無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

うおぉぉぉぉぉ!

...2011/07/31 05:02...

嬉しくて興奮しております\( ☆∀☆)/

アナウンスしておりませんでしたが、実はひっそりと一周年を記念し、お遊びの物語を書いてアップしていました。
それはもう妄想全開の酷い話なんですが(; ̄ー ̄A でも私本人は気に入っています。
いや、私、自分が好きなので、自分が書いた話も好きです(笑) 面白いと思っています。ただめちゃくちゃ恥ずかしいんですけどね~( ̄▽ ̄;)
(自分が好きと言うか、実際は嫌いなのですけど、でも自分が可愛いんですよね~)

その話に、拍手をいただきました。
嬉しい~(//∇//)

あの、中の一つは、実は自分でボタンを押しました(^_^ゞ 一つも無いのは寂しかったので。でも拍手の確認する度に、「あー、コレ、自分で押したんだよなぁ」と思って虚しくなっていました。
どこまでもネガティブな奴でして(; ̄ー ̄A

そこに拍手が三つ。
よくぞ更新に気付いてくれました! もしや貴方は月岡春実のファンですね!?
月岡春実ファンクラブの会員1から3をあなた方に進呈いたしましょう。また公式ファンバッチもお贈りします!
……なんてね( ̄∇ ̄*)ゞ

ファンとか言って、そこは冗談ですけど_(^^;)ゞ
拍手をいただき、猛烈に嬉しいです!(*≧∀≦*)
ありがとうございます!!m(_ _)m

あー、あと、書いていませんでしたが、2週間程前に、こちらのチュチュの感想を書いた日記にも拍手をいただいていました。
ありがとうございます~(⌒∇⌒)

ちなみにキリリク4は、継続執筆中にてもうしばらくお待ちください。多分アップは一週間後の月曜か火曜になります。

スポンサーサイト




『プリンセスチュチュ』 第14~18話

...2011/07/25 20:07...

プリンセスチュチュは、第13話で一度クライマックスを迎えます。卵の章の最終回ですね。
第12話と第13話が、ふぁきあとあひるの仲が急接近で好きです。
で、ついつい14話以降をおざなりにしていました(--;
一度、ラストまで見てはいるんですけど、あまりに先が気になる為、余韻を感じない一気見をしてしまったんですよ。
で、今回は、何話かまとめてしまうのは止められないですが、控え目な一気見をしました(^^;

以下はネタバレ全開で行きますよん(*^^*)
……たまには畳んでおきますか(携帯だと畳まれずに続きます)
 
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

...Read more?...



今日も元気にカラオケ

...2011/07/25 19:07...

だれております。

本日は前夜から「休みだぁ!」ということしか頭にありません。
てわけで、昨夜から、DVD見て小説書いてDVD見てカラオケ行ってブログ書いて、と、趣味のことしかしてません。

だって、暑くて動く気にならないんだもん。

庭の雑草がぼうぼうですよ~。
雨が降った後は足が濡れて困ります。
まぁそれはさておき。

今日のカラオケの選曲。

・誰がために(サイボーグ009/OP)
・愛・おぼえていますか(時空要塞マクロス/劇場版)
・L GAIM(重戦機エルガイム/OP)
・JUST WILD BATE COMMUNICATION(ガンダムW/OP)
・残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン/OP)
・魂のルフラン(新世紀エヴァンゲリオン/劇場版)
・ペガサス幻想(聖戦士星矢/OP)
・炎のさだめ(装甲騎兵ボトムズ/OP)
・さらばやさしき日々よ(太陽の牙ダグラム/OP)
・約束はいらない(天空のエスカフローネ)
・復活のイデオン(伝説巨人イデオン/OP)
・風の未来へ(伝説の勇者ダ・ガーン)
・とんがり帽子のメモル(とんがり帽子のメモル/OP)
・んばば・ラブソング(南国少年パプアくん/OP)
・戦え!ポリマー(破裏拳ポリマー/OP)
・Morning Grace(プリンセスチュチュ/OP)
・少女よ、大志を抱け!(魔法騎士レイアース/キャラソン)

今回、JOY SOUNDでして、『アニメ映像』という区分があったので、そこから選んでガンガン歌ってきました。
上記の歌が、全部アニメ映像付き(*^^*)

ボトムズ、ダグラム、イデオン、ポリマーは、「やーん、懐かしいぃ~」と映像見たさに出したので、歌は一番だけで終了。
テレビで流していたのは一番だけだしね。

でも実は、破裏拳ポリマーの歌は、ノリノリで歌えるんで、けっこう好きなんです。
「ハァー! リィー! ケーン! ポリマーーー!!!」
歌ってるのは、ささきいさおさんですよ~。カッコエエヾ(≧∀≦)ノ

今回びっくりしたのは、プリンセスチュチュがあったこと。
映像が綺麗なあのチュチュが見られます。OP映像じゃなくてテレビの内容のダイジェスト。
びっくりして選曲してみたけど、実はあのOP(EDもだけど)はこれまで全然歌ったことがなく、今回唯一の惨敗でした(^^;

映像関係なく選曲したのはこれ。
・ドリーム・シフト(絶対無敵ライジンオー/OP)
・ALONES(BLEACH/OP)

ライジンオーとガンバルガーが歌いたかったのに、映像ありのとこばかりを見ていて、すっかり忘れてしまったガンバルガー(--;
何をやっているんだか。
ALONESは、「最後にあと一曲」と言う時についつい選びがち。これか、ターンAガンダムの限りなき旅路か、スレイヤーズのGive a reasonね。

娘が選んで、一緒に歌ってくれと言われたのがこれ。
・ひぐらしのなく頃に
・禁じられた遊び(ローゼンメイデン/OP)
・悲しみよ天にとどけ(ハーメルンのバイオリン弾き/キャラソン)

ひぐらしのなく頃には、今までアニメ映像ありの方が多かったのに、意外にも歌手映像。
あとエヴァの2曲も、歌ってくれと言われたものだったんだけど、私自身歌いたかったので、上の選曲群に入れてます。

で、2時間枠の中で、22曲も歌ったって、マイク握ったら離さない困ったちゃんですか?(笑)

ぐぁー。喉が枯れましたー。





星野架名『カンパネルラはふりむかない』

...2011/07/22 07:26...

おなつかしゅうございますよ、星野架名様!

もうぜんっぜん新刊が出ないので、探すのをあきらめてしまい、いつの間にか数年たってました。
そしたら、出てたんですね~ (*⌒―⌒*)

2005年の発刊です。
あちゃあ。もう6年も前ではないか (; ̄ー ̄A
気が付いて良かった。手にはいって良かった。

星野先生の絵は、昔のも今のも好きです。
女の子がとっても可愛い (//∇//)
男の子も可愛いけどね (*≧∀≦*)

この本に収録されているのは、
『私がやってくる』
『カンパネルラはふりむかない』
『月色実験室』

・学園祭で失敗してしまい、友人と喧嘩もして、“人生最悪の日”だと落ち込む女の子の青春ストーリー。
・修学旅行の帰りに乗った新幹線に異変が。幽霊に次々引かれて行ってしまう一見恐怖モノ。
・カフェで出会った人にもう一度会う為に引き受けた、“実験”という高額バイトで、4人の人と出会う。SFチックだけど実は友情ストーリー?

男の友情モノは、見方によってはBLっぽかったりする (^_^;)
中身が友情モノでも、パラレルワールドだったり、不思議な空間が絡む。
うん、これぞ星野架名テイスト ( ☆∀☆)
良いですなぁ。





お仕事 休憩中

...2011/07/21 11:07...

昨日まで三連休でした。でもなんか、連休を堪能したなぁという満喫感が無いです。
これでも、初日は子供らとプールに行き、2日目は娘とランチに行き、最終日は子供らと映画を見に行って、結構夏休み気分だったんですけどねぇ。

満足感が無いのは、二次小説がつかえているせいかな。
ここんとこ、調子良く毎週アップしてたんですが、一周年記念で遊び心を持って書いてみようか、と思ったら意外にも難航していまして。
途中まで書いたんだから、最後まで書ききってやる、という意地で書き続けてます。
アップはひっそりすることにします。次の休みまでにどうにかしたいなぁ。

連休気分じゃなかった割に、今日は連休明け気分です(笑)
うが~、かったるいよ~( ´△`)





『ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2』

...2011/07/20 18:27...

ついに最終回となった映画ハリー・ポッター。


声を大にして言おう。


この映画は……




セブルス・スネイプ


の為にある!






んも~、よくぞやってくれた!ってもんです。
原作ではその部分の記述が少なくて、イマイチ謎を残したままで、消化不良な感じがしていたんですよ。
(と言いますか、私は読み取れなかった。一から読みなおそうなぁと思ってます)

よくぞそこまで映像に表してくれました。
さらにあのラスト。
おかげでもう、ボロ泣きでしたよ!!



ネタバレな話は、今回は無しで。

ハリポタを今まで見てきた人は、必ず見てください。ま、私が言うまでもないでしょうが。
最終回だけ見ておくか、と思っている人は、お願いだから第一回から見てください。
でも、映画は見てなかったけど原作なら読んだって人は、最終回だけでもオッケー。と言うか、原作を読んでいると、前作までの映画はちょっと物足りなさを感じるかも。

今回のは、流石締めくくり。Part1で暗くて辛いばかりの部分を消化してくれているから、このPart2はかなりスッキリします。
最初の方にあった、ハリーが英雄、みたいな雰囲気も無いのも、好きです。

うん、全員が頑張った。
面白かった。
感動しました。





あったじゃないか! & 拍手お礼

...2011/07/16 23:29...

改行ボタン、見っけ!
左下にありましたよ!
良く見ればちっちゃく書いてありました。てっきり右だと思っていたから、左側は見てなかったんだよなぁ。
ほら、パソコンのキーボードだと、リターンキーって右にあるでしょ?
このスマホのタッチパネルでも、右下にあるし。
いや~、先入観ですな d(⌒ー⌒)!

……実は職場の子に見付けてもらいました。
スマホを渡したとたんに、「ここにありますよ!」って。ソッコーで (-_-;)
うぐ。自分で見付けられなかったのが悔しい~ ( ´△`)

☆ ☆ ☆

たくさんの拍手をありがとうございまーす。
果たして日記のどの部分に拍手をいただいたのやら? (; ̄ー ̄A
まー、「キリリク4をちょい放置して、自分の為の一周年記念をしてもいい?」と「創作モノを書いたら読む?」 にいただいたものと勝手に解釈しちゃお~ヽ(*´▽)ノ♪
(しかし「読みたい」というコメントはなかった(笑)
あ、勿論、キリリク4への拍手でもムチャクチャ嬉しい (*≧∀≦*))

てわけなので、次はツキミが主役(爆)
まぁ、かなりしょーもない話になる予定 ( ̄∇ ̄*)ゞ





ついにスマホデビュー

...2011/07/16 06:48...

スマートフォンより、片手で使えるフューチャーフォンの方がいい!
と思ってたんだけどね。
衝動買い、しちゃいました。だって、テンキーが付いてるやつ、あったんだもん。

IS11SH です。

今度はdocomoにしようかなぁ、って思ってたのになぁ。
ま、ポイント貯まってたから、4500円も安くなったんで、これで正解かなぁ♪

他のスマホより、3.7インチで画面が小さいんだけど、その分持ちやすい。
ちょうどいいサイズだと思うなぁ。

テンキーは、やっぱりあって正解。タッチパネル操作は、押すとこ間違っちゃって、頭にくること多いから(-_-;)
でも困ったことがあって。テンキーに、改行ボタンが無いのよ(^_^;)
なんか切り替えで、改行ボタンの役割になるボタンがあるのかなぁ?
けっこうこのスマホって、感覚的な操作でいろいろ出来るから、説明書を読んでない。説明書も、あっさりした表形式で、あまり丁寧じゃない感じ。

うん、その改行の問題以外は十分かな。
火曜日に買って、あちこち触って慣れてきた。取り敢えずこれまでの携帯で出来ていたことは出来るようになりましたよ(^_^)v

……しっかしこのタッチパネル、反応良い。去年のスマホは反応がイマイチで敬遠したけど、反応良すぎるのも問題。押したつもりのないリンク先へ飛んでしまったり、今も、書きかけで「記事の保存」を押しちゃったもんなぁ(^_^;

ま、でも、概ね満足です。
で、PCから遠ざかり気味だったりします(^_^;)
(使い勝手はPCの方が断然上。でもスマホは、片手に持ってポチポチだから、姿勢が楽(笑))





キリリク4【三章:死闘】アップ & 拍手お礼

...2011/07/13 02:50...

今回のは、4分の3くらいまでは3日で書けていたんですけど、残り4分の1に4日かかりました。
戦闘シーンからこの章のラスト部分までもって行くのに、すごーく悩んだんですよ。やりたいことは決まっているのに、うまく書けない。
まー、未熟者ですので、うまくなんか書けやしないんですが。それでもまぁ自分で納得いくものは書きたいですから、自分にGOを出すまでに何度見直したかわからないです。

でも、パソコンて、本当に便利ですよね! いくらでも途中を修正したり書き足したりできるから。
昔の文豪の生原稿が、資料館にあったりするじゃないですか?
あれ見ると、原稿用紙の空きスペースに修正の文章が書いてあるんですけど、読みにくいんですよね。
私は、何度も読み直して、文章の流れを見たり、雰囲気を見たりするんですけど、もし原稿用紙に手書きだったら、文章の流れがわかんなくて、嫌になってしまうと思います。

てか、私は昔は、横罫のノートに書いてましたけどね。原稿用紙なんて、高校の国語の作文まで。
その内、電車通学するようになった時は、A6サイズの、バインダーの片面しか無いやつ(外で記録を付けたりするのに使う。画板を小さくしたみたいなもの)に裏紙を挟んで、隣りの席の人に見えないようにしながら書いてました。
そして修正する時は、全部消しゴムで消してから書き直していたような? あー、でも、裏紙を使うようになった頃は、消しゴム使わず上から線を引いて修正語句を丸で囲って矢印で入れ込むとか、してましたねぇ。
そうだ。裏紙時代は、PCのワープロソフトを使うようになっていたから、裏紙は下書きだからと書きなぐり状態だったんでした。

まーしかし、その頃書いていた創作モノは、ほぼ全て未完という(^^;(3つだけ完結したけど、2つはひどいものだった)
のーみそ足りないんで、ちゃんと設定しないはラストを考えないはで(^^;
フィーリングだけで出だしを書きだして、そのまま詰まる(^^;

今でもとってあるんですけどね。下書きは。
PCに打ち込んだものは、その時使っていたPCを、中身の吸い出しをせずに知り合いの知り合いに売ってしまったので、残ってないです。
でもまぁ、残す気もなかった程度のものだったんだろうなぁ。ほぼ下書きのまま。だからまぁ、下書きが残っているからそれで十分。

その内掘り起こしてみたいと思ってます。
ちなみに、私が創作モノを書いたら、読んでみたいと思う人っています?

はい、そこの貴方!
嘘でもいいから拍手ボタンを押してね! 「読みたいです」と一言添えれば完璧!
そしたら早く創作モノを書きたいからと、リューナイト二次創作をもっとサクサク書くかもしれませんよ(^^)b
……途中で投げて創作の方を書きだす危険もありますけど(笑)

まぁそれはそうと、キリリク4の三章をアップしました。
最初に書きましたけど、けっこう大変だったんですよ。
4日目にこの章のほぼラストまで書き上げた時には、「ついにやっちまったー(*^o^*)」とかって、なんか妙なテンションだったんですけどね(笑)

さて、次も大変な予定。
いや、「こうさせたい」という目標はあるんですが、ツラくて出来ないかも(--;



本編の拍手ボタンを節操なく(笑)ガンガン押してくださり、ありがとうございました!
(注意! 一つ前の日記に「節操なくガンガン押していって下さい」と書いておりまして、それを受けて書いているのであって、けなしているわけじゃありませんからね~(^^;))
今書いているキリリク4が終わったら、本編の方を再開しますので、しばらくお待ちくださいませ(気が付けば早二ヶ月……(--;)





今日は水曜日だっけ? & 拍手お礼 他

...2011/07/08 12:54...

今週から、月火休みで、週の始まりが水曜日なんですよ。
今日はその水曜日から数えて3日目で、(月)→(火)→(水)で、水曜日のような気がしています。

曜日を間違うと悲惨なことが。
昨日は火曜日じゃなくて木曜日だったんだよね。燃えるゴミの日。
なのに出し忘れました(-o-;

私は水曜日の気分なのに、子供らは金曜日。明日は休みなのよね?
あ~、明日、つられて寝坊するかも(^o^;
(今日は水曜日だと思っているんだから明日は木曜日だと思うはずで、なのにつられて土曜日のつもりになるとか、どんだけ惰弱な精神してんだ(笑))



日記『やっぱり萌える』と、幻想世界の小説に拍手をありがとうございますm(_ _)m

やっぱりあのシーンには萌えますよね~。
でも同時に「しっかりしろよ219歳!」とか思っちゃったりもするんですけど(^^;
ナイーブで、強がりで、自信過剰で、ツンデレでもう。現実的に考えたら「そんな男のどこがいいんだ!?」って思っちゃうんですが(-o-;
……そんなガルデンが好き~(≧∇≦)(笑)
(実力はあるのよ! 口ばっかってワケじゃないんだからぁ~(>_<))

本編は節操なく章ごとに拍手ボタンを設置してあります。
節操なくガンガン押していって下さいな!(^^)/



本編読まなくても短編だけでわかるように年表を作ろう、と思いつつ作業していません。
自分が使っている年表はありますけど、自分用だからごちゃごちゃ書き込んでいるし、まだバラしたくないものもあるので、編集必須(^^;)
キリリク4の内容がちょっちツラいので、それが終わってから着手します。多分。
でもそれより前に、一周年記念で何かやりたいなぁ。恥ずかしくなる程完璧自己満足なものを一つ(^^;
でもやっぱり恥ずかしいからと書かないかも(^^;;

ところでキリリク4!
二章よりさらにヤバいところで止めるつもりです( ̄∀ ̄)

まー、何があろうと、キリリク4の舞台(邪竜族との決戦後間もなく。『カイオリスへの旅立ち』より前)より後のストーリーがありますから、死なないってことだけは確かです。
……ただ痛いだけ(-_-;;;

痛いとこで止めたまま、一周年記念に入るとか、してもいい?( ̄∀ ̄)





拍手お礼(和田先生関係)

...2011/07/08 03:10...

日記『お悔やみ申し上げます』拍手をありがとうございます。

和田先生の作品を好きな人、たくさんいるよね!
『花とゆめ』が青春だった、って友達もいる。
私も、小学校高学年からだから、30年も和田慎二作品と付き合ってきたんですよ。
本当にショックです。
職場で知った(仕事の関係でIEを立ち上げたらmnsニュースに出ていた)んですが、ほろりと涙が出てしまいましたよ。


そう言えば、本屋でスケバン刑事を取ろうとして、間違えて隣にあったパタリロを取ってしまい、絵が全然違うので驚いて慌てて本棚に戻した記憶が鮮明です。
どっちも『花とゆめ』掲載で、隣り合ってたんですよね。
当時、パタリロの絵柄を受け付けなかった(^^;ので、何てものを見てしまったのかと、ホントにものすごく驚いたのなんの(笑)

更に最近知って驚いたんですが、魔夜峰央先生、まだパタリロを描いていらっしゃるんですね!
すげー(--;
ずっと描いてくれるって、嬉しいですよね。

今心配なのは、『クリスタル・ドラゴン』と『ガラスの仮面』と『王家の紋章』。
終わらす気が無いだろ!?
とか思ってしまいますが(--;
頼むから完結させてください。もちろん、完結したら逝ってもいいって話ではないです(^^;
でももう、未完のままで逝かれるのは嫌~(TT)
(もう2年前になりますが、栗本薫さんが亡くなったのがショックでした。あまりにショックで、亡くなってから刊行されたグイン・サーガの最後の2巻を未だ読んでいません(TT))
 
 
土方様、拍手コメントをありがとうございました。
日記『月岡的和田慎二追悼』で書きましたが、私の悔やみ度も高いですよ(--;
オークションでやり取りした相手とのメールで、和田先生の作品が好きなんだと話したりもしました。大事に読んでくれると言ってくれて、嬉しかった記憶があります。

う~、やっぱ悔しい(><)






月岡的和田慎二追悼

...2011/07/07 02:03...

超少女明日香シリーズ(未完)
スケバン刑事
ピグマリオ
怪盗アマリリス
少女鮫
あさぎ色の伝説
忍者飛翔
銀色の髪の亜里沙
呪われた孤島
愛と死の砂時計
アラビアン狂想曲
大逃亡
わが友フランケンシュタイン
左の眼の悪霊
緑色の砂時計
恐怖の復活
Lady Midnight
傀儡師リン(未完)

ほぼ全部持ってました。
多分、持ってなかったのは、『クマさんの四季』だけだったと思います。

でも、事情があって超少女明日香シリーズ以外は手放してしまいました。
今は、明日香シリーズと、再販の『忍者飛翔』と、新シリーズだからと手放さなかった『Lady Midnight』と『傀儡師リン』だけ。
……手放すんじゃなかったと、ずっと悔やんでいます。
 
 
 
和田慎二さんの漫画との出会いは、超少女明日香シリーズだったと思います。
確か、小学校高学年から中学生の頃。
SFとか超能力ものとかホラーが大好きで。
特に超能力。『超少女明日香』『狼少女ラン』『ブルー・ソネット』『超人ロック』『ジャスティ』『地球へ』とかを読んでました。
当時はまだ漫画にビニールがかけられていなくて、立ち読みし放題だったんですよ。
それでも超少女明日香だけは買ったから、本当に好きだったんですよねぇ。

次に読んだのが、『スケバン刑事』だったかな。
サキがカッコ良くてねぇ。
でも、泣いた。みんな何でサキに冷たいのか?
記憶を失って、でも自分を取り戻していくところとか。トラウマを乗り越えていくところとか。感動しました。
そしてラストで、大泣きした。ボロボロ泣いた。

明日香シリーズも、スケバン刑事も、何回読み直したかわからないです。
どちらも大好きでした。

それからピグマリオがあって、他にいろいろ集めていって。

最初、怪盗アマリリスは、あんなアイドルじゃなかったんですよね。
最初は、どれか単行本に同時収録されていた話で、敵が信楽老でした(笑)
それがあんなアイドルになっちゃったんだから、驚いたよなぁ(笑)

あさぎ色の伝説の沖田総司は、他の作者が描く沖田総司とは全然イメージが違って、爽やか青年でした。
あの話は、もっと続きが読みたかったですねぇ。

単行本の題名になっていない同時収録に、『パパとあたし』シリーズや、『ラムちゃんの戦争』がありましたね。
『オレンジは血の匂い』とか、海堂美尾(神恭一郎の秘書)が主役の話も。
海堂美尾の話は2作品あって(モチーフが同様の別作品)、互いを好敵手と認めて結果的に高め合う夫婦、というのに密かな憧れを持ちました(不幸な結末なんですけどね)。でもこれ、作品の名前を覚えていないです(><)

神恭一郎登場作品は、『愛と死の砂時計』『オレンジは血の匂い』『左の眼の悪霊』『スケバン刑事』だったかな。
『緑色の砂時計』の同時収録作品にもちらっと出ていた気がします。
あるキャラクターが、他の作品にも出てくるという事象に出会ったのは、漫画では神さんが初めてだったので、ずいぶん面喰いました(笑)

沼さん登場作品は、『大逃亡』『スケバン刑事』『超少女明日香 学校編』だと思いましたが、『銀色の髪の亜里沙』と『大逃亡』が記憶の中でごちゃまぜ……。マリアママは『大逃亡』の方だったと思うので、そっちでいいはず。
沼さんたら、明日香のことまで面倒見ていたなんてビックリ(^^; あの話には、更にムウ・ミサまで出てきてビックリでした(^^;;
ムウ・ミサときたら、ちゃっかり神さんの事務所を使ってなかったっけ?

信楽老も、スガちゃんも、あちこちに出て来ますよねぇ。
スガちゃんは同一人物でも通用しそうですが、信楽老は、同姓同名の別人物でないと、何度でも蘇る怪人になってしまいます(^^;



でも、沼さんも、ムウ・ミサも、信楽老も、もう、どこにも出てこないんですね。
 
 
 
和田先生ったら、「明日香と和也はくっつけないんだ」ってそう言い切ったまま、本当にそのままで、逝ってしまいましたね。

 
 
リンもアリスも置き去り。雅と雛のことも謎のままで……。

さようなら、なんですね。
 
 
 
悲しいお別れですが、これらの作品のこと、覚えていられる限りは覚えていたいです。

文庫版で再販されているものだけでも、また集めてみようかな。
 
 
 
もう一度、言ってしまいますが。

どうぞ、安らかにお休みください。
 
 
 
それから……面白く、格好良く、感動的で、素敵な数々な作品を、ありがとうございました m(_ _)m
 
 
 
※7/8に修正⇒元旦那への恨み事を削除しました。





お悔やみ申し上げます

...2011/07/06 14:28...

もっともっと、読みたかった。

まだまだ、生きていて欲しかった。

誤報であると思いたい。



貴方の作品が、大好きでした。

和田慎二さん。



安らかにお眠り下さい。





ぐだぐだ満喫中(しかし暑い)

...2011/07/05 13:51...

今日は本当に休みだったんだろうか?

外では宅地造成の為に、土木工事の人ががしゃんがしゃんと賑やかに仕事をしている。

こんな平日だってのに、本当に休みで良かったんだろうか?



なんか、特別休暇な感覚で、これだとまた次の土日は、本来は休みなのに出勤だーって、なんか損しか気分になりそう(--;

それにしても、子供がいない(学校)ので話しかけてくる人間がいません。
これがずっと続いたら寂しいのかもしれないけど。
でも今は、「休みの日に一人でのんびり」を思い切り満喫しています(^^)v



うーん。昼寝しようかな?
あ、昼ご飯を食べてないや。メンドイから食べなくていーかー。





スパロボNEO 第8話

...2011/07/05 13:38...

(注意:ゲームの攻略方など、役に立つ情報はありません。『リューナイト』についてバカみたいに騒いでるだけです(^^;))
 
 
だ い は ち わ っ ! (←第8話)

剣と魔法の世界へっ!

ついにやってきましたよアースティア!\(^o^)/

イズミのナレーターで始まるとか、もうなんって喜ばしてくれちゃうの?
真ん中にでんっと剣が刺さってる世界。これよね、これ!

駆たち、地球から飛ばされてきたメンバーが集まって、「ここは地球じゃない」って話しをしていて、「あんなものがあるんだから」って示すと、それがアースブレード。
あったりまえよ、地球なわけないじゃな~い(*^o^*)

……なんでこんなにアースブレード一つで盛り上がれるのか、自分で不思議です(爆)

でね~、いきなりパフリシアなんですが。
アデューが出たよアデュー!\(^o^)/
つーか、いきなり転ぶかこらっ!(--# かっこいいとこ見せろよアデュー~~~(><)

……めちゃくちゃうるさいですよ、私(^^;

てことで、始めまーす。
 
 
 
この話、ダ・サイダーとレスカが後退すると、次の敵が出てくるんですけど、その敗北条件がね。

①「イオニア」の撃墜
②「シグザール」の撃墜
③「キングスカッシャー」の撃墜
④『アデュー』の撃墜

なんですよ。

なんでアデューだけ人名よ?(^^;
ちゃんと「リューナイトゼファー!」って召喚してるんだから、敗北条件も
④「ゼファー」の撃墜
で良いんでないの~???
 
 
 
さて、リバリスを撃退すると、パフリシア王とお目通りが叶うんですが、王と王妃はまず勇者ラムネスを称えます。
さらに「早く妖神ゴブーリキを倒してくれ」と頼みます。
その次に「リューナイトの騎士殿も見事でした」とアデューに話が振られます。

ええ~(^^;
アースティアなのに、リュー使いより勇者ラムネスの方が知名度が高いですか?

なんか不思議だよー。アースティアにいるのにアデューが主役じゃないってことが。
そしてアデューが、アースティアの危機だってのに、「オニオン峡谷まで付き合うよ」とかって、自分の修行にしか興味が無い!?

なんだこれ(笑)
ま、まぁ、あくまでこれは『スーパーロボット大戦NEO』なわけよね(^^;

でさぁ、マジンガーZやゲッターロボのキャラクターを見ると、すごーくアデューがふつーの人に見える(笑)
ラムネスと比べても、ふつーの騎士見習いに見える。熱血っぽく無いのよね(^^;
もしかして、話についていけてないのかアデュー?(笑)

しかも地球防衛組よりも普通の人に見える……あぁそうか、地球防衛組は小学生のテンションだけど、アデューはもうちょっと落ち着いてるのか?
そう、中学生くらいの子供だとは、あまり見えなかったりする。身体全体が出てこないから、身長もわかんないしね(^^;
えっと、しかもラムネスって天音と同じ年なのね。え、じゃあラムネスも小学生??

あーそっかそっか。元気な小学生と、濃いーい高校生の間でたじたじになってるのかアデュー(^^;
(ちなみに甲児とさやかは年齢不詳だー。きっとブライガーチームも年齢不詳なんだろうなぁ)

ってか、出て来る敵のメカとか自前の攻撃とか思い出してみても、リューナイトって、かなり真面目なファンタジーだよね。
盗賊は盗賊。アースティア上での普通のソリッドを乗り回して、人々に迷惑かけるけど、極端に変な顔だったり、あり得ない技を使ったりしないし。
おちゃらけてないのね。
そうなんだなぁ。ファンタジーとして実に王道だったりする。だから好きなんだなぁ。アースティアという世界観もしっかりしているしね。
……なんて、NEOをやっていて『覇王大系リューナイト』好きな理由の再確認をしてしまいましたよ(笑)

いや私、悪いけど、ミルクが乗ってる船みたいなデザインの船がリューナイトに出てきてたら、今ほど好きになってなかっただろうと思った。
……そう、実はOVAは、魔族二人の船があれだから、見た瞬間「げっ」って思ったんだった。
でもあれは、きっとヒュントの趣味なんだと思うの。魔族様が、人間どもをコケにする為にわざとあーゆーデザインにした。
ヒュントは面白がったけど、イクズスは「勝手にしろ」と意に関せず、とか。
そんな想像。

まぁそれはさておき、ゲームの話にちらっと戻ります。

それにしてもアデューにはEN回復キャラが不可欠ですね。
アデューは浮いている敵に対して通常攻撃出来ないから、EN10使うトルネードアタックを使いまくりだし、ソリッドならともかく、HP3000以上の敵にはEN30のクラッシュドーンを使いまくりで。
最初はENは93しかなかったんだっけかな? だもんで、ミルクはずっとアデューにくっつけときました(笑)
幸運も応援もアデューに使ったという(^^;
……ラムネスの立場が無い(^^;
それでもダ・サイダーの撃退は、ラストはラムネスにやらせてあげたんだから♪

そんなわけだから、第8話終了時点でのレベルは、当然ながらアデューがトップだったりします(笑)
続いてラムネス。だって、このゲーム上だと、アースティアの勇者なわけでしょ? それなりの待遇をしてやんなきゃね(^^)b





キリリク4【二章:サルトビの受難】アップ

...2011/07/05 07:29...

昨日今日は休みですよ休みっ!\(☆o☆)/
そんなわけでキリリク4のアップです。
なんと章名が【サルトビの受難】。
サルトビがヤバいんですか!?
……ヤバいはヤバいんですが……。あ、この話ではスプラッタなシーンはありません。
てことはこの次に!?

なんだか妙にテンション高いですね(^^;

今回はいいとこで終わってます。
わ、わざとじゃ無……………く無いですよ(^^)v
いや、章名を決めた時に、
「『サルトビの』とか言いつつサルトビの出番が半分しかないじゃーん」
とか思ってしまって、追記した次第(--;;;

次回は、痛いです。
ええ、かなり。
だって、苦しむ姿に萌え・・・・・ (^^;;;;;

ではまた次回~♪



日記『拍手お礼』に拍手をありがとうございました!\(^o^)/






チュチュ分補給

...2011/07/03 01:34...

『シュークリーム分が足りない』

この言葉、けっこう好きです(笑)
意味は、はてなキーワード
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B7%A5%E5%A1%BC%A5%AF%A5%EA%A1%BC%A5%E0%CA%AC
によると、以下のような感じです(以下、抜粋です)。

・糖分や塩分のように(一部の)人にとって必要不可欠な成分。

・「シュークリームが食べたい!」という欲望を、人体に必要な成分のひとつとして表現することで肯定する高度な表現手法。

・「疲労時や、長時間摂取してない場合に急激に欲する嗜好品」の多くに使用できるため、現在では「プリン分」「カレー分」「エロ分」「ロリ分」「メイド分」等多くの派生語が作り出されている。

この『シュークリーム分が足りない』の原典は、『あずまんが大王』です。
あのマンガ、ほのぼの感が良いんですよねぇ~(*^^*)

んで。

今週もぜーんぜんテレビを見ていません! ゲームも。
日曜日に息子がやってたアビスを見たくらい。

今日は帰ってきて、「アニメ分が足りない!」と猛烈に思いました(笑)

中でも………

「チュチュ分とふぁきあ分が足りない!」

んなわけで、ついさっきまでDVDの3枚目(10~13話)を見てました。
たった4話でふぁきあのあひるへの態度が激変(笑)

泣いて、強がって、恐れて、怒って、恥じて、微かに笑う。
厳しい表情が、だんだん柔らかくなっていくんですよねぇ~。

13話の「お前バカか」は、ふぁきあこそあひるに消えて欲しくないという思いが裏にあるように思えて、好きです。

はぁ………(満喫感)

よし、これで明日も仕事に励めるぞ!(多分(笑))





拍手お礼

...2011/07/03 01:16...

6/24の日記『拍手お礼 その他つぶやき』と、7/1の日記『短編集目次をリニューアル』に拍手をいただきました。
ありがとうございます~\(^o^)/

ひょっとして、予定にあげている短編に期待が寄せられているとか?
いや、キャラクター紹介を早くしろと言うことか?
または「変質的に、とにかくガルデン好き」への同意か!?

いや……その全部ですね!

わっかりました。
これからも変質的ガルデン好きを、出来る限り貫きますとも!(`o´)
そして書きますとも!!
……でも時間がかかるのは、大目に見てくださいね(^^;





短編集目次をリニューアル

...2011/07/01 00:05...

幻想世界の、キリリクと短編集の目次を“短編集”の一つにまとめました。
時系列に並べたかったからなんですが、ついでに、書きたいと思っているものもリストアップ(軽く概要(?)だけ)。
まだ他にも2、3あるんですが、正直言って、そこまで書けるかなぁと疑問に思うので(^^;
今上げている予定リストが埋まっていったら、載せるかもしれないです。
……しかし目次としてはあんまり体裁良く無いよね(--;
まだ修正するかも。

キリリク1もページ割りを修正。まだ3までだけど(--;;;
短編だけでもなるべく統一しようかなぁと。本編はもう、今更修正しようと思わないけど(ページ数が多いからメンドクサくて(^^;))

中身はなんにも変ってないです。追加したストーリーとか一切無く、何も期待できるものはありません。
紛らわしくて申し訳ないです(^^;

あと用語集も作成中。用語と言うか、主に人名集かな。
もっとも“用語”自体は、月岡オリジナルなものはほぼ無い、はず……。
あと、基本設定と年表も載せたいな、と。

それからね、月岡オリジナルでなく、元々のオリジナルキャラクター紹介をしたい。
テレビ、コミック、ゲームとで、みんなばらばらだったりするから。ガルデンが。
あー、とにかくガルデンです。つきみは変質的に、とにかくガルデン好きです(笑) とにかくガルデンを追及します。

まぁそんなとこです。

あー、明日は週末!でも次の土日は仕事!
今週は7日間ぶっ通しですよん(笑)(月火休みにシフトするから)

う、すまん。
眠くて限界だ。
おやすみなさい m(_ _)m










CALENDER
06 ⇔ 2011/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR