無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

あと一週間で『鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星』が公開だね

...2011/06/26 20:50...

映画初日の舞台挨拶を、見たことが無いです。
やっていても、気付かないことが多くてね(--;

でも今回、気付いたんですよ。
だから見に行きたいと思ったんですよ。

なのにこんな時に限って、無理な事態だったりするんですよ(-o-)

鋼の錬金術師の舞台挨拶。
横浜でやるのに。
うちから遠くないのに。
せっかく気が付いたのに(←ここが一番ポイントかも(^^;))

7月から9月いっぱいまで、土日は出勤日。
子供会の活動も全日は参加出来ない状況で、他の役員さんに迷惑かけるのに、映画を見に行くために休み取るとか、無理だよな……。
2日は自分の班が公園の掃除担当で、これを他の班長さんに代わりを頼んだんだし。

うぅ、舞台挨拶があるってこと、気が付かなきゃ良かった(-"-;

でも。
ちょーっと思ったんですけどね。鋼錬の映画自体について。

鋼の錬金術師って、完結したじゃないですか?
エドは、錬金術を使えなくなっちゃったじゃないですか?

今度の映画、エドの外見からすると、あのテレビのラストより前みたいなのね。
本ストーリーからは外れた話なんだと思う。

……テレビのストーリーには、補完する部分は無いと思っているんですよ。
すごくよく出来てたもん。面白かった。
あのストーリーに関係する話ならすごく見たいなぁと思うんだけど。

なんかこう、名探偵コナンの映画みたいな感じが。
コナンて、謎の組織を暴くのが本筋にあると思っているんだけど、映画は関係ないことばっか。
テレビの方でも、本当に、ちらっとしか出てこない。
(コナンはもう、そういうものなんだと認識している(^^;))

シリーズ物の映画って、そんなものなのかなぁ。
興行収入が入る、ってことで、人気作品を映画化するのは、商業として当たり前のことなんだけど。
見る側も、「あのシリーズの話をもっと見たい」と思うものだけど。
でも私なら、「あのキャラクターがその後どうしたのかを見たい」と思う。
もしくは、「ストーリー上、重要でなかったから語られなかったけれど、実はこんなことがあった」的な補完する話を見たい。
ロイとフォークアイのその後とか。アームストロング(姉弟)のその後とか。

何より、エドはそれきり錬金術の力は取り戻せなかったのか、と言うことを。

……けど。
それを描かれてしまったら、本当に完結してしまって、寂しくなってしまうかもしれないね。

ん……。
例え本筋には関与していなくても、あの物語に登場するキャラクターたちが、あの物語のキャラクターとして活き活きと動いてくれるなら、それが鋼錬。
クリエーターたちは、あの物語のファンをうならせる作品を作ってくれるはず。
だよね?

だから。
楽しみにしていよっと♪♪♪

スポンサーサイト




ついに来た来た、アクゼリュス!

...2011/06/26 09:51...

相変わらず息子のプレイを見るだけという、まるでアニメ視聴状態です(笑)

しっかし息子のプレイはまどろっこしい。
攻略本を隅々まで読んで、ストーリー的にはそんな場合じゃないだろ、ってのに、サブイベントをこなしまくり(--;
よくもまぁそんな厚ぼったい攻略本を隅々まで読めるのかと感心します。
学校の勉強もそれくらいやれよ、くぉらぁ(--#

ただし、やっぱり自分で操作していないから、アニメで見たシーンやCDで聞いた話を補完することは出来るんですけど、それ以外の細かいとこは「どの町で発生した会話? 何それ?」な置いてけぼり状態になりがち(--;

ありじごく人て、どの町にいるんだ? なんでこんな奴がいるんだ?
ノワールに応援倶楽部?? え、会報誌なんていつの間に買ったんだ(--;
アスターって見るからに怪しいんだけど、大丈夫なの?

とかね。
主要キャラに直結しない部分は、アンソロジー本が補完する……。なんだか変な視聴の仕方になってるよ私(--;
ま、いっか。どうせ自分でプレイしても忘れるんだし(^^;
……つか、サブイベント多過ぎ。ストーリー重視の私には、アニメの方だけで十分なのかも(でもCDも面白い)。

などと思っている内に、ようやくアクゼリュスに到着してしまいました。
ルークったら……怒られているうちが華、なんだよね。ティアもイオンも良い人だ。
ジェイドやアニスはともかくとして、ガイはもう少しなんとかしようよ。あぁでも、幼馴染と言っても使用人という立場じゃ、あれ以上は言えないのかな……。ナタリアはキツいしね。

しかしヴァンが怪しい、と気付くチャンスはあったんだよね。
ナタリアが、二人が話していた亡命についての話をもっと問題視していたら。
ガイあたりが、ルークがヴァンに追いつけないと気にする理由をもっと突っ込んで聞いていたら。
ティアの言い方が優しければ(自分で考えないといつか取り返しのつかないことになる、って、言われた方は反感持って当然だもん。自分が何をやっているかわからないから平然とやっているんだから)。
ジェイドが人あたりの良い大人だったら!←ここが最も重要な気がする。

まー、しかし、あのメンツなんで、なるべくしてなった、ってとこでしょ。
みんな、ルークの言動に呆れたというのもあるけど、さしたる影響力無しだと軽んじているから、呆れるだけで終わらしちゃったわけで。
各自(ただしイオン以外)、ルークを結果的に放置したことについて反省すべし。
イオンは、ヴァンに従えば万事OKというルークの言葉にも、ヴァンの要求にも疑問を持たなかったとこで完全にNG。

と、この事件を大局的に眺めればそう思うけれど、当事者たちにとっては……あの状況でルークのフォローは出来なかったよね。ルークも、お子ちゃまだからしょうがないよね。
みんな、感情を持った人間だからね……。





キリリク4の2つ目アップ

...2011/06/25 14:38...

キリリク4の2つ目をアップしました。
1つ目を【序章】、2つ目を【一章】としていますが、未だ暫定です(^^;

えーと、リクエストをいただいた時に、「闇ガルでいく」と言っていたかと思うんですが、やめました。
(書きだした時から既に方針は決めてましたが、それを書くのを忘れていました(^^;))
で、これから、サルトビが………

すみません。書くのが遅いので、続きはまたお待たせしてしまいます。
今回は邪竜族ではない敵が出てくるんですが、その敵の目的とか設定が未だ固まって無くて(--;
次は時間がかかるかもしれないです(--;;;
じりじりお待ちください m(_ _)m

じりじりと言えば……じわじわと汗が噴き出してきます。
職場ではずっとエアコンの下なので、休日に家にいると「ぎゃー、夏だ(><)」と思います。
そういえば今の家を買った時、元々網戸が付いていなくて、不動産屋に聞いたら「今はエアコンが主流で夏でも窓を開けないから」という答えが返ってきてびっくりしました。
都会だと空気が悪いから、窓を開けない。だから虫を避ける必要がない、と。

この節電しなきゃいけないご時世で、エアコンのみで暮らすのは非常識ですよねぇ。
こんなことになるとは、建設会社も考えちゃいなかったんでしょう。
もっとも私は、オプションで網戸を付けてもらいましたけどね(^^)b
結局のところ、費用を抑えるために付けてなかったわけで、安いからと飛び付いた客に「それが欲しかったら別にお金を払ってね」ということだったわけですが。

網戸は付けて正解。シャッターもだけど。
うちは都会じゃないから、空気の悪さは気にならないし。
周囲に畑や家畜小屋も無いので臭いも無いし。
窓と部屋の扉を開けていて、風があれば快適(*^^*)
でも風がやむと……(--)

夏ですね。
あー。セミが鳴いている。





拍手お礼 その他つぶやき

...2011/06/24 07:21...

今週は、『リューナイト関係のサイト』と『26.呪い』に拍手をいただきました。

ありがとうございますm(_ _)m



リューナイト関係のサイトは減ってしまったけど、それでもピクシヴを見ると未だ描いている人は何人もいて。
表現したものを外に出す場所が、どんどん増えていっていて、サイトを抱えていなくても、描いている人は描いているんですよね。
前より気軽になった。それで十分なのかもしれない。

最近、恋紫様が小説を再開されて嬉しいです (*^o^*)

あ、土方様、リンクの作業は今週末にさせていただく予定ですm(_ _)m



本編は絶賛放置中(-_-;
つーか未だシナリオ埋没中。
我が家で宝探しをしたい人はいない?(笑)
(でも探すだけで、持って帰っちゃだめだからね(笑))
(ってか、“宝”だと思うのは極一部の人間のみ(^o^;))

◇◇◇



お知らせ

キリリク3でいただいたコメントのお返し&蛇足を、キリリク3のあとがきの後に書きました~。



やっと仕事がひと段落。
……なのかな?

7月からは電力対策で、土日出勤の月火休みです。
子供会の活動(役員なので夏祭りの準備が忙しい)のために土曜日は毎週半休を取ることになりそう(-_-;
自社に怒られそうな予感。

自社からは、「自分で営業して仕事が見付かったら金一封」というメールが……(-_-;;;
本格的にヤバいようちの会社。来年からは今よりもっと家計が苦しくなる(息子が高校進学。多分公立には入れない)ってのに、倒産のために失業とか困るから~(>_<)



お金使わずに、ぱーっと楽しくなることしたい。

美味しい物は大概体に悪い。
楽しいことは大概家計に悪い。

こんな時、離婚しないで我慢しときゃ良かったかなぁとか………………思うかコンチクショー (≧ヘ≦)

バイクのオイル減りが異様に早い。
あのエンジン、もうダメなのか?
OHするお金はあるけど無いよ。
車購入資金を回すか……悩む。





しかし買わない

...2011/06/23 10:23...

三ツ矢サイダーの500のペットボトルにおまけが付いているよね!?
ゲッターロボのマスコット。鎖付き。ストラップじゃなくてキーホルダー?

ちらっと見た感じ、他にはマジンガーZとか、スーパー系のロボットがあるみたい。

炭酸じゃなきゃ買ったかも(^^;





アプリで遊んだ→『もう運命の人に出会っているか』

...2011/06/22 12:33...

某SNSのアプリで遊んでみた。
『もう運命の人に出会っているか』
(占いじゃなくて、名前と生年月日から何か計算して割り出される、言葉遊びです)


結果
↓↓↓↓↓
「月岡春実」は「既に運命の人に出会っています。今の彼氏(彼女)、もしくは知り合いや友達、昔好きだった人や元恋人の中に運命の人がいるかも!?」

--------------------
そっかぁー。
つまりもう終わったってことだな ( ̄∀ ̄)

清々してていいやな(笑)



……いや待てよ。
それはもしかして、“ガ”の付くあの方か!?

そーかだからか。
そのお方を主役にしたストーリーしか思いつかんのは、そういう理由だったのか!

私の運命の人……。
一生ついていきますから! o(`▽´)o

(まー、一生とか有り得ねーっすけど ( ̄∀ ̄))





忙し過ぎる(><) & 拍手お礼

...2011/06/18 12:07...

今週は、ブログも書いていないしテレビも見ていないしゲームもしていません。
帰ってきたら夕飯食べて、小説を少し書いている内に、気が付いたら布団の上にはいるけど上掛けは掛けず、電気も付けっぱで朝になっている、というパターンの毎日でした(--;

え、節電? 取り敢えず、全体的な夜の消費電力は少ないから、大丈夫。
パソコンは勝手に休止モードになるしね(b^^)

あー、まったく、何なんだこの忙しさはー(><)
しかし休日になった時のこの「今日は休みだー(^o^)」という喜びは、仕事をしているからこそで、けっこう嫌いじゃないですよこの充実感。
って言っても限度はありますが(--;
来週も忙しいです。7月頭までこんな感じの予定。

職場じゃ、残業しないで早く帰れ、って言われてるんですが、作業が終わんなきゃ帰れないじゃないですか。締め切りがあるんだもん。
他の人に仕事を振れって言われるんですが、その人に教えるとこから始めなきゃダメなわけで。私のチームがやってる作業は、覚えるのに一ヶ月くらいかかるんだから、今から他の人に振るなんて無理なわけで。
だいたい今月頭にうちのチームの一人を、予告一週間で他のチームに引き抜いていったからいけないんじゃないの?
計画性の無さは上にもあるでしょーが(ーー#

とか文句を言っても始まらない。
とにかくこなすしかないよねー。

んで、ブログは書いてないけど、昼休みとか就寝前の15分くらいとかに、ちまちまと小説の方は書いてました。
ティア・ダナーンのシナリオが出てこないままなんで、キリリク4にいっちゃいました(そんな理由で(^^;))。
じわじわと続きを書いていきますんで、じりじりしながらお待ちください(笑)

あとキリリク3へのコメントのお返事なんですが、こっちでいただいたのもあっちでいただいたのも、まとめてキリリク3のあとがきの下に書くつもりです。
つもりです、ってのは、まだ書いてないから(^^;

それから、今週また更に、キリリク1と2と3に拍手をいただきました。
ありがとうございます m(_ _)m
独自設定で進めているので、わかりにくいところもあるかなぁと思うんですが。いずれ、年表とか用語辞典とか付けようかと思っています(^^;

そんなところで。
今日はこれから、バイクで事故った友達のお見舞いに病院へ。
明日はバイクで朝から晩までぶんぶん走ってきます(ストレス発散。でも渋滞にはまってストレス溜める(笑))。
明日は北陸・東北方面が晴れのよう。
ちょっくら日本海を見てくる予定です(我が家は神奈川で、太平洋まで約5km。日本海まで、直線距離で350kmくらいかな?)
では~(^^)/





『スーパーロボット大戦NEO』 第7話

...2011/06/12 08:23...

(第5話から第7話の日記が長かったので、第7話だけ別にしました)

場面は、5話の続き。
ライジンオーのキャラたちが、イオニアの中に指令室を設置しました。イオニアさえあればどこに行ってもライジンオーに指令することが出来る、というわけです。
……お? なるほど、異世界に行ってもOKってわけね。

最初に出てくる敵は、ヤミノリウスの呼び出す魔界獣。
アニメのヤミノさんと違って、ハンパなく魔界獣を出すことが可能なのよね(^^;
正義側は、ガンバルガーだけが出撃。

魔界獣を倒していると、リュウドルクと、メタルナイトを引き連れたドル・ガイストが登場。
魔界獣はたいしたことないんですが、リュウ・ドルクはHPが高いのヤバいです。
でもイオニアやシグザール、ライガー、ライジンオーたちがかけつけてきたので大丈夫(の、はず)。

私は、リュウ・ドルクだけに注目していたんですよね。
包囲してじわじわ攻め始めたところにドル・ガイストが追いついてきて、奴のHPの高さにびっくり。
ノーマークだったので、慌てましたよ(--;;;
その時、イオニアにマジンガーZらが搭乗していることに気付き、助っ人として発進させ、包囲対象をドル・ガイストに変更。リュウ・ドルクの攻撃に耐えつつドル・ガイストを撃沈(HPをゼロにしたのに逃げてしまいましたが)。
やれやれとほっとして、じゃあ次はリュウ・ドルク。包囲し直して攻撃していき、HPゼロまでいって「やったぁ!」と思ったのも束の間、竜形態に変形してくれてHPも元の倍の6万へアップ。

うっそぉーーー!(><)

リュウ・ドルクにはホント、焦らされます。
流石だよなぁ。本当に強いよなぁ。速いしね。こちらの攻撃が命中しないんですよ。命中率が80%あっても避けられる。それでいて向こうの攻撃は100%とかね。
しかもそこにシャルまで敵として登場。
7話はなかなか、いや、かなり、手強いです!
しかし、どうやら安部清明の計略で、みんな異世界へとばされるらしいのね。
異世界と言ったら、やっぱりスパロボNEOでは、あすこでしょ? みんなしてそちらへ行っちゃうのね。
この7話さえ乗り切れば、憧れのアースティアだぁ~~~\(^o^)/

ってわけで、頑張りましたよ。
リュウ・ドルクったら、突破が強烈。ライガーでトドメを刺したい、とか阿呆なことを考えてトドメを刺さないでいたら、突破されて大ダメージを受けたり。
徹夜明けで頭が半分寝ていて、間違えてキャンセルボタンのはずが決定ボタンを押下。そのせいでシグザールが、精神コマンドを使わずに無鉄砲にリュウ・ドルクに攻撃を仕掛けて撃沈してくれるし。
負け条件に入ってなかったので、そのまま続けましたけどね。
あ~、うちの主人公機、なかなかレベルアップしてくれないんですけど(--;

そこに安部清明が鬼獣を連れて現れたけれど、Gガンダム、ブライガー、ゲッターロボが応援に来たので大丈夫。


ところで第7話で使い勝手がいいのは、ライジンオー、ガンバルガー、ゴウザウラーの三体。三位一体って言ってもいいかも。
援護防御が、シールド防御なので、ダメージが少なくて済むのね。
搭乗者が三人ずつだから、精神コマンドの種類も豊富だし。気に入りました。
あと、Gガンダム。とにかく強い。ガンガンいけちゃう。
それにダイアナエースの修理(HP回復)とボスロボットの修理(EN回復)がすっごい助かる。
使いにくいのは、シグザールとライガーとゲッターロボ。

ま、しかし、この話で精神コマンドの有効な使い方がやっとわかってきました(^^;
命中率の低い敵にはどうしたらいいか、ですね。
1.[必中]をかける。
2.[熱血]と[集中]をかけておいて、強さはともかく命中率の高い武器を選ぶ。
3.5体くらいで包囲して[集中]をかける。
[必中]と[熱血]は、同じキャラが使えるのだけど、同時に使うにはSPが足りないんですよね。どっちかでないと。
ふむふむ。面白いですね~。
さて。次はお待ちかねの異世界ですよ ♪♪♪





『スーパーロボット大戦NEO』 第5話と第6話

...2011/06/12 04:00...

■第5話
1月9日に、第3話と第4話の感想を書いているけど、確か実際にプレイしたのは去年の10月頃だったかな? 1月9日は、第5話をプレイしたんだったような?

NEOでは2ヶ所の分岐点があるみたいですが、その一つ目。
ガンバルガーが登場するか、ゴウザウラーか登場するか、らしいんですが、主人公はガンバルガー登場の方に出るらしいので、私はそちらを選択しました。
ガンバルガーはアニメを見たけれど、ゴウザウラーは知らないしね。主人公のレベルアップもしたいし。ってことで。

ストーリーは……休学届を出すために学校に行ったりしたんだっけ? で、あと、ガンバルガーの第1話の話だっけか?
もう覚えてない(^^;
次いこ次(--;;;

■第6話
金曜日の夜からやってました。この話は割と楽勝。

これまでと打って変ってシリアスっぽいというか劇画調です(笑)
いやー、懐かしいはブライガー!(*^^*) え、だけど、キッドもボウィもこんなだっけ? やけに優しいというか、気合の入っていない口調で。
あ、ゲッターロボチームが気合入りすぎなのかもね(笑)
ドモンも出てきて、なんつーか濃いぃな、この話のキャラクター(^^;

ドモンがやたら強いです。気力もすぐに上がって強力な武器がすぐに使えるようになります。
なのにゲッターロボが意外にも弱くてね(--; アイテムを使える、と早乙女博士に言われて、早速HP回復に使ってしまいました。
うん、ゲッターロボがヤバかった。マジに焦った。でもGガンダムとブライガーに任せておけば大丈夫とわかったら、楽勝でした。

次は、安部清明が鬼獣をぞろぞろっと出してきます。この話は、まだ6話だったよね?
姿をくらませてしまった安部清明を追うか、敵を殲滅させるか、が勝利条件。でもね、追うために進めば、敵に絡まれてゲッターが大変なことになるんじゃないかと思うのね。だから、全部やっつけた方が話が早いはず(急がば回れだな(笑))。
ということで、ブライガーとGガンダムに、最強の武器を使ってもらったり、精神で攻撃力を上げたりして、一撃必殺でガンガンいきました。
でもどうも、敵さんは動く様子がなく、もしかしたら端の方の邪魔な鬼獣だけを倒して奥まで抜ける、ということは可能だったかも。……が、レベルアップのために、倒せるもんは倒す、がセオリーよね ♪





ジェイドの謎の行動

...2011/06/12 02:37...

テイルズ・ジ・アビスですが、最近、自分でやらないで、息子がやるのを見ています(^^;

私はゲームはこれまで、主にFFかドラクエかFEぐらいしかやったことなくて。あ、あと今はスパロボね。
テイルズシリーズの戦闘は、ちーと難しいって言うか、メンドイです(--;
ルーク並みに、「わっかんねーよっ!」って言いたくなります(^^;

で、今は、コーラル城に行ってさんざんな目にあった後、やっとこさ船でバチカルへ帰ろうとしています。
ヴァンに暗示をかけられたっぽいシーンも終了。

しかしまぁ、イベントシーンが多いってか、会話が多いですねぇ。
フェイスチャットもてんこ盛りで。ストーリーが複雑で、謎をプレイヤーに提示し続けてきます。
……頭使うゲームだなぁ(--;;;
アニメを見てなかったら、ストーリーについていけないかも。眠い頭でとか、出来ないですね。
会話をちゃんと覚えていないと。大事なことを言ってますからね。


そんな中。
フェイスチャットの一つ、『女性恐怖症を治そう』。

そこで、アニスにからかわれるガイ。
は、いいとして。

一緒にからかうジェイドが最後に、

「かぷっ」




……はい?

「かぷっ」って、何?

ジェイド大佐……

あんたはいったい、ガイに何をしたんだーーーーーっ!?





『スタートレック』

...2011/06/11 21:45...

新しいスタートレックは、2009年の5月に上映されました。
正式名称は、『スタートレック なぜ挑むのか』になるのかな?(DVDには『なぜ挑むのか』って書いてないんだけどね)
『ST11』と略称したりもします。

その上映時には、7回も映画館に通ったんですよ!
昔のスタートレックとは、俳優はみんな(一人除いて)違うのに、でもカークやスポックやスールーが昔通りのその人そのもののように見えて、「みんなが帰ってきた!」と思えて大興奮でした。
(スールーは前より格好良くなったし、チェコフは可愛くなったけど(笑))
ストーリーも面白くて、特撮も「流石!」と思いました。
同じ映画を見るために、映画館へ3回以上も足を運んだのは初めてでした。本当に大っ好きな映画なんですよ。


えーと、当時の感想なんですけど。
別のブログに書いていたとこから引用。


ST11は、本当に娯楽性の高い映画だと思う。
あちこちで笑いを取ろうとしているし。カメラワークが、なんだろね?怪獣映画っぽいのかな?

ただ、笑えるシーンのはずなのに、バックの曲がシリアスで、変にツボをハズされて中途半端な部分もある……。

ストーリー進行が速く、どんどんたたみかけて見せているので、飽きさせない。

なんだかね、別次元の新たな話というより、パロディという気もしてならないんだよね。
真面目にストーリーを精査したら、辻褄合わないことがあちこちに(^_^;)


この映画について、“STらしくない”という感想を見た。
STらしくない。でもSTらしくて面白い。
そういう感想も。
どっちだろうね?

らしさは置いておいて、文句なしに面白い(≧∇≦)
この映画を見ている間、不思議ととっても幸せな気分になれるの(^w^)

っはぁ(-o-;)
(↑幸せの時間が終わってしまった溜め息)



↓ここからネタバレ↓

カークとスポックとスールーとパイクが好き。
スールーが発進に失敗した時に「ブレーキかな」って笑うパイクと、照れ隠しに笑うスールーと、折り畳み刀を構えてすくっと立ち上がるスールーと、スポックに「上手くいく」って囁くように断言するカークと、カークに「やっと分かり合えたな」って言われて振り返るスポックのシーンが好き。

最後にブロックホールに飲まれていくナラダと乗組員たち……曲と相まって、切なく美しい……滅びの美しさ。
ネロの、復讐を果たせ無かった怨みよりも、もう待つことはなく、やっと死ねることへの安堵とも思える顔が、切ない。

ヴァルカンへ赤色物質を落とすこと。
副官のアイエルは微妙な顔でネロを見返していた。
アイエルは、望んでいなかったんじゃないかな。


なんてことを書いてました。
(「辻褄合わない」は、見た人によって解釈が違うので、「私的にはツッコミどころだと思っているところ」とだけで済ませておきます)

でね。
「オタクでいいじゃん。オタクに返ろう!」
みたいな気持ちの始まりは、これ(同じ映画を見るために7回も映画館に通ったこと)がきっかけだったかも(^^;
 
 
今回は、字幕じゃなくて、日本語吹替えにして見てみました。
字幕よりも原文に近いのかな? 「そんなきわどい事を言ってたんだ!?」と思うようなセリフがあってビックリしました(^^;
ただし、スポックに「成功する確率は4.3%以下だ」と言われて、「大丈夫だ」と答えるところと、ブラックホールから逃れるためにナセルを排出する方法を提案されて「やれ! やれ! やれ!」と叫ぶとこは、英語の方がいいと思っています。

「It'll work」の言い方が、すごくいいんです。私は気にいっているんです。
カーク自身には、全然自信なんてなかったと思うんだけど。自信はなくても、でもきっと上手くいくって、信じて行動するのね(おや、それは誰かさんみたいじゃないか(^^;))
言葉はただ、「It'll work out.(うまくいくよ)」なんだけど、あの表情とささやくような言い方が、「お前も信じろ」って言っているように思えて、「わかった、お前が言うなら。やってみる」って思えちゃう気がするんですよ。

「Doing! Doing! Doing! 」の方は、3回繰り返しても違和感なく聞こえる、ってだけのことだけど(^^;

このDVDを買った時は、映画を7回も見てから約3ヶ月後のことで、実はまだ食傷気味でした(笑)
一年以上たって、また見てみたけど、やっぱ面白いわ~(*^o^*)
はぁ。満足満足。

……何回見ても、ラストで、カークがブリッジに入った時に左右に首を振って中を見回すとことか、「ボーンズ!」って呼んで肩を叩くとことか、懐かしくて微笑ましいです(*^_^*)





その後

...2011/06/11 21:18...

気分が優れない(イマイチ気分が乗らない)時に効くモノは!?

……ここ数日、映画を見たくてしょうがなかったんだよね。
でも、今は見たいものはやってないし……。
それに7月になったら、鋼の錬金術師とハリー・ポッターが上映されるし、子供はポンモンも見たがっているから、金銭面で余裕が無い見込み(-_-;
8月にはサンライズ・フェスティバルもあるしね~(≧▽≦)

てわけだから、映画館ではなく家で見られるもの。
んで、スカッとするもの。

あ、久々に見たいなぁ。あれ。
そーだ、あれを見よう!!

と言うわけで、『スタートレック』を視聴(*^^*)
2年前に上映された、スポックとネロがきっかけで新しい歴史が刻まれ始める、新しい方のスタートレックです。
この映画、大好きなんです!
2年ぶりに見たんですが、やっぱい面白かったです。気分爽快\(^^)/

さてそれを見終わった後。
二日ぶりにPCを立ち上げてメールチェックしたら、私のサイトをリンクしてくださったと連絡メールがきていました(ありがとうございますm(_ _)m)。
そのサイトにお邪魔しに行ってみたら、スパロボNEOの記事がありまして、そこをチラ見しただけなのに無性にスパロボNEOがやりたくなってしまいました。

で……。

徹夜でスパロボ( ̄∀ ̄)v
6話と7話をやり、8話の前振りだけ視聴。
画面にアースブレイドが刺さる大地と、イズミの声でナレーションが……。

うおぉぉぉぉぉ!
アースティアに来たぜぇぇぇぇぇぇぇぇ!(正確には、ムリクリ連れて来られたんだけど(^^;))

と、テンション上がったところで、朝の7時。レクリエーションの集合は8時なので、もう準備して家を出ないといけない、という時間に。

そんなわけで、徹夜明けテンション+スタトレによる爽快感+スパロボによる興奮という妙なパワー(?)を持ち、レクリエーションに挑んだのでした(笑)
(あとねー、バスの中で携帯でブログのコメント読んで、お二人のコメントにも力づけられましたよ~(*^^*))



カレーが美味しかったです(*^o^*)(午前中は雨がすごかったけど)
けっこう楽しかったです。なんだかんだ、結局チューハイを2缶飲んだし(笑)
途中で激しく眠気に襲われましたけどね(^^;)(バスの中では爆睡してました~)





今日は残業は30分だけで帰ってきたけど

...2011/06/10 21:19...

なんかさぁ。

何でもないんだけど、無性に寂しいって言うか、やるせないって言うか、
「あ~、もうこんな毎日、イヤっ(>_<)」
って思う時ってない?

せつない、まではいかないんだけど。
あー、でも、時によってはせつない場合もあるなぁ。

ホルモンの悪戯だから、我慢するしかないんだけど、んっとに嫌んなっちゃう。

こんな時は……カラオケ行くか?( ̄∀ ̄)
でももうこんな時間だしなぁ。明日は自社のレクリエーションだし。

あ~、かったるい。
お腹も痛いし(T_T)

明日のレクリエーションは、バーベキュー会場でカレーパーティーだと。
どうやらアルコールも出るらしい。
けどね、お酒飲むなら飲んで楽しい人たちと行きたい。
仕事は自社ではしていないし、途中入社だから同期とは年が離れているし、一緒に研修を受けたりもしていないから、仲のいい同僚はいない(話は普通に出来るけど)。
むしろ出向先の人たちといる方が楽しいし、飲むならそっちの人たちと飲みたい。
なのに自社社員が客先で起こした失敗のあおりで、飲み会は自粛せよとのお達しで、いつも一緒に仕事をしている人たちとは飲みにいけない。
その状況で、何で飲みたくない人たちと飲まなきゃならんのだぁ~ |( ̄3 ̄)|

とか不満があってイライラが増しているわけだ。
いや、まぁ、自社の人たちもいい人たちだと思うけどね。
会社としては、普段みんな出向していてバラバラだから、社員同士の連帯感を高めるべくレクリエーションなんてやっているんだろうし。
状況を受け入れて、嫌とか言わずに自社社員と親睦を深める努力もしなきゃいかんのよね。それが社会人(^^)b

でも、女性ホルモンが原因の不機嫌モード中なんだもん。
むしろ「生理休暇取ります」と言い切ってドタキャンしたい (-"-;

……はぁ。やるせない p(´⌒`q)





拍手&コメントをありがとうございます!

...2011/06/10 07:46...

夕べはコメントのお返事を書いている内に、いつの間にか床と仲良くなっていました(-_-;

コメント及び拍手コメントのお返事は、また後でまとめてさせていただきます。

まずは、
ありがとうございますm(_ _)m
とお礼のみさせていただきます。
もちろん拍手のみの方にも。
ありがとう(^^)/





キリリク3 完!

...2011/06/08 04:26...

前編・中編・後編

の予定が、

序章・一章・二章・終章

に変わり、
ところが終章を書いていたら話が伸びて、
結局、

序章・一章・二章・三章・終章

になりました(^^;
なので、前回の分まで読んでいただいた方は、次は終章ではなく【三章:誕生】ですので、お気を付けくださいm(_ _)m
そして【終章】まで終わってますので、一気にあとがきまでどうぞm(_ _)m

あぁ……実は日曜日の内に既にアップしていたんですが(メニューからのリンクは無しで)、そこから手直しをいっぱいしました。けっこう大変でした。
その甲斐はあったと思います。



で、しばらく休みます。
だって……またティア・ダナーンのシナリオが見付からないんだもん(ToT)



あと、さや様からキリリク2の中編のイラストをいただきました~(*^^*)
ありがとうございます!m(_ _)m

し、しばしお待ちください。今週中にはアップ致しますです(--;;;





キリリク3の進行状況です

...2011/06/05 13:24...

執筆の方は、最大の山場(ラスト部分)まできています。
もうちょっとで終わるんですが……これからちょっくら出かけるので、アップは明日になるかもしれません。

ところで、ラストの部分で、サルトビが「とんでもないことを考えるもんだな」って言うシーンがあるんですが。
その直後に頭の中で
「トンデモナイハグゥ」
という声が聞こえました。

おっ?
あわ、うわわ、おぁ、あ、ら、ま。
ここに至るまでハグハグの存在をすっかり忘れてたよぉ~(^^;;;

と言うわけで、終章になって今更ながらハグハグ登場です(笑)





ヴァリアブル来たぁ~

...2011/06/05 12:32...

ガルデンのことが絡むと見境がなくなる傾向にあるつきみでございます。

ついこの間、自分で書いた小説の一節から、「ルーンナイト・シュテルとニンジャマスター・爆烈丸って、二つ並べるとお似合いなんじゃない?」と思ってしまいました。
……すまんですが、今まで爆烈丸に興味はなかったんですよね。
 
 
うっ………

無性にニンジャマスター・爆烈丸が気になる!!


ってわけで召喚しました(笑)



以前から、ニンジャマスターは格好良いと思ってました。
でも……思っていたより更に格好良いじゃん!(--;;;



なんなんだよもう~。すんごい良いじゃんかぁ(><)

ってか、クラスチェンジ後のリューはどれも格好良いいんだけどね。うん(*^^*)

こうなったら、全部集めちゃう?(シュテル以外はクラスチェンジ後に限るけど)
更に言うと、パッケージに入れたまま用のと箱から出して飾る用のと2体欲しい。
……いや、いやいやいや、そんなコレクターじゃ無いぞ私は(--;;;;;
あぁでも、箱がまたええんだよ。パッケージのまんま置いておきたいよ。
でもそれじゃリュー同士で飾れないじゃんかぁ(--;

しかし……。
ルーンナイトが出てこなきゃ、並べて飾れないじゃんかぁ~!



ちなみに、シュテルvsロードゼファーはどうなったかと言うと。



ゼファーは相変わらず剣を持たされてないです(--;
でも起き場所は安定のいいところに移りました(b^o^)

あ、そういえば、爆烈丸の箱の裏に『精霊石をはめ込んだ「闇風」』って書いてあるんですよ。
もしかしてゼファーの裏に剣の名前があったりしない?

と思って確認したら、『メテオザッパーモードの剣』と書いてありました。
やっぱり名前は無いのね(^^;





お日様が眩しい

...2011/06/04 06:11...

朝帰りです。

てか、まだ帰ってないけど(-_-;



仕事で徹夜は初めてじゃなかろか?




あー!
ハラヘッタ!!


朝マックは何時からかなぁ?







やってた!(°□°;)

ってわけで車で朝ご飯 ( ̄∀ ̄)





あぁぁぁ、、、日差しが眩しいぜ (∋_∈)





今日の凹み日記

...2011/06/01 23:59...

夕飯に食べた


マクドナルドのシャカシャカチキンが……



いつもの

3分の2くらいの大きさ

しかなかった。




え~ん(ToT)










CALENDER
05 ⇔ 2011/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR