無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

こんなのがニュースになるのね (-.-;)

...2010/05/31 14:10...

ネットでmsnホームを見てたら、「『水戸黄門』入浴シーンを引き継ぐのは」と言う見出しがあって、JCASTニュースに飛んだ。

由美かおるさん、水戸黄門から退陣ですかぁ。
その後釜は誰か、っていう話だけど、別に誰でもいいよ (-.-;)
水戸黄門のお風呂シーンて、そんなに重要なのかね~┐( ̄∀ ̄)┌

で、その関連記事にあったのが、「人気絶頂「エヴァ」より「イデオン」 坂井真紀の呼び掛けに賛同者続々」と言うもの。

ふむ。ま、エヴァ人気は異常だよね。
手法は斬新だったし、テンポ良かったし、謎も大きくて、ワクドキ度はメチャ高かった。
けど、テレビ版と、最初の映画化時のラストの、期待ぶち壊し度もすんごい大きかったよね!

いや、玄人的マニア(って何者だろ(^_^;))さんたちは、エヴァはこれでいいんだ、みたいなこと言ってたけど。
でも結局ストーリー自体を変更してのリメイクをしているんだから、初期作品は失敗だったと監督が認めたってことでしょ?

リメイク版には私も期待しているけどね。
でもみんな、持ち上げ過ぎ。チヤホヤし過ぎ。

ズルいよね。
だって、出来ることなら制作者に、時間と資金を提供したかった、もっと続けて欲しかった、って思う作品が、他にあるのにさ。

……ズルくは無いか。運も才能の内。
廣野監督も、富野監督も、自身の才覚で作品を作り上げ、それを信奉する者たちがいるってだけ。
どれだけ多くの人にウケるか、なんだよね。
少数派は、消えていくしかない。

あー、だからさぁ。
別にイデオンの方がエヴァより上って主張は構わない。
主義主義は人それぞれだ。うん。

けど私が主張するならね、、、、、

エヴァの映画より、覇王大系リューナイトの外伝を作ってくれ!

ってとこだな(笑)
(結局話はリューナイトに辿り着く( ̄∀ ̄))
(ま、絶対有り得ないけどねー(笑))




坂井さーん。
イデオンの30周年記念イベント、賛同するよ~。

ツィッターで言うべきか? (-.-;)

スポンサーサイト




カラオケでリューナイト三昧(^O^)

...2010/05/30 21:07...

2時間の予約でカラオケルームにin。
真っ先に曲を予約。一曲目は、ノリのいいあれよ、あれ!
『絶対可憐チルドレン』の“Over The Future”!

え? タイトル「リューナイト三昧」の通りじゃないじゃないかって?
あは(^。^;) 朝、ケーブルテレビで見て、頭に残ってたものだから~(笑)

「絶対!」
「だいた~ん!」

で、これが災いした (-.-;)

喉がやられて高音が出なくなった (T_T)

この後、
“風の翼”
“ポイント1”
“Good-bye Tears”
“瞳にDiamond”
“Run~今日が変わるMagic~”
“終わらない季節”
“夢にStay”
を……全てキー2つ落として歌った (ToT)

高音だと狙った音が出ないだなんて。
音痴の気持ちが分かったわ。音を出したいのに出ないのね~ (T_T)

ところでリューナイトのOP曲とED曲って、もう一曲あるんだけど。
ラジメーション『カイオリスへの旅立ち』のOP曲、“Dollたちの独立記念日”。
JoySoundには、ED曲の“夢にStay”があるのにOP曲“Dollたちの独立記念日”が無い。

なんでや~?!

さらに声優ソングが無いかと探したけれど、あるわきゃないわな (-.-;)
ダメもとと思って歌手名=辻谷耕史さんで検索したら……林原めぐみさんとのデュエット曲だけ出てきた(3×3 EYES ね)。
林原人気のオマケか (-.-;)
ま、しゃあないけどね (^。^;)

こうなったらCD『オフヴォーカル・コレクション』を買うか!(オークションに出ていた)
と考えながら『ヴォーカル・コレクション』冊子の最後のページを見たら、『オフヴォーカル・コレクション』の中身が書いてあった。

“RYU KNIGHT Collection”と“HITOMI MIENO Collection”の二部構成。

は?

“HITOMI MIENO Collection”の三重野瞳の曲、どれもリューナイトと全く関係ないじゃん。
そのせいで“RYU KNIGHT Collection”の方は、アデュー、サルトビ、パッフィ、イズミの曲だけ。ガルデン、カッツェ、グラチェス・月心・ヒッテルの曲がない。

はい???

期待、大ハズレじゃん (-"-;)





リンク先サイト様ご紹介

...2010/05/30 10:00...

■活動中(微停止中含む)サイト様

サイト名:好きなんだから仕方ない
管理人:ちび太郎様
 リューナイトのイラストや漫画、ちび太郎様オリジナル作品のイラストなどを載せていらっしゃいます。
 おまけCD『続・アースティア密着24時・世界まるごとリューナイトテレビ』のカッツェ一家の漫画が楽しいです。ガルデンとアデューが可愛い(^^)
 野球への想いも熱いです。
 ⇒ガンダム関連のブログへ移行?Pixivでも活動。現在はお忙しいようです。

サイト名:箱庭散策
管理人:さや様
 プリンセスチュチュとリューナイトについての話やイラストが中心です。手ぶろも始められました。
 イラストが可愛らしい(*^^*) ふぁきあとあひるにめっちゃ萌えます。ガルデンも若々しくて可愛い~(≧▽≦)
 ⇒まったりしつつPixivで活動中のようです。

サイト名:リトルハウス
管理人:土方聖架様
 様々なアニメやゲームや小説への思いのたけが綴られています。2002年から運営されていて……記事が多くてどっから手をつければ(読み始めれば)と迷うくらい(--;;;
 ツッコミ放題なノリが好きです(笑)
 ⇒FC2へ引っ越し⇒PixivとTwitterで活動中。コミケにも新作を出されています。

サイト名:SilverMoon'sRoom
管理人:銀月様
 リューナイト(ガルデン中心)の二次創作小説を書いていらっしゃいます。
 ショートストーリーが何話もあり、どれもとっても面白いです(^^)

■更新停止中サイト様

サイト名:同人茶房
管理人:鳴海忍様
 リューナイト(ガルデン中心)の二次創作小説を書いていらっしゃいます。
 『Dark Lord~闇の覇王~』は、実は「月岡も小説にチャレンジしてみよう」と思ったきかっけになった作品です。
 かなり長いですが、夢中で読んでしまいます。アデューそっくりの少年がカッコ良くて、ガルデンが切なく、各キャラクターにそっくりな子孫たちが勢揃いして大活躍! とても素敵な小説です。

■月岡春実のサイト

サイト名:月岡春実☆幻想世界
管理人:月岡春実
 リューナイト(主にガルデンが主役)の二次創作小説を展開しています。






はじめまして (“管理人の主張”の1)

...2010/05/30 08:21...

アニメが好きだった!

……「だった」って、過去形なの?

今でも好きだー!
てゆーか、返り咲き?( ̄∀ ̄)



昔のアニメから最近のアニメまで、気が向いたところから気が向いた時に気が向いた文章を書き綴っていきます!

別なとこでもブログを書いていますが、ここではアニメ一辺倒で行く所存(^^)v
(アニメに関連したCDやグッズとかにも話は飛びますが)
(実生活までばれているブログで、アニメ話をきゃーきゃー言うのは、さすがに恥ずかしい歳と言うわけで(--;;;)

では何の気なしにこれを読んでしまったそこの貴方! 気が向いたらお付き合いくださいませm(_ _)m










CALENDER
04 ⇔ 2010/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR