無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

北海道、行ったつもり(;・∀・) と、返信

...2018/09/14 22:22...

社員旅行(←毎月積み立て)が中止になりまして、今のところ自力で行く金銭的余裕もないので……

お土産を持って帰って、行ったつもり(笑)
「ぐるめ どさんこ市場」でお買い物~♪

201809142211217ff.jpg


いももち!
 食べたかったんですよ、北海道のを~(ノ´∀`*)

バタじゃが!
 まさかこんな真空パックで売っていると思いませんでした(*゜Q゜*)

白いブラックサンダー!
 北海道限定ですよ(ノ゜ο゜)ノ!

白いブラックサンダー 沖縄出張中!
 ……しまった、沖縄にも行ってきちゃったよ(;゜∇゜)

スープカレー調味料ペースト!
 マジックスパイスのレトルトカレーが欲しかったのですが、ここにはなかった( ̄▽ ̄;)

北海道バターキャラメル!
 ……なんか素朴さに惹かれた。

帆立燻油漬!
 ホタテ!柱!ホタテだっ!

じゃがポックル!
 これの前にお会計済ませたら、100円の割引券をくれたので、105円で買いましたよ!美味しいよねじゃがポックル(ノ´∀`*)

201809142210483b1.jpg

このお店、横浜駅北口の BAY QUARTER 3Fにあります。

次に買いに行くときは、ロイス生チョコ買お~(*´ω`*)
(今日はブラックサンダー買ったからチョコはそれだけにしておきました。だって、一気に食べちゃうもん!チョコ食べ過ぎになる(^o^;))



ちび太郎さま

返信コメントありがとうございます!
参考にさせていただきます!

スポンサーサイト




ちび太郎さま(私信)

...2018/09/10 13:13...

コメントありがとうございます!
ご無事で何よりです!
どうしているのだろうと思っていました!


行くはずだった旅程は、2日目は朝7時に札幌のホテルを出発して →南ふらの→十勝岳温泉→美瑛→札幌着 でした。
札幌・南ふらの間、美瑛・札幌間は、どちらも片道2時間半ほどのようです。
2日目の夜に社員全員参加の宴会があり、かつ札幌のホテルに連泊なので、札幌に戻らないといけなかったんです。
なので3日目は札幌発で、洞爺湖と地球岬を回って新千歳空港。
どうでしょう。行けそうですかね?(^_^;)

初めての北海道なので、こちらもあちらもと考えました。
五稜郭にも行きたかったのですが、札幌から日帰りで行くところではないと、行動を共にする人に却下されました(^o^;)

今年の社員旅行は、このまま中止になるのか……。
冬に九州へ、何て話も出ているらしいですが今のところ不確定。
来年、行けるかなぁ。行けるといいなぁ……。

……それとは別に、バイクツーリングで行く予定も立てているんですが。
フェリー代が高いのが悩みなんですよねぇ(;A´▽`A
でも、数年以内に行きます!北海道!


余震が続き、落ち着かないですよね(>_<)
地震が早く収まることを願っています。
お気を付けてm(_ _)m





拍手お礼と近況(?)

...2018/09/04 22:00...

拍手ありがとうございます! m(_ _)m ペコリ


中止になりました(´;ω;`)

今週、社員旅行で北海道に行ってきます。
札幌を拠点にレンタカーであっちゃこっちゃと。

初の北海道!\(^o^)/

予定では、
1日目 神威岬、フゴッペ洞窟、天狗山(夜景)
2日目 南ふらの道の駅(えぞカツカレー)、十勝岳温泉凌雲閣、白ひげの滝、青い池、マジックスパイス(スープカレー)
3日目 ピリカポタン、洞爺湖、地球岬
へ。

ぎっちり予定を組んだのですが、さて全部回れるか?(^。^;)





『三匹と侍』と書くと、何の作品名だろう?と思うけれど、美味しいです。

...2017/07/29 00:35...


7月23日(日)に、“三匹と侍”という名の美味しいイベントへ行ってきました。

情報源はTwitterでフォローしているアニメーターのそえた氏のツイート。
三匹というのは三人の絵描きさんで、侍は会場である居酒屋の名前。
ちなみに“三匹と侍”でググっても、“三匹の侍”が大量に出てきてすぐには見付かりません( ̄▽ ̄;)

居酒屋“侍”は、東急多摩川線の矢口渡駅の近くです。
余談ですが、東急多摩川線て、東京なのにローカル臭がぷんぷんしていますね。
始発の蒲田駅ではホーム数が三つもあって大きいのですが、連結車両はたったの4両。
横に広がっているけれど縦は短い。
屋根と壁にすっぽり覆われていて、すぐ先にぽっかりと大きな穴。ここから旅立つ、広い世界に出ていく、そんなことを感じさせるのに、車両の長さはたったの4両。
なんか可愛いな(*´ω`*) ⬅結論がジョシコーコーセイ的な感想( ̄▽ ̄;)

矢口渡駅から3分ほど歩くとお店に着きました。
お店の外壁にはポスターがペタペタペタっと貼ってありました。
お品書きの下にも。



その日は娘と出掛ける用があり、その開始時間が決まっているためあまり時間がなく、用事が済んでから行ったのでは完売になってしまっているかも、と考えてオープン時間に合わせて行きました。
遅刻常習犯の私にしては珍しいことです(^。^;)
開店前に来ていたのは私と娘の他に二人。
お店から女性が出てらして、準備に少し時間がかかっているから待っていてくれとアナウンス。でも11時には開いたように思います。

イベントは、1枚500円で4枚綴りになっているチケットを購入し、それぞれの手作りの料理が一品500円なのでそのチケットで支払って、美味しくいただくというもの。
チケットは余ったら返せば返金してもらえるので良心的です。

私はひたすら“そえたカレー”を目的に行ってきました。
そえたカレー。何度か戴いていますが、とにかく美味しいんです。辛いのに甘い、私の好みの味です。
具もたくさん入っていてね。身体にもいいかも(^○^)
チケットを購入して、奥にある席につく前に写真を撮らせていただきました。なのでこれは、開始直後のお鍋です。

2017072900161819e.jpg

……美味しそう(゜ρ゜)

金欠なので、購入したチケットは娘と二人で1セットだけ。
(ただしここで手拭いに気付き、それもチケットで支払い、と聞いたので、即行でもう1セット購入しましたが(;A´▽`A )
カレーの他は、他のお二人の料理から、と思っていたのですが、てふや食堂さんのメニューがサラダに変更になっていまして、しばし悩みました。
うちの娘は大食漢なので、サラダでは足りなさそう。というわけで娘もカレーに。
飲み物も頼みたいので、二杯でチケット1枚。残りは1枚。それを娘に託すと、娘はトマトとバジルの冷やしうどんに決定。
実は食べたかった、トマトバジル(*´ω`*)

そんなわけで三品+ドリンク二杯。

20170729001645f71.jpg

カレーはいつも通り美味しかったです!
ただ、前に食べた時よりマイルドだったかも。
注文前まで、500円は安いなぁと思っていたのですが、数をたくさん出せるように少量での提供でした。
足りないかなぁ、と思いながら食べたのですが、意外にもお腹いっぱい。

娘のうどんを横から少しもらいましたが、これも思った通り美味しかったです。
トマトが甘くて、バジルが爽やか。よく冷えていて夏向き。暑さにやられて食欲がなくなっても食べたくなる味でした。

サラダとタンドリーチキンも食べたかったのですが、本気で金欠(そんな人がキャラクターの手拭いを買うのかとか言わないでくださいまし)なのと、時間もないので、それでごちそうさま。
出入口付近で「ごちそうさま」とだけ声をかけ、さっとお店を後にしました。

で、ここで激しく後悔。
「美味しかったですのひと言が何故言えないよ私は!(;>_<;)」と。
食べ終わる直前に「美味しかった」とツイートしましたけど、お客さんへの対応で見る暇も無いでしょうし、そもそも目に触れるかどうかもわからないです。
目の前で、生の言葉で、言えば良かった。でも声に出せなかった(´д`|||)

なので声を大にして言いたい。

またやってください!


……まぁ、ここで言っても何の意味もありゃしませんけどね┐(´д`)┌


...Read more?...



社員旅行(行き先=沖縄)に向けてダイエットしようとか思わなくもない。のだけれどね。

...2017/07/12 16:05...

ルヴァンはカロリー高いから買わない……。
食べない……。


でも、少量なら、
少量ならいいよね?






小さくても241kcal


これの半分のサイズで出してくれないかなぁ~( ̄▽ ̄;)











CALENDER
08 ⇔ 2018/09 ⇔ 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR