチケットの抽選も申し込みました。挨拶予定者は一人だけだけどね(っつか、松岡くん一人だけでちゃんと喋れるのか心配ですよ(笑))
来場者特典は8週分あるらしいですが、流石に全週は行かないと思います。上映映画館も減るでしょうしね(^_^;)

201702191201261b4.jpg






クラスタじゃないよ 単なるヲタクのサガだよ

...2017/02/17 11:27...

いよいよ明日は劇場版SAOのロードショーです。
いやぁ、待ち遠しかった(*´∀`)

明日は新宿バルト9などで舞台挨拶があります。
東京、大阪、北海道の幾つかの映画館を、監督・声優さんたちが回るようです。

新宿バルト9の舞台挨拶付きチケット……欲しかったです。
先行販売の抽選に、ハズレました。
次いで通常販売狙いましたが、販売開始後、オンラインは頁真っ白でサイトに繋がらず、サイトにたどり着けても「混雑しています」表示で、電話をかけてもNTTからの自動音声「込み合っています」の繰り返し。
50分後くらいにようやく販売頁にたどり着きましたが、予想通り売り切れでした。

人気あり過ぎだろ(*`Д´)ノ!!!

まったくねぇ。
企業が人気にあやかろうとコラボったり商品販売もしていて。
ほんと人気あり過ぎで困ります。
セガのカフェとかね。なか卯とかね。
関連商品はあちこちから出ているし。
例えばジョイポリスね。
仕事現場から目と鼻の先にありますけど、辛抱ですよ。
だって入場料払わなきゃ入れないから商品買えないんですよ。
12月末に行ったばかりですもん。しばらく遊ぶ予定ないです。
ハーフパイプトーキョーってアトラクションがSAOとコラボってるようですが、それ前は巨人とコラボってただろ、っていうね。
もう何でもアリだよなー(^_^;)


取り敢えずなか卯

2017021711174313e.jpg
20170217111757651.jpg

そして前売券も何種類か。
これはローソン

2017021711181852b.jpg

電撃屋

20170217111834aa9.jpg

AnimeJapanと映画館で買った前売券も。
そっちはポスター付き。
映画館の第3弾前売券は買わなかった。それでも全部で7枚持ってます、前売券 (´Д`)

前にタイバニクラスタな同僚から、前売券を何枚も持っていると聞いて、なにやってるかなー、クラスタすげーなー、なんて思ってたけど。
この有り様ですよ。踊らされてますよ( ̄▽ ̄;)

いや、私は別にSAOクラスタでは無いですよ?(; ̄ー ̄A





あらためて『ソードアート・オンライン ミュージック コレクション』

...2016/02/02 15:45...

あらら……
ソードアート・オンライン ミュージック コレクションについての日記を、書き途中でアップしていたことに気が付きましたよ(前回の日記『ライヴ音はライヴで聴くのが良いねぇ』のことね)。
アップロードした写真の横幅を揃えて、ライブのBlu-ray見て、残念だなぁって感想抱いて、んで、眠くて力尽きたのでしたよ(^^;

なので付け足し。

Blu-rayについてはね、そう、前回の日記の感想の通りなんだけど、他のCDはばっちり。
テレビで放送した時に使ったそのまんまだそうですが、テレビで流した曲ってことは、オーディオで流すのにも当然適しているわけですからね。
そしてこの、テレビ放送BGMのまま、というのが良いじゃないですか。ファンなら、これはあのシーンで流れた曲!って思って、そのシーン自体まで思い出せて楽しめますよね♪♪♪

ソードアート・オンラインは、何よりストーリーが好きなのですが、キャラクターも好きだし、背景絵が美しい。
そして曲も綺麗で、ワクワク感を盛り上げてくれて良いんですよねー(*^^*)

ただ付け加えると、というか前回の感想で本当に言いたかったことですが、CDで聞く曲も充分良いのだけど、それよりも更にライブの生音は良かったぞ!ということです。


で、やや話が逸れますが、今悩んでいるのが梶浦氏の次の公演なんですよね……。

『Yuki Kajiura LIVE vol.#13 ~featuring SWORD ART ONLINE~』

3/21に東京国際フォーラムで、3/26、27にNHK大阪ホールで、あります。
ソードアート・オンラインが主体ではないので、声優は出てこないでしょうし、映像もありません。梶浦由記さんが、ソードアート・オンラインのために作った曲をライブ公演するようです。

去年聞いた曲は本当に素敵だったしな~。場所も東京国際フォーラムだから、音響も悪くないし。
聴きに行きたい。
CDに収録されているのとは違う……つまりBGMではなく一つの曲としてライブ用に編曲されたものも聴けるかもしれないし(BGMはBGMでそれはそれで良いのだけど、まぁ、欲ですね(^^;))。

この間テイルズの交響曲を聴きに行って思ったんですが、生で聴けるって、本当に贅沢なことですよね。
心の贅沢。金銭面だけでなくて。
ライブに限らずね。スポーツ観戦とかもね(これは私にはわかんないんだけど(^^;))

ん~。
問題はやっぱり。
金銭面なのだけどね…………(--;

受付期間は2/4まで。←CD購入者向けの先行予約
一般の発売日は2/13です。





ライヴ音はライヴで聴くのが良いねぇ

...2016/01/29 01:16...

ソードアート・オンライン・ミュージックコレクション
が、発売されました( ☆∀☆)



ビニール袋から取り出し、立てて置いて見ると、このようになっています。
20160129002732c0d.jpg

帯をはずし、1枚開いて、伏せた状態。
20160129002808714.jpg

上のを裏返した状態。GGO編のイラストと、CDの1枚目、『Aincrad』。
20160129002826aaf.jpg

上の状態から右の部分を右側へパタンと開くと、お次はマザーズロザリオ編のイラストと、2枚目のCD、『Fairy Dance & Extra Edition』。
201601290028438ad.jpg

そしてもう1枚開くと……イラストはもうナシ(^_^;) CDは『Phantom Bullet』。GGO編です。
20160129002857655.jpg

最後はCD『Calibur & Mother's Rosario』と、Blu-ray『Yuki Kajiura Live at Sing All Overtures』。
2016012900291283b.jpg

Blu-rayは、去年2月1日にパシフィコ横浜でやったライヴ『Sing All Overtures』の映像ですね。
このライヴ、聴きに行きましたけど、声優たちのキャラソンより、挿入曲の生演奏の方が聞き応えありました!
キャラソンの方は、CDで充分だなぁと思ってしまったりしてたんですよね実はf(^_^;
収められている映像は、梶浦氏とそのバンドの映像だけで、声優たちは映っていません。
そして残念なことに、この演奏、せっかくのBlu-rayではあるけれど、あの生演奏での美しさと迫力は感じられません。
うん、ライヴは良かったなぁ。生演奏は良いものですよ(*´ω`*)
ちなみにKalafinaのワカナさんとケイコさんも出ているんですよね~♪ヽ(´▽`)/










CALENDER
08 ⇔ 2018/09 ⇔ 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR