無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

夏目友人帳 参 最終回

...2011/09/27 02:59...

『参』が終わってしまった!
ひぃ~ん、3話しか見なかったよぉ~(TT)
短くないかっ???

多分、今回の三期も全13話だったんだろうなぁ。
ずいぶん見逃したから……うん、10話くらい見逃してるんだと思う。

あー、でも、いいね! 夏目!
癒されます。夏目の優しさにも。斑にも。

それにしても、たかし君ったら、こんなに妖怪に慕われていたのね~。
……あんまり見てないから、知らない妖怪がいるなぁ(--;
今度DVDを借りて1話から見よう♪

きっと、きつねも、この集まりを知ってたら参加したかっただろうなぁ。
うん、子狐が参加出来なかったのが、ちょっと残念かな。
ま、でも、夏目は参加する気のなかった集まりだし。子狐は違う所にいるから、しょうがないけど。

ところでラスト後に、なんかなんか、「三ヶ月後を待て」みたいなことを言ってたんですけど?
ん? もしや……
来年の1月から四期なの?
やたっ\(^o^)/

スポンサーサイト




拍手お礼&二次創作執筆状況つぶやき

...2011/09/27 02:40...

『キリリク4/あとがきアップ&拍手お礼』と、幻想世界の『キリリク1』と『本編/1.エルドギア』と『キリリク3』に拍手をいただきました。
ありがとうございますっ(^o^)
久々に新しい読者様なのかしら~♪(^^)

さてさて~。本編の続きの執筆開始です。
でもいろいろ忘れてるんで、あちこち読み返したり~。
……え、こんなこと書いてたっけ?
……う、ティア・ダナーンのガルデンのセリフ、これが大ネックで詰まってるんだった。
……うはぁ~、ここまで落ち込ませなきゃいけないんだっけか(><)
なんかいろいろヤバい気がする(--;

まぁしかし、これから何度か闇ガルをお目にかけられるかと思うと、ワクワクしたりします(笑)
いや、多分、しつこいと思われるかと(--;
あ、まぁ、でも、書いているうちに変更もあるので、どうなるのかは書き終わってみなきゃわかんないですがー(ほんま、てきとーやなぁ)。

取り敢えず、ティア・ダナーンがラストの山場に差し掛かってますんで、次とその次くらいで怒涛のように進んでくれるんじゃないかと……。
希望的観測?(^^;

さて、ほんじゃ、ミランダ城に突入しますかね(^^)





キリリク4/あとがきアップ & 拍手お礼

...2011/09/23 16:55...

【あとがき】と【拍手お礼&コメントお返事】を【終章】の次頁に付けました。

☆ ☆ ☆

拍手をありがとうございます!
こちらの日記、『その疑問は当然だ』『キリリク4【六章:罠】アップ』『おおっとぉ(--;』『キリリク4 終了!』にいただきました。
とっても励みになります(*^o^*)

そして幻想世界の『キリリク4』に二つ。
嬉しい~(//▽//)

更に本編の『26章呪い』に一つ。
おー。ご無沙汰してますよ本編!
気が付けばなんと26章は八つもいただいてました。
これは……! 本編にとりかからねば!

昨日、少し落ち込んでたんですが、元気が出てきました。
ありがとうございます\(^_^)/





釣られたよ

...2011/09/22 19:14...

職場の売店で発見。


DSC_0075.jpg

つい買っちゃったけどさぁ、なんで今頃エヴァ?

と思ったら、ようやく次の映画が出るんだってね!?

あ、情報が古いっすか(; ̄ー ̄A
だって画像のアップロード方法がわからなかったんだもん( ̄^ ̄)





こんなのもあった

...2011/09/22 17:24...



クリエイトSDで見付けました。
映画をやっていた頃かな? 一ヶ月か二ヶ月前ですね。
アニメの1に出ていた家康は子供だったのになぁ。

お味の方は……結構甘かったような?
お茶があればグッドです。
でもおやつに食べるには、ボリュームがあるような気がしました。
おやつもガッツリ食べる人向き?





にゃんこ先生~

...2011/09/22 15:51...

やっとスマホから画像をアップロードする方法がわかりましたよ(; ̄ー ̄A

このFC2ブログの本文入力欄には、画像を取り込むアイコンがついているんですが、それを押して出るアップロード画面からだとコンテンツマネージャーが開けないんです。
でも左にある『ツール』欄の『ファイルアップロード』を押せばコンテンツマネージャーから画像をアップロード出来ます!
気付くのが遅いよ私(;´д`)
(アイコンから表示される画面が対応していないことにも問題はあると思いますけど、ま、そこはヨシとしときましょ)
(しかしこの話、FC2ユーザーにしかわからんなぁ)

そんなわけでにゃんこ先生です( ̄▽ ̄)b
、ヒ、网ウタ霏ク1
、ヒ、网ウタ霏ク2

脈絡ですか? 別に無いですけど( ̄▽ ̄)
ガチャガチャにあったからやってみたらこれが出たってだけ( ̄∇ ̄*)ゞ
車のフロントのミラーにぶら下げてます。

夏目友人帳、今週は見られましたよ♪





キリリク4 終了!

...2011/09/20 11:36...

一気に行ってしまいました。
もーお腹一杯。しばらく書かなくていいや、な状態です。
(バイクツーリング行った時もそうなんですけどね。800km近く走って走って走って、「あーもう満足。お腹一杯。もう半年くらい走らなくていいや」とか思うんですよ。
でもね、一週間たつと、次はどこに行こう?って考えるんです。
あ、過去形ですけどね。最近は本当に走ってないから)

ホンッと、満喫しました。
この二人をこれだけ書けて、本当に良かったです。
いつもはあとがきを書かずにいられないんですが、今回はそれすら「あとでいいや」状態。
んなわけで、あとであとがきを書かせてください。そんなのいらないとか言わないで下さいね(^^;

えーと、拍手ボタンはキリリクの【終章】の下にあるので、遠慮なく押して行って下さい。
【終章】は1頁しかないんで、お手軽に押せます。もっとも一番下になるまでスクロールしなきゃなんないですけど。はい。

今日は、寝ます。
え? 早いだろうって?
あー、子供が学校から帰ってきたら活動します。多分。

えーと、あとがきでもう一回書くと思いますが、ゆうゆう様、キリリク4のリクエストをありがとうございました!
長くて申し訳ないんですが、お納めいたしますので、どうかお受け取りくださいませ m(_ _)m





おおっとぉ(--;

...2011/09/19 23:07...

ヴァリアブルアクションのルーンナイト・シュテルの予約販売。
あちこちでやってますね~。

ヤフオクでは「HOBBY SHOP でじたみん」から4,730円。
駿河屋は4,662円。
amazonは4,944円。

流石は駿河屋さん。お安いですね!
この中ではamazonが一番高いように見えますが、なんと駿河屋とamazonは配送料無料。
でじたみんは配送料が630円。
だから一番高いのはヤフオクなのでした。

おっとやられたぜ(--;
まーしかし、後悔はしてない ( ̄ー ̄)bグッ!!





キリリク4 【六章:罠】 アップ

...2011/09/19 09:41...

お待たせしました!
ほんのりいいところで止めてます(^^;

大丈夫。次はそれほどお待たせしない予定です。
ではまた。



追記

ほんのり=[副]色・香・姿などが、かすかなさま。うっすら。ほのかに。「頬を―(と)赤める」「―(と)した梅の香り」

これだとなんか、色っぽい状況を想像してしまいそうだな(^^;;;
用法を間違ってますね。ごめんなさいm(_ _)m
まぁ、七章は、ほんの少しだけ期待出来るかもしれません。本当にほんの少しですけどね(^^;
あ、「期待出来る“かも”」なんで、期待しない方がいいかな(^^;;;
どっちかと言うと荒事ばかりですしね……。





その疑問は当然だ

...2011/09/16 07:50...

Yahoo!知恵袋に、こんな疑問があるんですよ。

「リューナイトの魔法騎士ガルデンは何故悪役なのに、
 ルーンナイト・シュテルのようなカッコいい機体に乗ってるんですか?
 確か、悪役ですよね?
 機体がどう見ても金と白の主人公が乗ってるような感じだったので疑問に思いました。」


この疑問に私が答えるなら……

ガルデンが主役だからだ!


いえ、嘘です(^^;
アデューが主役です。ここは絶対譲らないところです。

でもねー。
裏の番長みたいなもの?
裏の主役です(笑)

まーしかし、ヴァリアブルのルーンナイトがついに発売されるという現実にあたり、しみじみとこの疑問を思い出しました。
いくら悪役から本人自身がクラスチェンジしたとは言え、なんであの禍々しい黒い機体があんな神々しいとも言えるような白い機体に変化[へんげ] してしまうのか!?

やり過ぎですよね。
ガルデン自身、爽やか過ぎですしね。←最終回

でも、だから、ガルデンなんですよね~(*^^*)
(「だから」と言いつつ、さっぱり理由になってない(笑))
(細かいことは気にすんな!( ̄∀ ̄)) ←しかしツッコミは入れる(^^;)


はぁ。
ヴァリアブル ルーンナイト・シュテルが出るのが待ち遠しいなぁ。





キリリク4の進行状況

...2011/09/14 05:14...

勉強の為、小説は停止中……ではなく、単に行き詰ってました(--;;;

結局、いつもと変わりなくアニメも見ていますし(^^;
ただゲームだけはしてないですねぇ~。

神社のお祭りに、子供会も参加しなきゃいけなくて、ぶり返した夏(ここ数日、また30度超えです)の日差しの中を帽子もかぶらず2時間×2回分子供神輿の付き添い(アンド、子供がぶら下がった神輿担ぎ)をしたら、翌日てきめんに体調崩して家でぐったりしていたりもしました。
あ、もっともお祭りの後、職場の飲み会があってそれに参加し、とっても楽しいお酒で調子にのって飲み過ぎたせいもあるんですけどね(笑)

本当に、キリリクの続きが、もう気になって仕方がないんですよ。でもなかなか進まなくて……。
その理由は、“魔法の存在”ですね。
救出作戦なんて、これまでたてたことないですし、魔法という力が関わると、出来ないことが出来てしまうから、一方の力が上回ってしまってとんとん拍子で進んでしまい、やりたいシーンに持っていけない(--;
リューも、ソリッドに比べると格段に力がありますしね。クラスチェンジしていなくても、邪竜族相手に経験を積んだリュー使いたちにとって、ソリッドなんか相手にならないでしょう。

いろいろ考えて、書き直しも何回かして、タイムスケジュールまでたてて、やっとこさ「これなら何とか辻褄が合うだろう」という作戦をたててみました。
しかしそれを文章に表してみると、なんてさらって進行しちゃうんだかなぁ(^^;

ところでまだ作戦の途中です。先週、ラストまでいくかもしれないと言ってましたが、いい感じのところでまた止めてみました(笑)
で、アップしようとしたら、FC2サーバーが緊急メンテ中です。ログイン出来ないの(T_T)

なわけで、アップは来週までお預けかも?





こんなに簡単でいいのか?

...2011/09/12 14:02...

我が子が通う中学校の、美術の定期試験に出たある問題。

「彫刻刀の種類について、次の写真・刃先の形を見て、当てはまる名称を、それぞれのア~ウから選び記号で答えなさい。」

とあり、彫刻刀の写真が4つあって、それぞれに次のような選択肢がついていました。

① ア.切り干し  イ.切り出し  ウ.いりこだし
② ア.丸刀  イ.甘党  ウ.伊武雅刀
③ ア.一等  イ.二頭  ウ.三角刀
④ ア.平刀  イ.名刀  ウ.斬鉄剣

誤りの選択肢が、あまりにも彫刻刀と関係がなさすぎて、間違えようがないと思うんですが (ーー;)
生徒たちに満点を取らせてやろうと言う先生の優しい気持ちなんでしょうか。
……高校受験を数ヶ月後に控えた中学三年生に出す問題なんだろうか (ーー;)
他の問題も、美術に関係のある語句を、ただ漢字で書かせるだけ、なんてものだったり。

自分が中学三年生の時の美術の試験て、どんな問題だったっけね?
覚えてないけど。
でも“斬鉄剣”なんて出てきたら、きっと喜んじゃったろうなぁ ( ̄∇ ̄*)ゞ





キター! ヴァリアブル ルーンナイト!! ♪(〃▽〃人)

...2011/09/10 06:45...

発売予定、12月下旬!

http://www.megahobby.jp/products/item/748/
メガハウス商品情報 ルーンナイト・シュテル

うほっヾ(*゚∀゚*)ノ♪

多分私、今日一日、テンションたけーですよ(笑)

こっち見ると、リューの顔がずらっと並んでて。
http://www.megahouse.co.jp/products/variableaction/ メガハウス商品情報
これ見るだけで興奮しちゃいますよ(笑)
……極悪面?(//▽//)

それにしても。
『メガホビ リューナイト・トークショー』があってから、そろそろ1年がたつんですねー。
「ルーンナイトはまだ開発中で、発売は来年の予定」と聞いて、「え~、まだなの~?(ToT)」と思いましたが、月日がたつのは早いもんです。

……。

むふ。

むふふ。





10000アクセス突破記念

...2011/09/05 23:11...

10000アクセス突破~\( ̄∀ ̄)/




みなみなさま


ありがとうございますm(_ _)m




前回の日記(約16時間前にアップ)で、あと15アクセスと言ってましたが、あっという間でしたね(^^;
そろそろかと私が見た時には10001でした。午後10時20分くらいだったかなぁ?
しかも今日はなんだか普段の約1.5倍のアクセスがあったんですが、野次馬でしょうか?(笑)

今んとこ、キリ番連絡はありません。
予想通りですけどね~(笑)

というわけで、10000アクセス突破記念に、キリ番に関係なくリクエストを募集させていただきます。
ガルデン無しで、普段全然出てこないグラチェスや月心にスポットを当ててみても良いんじゃないでしょうか(←まるでヒトゴトのようですねぇ(^^;))
コミック版ガルを扱ってみるのも面白いかもしれません。
あと、ここらでプリンセスチュチュとアビスにも手を広げてみようかと思っています(まーしかし、アビスは難しいだろうなぉ……(--;))。

お待ちしておりま~す(*^^*)






キリリク進行状況 & 拍手お礼 & 告知

...2011/09/05 06:57...

夏休み末期のドタバタ(子供の宿題の追い上げ(--;))と新学期準備が終わり、ようやく落ち着いています。

9月末で現在の現場は終了、と宣言されて気持ちテンパってたのも落ち着きました。そのかわり、「どーせもうここにはあと一ヶ月もいないんだし」という気分になってくるのを押さえています。
モチベーションは下がりっぱなしです(^^; あと一ヶ月弱を精いっぱい頑張るぞ!って気分にはなれませんねー。別に私がやらなくても回る仕事内容だしねー。(←ダメだコリャ(--))

と、マイナス精神な現況……。いや、まぁ、マイナス精神なのはしょっちゅうですが(笑)

キリリクの進行は、大変申し訳ありません。実は先々週書いた分をボツにしていまして、先週はそこそこ進んだんですが、まだアップ出来る状態ではないです。
ボツにしたのはガルデンとサフィクの会話シーンなんですが、重くなるし、今の課題からするとそれほど必要ないし、サフィクの大人(おっさん)の男味を出すのが難しかったんですよ。ガルデンの気落ちっぷりを書いているのも辛くて。ってか、くどくて(--;
なるべくサルトビをたてて話を進めようと思い直して書き直しです。まぁしかし、いいとこはガルデンが持ってっちゃうんですけどね(^^;
どうやってルーカンを攻略するか、というのも悩みどころでして。魔法って便利なんですが、もしかして敵にも同じ能力者がいたらこっちの情報も筒抜けか? というツボにはまったりしています。
まぁ、方向は決まりまして、「小説どころでなく仕事の為に勉強しなきゃ」と考えるせいで溜まった抑圧の反動で、「続きが書きたい!」衝動でいっぱいです。
でも今週の休日は予定があるのでね。今度は町内にある神社の祭りの準備ですよ。どんだけうちの町内会って祭り好きなんだか(^^;
他にも友達と約束があったりするので、本当に遅くてすみませんが、もう少しお待ちを。
次は、ラストまで一気に行くかもしれないです。

さて。拍手をありがとうございます!
だいぶお礼を溜めこんでいます(数は少ないですが)。

『拍手お礼』
土方様、拍手コメントをありがとうございますm(_ _)m
サルトビの立場って複雑ですよね~。
キリリク4を書いていて、あらためて、身内や友達や近所のおばちゃんおじちゃんや他にも懇意だった人間たちを一気にそれも目の前で惨殺される様子を見た子供、というのを考えて、「許すなんてあり得ない」と思いました。
それでも、思い出は薄れていくし、今を共に生きる者を大事に思えるようになっていくんでしょうかねぇ……。

『メガホビ リューナイト・トークショー レポート!』
このレポートは、果たしてレポートになっているのやら? 私の萌えぶりは伝わるのではないかと思うのですが(^^;
もしかしたらこのブログの中で、この日記が一番拍手が多いかもしれません(*^^*)

『キリリク5章』
これ、キリリク4の5章、ですね。わかりにくいタイトルだなぁ。
5章の後、暑さバテとか宿題の進まない子供とか仕事のこととかでオツカレモードだったのですが、この拍手でかなり元気になりました!

『凶悪面……かもなぁ(^^;』
笑えますよね!?(^^;;;

ということで、みなさまありがとうございますm(_ _)m

ところで、なんとあと15アクセスで、このブログのアクセス数が10000になります!!
うはっ(//▽//)

友達には誰にも知らせずにひっそり始め、まぁmixiのリューナイトコミュにURLを載せてはいるんですがトピックは下に下がっていて忘れられておりまして、つまりスキモノなかた( ̄∀ ̄)だけが訪れてくださりまして、一年半で10000となりました。
拍手数は147で、まー、地味さ加減がよくわかりますね(笑)
こんな辺境なブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。
始めた頃に比べると勢いは落ちていますが、まだ続けていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

そんなわけで、キリリク募集です。
まだ4つ目が終わっていないですが、目途はたちましたので(^^;
書きたい短編は、幻想世界の短編集目次にある通り、まだいくつもあるんですが、課題をいただいた方がラストの方向を決めやすいなぁと最近思いました。
もっとも、しばらく本編にとりかかりたいなぁとは思っています。課題だけいただいて、しばらく温めさせていただくことになります(^^;

……キリリク募集して、何も反応が無いと、それはそれで精神的ダメージ大きいんですよね(--;
キリ番ゲッターがリューナイトファンでない可能性もあるからと、キリ番の前後範囲を広げてみて、それで何も反応がないと、さらに追い打ちだったりします。
……募集すべきでないのかもしれない。
そんなことを考えつつ。





凶悪面……かもなぁ(^^;

...2011/09/04 01:04...

某オークションに出品されていた『ミストロットコレクション02 リューメイジマジドーラ』の説明文に吹いた。

「タカラの魔神英雄伝ワタルに触発されて製作されたバンダイの商品で評価は今一の様ですが、独特の凶悪さが香るデザインが魅力です。」


独特の凶悪さって(^^;
なかなかインパクトあるなぁ(^^;;;



ちなみに。
このシリーズは、プラモデルよりミストロットに惹かれますね~(私の場合)
m02-01.jpg
m02-02.jpg











CALENDER
08 ⇔ 2011/09 ⇔ 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR