無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

あれから一年

...2018/05/22 21:48...

スマホのメモリの残容量が少なくなりまして、要らなくなったファイルを消しておりました。
そのファイルの中に、リューナイトの二次創作小説がありました。

通勤中に書くことが多かったですからね。下書きは主にスマホのメモ帳。
スマホメモ帳からテキストファイルにして、USBケーブルをパソコンに繋いでコピー。それを読み返し書き直して、そしてサイトにアップロード。
なので、スマホに大量に下書きが残っています。

部屋の片付けとかで、小説やコミックを見付けるとそのまま読み出しちゃう、てことが多々ある私は、ここでも同様のことが起きまして(^_^;)←意志が弱い
そのうち、それじゃ満足出来なくてサイトを開き、本格的に読みました。
今使っているスマホに残っている下書きが、43章からだったので、そこから、ラストまで。

続きの章を書く時に、それより前の章を読み返すのはよくありました。
でも複数の章を続けて読むのは、そうそうなくて。更にラストまで書ききった後は、「あぁようやく書き終わった。肩の荷がおりた」「あぁぁぁ、やっぱり恥ずかしい」という気持ちで、読み返す気になりませんでした。
なのでその辺りを通しで読むのは初めてでした。書き終わって約1年もたって、ついに読み返しました。

ふむふむ。
うんうん。

書き終わった時は「くどかったかなぁ」と思っていた展開ですが、通して読んでみたら、そんなことはなかったなぁ、と。
ラスボスが2段階あるのはだいたいお約束だし(この2段階目は、本人の強さじゃないですけどね)。
ガルデンのことも、何度遠回りさせて、後悔させて、決意させたんだろう、と、やり過ぎた感を持っていたのですが、紆余曲折、ガルデンの人生の複雑さを考えれば、充分ありだろうと、1年ぶりに「よし!」と納得出来ました。


面白い!面白い!面白い!\(^o^)/
 ↑    ↑   ↑
自画自讃自画自讃自画自讃



……本音を言いますとね。

当時、43章で8拍手いただいた後、拍手数が→5→3と落ちました。
特にラスト手前のクライマックスからラストまでの48、49、50章が3拍手ずつしかなくて、書き終わった後しばらく、「そうかー、受け入れられなかったかー」と、消沈しました。

感想をくださったのはお二人だけでしたしね。
たった二人ですよ。(もちろん感想をいただいたこと自体はとてもとてもとても嬉しかったです!)
そのあと、拍手数は2つくらい増えましたが、私は「きっと、『あー、やっと終わった。もう読まなくて済む。はい、読了、ポチッ』なんて感じで入れたんだろうなぁ」なんて考えていました。

実を言うと、最後の2章は、とにかく終わらせたくて、でも文章力がなくて上手く書けず、だけどもうすっきりしてしまいたい、いい加減片付けてしまいたい、という気持ちが強くて、それまでよりも吟味が足りない状態でアップをしました。
そのため、自分自身に苛立ってもいました。
それと、いろいろ痛め付けたので、「もしかして反感を持った人もいるかもなー」と、少し、恐くなってもいました。



そんなわけで、ずっと、読み返す気にならなかったのですが……でも、ま、素人の初めての長編ですからね。
ラストまで書ききっただけでも凄いんじゃないか、って、自身を褒めてやってもいいんじゃないかと思いました。

それに、1年たって見直してみたら、9つになっていたんですよ、拍手の数。
思い出して、見に来てくださった方々がいらしたんですね!
二桁には届いていないですが、もう一歩ですよ。
こんな素人が書いた長文なんて、普通なら面倒くさくて読んでいられないですよね。なのに9人も読んでくれた人がいるんですよ。これって凄いことですよね。



この度は、終了して1年たって、ようやく振り返る気力が出ました。
そして改めて、お礼を申し上げたいと思いました。


長いことお付き合い下さって、本当にありがとうございました!


……お別れの挨拶ではないですからね( ̄▽ ̄;)


ツキミは帰ってくる
↑アベンジャーズ風に(笑)


スポンサーサイト




更新しました

...2018/02/27 13:58...

メリークリスマス!

何で3月にもなろうかって頃に寝惚けたこと言ってるのか、と?
何故って、どうしてって、だって、クリスマスですもの!

完全に意味不明(笑)

昨年の12月。
18日頃でしたかね。多分その頃にですね。
クリスマスの話を書きたいな。
とふと思ったのですよ。
ショートショートで、一週間もあれば書けるだろう。プレゼント渡すだけだしな。
なんて思ったのですよ。
そして書き出してみたわけですよ。

終わったのが一昨日でした( ̄~ ̄;)

中身はぺらっぺらに薄いんですが。
場所をまったく移動することなく、ほんの一シーンしかないんですが。
文庫本換算でほんの25頁しか無いのですが。

なのに約二ヶ月。
どうしてそんなに時間がかかったかって。
そりゃもう、だいたいゲームが悪いです(# ̄З ̄)

際限なくだらだらゲームをやり続ける私が悪いのであってゲームは悪くない。
ゲームに謝れ( ̄ー ̄)

まぁ、そんなわけで、何ヵ月ぶりかに更新しました( ̄▽ ̄;)
※何故かスマホだと見られないです。PCで見るか、携帯変換をしてその中のメニューから進んでください。

えーと、kuroさん!
リクエストありがとうございますって言っただけで放置していますが、ちゃんと予定しています!

ただ、ちょっと、難しいんだよな~(;・∀・)

でもリクいただいたのは励みになりました!(*^▽^*)
ありがとう!






取り急ぎ

...2017/10/17 07:32...

kuro様

リクエストありがとうございます!






ちりも積もれば山となるのですが、ちりだなんてとんでもない(;´д`)

...2017/10/11 08:00...

ご来訪、ありがとうございます!

えー、書こう書こうと思っていたのですが、ついつい書きそびれまして、報告が今になりました。
何かと言うと、

『幻想世界』のアクセス数、5桁突入\(^o^)/

いたしました。
いや別に、報告するようなことじゃないですけどね。
ここにいらっしゃる方には、あっちにもご訪問いただいているんじゃないかと思うので。
どっちも覗いて、「どっちも何も更新されてないよ!」と呆れられているんじゃないかと思われますので。
そう思ってくださる(多少は期待していてくださる)方々の足跡が、10,000歩……は無くて。
顔見知りになった方、コメントを交わした方、拍手だけ下さる方、素通りの方、たまたま開いちゃった方、などを合わせて10,000歩。
アクセスカウンターを5桁に設定したけれど、そんな数行くのかよと内心思っていた10,000アクセス。
なりましたよ。行きましたよ。到達しましたよ。
ま、水を差すと、んなもん何年もほっときゃ溜まるに決まってますけどね ┐(´д`)┌ ←見も蓋もないが自分のサイトなんでかまやしません(笑)

と言うわけで、大きな声で言います。


ご来訪ありがとうございます
m(_ _)m





10,000アクセス到達は9月26日でした。
どなたが踏まれたかわかりませんが、何かいいことありましたかね?
無いですか?そうですが。それはしょうがないですね(*´∀`)

そんな貴方に幸福を。
リクエスト賜ります。

……なんて言っても、だーれもリクエストしないと思いますけどね。
以前のリクエストも滞ってますし、私に何か書かせたいと思う人もいないでしょう。
でももしご希望があれば言ってみてください。10,000歩目を踏んだ人に限りませんので。





拍手お礼

...2017/06/12 15:30...

土方さま

拍手及び拍手コメントありがとうございます!

ヒッテル×ガルデンですよねぇ(;A´▽`A

最初に、ヒッテルは知古であった、とすることにしたのは、エルドギアで誰か味方となる人間が欲しい、って理由でした。
そしたら、気が付いたらヒッテルがやたらでしゃばってきてしまいまして。
キャラは生き物なので、もうしょうがないですね( ̄▽ ̄;)

でも途中で、これはマズい、アデューの影が薄くなる、と慌てて考え直し、苦肉の策で出てきたのがアレでした(;A´▽`A
(どうして強い奴って最後に油断するんですかね~(笑))
(アレはアレで、よくぞヒネリ出した私!と、自画自讃シーンだったりします( ´,_ゝ`))

まー、ヒッテル、アデューに限らず、誰にでも愛されて欲しいと思っているのでね。
絡ませるといつの間にか誰でもやわらか~な○○×ガルデンになる……かもしれません(笑)










CALENDER
08 ⇔ 2018/09 ⇔ 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR