無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

ここんとこ

...2010/07/31 12:39...

寝ても覚めてもリューナイト小説書いてました。
会社でも昼休みや休憩するたび携帯にぽちぽち打ってました。
通勤時にも頭の中でセリフが流れまくって、車通勤なのですぐに打てないんですが、信号で止まった時とかに携帯に打っちまくってました(危ないから良い子はやっちゃいけません)。

今日、6章をアップして、燃え尽き感が……。
多分、この6章、記憶の部分で2番目に山な部分だし。1番目の山は既に下書き終わってるし(書き直しはあるだろうけど)。

だーーー。

ぐぁーーー。

ふみゃー。

ごろごろ……。

ああいかん。溜まりきった家の洗濯をしなくちゃ。
は? 家の洗濯? ちゃうやろ、家の掃除じゃっ(--#

あぁ、洗濯もしなきゃね。流しに溜まった皿も洗わなきゃね。
今日は真面目に家事します。多分。

スポンサーサイト




6章、アップしました~

...2010/07/31 11:17...

ぜぇぜぇぜぇ(‐‐;;;
つ、ついに、六章が、書き終わりましたよ~(>Σ<)

てゆうか、書いちまいました。あんな話を(‐o‐;)

私的には、自信作です!
でもそう言っているのは今だけで、1時間後には、今頃読まれていたりするんだろうか? それともまだだろうか? どう思われただろうか? それとも全然アクセス無いんじゃなかろか? と、心落ち着かなくなるんですよ~(T_T)。

そんなことはわかってますよ!(ToT)
わかってるなら、そんなに恥ずかしいならアップしなきゃいいのに……。
なんてことは今更思いやしません!(`o´)

いいんです。こんなガルデンがいたって。
いいんです。笑顔が素敵なんだから(一瞬だけだしわかりにくいですが)。
魔物なガルも○○なガルも……好っきや~(≧▽≦)(ああ自己満足(--;))

しかも○○○の○を使えるようになったきっかけは、こっちじゃなくてそっちだっていう(ーー;
私的にはすごくガルらしいと思っているんですけど(思いません?)。
もっともこっちの状況があった上でなければ、そっちで使えてはいなかったと思っていますが。
(↑ここに書いたことの意味は6章を読んだ後に考えてください(^^;))

あ、今更ですが、ご注意申し上げます。
うちのガルは、テレビ版のガルです。コミック版のガルこそガルデンだと言う方には、残念ながらご期待に添えませんm(_ _)m
……今んとこそういう声は聞こえませんけどね(^^;
(コミック版ガルも、あっちはあっちで好きです)

さてと。ガルデンがティア・ダナーンに来てから2日がたちまして、ようやくあのCDの本編に入ります。
やっとだ~\(^O^)/

長くて本当に申し訳ないです(--;
小説って、だらだら書き続けようと思ったらしまりなくだらだら書き続けられるもんなんですね。
やっぱりプロになるには、何本も書いて経験積まないといけないんだろうなぁ。
一応、だらだらにならないように気を付けてはいるんですが(--;;;

ちなみに中に出てくる“モフモフ”と言うのは、地球上の猫みたいなもんです。“モフモフ”という命名は息子がしました。
アースティアらしい命名だ! 素晴らしい!(笑)
いつかハグハグと対決させたい(爆)





『微妙にメゲる』の拍手コメントへの返信 + ページ数

...2010/07/28 01:40...

「非公開」でコメントいただいたのでお名前は伏せておきますね。
拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m
すみません、今頃になってリューナイトに返り咲いてしまったので、今頃リュー小説書いちゃってます(^^;
お目汚しではございますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです(私に最後まで書ける持久力があるのか疑わしいっていう点は棚上げしときます(^^;;;))


今現在、文庫本に換算すると145ページまで。
嘘みたい(--; こんな長く書き続けたことないです(改行が多いですけどね(^^;))。
このままだと文庫本一冊分いきそうです。
長くてすみません m(_ _)m  f(^^;;;;;






微妙にメゲる

...2010/07/27 10:20...

反応ナシか……

んにゃー(∋_∈)



がしかし
3分の1辺りまで進んだのだし
ここまできたら引き返せまい (`o´)

うん



……ナビアって可愛いよね♪





『絶対無敵ライジンオー』

...2010/07/27 00:36...

エルドラン殿……あんた迷惑なやつや(--;
あ、いや、地球を守るために尽くしてくださっているんでしょーけど。
でもねぇ。もうちょっとねぇ。
まぁいいけどね(--

いきなり小学校の一クラス分巻き込んで地球防衛組の出来上がりです。
くわぁ~、まどろっこしい!
……なんて思っちゃいけないんだわ。思った時点で、子供の心を失っているってことなのよ!
つーか、子供じゃないもんな、私(^^;;;

敵の名前なんですが、ベルゼブって聞くと、『ゴッドサイダー』に出てくるベルゼブブを思い出します。
悪魔とか魔王とかハエの王とも言われますが(←ベルゼブブ)
そっから取ったのかな? サタンをも凌ぐ魔王って説もあるようです。

ふむ。敵をしとめた後に見栄を切るのは、ライジンオーからなのね。

ところで……先生は教室から追い出されちゃうの?(^^:





『ぬらりひょんの孫』

...2010/07/26 23:45...

ぬはっ(≧▽≦)
奴良リクオ!
設定も覚醒した時の髪型も目付きも全部私好みじゃぁぁぁ!!!!!



すみません。興奮してしまいました(^^;

今日は細かいこと書きません。
先週からケーブルTVの603チャンで始まったんですけど、先週は見損ねてしまって。
今日は第2話。なんか知らんがカッコよいぞ~(≧▽≦)

第1話を探したらYouTubeで発見。でもうちのPCのスピーカーは音が響いちゃって、最初の覚醒時のセリフが全然聞き取れない(--;
でも良い感じやぁ~(*^^*)
楽しみやぁ~\(*^^*)/

とりあえず以上(^^;;;

↓原作イラスト。アニメ画像が見付からない(検索しても人様が描いた画像の方が多くて(--;) やたらに貼り付けられんわ)
ぬらりひょんの孫1巻表紙
奴良クリオ_人間+妖怪






どっちにしても

...2010/07/26 16:07...

眠くて眠くて集中出来ないので、仕事に使っているPCのメモ帳を開き、小説の続きをぽちぽち打ってました。

目が覚めたけど……。

意識はすっかりそちらへ飛び、結局集中出来ず。
いや、集中は出来るんですよ。小説書きの方にはね(^^;
仕事に意識を向けたとたんに……あはは(^o^;
(めちゃダメ社員やなぁ)



今夜はPCは立ち上げずに……ライジンオーを見てから寝よう( ̄∀ ̄)
(結局、早寝にはならない(^^;))





すみません

...2010/07/26 04:56...

ネットアップ後の修正はやめようと思っていたんですが、修正してしまいました。

3章・ティア・ダナーンの12頁7、8行目を追加。
(↑いつから来ていたのかをダルグになにげなーく聞かれてなにげなーく返事)
同章17頁2行目を修正。
(↑そう言えばエルフ族だと、サルトビが言ってたっけ(--;))
同章全体の行数の見直し及び17頁目の増加。
(↑1頁の行数が他の章と違っていたため。単なるこだわり(^^;))

この追加・修正をしなくても意味は通じると思いますけどね(^^;

多分こういう些細な修正は、今後もあると思います(--;;;)
プ、プロじゃないし、しょーがないでしょ(←開き直り)






5章、更新しました

...2010/07/26 04:36...

今日は子供とプールに行ってきました。
流れるプールがあるんですが、途中で子供とはぐれたので(子供はもう大きいのではぐれても大丈夫です)、一人で心おきなくプカプカしていました(子供が一緒だと、おぶさられたり腕引っ張られたりと落ち着かないんですよ)。

息を止め目を瞑り、体を丸めて、ぷかーっと浮いたまま流されてました。
すると、頭の中がスカッと空になり……ふいに頭の中にガルデンが、何も無い空間を流されていく姿が浮かび、「ああ、ガルデンは運命に流されているんだな……」
……………。
なんてぇことを考えちまいました(--;

水に流されていて→ガル運命に流されている、って、なんて短絡的なんだぁ私!?(┳◇┳)



ああそんなうちのガルデンには、「これって悲劇のヒロインパターンなんじゃね?」って気がしています。
こっから下は5章に触れるので畳みます(出来れば5章を読んだ後にお読み下さい)。
 ↓ 「Read more ?」をクリックすると表示されます(ただし携帯で見ると畳めていないで本文がそのまま続いてしまいます(--;))

...Read more?...



『サイボーグ009 第30話 未来都市(コンピュートピア)』

...2010/07/25 22:54...

『刀語』を見たのと(ビデオをセットする余裕もなく)、出かけて帰りが遅かったため、2週⇒4話分すっとばしてしまった(--;

ミュートス編の最終話が見られなかったよ~(ToT)

まぁしゃあない。(←切り替えが早い(^^;))

今日は『第29話 青いけもの』と『第30話 未来都市(コンピュートピア)』を見ました。
『青いけもの』は、原作に覚えがないなぁ……。
というか物覚えが悪いので、原作の話の何割が頭に残っているかかなり怪しい私(--;

『未来都市』は好きな話なんですよ。
今の文庫を揃える前、昔どこかでマンガ本を読んで、多分その時に「サイボーグ009て原作あったんだ!?」なんて衝撃を覚えたような気がします。
それだけ印象が強いのと、とっても分かりやすいのと、乙女チックな話なため、文庫でも何度か繰り返し読んだりしてました。
だから、「おお、きたぁ(*^^*)♪」と喜んで見ました。

けどそれだからこそ、慣れた話と少しでも相違があると、「んん?」と思ってしまうもので。

ロボットの003が009から逃げていくところのセリフが違う。
あれは、原作通りに009を非難したセリフを吐いた方が、009の足がはっきり止まって、しかも心にぐさっと刺さるので、ぐっときていいと思うんですよ。
あれじゃ弱い。あれでは甘いんだっ(`o´)

004の、機械は信頼出来ない、でも機械を擬人化してしまう、という複雑な気持ちは、よく出ていて良かったですね。
未来都市は、半分は004が主役だと思います。残りはカールかな?

009と003の話は、ホント、乙女チックです。
原作だといい雰囲気だと思ったんですが、アニメだといまいち? 見ていてなんか変に気恥ずかしくなりました。
それと、恋敵と勘違いした、ってずいぶん「勘違い」を強調していたような気がします。
え? だって恋敵でいいんでしょ? 違うの?

うーん。
『未来都市』は、2話にするには短い。でも1話で納めるには少々長い。
カールと003の会話は、もっと膨らませられたんじゃないかな。ってかどうも唐突な感が(--;
物足りない感じがしました。

ん? 作画監督は本橋秀之さんだったんですか!?
わぁ、懐かしい(^o^)
本橋さんと言えば、私的にはゴッドマーズなんですが。
でも平成009はかなり原作に似せているので、あまり作監に左右されていない気がしますね。
だから作監が本橋さんと聞いてもぴんとこないなぁ。

wikiを見ていてびっくりしたんですが、来週やる32話の演出及び作監が芦田豊雄さん!
新昭和009キャラクターデザインの芦田さんではないですか!!
でも……今日感じたのと同じく、作監が違っても違いは感じなさそうな気がします……(安定していて良いと思いますけどね)。

以上ですっ(^^)





暑い時は

...2010/07/24 18:34...

とある夏の昼下がり。
陽向に、窓を締め切りの状態で置いてあった、熱気でムンムンしている車に乗り込んだ時の我が家の会話です。

息子「今すぐエアロかブリザドを使いたい!」(←FF)
私「フルム~」(←リューナイト)
息子「それじゃ凍っちゃうじゃん」(←フルムは水系のはずなんだけど、3話では氷を噴出)
娘「ウィンド!」(←?)
息子「フバーハ フバーハ!」(←ドラクエ)
私「サライヤ」(←ガンバルガー=フラスコの中に氷(^^;))
息子「それなら何でも出来るもんね。ハズラムサライヤ~。でも僕たち、魔界の呪文は使えないよ」
娘「ウィンドツー ウィンドスリー」(←RPGツクールらしい)

……。

この親ありてこの子らあり。
楽しい一家でございます( ̄∀ ̄)

(そっか。魔界の呪文は使えないのか。そいつは盲点だったな(--;))
 ↑
(てか、他の呪文なら使えるんかい?(^^;))





教えてください

...2010/07/23 16:17...


 時がゆくせつなさを
 今感じ始めてる
 もう一瞬も 迷わないさ
 強く抱き締め 離しはしない

今朝はこれが入っているCDで目覚めました。
ライエル……辻谷様……LOVE(*^o^*)


ハーメルンのバイオリン弾き、見たいなぁ。
でもTSUTAYAには無いみたい(‐‐;

近所のTSUTAYAで、最近、アニメのDVDが増えたって書いてあった。
でも、“六神合体ゴッドマーズ”は無い。
なんでや(‐‐;
あんなに人気が出て映画化もされたっていうのに。

そういや“サイボーグ009超銀河伝説”があったなぁ。
あれらも借りる人が少ないと棚から消えちゃうんだろうね?
でなきゃ置き場所ないもんねぇ。
なくなる前に見とかないとな(‐‐;
と言うか、井上和彦さんな島村ジョーは、あれしか無いのか?
新昭和版009のテレビ版はDVDになっていないっぽい。
とすると、超銀河伝説はコレクターズアイテムな気がする。

ボーナス出たしな(*^o^*)
……って思って去年はスタートレックのDVDを買い、なんだかんだであっという間に貯金が消えたのだった。

 よーく考えよ~
 お金は大事だよ~

なんてCMも最早懐かしい(‐‐;



うーん。
唐突だけど、DVDつながりで関係がありそうでいて、視聴したい理由が全然関係ないこと書きます。

スーパーロボット大戦NEOをやるための予習として、“絶対無敵ライジンオー”を見るのだ。

で。
数少ない閲覧者様にお伺いしたいんですが、ライジンオーの、「この話は抑えなきゃダメ」、ってオススメありませんかね?
なかったら1巻目からラストの巻まですっ飛ばしちゃう(‐.‐)
もしくは、ニコ動のこれを見るといいよ、でもいいんだけど。

情報提供お願いいたします m(_ _)m
(ライジンオーが大好きな人に言わせれば、全部になるとは思うんだけど、そこを敢えて特選してください!)





4章更新しました

...2010/07/23 05:02...

仕事から帰ってきてバタンキューしました。
子供たちは自分たちで適当にご飯食べてました(不憫な(ToT))
夜中に起きました。

   << ガルデンの過去が今明らかに! >>

っていうか捏造しまくってます(--;

5章の途中までしかストック無いんで、この後はちょっと遅れます(多分)。
むしろ今は精霊石の章を書いてたりするし(--;;;

それではまた。





第3章、更新しました

...2010/07/22 03:12...

更新早過ぎです。まもなくストックがなくなります(--;
え? ストックがあったんですよ。でなくてこんなに早く更新出来るわけないじゃないですかぁーーー(--;;;

しかも当初目次に上げてた章立てより遥かに多くなると予測されます。
長編だー。しかも真ん中辺りはどうしたってかったるい話にならざる得ないし。

……文字しかなくて、あんな色気のないサイトで、読みにくいですよね(><)
誰か挿絵描いてください!
……なんて、そんなずうずうしいお願い、出来るわけないよなぁ(--;
(書いてもらうならどのシーンだろう? 第2章のラストで、ベッドで横向いて丸くなっているところとか……
って考えてその絵図を想像したらそれだけで萌えちゃったよ(≧▽≦)
はぁ、私に絵の才能があったらねぇ……そしたら小説書いてないで漫画描いてるか(^^;))

ああ、やばい。3時だ。寝なきゃ。
昨日、朝7時に一度目覚めたのに、気が付いたら9時過ぎてました(←二度寝した)。
はい、大遅刻やらかしました(--;

……そんなだから平日は更新をやめようと思っていたのになぁ。
でもでも。ガルデンのことを描きたいんだもん(><)
(この章のガルは、ちょっとカッコ良いと思うのよ~(←自己満足(--;))

と、とにかく今夜はもう寝ます。おやすみなさい(こんな時間に誰も起きちゃおらんて(^^;))





感動は後から来る(ガンバルガーを見てから2日後です)

...2010/07/21 14:14...

三大大魔王……

倒せて良かったなぁ!!!(ToT)(←感涙)

あと、最終回手前で、実はガンバルガーの正体は虎太郎たちだったと、正体を明かすことが出来て本当に良かったと思う。
じゃなきゃやりきれないよね。

闇野も戻ってきて、亜衣子先生も良かった。
みんな幸せなラストで、本当に良かった(*^o^*)




だけど最後に一つ理屈をこねさせてくれ(‐‐;

みんなに正体を明かした時には犬にならず、でも魔王は実は死んでいなくて、四人とも犬になってしまう。
だけどあの呪いはヤミノリウスがかけたものだから、ヤミノリウスが呪いを解くか死なない限りその効力はあったはず。
なのに何故一時的に効力がなかったのか?
もしかすると魔王の一時的な消失のためにヤミノリウスの魔力も消失していたのかもしれない。
でもそうすると魔王が倒れた後はヤミノリウスには魔力がなくなってしまうことになり、そうすると闇野の姿を保つことは出来なくなる。
でも現状、闇野として存在出来ているのだから、ヤミノリウスは、魔王がいなくても魔力を持ち続けられるはずだ。
じゃああの時何で犬にならなかったのか?

謎です。
解けません。

あ、こうしよう。
魔王がいないと悪い魔法は使えない。だから呪いの効力も働かない。
実は魔王さえいなければ、ヤミノリウスには悪の心もなくなる。
(作中、後半は、ゴクアークは本当は死んでいなかったので、ヤミノリウスは魔力も悪い心も持ち続けた)

おお! 解決だ!
つーわけで。何かの間違いでゴクアークが蘇ったりしなければ、闇野は清い人であります(←月岡流解釈(^^;))

よし!(`o´)



さ、仕事に戻ろ(‐‐;;;





元気爆発、がんばるがー!!

...2010/07/21 01:56...

吼えてみました。
(題名を書いたんじゃなくて、吼えたんです(笑)⇒だから「がんばるがー」って平仮名なの(^^))

月曜日はガンバルガー祭りしてました(笑)
34話から47話まで一気視聴。いやー、面白かった~(≧▽≦)
(今回借りているのは6~9巻=26~47話)

実は1巻を見た時は、いまひとつのれなかったんですよね。
私の頭の中の根底部には、ロボットアニメというと、リューナイトやダンバインといった、一つの目的に向かってストーリーが収縮(あるいは拡散)していくものがありまして。
コンバトラーV系の、いつもと変わらない日常の中に、定期便のように敵がひょこっとやってくる、というのからは離れていたんですよね。
だもので、正直、「これは、あとは最後の2巻だけ見れば充分かなぁ」と思っていました。
それでも、熱烈に作品を(作品自体でなくキャラクターだけなのかもしれないけど)愛している人が身近(ネット上の『身近』であって、実際には多分遠いですが(^^;))にいらしたので、全部見てみることにしました。
ツマミ食いは失礼だと思ったんです。

かくして全話制覇。頑張りました(←そこは頑張るところなの?(--;))
理屈抜きに楽しめました。
っていうか理屈はこねちゃいけない! ツッコミはいらない!
てゆーかツッコミも入れようがないほど天然色ですわ(^^;

いやもう、毎回毎回、よくもああもギャグが思いつくものだと感心しましたよ。
あれって、リューナイトみたいなストーリー構成よりも、一話一話の脚本書く方が大変なんじゃないのかなぁ。
いやまぁ、リューナイトも、とんとん拍子で進むばかりじゃなくて、いろいろ逸話を入れなきゃいけないから、もちろんあれも大変だったと思うけど。
どっちもすごいですよね。面白い話を作ってくださったスタッフさんたちに感謝感激であります!
(人それぞれ趣味趣向はあるので、「リューナイトもガンバルガーもたいしたことないじゃん、しょせんロボットアニメじゃん」みたいに思う人だっているとは思いますけどねー)

私はDVDを借りる前に、ニコ動で『ヤミノリウス3世集』っていうのを見ているんですよ。
それには多分全話分の魔界獣登場シーン(つまりヤミノリウスが魔界獣を呼び出す前後のシーン)が詰まっていて、つまり私は全部の魔界獣の悪巧みを既に知っている状態でDVDを見たわけでして。
だから、新鮮さには欠けるだろうなぁと思っていたんですが、それがそうじゃない。
もっと深いっていうか広いっていうか、とにかくウケました。
例えば27話『出た!シノビガンバー』。贋イエローガンバーが評判を落とす行動をして、それだけかと思ったら、父ちゃんがイエローガンバーきぐるみを着こんで「シノビガンバー」って出てくるは、ガンバルガーに搭乗して操縦しちゃう。
あれ、かなり得点高いです!(何の点数だ(^^;;;))

ああ、ツッコミ不要と書いたけど、でもやっぱツッコミたい。

26話『魔界獣はコックさん!』⇒ヤミノリウスって普段何食べてるんだろう? 何も食べてないの? つーか、魔界獣をそんな用途で使っていいんすか?(--; 
29話『磁石でクッツキング!』⇒千夏、何故虎太郎だと気付かない(--;;; 声でわかるだろ! 鷹介「力哉クン、来ちゃダメ~」なんだその可愛ゆさは(≧▽≦)
31話『タイムスリップ青空町』⇒あれで元の時間に戻れたのがすごいっす(--; つか、ゴクアークが倒される前の時間にしたら良かったんじゃないかな、ヤミノさん?
33話『かすみ対ガンバルガー』⇒姉ちゃん怖いっす(T_T) ああ、そんな姉ちゃんが好きかも(><)
34話『魔界キッカイ!?学芸会』⇒顔をさらして犬にならない時点でニセモノって気付けよヤミノ(^^;(あんたがかけた呪いでしょーが)
35話『がんばれ!出前一人旅』⇒ぺったんこになったのに頑張る力哉がすごい! 弟思いのいい兄ちゃんて以上に、あんたのヒーローぶりに脱帽だよ!(><) やっぱあんたが一番かっけーよ力哉!
36話『虎太郎がいっぱい』⇒大量の虎太郎に力哉は最初、戦うのに有利だと言っていたんだけど……結局「はっきり言って役立たずの集団だな」って……あーあ、言っちゃったよ(笑)
37話『コタツでデッドヒート』⇒父ちゃんに腹立った。力哉が苦しんでいるのに何だその暢気な態度は! 日々の修行を誓わせるのは大切なことだろうけど、今はそんな場合じゃないっしょ!?(`o´)
41話『驚き強敵!大マジック』⇒魔界獣を倒しさえすれば元に戻るという根本設定を考えたスタッフ、偉い!!!
43話『完全無欠のデート作戦』⇒鷹介が可愛い~(≧▽≦)

ヤミノリウスについては、36話辺りからラストを見越した展開になってますね~。
そりゃ寂しいよね。一人ぼっちだもんね。
つーか、ゴクアークはもういないのに(復活すると思っていないのに)、ヤミノリウスは何のためにあんな活動を続けていたのでしょうか?
意地? 自分の存在理由の明確化? 人間を混乱に陥れることでどんな利点が?
あと、38話の時の記憶って、思い出したんでしょうかね?
46話の「ただの気まぐれだもん」が可愛い(≧▽≦) けど、可愛いだけじゃないんですよね。ヤミノの心情をお察しします(TT)
46、47話でヤミノさん大活躍! 影の主役っぷり、お見事でした~(≧▽≦)
噂のあのシーンは、本当にエンディングの1カットしか無いんですね。1カットしかないから、想像(妄想)をかきたてるんだろうなぁ。

ああそうそう、クライマックスで地球がすごいことになってましたが、「魔王を倒せば地球は元通りだからなぁ」と、安心して見られました。
この設定、ホント、ここまで有効活用し尽くしてるのがいいですね!

とまぁ、ラストを向かえまして。お開きでございます。
お疲れ様でしたm(_ _)m
ホント、爆笑して疲れた(^^)


……ね、3人ともあのブレスレット、掘り出さないままだと思う?





更新しました

...2010/07/19 13:24...

昨日は丸1日出かけていました。
遊び過ぎでへろへろです(笑)

へろへろ状態ですが、幻想世界の続きをアップしました。
第2章です。
……うちのガルデンは苦痛に耐えるシーンが多いかも。
あ、でもあと2回かな。泣くほど痛い思いをするのは(←ひどい(^^;))

いや、それを乗り切れば、颯爽とした爽やかガルデンになるんですから!
……ちゃんとその方向に持っていけるか一抹の不安が(‐‐;;;
いやいやいや、頑張りますとも。
私の目的は、どうしてガルがあんなに爽やかになったのか、を描くことですから。

でもやっぱり厳しい(‐‐;;;

あ、題名付けました。
『思いは一つ』
運動会のスローガンみたい。
なんだか様にならんなぁ(^^;





更新なしです(--;

...2010/07/17 05:36...

第2章の更新をしようと思ったんだけど、ちょこちょこ直すところがあって作業進まず。
途中で絵茶会に参加したりのりお様の漫画を見に行ったりもしてたし(^^;

目が痛い(--;;;

PC見てるだけで涙出てくる~。
限界だ。寝る(今から(^^;))



あ、幻想世界の方は、更新したらこちらの日記でお知らせします。
なるべく章単位でアップしようと思っています。

では。





『リューナイトマンガ7』 byのりお様

...2010/07/17 05:28...

アップされてた(^^)

 ⇒のりおの絵修行日記!!様





リューナイト絵茶会に参加してきました

...2010/07/17 04:05...

お世話になっているノンコッコ様の、リューナイト絵茶会に参加してきました。
と言っても、月岡は絵が描けません(--;
ので、月岡は、見ているだけ、コメント書くだけ、うるさいだけ、という奴でした(^^;

はぁ~。
混ざっているような蚊帳の外のような、なんか複雑(T_T)

いえ、もちろんこちらのコメントには返していただきましたし、セーラー服イズミも書いていただきました(笑)
いっぱいガルデンを見られたし……巫女ガルとか学ランガルとか(めちゃかっこええがな(≧▽≦)私はコッコさんの絵が好きなんやw)スーツガルとかドクターガルとかナースガルとか……。
最後のドクターとナースはプリントして飾っときたいくらいでしたが!www

そんな幸せな時間ではありましたが……やっぱ描ける描けないで一線はある。
一線あると感じるのは私の心の問題なので、参加の方々は何も悪くないです。
強いて言えば、ガルが悪い!(カッコ良すぎるから(笑))

いやいやいや、楽しかったです(^^)
ノンコッコ様、そして参加のみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

次回はOVAでやるみたいです。
詳しくはノンコッコ様宅へどーぞ(^^)b
 ⇒コッコ屋~同人ネタ扱い店~様





今日の歌

...2010/07/15 16:43...

オープニング♪
 おはよう スパンク
 おはよう スパンク
 あなたのそばで 目覚める朝は
 日差しのシャワーを
 いっぱい浴びながら
 ……

いや(‐‐;
見てなかったぞ『おはようスパンク』は。



昔、少女マンガ雑誌に『なかよし』というのがあって、それに連載されていた、おデブな犬と少女の物語。

冴えない犬でさぁ。でも愛嬌はたっぷりで。
私は『なかよし』派じゃなかったし、犬に興味はないんでマンガ本を買うこともなくて、だからちょっとしか知らないけど。
アニメ化したら、題名がただの『スパンク』から『おはようスパンク』に改名されていて、何で? と思った。

スパンクに対する思い出はそれくらい(^^;



春前くらいにTSUTAYAでDVDを借りたら、CDを2枚借りられるサービス券が付いてきたんで、無料ならいいか、ってアニメ曲を集めた2枚組CDアルバムを借りたのよ。

1枚目には、宇宙戦艦ヤマトとか機動戦士ガンダムとかあしたのジョーとか入ってて。
2枚目には、マクロスとかモスピータとか入ってて。
その2枚目におはようスパンクが入っていた。

もう3ヶ月は聞いていないはずだけど。
一番どうでもいい歌なんだけど(あ、一番でもないけど)。
時々頭に浮かんでくるんだよな~(‐‐;

恐るべし繰り返しフレーズ。

 スパンク スパンク
 大好きよ♪
 スパンク スパンク
 二人で一人♪



もういいってば(^^;





ここだけの話ですが……

...2010/07/15 12:52...

ネット上で「ここだけ」って、どんだけ広い「ここ」なんだか(笑)



こっそりwebサイト公開( ̄∀ ̄)
『月岡幻想世界』(←仮名称)です。
ようやくやや開き直りました(‐‐;

今回わかりましたが、ホームページ作るのって、案外簡単なんですね。
ま、簡単なことしかやってないって言うのが正解ですけど(^^;

ストーリーの土台は本編とティア・ダナーンなので、展開に目新しいものは何もないです。
従ってくそ面白くもない小説であると前もってお伝えしておきます m(_ _)m

私が飽きっぽい性格なので、飽きて嫌になる前に完結させたいと思っています。
骨格はどうにか出来上がっていて、気持ちはもうラスト部分にあるんですが(‐‐;
「途中のとこは私の頭ん中読んでくれ、ラスト書いて終わらせるぞ」
みたいな気持ちです(←ワガママだろそれ(‐‐; つーか頭ん中読まれたら困るし(^。^;))

しっかし。
メンバー7人しかいない内輪だけの創作系同人誌しか書いたことのない私が、いきなり『全世界にどーん』なネットで公表って。
すっごい冒険ですよ! (`o´)

怖いよ~(ToT)

……ま、しかし、ここの毎日のアクセスは一桁台から20そこそこしかいないのだから、恥を晒すのはそんなもんだから。
そう思えばそれほど恥ずかしくない、かな。多分、ね。
更にその中で創作スペースまで足を延ばしてくださるのなんて、数人しかいないでしょ。きっと一人か二人よ。ね。
イチゲンさんは間違いなく読まないだろうしね。うん。
……それも寂しい~(ToT)
(読まれたいのか読まれたくないのかハッキリせい(-"-;))

まぁそんな感じで、おどおどしながらアップしていきます(^^;

ちなみに……題名が決まらない(‐‐;
実はサイト名すら仮の名前(‐‐;;;

う~(≧ヘ≦)





『元気爆発ガンバルガー』第11~25話

...2010/07/14 20:55...

あれも見たい。これも見たい。感想も書きたいし。創作もしたいし。

という状況で4枚のDVDは、案外きつかった(^^;
ホームページ作成っていう課題と取っ組み合いしてたしね(笑)
それでも昨日見終わって、次は少し間を空けてから、と思っていたら、
「お母さん、次借りてきて!」
と(-o-;
んなわけでまたしても手元にDVDが4枚(--;
ま、まあ、連休あるし、大丈夫だと思うけど(でも1日は出かけるんだけど)。

それはまあ置いといて(--;;;

2枚目から5枚目!
つまり6話から25話!
最初の5話はこの間感想を書いたので……でも次の4話はさておき(あは(^。^;))。
15話でロボット放り出して新しいロボットを探しに行くヒーローたち!

うそだろ(--;
なんつー大胆な。

そのあとまさかの力哉の大魔界化(゜∀゜;ノ)ノ
たった16話目でこの王道パターン。いいのかそんなペースで!?
がしかし……小学生が操られて、でもその闇の力をはね退けるのって……萌えない(ーー;
んがが(┳◇┳)
ま、そんなことはどうでもいいや。
はっきりわかったことはだ。
ガンバーチームのリーダーで一番のヒーローは、虎太郎じゃなくて力哉だ!(←断言した(笑))

しかし型破りなアニメだよね~、ガンバルガー。
「元気爆発リボルガー!」
だし。
「元気爆発逆転ラーメン!」
だし(^。^;
ライジンオー出てきたし。
バナナになっても元に戻るし(食われた分もきっと戻ったんだろーなぁ(^^))
主人公が呆気なく犬になっちゃうし((^。^; おとーさん、嬉しそー(笑))
最大の敵を最終回じゃないのに倒しちゃうし。
しかもゴクアーク倒せたきっかけはゴクアークの腹心の部下だし。
腹心の部下が下剋上のためにボスを攻撃するパターンはあるけど、そんな気はなくて手違いが原因て(--;
可笑しい(≧∇≦)

にしてもヤミノリウス……。
ゴクアークを封印している岩の綱を切ってしまったのはお父さんだし。
ゴクアーク復活は、虎太郎たち三人が大魔界に行ったからだし(エルドランがあの時点で限界だったからで、三人はきっかけに過ぎないと思うけど)。
しかもゴクアークを倒すきっかけ作ってるし。
何をしているのですかアナタは(--;;;
もっとやってよろし( ̄∀ ̄)

で、半期に一回の決算(笑)で、敵が交代するのはお約束なんだけど。
ヤミノさんは交代ナシなんだ(°□°;)
ってか、パワーアップ?
これまた意外や意外。

……と思ったけど……魔界獣は強力になった気はするけど……ん~? f(^。^;)
変わりませんなぁ、ヤミノさん(笑)
もっとやってよろし( ̄∀ ̄)(←2回目(笑))
20100714210125.jpg
20100714210128.jpg
20100714210130.jpg






『つながる7セブン』

...2010/07/14 20:38...

昨日は、J:COMに井上和彦さんが、19時からの番組に生出演するというので、仕事から大急ぎで帰りました。
19時15分に家に着き、急いで『つながる7セブン』を探し出すと、和彦さんが23分に登場。
間に合ったよ~\(^O^)/

どんな番組なのか知らなかったんだけど、J:COM自体のコマーシャル番組でやんの(-.-;
まぁでも、顔見られたし、声聞けたし。
急いだ甲斐がありましたよ( ̄∀ ̄)

驚いたのは、地声が低いこと。
辻谷さんがご自分のブログに、年をとって声が低くなったと書いていらしたんですけど、和彦さんもそうなんでしょうか?
今までキャラクターの声でしか聞いたことがないのでわからない(^_^;)
そう言えば、るろうに剣心『星霜編』のキャスト挨拶で、池田秀一さんの声がとても低くて驚いたっけ。
少年期からの声変わりだけでなく、青年期からの声変わり(と言うほどではないんだろうけど)もあるんですね。

番組を見ていて「おいおい」と思ったのは、ゲストより司会者の方がよく喋っていたこと。
もっとゲストに話を振ってくださいよ(-_-;
いやでも、司会者も結構いい声してたな~(笑)
その司会がリクエストしたのが、妖怪人間ベムの声。

そんなんやらんでええって(-_-;
ベムの声を聞きたい人はそんなにいないと思うぞー(た、多分(-_-;))
という私の声をよそに(聞こえるわけもなかつが(笑))サービスしてくれました。

「早く人間になりたい」

し、渋いですね(-_-;;;
けど……
島村ジョーを出せ~ (`o´)

そのあと、視聴者からのメールでアンソニーのことが出て。

「キャンディー、君は笑った方が可愛いよ」

出た~、白馬の王子、アンソニー\(^O^)/

正直言って失礼ながら、あんな低音な声でアンソニーの声が出せるんだろうかと思ってました。
出てましたね~(*^^*)
全くあの当時の声かどうかと言ったら、それはわからないけど。

ご本人曰わく。
23歳の時に14歳の役どころでどうしたらいいかわからず、変な声でやった。
と。

へ、変な声だったんですか?( ̄○ ̄;)

うーん。キャンディキャンディって、流石に私にとっても古いし、アンソニーってすぐ死んじゃうし、白馬の王子様に興味なかったし(そんな小学生時代……今でもそうだけど)。
印象薄いのよね(^。^;)

どころで、にゃんこ先生ってなんなの?……(・_・;)


あ、J:COM系のコマーシャルは、LOSTについてでした。
どっちかというとその時のナレーションの声が誰なのかが気になった(もしやあの声は!)。

あと和彦さん自身のCDのコマーシャル。
“井上和彦の癒や香”
バックに不思議な色調の曲が流れていて、そこに和彦さんが囁くような甘い声で癒やしてくれる……。
お香もセットになっているみたいです。
……つーか、それ聞いたら逆に興奮してまうがな( ̄∀ ̄)(笑)

あ~。癒やされたい人はぜひとも買ってください(^^)b

しかし、ブルーシードのブルーレイが出たばかりなんだから、それの宣伝したっていいのに。
……わかってますって。スポンサーでもないところで出来るわけないって(^_^;

それから、和彦さん主催の声優養成学校の宣伝もしてました。
寺子屋みたいなもので、いつでもWelcomeだそうです。

あともう一つあった。
“悪魔がきたりて笛を吹く”というお芝居に出演されるそうです。



そんなこんなで19時23分から45分まで22分間の生出演。
お疲れ様でした。

……あーあ。ジョー(009)はやっぱりやってくれなかったなぁ(T_T)
(平成版があるから、もうお呼びじゃないんでしょうね(T_T))

以上(≧∇≦)





これがDVD化されていたことに

...2010/07/14 18:10...



ビックリしたのよ(--;

スーパーマーケットの端っこの特設コーナーにあった、中古DVDのある棚をちょこっと撮影。
この左から4番目と5番目なんだけど。
題名は、『おちゃめ神物語コロコロポロン』
むかーしアニメやったけど。DVD時代じゃなかった頃のことで。

それのDVD。
ビックリするでしょ!?
しない?(-o-;

感性は人それぞれだわ。
強要してはいけないのだわ。

でも驚いちまったんだわ。
それだけのことです( ̄∀ ̄)

 オープニング♪

  知りたい 聞きたい
  早く大人になりたい

  気持ちは 大人でも
  まだよ 子供なの
  ちょうだい 不思議な力
  もっとたくさん
  (美少女 美少女 tututu…)

 ……こうして書くと恥ずかしいな(^。^;





井上和彦さん!

...2010/07/13 12:58...

今夜JCOMの『つながる7セブン』という番組に井上さんが生出演ですって!!
放映は 19:00~19:55 です。

でも、『つながる7セブン』て、JCOMの何番? (-o-;)
誰か教えて~。

問題は、井上さんが出演している間に家に帰り着けるかどうかなんだよなぁ (・_・;;;





『刀語』第4話

...2010/07/11 22:31...

刀狩り~

じゃなかった(^^;
刀語(かたながたり)\(^^)/

本日ケーブルテレビ・アニマックスで第4話放送~。
終わったから語るぞ( ̄∀ ̄)



今回は切なくないです。
あ、いや、まにわにの虫諸君については、切なくなくもないけど。
どっちかって言うと、彼らは可愛い。
可愛いゆえに、可哀想だ~(ToT)

七実は強すぎです。
てゆーか化け物レベル。
てゆーか化け物そのものでしょあれ(--;;;

世の中いろんな物語があって、ものによっては、「私の娘は化け物だ。あんなものを生かしておくわけにはいかない」とかって父が手をかけようとして返り討ちにされるパターンてのは、ホラーモノにならよくある(^^)b
そのパターンに照らせば、あれは絶対化け物だって(--;;;;;

いやそれにしても、あの虫さんたちは、悲哀に溢れていました。
お喋りし過ぎだけど(--;
最後に頼みごとも多いよ(--;;;
一緒に埋めてくれ、なんて、むしのいい頼みだよね(虫だけに( ̄∀ ̄)ってか)
でも許す。
七実姉ちゃんは、全部聞いてあげたのかなぁ?

そして、巌流島のとがめと七花は……。

えーと、闘いは???

うはっwww
参りました!(><)

うちの息子が言うには、第3話の終わりでやった第4話の予告には、錆白兵との戦闘シーンがあったらしいんだけど。
うん。私も確かに海を割るシーンを見たような気がする。

なのに、なんにも無い。

とがめと七花が二人で「あの技はすごかった」と語り合うだけ。

なんだそりゃっ(≧▽≦)
ダメだぁ~。私的にツボっ!
面白れ~(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

聞いてりゃあ、錆白兵の使った技は、るろうに剣心に出てくる技のパロディだしwww
(だよね? だよねだよね?)

最後にナレーターが。
「題目自体が突っ込みどころ満載ですが」
とかって(--;

くはぁー(≧▽≦)

あー、面白いだよ~。
……おかげでサイボーグ009が見られなかったじゃないか~(T_T)





『パッフィ~のスキキライ克服大作戦!!』

...2010/07/11 02:11...

重い腰を上げたとたんに現実逃避~(笑)

例の「ガルデン アデュー」のキーワードからたどり着いた先に、リュー小説見つけたんだけど、それがギャグで(≧▽≦)
ウケタ! 笑った!
あー、おかしい。

いやぁ、昔っからリューナイトファンな人は、きっと知っているサイトだと思うんだけど、なんせ私は3ヶ月前に返り咲いた不埒者だから(^^;

↓こちら
RYU-KNIGHT FANPAGE REI-TEN

ここの、「パッフィのスキキライ克服大作戦」
2ページあるので、1ページ目から。

ここのサイトは2006年12月で更新が止まってまして、追記されることはもう無いのかなぁ、と、残念ではありますが。
まぁ自分自身、どこまで続くのかなぁこの熱意は?と思っているので(実際本放送時には1年もたたずに次へ興味が移っていましたし)、サイトが残っているだけで大感謝です。
ありがとうございます!(管理人さんがこれを読むことはないと思いますが(^^;)

……タマネギ以下なガルデンの命って。ぷぷぷ( ̄∀ ̄)





重い腰を上げてみた

...2010/07/11 01:20...

二次創作小説……ブログとは別にホームページスペース(同じくFC2だけど)を用意してみた。

ホームページ作成なんてしたことないけど、htmlは見たことあるし、作成方法を教えてくれるサイトはいっぱいあるし。
取り敢えず色気のない(絵が何もないから)表紙だけは出来たけど。

やっぱ恥ずかしいんだよなぁ(--;
ここに至って二の足ふみふみ。





トラックバックテーマ 第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」

...2010/07/11 01:14...

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。今日はななななんとトラバテーマ1000回!!まさか1000回まで続くとは思いもしませんでしたこれもいつも参加してくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます!本当に初期の頃から毎回参加いただいている人や、特定のスタッフの時に必ず回答いただく人、様々...
トラックバックテーマ 第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」



今欲しい物は、パソコン!!!

現在のうちのパソコンのスペック
 CPU:1.8GHz IntelCeleronプロセッサ
 メモリ:256MB
 HD:40GB
 内蔵:CD-RW
 OS:WindowsXP

子供にオンラインゲームをやりたいと言われるけれど……いっぱいいっぱいでそんなもの入れられません(--;

HD内を二つに分けていて、OSが入っているCドライブの方は空きが1GBしかない状態。
買った当時は、まさかOSとビジネスソフトで身動き取れなくなるなんて思ってもいなかった(-o-;;
Dドライブは空いているし、まだ消せるファイルとか、スリム化する裏技もあるような気はするんだけど、手っ取り早くニューマシンが欲しい!
だってね、メモリ256MBってとこで、「推奨されるスペック」からアウトなのだもの。
CPUも最早、ゲームをインストール出来たとしてもまともに動く映像にならない代物なんじゃーないかと(--;

子供と3人で1台というのもなかなか面白くない状態ではあるし(使っていると「お母さんどいて!」と邪魔にされる(--#))。

とは言え。
やっぱり先立つモノが無い(ToT)

ん?
プレゼントしてくれるの!?
ちょーだい!\(≧∇≦)/










CALENDER
06 ⇔ 2010/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR