無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

『劉備徳子は静かに暮らしたい』

...2017/08/14 08:21...

玄徳さまが、可愛いぃぃぃ(ノ≧▽≦)ノ

あ、いや、徳子が、です。
えーとですね、まさかの、劉備玄徳が………………JKに生まれ変わりました!w(゜o゜)w


最初にその漫画の広告を見たときは、「関羽、高校生に転生」というのキャッチコピーと、一緒に描かれたイケメン男子に、「ふーん(割と冷たい視線)」という反応をしました。
でもそのあと書名を見て「ぶっ」となりました。
『劉備徳子は静かに暮らしたい』
“徳子”ですよ。
玄徳さまが、女子ですよ!
驚きつつ漫画を手に取り背表紙を見たら、劉備が、曹操が、孫権が、みんな日本のJKに!((((;゜Д゜)))
そして、ラブコメ!!ヘ(゜ο°;)ノ
うわぁ、どんな発想だよ。
と思ったのもつかの間、「いや待て。男同士は受け付けないけど男女ならイケる。前世の主が可愛い女子高生だったら、あの野郎ども、いや、忠誠心あつい(暑苦しい)武将たちはどんなことになるんだ?どんなことになるんだ!?」という興味が沸き上がり即買いしました。

……想像を裏切らないラブコメぶり(*´ω`*)
しかも玄ちゃんはとってもとってもとっても性格の良い可愛い女の子(前世がらみでちょっと陰りがあるけど)。
これはな、うんうん、惚れて当たり前でしょ!?(⬅玄徳だから、というフィルターかかりまくりだが( ̄▽ ̄;))
スゴいな。少女漫画って恐ろしいな。あり得ないことを平然とやりおる(笑)

やー、萌えましたわ(ノ´∀`*)
まーちょっと、関羽や張飛がイケメン過ぎておいおいおいと思ったりはするんですが、そこは少女漫画なのでしょうがないですかねー。
あと劉備・関羽・張飛が、箱田真紀版『ファイアーエムブレム』のマルス・アベル・カインに見えるのですが、つまるところ割とありがちな人間関係なわけですけど、その他の皆さんが違う味付けをしてくれるので「たーのしー」の一言になります。
ところどころで前世の思い出が絡んで、「あー、あったあった」とニヤケてしまうのがまた面白いです。(⬅ここが一番のツボ)
しかし、三国志ありきの漫画なので、三国志がわからない人にはあまり楽しめないんじゃないかな?
少女漫画として需要はあるのか……?あ、でも重版されているんで、反響は良いってことか(;゜∇゜)

このあとの展開も楽しみです。
あんまり登場人物増やすと作者さんは大変かもしれないけど、ぜひとも趙雲も出していただきたい。あとね、孫夫人!
孫夫人の名前は尚香が知られていますかね。ゲーム『三國無双』などで有名だと思いますが。『人形劇 三国志』だと貞姫(ていき)。
孫権の妹で、政略結婚させられた?と言うか孫権が劉備を暗殺しようと偽装結婚させたものの暗殺出来ない事情が出来てそのまま正妻になった女性です。
気が強くて薙刀振り回したりする人。この人をね、ぜひ男で登場させてほしいな。
流石に日本だし高校生だから、刃物を振り回したりはしないと思うけれど、関羽と張飛と諸葛亮と劉備の仲に割って入って劉備を一人占めしようと行動してくれちゃうと思うの。だって元妻だし。
引っ掻き回して、揉め事起こして、でも劉備はきっとあの笑顔でいなして、そうこうするうちに「ハハキトク」できっと故郷に帰ってくれる(笑)
女子でもいいけどね!百合はイケる( ☆∀☆)
甘夫人はね、もし出るなら女で。劉備と仲の良い友達になったらいいな~。うん、淑玲もいい子だったよなぁ(私にとって糜夫人と甘夫人は淑玲)。まぁしかしきっと出ない。でも、「あのキャラが出るなら?」と妄想させてくれるのがまた楽しいです。

ちなみに私にとって三国志は、NHKの『人形劇 三国志』(横山三国志も読んでいるけれど、やっぱり最初のものの影響が大きい)。
つい昨日、ググって知ったのですが、10代向けを意識した分かりやすいお話だったようです。
10代と言ってもティーンズかな。なんせ一話45分の大河ドラマ並みな時間でしたからね。
高校生張飛がかっこ良すぎだろ、と思うのは、人形劇版のせい。中の人がせんだみつおだったんですよねぇ。
人形劇版張飛はドジが多くて、まぁ良く言えば人間味のあるキャラ。高校生張飛は劉備を支え続けてきた頼れる幼馴染み。そのギャップが( ̄▽ ̄;)
転生して育った環境が違うから、そりゃ違う雰囲気の人間になるのはアリなんですけどね。

あー、久々に理屈抜きで萌え楽しみました。
んー、可愛い可愛い(*´ω`*)
理屈は抜きね。考えたら負けだ(笑)

スポンサーサイト




夏もカレー

...2016/08/03 07:54...

暑い夏は食欲が減退しますが、そんな夏でもカレーは食欲をアップしますよね~。
そんなわけでカレー。CoCo壱番屋に行きました。
いや、もともとカレー好きなんで、カレー屋には割りと頻繁に行くんですけどね(^_^ゞ
でも実はその昔は、CoCo壱番屋は美味しくないと思っていて、あまり行かなかったのです。
今も、凄く美味しい、とは思わないですけど、普通に美味しいと思います。
チェーン店なのにあの値段(安くない)で凄く美味しいわけでもないからあまり好きじゃない、でもあちこちあるし普通に美味しくてハズレがないので利用しやすい。
私にとってCoCo壱はそんなカレー屋さんです。

でも最近は行くことが多くなりました。
何故って、『ワンピース』が読めるから!

息子が高校生の時に図書室で借りてきて、70巻くらいまで読んだんですけど、高校を卒業したのでそれっきり。
CoCo壱には本棚があって、ワンピース以外のコミックも。私が行くCoCo壱2店舗のどちらにもあるから、コミックはCoCo壱の標準装備なんでしょうね。
兎に角CoCo壱に行けばワンピースが読めるわけなんですよ。
カレーが食べられてコミックが読める。いいお店です!……ま、読みたいコミックがあるうちは、ですけどね(^o^;)

現在は、ワンピースの映画に絡めてキャンペーン中。
千円で一回くじが引けてコースターが当たります。
去年はガンダムとコラボしていて、シャア&ガルマのマイクロファイバー製クロスが当たりました。
当時のコマーシャルベージを見ると、クロスも6種類くらいあったので、当たりの中でも更に当たりだったなぁ(*^^*)

今年はコレ
2016080308234917e.jpg


ワンピースは、どこに行き着くのかストーリーが楽しみで、キャラにはそれほど思い入れは無いですが、70巻辺りから出てきたトラファルガー・ローにはちょっと惹かれてます。
早死にしそうなタイプだけどなー。どうなるかなー。
79巻まで読んだのでドレスローザ篇の終結直前てとこ。
ローは仲間にならないよなー。医者は既にいるもんなー。

それにしてもこの作品、まだまだ当分終わらなそうですね(;・∀・)





『暗殺教室』が面白くて驚いた

...2015/07/04 02:30...

娘が友達からコミック『暗殺教室』1~8巻を借りてきました。

コンビニの書棚で見たことがあったのだけど。
アニメ化したのを知っていたのだけど。
子供が「観たい」と言っていたのだけれど。

暗殺を教えるなんてとんでもない話だなぁと。
ギャグでなんつーことを、と。

それにあの表紙ですからね。
殺せんせーの、フザケてるとしか言えない顔しかわかんなくて、全然魅力を感じなかったんですよねー。

そういうわけでこれまで全く見向きもしていなかったのですよ。
でもま、せっかく手もとにあるし、無料で読めるんだし。
読んでみるか。

と読んでみたら。


渚かわいい~(//▽//)

烏間かっこいい
烏間かっこいい
烏間かっこいい!
特にその凶悪な目付きが良い
烏間かっこいいったらかっこいいよ~(///▽///)

あと殺せんせー面白い


ってなりました。

いやー、立派な教育漫画ですねコレ!
偏見で見ちゃいけないですねぇ。

面白いです。ただしちょっと心配ですけど、あの生徒たちがどんな大人になるのか。
そりゃ、ふざけて他人を害するようなことは、カルマ以外じゃないと思いますけどね。
でもね、つい本気で腹を立てた時に何やらかすかわからないと思うんですよ。
特に渚とか渚とか渚とか。
目を離せないよ渚くん!

そして8巻。
その渚くんが……になってしまったラスト。


コミックを貸してくれた娘の友達のとこには、9巻から先はないのだと。
なんでこんないいとこで終わったまま放っておけるかなぁ?(--###
理解に苦しむわホント。

こうなったらネットカフェに走るか!?
いやアカン。それだと娘も読みたいだろうから二人分の料金がかかってしまうからなぁ。

とりあえず明日、TUTAYAに探しに行ってみようと思ってます。





萩尾望都 原画展

...2015/03/10 11:23...

期間がたった一週間なので緊急アップでご紹介。
銀座で萩尾望都さんの原画展やってますよー!

有楽町駅から3分くらいの所にある、スパン アート ギャラリーにて。
『銀の船と青い海』という本の出版記念です。

『銀の船と青い海』は元々絵本で、ハードカバーが出ていたのを、2話追加して文庫本で再版。
展示してあるのはこの本のカラーイラストです。

私は萩尾望都は、『ポーの一族』『11人いる』『スター・レッド』を読んでましたね。
大人になってからは、立ち寄った本屋で見かけた文庫短編集の『半神』『銀の三角』を買いました。
以来見ていなかったので、「うわー、懐かしい~、望都さんの絵だー( ☆∀☆)」とウキウキ。

せっかくなのでクリアファイルと本を一冊買いました。
『銀の船と青い海』の絵本の方を。
だって文庫本よりイラストが大きい( 〃▽〃)

物販は、本は『銀の船と青い海』の絵本、文庫本と、対談集が4冊、グッズはTシャツが3種類とクリアファイルが2種類1セット。
本には絵葉書がオマケで付いてます♪

終了は3月15日。今度の日曜日まで。短い(>_<)

写真
手前右はオマケ絵葉書 左はこの展示会案内葉書
後ろ右はクリアファイル『ポーの一族』 左は絵本『銀の船と青い海』

2015031008315684c.jpg






『三原順 復活祭』と米沢嘉博記念図書館

...2015/02/27 07:46...

今年はいろんなところで20周年という文字を見るのですが、こんな没後20年というものも。



20150227072322e2e.jpg

これ、A4版のチラシでして、ワンフェスで見付けました。
ワンフェスに行かなかったら気が付かなかった!
そして驚きました。三原順て亡くなっていたの!?

子供の頃、『はみだしっ子』を読みました。
兄貴の漫画だったのかな?それとも兄貴が借りてきたんだったか。
2回読む機会があって、2回目にはしばらく家にあったので、何度も読みました。
本当にこれで終わりなのか、続きは出ないのか、と、もやもやし、それもあってしつこく読み直した記憶があります。

印象深い話でしたね。
泣きましたね~。
もしも今読んだら、子供だから見落としたことや、読み違えていたことを見付けそうな気がします。
深いストーリーです。

そんなわけで、懐かしいので、今の仕事現場で仲良くなった人と一緒に見に行ってきました。
場所は明治大学 米沢嘉博記念図書館。御茶ノ水駅から5分強。
明治大学の敷地内のようですが、建物は道路に面していて、大学の雰囲気はいっさいなし。
小さいギャラリーな感じです。

本当に小さい。見るものもそれほど多くないです。
でも懐かしさたっぷり。

それに米沢嘉博記念図書館のこの米沢嘉博氏というのは、コミックマーケット準備会の初代代表だそう。
明治大学は、マンガやアニメやゲームを学術的研究材料の対象とし、文化的資料として保存・整理するために「明治大学東京国際マンガミュージアム」(仮称)を設置する計画をしており、その先行施設として米沢嘉博記念図書館を開館したのだそうです。
この図書館には、米沢氏の遺族から寄贈された同人誌がどっさりあるようです。

同人誌や古い漫画雑誌などの閲覧は有料です。
でも1階の展示スペースは無料です。懐かしい漫画や雑誌の付録などが少量ですが見られます。
一緒に行った友人は歳が近く、二人で「これ持ってた~」と盛り上がってしまいました("⌒∇⌒") いや、もちろん、図書館なので、小声でね(^_^ゞ
コミケのカタログがずらりと並べてあり、背表紙のイラストが繋がっているのも、他じゃ見られるとこなんて無いでしょうね(笑)

いや~、二重に楽しかったです(*´ω`*)

三原順 復活祭の詳細はこちらを。
三原順 復活祭

既に一ヶ月近くたっていまして、グレアムとはみだしっ子の特集は次の月曜日まで。
復活祭自体は5月31日までです。










CALENDER
10 ⇔ 2018/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR