無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

『三匹と侍』と書くと、何の作品名だろう?と思うけれど、美味しいです。

...2017/07/29 00:35...


7月23日(日)に、“三匹と侍”という名の美味しいイベントへ行ってきました。

情報源はTwitterでフォローしているアニメーターのそえた氏のツイート。
三匹というのは三人の絵描きさんで、侍は会場である居酒屋の名前。
ちなみに“三匹と侍”でググっても、“三匹の侍”が大量に出てきてすぐには見付かりません( ̄▽ ̄;)

居酒屋“侍”は、東急多摩川線の矢口渡駅の近くです。
余談ですが、東急多摩川線て、東京なのにローカル臭がぷんぷんしていますね。
始発の蒲田駅ではホーム数が三つもあって大きいのですが、連結車両はたったの4両。
横に広がっているけれど縦は短い。
屋根と壁にすっぽり覆われていて、すぐ先にぽっかりと大きな穴。ここから旅立つ、広い世界に出ていく、そんなことを感じさせるのに、車両の長さはたったの4両。
なんか可愛いな(*´ω`*) ⬅結論がジョシコーコーセイ的な感想( ̄▽ ̄;)

矢口渡駅から3分ほど歩くとお店に着きました。
お店の外壁にはポスターがペタペタペタっと貼ってありました。
お品書きの下にも。



その日は娘と出掛ける用があり、その開始時間が決まっているためあまり時間がなく、用事が済んでから行ったのでは完売になってしまっているかも、と考えてオープン時間に合わせて行きました。
遅刻常習犯の私にしては珍しいことです(^。^;)
開店前に来ていたのは私と娘の他に二人。
お店から女性が出てらして、準備に少し時間がかかっているから待っていてくれとアナウンス。でも11時には開いたように思います。

イベントは、1枚500円で4枚綴りになっているチケットを購入し、それぞれの手作りの料理が一品500円なのでそのチケットで支払って、美味しくいただくというもの。
チケットは余ったら返せば返金してもらえるので良心的です。

私はひたすら“そえたカレー”を目的に行ってきました。
そえたカレー。何度か戴いていますが、とにかく美味しいんです。辛いのに甘い、私の好みの味です。
具もたくさん入っていてね。身体にもいいかも(^○^)
チケットを購入して、奥にある席につく前に写真を撮らせていただきました。なのでこれは、開始直後のお鍋です。

2017072900161819e.jpg

……美味しそう(゜ρ゜)

金欠なので、購入したチケットは娘と二人で1セットだけ。
(ただしここで手拭いに気付き、それもチケットで支払い、と聞いたので、即行でもう1セット購入しましたが(;A´▽`A )
カレーの他は、他のお二人の料理から、と思っていたのですが、てふや食堂さんのメニューがサラダに変更になっていまして、しばし悩みました。
うちの娘は大食漢なので、サラダでは足りなさそう。というわけで娘もカレーに。
飲み物も頼みたいので、二杯でチケット1枚。残りは1枚。それを娘に託すと、娘はトマトとバジルの冷やしうどんに決定。
実は食べたかった、トマトバジル(*´ω`*)

そんなわけで三品+ドリンク二杯。

20170729001645f71.jpg

カレーはいつも通り美味しかったです!
ただ、前に食べた時よりマイルドだったかも。
注文前まで、500円は安いなぁと思っていたのですが、数をたくさん出せるように少量での提供でした。
足りないかなぁ、と思いながら食べたのですが、意外にもお腹いっぱい。

娘のうどんを横から少しもらいましたが、これも思った通り美味しかったです。
トマトが甘くて、バジルが爽やか。よく冷えていて夏向き。暑さにやられて食欲がなくなっても食べたくなる味でした。

サラダとタンドリーチキンも食べたかったのですが、本気で金欠(そんな人がキャラクターの手拭いを買うのかとか言わないでくださいまし)なのと、時間もないので、それでごちそうさま。
出入口付近で「ごちそうさま」とだけ声をかけ、さっとお店を後にしました。

で、ここで激しく後悔。
「美味しかったですのひと言が何故言えないよ私は!(;>_<;)」と。
食べ終わる直前に「美味しかった」とツイートしましたけど、お客さんへの対応で見る暇も無いでしょうし、そもそも目に触れるかどうかもわからないです。
目の前で、生の言葉で、言えば良かった。でも声に出せなかった(´д`|||)

なので声を大にして言いたい。

またやってください!


……まぁ、ここで言っても何の意味もありゃしませんけどね┐(´д`)┌


...Read more?...
スポンサーサイト




社員旅行(行き先=沖縄)に向けてダイエットしようとか思わなくもない。のだけれどね。

...2017/07/12 16:05...

ルヴァンはカロリー高いから買わない……。
食べない……。


でも、少量なら、
少量ならいいよね?






小さくても241kcal


これの半分のサイズで出してくれないかなぁ~( ̄▽ ̄;)






リッツ チーズサンドって美味しいと思うの

...2017/07/02 15:58...

スーパーに行ったら、リッツとルヴァンが並んで売られていました。

最近ルヴァンはあってもリッツは見掛なかったので、懐かしいなぁ、と思ったのと、ルヴァンとリッツはどっちが美味しいんだろう?と疑問に思ったので、両方買うことにしました。
でもクラッカー単体よりチーズサンドが好きなんですよ。なので両方ともチーズサンドを。
間違いなく脂肪増量コースです( ̄▽ ̄;)

それにしても、リッツってなくなったんじゃなかったっけ?在庫があったのかなぁ?
なんてトンマなことを考えながらググったら、大きな間違いであったことがわかりました。

リッツはリッツでも、新リッツであり、同じものではありません。
新リッツと旧リッツを食べ比べした人の話だと、二つは別ものと言われています。

……マジか!Σ( ̄□ ̄;)
ルヴァンはどれだけリッツに近いのかを食べ比べてみようと思っていたのに。
「ルヴァンはリッツの後継と言うが何か違う感じがしてならない。それは何なのか」
を知りたかったのに。

まぁ無いものは仕方ないので、目的は変わりましたが、新リッツとルヴァンを食べ比べしました。

ちなみに、どっちが美味しいか、なんてのは、個人の味覚と好みによる主観的なものでしかありません。
読む人は、ふーん、そう感じたかー、と思っておいてください。

まずはルヴァン リッツ チーズ。
やっぱりリッツとは違うよなぁ、という感想。でもどう違うのかは不明。

次にリッツ チーズサンドを食べて、「これは!」と驚きました。
サックサクですよ。
ルヴァンに比べてサックサクなんですよ。
あとクラッカーそのものに甘みがある。
表面に塩っけがありややしょっぱいのにうっすら甘い。そこにチーズ。
癖になる味です。そう、1枚食べると一袋空けきるまで止まらない。これがリッツクラッカーです。これぞリッツクラッカーです。
……久々に食べたリッツに、あぁ、これだったなあ、と、ちょっぴり感動してしまいました。

そしてもう一度ルヴァンに手を伸ばしひと口。
違う。
何だろう、と思ったら、新リッツより薄いんですね。新リッツの方が層が多い。だから新リッツの方がサクサクなんです。
ルヴァンのは、プレミアムクラッカーの方に近いのではないでしょうか。
そしてしょっぱい。塩けが強いです。
チーズの味は、新リッツとルヴァンで同じように感じたのですが、チーズ自体も塩気があるので、ルヴァン チーズサンドは塩っ辛い感じがします。

うーん、クラッカー一枚だけを味わうなら、ルヴァンは美味しいかもしれません。
でもチーズサンドにすると、調和がとれている新リッツの方が美味しいと思いました。
サックサクだしね!このサクサクに、兎に角軍配上げるなぁ私は。

てわけで、おやつとしてチーズサンドを買うなら、新リッツの方かな。
ただし、キャンペーン中だからか、ルヴァンの方が10円安かったんですよ。値段によってはルヴァンを選択するかも。
でもね、どっちもカロリーが高いのです。ルヴァンは1袋400kcal、新リッツは2枚で98kcalだから1袋約440。袋を開けるとなくなるまで手が止まらないので……デブの敵です。だからなるべく買わないようにします!

……食べ比べた意味あったの?
結局、食べたかっただけよね?( ̄▽ ̄;)








やっぱり腹筋を鍛えないといけないんだろうなと思った日

...2017/05/29 12:34...

一昨日、久々にカラオケに行ってきました。

最近……去年の秋くらいからですかね。あまり、歌を歌いたいと思わなくなりました。
以前は毎月のようにカラオケ行ったり、家でも毎日のように歌詞もメロディーも怪しい(笑)歌を歌っていたんですけどね。

まぁ、最近カラオケに行かなかった理由は明確なんですが。
SAOに関係のあるイベントや映画で出掛けることが多くて暇が無く、またそれが元で遊べるお金が無くなりまして( ̄▽ ̄;)

あと平日は、残業三昧で寝に帰るだけのような状況で、夜中に歌ってもいられず。
歌う元気も無いです。

ただ、それはそれとして、そもそも「カラオケ行きたい!」という意欲が涌いてくることが、余り無くなってしまったんです。
これも歳かな……。

更に、行っても、ちょっと嫌だな、と思うことがありまして。

以前に比べて、声が出なくなりました。
高い音がツラい。長く伸ばせずぶちっと切れる。突然意図しない音程にずれる。リズムが合わず一拍ずれる。
昔は居酒屋から漏れてくるおっさんの歌声に、どーしてそこまで下手なんだよ?と思っていましたが、笑えなくなってきました。

耳の聞こえも悪いみたいで、マイクを通した自分の声がよく聞こえないんです。
一緒に行った娘に訊いたら「声出てるよ」と言われて、え~?と。

加齢ですよ、加齢。
悲しいな~(´;ω;`)

まぁ、生活に支障のないことではありますが。
でもこのダメ人間の私が、ちょっとだけ自信のあることの一つだったんですよ。
それが衰えて、精神的にダメージ食らいました。


昨日は、どんな曲ならまだイケるか、なことも考えつつ選曲。
ま、結局いつも通りの選曲ではあったんですが(^_^ゞ

あと、劇場版SAOのユナ(CV:神田沙也加)の曲があったので、チャレンジしました。
ユナの歌は5曲ともありました!
内2曲はBGMに組み込まれた歌なので、歌える部分は少ないんですが(^_^;) でも曲の雰囲気が好きなんですよね~。
いずれアレンジで単体の歌になったりしないかなぁ?


IGNITE(SAO)
again(鋼の錬金術師)
oath sign(Fate/zero)
to the beginning(Fate/zero)
longing(劇場版SAO)
delete(同)
Break Beat Bark!(同)
smile for you(同)
Ubiquitous dB(同)
heavenly blue(アルドノア ゼロ)
光と影を抱きしめたまま(魔法騎士レイアース)
ZERO!!(はたらく魔王さま)
瞬間センチメンタル(鋼の錬金術師)
Run~今日が変わるMagic~(覇王大系リューナイト)
ALONES(BLEACH)

で、タイトルですが。
音が安定しないのは腹に力が入らなくなったからじゃないかなぁと、漠然と思ったので( ̄▽ ̄;)





今日の夕飯

...2017/05/12 01:19...

カロリーメイトひと袋(=2本)とこれ⬇
20170512011430536.jpg
20170512011509f99.jpg
なかなかのペッパー感(辛い)でした。

カップの内側に油汚れが付いてしまっていて再利用は厳しい。
さらばスライム(食べ終わったらゴミ箱行き)。










CALENDER
06 ⇔ 2018/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR