無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

トラックバックテーマ 第1578回「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」

...2012/12/25 19:53...

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」です。今日はマヤ暦がどーのこーので世界が滅亡するかも!と一部で盛り上がっておりましたが、どうにか今のところまだ滅亡しないで済んでいるようです。年末年始に向けて、楽しみな予定をたくさん入れているのでこの調子で滅亡しないでいただきたいです。本当に良かったです!そういえば昔ノストラダ...
トラックバックテーマ 第1578回「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」



そう言えば2012年12月21日だか22日だかに世界が滅亡する説がありましたね~。

……1999年のノストラダムスの予言であれだけ騒いで何にも無かった状況で、マヤの予言とか言われても、ちゃんちゃらおかしいとしか思えませんでしたが(^^;

あ、今更思い出しましたが、その1999年の予言に関係する話なんですけどね。

24年前、学友が、1999年に世界は滅びると言い張ってまして、じゃあ、滅びるか滅びないか賭けようじゃないか、という話になりました。
賭けるのは、1999年のその時点の給料の1割。

賭けようと言ってきたのは、滅亡すると言っていた学友。
いいよいいよ、と喜んでその賭けに乗った私。

だってねぇ。
滅亡したら私は賭け金を払いようがないわけですよ。
でも滅亡しなければ、私は賭け金を貰えるわけですよ。
うはうはでOKしましたよ!(笑)

で、OKをした直後、学友にそのことを指摘したところ、学友は、

「いいんだ!
『やったー! やっぱり世界は滅びた! 勝ったぁ!』
って叫んで死んでいくんだ!」

と。

天晴れな阿呆でしたね(笑)

その後、1999年以降に会った時、そう言えば昔、こんな賭け事したよねぇ、と話をしたのですが、いろいろ言って誤魔化されました。
最終的に、「じゃあコーヒー一杯おごれや」という話に落ち着いたと思いましたが……おごってもらったかなぁ?(^^;

まぁ、そんなところで閑話休題。
「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」
でしたね。

娘は、
「美味しいものをいっぱい食べに行く!」
だそうです。

……お店、やってるといいけどねぇ(^^;

私は、
「カラオケで歌いまくる」
です。

電気の供給が止まったら困るなぁ(^^;;;

スポンサーサイト




トラックバックテーマ 第1131回「節分っぽいこと何かした?」

...2011/02/04 22:56...

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「節分っぽいこと何かした?」です。節分といえば豆まき!最近は恵方巻きを食べよう!と宣伝しまくってますね。昨日ふらっと寄ったコンビニでは恵方巻きどころか恵方ロールなんてものもたんまり積んであって、なんかすごいことになってるなあと思いながらもそっと恵方巻きを買ってお昼ご...
トラックバックテーマ 第1131回「節分っぽいこと何かした?」




なんかショックだったんで、久々にトラックバックテーマで日記書きます。





節分て……


昨日だったんだ!? ∑(`Д´ノ)ノ






いいんだよ。我が家には鬼がいるんだよ。去年も豆まいてないしさ。
ってか、子供生まれてから一度もやったことないんじゃないかな。豆を買ってきたことなら2、3回あるけど。
↑面倒臭くなっちゃってやらない。あと、21時くらいに帰ってきてから、「鬼は外~」とかって、近所迷惑かと思うんで(恥ずかしいからが本当)。

ちなみに。
昔の日本人は、流れ着いた外国人を見て鬼だと思った。
つまり鬼とは外国人のことであった。
っていう説があるのをご存知?

ダメでしょ、外国人に豆なんかぶつけちゃ。そう思うでしょ?ってか鬼=外国人なら、ついさっき書いた「我が家には鬼がいるんだよ」は「我が家には外国人がいるんだよ」になっちゃうじゃん(ーー;

全然違う(--)

つか、桃太郎さんたら、外国人征伐に大洋を渡って行ったのか?((゚Д゚; ))
だいたんだ~、すげー。

……って、なんでそんな飛躍した話になってんだろか(--;





トラックバックテーマ 第1074回「ズバリ!「恋」していますか?」→すごい不毛なこと書きました(--)

...2010/11/05 00:22...

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「ズバリ!【恋】していますか?」です。皆さん、寒い冬が近づいて来てますねーこのぐらいの時期からクリスマスにかけて、街はイルミネーションと、行き交うカップルでいっぱいになり、一人身の方達はに若干肩身が狭くなる気がします冬は、恋人達の季節だ・..
トラックバックテーマ 第1074回「ズバリ!「恋」していますか?」



  夏と冬の間に 秋を置きました
  だから秋は 少しだけ 中途半端なのです

いきなりオフコースきたぁ!(`o´)
……いや、「きたぁ」じゃないだろ。自分で書いてんだし(--;

  この頃はなんとなく 心寂しくて
  知らないうちに誰かと 隙間が出来たりします
  
隙間なんか出来ないよ!(`o´)
だって……最初っから最後まで永遠に片想いだもん。
隙間じゃなくて、あるのは二次元世界と三次元世界との壁と溝だっ!!

ああ、なんて不毛なことを書いているんだろう(ToT)

……ま、恋をしていることは間違いないです。寝ても覚めてもその人のことを考えていますから。
でもねー、あり得ないんですよね、人間として。
もう完全に理想像になっています。

いや、そんな人が現実にいても困るしね。
だって大量大虐殺してるし(--; 
後悔して胸が張り裂けそうに苦しんでいる姿なんて、現実に見たくないから。

……ああでも、触れたいです。
本音を言うと……したい……。





トラックバックテーマ 第1045回「今これが壊れちゃうと困ります」

...2010/09/16 22:48...

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今これが壊れちゃうと困ります」です。日々生活したり仕事をしたりしてるときに便利なものたち。その中でも「これが壊れてしまうとヤバい…」そんなもの、ありますか?少し前までだと「クーラー!」って人も多かったかもしれませんね。今年の夏は酷暑でした...
トラックバックテーマ 第1045回「今これが壊れちゃうと困ります」



ズバリ!

パソコン!!

このところずっと書いている小説(二次創作物)の、既に書き終わっている章とか構想とか元ネタ(アニメ)からおこした台詞集とかの資料が入っているわけで。
それは外付けハードディスクにバックアップをとってあるけど、でも結局作業するのはパソコン上だから。
故障したら、はいじゃあ新しいのを買ってきましょう、ってほいほい買いに行ける余裕は我が家にないわけで~(--;;;



にしても今回のこのトラバテーマ「今これが壊れちゃうと困ります」。
うちのパソコンが、ついこの間リアルにもうダメかと思ったところだから、ものすごい食いついてしまったわ(^^;

短いけどこれにて終了~。





第1031回「今年の夏に観た映画について」

...2010/08/29 07:16...

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今年の夏に観た映画について」です。みなさん、今年の夏はどんな映画を観ましたか?水谷は『カラフル』という映画が一番、感動しました。『トイ・ストーリー3』も面白かったです。他にも、たくさんの名作が揃った夏でした。もちろん、映画館以外で、DVDなどで観た映画についてもトラックバックしてもらえると嬉しいです!みなさんは、今年の夏にどんな映画を...
FC2 トラックバックテーマ:「今年の夏に観た映画について」



珍しく、この一ヶ月で三本も映画を見てしまいました。

『トイ・ストーリー3』
『ヒックとドラゴン』
『キャッツ&ドッグス2』

です。

前に、『3D化についてどう思いますか?』というトラバテーマがあって、「ま、どう思ったところで、時代の流れと懐次第だよね~(笑)」なんて書いたんですが。
すっかり時代の流れは3Dなんですね。
この三本とも、全部3Dでした(^^;

あ、6月に『TRICK 霊能力者バトルロイヤル』と『アリスインワンダーランド』も見たっけ。
6月って、夏に入るの? 入らないの?
入ることにすると、四本が3Dですね。
まったくもって時代の流れは(--;

3Dだと、高くつくんですよね~。
この二年ほど、映画と言うとナイターで見て1000円で済ます、という姑息なことをしていたんですけど、3Dはナイター料金にしてくれない。
3D映像、綺麗なんだけど、割り引きにならなくて。
その上、「2000円払う価値あり」と思ったのって、この五本のうち、一本だけだし。

『ヒックとドラゴン』
私は一押しです。これが一番面白かった! すっきりした! 感動した! 可愛かった!

詳しい感想は、こっち↓
http://runeknight.blog134.fc2.com/blog-category-10.html

『トイ・ストーリー3』も、期待通りの面白さでしたね。
別に3Dじゃなくてもいいのにな、と思いましたが(^^;(だから2000円じゃ高いと思う)
でも前作同様のパワーを持っていることがすごいな、と思います。ちゃんと期待に応えられる、ってことが。

それにしても、今月見た三本は子供二人を連れて見に行ったので、えらい散財です(--;
夏休みだから、と思って連れて行ったんですけどね。
宮崎アニメも好きなのに、お金がなくてアリエッタに手が出ない(--;
まぁ、映画館じゃなくてもいいかなぁ、な感じがしているからなんですけどね。

てなとこで、トラバテーマは以上。

……11月になったら『ハリー・ポッター』だ\(^o^)/
そういや今年はエヴァをやってないなぁ。冬か?










CALENDER
06 ⇔ 2018/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR