無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

めでたい(≧▽≦)

...2012/07/21 00:56...

「ねぇ聞いてよ犬夜叉! 弥勒様と七宝ちゃんが結婚したんだって!! ……珊瑚ちゃん、どうしてるかしら?」

byかごめ(笑)




いや~、おめでたいですね!(//▽//)



ってかね。

今まで辻谷さんて、独身だったんだ!?Σ( ̄□ ̄;)

と驚きましたよ。

だったら今まで私にもチャンスあったんじゃん!
 ↑
恐ろしいことをのたまっとります(笑)
まぁ、笑って聞き流してやってください( ̄▽ ̄)


ところでこのニュースについて、
「シーブックとカテジナさん」
もしくは
「弥勒と七宝」
と書いている人が多いのですが、中に一人こんなことを言っておいでの方が。

「ケロロとタイラー」

……お似合いのような気がするのは、きっと私だけなんだろうなぁ(^^;



スポンサーサイト




『おたくのビデオ』

...2011/01/25 11:48...

あった(^^;

ニコ動 ↓ (ユーザー登録必要かも)
おたくのビデオ(1/3)

マジに辻谷さんだっ! ∑(-∀-ノ)ノ

……このOPをカラオケで歌うのは、一緒に行く人を選ばないとなぁ(--;;;


続き ↓
おたくのビデオ(2/3)

久保くんが、落ちていく……(^^;;;


『おたくの肖像』というのが4つ出てきて、4人の人物がインタビューを受けているんですが……多分制作者本人かまたは友人かそれとも知人か……とにかく実在するモデルは絶対いるんだと思う。
その4人中の3人が……私と同学年じゃん!(^o^;)

ぶっちゃけちゃうけど1969年生です(--;

これの制作年は1991年。
私は……その2年前からバイクに乗りだして、彼氏も出来て、少しアニメ離れしていた頃だなぁ。
あの頃もおたくをしていたら、今はどうなっていたんだろか?(笑)

あの頃おたくだった人たち、今頃はどうしているんだろうなぁ……。


続き ↓
おたくのビデオ(3/3)

ふーん、なるほどねぇ……。
って感じです。

だってさぁ、久保くんが振られたのって、オタクだから、じゃなくて、オタクな活動に夢中になって彼女をほったらかしにしたからじゃん。
おたキングになろうって決意した原点は、逆恨みじゃんか。
それって、なんだかねぇ……。

でもまぁ、ここまでは面白かった。何より懐かしい!ちらっと出てくるアニメとか台詞とかね。

あー、劇場版マクロス!
並んで見に行ったりはしなかったけど、すかいらーくで下敷きをくれるっていうんで食べに行ったっけ。
対象は限定していなかったと思ったけど、店側は小学生を意識してたろうなぁ。下敷き下さいって言うのが恥ずかしかった(^^;(私は中3か高1か……高校生だったかも。)。
友達の友達は、クラッシャージョーのセル画欲しさに映画館に並んだらしい。なんか、つまんないシーンだったらしい(笑)
 
それにしても、アニメ関連が「日本が輸出出来る文化」なんて位置付けになるとは、あの頃は思いもよらなかった。
それもこれも、昔のおたくのおかげ……。ホント、昔に比べたら市民権を得たよね(どんな権利だよ?←自分ツッコミ)。
 
でも、やっぱ、オタクにゃキモいとこがあるよね~(笑)(自分を含めてよ。棚上げはしてない(-_-;))
 
 
次は続編(『おたくのビデオ』は2巻で完結らしい)。
実話を誇張して取り入れているっぽい。夢物語だね~。
続・おたくのビデオ


……取り敢えず。
辻谷さんボイスがいっぱい聞けて満足 (≧∇≦)





どんだけ好きなんだ

...2011/01/25 00:40...

通勤で、行きも帰りも3回くらい繰り返し『Night Seeker』を聞いた。

息子の学校の三者面談のため午後は仕事休み。学校に行った後、時間があるから『ガンダムF91』のDVDを借りてきた見た。
シーブック・アノー……声が若いね。最初の方が可愛い~(*^^*) ついでに西村さんも可愛い。

DVDを途中で止めて息子を塾へ車で送迎。『Night Seeker』をさらに3回。

23時からは『うちの三姉妹』。今日はお父さんの出番が多かったな(*^^*)
このお父さん、すっごい優しくて、面白くて、癒し系で好き。

でもって24時から『無責任艦長タイラー』で締め。
今日のタイラー、めちゃくちゃカッコ良かったよぉ~(><)



はぁぁぁぁぁ……… 今日はどんだけ辻谷さんの声を聞いただろう。
いい声だぁ(≧▽≦)

……声フェチか、私?(--;;;

そう言えば今日の午前中、頭ん中で流れてた曲は、『風の記憶』だったなぁ。

 You belong to me,oh just forevermore
 答えのない長い旅
 I belong to you,yes,just forevermore
 始まりの日、きみがいた

あ、聞きたい聞きたい。
ってことで締めは『静かな海』と『風の記憶』♪


ところで……『おたくのビデオ』が見たい。
JoySoundに一曲だけ辻谷さんの歌がある。『戦え!おたキング」。
ガイナックス制作のOVAだって! wiki見ると、登場人物の一番上に出ているから、主役……なのかな?





アプリ『the Actress 華麗なる女優たち』

...2011/01/04 13:09...

携帯ゲーム(アプリ)をやる暇は無い。……のだけど、mixiでもグリーでもたま~に友達から誘われる。
誘った友達が参加すると、ポイントが貰えるからね (^_^)b



昨年末にmixiで、『Xmas 2010』というのに誘われた。やるとなんか貰えるらしい。
物がもらえる、というのに弱いのよねぇ、私(^^;

で、クリスマスの靴下の飾りを変更したり、人の靴下のとこに行って鐘を鳴らしたりするものだったみたいなんだけど、完全放置して、あろうことか年が明けてから靴下を完成させた(-_-;
クリスマスなんかとうに過ぎているけど……でもプレゼントを貰った (^_^)v
『the Actress 華麗なる女優たち』というアプリの中で使えるドレスだった。

……なるほどねぇ、そうきたか(-_-;
じゃあまぁどんなアプリか一応見るだけ見てやるかな。
あのね、私ね、小学校の時の「将来の夢」は、「作家か女優」だったのよ(笑)(注意:テレビじゃなくて舞台女優の方ね)



始めてみたら、思い切りLUXの提供。髪の美しさとか香りが最後の決め手(笑)
まぁそれはいいや(^^;

あっと言う間に女優になり、賞も取り、恋人まで出来てしまった。
とんとん拍子の素晴らしい人生だね~( ̄∀ ̄)

で、恋人のエドワードとデートをした。
なんとか彼の心をガッチリ掴んでステージクリア!
そしたら……オリジナル着ボイスが貰えると!

さっき貰おうとしたら、混んでて繋がらなかったからまだ貰ってないんだけど……風間健太郎という声優さんだって。
どんな声だろう?
wiki見たら、まだ30歳だって。若いなー。
出演は……まだ名前のある役どころは無いみたい(^^;

……エドワードつながりで、エドワード・エルリックの中の人(朴ロミさん)なら狂喜乱舞したのになぁ(笑)(もちろん辻谷さんなら最高 (≧∇≦) ま、どちらもあるわけ無いけどね)

いやいやしかし。このアプリ。
俄然やる気が出てきちゃったじゃないですか~ o(`▽´)o





何気なく見ているアニメの中に見付ける時

...2010/12/12 22:22...

何気なくアニメや吹替え作品を見ている時に、

   あ、聞き覚えのある声だ!

って気が付いた時、けっこう嬉しかったりする。

好きな声優は、井上和彦さんと辻谷耕史さん。
和彦さんの声はけっこうわかりやすいんだけど、辻谷さんの声は気が付きにくい。
というか、和彦さんに比べると辻谷さんはあまりアニメの声はあててないし、ちょい役の方が多いし(--;

でもこの間気が付いた。
『ぬらりひょんの孫』の狒々。もしかしたらもしかするんじゃない?
wikiで調べたら、やっぱりだよ辻谷さんだよ(^^)
……でも狒々って、あっけなく死んじゃうんだよね(T_T) レギュラーじゃないの~(ToT)

今日は探偵学園Qで発見! 第24話の大井英次郎。
エンディングをテレビにかじりつくように見てみたら。やっぱ辻谷さんだぁ(≧▽≦)



まぁ、ささやかな楽しみですかねぇ(--;;;










CALENDER
10 ⇔ 2018/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR