無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

日曜日の活動……『カルマ』は難しい

...2011/03/31 12:58...

この冬はスキーに行かなかったんですよ。
ここ数年は、年に一度は行ってたんですけど。でももう面倒臭くって(‐‐;
どっか行くより小説を書いていたいし……。
二次小説を書き出してから、ホンッと外出する時間が減りました(もちろん仕事の時を除く)。
お陰でこの一年で更に肥えました(‐o‐;
……ま、それは置いといて。

もう3月も終わりなんですよね。
富士山にあるスキー場のfujitenは、28日(月)が最後の営業みたいだし、キリリク2の終わりも見えたから、日曜日はスキーに行くか。

世の中は不安定ではありますが、動ける人は縮こまらずに、経済活性化のために活動しなきゃいかんですよ。
よし、スキーに行こう (`o´)
あ、でもイチゴ狩りも行こうって言ってたっけねぇ。イチゴ狩り……ケーキバイキングの方が安いんだよなぁ。
それともカラオケ行く? 歌いたい曲があるんだよねぇ(だんだん活動的でない活動の方向に話が……(^^;))

で、結局、カラオケに行ってしまいました ( ̄∀ ̄)
一番安くて時間もかからずお手軽な活動(^^)b

え?節電?
電気はとっておけないし、土日は工場とかは休みですからね。
カラオケルームのひと部屋分だけで考えれば、電気消費量は、家でテレビを見ているのとさほど変わらないんじゃないかなぁ。
……とか言ったら、じゃあ平日休みの人は電気を使う遊びはしちゃダメって話になっちゃうか?(‐‐;
うーん。難しいからこの論議はナシナシ(‐‐;;;

さて、今回歌ったのは。

・アフターダーク(BLEACH OP)
・ALONES(BLEACH OP)
・ゴールデンタイムラバー(鋼の錬金術師 OP)
・カルマ(アビス OP)
・カルマ(アビス OP)
・カルマ(アビス OP)
・乙女は DO MY BEST でしょ?(舞☆乙HIME ED)
・Dream Wing(舞☆乙HIME OP)
・Shining☆Days(舞☆HIME OP)
・君が空だった(舞☆HIME ED)
・ゆずれない想い(レイアース OP)
・カルマ(アビス OP)
・カルマ(アビス OP)
・迷風月影(十二国記 ED)
・限りなき旅路(ターンAガンダム 最終話ED)
と、他に2曲くらい。

カルマを5回も(^^;
うち1回は娘と一緒に、もう1回は娘が一人で。
つまり私が一人で3回も(^^;

だってね、カルマ、難しいんですよ!
家でCDを聞きながら歌っている時には、意外と低いんだよなぁと思っていたのに、イントロに騙されてついつい高めで始めてしまいまして。
その後は同じく高めで始めて修正のきかない娘につられてしまって(要は私も修正がきかない)(‐‐;

でね、最初から点数と順位が出るモードになっていましてね。
『ALONES』とかは2位だったんですが、『カルマ』はあろうことか50人中46位。

なぬ!? (°□°;)

かーーーっ、納得いかん! (;`皿´)
もう一回じゃあ!

……23位。

んなバカな。いや確かに今のもハズれてた。
よし、もう一回。

……19位。

こんなものか?
私はこんなものなのかぁ~!?

どっかの熱血キャラのように(笑)

と言うわけで連続3回。
でもだんだんわかってきたような気がしましてね。
……よし、もう一回。でも同じ曲ばかりじゃなんだから他の曲も……と歌っている間に、次は娘が一人で。
でもついつい横で歌ってしまったら……思いきり睨まれました。あ、ごめん。一人で歌うと言ってたんだっけね(‐‐;
そして娘は16位。

うぬ? 私はその上を狙うぞ!←大人気ない(‐‐;

てわけで私自身の4回目は……娘と同じ16位。
87点で16位。レベル高ぇ(‐‐;
つか、アニメオタク以外も歌う曲って、チョイスする人の数も多いんだなぁ。他の曲はほとんど10人以下だもん(‐‐;;;

……練習して、次こそ10位以内に入ってやる!(`o´)
うん。この曲だけは、5位以内に入れる気がしない。
……あと、ゴールデンタイムラバーも(‐‐;


でね! 今回は『舞☆HIME』シリーズがお初です。
『舞☆乙HIME』のEDが好きです。歌詞の一部分がね。
一番最後のフレーズが、

  負けないように 進みましょう ♪

なんですね。
いいね~。勝ちはなくても、負けなきゃいいのよ。
「これで負けたわけではない!」
って自分で思えばそれでオッケ~ ( ̄∀ ̄)

……それはしかし、“負け惜しみ”と言うかもしれない(‐‐;
「負けたわけではない」でどうしても思い出してしまうのは、やはりガルデンのセリフ。がしかし……ガルデンのセリフって、「負けたわけではない」じゃないんだなぁ。私はよく間違えるんだけど。
これが正解

「だがこれで終わったわけではないぞ。覚えておこ。これで終わったわけでないとな」

この苦しげな声が素敵 (*^o^*) ……って、マゾかい (^^;(でもホント、あのドアップなお顔のあの目と、声がたまらないんですよ~)

あ、しまった。またリューナイトに脱線した(^^;

話を戻しまして。
あと、『舞☆乙HIME』OPに、

  きっといつか辿り着けるよ
  つまずいたって あきらめない
  勇気出して 前に進もう
  小さな一歩踏み出せばほらね
  新しい私

のとこが好きです。
なんだろね、私は、「前に進んで行こう」っていうメッセージが込められているのが好きなのかな。
普段マイナス思考だから、プラス思考に惹かれるとか(^^;

……前に進む方法は、いろいろあるけどね。←これは意味深いのよ。解説しないけど(解説したら浅さがわかるから(笑))

この曲ももう少し練習しよ~っと。

スポンサーサイト




『カルマ』のCDを聞いたらね

...2011/03/30 04:40...

『テイルズ オブ ジ アビス』のテーマソングが気に入ってしまいました。
アニメのOPに使われている『カルマ』は、ゲームでも同じのが使われているんですが、ゲームのアルバムには入っていないんですよ。
ケチですねぇ(--;
ざっと調べた感じ、アニメのCDアルバムもなさげなんですけど。EDはどこに収録されているんだろう?
本当は、OPとEDと、ティアの譜歌が欲しかったんですよね。
でも取り敢えずOPだけ仕入れました。

変なCDなんですよ。トラックが16あるのに、3から15まで無音。
で、16曲目は15分38秒もあるのにずっと無音で、11分も過ぎてからようやく歌が流れます。
でもその領域に、題名が入っていないんです。だからこの曲名は不明です。

こんな歌詞ですよ(笑)


いつの日にか 天使のリングのような 布にきつく 締められてみたいな
この国に生まれて 本当に良かった
布と一緒に 踊りたい

あれほどまで 素敵な布だから 羨ましがられて引っ張られるかもしれない
伸びてしまったとしても それもいいよね 多めに巻けばいいよね

どしどし ふんどしどし 大相撲
どしどし ふんどしどし 男祭り

裸と裸で ぶつかりあって 男の汗が染み込んで
汚れてしまったとしても それもいいよね
洗わなくて いいよね

どしどし ふんどしどし ほどけないで
どしどし ふんどしどし 見えちゃうよ

だけどね 「少し痛くなってきた」
だけどね 「まだ締められていたい」
見てごらん 「まだ我慢出来るでしょ」
もっとね 「強く締めてみたい」

どしどし ふんどしどし パンツより
どしどし ふんどしどし 大先輩
どしどし ふんどしどし お尻はね
どしどし ふんどしどし 隠れない 隠せない
お尻だらけ どすこい

おしおし り おしおし お尻だけ
おしおし り おしおし お尻だらけ
おしおし り おしおし お尻だけ
おしおし り おしおし あ尻だらけ 
お尻だらけ お尻だらけ


『カルマ』のあの曲と一緒に入っている曲なんですよ。このCDのジャケットには、アビスのキャラクターが描かれているんですよ。そのCDの最後がこれですよ。

参考までにジャケット↓

アビス表

アビス中

アビス裏

どっからどう見てもアビスのCDですよ!

想像しちゃう……。

ヴァンのふんどし姿とか……似合いそうで……ふんどし巻いて、歯がキラリ(笑)
ルークがそれにめっちゃ憧れる(笑)
アッシュも、アッシュも……ふんどし姿で仁王立ちして上から目線(笑)
ガイは野生児っぽくなるんじゃない? 自然体でいけそう(笑)
極めつけはジェイドだ~(笑) ディストのふんどし姿とか、見たくねぇ(><)

いや~、やってくれますねBUMP OF CHICKEN!





やっぱり出しっ放しかぁ(‐‐;

...2011/03/30 01:17...

実はうちに、ヴァリアブルのロードゼファーとシュテルがいます。

どっちも箱から出さずに大事大事にしまい込んでおいたんですが、この間ついに子供に存在がバレてしまいました。
……子供が触ると壊されそうだから、触らせたくなかったんですよね。

で、月曜日の夜、娘が出したいと言うので、「ちゃんとしまってね」、と念を押して貸しました。
昨日はその後、バタンキューしてしまったので、二体のリューがどうなったかすっかり忘れてましたよ。
それから一日。今見たら窓の前になんか置いてある……。
20110330012031.jpg
入っていた箱はダンボールに戻し、そのダンボールも元通り本棚の上にあるので、一部分については確かに「ちゃんとしまって」あると言える。

でもやっぱ、出しっぱだよなぁこれは(‐‐;

しかもなんだよこのポーズは(‐‐;;;
suteru-s.jpg

ちなみに、間にいるのは、『BLEACH』のルキアと恋次。
並んで置いてあることに、何の脈絡も無いです(^^;






短く拍手お礼 と お願い と 予告

...2011/03/30 00:49...

☆短く拍手お礼

キリリク2に拍手をありがとうございます!


☆つきみからの、お・ね・が・い(*^o^*)

みなさま。
キリリク2の後編が面白くなくても、前編か中編を面白いと思った人は、

拍手してくりゃ~ o(`▽´)o。

ってか。
後編もいい味出してるから!
読んで損は無いから!

ちなみに拍手ボタンは【あとがき】の下にあります。

ん?読む暇がない?
わかってますって。週末に読むんでしょ?
オッケーですよそれで ( ̄∀ ̄)

なんせ長いすからねぇ~。まとまった時間が必要ですよね。
本編のページ構成でいくと、実は25ページ分になるんですよ、あれ(‐‐;
あは (*^o^*)


☆予告

昨日、残業して帰ってきて、夕飯食べた後、着替えもせずにバタッと寝てしまいまして、おかげで今日はすっきりばっちり目覚めていられました!

おかげでバリバリ仕事が進……まなかったのは何を隠そう、バリバリに妄想にふけってしまったから! (`o´)

短編(ショートショートのボリュームかな)が一本出来てしまいました(^^;

つうわけで、次は本編でもキリリク3でもなく、短編で行く予定です。

……それより、仕事ヤベぇ(‐‐;





キリリク2【後編】アップ

...2011/03/27 20:23...

ごめんなさい~(>_<)

前編のような妖しさも無いし。
中編のような活劇も無いし。
だるくて緩い展開です(‐‐;
にも関わらず「後編は短い」とか言ってたのが大嘘で、一番長いし。
しかもあんなラストで……も、物語は続くってことなんですよ(^o^;;;

【あとがき】にぶちぶち書いているんで、【後編】を読んでくださった方は【あとがき】も読んでくださると幸いです。

さや様、蝶のデザイン案を考えてくれてありがとう!とっても参考になりました。
すみません。こんな話になってしまったんですが、少しは萌えていただけましたでしょうか(^^;
これに懲りず、またリクエストいただけると嬉しいです。



さて次ですが、困ったことにティア・ダナーンの脚本が行方不明です。
続きが書けない(‐‐; マジでヤバいっす。





今日の停電

...2011/03/24 17:45...

5グループあるうちの4つまでは中止。ラストの18時20分から22時までの3時間は実施するみたい。

この時間の停電は初めて回ってきたなぁ。ついに来たか、という感じ。
ドンピシャで夕飯時なのよね(‐‐;

子供には、今からご飯を炊いて、レトルト食品で食べて、もう寝てしまえと電話で指示した。
私は停電の終わる頃まで放浪していようかな……いや、子供が不安に思うといけないから、と言うか私が不安だから、今日は定時で帰ろう。



停電は、朝と夜は回避してくれないものかなぁ。
とは言え日中に電気を止めると、工場などが止まってしまう。
食べ物関係の工場が止まるのは困るし、経済活動の方が重要だとは、分かっている。
でも、
「住宅地だけ停電すればいいのにね」
と、一度も停電が来ていない場所に住む同僚がのたまう。
……その通りだけど(‐‐;  いや、まぁ、いいや。
(住宅地の中でやってる飲食店とかもあるんだよねぇ~)



3時間の停電くらい、たいしたこたないさ、うん(^^)





やっぱり便座が冷たい

...2011/03/24 10:56...

暗い……




暗い。




暗いぞ廊下が! (`o´)


天気も悪くて一層憂鬱やん。
こんなんじゃダメやぁ~。




昨日はメールの返事と『舞☆乙HIME』の感想を書こうと思ってたのに寝ちゃったんだよね。
おかげで今日は寝不足じゃなくて、仕事に集中出来る(^^)v
……つまり普段からこれくらい眠らなアカンてことか(‐‐;
うがー、寝る時間がもったいな~い。

む。
千葉に住む友人が不眠症だと。
可哀想に。寝なくて済むならずっと起きてたい人間もいるのに、寝たいのに寝られないなんて(TT)
変われるものなら変わってあげたいがしかし私も寝なけりゃ鬱になるだろう多分。

ってか、鬱が先か不眠症が先か?
卵が先か鶏が先か……。
は? 鶏いなけりゃ卵を産めないじゃん。卵だけがいきなり現れるって無理じゃない?
『卵が先か鶏が先か』って、いったい何の禅問答? ←禅問答ちゃうやろ(‐‐;

はぁなんだか支離滅裂ですが。
一つ閃いたことが。

仕事に集中していたから暗いんだ!( ̄∀ ̄)
ガルデン妄想してないからじゃん。
廊下が暗いから天気が悪いからなんてそんなことに惑わされてはならない!

なんか変なテンション



あ、やべ。あと5分でミーティング始まる(^o^;;;
トイレ休憩終わりっ。



よーし、気合い入れるために、心の中でガオガイガーのOPでも歌うか (`o´)



奇跡、神秘、真実、夢、
誕生 無敵の ドでかい守護神 ぼくらの勇者王!
ガッ ガッ ガッ ガッ  ガオガイガー!!



……“が”と打つと、“ガルデン”と予測欄に出てくることに……テへへ(*^^*)





いろいろ思った

...2011/03/23 23:10...

暗い気分で書いてしまったので、畳んでます。

...Read more?...



温水便座もなのね(>_<)

...2011/03/22 12:37...

職場で節電対応の通達がありました。
暖かい服装を着て、暖房は19℃以下に。廊下・ロビー・エレベーターホールの照明の全消灯。エレベーターの稼動台数の減少。などなど。
消灯は昼間だけですけど、窓の無い長い廊下は暗くて人の顔の判別も出来ないくらい。
まぁそんなとこは気にしないですが。……顔が見えなきゃ誰だかわからないから、一切無視して誰にも会釈しなくてオッケー(^^)v  ← これぞ発想の転換 ← ……では無いと思うが(‐‐;

困るのがトイレの便座。
3月も下旬だってのにまだまだ寒くて(日によってね。今日はとっても寒い)、こんな時に便座が冷たかったら……多分座ったとたんに叫び声あげますよ(‐‐;;;
便座の通電をしないということは、温水も無いでしょうね。
てことは……痔の人はどうしたらいいんですか!? (°□°;)
いや、私じゃないですけど、でもほら、いるでしょう? 痔の人。えっと、だから、私じゃなくてですよ(‐‐;;;←なんか怪しい
……トイレットペーパーだけだと痛いんだよな……あ! 独り言です! 何でも無いです (≧ヘ≦)

あ、我が家は日中誰もいないんだから、温水便座の電気を消して出掛けた方がいいね。んで、帰ってきて一番に使う人が冷たさに叫ぶ(笑)

……だけどね。
便座が冷たいって文句言えるくらい、他が冷たく無いってことなんです。
寒くても、屋根と壁があって雨風をしのげる。温度は低く抑えるとしても、暖房をつけられる。
そればかりか家に帰ればテレビもパソコンもある(てか、それは節電対象だがな(‐‐;))。

で、あるからして……そんな環境下にいられることを有り難く思え我が家の子供ども!(`o´)
(え、子供だけかい(‐‐; 自分は……?)





お知らせ

...2011/03/21 11:20...

リンクしていた先が完全閉鎖されたので、一応お知らせします。


「NeFerT(旧名サンドローズ)は完全閉鎖致しました。」


私とは視点の違ういろいろな展開のガルデン(&サルトビ)のストーリーが読めて楽しかったんですが……。
残念至極(T_T)






キリリク2 中編アップ

...2011/03/20 09:38...

後編でなく中編になりました。つまり、まだ続く(^^;
ただし、後編は短いと思います。

中編は、ちょっと説明が多いです。
本編『思いは一つ』で使っている月岡オリジナル設定のまとめと言うか……本編を知らない人でもわかるように、です(※アニメ本編でなく、幻想世界での本編)。
しかしこうして見ると、なんてありがちな設定なんだろーなぁ(笑)

ガルデンとアデューの関係って、私の中では、
『緑野原学園シリーズ』の時野彼方と今西弘樹とか、
『魔天道ソナタ』のミカエルとフィランゼアとか、
きっとあの辺が根底にあるんだなぁ(^^;
で、暴走した場合は『ハーメルンのバイオリン弾き』のハーメルとフルートってとこですね(^^;;;
それとか、『劇場版犬夜叉 鏡の中の夢幻城』の、犬夜叉とかごめとかも(あ~、でもキスは無いな、うん)。
まぁとにかく、よくあるパターンてことですよ(^^;



それにしても、“プレゼントを選ぶ”という宿題から、どうしてこんなこんなことになっちゃうんだろうか。
⇒えー、起承転結のあるしっかりしたものを書こう、という気合が入ってるんですね。
せっかくリクエストをいただいたんですし。
……って言うか、私が書きたいから、というのが一番ですが~(^^;

あ~、いいなぁもうこの二人(*^^*)♪
……ダメだ。自分で書いたのに萌えられる……恥ずかしぃ~(^^;;;;;






お米を届けてもらった (*^o^*)

...2011/03/19 23:22...

昨日、ガソリンを2000円分だけ入れられた。
今日、バイクのコミュニティーの人たちから、「私も入れられた」とか「満タンに出来た」と続々報告。
バイクツーリングは、まだ流石に無理そうだけどね(そういう気にも、まだならない)。

近所のスーパーではまだ、米が開店前に並んだ人たちの分で終わってしまう。
ガソリンがもったい無いからあちこち探しに行く気にならない。
そしたら横浜に住む友達が、近くの米屋に売っていた、と届けてくれた。
いつも買っているお米より高いけれど、“サトウのご飯”とかで食いつなぐことを考えたら安いもの。
我が家は昼の弁当にだけ米を食べ、朝も夜もパンとか麺で過ごしていたけれど、金曜日についに切らしていたから助かった。
近くに住む兄の家の分まで分けてもらえて、本当に有り難い。
お米、有るところにはあるんだよね。

スーパーの棚には、米、インスタントラーメン、パン、卵、乳製品がすっからかん。
でも他のものは充分過ぎるほどにある。
惣菜コーナーには弁当もあって、米が無いわけじゃないとよくわかる。
バランスを欠いているけれど、ま、買い溜めムードももう少ししたらなくなるでしょ。
醤油を10本まとめ買いしていた人(ツイッターで目撃したと書かれていた)は、悪くなるまでに使い切るんだろうか? 煮物をたくさんする人なら問題ないのかなぁ。

停電は、場所によってあったりなかったり。
ここは消えているのに、あっちに見えているマンション群は煌々と灯りが点いていたりする。
電気の供給は、とても複雑に入り組んでいるらしい。
うちは、先週3回計画停電になっているけれど、友達の家では一度も無いという話。
不公平だけれど、理由は有るのだろう。
横浜の、ホテルが密集している辺りとか、ライフラインが切れないように完備された山の上の住宅街(電気を切ることが出来ないらしい。そこに住んでいる友達も、よくわからないけどそういうことらしい、と)とかが、停電から免れているらしい。


神奈川はそんな状況です。……マクロな視点じゃないですけどね。まぁでも、概ね並みな生活に戻りつつあります。





ひさびさに小説の進行状況なんかを……

...2011/03/18 14:49...

継続してリューナイト小説が読めるのは……

\(≧∇≦)/月岡春実☆幻想世界だけ\(≧∇≦)/


なんとなく言ってみたくなった(^^;



リューナイト小説と言っても、主にガルデンとアデューになりますが(^^)b
この二人が一線越えずにいちゃつくのが好き(*^^*)

一線は越えちゃダメなんです! アデューにはパフッィーがいるんですから!
ここは譲らない。

まぁしかし、この先どうなるかは私の気分次第ですけどね~(笑)

取り敢えずまだ健全路線(の、つもり)でやってます。
にも関わらず、いちゃついてるように見えるのは、気のせい?
ねぇねぇ、どう思う?(^^;



キリリク2の後編を書いてまーす。
またしてもアデューったら……(*^^*)(え、なになに?)

と、ビミョーに気になることを書いてみる(笑)

一週間以内にはアップ出来るんじゃないかな。

期待して待て! (`o´)





無駄遣いしました(^^; 第2弾 『食玩 リューナイトケース』

...2011/03/18 01:51...

リューナイトに関係するものなら全て、無駄遣いなんてことはない!

とマジに思ってますが……でもこれはなんぞえね?(^^;


オークションに出ていた商品名は、“リューナイトケース”。
いったい何だろう?
取り敢えず写真からすると、ゴム消し人形みたいで、「多分、食玩なんだろうなぁ」くらいの理解だった。
別に、ゴム消し人形に興味はなかったんだけど。
でもさ、アデューとガルデンのセットだったから、つい食指が動いちゃった(^^)

来たのはこれ。
20110310102638.jpg

トランプくらいのサイズのプラスチックケースでね、蓋の部分にミストロットの図柄が描いてある。……見ての通りね(^^;
で、蓋を開けると、こんな。

20110310102642.jpg

うはは。なんだこれ~(^^)
ん? この左側の小さいのは何だろう?
ん~、こうするのか? あ、搭乗口かぁ。

20110310102657.jpg

へぇー、こんなふうにリューによって形が違ってたんだ!?
いやぁ、今まで全然気にしてなかった(^^;
これが、自分で絵を描かない人種の物の見方です(笑)

しっかし、ゼファーって、頭の上が長いよね。シュテルが小さく見える(^^;
せっかくだから前からの写真も。

20110310102700.jpg

むふ。
むふふ。
なはははは。
なんか嬉し~(*^^*)

いや、私、実は密かにヴァリアブルも持ってます(パラディンとシュテルだけ)。
写真だけ撮って大事大事にしまいこんでいるんだけど、これはしまいこまなくていいや。
こんなの、今じゃ手に入らないだろうね~。
まぁもっとも、持っている人も、まさか売れるなんて思わないかもね(^^;

これ、競ったんですよ。他に一人、入札している人がいたの。2回しか入札なかったけど。
つまり、私の他に欲しいと思った人がいたってことなのよ!(^^;
きっと、その人は、昔持っていたか何かで、昔を懐かしんで欲しかったんじゃないかな……。
なんて勝手な想像してみたりして。
私は初めて見ました~。

せっかくだから、ツーショットでも(*^^*)

20110310102703.jpg

顔はよくわかんない(笑)

んでさ、ガルデンてば、剣のせいなのか股の位置が低く見えるの。……短足に見える(--;;;
なんかバランス悪いなぁ……。まぁいいけど(^^;

ちなみに、後日違うセットでまたオークションに出てた。
そっちは新古品で、ミストロットの下の三つの丸いところに穴が開いてなかった。

なかなか貴重なんじゃない?
ま、けど、私が欲しいと思ったのは、ガルデンとアデューのセットだったから。
うん、決して、全種類集めてみようとか、そんな気はございません( ̄∀ ̄)






停電らしい

...2011/03/17 19:09...

母から、
「予告なしの大停電だとテレビで言っていて、今テレビが消えてしまった。
子供(孫)たちに電話もつながらないよ」
とメールが来た。

ん? その停電て、予告なしなのかなぁ?

うちが所属する輪番停電第一グループは、16時50分から20時半まで2回目の停電が予定されていたんだよね。
だから子供にも、停電があることを伝えてある。先にご飯を炊いておけ、とも、15時半に電話で言っておいた。

今日は寒いから、暖房器具を使う人が多くて、電力が不足しているんだって。
電車も、私鉄の方は、今日は東京電力のはからいで停電に関係なく運行することになっていたんだけど、急きょ「運休するかも」と連絡が入り、職場では突然に「帰宅してヨシ」とお達しが。

慌てて帰っても、地元は停電中で真っ暗なんだよね~。
輪番停電なら、20時半には復帰するはずで、そのくらいの時間に帰った方がいいのよね。

ってわけでノンビリ歩いてたら、信号が消えてらぁ(‐‐;
あー、ここから海の方向は真っ暗だぁ~(^^; でも商店街は灯りが点いている。
まさしく明暗を分ける交差点だよ(^o^;

……さて、JRは動いているのやら?
お、動いてる♪
平常でも1時間に多くて5本しか走らないローカル線が、今は運転率50%。
30分待ちだよ~(^^;
ま、帰れるならいいや。
コンビニでカップ麺も買えたし。
子供がちゃんと炊いていてくれてたら、ご飯あるけど……停電が続いてたら、お湯沸かして、カップラーメンをおかずにして食うだよ(^^)





みんな、ありがとう\(^o^)/

...2011/03/17 03:11...

さや様、ちび太郎様、のりお様。
コメントありがとう!
すごい嬉しいです。
 
やっぱ、何でも無いつもりでいても、ストレスかかっているんですよね。
いつもコメントもらえると嬉しいけど、今は更に嬉しい(ToT)
単純なものですから(^^;;;
 
……被災地の方々のストレスは、こんなもんじゃないはず。
きっと、すごくすごくツライ。言葉で表せないくらい。
 
私は、本当にそんなツライ目にあったことないから、何を言っても表面的でしかない。
ツライ目にあっていて、どう見ても大丈夫じゃない人たちに「大丈夫?」なんて言えない。
 
今日、歩いている道すがら、すれ違った人が話してました。
「本当に大変な人のことは、テレビでは映してないんだよ」
そうなんだろうなぁと思います。
あまりに衝撃的なことは、流せない。
 
マスコミは、人々の焦りを煽っているかもしれない。本当のことも言っているだろうけれど、全部じゃないかもしれない。本当じゃないことも言っているかもしれない。
マスコミも人間だから、いろんな絡みがあったり、思惑がある。個人的なこともあれば企業としてのこともある。
それらを見てどう判断するかは見た側の力で、一人一人が試されている。
 
原発も、本当に安全なのかどうなのか、本当はわからないんですよ。
「自分はそこで働いていました。設計はプロがやったものですが、作ったのも検査をしているのも素人なんです。自分は監督として多くの人を死なせました(病気になった)。自分も癌になりました」
なんて手記も出回っている。
じゃあそれが本当に真実かなんて、わからない。
それに、ここに至って原発は実は危ないんです、なんて言ってみたところで根本的には変わらない。今の現状をどうにかしてもらうしかなくて、じゃあどうにかするってのは誰がするんだ、ということになる。
責任者を作ることは出来るけれど、責任者だって人間だから逃げ出したいに決まっている。アニメのヒーローみたいな人なんて、現実にはいやしない。
私にその知識があって、壊れて行くことを止められるとしたら、知っている分だけ危険がわかるから逃げようとするだろう。私はそんなヤツだ。
 
そんなことを考えると、なんとかしてくれ、とも言えない。
かと言って、近くに住んでいる人たちにとっては死活問題だ。私はそれを、それほど危なくない高見から見下ろしている。
そして「だって仕方ないじゃないか」と言ってみる。
 
……やべ。明るい話がしたいのに、どうすんだよこんなこと書いて。
しかし消さない。このままアップする。
 
これ読んだら、怖くなるでしょ?
さぁあなたも一緒に怖くなりましょう(^^)b
……っておい(--;;;;;
 
何を信じるかは、一人一人に任せられた自由です。
 
ああ、被災地の人たちに一言だけ私が言える……いや、言いたいことがある。
 
 
あきらめるな!
 
 
……まぁしかし、被災地の人がこれを読むことは無いでしょ(^^;
あきらめるな、とか言われても、困るような気もするし。
物資を贈るのが、一番の励みになるんでしょうね。食べられないって、体も参るだろうけど、不安で不安で精神も参ると思うし、物が無い不自由さって、本当にツライと思うから。
 
> さや様
休みの日になったら、頑張って買い物に行こうね!
並ぶんだろうなぁ(--;
 
> ちび太郎様
集団心理ですよねぇ。でも波及しているのは間違いないので、ちび太郎様も、買い占めは良くないですが、2週間くらい(でいいのかなぁ?)先を見た最低限の備えはしておいてくださいね。
アッシュは怖いですよ~(TT)いっつも怒ってる。
「この、屑が!」って……言われ続けたら快感になるかも(笑)
 
> のりお様
西側は、電力の系統が違うから安心ですね。でも備えあれば憂いなしですので、防災対策はしておきましょう。
と人に言いつつ、物資に困らない状況になったら、そんなこと忘れるんだろうなぁ、私(笑)


奥村桜月さんて、前に「此処は雪国」と言ってらしたから、多分東北の人なんだよね。
どうしているかなぁ……。





またつぶやく

...2011/03/16 13:08...

昨日から小学校も給食無し。
早い春休みの始まりと思えばそれほど気にならないけれど、娘は学校に行けば昼ご飯だけは必ず食べられる、と思っていたから、小さいけれど衝撃はあった。

仕方無いよね。
ただ、米が手に入るまで、今ある分を保たせないといけないから、こんだてに気を使う。
元々うちは、朝はパンなんだけど、パンも手に入らないからコーンフレーク。スーパーにかろうじて三箱残ってたけど、定価だと高いよ!(普段は値引きしている時しか買わない)
牛乳は実家でもらった1リットルのパックが1本。
本当にさぁ、買い占めるの止めて欲しいんだけど。
昨日は自宅待機の指示が出て昼頃に帰り、それからスーパーに行ったのにやっぱり米もパンも牛乳も卵も無かったのよ。
今日からはまともに出勤しているから、尚更入手不可だ(‐‐;
ちょっとさぁ、独断と偏見で言わせてもらうけど、買い占めに走っている人って、オイルショックのトイレットペーパー騒動で泣いた人たちなのかな、って思う。
過去の亡霊に取り憑かれてるんじゃないかね(‐‐;
落ち着いて行動しようよ。ってか、してくれ。


っはぁ。土曜日は朝から買い物に行かなきゃね。
私一人なら適当に済むけど、家族がいるってメンドウよね……。一人暮らしの同僚なんて、月曜日から買い物にも行ってないから全然その状況を知らない、と。
……いやいや、可愛い子供たちですよ(*^^*)ええ、メンドウだなんてそんなことは……(ということにしておく)

さっき母からメールが来て、「パンを買ったから届けるわよ」と。
お母様、ありがとうm(_ _)m

米は、常に、米びつに入れたのと別に予備を一つ買っておく。
今後はそうします。
なんせ食べ盛りの中学男子がいるから(‐‐;
食料制限をしていますが、食べ終わった直後から「お腹が空いた」と言いやがる。
……ダイエットだこの野郎 (`o´)



職場でインターネットをつなぎmsnなんて見ると、嫌でも地震関連のニュースが目に入ってくる。
宮城南三陸町長の、九死に一生を得た話は、リアルでもうダメ。
……リアル、なんだよね。小説じゃないんだよね。

……ふーん。
身近な人の死には泣かないのに、映像や文章で見ると涙が出るんだなぁ。
変なの。←自分のこと



ん~。そろそろ楽しい話、したいなぁ。





気が抜けた

...2011/03/16 09:52...

昨夜の静岡の地震で、JRはまた運休だろうと決め込んでいたら。





動いてやがる! (`o´)
 ↑
動いていないと怒り、動いていると怒る。困った人です。



いや、どうせまた途中の駅から先には行けないんだ。停電とかしてやがるんだ。

と思ったら。





ちゃんと職場最寄り駅まで行けるみたいだよ!
……余計なことしやがって (`o´)

理不尽な怒りだ(‐‐;





ああ……かったるい。

仕事行きたくない~(ToT)

頭が痛いし。



と思いながら出勤です。

……遅刻ですぅ~(‐‐;;;





ついに

...2011/03/15 17:39...

一時間前に始まりました。計画停電。

今使えなくて嫌だなぁと思うのは、電灯、テレビ、PC、冷蔵庫。
ノートパソコンはバッテリーが無くなるまで使えますが、インターネットはモデムが電気で動いているのでNG。
ま、でも、わかっていた停電ですし、19時までなので真っ暗な時間は少ないから不安は無いです。
パターン5の22時までって停電は、すごく嫌だなぁと思いますけどね。
電池の配給なんてしてくれたらいいのにね~。

家によっては、電気が止まるとガスも水道も止まってしまうとか。
今時のマンションならほとんどそうでしょうね。
一軒家でも、自前の太陽光発電を持たないオール電化なとこは、ガスが使えないですよね。普通の家にはあまり無いと思うけど、ボタンで操作の水道は、電気が止まるとアウトです。
職場のトイレは、流れないし、洗面所も水が出なかった。
電気があると便利な世の中ですが、電気が無いと一気に不便になりますね(‐‐;

そういや前に、営業が来たなぁ。オール電化を勧めに。
子供が、私がいない時に焼きそばを作ったりするので、安全のためガスより電気がいいかなぁなんて考えたことがありましたけど。
やっぱりガスが使えた方がいいね!(^^)b



なんか、シーンとしていて、耳が変。
世の中って、思っているより遥かに電気によって動いている物があるんだろうね。




そうだ。
原発がヤバヤバらしいですね。

……怖い話は幽霊や妖怪の類だけにしておいて欲しいですよ(‐‐;
ってわけでそんな話はしません。マジでヤバいから。





暗いからかなぁ……。
眠くなってきた………。

ああ、ここんとこつぶやきばかりです。
テンション低いですねぇ……………。

みなさん、元気ですか?





混乱は続く……

...2011/03/15 09:34...

電車が、無い。

無いわけじゃないけど……○○駅より先に行かないってどういうこと? (`o´)
んなこと、○○駅で乗るとき、一言も案内が無かったじゃないかぁ~ (ToT)

仕方なく別の路線駅まで歩くと、そちらはそちらで、計画停電の影響により○○駅から先は10時まで運休だと。
……ふが (≧ヘ≦)

これまた仕方なく、行ける所まで行ってから復旧を待ちつつ、遅れる連絡を職場へ入れると、「今日は自宅待機ですよ」と言われ、「はぁ!?」とびっくり。

まだ決まったばかりで、あちこち連絡をしている最中のよう。
すぐに私にも連絡が来たけれど、決定が遅いよ (-"-;)
……ま、それも仕方が無い。


てわけで、帰ります。


んー、帰ったら何しよう。『アビス』を見ようかなぁ。
あ、節電?
でもほら、木曜日にDVDを返さなきゃいけないし。返すまでにもう一回見たいし。

エアコンはつけないから、ね!
ガスヒーターも点けません!

おやつにケーキでも買って帰ろうかなぁ (^w^)(←そしてきっとケーキ屋は休んでいる)





ガソリンが無いので明日は休む

...2011/03/14 17:20...

帰って来ました!(^^)/
いやぁ、職場には2時間しかいなかったよ(^^;

ホント、全然仕事してこなかった。
だってねぇ、着いたら「食堂が停電時間を避けて営業するため11時から昼飯タイム」っていきなり昼休みだし。
昼休みが終わったら、停電に備えてサーバーの電源を落としてしまって、必要なファイルが開けないし。
ほとんど仕事にならない状況(‐‐;

でもでも「東京電力から連絡があり、計画停電は中止」と放送が流れ、サーバーを再起動したんですよね。
なのに直後に、最寄り電鉄が止まるというニュースが流れて一気に帰宅モモードに (°□°;)

先週金曜日に帰宅出来ない状況を経験した人たちは、もうあんなことにはなりたくないはず。
慌てるのは道理だよね。うんうん。
で、私は電車じゃないので影響ないんだけど、便乗して帰ってきちゃいました ( ̄∀ ̄)

行きにも乗せた同僚と、もう一人乗せた。
そしたらまぁ大渋滞してて動かない……(‐‐;
帰りだけ乗せた同僚が、「有料道路を通りませんか?」と言うんで、「高いからあの道は使いません! ……出してくれるんですか!?」と言ってみた。

……道路代を出してくれた(^^)♪ 言ってみるもんだね~(笑)
あと、もう一人も降りる時にチョコ菓子をくれた。
おやつ、ゲットだぜ(^^)v(←そんなもので喜べる私の精神年齢はお子ちゃま並(笑))

さて、せっかく早く帰ってきたので、スーパーに懐中電灯と米を買いに行った。
……スーパーが閉店していた(‐‐;
違う店に行ってみた。
主食類は全て売り切れてた(‐‐;
ドラッグストアはトイレットペーパーやティッシュも無い。
……オイルショックかよ?(ーー;
懐中電灯はおろか電池も一つも無い。

なんか焦るなぁ。
いや、だって、この辺は震源地から離れてるじゃん。そんなに買い溜めなくてもいいでしょ?

あ、そっか。この辺でも、ガスが止まったとこや停電したとこがあったんだっけ。
うちはライフラインは何も切れなかったから、呑気だよなぁ……。

ペットボトルの水も、土曜日から売り切れてたよなぁ。
米もパンも土曜日にはなかったのを知っている。
まぁうちは、今週くらいは越せる予定。
国内に米が無いわけじゃないから、少し待てば入荷されるでしょ。
水は、鍋にたっぷり入れてあるよ。ヤカンにも。

まぁしかし、このまま東海地震とかに発展したら……。
うん。我が家はダメなんじゃないかなぁ?(どこまで呑気なのやら(‐‐;))
ああ、家は大丈夫かも。食い物が無くなるだけで(^^;

そうそう、ガソリンだけど。
スタンドはあちこち閉まっていた。
開いているところは長蛇の列。
一箇所空いているところを見つけたんだけど、並んだら「ガス欠寸前の方にだけ」と断られた。
10リットルだけでいいと食い下がったけど、「ガス欠寸前の方に10リットル程度しかお売り出来ません」と更に言われて退散した。
なんて良心的なスタンドなんだこんちくしょう! (`o´)(←褒めているが腹立たしい)

明日、職場まで行けるけど帰れないな。
東海道線が運休してたら休もうっと。



あれ?
輪番停電開始の時間を過ぎてる。
……夕方も無くなったのかなぁ。





ご注意 と つぶやき

...2011/03/14 09:48...

何も震災に関する情報は無いと言いつつ……気になったことがあったのでちょっと書く。

「東京電力です」と言ってやってくる怪しい輩がいるらしいです。
「緊急事態なので私服ですが」とかしゃあしゃあと言っていたり、よくわからない点検について口にしたり……。
一人暮らしの女性は特に注意せよ!

まぁ、普段から、詐欺な営業とかいますけどね。
でもこれは、営業でなく怪しい行為が目的っぽいです。
どう考えても頭がおかしいです。いかれています。
子供にも、やたらに開けないように注意しないといけないな。



ところで輪番停電て……うち、ならなかったんですけど?
これもヤシマ作戦のおかげかしら。

mixiで、ヤシマ作戦というコミュニティーが立ち上がっていまして、「みんなで節電して東北に電気を回そう!」と呼びかけ合う活動をしています。
“ヤシマ作戦”の由来は、エヴァですね。
これを「ふざけている」と取るかどうかは人それぞれ。
かなり大真面目なようですから、「不謹慎と言ってくれるな」という感じです。



それにしても東海道線は止まってますよ。
職場に行けません。表向きには電車通勤ということになってますんで(会社の通達で車両通勤は禁止)。
でもチーム内的には車通勤てバレているので、休みと言い切ってしまうのも後ろめたい(‐‐;
そんなわけで「運行している線の駅まで送ってもらいました」って理由付けることにして、同じく往生している同僚拾って出発です。





通常営業です & 拍手お礼

...2011/03/14 03:53...

いろんなところでいろいろ大変なことになっていまして、いろんなブログで役立つ情報を発信したり安否を尋ねたり励ましのメッセージを送ったりしていますが……ここは通常営業です( ̄∀ ̄)

だってねぇ、本物の震災、経験したことないし。
経験無いことは語れない。表面上、大丈夫ですか? とは言えるけど、内心では本当はたいして心配してないって自分のことわかってるもん。

嫌なヤツです。
(あとから補足。痛ましいと思う気持ちはある。でも、可哀想、と言ってしまうと上から目線な気がするし、お悔やみ申し上げますだのお見舞い申し上げますだの、この日記上で言ってみても、なんだか白々しさを自分に感じてしまう)
(読まれる、ということを第一に考慮するなら、きっと対外的にはお見舞いの一言も言うべきなんだろうけどね)
(でもね、他の人が見舞いの言葉を書いたり言ったりしているのは、きっとこの人は心から言っているんだろうなぁと思うけど。例えば神戸などの震災にあった人が言っている言葉は心からなのだと信じられる。でも……私は私のことを信じていない)
(例えば毎週企業から送られてくるお得メールに、毎回「お見舞い申し上げます」と書いてある。……毎回だよ毎回。いったいそこには心があるんだろうか? 手紙の頭に「拝啓」と書いたら末尾に「敬具」と書く、というくらいに手紙を書く時のルール化しているような気がしてしまう。でもそれが、対外的には必要なことなんだろう)
(そうとわかっていて言えない……お子ちゃまなのね(--;)
(痛ましくて、泣ける。でもそれ以上言えない)

第一、震災の情報を知りたくてここを見にくる人、いないでしょ?
はっきり言います。ここはただのオタクのブログです。震災に対して役立つ情報はここにはありません。……言うまでもないよねぇ(--;

どうしているかなぁって心配して見に来てくださる人は、もしかしたらいるかもしれないけど、いつも通りにうだうだくだらないこと書いているのを見れば、「ああ、いつも通りに生活しているのね」ってわかると思うので……。
そんなわけで通常営業です。

ただちょっと、3月に入ってから更新ペースが落ちてます。
ここんとこ仕事が忙しかったから(--; 残業が多かったのよね。
『赤の肖像』とか『舞☆乙HIME』とか『アビス』とか、感想をぐだぐだと書きたいものはあるのだけど、キリリクの方も書きたいし、けれどセリフが思いつかなくてつまっているし、とかあってこんな感じです。

拍手のお礼もしてなかったなぁ(--;
『キリリク2【前編】』と、『無駄遣いしました(--;第1弾』と『取り敢えずお知らせ と 短く拍手お礼』と幻想世界の『エルドギア』に。
ありがとうございますm(_ _)m

『無駄遣いしました』は第2弾を書くつもりがのびのびになっています。
と言うか、ここんとこヤフオクで買ったものの全てが無駄遣いですけど(笑)(私にとってはどれもお宝なんですが)
実は職場で、携帯でぽちぽち打ったものがあるんですが、写真が何故か表示されてくれなくて、「うっきー(`o´)」ってなったままだったりします(^^;

幻想世界『思いは一つ』は、拍手ボタンを設置したのが最近で、それ以前の章には今まで一つも拍手がなかったんですけど、初めて『エルドギア』に拍手をいただきました。
新しいお客様?
ようこそいらっしゃいました。長いけど、ついてきてくださいね~( ̄∀ ̄)
そしてこれまでのお客様も、遠慮なく再読もせずに「ぽちっ」としてくれちゃって構いませんからねぇ~(笑)←なんだかエゲツないよーな(--;

でもってこの土日は遊んでました。こんな状況下でね(^^)v
ヒンシュクかもねぇ(^^; でもほら、今出来ることをやらないと、後で後悔するじゃない?
もっとも、何か問題があったら、やっぱりやらなければ良かった、と、後悔することになったと思うけど(^^;
ま、けどね、何も問題なかったから、終わり良ければすべてヨシなのだわ(*^^*)

その遊びの報告も後でします。
え? そんな報告なんていらない?
いいから聞きなさい(`o´)

じゃ、ま、そういうことで(^^)/
……あ、やべ。PCを立ち上げたのは、こんな日記を書くためじゃなかった。
仕事の提出資料が………。
ってか、明日(既に今日だけど)自社に呼ばれている時間て、輪番停電してんじゃん。
※輪番停電⇒午前6時20分~10時、午後4時50分~同8時30分





明日はミニオフ会なんだけど

...2011/03/11 17:01...

太平洋岸で大地震。
北海道のちび太郎様は明日飛べるのか。私自身静岡まで行けるのか。

ヤバヤバですよ!!!

ってかオフ会どころじゃないか?(-_-;



東京電力さん、頼むよ~。
信号が点いてないらしい。
道路は無事か?
帰路は海岸線だが津波はどうだ!?

うち、大丈夫かな……?



よし。これから帰るぜ!





アニメ『アビス』つぶやき

...2011/03/11 12:59...

昨夜は、アビスのラスト9話を一気に見た。
見終わったのが夜中の1時半。
それから日記を一つ書いて、でも書いている途中に座ったまま寝ちゃった(おでこを机にぶつけてコブが……)
そのまま布団に入らず床で寝てしまって、朝6時に目覚めた。
ま、寝不足なのは、いつものことだ(^^;

いつもと違うのは……。

いつもはリューナイト小説の続きとかガルデンの別の話とか考えて仕事が進まないのだけど、今日はアッシュとルークのことで頭がいっぱい。
特にアッシュが切なくて……。←ルークじゃなくて、アッシュなの(-_-;
ルークは……可愛いよな……。

ゲームとアニメだと、アニメの方は情報がやや足りない。
足りないのがアニメの公式だとすると、ちょっとラストの見方が変わってくる。
どう変わっているかと言うと……。

そのうち書きます(多分)。

あ~、昼休みが終わる~。午後のミーティングがつらいな~(もちろん、わかってて夜更かしした自分が悪い(┳◇┳))





つぶやき

...2011/03/11 07:47...

二日ぶり(三日ぶりかも)にサイトを覗いたら、「更新停止しました」。
どうしたんだろう?と更新日記を書いていたブログを覗こうとしたら、ブログの存在は無。昨日は存在していたのに(更新はなかった)。

ビックリしました。
サイト名を変えたばっかりだったってのに……。

引き際の良さを感嘆すべきなんだろうか?
いや、感嘆はしている。サイト自体は閉鎖していないことも、嬉しいと思う。

でも。
隣に住んでいる人が、次の日いきなり行方不明になったらビックリするでしょ?
そんな感じ。
別の世界へ旅立ったのかなぁ……(別のお題で別のサイトを開いているのかもしれない)。
趣味のことだから、こちらがとやかく言うこっちゃない。自由でいていいことなんだけど。
でも、寂しくない、とは言えない。むしろ……悲しいってはっきり言うよ!

ま、メールをやり取りする仲だったわけでもないし、メアドも知らないし、知っても連絡取るかどうかあやしいし。
他人以上の何者でもないけれど。
どこにもつながらない喪失感は、あるんだよね。





アニメ『テイルズ オブ ジ アビス』 最終回まで見て取り敢えず一言

...2011/03/11 02:13...

いろいろ感想書こうと思っていっぱいメモを書き溜めてあるんだけど、ちゃんと書く暇がない(--;
と言うか、見る方が忙しい(^^;

そうこうしているうちに、最後まで見てしまいました~。全26話ね。
終わって、エンディング始まった直後に、叫びました。





わっかんねぇーーー!!!(`o´)





大爆発についての説明がどこにもなかった……はず。ゲーム上ではあるイベントを、何かすっとばしてないか?
ゲームはやっていないから、詳しくは知らないけどねぇ……。
でもwikiに書いてあったある事象のことについて、アニメでは語られていないような、いろいろ説明不足な気がする……。まぁもっとも、説明があっても謎は残るままな気もするけどね。

取り敢えず一言でした(--;
あ、もう一言。面白かったです(←ちと唖然としていて……)。





ついにゲットだぜ! 『剣聖界武芸帳 -闇の原画集-』

...2011/03/09 07:43...

最近月岡は、「狙った獲物は逃さない」モード全開であります。
何がって、オークションです。
……って、まるで競り落としてるみたいですねぇ(笑)
うん、どっちかっていうと、「金に糸目はつけねぇぜ」モードかな。
欲しい物を見付けたら躊躇せず言い値で買い取り!
いやぁ、気風のいい客じゃないっすか w( ̄∀ ̄)w

ここんとこ、リューナイト関係で落札したものは8点。8点のうち一つはグッズ13個セットで、だからリューナイト関係の物が20点。この一カ月で、よく買い漁ったもんです(笑)
中にはわずかですが競ったものもありましたけど、勝負は終了時間間際なんですよね。
いずれ自慢たらたらで紹介しま~す(笑)


んで、昨日我が家に届いたのが、『剣聖界武芸帳』。
MAD FACTORYから出してるリューナイトの公式な同人誌です。
表紙がでかでかガルデンのやつです!
去年から探してたんだよねー。嬉しい~(≧▽≦)

この表紙↓
bugeityou-s.jpg

このガルデン、強烈でしょ?(笑)

そえたさんの描くガルデンは、DVDのリーフレット27頁のイラストが好きです。あとティア・ダナーンの闘いの1枚目のジャケットね。
ガルデンの絵は、菱沼さんが綺麗なことで有名で、私も、まだ悪行三昧な頃の菱沼ガルデン(12、18、27話)が好きです。でも45、52話は、綺麗過ぎて……あれも好きなんですが、やりすぎ感がどうしても(^^;
と言うか、悪役面が似合う男なんだわ(笑)
そえたさんの絵も、リーフレットのイラストなんて、ホントに悪っぽくて素敵なのよね~(*^^*)

んなわけで、悪役面ガル表紙のこの同人誌が見たくて見たくてしょうがなかったんです(ただしこの表紙、ちょっと怖くて、素敵を通り越してますが(^^;))。
でも玉数が少ないようで、なかなか見付からなかったんですよね。
去年の夏にヤフオクで見付けた時には7000円でしたもんね~。高くて見送ったんだけど、それっきりとは思わなかった(--;

内容は、DVD-BOXのジャケットや、LDやCDのジャケット、アニメ雑誌のポスターとか、記事に載せたものの原画です。ぜーんぶ白黒。
……正直言うとあんまり面白くない。見たことあるイラストばかりだから。私はLDも全部集めたから、カラーで見られるからね~(--;
でも中には見たことのないものも。
三鷹市の国民年金のポスター(^^)b
驚いたよ三鷹市! ってか三鷹市の住人の皆さま、あなた方はなんて幸せなんですか?
……てか思いきったことするなぁ。いったい住人の何割が、その絵が何なのかを理解出来たんだろうなぁ(^^;;;
あとアニメVの記事に載せたものとか。落書きもちょこっと。キャラ設定もちょこっと。

アニメVの記事は、何月号なのかまで書いてくれればなぁ……昔のアニメVを探すのに。
プレゼント景品の時計なんてあったらしいですね。
ラジオドラマ『カイオリスへの旅立ち』の、まだ活躍していない人たちを描いたイラストが……真ん中のガルデンとアデューが良い!周りのグラチェス、月心、カッツェ、ヒッテルもね(*^^*)(転載して良ければここにばーんと載せちゃうんだけど(^^;;;))
CD『カイオリスへの旅立ち』のジャケットには、ガルデンは4枚目にようやく描かれているんだけど、小さいのよ!
修道服みたいのを着ていて、あれ?鎧は?な感じなんですけどね。小さくて顔がよくわからない。
でもこの『剣聖界武芸帳』のイラストのガルは……アデューと背中を合わせていて、涼しげな顔が素敵(*^o^*)
そえたさんもその二人の絵が気に入っていたそうで、それをアニメVの景品の時計用イラストにしたんですって。
時計用イラストは、背景に大きなパッフィーの上半身が(胸が(^^;))
……てか何その景品の時計って!?!?!?
今までオークションでも見たことない。まだ存在を知らないグッズが!!
(いや、まぁ、他にもいろいろあると思いますが(^^;))
うーん。まだまだ網を張っている必要があるなぁ(--)

でまぁ、内容的にはあんまり面白くないんだけど、じゃあつまらないかといったら全然そんなことないです。
何故って、リューナイトキャラがいっぱい描かれているから。そえたさんの絵だし。
眺めてるとウキウキします♪♪♪
私は老師の(昔の)絵のも好きです。どっちの方が好きかなぁ? どっちも好きだなぁ(*^^*)


イラストは、噂だけで終わってしまった『リューナイト2』のキャラクターも。
あと、結城さん原案の『地球伝承ソルイレーザー』のストーリーとキャラ設定・イラスト。
案だけで終わってしまったんですかね……?


それにしても保存状態が良い……前の持ち主は、大事に大事に保管していたんでしょうね。
我が家じゃ子供の脅威があるんですが……LDと一緒に箱入りにしとこうかな(--;





キリリク2 【前編】

...2011/03/05 16:31...

さや様、ごめん。とてつもなくごめん。
「ガルデンて意外に可愛い所がある?」とか、「月岡さん流の萌えを発揮して頂きたいです!!」とか言われていたのですが……全然方向性が違う(--;;;;;

いや、さり気に可愛いところはあるんだけど、多分気付かないと思う。んで、可愛いより妖しくなってしまいました(^^;

この話って、ギャグ、かなぁ?
なんなんだろうなぁ……。
まぁしかしこの二人、仲いいよなぁ。なんか楽しそう。てゆーか変なコンビだ。

あ、ちなみに、アデューは健全です。
どっからどうとっても健全じゃないとこはないです。
でも綺麗なものは好きよね~(^^)  





どんとこい (`o´)『テイルズ オブ ジ アビス』(アニメ)

...2011/03/03 14:53...

子供からのネタバレ攻撃を防ぐためにはどうしたらいいか?


  攻撃は最大の防御なり!!(`o´)


ですね? ですよね?
子供にガンガン攻撃して近付けない!
……ではなくて(-_-;

“ガッツリこっちから情報収集!!”作戦です。
まぁぶっちゃけ、“あきらめの境地”です(-_-)
先に知っていれば、子供に「よくも言いやがったな(`o´)」って怒らなくて良いですから。
ああ、私ったら大人だわ☆

ってか、ローレライ教団とかセブンスフォニムとか、意味わかんなくて、我慢出来なくて、wikiを読んじゃいました(^o^)v
アッシュがどんな奴なのかも気になっちゃって(^^;

しかも我が家に何故だかアビスのアンソロジーがありましてね(アンソロジー=パロディ漫画)。いやぁ、面白い(*^^*)
キャラクターの性格もわかりやすいし。
まぁだいたい何が起きるかは分かったと思いますね。



ってわけで。
これでもはやネタバレなんて怖くないぜ! o(`▽´)o










CALENDER
02 ⇔ 2011/03 ⇔ 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR