無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

風邪ひいた

...2010/11/30 23:25...

不摂生の賜物により風邪をひいちまいました。

声がいつもより低い……。
これってもしかして、いつもは出せない低音の歌が歌えちゃうんじゃない?

よーし、いってみよーう!(`o´)

てなわけで( ̄∀ ̄)b
グラチェス、月心、ヒッテルのトリオ・アンサンブル『Dream in Power』を熱唱!
声が出るのが嬉しいので、リピート! リピート!(笑)

いいねぇ♪
よし、次行ってみよ~(^o^)

サルトビの『忍-SHINOBI-』。
普段出ない音域のところをとばさずにフルコーラス!
この曲、気持ちいい~(*^o^*)

お次はガルデンの『Night Seeker』!
これは「行くのだろう」「見えるのだろう」の「ろう」だけがいっつも苦しいんだよね。
今日は全然苦しくなくてスッキリ~(*^o^*)

んなわけで、風邪をひくのも悪くない( ̄∀ ̄)v

ただし……。
喉荒れがひどくなるという副作用付き(笑)

バカだ……(ToT)

スポンサーサイト




ヘアスタイル

...2010/11/30 16:52...

余所様のブログ(お世話になっているちび太郎様宅)で、「忍たまの土井先生の髪型になっている」と言うのを読み、調子こいて「私は碇ユイ (^_^)v」なんて言ってました。

……ユイファンに見られたら殺されかねんな(笑)

しかし碇ユイちっくなヘアスタイルになったのは、実は春のこと。
それもほぼ男性客しか来ないような1000円カットの美容院で偶然にそうなっただけで、その後の再現性はナッシング。

……何ウソこいてんだよ私(^^;;;

ユイちっくなヘアスタイル、気に入ってたんですけどねぇ。
それまでずっと長くしていたのをサッパリして、見た目も5歳くらい(当社比(笑))若返った感じでした(^^)v

最近美容院に行ってない……そろそろ3ヶ月になる?
伸ばしっぱの前髪と、部分的に肩で跳ねちゃってる今の頭は。

朽木ルキアだ( ̄∀ ̄)b

……ルキアファンに怒られる(-_-;;;

けどルキアの頭って不思議。
あのてっぺん。なんで出っ張ってんだろ。

角でも生えてるのかなぁ???





怒りの進行状況報告日記

...2010/11/30 03:44...

つい今さっき、日記本文を書き終わって「記事を保存」ボタンを押したら、インターネットにつなげない、とか出てきやがりまして、本文が全部消えました。

うがー(`o´)
どないなってるねん!
ちくしょー、私の時間を返せ~。

……たまーにそんなことあったりするんで、用心深い時は、メモ帳に本文をコピペしてから、なんてするんですが。
今日は完全に油断していました。

あーあ。もういいから手抜きで書こう。



幻想世界(サイト名は『runeknight』)の本編(『思いは一つ』のこと)の更新が、前回からひと月たとうとしているではないですか!?
いやぁびっくり。やばい。

今、16ページほど書き終わっているんですが、話的にはキリが悪いのでまだまだアップ出来ません。
今回はどこで線を引きましょうねぇ。ミランダ城攻撃→撤退まで進めたいですが。
……あ、でもまだアデューたち、イズミと出くわしてないや。
今回は女装のイズミと会うところまでかなぁ……。

ティア・ダナーンで、アデューとカッツェが変装していたのは意味がわかるんですが、イズミの女装ってまったく謎です。
意味ない。イズミの趣味?変態だったのかあいつ(ーー)
単なるスタッフのお遊びなんですかねぇ?
うーん、理屈に合わないことはパスだ。うちではイズミに女装させません。

んでもって今書いているところでは、またしてもオリキャラが出張ってまして。
……うちのオリキャラたちってば、なんだってまぁガルデンに絡まずにいられないんだか(--;
きっとガルデンのことが好きなんだろうなぁ(笑)

ふと考えたんですが、人間の60歳とエルフの200歳(エルフってのは例えですが)って、どっちが成熟した大人だと思いますか?
だんだん年老いていって、もう先が長くないからもうひと踏ん張りかな、って、なんとなく達観しつつある60歳に比べて、まだまだ600年くらい先があって、まだまだちゃらんぽらんでもなんとか生きていける(体は元気なんだし)とか考えている200歳の方が、気持ちは若造なんじゃないかなぁ?
って考えると、ガルデンて精神年齢低いんじゃない?
なんて思いました。……なんか、甘ちゃんな感じよねぇ。
とは言え14歳よりは精神年齢高くあって欲しいです(笑)

うーん、今度の土日は、電話工事があったり子供会役員の顔合わせ(来年役員やることになっちまった(--;))があったり、映画のハリポタとBLEACHを見に行くつもりだったりしているので、アップはきびしいかな。
ごめんなさい。待ってくださっている心優しいみなさま、本当に申し訳ない。
さらに2週間ほどお待ちください。ただいま鋭意努力中でありますので(--;;;



1回目『キリリク』の2章の挿絵をいただきました!
土曜日にちび太郎様からメールをいただいて、さっそく6ページに挿入させていただきました。
ちぎ太郎様、ありがとうございます!!

カッツェ、楽しそう♪(^^) 兄ちゃんが可愛いですね(*^^*)
そのうちカッツェ&ガルデンのお宝洞窟攻略話も書きたいですねぇ~。
こんな顔のガルデンがしぶしぶカッツェにお供していくわけです(笑)

ちび太郎様、次は3章のイラスト、お待ちしてまっせ~\(^o^)/

あ、トップページの履歴を書いてなかったっけ(--;



ところでね、新しいPCを買ったんですよ。今までIE6だったんですが、新しいPCにはIE7が入ってました。
初めてIE7で幻想世界を見たんですが、月のイラストの位置がずれているじゃないですか!
IE7で見ている人にとっては「うん、その通りだけど?」な感じでしょうか。IE6だと水平位置は真ん中で表示されるのに。
修正しようとしたんですが、左上の端っこから移動してくれません。
あと「覇王大系リューナイト」の文字を囲む線も、文字の上に乗っかっちゃっているし。
拍手コメントへのお返事ページも背景色が上の方だけにしか塗られていないし。月のイラストも左上に寄ってしまっているし。
それともこのPCの問題だったりするんだろうか?
誰かブラウザをIE7にしている人、教えてくれませんか?
トップページの月のイラストや、拍手コメントへのお返事ページの月のイラストって、どの位置に表示されていますか?
職場のPCもIE6だから、わからないんですよねぇ。


んなことで、以上報告終了。
手抜きとか言いつつ結局30分以上かかっている(--;
あー、4時になっちゃうよ。やべ。





今気が付いたどうでもいいこと

...2010/11/29 01:51...

27日のアクセス数が27だっ! Σ( ̄O ̄)





アニマックスで『無責任艦長タイラー』

...2010/11/29 01:37...

ANIMAXの回し者です( ̄∀ ̄)

12月から、始まるんですって!
見たかったんですよ、『無責任艦長タイラー』!

エンディングだけは見たことがあったんですけどね。
タイラーが、千鳥足っぽい足取りで歩いているとこ。
んで勝手に、
「無責任な艦長だから昼間っから飲んじゃったりしてるわけ?」
「アルカディア号の乗組員並み?(アルカディア号=キャプテンハーロックの船)」
なんて勝手なこと思ってました(^^;
もしかしたら、よっぱじゃなくて、ただ体を揺らしていただけなのかもしれない(--;
あ、でも、片手にワイングラスか何かを持っていたような気がするなぁ……。

それはさておき。
SFが好きなのでね、多分物語的には好みの範疇だと思うんですよ。
でもそれだけじゃなくて、見たいのには最大の理由があってね(^^)b

タイラー役は辻谷さんですよ。
主役よ主役! 毎回登場するわけだ!
すげー。

他にね、天野由梨さんと速水奨さんもいるんですよ!
アドリアとリゲルが(^o^;
うは。萌えるでしょそれは(*^^*)

ってなわけで、12月が楽しみ。
0時からだって。
となると、11:30からはがれん、0:00からタイラー、0:30からは見たいものなくて、1:00からZ。
1:30からの『ヒカルの碁』が始まる前にテレビ消さなきゃ(--;;;
それにしても月曜日から金曜日まで毎日……。
嬉しいけどキツイよ~(ToT)





また寝る時間が減る(--;

...2010/11/25 02:35...

■アニマックス(J:COM 600ch)
(月)22:00~ ぬらりひょんの孫(22日時点で第19話)
(月)23:00~ うちの三姉妹
(水)22:00~ 史上最強の弟子ケンイチ(24日時点で17話)
(金)22:00~ アイアンマン(塾で見られない息子のために録画)
(月)~(金)
   23:30~ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(24日時点で第12話)
   01:00~ 機動戦士Zガンダム(25日時点で第2話)
月に一度(日)
   21:00~ 刀語(11月は第8話)
28日 21:00~ 『劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ』

■キッズステーション(J:COM 601ch)
(木)00:00~ 十二国記(25日時点で第8話)
(木)06:00~または19:00~ BLEACH(25日時点で184話)(録画してもらう)

■ディズニーXD(J:COM 604ch)
(日)20:00~ 電脳コイル(28日に23話)


『うちの三姉妹』……別にほのぼのしたいとは思わないんだけど……。
父親役が辻谷さんなんだー!!!\(`o´)/

“いいパパだな~”って感じで、聞いていて癒されます(*^^*)
三姉妹は実に姉妹らしく父にちょっぴり冷たい(笑)
それがまた良い ( ̄∀ ̄)
もっと困らせてやれ~(`o´)

あはは(^^)



さて、寝よ。





拍手お礼 & 決断→決行

...2010/11/25 01:14...

昨日もリューナイト・トークショーのレポに二つ拍手をいただきました。
ありがとうございます!\(^o^)/

嬉しいので舞い上がってみました。
そんなわけで決断しました~。

……いや、そうじゃないだろ(^^;

“トークショーをやってくださったことに感謝を籠めて決断” が本当です。

え、何がって?
そりゃもう、ねぇ(^^)

買っちゃいました(^^)v

定価6,300円なのに、Amazon価格4,028円。新品なのに(^^)b
あは(*^^*)

リューパラディン・ロードゼファー!\(^o^)/
ついについに買っちゃいましたよ~。

ちなみにAmazonでは、「よく一緒に購入されている商品」は、ロードゼファーとシュテルのセットのようです。

おお!
やっぱね。アデューとガルデンがセットなのね。うんうん。
……いや、その解釈は可笑しいから(^^;

時期的なものでしょうね(シュテルの後にロードゼファーが出た)。
あと、邪竜族はいないから、ゼファーの剣を交える相手として設置するのに、絵面的にシュテルが合うってことなんでしょ、ね(^^)b


……さて、次はダークナイト・シュテルかなぁ♪





アキバ顛末記

...2010/11/24 22:41...

日曜日にイベントに参加しにアキバへ行った。(⇒詳しくは日記『メガホビ リューナイト・トークショー レポート!』)
子供二人(内一人は中学生なので大人料金)を連れて秋葉原駅まで行った往復の交通費は、なんと約5500円……。

そりゃね、9時間も乗り続ける夜行バスよりは安かったんじゃないかと思うのよ。
でもね、連れて行った子供たちの反応ときたら、広くないイベント会場内をあっという間にぐるっと一周して開口一番「面白くない!」だったんだから……無駄金遣わせやがって (`ヘ´) とか思っちゃう気持ち、わかるでしょ?(誰に聞いてるんだ(^^;))

子供らは私がトークショーを聞いている間、会場内で暇をつぶしている予定だったのが、つまらないからどこかに行きたいと言い出した。
あと10分でトークショーが始まるって状況で、んなこと言われたって対処出来ないっての(--;
慌てて、どこにいたらいいか、どのくらいで終わるか、どこで待ち合わせるか、とまとまらない話をしていたら、会場整理のお兄さんが「空きがあるのでどうぞ」と言ってくださった。
でも息子は「トークショーって、聞いてるだけなんでしょ? いい!(拒否の『いい』)」と一刀両断。

可愛くねぇ (-"-;)
『聞いてるだけ』とは何事ぞ。『聞ける』んだぞ。有り難いことなんだぞ (`o´)
……ま、リューナイトに興味の無い子供らにその有り難みがわかるわけも無い……(T_T)

でも、暇を潰しつつ待っていてくれる可愛い子供たちですよ。
電車で読む用に持ってきた本を読んで待っていてくれました(ってか、ほとんど電車経験の無い子供らは、私がいなけりゃ帰ることが出来ない)。
……それをいいことに、トークショーが終わってからも、会場で出会ったリューナイトファンの女性と長話してました( ̄∀ ̄)v
(はっし~さん、話に付き合ってくれてありがとね~(*^^*))


そのあと、欲しいPCソフトがあったのでソフマップへ。
子供らは上の階のものを見に行き、そのうち「買いたい物がある」と戻ってきた。

アキバに行く前から、欲しい物があったらお年玉の残金で買え、と言ってあったけど、貯金してありすぐには下ろせない(やたらに下ろせないように敢えてATMのカードを作らなかったから)。そのため、取り敢えず私が貸すことになっていた。
なので私の財布の中身の確認てわけ。

で、買った物は……

私:
今年春モデルのノートパソコン。55,000円引きと言う販売員の言葉にまんまとのせられた(--;
……いいの。今までのパソコン、確か2004年だったと思う、買ったの。CPUはceleron、WindowsはXPでMicrosoftOfficeは2003、ハードディスク容量40GB、CD-R付き。
買った当時はすごいと思ったけどね。いや、MicrosoftOfficeが2003てのが、今でもVeryGoodだと思っているけど。
でもここらが換え時かなって思ったのよ。ネット環境が、ケーブルの下り8Mってのも見直してもいい頃かな、なんて思ったし。最近動かなくなっちゃうことが起きたりしたし。とにかく子供用と私用と分けたいし。
……でも本当は、壊れた&引っ越しの際にリカバリディスクがなくなってしまったMicrosoft Office Excel 2003 を探してたんだけどねぇ(2007より2003の方が使い勝手がいいんですよ)……ソフトがパソコン本体になっちゃうなんて……つくづくオシに弱い(ToT)

息子:
ガンダムUC のプラモデル。
ガンダムなんて全然見ていないのに(ーー; (中学生のくせしてガンダムの中で一番知っているのはおそらくファースト)。
変形するのがいいんだと。

私「リューナイトも変形するよ!」
息子「確かに別の意味でするね!」

その名もクラスチェンジと言う(^o^)b
……ま、まぁ、玩具的には変形しようが無いわな(--;;;

娘:
同じくガンダムのプラモデル。多分お兄ちゃんの真似。
でもってお年玉残金では足りないものをもう一つ所望。どうしても欲しいと言う。
てわけで、娘のクリスマス終了(クリスマスプレゼントの前借り(^^;))
何かと思ったらZOIDS。……何なんだお前は、ZOIDSなんか全く知らないだろっ(ーー;
 これ↓
20101124224442.jpg20101124224446.jpg

ちなみに息子のアキバの感想。
「あんなものがでかでかと普通に街中にあるなんて驚いた」
あんなものってのは、萌系な女の子がいっぱい描かれた看板ね。

息子も娘も、道端にちらほらいるメイド娘には見向きもしなかった。……可愛いのになぁ。
息子は、人間よりロボットで、娘は、人間より獣がいいんだと(だからZOIDSなのね)。

まぁ、息子に関しては、萌えになんぞ目覚めてくれなくてけっこう。どうせほっといたって年頃になりゃねぇ……(--)


そして出来上がったプラモデル。……地味なメカだなぁ(--;
確かに変形するけどさ。
20101124224452.jpg20101124224504.jpg

だからさぁ。リューナイトも変形するよ!(`o´)







リクエストいただきました&拍手お礼

...2010/11/23 07:58...

『返り咲き』も『幻想世界』も、同じアドレスからは24時間たたないとアクセス数に数えられない方式をとっています。
つーことは、前回のアクセスした時より24時間以内にアクセスした場合、アクセス数は変わらないので、自分より前の人が増やしたアクセス数を目にすることになる……ってわけですね。
だから自分がキリ番踏んだかどうかわからないけれどキリ番を目にしたよ!って報告が多数あっても不思議はないことになるんだけど……。
元々アクセス数少ないサイトだから、多数って言ったって高が知れているし、現に全然いないし……ねぇ?(笑)
もう言ったもん勝ちだよ~(`o´)
 
えーと、幻想世界の方の500を踏んだかも、とちび太郎様からリクエストいただきました♪

課題:ガルデンの満面の笑顔を見てドキっとするカッツェ
 
以下ちび太郎様からのコメント。

「いや、ガルのイメージを壊してしまうってのは充分承知してるのですが
『そんな表情できるんや!』ってカッツェに言って欲しいというかなんというかv
時代はお任せします!ガルの笑顔を見せてください!
よろしくお願い致します!」

うきゃあ(≧▽≦)←喜んでいる

いいですね~。私も見たいです。いやもう、どんなシチュエーションよそれって???

……あ、それを考えるのが私ですね(^^;

了解です! ただし、こちらもしばらくストックさせておいてください。
とりあえず本編(一応『思いは一つ』を本編と言わせていただきます)を2章くらいは進めてから、あと、さや様からの課題が終わってから取り掛かります。

昨日、自分で萌えシーンを思いついてしまって、それも書きたいんですけど、なんかベタで恥ずかしいんで、それはもうちょっと温めておきます。

~~~~~~~~~~

日記『『覇王大系リューナイト外伝・聖騎士の約束』(特典スペシャルCD)』と『メガホビ リューナイト・トークショー レポート!』に拍手していただきありがとうございます!
それから幻想世界の拍手コメントに“拍手コメントへのお返事”ページでお返事させていただいております。





レポート追記(間違い訂正連絡有り)

...2010/11/23 05:08...

昨日は驚きのアクセス数48!
mixiのリューナイトコミュのトピックにリンクを貼ってましたのでね(^^)b
(mixiのハンネは月岡じゃないですが)

そしたらそのトピックに、もうひとかた「レポート書いてみました」とリンクを貼ってくださった方がいらっしゃいました。
その記事がとっても正確で脱帽です。素晴らしい!
……あのmixiのコミュは公開にしているし、せっき~さんのブログ自体も公開されているので、URLを載せてもいいよね?(と勝手に解釈。でも控えめにしてリンク貼りはしません)
 ↓
http://sekigames.gg-blog.com/Entry/154/
(「Entry/154」を入れない場合は最新の日記に飛ぶはずです)

私のレポはお子ちゃまレベルです(--) 恥ずかしいですわ(--;
ま、だからって、消しゃしないですけどね~。
ただし間違いが一つありました!
「OVA版ゼファーについては、本決まりではない雰囲気でした(製作者の方の話で)。」
とレポの最後の方に書いたんですが、これ、『OVA版パラディン』の間違いです(ここ、直します)。
「本決まりでない」という言い方もあいまいでした。
これ、参加者から「出ないのか?」と質問があったんですよね。返答した開発担当者(製作者じゃなくて開発担当者が正しいのね。ここも直しとこう(--;))さんが困った様子をしていたのが印象的でした。それに対して折笠さんが追い討ちをかけていましたけど(^^; 
正確には、「予定なし」「今後の展開次第」ということです。
……これ以外は情報性がないから、「うろ覚えで多々間違いあり」で通してしまおう。勢いも大事よね(笑)


優希さん、「騎士道大原則~」の台詞を言う時は、苦しそうに見えました。
アデューの台詞は、絶叫しないと出せないのだそう。
普通にしゃべる時は、本当におとなしい雰囲気なんですよね。見た目もほっそりしていて、遠目には女性のようで、声も可愛らしいです。もちろん女の子のような可愛らしさとは違いますけどね。
あれで、OVA、テレビ、CDと、丸一日リューナイト漬けだったこともあると言うのだから、よく声がつぶれなかったものだと思うほどです。
収録の最後の次回予告で声が出なくなってしまったこともあったそうで、それはでも、音響の田中さん(このかたの名前、何度も出ていました。優希さんはこの方に鍛えられたそうです)が「次でいいよ」と気にかけてくださったそうです。
……ああでも、スパロボNEOのアデューの台詞は、今一つ勢いが足りないような気がしているんですが、まぁ時間がたってしまったのでしょうがないかなぁと思っていました。でもトークショーでの勢いなら、ばっちりだったのに……。と、欲張ったことを言ってはいけないですね(^^;

それにしても、アデューとハグハグ以外のキャラクターについての話は全然出なかったですね~。
そこがちょっと残念。
他のキャラ・声優で出た話題は、何人かの声優さんは初めから決まっていた(オーディションではなかった)ということ(でも誰が、という名前は出なかった)と、折笠さんが演じたキャラは他に誰がいた、ということだけ。
そう言えばリーリのこと、折笠さん、「リンリンランランみたいな」って言ってたかな(笑)(ひょっとして30歳前後より若い人にはわからない?)
あと「第一話にも出てたんです!」と折笠さんが言い出して、優希さんが「音速バ~カ!」っていうケンの台詞を言ってました。
あの台詞ね! 強烈なんですよね! ガンバルガーの虎太郎みたいな言い方で(キャラクターの顔は全然別物ですが)。それを優希さんがやったから、ウケた(^o^) いや、だって、アデューが「音速バ~カ!」って言っちゃうんだもん(笑) それに優希さんの声って、やっぱ可愛いですよ(*^o^*)
でまぁホントにそれくらいしか話題に出なくて、他の声優さんがやっていたキャラの名前は一つも出てこなかったんです。その中での優希さんの偶然の一言、「ガルデン」ですよ。生「ガルデン」。もう、ガルデン好きにはたまらんです(≧▽≦)(ガルデン好きなら辻谷さんがしゃべるのが一番だろう?ってそりゃそーなんですが、アデューが構ってくれるのが萌えるんですよ!)


てなとこで。
冷静沈着にして正確なレポではなく、萌えレポ追記でした(笑)





メガホビ リューナイト・トークショー レポート!

...2010/11/21 23:54...

「騎士道大原則一つ!
騎士はリューナイトをずーっと応援しなければならな~い!」

優希さんの一発目!
会場に入ってくるなりやってくれた!
生で聞いちゃった!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

やーやーやー、もうね! 良かったです。ものすごく。
私は出遅れた(遅れて出戻った)ファンだけど、なんかでも間に合った気がする。
メガハウスさんありがとう!!
すごーく嬉しいです(≧∇≦)

……メッチャ興奮してますが……引かないでね(^^;

今日は秋葉原UDXでメガホビというイベントがありまして、その中にスペシャルトークショーがありました。
リューナイトの原作者の伊東岳彦さんと、アデュー役の優希比呂さんと、ハグハグ・ヒュント・その他いっぱいの役をやっていらした折笠愛さんが来て生トーク!

すみません。記憶力悪いので、どんな話をしたのか、一部しか書けません(^^;

●えーと、まずは当時の思い出を……みたいなことだったかな?

◇折笠さんの話。
「ハグハグ」しか脚本に書いていないのに、ハグハグがちらりとでも画面に映るたびにアドリブを入れていたら、脚本にもだんだんセリフが入るようになったそう。

◇優希さんのオーディションの話。
8個あるセリフの内、4個もとちったとか。それが、テスト(練習)だと思っていて、本番は頑張ろうと思ったら「お疲れ様」と言われて終わってしまったのだそう。だから受かるなんて全く思っていなかったそうで、受かってとても驚いたそうです。

●次に開発担当者さんからの話。

◇話の前に、箱入りのヴァリアブルアクションが出されて、三人の前のテーブルに置かれたんですが、それを手にとった折笠さんが「ダークナイト!」と言ったら優希さんが「これに辻谷さんが乗っていた」と。

辻谷さんがダークナイトにw

慌てて言い直していたけど、私はツボにハマってしまいましたよ(^o^)
(しかもその「辻谷さんじゃないです。ガルデン」とか言った時に一瞬萌えてしまった。もっと言って欲しいよ~! アデューに「ガルデン」て~ (*^o^*))

◇開発担当者さん自身がリューナイトが好きで、それで作ったのだそうです。
えぇ話やなぁ(ToT)

◇優希さんがゼファーを見て「これ欲しい」と言ってました。
伊東先生なんて、「これがあったらコミックを書くのに楽だったのに」とか言ってました(笑)
さらには折笠さんが「ハグハグは出ないんですか?」と開発担当者さんを困らせてました(笑)

●参加者からの質問タイム。

◇「メモリアルブックに新しいリューナイトが出るとか書いてあったと思うのですが」と質問があって伊東先生が答えていらしたんですが……。

初耳です! リューナイトは三部作なんだそうです!
えーと、名前を覚えてない(聞き取れなかった)んですが、リューナイトより後にゲームを出したのだそうで、それがアデューみたいなバカな少年が(って伊東先生が言ったんですよ(^^;))いて、女の子を助けるのだそう……すみません、よく覚えてないんですけど、剣を作るんだとか言っていたような……でそれが第一部。
で、第二部で巨大な剣を作り、それがアースブレイドだ、って話になるとかなんかそんなようなことを言ってらしたような……。
だから、リューナイトの新しい話というのはその第二部にあたる話ではないか、と伊東先生。
……けどね、リューナイトの続編て言ったら、DVDに収録されていたリューナイト2の話じゃないんですかねぇ? でもその話は全く出ませんでした。変だなぁ。

ちなみにその第一部にあたるゲームは、プレステ1だそうですが、今では中古でも手に入らないんじゃないかと言う話……(^^;

◇伊東先生はこのトークショーにそえたさんを誘ったのだそうですが、別の用事があってこれなかったのだそうです。
そえたさんの話も聞きたかったなぁ……。

◇OVA版アデューとテレビ版アデューとでは精神年齢が違うけれど、どう意識して演じていたのか……みたいな質問がありました。

優希さんはOVAのことしか聞いていなくて、オーディションに受かってからテレビ版のことを聞いたのだそうです。
受からないと思っていたのが受かって驚き、更にテレビもあり、それが「監督は違う人だから。別の話だと思っていい」とか言われてとても驚いたのだと。
演じ分けは、基本的には分けていなくて、根っこの部分は同じものとして演じていたそうです。

◇優希さんの印象に残った台詞は?
騎士道大原則の一つで、弱者を守らねばならない、というのですねぇ。と。
……ありゃ、生台詞はないのね(^^;

◇伊東先生に質問。質問者は「最後の方に出てくるんですが……」とコミックを持ち出して伊東先生に見せ、「名前は?」と。
……そりゃ答えにくい質問だなぁと聞いていて可笑しかったんですけど(笑) 多分あれですね、スゥオール神の巫女。
伊東先生曰く、「巫女だからミーコかな」ってことでミーコに決まりました(笑)

●最後に司会者から、伊東先生が気に入っている台詞をアデューとハグハグに言ってもらいたい、と。
でも伊東先生は困って「ハグハグはとても気に入っている」とだけで台詞についてはリクエストがなく、結局……
折笠さんは
「ハグハグ~、伊東先生大好きハグゥ~な!」(だったっけかなぁ。うろ覚えで本当にすみません)
優希さんは
「騎士道大原則一つ! 騎士たるものこれを買わなくてはならな~い!」
とヴァリアブルアクションを持ち上げてました。


えーと、録音していたわけじゃないし(録音禁止でしたし)、うろ覚えなので、違っているところは多々あると思いますが、概ねこんな感じでした。
あと他にも思い出したら別記しま~す(^o^)/

てことで、レポートはここまで。


でね、終わった後に、初めてリューナイトファンの女性と話をする機会を持ちました。
その方は夜行バスで9時間かけて来たのだと……す、すごい!!! ってか、若いね!
そしてまた9時間かけて帰り(到着は月曜日の朝の5時頃だそう)、その日も普通に出勤するとのことでした。今この日記を書いているのはまだ日曜日の夜中ですので、彼女は今頃バスの中なんだなぁ。
いやぁ、すごい!

その方を相手に、なんかエラくマニアックな話をひたすらしてしまいました(^^; いやまぁ、短い時間でしたけどね。
でも楽しかった~(*^^*)

今日はいい日だったなぁ……。
もう一度言います。
メガハウスさん、ありがとう!

ああそうそう。せっかく撮った写真なので……。
20101121230709.jpg20101121230754.jpg20101121230845.jpg

左から順に撮って、その順に並べています。で、一番右にはシャインバラムとルーンナイトがありましたが、粘土みたいな色で、「撮影禁止」となっていました。なので真面目な私は写真は撮りませんでしたよ。
でもルーンナイトまでは本当に出そうですね。ただしルーンナイトが出るのはまだ先だ、と開発担当者さんのお話がありましたっけ。
ちなみにOVA版パラディンについては、まだ予定にはないそうです(今後の展開次第)。

それからこれ↓ あ~、正面から撮りたかったなぁ。
20101122003042.jpg

そえたさんの絵は、DVDボックスやメモリアルの絵を見て「変わってしまったなぁ」と思っていたんですが、これは昔のアデューに近いですね!


はぁ……。まぁ無理とわかっていますが。
あのリューナイトの続編が見たいものですねぇ……。





拍手お礼とつぶやき

...2010/11/21 09:06...

日記『愛をありがとう (┳◇┳)』に拍手をありがとうございました。

……見知らぬ貴方様にも愛が届きますように(^_ -)-☆



さて! 仕度して出かけます! ⇒メガホビ
会場はどこだ?

なんか子供はホビーを買う気満々なんだけど……私はお金出さないからね!(`o´)






『キリリク1』アップ終了と次の課題と拍手お礼

...2010/11/20 14:35...

キリ番2000でいただいたキリリクの全アップ終了しました。
あとがきまで付けて(^^;

あとはちび太郎様からのイラストだけですよ~。
お好きなタイミングで送ってください。お願いします!


さて次のキリリクです。
前のが終わったばっかで、考えてみると早いな~(^^;

さや様から早速課題をいただきました。ありがとうございます!
課題:パッフィーへの誕生日プレゼントをアデューとガルデンが一生懸命考える

えーと、
「「思いは一つ」のなかで、アデューが、ガルデンて意外に可愛い所がある?という感想を持ったエピソードがあったので、そういう月岡さん流の萌えを発揮して頂きたいです!!\(^o^)/」
とコメントいただきました。
ひゃあ~(*^^*)
これってガルデンのからかいがいがありそう(うひゃひゃ)
でも……アースティアって、どんなものがあるんだろう……。なかなか難しいかも(^^;

すみません。この課題はちと、お時間いただきます。
『思いは一つ』の方を進めないとなぁ、というのと、何をプレゼントしたらいいのか悩むので(^^;;;
でも今回も楽しい話になりそうです♪(私の頭ん中は、ガルが苦しむ話ばっかです(^^;)

~~~~~~~~~~

拍手をありがとうございます。
『聖騎士の約束』……惚れ惚れしますよね~(*^o^*)





親子でランランラン♪

...2010/11/19 14:30...

日曜日にメガホビ行きます。
親子で。

どんな親子だよ(-_-;
意外とね、父子は有ると思う。でも母子って……あんま無いだろうな(^^;

でかい小4(中学生に見えなくない)の娘と、背は並みだけど横にでかい中2の息子を引率します。

はい! 引率です!
決して、リューナイトのトークショーが第一目的であり主体は子供じゃなくて親の方だなんて……言って悪いか! (`o´) (←開き直った(^^;))
(引率どころか、私がトークショーを見ている間は子供らをメガホビ会場に放置することになる(-_-;) ま、上が中学生で、頼りになるんですよ)

……三人兄弟ってことにしようかな(笑)





無いの~(ToT) → さや様に強制決定 (`o´)

...2010/11/19 08:00...

キリ番を踏んだ人がいない……(^^;

いや、いないわけはないんだから(-_-;
携帯で見たからアクセス番号がわからなかった、という人も、ピンポイントでアクセスのあった時間(17日朝7時53分前後)がわかっているんだから、自分かどうかがわからない、ということは無いはずだからね(^^)b

まったくもう、恥ずかしがり屋さんなようで困っちゃいますね!
……そうじゃないか(^^;

うーん。
二次創作や小説には興味無いって人もいるだろうし、リューナイトに関心ない人もいるかもだし、FC2経由の一見さんもいることだから、キリ番を名乗り出る人がいない可能性は考えていましたとも。
だから近似値の人の可能性ありって、最初から予告していましたし。

でも寂しいなぁ。
キリ番取りました、って名乗り出た上で(ナナシでもいいけど)、考え中とか、リクエストしないならしないで、興味ないとか考えつかないとか、一言入れてくれると、そんなことでも数少ない閲覧者様との会話が出来るんですが……まぁしゃーないです。
気が向いた時だけアクセスしてくれている人かもしれなくて、こちらからは状況がわからないんだから、何一つ断定出来る要素って無いわけで。

んでもってキリ番出てから2日たちましたからね(^^;
あんまり時間おいても間延びしちゃうから。

キリ番前後を踏まれた方はいらっしゃいますか?
今んとこ、さや様が3002だということがわかっていますが……。
取り敢えずさや様決定(^^)b
よろしければお題をお願いいたしますm(_ _)m



それにしても。
月岡はいじけちゃいます。
どうせね。月岡に対し何も期待することが無いってことなんですよ。
いらないんですよこんなサイトね。
ふんだ。いーもん いーもん(>_<)

……あー、見苦しいなぁ~(-_-;



エロとBLノーサンキューてのも敗因の要因かもね。
でも……書いたことないし……多分悶え死ぬから……まだ禁断の世界のままでいさせてくれっ(>_<)
月岡の精神年齢は14歳ってことで(興味はあるんだけど、見ると「イヤ~ン(> <;)」な感じ(笑))……だから18禁なものはダメなんですよ(^o^;





『覇王大系リューナイト外伝・聖騎士の約束』(特典スペシャルCD)

...2010/11/18 23:52...

何度聞いても良いです!
本当に何度聞いたかわかりません(^^;

ついこの間、この時代の二次小説を書いたばかりでして、それを『幻想世界』の方に微妙な手直しを加えてアップしています。
それでふと「100年前たったというのは、いつから数えて100年なんだ?」と疑問に当たってしまいました。

可能性は多分下の3つ。
・邪竜族との戦いから
・アデューとパッフィーの結婚式から
・アデューのいない世界になってから(アデューが死んでから)

ところでアースティアの人間の平均寿命がわかりません。エルフは800歳、ドワーフは500歳。ヒトは?
どこかに、ユーディス校長は120歳くらいだと書いてあったのを見た記憶が。
校長って、ヒトじゃないのかも……?

まぁ仮にアースティア人は地球人類と同程度の平均寿命としましょう。
例えばアデューが75歳まで生きたとしたら。
邪竜族との戦いの時にアデューは14歳ですから、それから61年生きていたことになります。
もしも邪竜族との戦いから100年だとすると、死んでから約40年しかたってないんですね。

40年で伝説化しちゃうんだろうか?
まぁ、アースティアの人たちは、「伝説の○○○」とかって言い方、好きみたいですけどね(特にイズミ(笑))。

ただ、生き物の寿命って、心臓の動いた回数で決まるとかって説もあって。
小動物って短命じゃないですか? でもって小動物の心臓って、動きが速いんですよね。
人の心臓が「どっくん どっくん」てとこを、ねずみとかは「とくとくとくとく」って動くんですよ。
そしてね、お坊さんは比較的長生きなんです。
暴飲暴食をしないからだ、という説やら、静か~に生活しているからだ、という説やらがあるわけですが。
ここでお坊さんの長生きの原因を心臓の動いた回数で決まる説にあてはめると。
つまり騎士と僧侶を比べたら騎士の方が活発に動きまわっているから短命って話になるんです。
病気とかしなければ、の話ですけどね。
これ、科学的に解明されている話じゃないんで、信じちゃダメですよ(^^)b

まぁだから、アデューの死亡原因は、アースティアが平和であったなら老衰か病気しかないはずで。
それにしても多分、普通よりやや短命だったんじゃないかな、と。
だとしたら60歳くらいで死んでいるかも。
だとしたら死んでから約55年。55年で伝説になるか?

これで更に、邪竜族との戦いからでなく、結婚披露宴の時からだとすると。
次の問題は、アデューは何歳で結婚したのか? ってことになりますが。
まぁ「あれから何年もたった」という表現からすれば、戦いから結婚までの間は10年未満でしょうか。
サルトビに「年食った」と言われているので、10代ってことはないでしょう。
妥当な線で25歳くらいかな。
パッフィーにしても、女王がいつまでも独身でいられなかったでしょうしね。
とすると。

・アデューが25歳の時が100年前だとする。
・アデューが60歳で死亡したとする。

65年前に死んだのか……。
充分伝説化してそうですね。

なんてどうでもいいことを考えていました(笑)
……いやいやいや、そんなにどうでもいいことじゃないんですよ(--;
「アデューが死んでから○○年か……」って独白するには、これがわからないと困るんですから!

うん。死亡年齢は、
アデューは60歳。
パッフィーは70歳。
かな。

ちょっと寂しい話です。
二人が死ぬところ、想像はしたくないですが。
でも、ガルデンもヒッテルもカッツェもハグハグも……アデュー、パッフィー、サルトビ、グラチェス、月心、イズミの死を、見たり、聞いたり、してきたんですよね……。

ちなみにナジーって生きていると思いますか?
あのじいさん、ドワーフの寿命の2倍以上生きてますけど、なんか怪しい薬でもやってるんでしょうか(なんじゃそりゃ(^^;))

あぁそれにしても……『聖騎士の約束』……めちゃくちゃ良いです。すっごい良いです。素晴らしいです。
大好きです。大大大好きです。
カッツェとヒッテルの声が、とっても優しいんですよね~。それがとっても良い!
ガルデンがおっさん臭いのもね(笑)





すごーく悩みながら書いてます

...2010/11/18 04:51...

カッツェの言葉、河内弁のことです。
『河内弁基礎講座』とか『河内弁 変換』とかのサイトを参考にしながら書いてます。
でもねぇ。完璧な河内弁になんて、望むべくもないですねぇ。
うん、無理。
お手上げします(><)

……ほら、中途半端な大阪弁でしゃべると、大阪の人は怒るって言うじゃないですか。
東京の方だと、標準語のつもりで妙なところが訛っていたり、流行言葉だったり、適当だったり、もうまぜこぜだから、気にしないんですけどね。
それ、なんかヘン、て、それだけで笑って済んじゃう。
お客さんを相手にする時は敬語ですけれど、そうでなければかなりいい加減な気がします。
……あれ? もしかして関西では、お客さん相手でも関西弁なのか?
関西弁の敬語って存在するんだろか?


ホンマ、カッツェの台詞は困りものやねん。
ここの閲覧者様の中に、大阪の人はおりまっしゃろかね?
カッツェのセリフを読んで、「こんなん河内弁ちゃうで!」と思ったら、注意しとっただきたいんやけど。


「おりますかね」→「おりまっしゃろか」
「していただきたいんですが」→「しとっただきたいんやけどアンタ」(上では「アンタ」は付けなかった)
これは、『河内弁へんかんプログラム』http://park16.wakwak.com/~yao/kawachi-ben.htmlで変換したもの。
正しいんだろうか(--;
わかんないよ~(><)


とあるサイトのことやけどな、女子高生っぽい子が「私は大阪弁が好きでいつか大阪に行きたい。大阪弁を教えて!」って頑張って大阪弁を真似て文章を書いてたんや。
けど、「主さんの大阪弁はヘンやで。無理しない方がえぇ。家の中だけにして、外では話さん方がえぇよ。不愉快に思われるで」とか書かれていて、会話が進む内に「主えコメント。ずっと主をみてたらホンマむかつく。メッチャ不愉快やわ」と言われてたんや。
そんなん言われてもなぁ、と読んでて思ったんやけど、立場が違えば思うところは違うものやさかい、仕方無いことなのやろか。
けどその女子高生やて、不愉快に思われたくて書いてたわけやないのやから、可哀想やったよ。


……あ、変ですか? うぅ、難しい(--; 

上記サイトでの会話で、「今時の若い子はそんな言葉使わない」とかもありました。
「河内弁を残そう」という意気込みのサイトで書かれた『本来の河内弁』と、現代っ子の言葉とでも違うでしょうね。
まぁアースティは日本じゃないんで、厳密な河内弁じゃなくていいんでしょうが。
ただ大阪の人に「何この大阪弁。気色わる」と思われないようにしたいなぁ、って思うわけですよ。

……はぁ(--)
カッツェの出番を減らすのがベスト?(^^;





幻想世界もキリ番

...2010/11/17 12:30...

16日夜10時50分に気が付きました。
アクセス数が500になりましたよ!

やっと500か、ってもんですが(^^;
こっちも日々20人弱で、アクセスの総数の伸びは緩やかなんですが、あっちはもっと少なくてもっとのんびりですからね。
イラストのようには手軽に見ていただけないんで、閲覧者様が少なくてもしょうがないんです。

……ひがんでるわけじゃないですよ。

……そうじゃないですってば。

↑何で2回も言っているんですかね。
やっぱひがんでるんじゃないですか?(^^;

ま、まぁ、なんですね。
開設からほぼ4ヶ月の節目だったりもしまして。
ちょっと計算してみると、
500÷(30×4)=約4.17
で、1日あたりの閲覧者様=4人てとこです。

開設して三週間目に4.6人だったので、ほんのわずかに減ってますが、小数点以下の部分なんて元々数えられないし(笑)
更新ペースも最初より落ちていますから、減るのは当然です。

ちなみに一週間前に1日で33もアクセスを記録しているんですが、トップページ修正のために、他のページにコピペして表示→修正→表示→修正……ってやっていたらそんな阿呆なことになってました(-_-;
33の内28は明らかにその影響だったので、アクセス総数から引いています。なもので、一度500を過ぎたのですが400台に戻っていた次第。

まぁなにしろ、読んでくださってありがとうございます。
これからも小数精鋭でいきましょう( ̄∀ ̄)

で、ちなみにですが、100のキリ番の時にキリリク募集したら無反応だったんですよ。
めげたので以来『幻想世界』の方のキリリクは募集していませんでした。

今回500ですからね。100ごとじゃ流石にうざいですが、500ごとならアリじゃないでしょうか。
約4ヶ月ごとってことになりますしね。
『返り咲き』でも募集しているので、ダブるかもしれませんが、『返り咲き』でリクエストが出るかもわからないので、二段構えでいっちゃおうかと思います。

取り敢えず16日の夜10時50分より前にアクセスした人、名乗りを上げなさい!(`o´)

……って、これじゃ怒っているみたいじゃないですか(^^;
あれですよ、拍手と一緒です。
ぜひ、お気楽に一言お願いいたします。
「『思いは一つ』の続きを早く書け」
でもOKですからね(^-^)b





キリ番3000は?

...2010/11/17 07:57...

16日中にキリ番が来るかなぁと思っていたんですが、なかなかそう甘くなかったです。
アクセス数=2994で日付が変わりましてね(--;
宵っ張りな皆様がいらっしゃるので、朝までに決着がつくかつかないか、ってとこで、こりゃキリ番ジャストを確認するのは無理か?って状態になってしまいました。

でも拍手御礼ページを1ページ作ったりして、寝ないで様子を見ていました。
2時くらいに見た時は2997でした。17日のアクセスの3番目。
ちなみにこの時点で、17日日付でFC2経由でアクセスしてくださっているのはコッコ様だけでした。
……一応、「近似値ではっきりわかっているのはお前だ!」と……「犯人はお前だ!」くらいに言っておきますね(笑)

2:35~3:30に2999(17日のアクセスの5番目)まで確認したのですが、そこで限界となりました。
この日記の下書きだけ書いて寝ました。
(つまりここまでが下書き部分)
 
でもって朝!
7:51に確認……まだ2999だよ(--;
うーん、もう確認不能!

とか思ったら、7:53に3000を確認!
キター!!!\( ̄∀ ̄)/
……とりあえず満足だ( ̄∀ ̄)

え、それで満足しちゃうの(--;
こ、子供の弁当作らなきゃ(--;;
やべ、遅刻しちまう。
あ、今アクセスしたそこの君!
嫌でも何かキリリクを考えるように!
あー、エロとBLはノーサンキューです!(すまん(><))





当選!

...2010/11/16 01:32...

■■■■■■■■■
■■■■■■■■■
■■■■■■■■■
【 リューナイトトークショー 】
ご当選、おめでとうございます!
■■■■■■■■■
■■■■■■■■■
■■■■■■■■■

この度は、メガホビEXPO2010「リューナイトトークショー」の事前登録にお申込みいただきまして、誠にありがとうございました。
厳正なる抽選の結果、見事当選されましたこと、ご連絡申し上げます。

※注意事項
・ 多くのご応募が集まりましたので、当選枠を最大まで拡大いたしました。その都合、ある程度の立ち見席ができる可能性がございますが、ご了承ください。
・「リューナイトトークショー」では、一切の録音・撮影を禁止させていただきます。
・「メガホビEXPO 2010」の開場時間は10:00となります。
・「リューナイトトークショー」の開演時間は13:00予定です。
  (状況により、多少時間が前後する可能性がございますが、ご了承ください)

--------------------

あ、あはは(^o^;;;
おばさんですが、行っていいですか? f(^^ゞ

ってか、当選したんだから、行かなきゃ。
でもって、募集は締め切られました。
 ↓
スペシャルトークショー……締め切りました


ちなみにこのEXPOの内容は

--------------------

■メガハウス
・豪華商品詰め合わせメガホビ福袋販売!
 ・イベント初公開原型展示や新作発表!
 ・JAEイベント限定グッズ販売!

■アルター
・来年の新作原型、デコマスの展示!

■ホビージャパン
・クイーンズブレイド&クイーンズブレイドリベリオンくじ販売!
 ・「百花繚乱」関連商品展示!

--------------------

だそうです。
……私にはあんまり用事はないかな(^^;
あ、メガハウスの新作発表は、よーく見てくることにします。





イラストのお礼と拍手のお礼

...2010/11/15 20:52...

ちび太郎様からキリリク第一話【アレクとパティ】の挿し絵をいただきました。

とっても嬉しいです\(≧∇≦)/
ありがとうございます!m(_ _)m



いや~、華やかになりますね!
……ちょっとガルデンの手が、パティの胸に触れているような気がするんですけど。

ギリギリで触れてはいない?
触れててもガルデンは全然気にしない?
だよねぇ~(-_-;

パティはもっと怒っていいと思うぞ!(`o´)

なんて……あはは (*^o^*)



それにしてもパティは17歳なのに、14歳のパッフィーより小さいですね。
何がって胸(^^)b(何故に胸の話から離れないんだ(^^;))

そりゃ当然です。パティは騎士に憧れて体を鍛えてますから。
でもパッフィーに比べたらってだけど、充分ええスタイルしてますなぁ ( ̄∀ ̄)

ガルデンの澄ました顔は、意外と『クールなフリ』だったりして……うぷぷ (≧∇≦)



続けて拍手お返事。
ちび太郎様、拍手&コメント、ありがとうございます!

続けてリクエストを考えるのも大変ですよね(^^;
でも、もし遠慮なら、それはナシでお願いしまーす。





予告

...2010/11/14 02:09...

あと83で、キリ番3000になります。

またキリリクやります!
面白かったので(^^)

83だと、あと4日か5日ですね。
携帯からだとアクセス数が見られないのが難点なんですけど(--;

キリ番ジャストの人からリクエストがなかった場合は、近似値でいきます。
なので、3000前後を踏んだ人は、覚えておいてくださいね~。





『MAJOR』 シリーズ3の11,12話(かな?)

...2010/11/14 01:54...

久々に野球アニメを見ました。

月岡は、野球自体に、あまり関心がないです。

……だって子供の時、見たいテレビ番組が、野球のせいでつぶれたり(見たい番組の時間・チャンネルに野球の生中継が入る)、野球のせいで開始時間が遅くなったり(子供の時間は8時まで!なので見られなくなる)、野球のせいで見られなかったり(父がテレビを占拠するから)したから。

なんとも子供っぽい理由(笑)

それはさておき。
野球アニメと言ったら、私の世代だと、『巨人の星』と『ドカベン』。あと『野球狂の詩』かなぁ。
それと『タッチ』ね。
私は『タッチ』は原作(漫画)の方は全部読んだけど、アニメはほとんど見なかったです。
あれはね、やっぱ和也の事故がドラマですよね。漫画読んでボロ泣きしましたっけ。

それ以来だとすると、何年ぶりだろね(^^;

いやぁ、久々に、「やったぁ!」とか「よし!!」とか、まるで本物のスポーツ観戦をしている時みたいに叫んでしまいました(^^;
そりゃまぁ、現実に比べると、「そんなご都合主義な(--;」って展開なんですけど、気持ちよく勝ってくれるならそれでいいじゃん!みたいな(^^;
もっとも、足を故障しているのに無理な登板で、この先はかなりヤバイ展開になりそうです。

ま、久々に、ついつい熱くなっちまったぞ、と。
……吾郎って、ぜんっぜん、タイプじゃないんだけど。でもカッコ良かった。
さらに、12話の大河が良かったな。……声が朴さんだし(*^^*)




ところでね、『タッチ』のかずやの漢字を調べようと思ってググったら、Yahoo智恵袋にこんな質問がありました。

「「タッチ」で死ぬのってたっちゃんですよね?」

……そりゃまた、なんつーか(--;
たっちゃんが死んだら、生き残るのはかっちゃんてことですよね。
そしたら題名は『カッチ』になるんじゃないですかね(笑)





カラオケ行った

...2010/11/13 23:15...

勉強しなきゃと言いつつ……今日は息子と二人で歌ってきました。

今日歌った歌↓

・10億光年の愛(サイボーグ009 超銀河伝説)
・サイボーグ009(平成版サイボーグ009))
・水の星へ愛をこめて(機動戦士ガンダムZ)
・サムライハート(鎧伝サムライトルーパー)
・愛の金字塔(六神合体ゴッドマーズ)
・宇宙の王者!ゴッドマーズ(六神合体ゴッドマーズ)
・ALONES(BLEACH)

いやもう、懐かしいったらありゃしない(≧∇≦)
まさか『10億光年の愛』があるとは思ってなかったです。
もう愛ですよ愛!宇宙愛。
今時ここまで主張しません。ストレートで恥ずかしいですわ(^^;

平成版サイボーグ009は、前奏と間奏が長いです。
カラオケには向かない(^^;
しかもテレビでは気付かなかった男性パートがあって、それが英語でさっぱりわからない(-_-;
全然歌えずにぶちっと演奏中止にしました(^o^;

『水の星へ愛をこめて』は、綺麗な旋律ですよね。でも私、実は歌をちゃんと知らないです(-_-;
昔うちにスーファミのZのゲームがありました。シューティングなんですけど、これ、起動している間、延々この曲が流れるんですよ。
ホントにこの曲だけが、延々延々と(^^;
おかげでゲームバージョンの曲だけは頭にこびりついているんですけどね(^^;

サムライハートは、よく歌う歌。音程が私の声に合っていて、歌いやすいんですよね。
曲調も好き(*^o^*)

『愛の金字塔』『宇宙の王者!ゴッドマーズ』
カラオケで歌ったのは初めて。六神合体ゴッドマーズですよ!明神タケル!ギシン星名マーズ!
めちゃくちゃ大大大好きでした!(≧∇≦)
歌詞の中に「六神合体~!」って叫ぶところがあって、これがまた気持ち良かったです(*^o^*)
あ~、懐かしい~~~。
……28年前の作品だ(-_-;

『ALONES』は、ぐっと新しくなって、4年くらい前かな?
アニメっぽくない歌で、難しいです。でも歌詞も曲調も好き。
もっと練習してちゃんと歌えるようになりたい曲です。

  折れた淡い翼
  君は少し 青過ぎる空に疲れただけさ
  もう誰かのためじゃなくて
  自分のために笑っていいよ

『BLEACH』を好きになったのは、この歌のせいもあるかもなぁ。


今日はジョイサウンドだったんですが、アニメ画像がほとんどなかったです。
息子が歌った曲の方もなくて、唯一私が歌ったZのだけ。
まぁ、専門学生が作ったヘンテコなアニメもなかったので、その点は良かったかも……。
でも、懐かしいアニメほど、画像があったら嬉しいんですけどねぇ p(´⌒`q)





サイトのページ作りって面白い

...2010/11/13 20:59...

壊れた幻想世界トップページの修正で、またしてもロクに寝ていない月岡です。

はぁ参った参った。
履歴を入れるのに使おうとテキストエリアを挿入したら、その行から下が認識されなくなったのよね。
原因はわからないんだけど、無料で使えるシステムだし、まぁバグの一つや二つあっても文句は言えないでしょ。

このシステム、間違いを自動で直してくれることもあって便利なんだけど、勝手に判断して間違いを根こそぎ消したり、タグの位置を変えたりもしてくれる(-_-;
ホームページ用サーバーを利用するのはFC2が初めてなんだけど、他社のもこういうものなのかなぁ……。
クセがあるのよね。使い勝手が良いんだか悪いんだか。

まぁとにかく、目的のテキストエリア挿入が出来たので、満足。
だらだら縦に長かった目次も、テーブルにしてまとまりが出来たし。

でも、「トップページに目次があるサイトなんて見たことない」と息子に言われた(-_-;
別にそういうサイトだってなくはないぞ(-o-;
けど私も失敗したと思ってるよ……だけど小説ページの全部にトップページのリンクを張っているから、今更直すのはメンドイんだよね……。

初めてのホームページだからさぁ、いろいろ失敗があるよ。うん。
cssとか、よくわかってないし。
きちっと勉強した方が良さそう。と言うか、しなきゃ!
だって……今度の仕事でhtmlを使うから(-_-;

ヤバし。
でも、面白い(^^)
結果がすぐ目で確認出来て、わかりやすいからね♪





拍手お返事♪

...2010/11/13 06:21...

昨日今日で更に拍手を3ついただきました。
月岡は感謝感激であります!o(`▽´)o
ありがとうございます。
 
今後も頼むぜ!!!
 

次は奥村桜月様にお返事だよ~ん。

*****

ふっ。いぶりだし作戦にのせられましたわね( ̄∀ ̄)
「こんなお茶目なことをしてくださったのは誰!?」
と思ったので、「名乗り出させてやる!(ふっ)」と思った次第。

作戦成功! イェィ♪ v(^ー^)v

拍手&コメントありがとうございます!
そんなにこそこそしちゃイヤンです。堂々と応援してくださーい。
月岡は意外と目立ちたがり屋です。注目されるの好きです(でも恥ずかしいんですが)。
だから拍手とかコメントとかいただけると「おお!注目されてる!」とめちゃ喜びます。
そんなわけで、地味に目立ちたがり屋の月岡に、地味に愛の手をお願いいたしますm(_ _)m

ヒッテルはこれからも男前でっせ~(^o^)
本当は、こんなに活躍する予定はなかったんですけどね(^^;





げんなり……(T_T)

...2010/11/12 22:59...

幻想世界の作成スペースがバグってトップページの下半分が消えた。



目次を作り直しだ~(ToT)





拍手お返事♪

...2010/11/12 12:45...

拍手コメントのお礼コメントって、拍手コメントのお礼欄に書くとわかりにくいですよね?
ですよね?
(改行を受け付けないし (;_;))
 
さや様にお返事だじょ( ̄∀ ̄)
 
*****

やーん、もう、イタズラっ子なんだからぁ (≧ヘ≦)
 
……許す!(`o´)
 
てゆーか、ありがとう?
(モア風に(^_^;))





愛をありがとう (┳◇┳)

...2010/11/12 10:12...

昨日、「愛が足りない」と叫んでみました。

え? あ、いや、つぶやいただけですけどね。心の中じゃ叫んでたんですよ(マジか(┳◇┳))

その叫びに応えて下さった方が二人!(練習しちゃった人を含んでますが(^^;))

ありがとうございます!!!m(_ _)m



……てか、二人?
二人だけかよ (`o´) ←お母さんまた怒ってるんですか(-_-;

うぅ……世間の荒波は冷たいけれど、乗り切ってみせるぜ!(`o´)
(そんな重たいことなのか(^^;))



まぁとにもかくにも

Thank You. \(≧∇≦)/
I Love You. o(`▽´)o
……そこっ 逃げるな~ε=ε=┏( -o-)┛





拍手のお礼ページを作成

...2010/11/12 09:38...

昨日は遅ればせながら拍手へのお礼ページを編集していました。
拍手をいただいても「ありがとうございます。」だけじゃ味気ないなぁと思いまして。
でも月岡はイラストは書けないんで、人様のを借りてるんですが、ただイラスト載せたってつまんないよねぇ?という月岡らしいアイデアが浮かびまして、ちょっと遊んでみました。
一つ作ったら、「一つじゃつまんねーべ」と欲が出まして、二つ目も作成。
「これぞ月岡クオリティ ( ̄∀ ̄)」
と満足したわけです。

えっとね、ちょっとだけ笑えます。
自己満足なので、許してくださいね~(^o^;;;

で、次なる問題は、どーやって表示させるんだ?ってことでした。
試しにやってみるためにテスト用に『ただいま拍手の練習中』という日記をアップしました。

んで結局のところ。FC2には自動で付けられる便利な拍手ボタンがあるんですが、これだとお礼ページを表示出来ないみたいなんですね。
自動で付けられる拍手ボタンを非表示にして、タグを日記毎に付けるか、フォームを改造しないといけないみたいです。
それでフォームのソースを見てみて、「今日はムリっ。つーかメンドっ」とやめたのが……今朝の5時(^^;

ほんの2時間半ほど寝まして、起きてから「そーいやテスト用にこさえた日記を削除し忘れてた」と自分のブログを開いて見たら……あらぁ、拍手が増えてる (゜∀゜;ノ)ノ
二つ押されてまして、一つは月岡自身です。テストで押しましたから。
もう一つは今朝の7時台ですよ。月岡は爆睡してましたよ(^^;

いや~、あははは(^^;
練習してくださってありがとうございます。
どうせなら作ったお礼ページのタグを仕込んでおけば良かったかなぁ(^^;

……つーか削除出来ねぇじゃんか (`o´)

逆ギレ(^^; (ウソですよ。怒ってませんよ~(*^o^*))


さてそれで。お礼ページはどこに設置した(する)かと言うと。
幻想世界の方です。
各章の一番最後のページの下に設置予定です。通常だと「次頁」って表示しているところに。
ええ、まるでトラップのように(笑)
今はまだ、キリリクの一話にだけしか置いていませんが。
全部の章に設置したらお知らせするので……拍手しやがれ! (`o´)

強制です(笑)

あ、まだ設置していませんから、慌てることのなきよう ( ̄∀ ̄)b










CALENDER
10 ⇔ 2010/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR