無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

行ってきた♪

...2011/12/30 20:14...

本日の戦利品(笑)



コミケは約15年ぶりです。つまりリューナイト以来なのね(^^;
と言うか、初体験もリューナイトを求める為だったんですけど(^^;

リューナイトがなかったら、コミケに行ってみようという気にはならなかったと思います。
高校の近くと、駅の近くにマニアックな書店があって、同人誌を扱っていたから、それで割と満足してたもので。
ホント、リューナイト(ガルデン)てば、罪作り……(--)

そして三回目の今回、16年もたっているというのに見付けてしまいました。リューナイト。
活動しているサークル様に感謝します。
ただしカタログに「本日はリューナイト」と書いてあるから、普段は別作品を扱っているってことなのかな?

リューナイトを出しているサークル様は二つあったんですけど、残念ながら一つは売り切れでした。通販もしてないということなので、それでぷっつり(--;
在庫がなければ無いで、サイトの宣伝とかするのが普通かと思っていたんですが、何もなかったので、何て控え目なのかと。
もうちょっとアピールすれば良いのになぁ(^^;

あ、今回ですね、子連れで行ったんですよ。中3と小5の息子と娘と。
子連れで並ぶのは辛いんで、人がかなりはけてくる午後から行きました。
コミケについて詳しく説明しているサイトでも、「初心者は12時から行くといい」とか書いてあったし(笑)
(15年前、確かに10時に行って2時間程待った経験があるのでね(^^;)
まぁしかし、ゆっくりしていたりバスが遅れたりして、結局着いたのは14時。そりゃまぁ、売り切れもします(--;
駅から会場に向かうのに、帰る人の方が多かったですしね。

カタログが前日までに手に入らなかったので、行ってから中を見ましたが、あれは本当にわかりにくい。
サイト名だけで、何を扱っているかはイラストから判断するしかない(--;
扱っているものの索引を載せて欲しいですよね~。
30分くらいはカタログを見るのに費やしてしまい、息子と待ち合わせの場所と時間を決めて別れてから見回ったんですが、15時になると同時に撤収の準備を始めるサークルさんが……。

私、17時までだと勘違いしていたんですよね。そしたら、企業ブースは17時までだけど、一般サークルさんは16時までだったんですよ。
時間無さ過ぎ(--;
サンライズ系を見て回り、カタログじゃわからないからと結局続けて全部見ていたんですが、最初に目を付けて行ったリューナイトを出しているサークル以外に目標にしている作品が一つも見付からない(--;;;
サンライズ系のあった東1から、アニメ(その他)を扱っている東4に移動したら、そちらはもうほぼ撤収モード。
速足で見て行って、かろうじて見付けたのがチュチュとゴッドマーズ。
ゴッドマーズなんて、片付けの途中で「ま、待て!」と手を上げて割り込みましたよ(笑)

あと2時間、早く行くべきだったよなぁ。
アビスも夏目もハガレンもロックもブリーチもコナンもロー○ンメイデンも見付からなかった。早く行っていたら、ひょっとして、マイナーなマンガとか小説のサークルとかも、見付かったかもしれないのに(><)
Fa○eすら見付からないって、どうかしている。あれは絶対にあったはずなのに。

私の行動力の低さは今に始まったことじゃないんですけどね(^^;
まぁでも、リューナイトを一つだけでも見付けられたのは良かったです。……ああ、本当に良かった(TT)

ちなみに息子は、私にも妹にも見せられないものを買ったらしいです。
何だろね?( ̄∀ ̄)
娘は、ボカロがないボカロがないと騒いでいるも、見付けても何だか恥ずかしがって全く手に取らず。結局、ハルヒの朝倉さん×キョン(全然Loveじゃないですが(^^;)本を買ってました。
……18禁ではないが、やや危ない、が、まぁ、以前古本で買ったブリーチのアンソロよりずっと安全。

あとね、リューナイトは、ガルデン×パティのシリアスストーリーでした。面白かった(*^^*) いやぁ、とってもえぇ話ですよ~(T_T)
チュチュは、真面目な解説本で、よくわからないんで導入部と卵の章の最後と雛の章の最後のを購入しました。
でも卵の章を間違えて渡され、私は気付いてなかったんですけど、サークルの方が追いかけて本当の最後の巻を渡しにきてくれましたよ。しかも「持って行ってください」とただで頂いてしまいました(^^)
いい人だぁ(ToT) ありがとうございました(*^^*)
ゴッドマーズは、ずーーーっと続けてこられたんだろうなぁ、という感じがとってもして、どれも愛がこもっていて良かったです。
サークルの方も私と同年代な感じで、それがなんだかホッとしてしまいました。今でもオタクやってる人は私だけじゃない!(笑)

さて。
今回購入した中で最も高かったものは何か。
……カタログ。
これ、値上がりしてねーか!? 昔(あ、ついに昔と言った)は900円くらいだった気がするんだけど、気のせいか?
何なんだ2000円て!!

三日使えば元が取れるんだろうか?
いや、元が取れることなんて、考えちゃいけないんだろうなぁ。

でもそれより高かったものがある。
……交通費。
子連れで電車で移動って、交通費かかってかなわねぇ(--;

いやまぁしかし、楽しかったです。今年の最後のイベントとして、かなり満足。
さやちゃんにも逢えたし(≧▽≦)(さやちゃん、ありがとー(^^)/)

スポンサーサイト




冬休み♪ & 拍手お返事

...2011/12/29 09:50...

今日から冬休みです。なんと一週間も!
うれし~(*≧∀≦*)

さて。初日の今日は何をしましょうかね。
って、掃除に決まってるんですがf(^_^;

昨日までは、子供に「コミケに行く?」とか誘ってたんですが、よく考えたら(よく考えなくったって)あんな人混みの中に行ったら疲れ果ててしまう(ーー;)
なにしろ家の中は未だにゴミ箱なので、これだけは年内にどうにかしないとね。
ここんとこずっと体調不良で、土日は寝てたから何にもしてない(でも幻想世界の更新はしたf(^_^;))。
……体調不良が良好にならない原因が、ドリランドのイベントで睡眠不足のせいだったなんて、とても言えない(ーー;)

コミケに行くなら、狙いはFateですね。あとアビスかな。リューナイトは無いだろうから。
つーか、行ったら、という仮定の話。
子供連れてったら絶対迷子になる。うちの子らには携帯はまだ持たせてないし。
金かかるし(^_^;)

はぁ………。掃除しなきゃ。

眠い……。
今日から寝正月開始ってのも魅力的(笑)



土方様、拍手コメントありがとうございます。
「ガルデン……来い」
いやもう、結婚式場の花嫁をさらうくらいに罪な言葉ですよ(笑)
萌えますよね~(//∇//)
でもアデューのあれって、色付きフィルターを通さずに見ると、ただの同情なんだろうなぁ(^_^;)





キターヾ(≧▽≦*)ノ

...2011/12/29 07:59...

来ましたよ!
三日遅れの私のクリスマスプレゼントが\(^o^)/
20111229_021314.jpg

んふふ(o^・^o)

やぁーっぱ元大悪人が乗るカラーじゃありませんよね(笑)

まだ開けていないです。勿体無い気がして(^_^;)
だってこのままでカッコイイんだもの(//∇//)
箱から出すと、汚れるし(埃がかかる)。壊れるし(子供がいじる)。
うーん。爆烈丸の時にも言ってたけど、箱のまま飾り用と、いじくり用と、二つ欲しいよなぁ。
マニア本を、読書用と保存用の2冊買うみたいな感じで(笑)

ちなみに子供に開封されてしまったパラディンとシュテルは、今はこんな格好です。

20111229_021336.jpg
剣を振り上げるシュテルにパラディンが……おじぎ? 謝っているのか?(^_^;)
どういうシチュエーションよ(^o^;)

で、爆烈丸は、見ての通り、未だ箱入りですf(^_^;





いまいち(本編28章アップのお知らせ)

...2011/12/27 16:28...

本編28章。なんと二ヶ月半もかかってしまいました(^_^;)
やっとアップ出来てほっとしているんですが、しかし。
いまいち(ーー;)

いまいちと思いながらお披露目するのは、プロならばプロ失格でしょう。でも。
私はプロじゃないし~( ̄∇ ̄*)ゞ

今回、ティア・ダナーンの話が今までで一番進んだんじゃないですかね~。
シナリオで言うと12.5ページ分です。
そしてあと12ページで、なんとティア・ダナーンは終了です!

はぁ~。
長かったなぁ~……(遠い目)。

いやいや。何をもう終わったみたいなことを言っているんだか(^_^;)

あ、これを書いている内に気が付いたんですけど、何がいまいちなのかわかりましたよ。
ガルデンの出番が少ないんです。
セリフ少ないし、心の描写がないし。
だから物足りない。

私の創造した部分が少ないんですよ。シナリオから場面を想像して書いたところがほとんど。
書き手としては、いまいち不満です。

がしかし、想像して書いた部分に臨場感があるような物を書けてから不満垂れろよと、思わなくもない(ーー;)
うん、そうだな。ハラハラ感がない。面白くない。
そう、全体的に、今回は不作です。冬休みに入ってから修正入れるかもしれません(ちなみに章題は変更決定)。
でも放置して先へ進めたい気もする。
けど冬休みだって、掃除しなきゃいけないし、初詣に行くし、たまにはゲームもしたいし、そんなに時間があるわけじゃない。

限られた時間の中で何をすることを選択するか。
28章を修正するか。29章にかかるか。
どっちがいいですかね?(^_^;)
まぁ、そんなこと聞いても、皆さん優しいので、「面白かったですよ」と言ってくれるのは目に見えていますが(  ̄▽ ̄)
だとすると29章。
いや、短編の続きという選択肢も。
それとも別の短編に着手しちゃったり~(*´∇`*) (おいおい\(^^;))


さて。
……ガルのアレ。
アレですよ、アレ。闇の、ね。

あれで終わったと思ったら甘いですよん(  ̄∀ ̄)





拍手お礼と短編について

...2011/12/20 09:29...

『短編/夕暮れの幽霊』と日記『どーもー(  ̄▽ ̄)』に拍手をありがとうございますm(_ _)m

土方様。
パッフィーがいるから、アデューはお飾りでもいいんでしょうけどね。(^_^;)
でもそれを本人が納得するか、というのは別問題。
ただ、今回の話はガルデンを引っ張り出すのが目的なので、アデューが王としてどうやっていくか、は、今回は書かないです。
この話の一ヶ月後くらいに、キリリク1の中でカッツェが語っている騒動に発展することを想定しています。
アデューが王様稼業に慣れていくのは、まだまだ後ですね~(^_^;)

で、今回の短編を幻想世界へ引っ越ししました。引っ越しと言っても、丸々残っていますが(^_^;)
手直ししていません。加筆もしていません。
物足りなくてすみません。
ただ、あっちの方が、読みやすいと思います。

ところで、つきみは、アデューが「ガルデン」と言う様を思うと、ものすごくトキメイてしまうんですが。
異常ですかね?(^o^;)
2章の最後の、あのたった一言に、自分で読んで「きゃ~ん(*≧∀≦*)」と萌えてしまうんですが(^o^;)

さて、この次は、ひょっとしたら短編の続きではなく、本編の続きかも……(期待はしないでください(^^;)

あと、本編の方にどっさり拍手をいただきました。
ありがとうございます(*^^*)
私の頭の中は、エルドギアでの出来事に先行しています(^^;
取り敢えず、ティア・ダナーンからアースティアに帰んなきゃなぁ。帰ったらあとはもうそんなにかからないはずで……もうそろそろ本編は終わりですかねぇ。
終わったら寂しいなぁ(T_T)
あ、でも、今までの進行状況を考えると、あと半年はかかると思います(^o^;)





【短編/夕暮れの幽霊 2.遭遇】

...2011/12/18 13:43...

長いので畳んでいます(携帯の場合は畳まれていません)。
 ↓

...Read more?...



年賀状

...2011/12/16 00:57...

リンクしているサイト様2ヶ所で年賀状の募集をしていますが。




欲しいなぁ……




でも私には返せるものが無いんだよなぁ( ´△`)





【短編/夕暮れの幽霊 1.噂】

...2011/12/16 00:44...

長いので畳んでいます(携帯の場合は畳まれていません)。
 ↓

...Read more?...



どーもー(  ̄▽ ̄) (短編について&拍手お礼)

...2011/12/12 12:58...

えー、いきなり短編を始めましたが、これは、11月4日の日記で「やっと前回の更新では本編に戻ってきましたが、今はまともに書く時間がなく (ここんとこ土日祭日も仕事です)、欲求不満が溜まって、つい脱線してしまい ました(^^;」と言っていたやつです。

「ほんのちょっぴり萌え入りで。いや、『萌え』と言うか、ただの『阿呆』かもしれない(^^;;; 長さは、【短編/迷い子】くらいの予定。長くなっても【短編/休息】くらい。 あんまり中身が無いし(^^;」

だそうで(・_・;

でも短編にも関わらず、1ヶ月たっても書き終わってなくて驚きですよ(^_^;)
これが案外難しくてね。
戦いがなくて、起伏に乏しいし、この頃(結婚して一年後)の屈折しちゃったアデューと悩みがちなパッフィーを書くのが、なかなかつらくてね~。

じゃあそんな二人にしなけりゃいいんじゃない?
っていうのはナシで(^o^;)

でね、上でも書いた通り、実は終わってないんですよ。予定ではあと4分の1くらい残っています(予定では、と言うのは、話が拡張していかなければ、ということ)。
手直しもしないといけなくて。
……年内に終わるかなf(^_^;

ちなみに、何で幻想世界ではなくこっちに書いているかと言うと。
11月頭から超忙しくなった結果、家の中がゴミ箱になってしまったんですよ。
いやもうマジで(ーー;)

片付け出来ない母を持つ子供も片付け出来ないってのは、遺伝より、片付いていない状態が当たり前になっているからなんでしょうね。
ひたすら散らかす一方の為、見事に足の踏み場がなく、そこに猫がとどめを刺してくれて、もう最悪な部屋になっています。
居間が最も客を通せない部屋だなんて、どんな家だよ(こんな家だよ(ーー;))。
で、そこにネット環境がありましてね。ええ、ノートPCだってのに、無線じゃないんです(  ̄▽ ̄)
で、座るとこが無いんです。

幻想世界の方は、HTMLなので、落ち着いて作業出来ないとちとキツいのですよ。
スマホに対応していないですしね。
でもブログならスマホからアップ出来るんですよd(⌒ー⌒)
そんな理由ですf(^_^;

あ、でも序章をアップしてから(+カラオケと買い物と外食をしてから)、掃除しましたよ! 探し物があったのでf(^_^;
なんとか、年内に居心地のいい部屋にしたいです(  ̄▽ ̄;)



拍手ありがとうございます!
スライム肉まんと、ガルデン入りリュー使いイラストカップソーサーと、序章に。
カップソーサーには思わぬ反応の多さにびっくりですよ(笑)
やっぱり、みんな思ってますよね。どこでもガルデンは仲間外れって(^_^;)
まー仕方ないけどね~(笑)

幻想世界の方も、全然更新していないのに、『キリリク3』と『27.ダークナイト』にいただきまして、本当にありがとうございますm(_ _)m

あと、遅くなりましたけど、土方様。
かなりハイになりましたよ~。喋りだしたら止まらなくて、妙にケラケラ笑ってたりしたことがありました(^_^;)
ああいう状態から一気に落ちて鬱病になるらしいですね~。
もうやらないです( ̄^ ̄)

……と書いているそばから……たった今自社から電話が。今日と明日、現場の業務が終わったら自社に来て手伝ってくれって(ーー;)
1時までとかやらなくていいから、って……。
当たり前だ~ι(`ロ´)ノ





【短編/夕暮れの幽霊 序章】

...2011/12/11 17:47...

長いので畳んでいます(携帯の場合は畳まれていません)。

...Read more?...



珍しいのでつい( ̄▽ ̄;)

...2011/12/05 03:14...

携帯ゲームくらいしか遊びの時間が取れないつきみです(;´д`)

日頃、けっこう寝不足でも平気だったんですが、毎日続くともたないですね。
家に帰ってきたら寝るだけ。他に何もやる気にならないです。
それでもちょっと早め(日付が変わってから間もない時間とか)に帰り着くと、最近ご無沙汰していることを何かしなくちゃ、とか思います(; ̄ー ̄A
それが家事じゃなくてヤフオクだってのが、「どんだけ主婦性及び母性が低いんだよ(ーー;)」ってのはおいておきまして( ̄▽ ̄;)

こんなん手に入れました\(≧▽≦ )

20111205_031300.jpg

これ、すごく珍しいですよね!
まず、リューキャラのカップソーサーって品物がまず珍しいんですが、そりより何より一番珍しいことはですね……。

左後方にいる人物です。
ほんっとに珍しい。
リュー使いたちの中に、なんとガルデンがいるんですよ!!

いつもいつも、どんな時も仲間外れのガルデンが……。
仲間外れになってない!
嬉しい~\(≧▽≦)/

いやぁ、びっくりしました。
びっくりしたし嬉しいもんだから、落札してしまいましたよ( ̄▽ ̄;)
なんかもう、コレクター家と化しつつあるような(; ̄ー ̄A

……こんなん持っててどうすんだ? というリューナイトグッズを、もう一つ仕入れています。
それはまたの機会に~(*´∇`*)










CALENDER
11 ⇔ 2011/12 ⇔ 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR