無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

26章のアップ と キリリク2とギャラリーコーナーへのイラスト追加

...2011/04/29 20:50...

さや様に可愛いパッフィーがいっぱいの挿絵をいただきました(^^)
あと、髪飾りを着けた男装の麗人ぽいガルデンを。
ありがとうございます!(*^^*)



これまで、ノンコ様、ちび太郎様、さや様からイラストをいただいてますが、本当に幸せですよ~。
リューナイトのサイトを開いて、本当に良かったなぁ(*^^*)

あ、こういう言葉は一周年記念あたりにとっておいた方がいいですね。
でないと一周年記念時に言う言葉がなくなっちゃうから(笑)
 ↑
同じことを2度言えばいいことじゃないっすかねぇ(^^;
感謝の気持ちと幸せな気持ち。何回言っても悪いことじゃないんだからねぇ(でも照れます)


まぁそんなところで。
……え、26章のこと?

(--;
今回、不作です。
あ、お待たせしたのに不作なものをさらして申し訳ないです!
でも次につなげていかなきゃいけないから、書かないわけにはいかないのですよ(-o-;;;)
何が不作って、説明文多いは萌えは無いはで。

あ、でも初の「ガルデンvsイズミ」です。
これは珍しいですよ~。よそ様でも、これだけイズミががんばっちゃうことってあんまり無いんじゃないですか?
副題を『イズミ』にしても良かったかも(笑)

出だしが、ちょっと時間をさかのぼってます。(25章の中盤、アデューと林の中から出てきて、みんなの前から立ち去った後)
その部分がわかりにくいので、後でちょこっと書きなおすかも。

この後もしばらく盛り上がりに欠けると思います。すみません~(T_T)

スポンサーサイト




え、新撰組?

...2011/04/28 14:42...


例のタンブラーのことです(このネタ、ずいぶん引っ張りますね~(笑))。

向かい側の席の人に、ついにズバリな質問をされてしまいました。

「気になってんですけど、そのタンブラーのキャラクターは何ですか?
こっちからは髪の毛しか見えないんですよね。全然こっちに向けないから」

……あはは(^^;
そう、向かい側からは、写真の通りにしか見えないんですよ。
だって、見えないように、机の上の機材にぴったりくっつけて置いているんですもん。

私から見えるのはほとんどガルデンだけ。
キスしているアデューは機材に隠れて、髪の毛以外はほとんど誰からも見えないようにしているんです。
……なんかアデューが不憫だわねぇ(^^;

「その髪の毛からすると、新撰組じゃないですか?」

と、びっくりな質問が。

えっと。
誰が描いたどの新撰組の誰のことなんでしょ?(^^;;;

で、「違います」と言って、タンブラーを渡してイラストを全部見せてしまいました。
隣席者も興味津々にしているのでそちらにも。
二人とも誰なのか知りたがっていましたが、何が何でもノーコメント!(^^;

そしたら向かい席者が、
「トランクス?」
と。

え~?
トランクスの髪型、違うでしょ?
スーパーサイヤ人化したら立つから? でもそうしたら金色になるんじゃないの?
うーん、トランクスは子供の時のしか覚えないなぁ。

そしたら次に隣席者が、
「分かった。りょーこでしょ?」
と。

……出たよ。ありがちだよなぁ(‐‐;

私もね、以前は額当てを取ったガルデンの顔がどうしても思い浮かばなくて、それでも『騎士ふたり』のガルデンを思い出そうとすると、『天地無用』の魎呼(りょうこ)が出てきて悩んだ頃がありました。
似てますよね。
ってか、メジャーよね、天地無用。魎呼は準主役みたいな感じだったし。
魎呼……ハグハグのくせに~(>_<) (←どっちも折笠愛さん)

そして結局。

答えは言わないままです( ̄∀ ̄)





『ストレンジドーン』

...2011/04/27 01:33...

『プリンセス チュチュ』の公式ページを見ていたら、珍しい題名を見付けてしまいましたよ。

『ストレンジドーン』

チュチュを制作した「ハルフィルムメーカーさんがこれまでに制作したアニメ」だそうです。
へぇ~。
と言っても、どこが制作した、とかは興味ないけど。……でもないか。制作がサンライズだと、「ああやっぱり」とか思う程度に興味はあるな(^^;

これ、元はwowowでやったみたいですが、私が見たのはケーブルのキッズステーションだったかな?
たった13話しかなくて、呆気にとられるんですよね。

主人公は、現代日本から異世界に召喚されてしまった二人の女子高生。
この二人がね、実に「ふつーのこーこーせい」なんですよ!
それがいいの。そこがいいの。

一人は、内気で大人しい感じで、きっとファンタジーとか本を読むのが好きなんだろうな、って子。
もう一人は、いまどきの(と言ってももう10年前)本当にふつーの子で、性格はちょっとキツイ感じ。協調性なくてわからんちんな女子高生。ま、でも、いきなり異世界になんて飛ばされて、少しでも強気な子ならこんな感じなのかなぁとも思わなくない。
しかもこの二人、確かクラスメイトという共通点なだけで、仲良くないんだよね。

召喚されちゃったんですよ。
でもね、本当にただの普通の女の子なんですよ。
なんにも特別なことは出来ないの。

異世界の住人は小人だから、女の子たちは住人に比べたらでかくて、それだけでなんか特別に見えちゃうんですが、でも何も出来ないの、ただの女子高生だから。

そこがいい。それがいい。

新鮮だったなぁ。いや、面白かったですよ。
しかもラストの突拍子のなさと言ったら!
あれはね、見る人によっては怒ると思うのね。
だって、なんにも解決してないんだもん。
あのね、私は、テレビ版エヴァの突拍子もないラストには怒りましたけど、この作品は怒らなかったの。
むしろあまりのことに呆気に取られて「これは見事!」と思った。

いいのよ。普通の女子高生が、なんとかしようとして、でもなんともならなくて、ひと区切り付けただけのお話で。
それ以上求めない、あの作品には。
もしかしたら打ち切りだったのかもしれない。本当ならアリラ王女を助け出すことが出来る予定だったのかもしれない。
でも、あの二人がだんだんと逞しくなっていく姿よりは、あんなふうにすぱんと終わっちゃう方が、斬新で面白いと思うのね。
と、あれを見た当時は思った。今見たら、違う感想を持つかもしれないけど。

うん、だから、もう一度見たいぞ。
どっかでやってくれないかなぁ。







今日の妄想はリューナイトキャラでチュチュ(^^;

...2011/04/26 23:34...

今日も激しく“ダメ社員”な月岡でした。
……家事が出来ないんだから、仕事ぐらいまともにしようよ~(T_T)


今日は何がダメだったかと言うと。
ま、いつもと一緒です。頭の中が妄想でいっぱいで、作業が全然はかどらなかっただけ。
失敗とかは無いですよ。ただこのままだと納期が~~~(--;;;


で、今日は何を妄想していたかと言うと。

1.リューナイト
やっと頭が本編に戻ってきましてね。26章なんですが。
2週間前に書いた文章が気に入らなくて、頭の中で書き直しリピートリピート……。

2.チュチュ
ふぁきあは何の物語を書いているんだろう?
あひるのことはどうするつもり?
あひるのことをどう思っているの? あひるはどう思っているの?


この二つを繰り返し(--; あとアビスね。
ガルデンのこと考えて、それを頭から追い出すとふぁきあが出てきて。
どっちも追い出すとルークが出てくる(^^;
いい加減にせぇって(--#


じゃ、ここらで妄想の中身を \(^^)


るうって、カラスの血を飲まされて(?)あんなになっちゃったわけじゃないですか?
うちのガルデンて、幼い頃からイドロに闇の魔法力を持たされて、だんだんと闇が浸透し染まっていって闇の魔法使いになったんですよ(そういう設定なんですよ)。
あれ? 二人、なんか似てない?

るうがガルデンだとしたら……ふぁきあは?
ふぁきあは剣の腕も立つよねぇ。騎士の生まれ変わりだもんねぇ。だからアデュー?
でも、るうが好きなのはみゅうと。
みゅうとを好きなるう、みゅうとを守りたいふぁきあ、みゅうとに笑顔を取り戻したいあひる。
みゅうとは、心が戻ったら実は強いんだよね。そして三人から慕われている。となると……アデューは、ふぁきあじゃなくてみゅうとだな。王子様だし(^^) (アデューは王だけど)

ちゅちゅは、もちろんパッフィー。プリンセスだし(^^)b
パッフィー、天然だし(笑) あひるのドジっぷりは、きっと天然さでやってくれるだろう。

じゃあふぁきあは? うーん、何気に世話好きでアデューにお節介焼いてたOVA版サルトビ。
うん、何気にサルトビって、アデューのこと好きだよねぇ。しかし……ふぁきあのイメージじゃないなぁ(--;
でも月心、グラチェス、ヒッテルは、もっとイメージ違うかな。

てわけで、配役。

るう:ガルデン
みゅうと:アデュー
あひる:パッフィー
ふぁきあ:サルトビ
大鴉:イドロ

って、なんだそりゃあ?(^^;;;;;

前半部の最後でるうちゃんは一時退場。あ、ガルデンも強制退場したっけねぇ(^^;
みゅうととあひるが、まるで「こうして王子様とお姫様は幸せに暮らしました」的なハッピーエンドだったよねぇ……前半部では。
でも最後は。

ちゅちゅじゃなくて、るうが愛を告げるのよね。そしてみゅうとは元に戻る。

そして、“みんな”ではなく“一人”しか愛せなくなった王子は……   を選ぶのね!!(ネタバレなので敢えて隠しました(笑))

そしてそして二人は手に手を取り合って……(*^^*)
はぅぅ(≧▽≦)


てな妄想してましたですよ。
またしても口元押さえてましたですよ(にやけちゃうから)。
まったく馬鹿ですねぇ(笑)

……ホント。この無駄な萌えパワーを、何か有効なものに変換出来たらねぇ……(^^;





本当に使ってます(^^)v

...2011/04/25 03:07...

20110422-2.jpg

職場の給茶機です。
アデュガルイラストを入れたタンブラーを、先週、本当に職場に持ってっちゃいました( ̄∀ ̄)

意外と目ざとい軍艦マニアの隣席男性。鞄から取り出して机に置いてすぐ、「替えたんですか?」なんて聞いてきて、どきっ(--;;;
「まぁ、気分を変えて」なんてしどろもどろに答えました(^^;

反対側隣席女性も、このタンブラーにお茶を汲んできてすぐに「いつもと違いますね」と。
「はい。もらったので」とこちらには、コンビニでもらった経緯と、「中のイラストが替えられるんですよ」と喜んで話しました。

どちらも、見せてくれ、とは言わなかったので、ホッとしました(笑)

でもお茶を入れに行く時、これまでは、たいがい給湯室(職場は大きいビルなので、居室の外に給湯室があります)にコップを置いてからトイレに行ってたんですよ。
トイレに行くついでにお茶を入れに行くことが多かったわけですね。
でもこれ……給湯室に置いておけない(--;
イラスト部分を壁側に向けて置けば見えないけど、でも掃除の女性が来るかもしれなくて、触るかもしれないから。
そんなわけでトイレまで一緒に行ってたりします。
あ、洗面台の端っこに置いて(当然イラストは壁側に向けて)、個室までは持ち込んでませんよ(^^;

そして仕事中に、時々イラストを見ては、にんまりしてます。
……かなり“危ない人”になってますよ(笑)

たまに中のイラストを入れ替えようかな。
ガルデン&アデューもいいけど、冬獅郎&乱菊とか、ルーク&アッシュ(ティアもいいな)とか、ふぁきあ&あひるとか、ライエル&サイザーとか、セシル&ローザとか。
なんで二人かと言うと、一人だとイラストが小さくて物足りないと思うから。大勢いると、なんのアニメだとかゲームだとかばれる確率が高くなりそうだから(^^;

でもしばらく、このままガルデン&アデューで……。
にへへへへ(^ー^) ←やっぱり怪しい人だ(--;;;





キリ番1000のリクエストをいただきました

...2011/04/25 02:16...

ゆうゆう様からキリリクいただきました(^^)

課題は、
「ガルデンとサルトビがちょっと打ち解けてアデューがほほえましく思っている感じ」
です。

私の構想だと、邪竜族との決戦&掃討戦後、ガルデンは一人だけで行動します(最終回で、「故郷を訪ねる」と言って別れましたからね)が、アデューたち四人とどっかでばったり出くわし、しばらく五人で旅をすることになります。
まぁでも、『カイオリスへの旅立ち』より前に別れていないといけないので、旅をするのはせいぜい一年くらいだと思っているんですが。
その間に、ガルデンとサルトビをどう歩み寄らせるか、というのがあって、三つほど事件を考えています。
なんせあの二人、何かしら大きなきっかけがないと、間の壁は取っ払えないと思っていますので。

そんなわけで、この課題。その事件の内の一つからいっちゃおうかと思います。
「ちょっと」打ち解けるのにも、この二人は大変でして(^^;
で、今んとこ、闇ガルでいこうと思ってるんですが……最近この妄想が止まらないんです(--;

  思い切り凶悪な闇ガルが書きた~い(><)

とか思っちゃってまして。
闇ガル相手にサルトビには少し苦労してもらうことになりそうですよ。もっともサルトビだけじゃ太刀打ち出来ないんで、アデューたちにもですけどね(^^;

そんなわけでまたしても、本編が進んでないですよ~(^^;;;

ゆうゆうさん、リクエスト、ありがとうございました!
しばらくお待ちくださいませm(_ _)m





徹夜で視聴

...2011/04/24 13:24...

土曜日は朝から晩(22時(‐‐;))まで研修を受けてました。
家に帰ってから、無性に『プリンセスチュチュ』が観たくて。
10話から26話(最終回)まで一気に(^^)v
(この間10話までだと思ってたら、9話だった(^^;))

いっぱい見過ぎて、お腹いっぱい(‐‐;
あ、いや、充足感て意味で(^^)b

取り敢えず満足。
感想はまた後で。





『プリンセス チュチュ』 第6~10話

...2011/04/21 23:46...

くわっ!
わっ わっ わっ くわーーーっ!!!


マジでこんな感じで叫んでました(^^;

なんで「くわっ」なのかと言うと、あひるだから(--;;;;;
(そばにいた娘に、「お母さんが壊れたー」と言われた(--;))
 
 
 
『プリンセス チュチュ』が良いんですよ!
今はまってますよ。
今日は第10話まで見たんですけど、すごい!
すごいすごいすごい、

ふぁきあがカッコイイ!(≧▽≦)
 
もうね、あのロッカーであひるを見付けて、澄まし顔のまますっと懐に入れて外に出て「馬鹿だな」ってパンくずをあげたとこ。

なんなのあの反則技は!?
なんなのあの優しい顔は!?
卑怯ですよ~(>o<)

……弱いんですよ。ああいう180度雰囲気が変わっちゃうキャラに。
それまでの印象とガラっと変わってめいいっぱい優しいとこを見せてくれる男に。

でもってみゅうとを刺そうとして……でもみゅうとに選ばれず……自分の無力さに落胆し……恐れているのは自分だと気づき……苦悩しながら自分の道を探し……。

そしてカラスを見て、外から窓をぶち破ってみゅうとを助けようと飛び込んでくる。
カッコイイ。めちゃくちゃいい。
もうダメ。悩殺されました。しばらく死にます。

ああ~、でもそれだけじゃないの。
あとね、るうがね、いいよね妖しい美しさ。
美しくも悲しい運命、みたいな感じ。
素敵だ~。

チュチュも可愛い。てか、あひる可愛い。

てかね、カッコイイとか美しいとか可愛いとか、そんなこと言ってる場合じゃないんですよ物語自体は!

第5話まで見た時には、「わくわくどきどきはしないけれど……胸騒ぎがいっぱい」なんて書いてましたけど。
今は、ワクワクの、ドキドキの、ハラハラの、胸キュンの、トキメキいっぱいの、せつなさありなんですよ。
もうね、テレビの前で正座してガン見してました。
本当に面白い!


続けて見たいですが、ぐっと我慢。
また明日見よう。





偏見と言うか差別と言うか

...2011/04/21 16:26...

近くのスーパーの壁に貼ってあった、「猫をもらってください」の紙に書いてあった言葉。

「一人暮らしの男性、同棲中の方、ペット不可住居に住んでいる方はお断りします」

ペット不可住居では、最後まで面倒を見てもらえるかわからず不安なのはわかる。
が。
一人暮らしの男性は世話をしない、と言う決め付けなのか?
同棲中だと一体何が問題だと言うのか?

わからんなぁ(‐‐;





ゲーム『アビス』のOPを見てみた

...2011/04/20 01:19...

PS2のメモリーカードはまだ買っていません(‐‐;
でもOPだけでも、ちょっと見てみたいな……。

てわけでちょろ見しました(^^)

ふむ。あれがゲームのOPですかぁ。
You Tube で見たことがあるので、「やっぱりこれね」と思いました。

いきなりアルビオーネが正面向いて飛んでくるのでビックリですね。
その上にルークが乗っているので更にビックリですね!
しかもルークの髪が長いので、更に更に「えっ!?」なんですが……まぁ最初の“掴み”としてはオッケーですね。そこはこだわる所じゃないです。
カッコいいしね (≧∇≦)


続けて、ナタリア、ガイ、ヴァンなど、主要登場人物がぞろぞろっと。

ナタリアは“王女様然”としていていいよね。いつでも毅然とした感じ。
だけど、最初布にくるまれているのって、何なの? ……着替え?

ルークに剣術を指導するヴァン。なんか妙に爽やかだなぁ(^^;

テレビアニメに比べると、動きがあまり滑らかじゃないんだよね。
なもんで、ガイの、剣を鞘に納める動きがもったりした感じ。華麗じゃないぞ(笑)
でもって、トクナガがとっても粗暴に見えて……怖っ(‐‐;

気になるシーンは、ルークとナタリアが兵士に囲まれ、ティアが叫ぶところ。
あれはアニメには無いシーン。

あとアッシュとの一騎打ち。
アニメだと、OPも実際の話も違う場所で、どこだここ? と思ってた。けどあれ、ラストのあの場所なんだよね、きっとね。

そんなところでゲームに突入。
ユリアがスコアを読み、ティアが決意して歩き始め、そしていきなりルークのアップ。
……ルークがね、自室の窓から空を見上げているのね。
不機嫌そうな顔なんだけど、ルークがどうしてそんな顔しているのか、って知っているから……。
不機嫌なのじゃなくて、外への憧れ。
なんか、せつない。
ルーク、可哀想。



ってとこまでで取り敢えず止め。
よし。メモリーカード、買うぞ!(`ヘ´)





見てしまった……けど後悔はしてない (`o´)(『チュチュ』)

...2011/04/19 03:27...

んで。
『プリンセス チュチュ』
5話辺りまでしか見ていない状態で見ちゃいけない動画です(--;;;
ラスト近くまでネタバレかと(↓携帯からだと見えません)。




こっちのは完全にラストまでネタバレしている気がする。でも鳥肌立った。とにかく良い!!
ふぁきあとあひるが……。
(↓携帯からだと見えません)




う~、アニメ本編を一気にラストまで見たい。

つか、こうやってブログ書いてる時間に、書かずに見りゃいいじゃんね、私。
……馬鹿言ってないで寝ます(ひえ~、夜中の3時半だよ(--;)。





『プリンセス チュチュ』

...2011/04/19 02:43...

さや様の影響を受けて『プリンセスチュチュ』を視聴中。
現在は第5話まで(^^)b




この話、謎だらけなのが惹かれますね~。


ドロッセルマイヤー……怖いですよこのおじさま(><) でも怖いのが良い。いい味出てます!
なにせこの方がいないとこの物語は始まらないしね。


あひる……最初は「ヘンな子!」と思ったけど、一生懸命なのが可愛い。
ヒロインらしくないヒロインだよね(--;
でもだんだんバレエが上手くなっていってない? チュチュとして踊るようになったからかな?

あひるがチュチュに変身するところが好き。変身と言っても時間はすごく短いんだけど。
ドロッセルマイヤーの不気味さからの転換が気持ちいいのかもしれない。曲も綺麗だしね。


みゅうと……何であひるはそんなにみゅうとが好き?
最初のみゅうとはお人形さんのようなのに。
踊っている姿が美しいから?

だんだんと心を取り戻して行くけれど、アンバランス。生きるのにはずるさも必要なのに。
早く全てのかけらを集めないと、壊れてしまいそうで心配です。


ふぁきあ……最初に見た時から「こいつは何かやってくれる!」と思った。
いやもう、ああいう目付きの美少年と言ったらねぇ!(^^)b
声が櫻井さんと言うのも(*^^*)(櫻井さん……平成版『サイボーグ009』の島村ジョー(009))

けれど今のところ、別に何にもない。
と言うかね、高圧的でみゅうとに命令してばかりで嫌な感じ。
でもそれには理由があるみたいね。ふぁきあは何かを知っている。
みゅうとが再び傷付くのを恐れている?
うん、ふぁきあはこの先、きっと化けるね(“変化する”って意味でね。お化けになるわけじゃないからね;)。

あ。
そうか。さや様のブログでふぁきあのイラストを見ているから、そのイメージか……。


るう……まだよくわかんない。
みゅうとを連れまわして……綺麗だから?
心がなくていいだなんて、どういうことだろう。はたしてるうは、“善い者”か“悪い者”か?
ふぁきあは何だかんだみゅうとの為に動きそうだけど、るうはちょっと違うような気がする。


猫先生……好き(☆o☆) 結婚してもいいですよ!
……大慌てで毛づくろいをする様子が想像出来る(--;

猫先生の動画集(笑)↓
猫先生
先生はあひると結婚したいのか? 誰でもいいのか?(^^;;;
(ヤギ先生と話している時に立っているのって、ふぁきあだよね? そんなとこをまじまじ見てなくてもいいのに(^^;))



それにしても珍しい。
何がって、私が。
戦闘シーンがひとコマもないアニメを見続けるなんて!!
なんせバレエ対決だもんな(-o-;

わくわくどきどきはしないけれど……胸騒ぎがいっぱい。





い、い、いいですか?

...2011/04/19 00:53...

職場の近くのコンビニで、500円以上買うと引換券をもらえ、その引換券を3枚集めるとタンブラーをもらえると言うので、集めてみました。
飲料と昼ご飯を買うとすぐに500円いってしまいますからね。3枚集まるのはあっという間でした。
早速もらってきました。
これ↓
20110418-1.jpg
容量は300ml。絵柄は3種類あったんですが、選べませんでした。
でも、あんまり選ぶ必要は無いです。これ、気に入りましたよ。なんでってね、デザインを簡単に変えられるんです。

今この写真のは、女性がカップを持っているところなんですが、これ、イラストが描かれた紙が入っているんです。
この紙を自分で取り替えることが出来るんですよ。

でね。
……えへへ。

入れてみました。

じゃん。

20110418-2.jpg

(≧∇≦)

どうすか?
これ、職場に持って行っていいっすか?
どうでしょう?

……いやーん、恥ずかしい~(>o<)

ってか、どうせ誰もわからないだろうしな(^^;
しげしげ見られることもないだろうし。

あ、この間、隣席の同僚に、「二次創作小説を書いている」、とカミングアウトしました。
軍艦&ゲームおたくのヤツは、「二次創作って何ですか?」とか聞いてきやがりました。

放っておいてくれ(T_T)




ところで……。

FCカウンターがまた変……ですか?

幻想世界の方の(土)(日)(月)のアクセス数が、14、15、15と、いつもの3倍いってるんですが。
と言っても、こっちのカウンターはこのところ減り気味だしなぁ。
うーん、不思議不思議。





進行状況

...2011/04/16 22:35...

ただいま本編の26章を執筆中であります。

いやぁ驚いた。
短編2つとキリリク2を書いている間に、2ヶ月もたっていたんですね。
しばらく頭の中が、『聖騎士の約束』の後の時間軸に行ってしまっていて、なかなかティア・ダナーンに帰ってきませんでした(^^;

それとね、とっても難しい問題に当たってしまって。
アデューとのシーンを書きたいばかりにああいう進行に持っていってしまったんですが、考えてみたらCD最終章の第7話『伝説の女神』があるんですよねぇ(--;

ええと、捏造シーンはいっぱい入れ込んでいますが、元からあるシーンについては極力壊さない方針でこれまできています。
『ティア・ダナーンの闘い』を聞いたことのない方にご説明いたしますと、例えばティア・ダナーンでアデューとガルデンが初めて出くわすのはミランダ城城下ですが、アデューが「ガルデン!」と名前を呼んだあと、「お前、来ていたのか!?」と本来ならすぐに続くんです。
ところが、月岡版だとガルデンがリューナイトを見て「ラーサー!」と言ってしまうんですね。
そのあとの、アデュー「ラーサーを知っているのか?」→ガルデン「知らない」の会話なんかも、捏造部分です。
そのあとの「貴様との戦いは一時休戦だ!」は本来のセリフ。

花野のシーンは丸々捏造です。でもそのあと、ガルデンの戦闘シーン(捏造)を挟んで、アデュー「はらへった。商人なんだから食べるもんを仕入れてこい」→カッツェ「タストン国で暴れたからお尋ねもんや!」は本来シーン。
でもそこに続く「ガルデンはおかしかったな」は捏造シーン。
まぁこんな感じで、本来シーンの合間に捏造シーンが入っています。

でね、CD最終章の第7話が問題なんですよ。
最初の構想では、まぁなんとかごまかそう、くらいにしか考えてなかった(--;;;
でもCDを聞き直したら、聞けば聞く程ごまかしが効かない(--;;;;;

2週間くらい悩んでました。
そしたら、ようやく妄想の神様が降りてきてくださいまして。

  ……ああ、だったらこうすればいいか。
  そしたらアースティアに帰った後は、こんなことをして……
  うわぁ、また何てことを(ToT)

てゆう進行になりました(^^;;;

……うーん、くどいかも知れない。
いや、絶対にくどい。
しかもそうすると、エルドギアでの進行がまた変更になる。
うーん………………………………まぁいいや(^^)

てなわけで(どんなワケだよ!? これじゃ全然わかんないじゃん(--;))
とにかくそんなわけで。
どうにか続けられそうです(^^;

26章のアップは、もう少しかかるかなぁ?
ここんとこ仕事が忙しくて、残業も多いし、気を引き締めていかないと本当に終わらないので、夜更かしもなるべく控えてます(なるべく、ってレベルですけど(^^;))。
なのでまぁ、1~2週間後くらい?
もっとも、調子がのっちゃうと、時間を忘れてガンガン書いちゃうんですけどね。

キリリク3は、さらに先になります。
ちび太郎様、遅くてごめんなさい m(_ _)m
構想は一応たってますけど……厚みがなぁ。ちょっと、今回は短いかもしれないです。
アイディアは2通りあって、どっちにしようか悩んでいますし……ピカイチの笑顔なら、あっちだよなぁ……(←独り言)

ちなみに1000アクセス記念リクエストはありませんでした。
自分で記念になるような題目を考えようかと思ったけど、これといって思いつかない(--;
……っふぅ。





桜2

...2011/04/13 23:08...

昼に携帯からアップした日記には、本当は写真を添付していたんですけど……。
どうも調子悪いですねぇ。普通の文章も読み込み速度が遅いし。

改めて写真のみアップします。

満開の桜のトンネルです。
20110413124821.jpg

桜には青空が似合います。
20110413124827.jpg

近くの花壇にはチューリップも咲いていました。
20110413124839.jpg









...2011/04/13 12:45...

昼休みに散歩をしました。

天気がとても良くて、桜が綺麗でした(*^^*)

仕事うっちゃっちゃってドライブ行きた~い(>_<)

でも今、忙しいんですよね~。
来週は、2日続けて小学校と中学校で授業参観があるから、午後年休を取りますし。

それにしても、桜は青空の下が一番ですね(^^)
近くにチューリップも咲いていて、色鮮やかでした。

ん~、春だなぁ(-^〇^-)





まぁ予想通り

...2011/04/13 12:29...

10月以降、廃止の調整中だそうですよ、子ども手当法。

復興のための財源を優先するためでして、まぁ当然でしょう。
しかしマニフェストの2万6000円は、守られないままでしたね。
でも民主党としては、「半分だが間違いなく実施した。いずれ上げていく予定だった」とか言っちゃうんでしょうね。

1万3000円でも、有り難かったのは確かです。
そこは事実です。はい。
さらに、子ども手当は時限立法だそうで。
つまり最初に「取り敢えずこの日までね」というのが通りさえすれば、その日にプッツリ終わりになっても何も問題は無いってことですね。
……そう解釈したんですけど、合ってるかな?

さて、児童手当法は恒久法なんだそうですよ。
だから子ども手当がなくなったら、自動的に児童手当にシフトするらしいです。
とすると、恒久的な児童手当法を成立(1972年開始)させた自民党の方が偉いのかな?(笑)(え、72年て、角栄さんですか?(-.-;) )
ただし、所得制限という壁がありますけどね……。





やばっ、怒ってるっ(--;;;

...2011/04/13 00:32...

tibitarou-guladu.jpg

ちび太郎様から、「納得いかないからリベンジ」とメールで送っていただきました。

絵描きのプライドですな!( ̄∀ ̄)



ってか、ちび太郎様、怒ってる~(><)

ガルデン並みに怒ってるっ。
ケチつけてごめんよ~(ToT)




(月岡は絵を描ける人を尊敬しております。
マジですよ! 本当ですよ! 本気ですよ!
だからライダースソードだけは! お助けを~(-o-;;;)



再度イラスト、ありがとうございます(*^^*)
嬉しい嬉しい~♪♪♪

が……ビリビリきました(><)





例えば

...2011/04/12 21:50...

娘がゲームを始め、名前を入れるところで私に質問しました。
「“だくてん”てなあに?」

答えようとすると、「あ、わかった。点々だよね? “はんだくてん”が丸だね」と一人で納得。
そのとーり! しかし質問に何も答えないのも面白くない……。


「例えば、半濁点ならパプリシアで、濁点ならバブリシアね(^^)b」


グラチェスならきっと言ってくれるわ。
「いい例えだ」
ってね( ̄∀ ̄) ←第43話 「悲観的てどういうんだよ?」という問いへのカッツェの答えに


子供にはちゃんと(?)ウケましたよ。
うんうん、我が家の子供は純真だわね(笑)


ところでつまんないこと質問していいですか?
ダメって言ってもしちゃうんだけど(^^;

カッツェが使っているストローって、材質は何なんだろうね?
やっぱりこの世界、プラスチックが存在するんだなぁ(^^;;; ←第45話でサルトビが取り出した薬草入れがどう見てもビニール製(まるでジップロック)なのが気になってしょうがない月岡なのでした(笑)





リューナイト・ミニオフ会レポート④

...2011/04/12 01:07...

はい、4回目です!
しかしこのレポート、リューナイトに関係する話は半分も無いような気が(^^; ははっ。
まぁそれはそれとして……続きです。


何を話したか覚えていない、とレポート③で書きましたが、実際のところ、何をしゃべったんでしょうね?
なんかこう、話し足りないような、けれど何を話していいかわからないもどかしさがありました。

私は内気で口下手なんですよね(--;
なんとなくわかるでしょ? 
「あ~、月岡ってそんな雰囲気だよね」って思うでしょ?
そうなんです。
その昔、自己紹介文を書いたら、「月岡さんて、書いた方が面白いのね」と言われました(^^;
かと言ってまぁ、文章も達者ってわけじゃないですけどね(--;;;

ああ、どうでもいいですねそんな話は(^^;


さて。
さや様が、「そうだ!」と突然閃きまして、ちび太郎様に「記念に描いて下さい!」とイラストをお願いをしました。

それはナイスアイディアですね(^^)b
てことで、ちび太郎様からさや様へイラスト描き描き。

……んっとね、あのね、私は描かないんだけど、描いてもらってもいい?(^^;

こういう時は図々しくなきゃいかんですね( ̄∀ ̄)b
私もお二人に、オフ会記念イラストを描いていただきました~(^^)v


まずはさや様にいただいたイラスト (*^o^*)
saya-ガルデン&パッフィー.jpg
これ、さや様が今あっためているストーリーの1シーンのようです。
ちび太郎様にお会いする前に、散歩しながらあらすじを聞いたんですけどね、とっても面白いんですよ。あらすじだけで吹きました(^^)

いつか描かれる日を楽しみにしてますよ~(^o^)

ありがとうございます!


次、ちび太郎様(*^^*)
tibitarou-カッツエ.jpg
元気なカッツェです♪

しかし実はちび太郎様には恨みが……!

ちび太郎様は、さや様にはアデュー&ガルデンを描いたんです。二人ともすっごい可愛いの!!
それで私のを描いてくださる時、「何を描こう」と悩んでいらしたから、「同じの!」って言ったんですけど……聞こえてなかったらしいです(ToT)

って、描いていただきながら文句を言う罰当たりな月岡です(^^;
怒らないでくださいね~(--;;;;; ごめんなさい!m(_ _)m

月岡は、実はカッツェには、元はそんなに興味無かったんですよねぇ。
でもちび太郎様に書いたキリリクから、かなり大きなウエイトを占めるようになりました。
今後もヒッテルともども活躍してくれるんじゃないかな(^^)

ところでちび太郎様ったら、カッツェを描いている途中でつまってしまい、紙の折りたたんだ下側部分にこんなラクガキを……
tibitarou-いじけアムロ.jpg
え、あ、ラクガキじゃないですね。またしても罰当たりな(-o-;)
退場命令出されますかね?
じゃ、じゃあ、この辺で(^^;;;;;

ありがとうございます!
(ちなみに、何気にいじけアムロを気に入ってますですよ( ̄∀ ̄) ……え? ああ、カッツェもカッツェも(--;;;))


……で、結局、何時まで話をしてたんでしょうね?
日付は変わっていなかったと思うんですが。

名残惜しくも、私とさや様は宿を取っているわけではないので、ちび太郎様をホテルまで送ってからまた100km超えのドライブをして帰宅いたしました。
帰りは高速に乗ったところから運転をさや様に代わっていただきました。
もう眠くてどうしようもなかった(--;

……さや様、運転上手いですね。
と言うか、速度、速くないですか?(^^;
月岡はここんとこ、白黒とか、白いけど頭に赤いピカピカを乗っけて走る車がおっかなくて、なかなかな速度が出せないっす(笑)
いやぁ、おかげでさくさくっと帰ってこれました♪ 運転してもらえて、本当に助かりましたよ。
さや様の現在の居住地から、約1時間で家に着きましたけど、3時半くらいだったかな?
もう覚えてないです(--;

それにしても。
楽しかったですね~(*^^*)


ちび太郎様、さや様、お付き合いくださり、ありがとうございましたっ! m(_ _)m
また機会がありましたら、お話しましょうね(*^^*)





1000アクセス突破\(^o^)/

...2011/04/11 23:22...

月岡春実☆幻想世界を

ご閲覧いただき


ありがとうございます!





平日は比較的閲覧者が少ないので、1000に達するのは明日だろうと思ってたんですが。
今日は7名の方においでいただきまして、現在1002となっております。

1000になった瞬間を見られなかったのが、ちょっと惜しかったかな(笑)

二次創作という試みを始めて約9ケ月。
こうして続けてこられたのは、閲覧してくださるみなさまのおかげであります。

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m


さて。
感謝のしるしと自分自身の修行のため、キリリクの募集をさせていただきたく存じ上げます(使いなれない言葉だなぁ(^^;))。

えー、これまでのことを考えると、キリを取った方からリクエストってほとんど無いので……本日4月11日にアクセスされた方全員を対象と致します!
日付が変わるまであと30分強ですが、24時までにアクセスされた方全員ということで(^^)b

あ。
リクエスト出したらその後挿絵を描かなきゃいけないとか、そんなことは無いですからね(^^;
しかしイラスト描きたいけど出すとこ無いし、なんて人はここぞとばかりにリクエストすると良いと思います( ̄∀ ̄)
……いまどきは、みんなブログをやっているから、出すとこ無いなんて、無いでしょうけどね(^^;

お待ちしておりまーす(^^)/





『ゼノギアス』

...2011/04/10 22:47...

さて、私の大事大事にしていたPSゲームソフトとは?

それは、『ゼノギアス』です!

……FFも大事にしていたんですけど、早い内に子供に解放してしまっていたので、箱も説明書もボロボロです(T_T)
でもゼノギアスは、ある理由により解放しなかったんです。

何故なら。
ジャーン。
20110410220410.jpg

限定仕様です(^^)
フェイとエリィですよ~。ピクチャーディスクなんです。

箱を見ると『スクウェア ミレニアム コレクション』とあるので、2000年に出たものみたいですね。
元は、黒地に赤字のX(上の写真の、説明書の表紙と同じ)の柄のを持っていたんですが、ブックオフでこのミレニアムコレクションを買った後、元から持っていた方のは友達にあげてしまいました。
最初はあげるつもりはなかったんですけど、「難しい」と言うもんだから、「絶対面白いから!あげるから、じっくりやって!」と押しつけました(^^;

本当に面白いんですよ!
もうね、のっけから主人公の中に眠る「彼」が目覚めてしまって暴走して村をほぼ壊滅状態にし、主人公は「俺には生きる価値なんて……」とのたまうし。
謎の美少女にも暗い過去と秘めた力があるし。
主人公を見守っているようでいて実は監視しているっぽい先生はインテリの上に強くて格好良いし。
更に、ちょっとアホだけど「海の男(実際は砂の男?)」的なとっても格好良い金髪は実はプリンスだったりするし。

ストーリーがとにかく面白いんですよ!
登場人物も魅力的な人ばかりで良いです(*^^*)
主人公も、自分自身の謎に悩むんですけど、暗い性格じゃないしね。

でも。
難しいと言われると、それはそう、かな(--;
難しいって言うかね、面倒臭いんですよ。

森の中とか砂漠の上とか洞窟の中とか。
3Dじゃないのに三次元的表現をしているから、自分がいる場所がわかりにくいし、動きにくいし、一歩動くだけでモンスターが出てくるし、丸太を歩いていて落ちたら最初の登り口からやり直しとかイライラさせられるし。
とにかくエンカウントが多い!
ホンッと、疲れるんですよ(-o-;

そんなわけで、もう一回やりたいなぁと思いつつ、やらずにずっとしまっていました。
あと、このミレニアムコレクション、実はこれが付いているからはずみで買っちゃったんだけど、でもやっぱりこれはいらないなぁと思ってまして……

↓これ
20110410220518.jpg

売ろうと思ってたんですよね。
故に、大事大事にしまっていました。

けどまぁ、プレミアが付く程の物とは思えないし、二束三文で売るくらいなら、取っておいてもいいかぁ、と思いました。
あと、これの前の日記に書きましたけど、中古で買ったPS2の動作確認がしたかったので……それだけが理由なら、すぐにしまっちゃえばいいんですが。
でも、面白いのは人に薦めたいでしょ? 「人」ってのは家族もアリですよ。
んで、息子に「面白い!」と好評を得たので、嬉しくなってしまって(^^;
そんなわけで遂に解放しました。

その代り、「傷を付けたらぶっとばす」と宣言しましたけど(笑)

あ、ちなみにこのコレクション、フィギュアの箱の裏を見たらこんな絵がありまして、
20110410220802.jpg
エリィ&チュチュのもあったみたいですね。

……しかし。
チュチュはいいとして。
なんでバルトは八頭身なのに、フェイがSDチックなの?
主人公なのに~(--;

ってか、シタン&シグルドって組み合わせもアリなんじゃないかと思う(^^)b
……その場合、シグルドの方が八頭身になるんだろうか?(--;;;





来たぜPS2! でもゲームお預け(^^;

...2011/04/10 18:42...

某ゲームがやりたいばかりにPS2を買ってしまいました。

私のゲーム全盛期は、90年代です。しかもスクエアに偏ってました。
ファイナル・ファンタジー、半熟ヒーロー、聖剣伝説、クロノトリガー、クロノ・クロス、ゼノギアス、ですかね。
スクエア以外ではドラゴンクエストですが、今はスクエアとエニックスが合体していますので、結局スクエニに偏っているという(^^;

まぁしかし90年代と言うと、スーパーファミコンからPSの時代ですよ。
で、さすがにファミコンやらスーパーファミコンのソフトは残していません。
ファミコンカセットは中に電池があって、電池が切れるとセーブが出来なくなるらしいので、後生大事に持っていてもしょうがないからと、スーファミ本体ごと引っ越しの時に捨ててしまいました。
ええ、中にはリューナイトもありましたとも(TT)

なので手元にあるのは、ファイナル・ファンタジーと、ゼノギアスだけ。あとは元旦那が、自分はもうやらないから子供に、とくれたらしいソフトが数本。
でもPSは壊れてしまって出来ず、ソフトだけ本棚に並べてありました。


さてここにPS2ですよ。
やりたかった某ゲームも買っちゃいましたよ。
ところがやろうとしたら、メモリ容量が1MB必要だと表示されましたよ。

うちのメモリカードはPS用です。
PS2用ってPS用に比べて、容量が64倍で、読み込み速度が250倍なんですって?
時代の流れですよねぇ。普通のPCのHD容量があれだけ大きくなっていて、ゲームのメモリ容量が変わらないわけはなかったんですよね(--;
でもってメモリ容量が大きくなるのは、データ容量が大きくなったからですよねぇ。

メモリカードも買わなきゃダメなのか~(--;

ってわけで、もうちょっと某ゲームはお預け。
ってかね、ファイアー・エムブレムとスパロボNEOを放置したまま始めるのはどうかと、やはり思わなくもないので。
しかし子供の要求は果てしない!
メモリを買って買ってとうるさいです(--;;;

意地悪して、しばらく買ってやらない予定です(私がファイアー・エムブレムを終わらすまで?)。
そうしましたら子供たちは、PSのソフトを引っ張りだしまして始めたのですが……子供らが扱っていたのもあって、そのソフト、傷だらけなんですよ。
しょっちゅう止まる止まる(--;

でもPS2本体も中古なので、もしかしたら本体に原因があるのかも?
と思い、仕方なく私の大事大事にしているソフトを出しました。

動作状況は良好。本体の不良ではないようです。
……ほら、ソニーって、「ソニータイマーがある」とまことしやかに噂されてたじゃないですか?(^^;
私が買ったPS2の型は SCPH-75000 なので、発売は2005年の末頃からのようです。
既に5年以上たってますね。でも動いてます。ま、中古品なので、前の持ち主の扱い方にもよりますしね。

今後はうちの子供らの扱い方によってきます。
出来れば某ソフトを終了するまで動いていてくれよ~(^^)
(ってか、何で最後まで“某”ソフトなんですかね、私?)





春の不調には

...2011/04/10 17:18...

寒い冬が終わり、縮こまっていた家の中から外へ出る機会の増える春になりました。
……春一番が吹いたのはもう一カ月以上前だったと思うし、桜は満開だし、4月も中旬に差し掛かったというのに今更何を、って感じですが。

数年前から春になると落ち着かなくなります。
落ち着かない? 気分が安定しない? 落ち込むことが多くなる? 情緒不安定ってとこまではいかないけど。
(昔は春になると、うきうきしてきて、「よーし、バイクシーズンだぁ!」ってもんでしたけどね。あの頃は楽しかったなぁ)
ひどかった時は、何でもないのに涙が出てきて、ただ茫然と一日過ごしたりとかもありました。
……まぁそれは一番ひどかった時で、多分軽い鬱状態だったんじゃないかと思います。

じゃあ何で春にそういう症状が出るのかと言うと。

「自律神経は、私たちの体の中にある神経のひとつで、
内臓や血管、分泌腺などをコントロールし、
心臓の働き、血圧や体温の調節、食べ物の消化など、
私たちが生きていく上で欠かせない体の働きを維持しています。」

「この自律神経は、私たちの意思とは関係ないところで働いており、
自分で意識的にコントロールすることはできません。」

「自律神経には、日中や活動時に働く「交感神経」と、
夜間や休息時に働く「副交感神経」があり、
これら2つの神経が必要に応じてスイッチのように切り替わることで
バランスが保たれ、体内の環境を整えてくれています。」

「しかし、不規則な生活や過度のストレス状態が続いてしまうと、
スイッチがうまく切り替わらなくなり、自律神経のバランスが乱れ、
体に不調をきたしやすくなってしまうのです。」

「しかし、ストレスは「心」で感じるものだけではありません。」

「春は、気温や気候の変化が激しい季節です。
冒頭でも書いたような、暖かくなったり寒くなったりする毎日は、
私たちの「体」にも大きなストレスを与えています。」

「そんな生活が続くと、体温調節を担っている自律神経は
その変化に対応しきれず疲れてしまい、うまく働かなくなってしまいます。
そして、自律神経のバランスが乱れると、
疲れ、倦怠感、めまい、無気力、不眠、頭痛などの不快な症状が現れます。」

上記はここ↓からの抜粋です。
http://www.japanclinic.co.jp/consult/consult_03_25.html

春になると不調だ、って人、いませんか?
実はそれにはこんな理由があるんですよ。

そういうわけなので、どうもこのところおかしいな、と思う人は、「それは仕方のないことだから、ゆったり過ごしてみよう」とあきらめの心境で過ごしてみると良いんではないでしょうか。

あ、上記サイトに「自律神経のバランスを整えるには」という記事もあります。
これも抜粋。


①生活のリズムをつくる
  「起きる時間」 「寝る時間」 「食事の時間」が
  毎日なるべく同じ時間になるようにしましょう。
②栄養(食事)をとる
③休養(睡眠)をとる
④マイナスの感情を溜め込まない
  落ち込んだとき、悲しいとき、悩みがあるときには、
  溜め込まずにその都度発散させるようにしましょう。
  スポーツや遊びで気分転換をする、誰かに聞いてもらう、
  日記を書く、歌を歌うなど、自分に合った発散方法を見つけましょう。
⑤体温調節をしっかりと
  気候が不安定な今の季節は、体温調節できる服を選ぶようにしましょう。


で、もう一歩話を進めますと、自律神経のバランスが崩れるのは、春だけじゃないんです。

「不規則な生活や過度のストレス状態が続いてしまうと、
スイッチがうまく切り替わらなくなり、自律神経のバランスが乱れ、
体に不調をきたしやすくなってしまうのです」
って書いてありましたよね?

日勤と夜勤が交互にあるような仕事に就いていたりですね。
そもそも人間の体は夜行性ではないので、夜勤には向いていないものですし。

これって、仕事じゃないけど夜遅くまで起きる生活が日常茶飯事になっている場合も言えますね。

それからストレス。
ストレスって、感じ方は人さまざまで、しかもストレスを受けている間はストレスだと気付かない場合もよくあることです。

思うに、今は日本中の人々がストレスの中にいるんじゃないでしょうか。
昨日は種子島で震度3の地震が起きてましたっけね。冗談事で言えないですが、まさか本当に「日本●没」とかね。
あぁ、昔子供の時、映画『日本沈没』をちらりと見ましたっけねぇ。
金閣寺が沈んで行ったような。お坊さんが「私は逃げません」とか頑張っていたような。偉い人たちがわれ先に脱出して行ったような。

その頃は我が家にはまだ白黒のテレビがあって、私はその白黒テレビで見たんですよ。
そりゃあいったいどんな大昔だよ、って思いますか? えーとね、昭和50年代ですかねぇ? 30年くらい前のことです。
ま、しかし、この列島が丸々沈むようなことはありませんから。あの映画のようなことにはならないです。そのはずです。

ただ、春でもあるし、こんな状況だしで、今は不調な人が多いんじゃないかな……。

まぁそういうわけで。
なんだか不調だなぁと思っている人へは、「そんな時期もあるのさ、どんまい」と。
隣人の不調に巻き込まれた人には、「仕方ないから大目に見てあげようね」と。
つぶやいてみたいと思います。

「思い」は見えないけれど「思いやり」は見える。

心は誰にも見えないけれど、心遣いは見える。

ですかぁ?
つまり、「つぶやきは聞こえないけれど声高に言えば聞こえる」ですよ?
(あっしはコソコソっとつぶやいただけっス)





リューナイト・ミニオフ会レポート③

...2011/04/08 23:57...

続き行きま~す (^O^)

ちび太郎様とは、18時半くらいに静岡駅付近のホテル前で待ち合わせしていまして、まだちょっと時間があるからと駅付近を散歩することに。

利用した駐車場は、東静岡駅の南口にあるグランシップという施設のだったんですが、利用すると駐車料金がちゃらになるようなのでそこに行ってみました。
でもそこは、コンサート会場などがあるだけで、ちょっと立ち寄るには不向きでした。
ただし、駐車場からグランシップまでの途中の道が、古代の東海道の上に作られているという案内板があり、少しだけ感慨深く感じつつそこを歩いてみました。
もっともね、遺構は約100mにわたって保存されているらしいんですが、地下1.5mにあるらしくて、表からは何もわかりません。何か無駄に広い通路だとしか思えないです(^^;

さてそろそろいい頃合いかなぁと思い、静岡駅方面へ。
チェックインの手続きを済ませていたちび太郎様を電話で呼び出し、車でファミレスのサイゼリアへ移動。

何か、改めて挨拶、とかしなかったような?
したっけ?
私、もしかしたら緊張していたかも。ホテルの横で、車に乗る前に挨拶したんだっけ?
うん、多少舞い上がっていたのだと思います(^^;そう、ホテル前からサイゼリアに着くまで、「とりあえず落ち着いて話の出来るところに二人を連れて行かなければ!」とか妙な責任感にかられてハンドル握ってましたよ。
(携帯電話ナビで最初に行こうとした所が駐車場が無くて、一方通行でぐるぐる回ったり、地震の影響なのかGPSの読み込みが遅かったりして、内心かなりオタオタしてました(^^;))。

サイゼリヤに入って席につき、注文し、ドリンクバーで飲料を入れてから、お土産交換(ありがと~。美味しかったです(*^^*))。
直後に私が紙袋を引っ張り出し、二人の前に本を置きました。

ちょっと恥ずかしいですが……他の客からは見えないしね(^^;

それは何かと言うと、2月の誕生日からその日までに、恨みを込めて(笑)オークションで落札して入手した、リューナイト関連の公式同人誌です。
原作者・伊東老師のが4冊。イラストレーター・そえた様のが1冊。
そえたさんのは前に書きましたが、表紙がガルデンのやつです。
老師のは、ほとんどが設定資料で……内容については、また後日日記にしますね~(^o^)

まーそれで、ご飯の前後は二人にそれらを読んでもらいました。

あれですよ。
自分が持っているリューナイト関連品を、リューナイトに興味を持っている人に見せられる、ということ。
これがなんとも幸せなんですわ(*^^*)

もっともっといっぱいリューナイトを知ってくれ~ ( ̄∀ ̄)
出来ることなら家にあるコレクションを全部持ってきたかったくらい。
……もしかして単なる自慢なのか?(^^;

ただし、時間がそれほどあるわけじゃなかった(何か用があるわけじゃ無いですが、夜ですからね)ので、どれもぱらぱらとしか見られなかったと思いますが……(--;

その後は当然リューナイトに関する話を。
多少周囲の目が気になったりしましたが、ま、どうせマイナーなので、話の内容なんかさっぱりわからないでしょう(笑)
でもって私、何を話したか覚えてません!(^^;)
なんか、ガルデンのダメっぷりについて話したよーな気はする(笑)
と言うか私、二人には申し訳ないんですが、「アデューが死んでしまう二次創作小説がある」と聞いて、携帯で読んでいました。
……そうだよね、わかっているけど、アデューの方が先に死ぬんだよね(T_T)

そうそう。今回、今まで謎だったことがさや様のおかげでわかりました。
私の記憶だと、ラジオドラマ『カイオリスへの旅立ち』の最終話の後、キャストのフリートークがあったはずなんですよ。
でもCDには入ってないんですね。
ラジオドラマでしたので、もしかしたら放送日に聞いていたのかもしれないけれど、なんせ昔のことで覚えが無い。
そのフリートークは、ショックなことに、辻谷さんだけが参加していなかったんです。
ドラマの収録が終わって、そのままフリートークに入ったと思える流れなのに、何故かガルデンだけいないわけですよ!?

なんで?
辻谷さん、爪弾きなの!!!???

と仰天したんだよねぇ……(--;;;

真相は、さや様の記憶によると、辻谷さんはドラマ収録が終わるなり、次の用事のためにすっ飛んで行ってしまったとか。
それでフリートークに参加していないのだそう。
……ああ、あのフリートークって、私の妄想だったわけじゃないんだな(^^; 本当にあったことなんだな。ちょっと、ほっとした(^^;


あぁ~。あとちょっとなんですが。
とてつもなく眠いので、④に続きまーす。





娘が買ってきたアンソロジー本で

...2011/04/07 02:50...

びっくりしたんですよ。
うちの娘、小学4年生なんですけどね。
 
古本を扱っているブックオフというお店で漫画を買ってきました。
へぇ~、『BLEACH』のアンソロジーかぁ、とだけ思いました。
だって、これまで娘は『BLEACH』にそんなに興味がある様子がなかったんですもん。

で、読んでみてびっくり。
かなり初期のものらしい。チャドが出てきて間もない頃の様子が描かれていまして。
藍染隊長もギンもいますし。

チャドが一護にキスとか……何コレ(--;

うそ! どうしてそんな妄想が描けるの!?
そりゃチャドは一護よりごついけど、一護だっていい体格した男じゃん?
なのにその関係は何???

藍染が恋次を襲うってのも(--;
え~!? 藍染隊長って、そういうふうに見えちゃうキャラだったの???
私はウェコムンドにいる藍染しか知らないから(--;;;

中に1つだけ小説があって、それなんか藍染と市丸ギンがもろやっちゃってる(--;;;
イラストがあって、裸で絡まってて、片方がもう片方のイチモツを握ってる。

ちょっとこれ、R指定は!!!!!?????

……ま、まぁなんだ(--;
書くのが好きな人も、読むのが好きな人もいるだろう。別に否定はしない。
私の想像もつかないカップリングだろうと構いはしない。
がしかし。

おそるべし中古アンソロジー!
ダメだ。子供の買う本は、これからは検閲しなきゃ~(--;;;;;



久々の『BLEACH』ネタが、こんな話……(^^;





リューナイト・ミニオフ会レポート②

...2011/04/05 23:43...

続き~(^^)/

えーと、車で会話に詰まって困らないようにCDを持っていったってとこの続きからです。

リューナイトのサントラについては、全部聞くとはハナから思ってなかったんですけどね、その用途は、「ほらパッフィーたち三人はアデューレジェンドの方だけど、ガルデンとカッツェはこっちに入っていて、グラチェスたち三人のはヴォーカルコレクションにしか無いのよ~」とマニアぶりを発揮するためでした(笑)
で、『銀河鉄道物語 ~最果てアンジェラ~』は、辻谷さんが主演してましてね。
これ自体の感想はまたいずれします(^^)(夏に買って、インプレしようしようと思っていながら既に半年以上(‐‐;))。

さて、静岡インターまでの距離なんですが、100km以上ありました。
……近いと思っていた私は、ちと感覚がズレてますかねぇ(^o^;
だってねぇ、ビッグバイクで平均○○○km/hで走ると、近く感じるものだから(笑)
しかしこの日はオンボロ軽自動車でしたんで、ちょーっと時間がかかったかなぁ(^^;)

静岡インターで降りて、携帯のGPSを発動し東静岡へ。
目指す交差点にさしかかったところで巨大建造物を発見!

↓道路側から見たガンダム
CA3C0818.jpg

本当に実物大(多分)だよガンダム!
てかこんなに巨大なもんが歩いてたら危ないじゃん!
……ダグラムサイズならもうちょっと小さいだろうに。リューナイトのサイズでもいいような。
って、なんか予想以上の大きさに驚いてしまいましたよ(^^;
……これでトラックに乗るんだろうか?(第一話ですよ)

ところで困ったことに駐車場がありません。あるはずなのにどこにも案内がないんです。
でも警備員さんは立っているんですよ。変だなぁ。
他に車も人も全然いなくて、何か変だなぁと思ったんですよね。しかもキョロキョロしながらゆっくり走っていたら(表通りから外れた袋小路な道で、他に車は走っていなかった)、立っている警備員さんに笑われた……(‐‐;

あー、あれですよね。昨日の大地震の翌日でよくも暢気にガンダムなんか、とかって思ってますよね?
いやぁ、私もそんな気がしてるんですが。
でもこっちにも都合ってもんがあるんですよ。
北海道発のちび太郎様は、飛行機が欠航にならなかったので、キャンセル料金のことを考えると延期ってわけにいかなかったんですよ。
様々な事情があって、でも今日行くしかない、と旅立たれたちび太郎様を、迎え撃たなくてどうしますか!?(`o´)
……って、撃ってどうするんだ(^^;

でまぁ、暇そうな警備員さんに、駐車場はどこか聞いてみました。
すると……。

「今日は中止です。駐車場はどこも閉鎖しています」

え~~~?!
なんで? 聞いてないよそんな話!
え? 地震の影響で倒れる危険があるから?
……そ、そっか。管理側としては正しい判断よね(‐‐;
え、じゃあ、ちび太郎様はどうしているの?

電話をかけたところ、やはりガンダムはゲートの外から遠目に見ただけで、今はガンダム同朋とオフ会中、と。

そっかぁ。んじゃあ、こっちは待ち合わせ時間まで少し暇を潰して、それから合流しますかねぇ。
ああでも、せっかく来たんだから、遠目で写真を撮っておこうかな。

というわけで、線路向こうにある別の施設の有料駐車場に停めて、ガンダムを撮影しに行きました。
見よこの勇姿を!

えーと、駅の渡り廊下からです。富士山と一緒に。
CA3C08130001.jpg
ガンダムに近付くと、ビルがあるせいで富士山が見えないんですよ。駅の廊下も、一角が入れなくなっているもんだから、こんな距離でしか撮れないです。

そしてゲートの前から。こんなに遠い(T_T)
CA3C08160001.jpg
ホントに遠いなぁ(--;

上の写真を携帯の能力の限りズームアップして。
CA3C0816.jpg
おおおおおお( ̄∀ ̄)

んで、本日のおことわり(‐‐;
CA3C08190001.jpg

でもって駅。
ここの駅、ガンダムのために立て直したの? ってくらい綺麗です。
CA3C0817.jpg

さや様に、ガンダムの前で三人で写真を撮りたかった、と言われてギクッ。
ごめんねさやちゃん。私は言ってなかったんですよね。
始めから待ち合わせは、ちび太郎様が宿泊するホテルの前ってことになってたのよ(‐‐;
ちび太郎様のチェックインが済んでいれば、その後の外出は自由ですからね(^^)b


はい。また長くなりましたので③に続きま~す(^O^)/





ありがとうございます!!!

...2011/04/05 04:46...

すごっ……(゚∀゚ノ)ノ

や~ん、もう。嬉しい悲鳴を上げちゃいます(*^^*)

幻想世界『短編/休息』に、5つも拍手をいただきました~\(≧▽≦)/
それとこのブログの、『短編/休息』のアップのお知らせ(&もうじき1000アクセス&キリリク募集のお知らせ)日記にも1つ。

嬉しいです。とっても嬉しいです。ありがとうございます!!!

いやぁ~、すみませんねぇ(^^;
「もう小説書かなくていい。いじけ虫発生中」とか書いたので、はげましの意味もあって拍手ボタンを押してくださったのではないでしょうか?

……いや。
いやいやいや。そうじゃない。『短編/休息』が面白かったからですよね!
そうですよね。もちろんですよね。
そういうことにしておこう。うん(^^)v


カッツェがいい味出してますよね。
カッツェって、時々度が外れて商人魂を見せつけてくれて呆れますが、こんな時は場を和ませてくれます(もっともみんな呆れちゃいましたけど(笑))

あとは今回、サルトビがなんだかマメで(笑)
ホントこの男、いいヤツなんですよねぇ。表に出すのが苦手って言うか、突っ張らかってますが。
役に立つし、気が利くし、行動力有るし。
サルトビが突っ張らないでいいように、なんとかしてガルデンと仲直りさせたいです。
いや、でも、よっぽどのことが無いと難しいですよ。よっぽどのことってなると、そこはまたガルデンに痛い思いをしてもらうことになるんだろうなぁと思います(--;

本編が終わったら、絶対書きますんで(^^)b
ただね、サルトビはガルデンと対立している方が、物語的には山があって書き易いんですよね。
まぁ、対立しているようでいて、お互い認め合うような、そんなふうに持っていけたら良いなぁと思っています。
……先は長いですよ(笑)





リューナイト・ミニオフ会レポート①

...2011/04/04 02:48...

去る3月12日。
リューナイトのミニオフ会をやりました~\(*^o^*)/

って今頃その話!?

いやぁ、間を開けてしまったのは、気分の問題です。
ホント、ここんとこつぶやきか、二次創作のことばっかしか書いてないんですよね。
ここらで本気で通常営業に戻りたいっす。
元気に行こぉ~! おおーっ!(^o^)/

と気合いを入れたところで、経緯の説明から。

静岡にガンダムが立っています。
等身大ガンダム、お台場にある時に、見に行かなかったんですよね。人がわさわさいる所に行くの、好きじゃないから。
それが静岡に移動したので、じゃあまぁそのうち行こうなぁと思っていました。でも、今一つ原動力になるものが無く、見に行っていませんでした。
ところが、公開期間が終わるそうでして。
もうずっとそこにいるものと思っていたんですよ。
まさか終了してしまうとは(‐o‐;

それを知るきっかけになったのは、リューナイト同朋である、北海道在住のちび太郎様が、ガンダムを見に行きたいとブログに書いていらしたから。

 ほお。北海道から関東方面へおいでになるのか。
 それって、チャンスじゃない?

ちび太郎様には、キリリクをいただいたり、その挿絵を描いていただいたりして、大変にお世話になっております。
一目お会いしたいです。
このチャンスを逃してなるものか!(`o´)

……月岡はおばさんなので、周りにアニメオタクはいないんですよ(‐‐;
ちょっと前にリューナイトのトークショーがあって、その時に日本の遥か南西からいらした女性とお会いしたのが初めてのリューナイト同朋との出会いでした。とても感動しました。
その感動を再び!(`o´)

とかそんな大袈裟なものじゃないですが(え、そこ、否定しちゃうのか!?(‐‐; いや、そこで否定するのが天の邪鬼・月岡の醍醐味ですよ(^^)b ←意味不明;)
まぁとにかく、来るなら来い (`o´)
つーか私も行くぞ!

ってわけで「私も静岡に行きます。一緒にガンダムを見ませんか」と言ってみました。

我が家は神奈川でして。静岡は隣りの県なんですよね。
ガンダムの設置されている東静岡の辺りって、バイクツーリングで寸又峡に行く時なんかに経由するとこに近いし。そんなに遠くないはず。
……うん。遠くないよね?(誰に聞いてるんだ(‐‐;))

そんなわけで、ガンダムを見ながらリューナイトミニオフ会、ということになりました。
……ガンダム見ながらってのが、なんか変ですけどね(笑)

でもちび太郎様にはガンダム同朋もいらっしゃいまして。ガンダム同朋とガンダムを見ることになっている、と。
至って自然な事ですわな(^^;
んじゃそちらのオフ会が終わってから会いますか。
ってことになりました。
ちび太郎様は日曜日まで静岡にいるとのことで、日曜日に会うという手もあったんですが、私が日曜日に予定があったもので(‐‐;

で、ここでサプライズ。
やはりキリリクやイラストをいただいてお世話になっているさや様が、会社の研修でしばらく神奈川県内に滞在すると。
うぬ、これまたチャンス!
一緒に静岡へ行かない!?

そうしましたらの誘いに乗ってくださいまして、それで3人だけのミニオフ会開催となりました!

……経緯が長いって(^^;
じゃここから当日の話。

同じ県内にいるさや様を車に乗せ、目指すは静岡インター。
前日の地震の影響で、東名の一区間が通行止めになっていたけれど、SAで休憩している間に解除され、とっても快適なドライブでした。
しかも車の中では早くもFFやリューナイトや辻谷さんの話で盛り上がってました。
運転しながら興奮気味に熱く語ってしまったりして、実は危なかったです(^^;
途中で、「ここはどこ? 私はどこのインターで降りるんだっけ?」とか、わからなくなるほどに。
いやぁ、車が少なくて幸いでしたよ(笑)←これ、本当は、あまり笑い事じゃないんですけどね。

車の中で退屈しないように、話題に詰まらないように、と考えて行きました。
だってこれまで会ったことの無い人と、車という閉鎖的空間で往復7時間くらい過ごすわけなので。
その為に持って行ったCD。

・ファイナルファンタジー7 リュニオン・トラックス
・覇王大系リューナイト ヴォーカル・コレクション
・覇王大系リューナイト オリジナル・サウンドトラック1と2
・覇王大系リューナイト アデューレジェンド オリジナル・サウンドトラック1と2
・呪われたアデュー!リュー使い最大の危機!!
・強者語り
・銀河鉄道物語 ~最果ての天使アンジェラ~

なんでFFかと言うと、確かさや様のブログのプロフィールに、好きなものの一つとしてFFが上げられていたからです。あと、リューナイトのCDは持っているかなぁ、とか、いきなりリューナイトの話題も何かなぁと遠慮したんですよね。
……何で遠慮したのか自分で不明(^^;

『強者語り』は、辻谷耕史さん、西村智博さん、玉川紗己子さん、立木文彦さんが出演しているオリジナルドラマのCDなんですが、声優陣のおかげでリューナイトファンにとっては、ガルデンとサルトビとマルトーが喋っているかのように脳内変換してしまいます。
これ、前も軽く書きましたが、内容が可笑しいんですよ!
そこに三人の顔を思い浮かべてしまうからますます可笑しい(^^;
さや様にもちび太郎様にもウケていただきました(^^)v(このCDを聞いている途中でちび太郎様をホテル前で拾いましたな)


文が長いので(あと、今日はもう寝るので(^^;))、ここで一旦切ります。





短編/休息 をアップしました

...2011/04/03 03:43...

土曜日、丸一日かけて書きました。
本気で丸一日かかりました。
あとがきも書いて、アップするのに日曜日に食い込みました。
ページ分けは……もうメンドイ。
今回は文庫本約33ページの量です。それをだいたい半分くらいに分けて前後ページにしています。

パソコン見続けて頭痛い……。

しばらく小説書かなくてもいいような気がします。
いじけ虫発生中。

あ。あと46で1000アクセスになります。みなさま閲覧ありがとうございますm(_ _)m
一年たたずに1000行くとは考えてなかったです。
でも本編が半年で終わらないとも考えてなかったなぁ(--;

1000アクセスを踏んだ方は、ぜひリクエストをください。
なんか上の方で小説書かなくてもいいとほざいてますが、多分気のせいです。

ちび太郎様のキリリクも忘れてないですよ~(^^;;;










CALENDER
03 ⇔ 2011/04 ⇔ 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR