無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

オワタ\(^o^)/

...2012/01/29 05:56...

ついにアースティアに帰るよ~\(^o^)/

「次は本編に行きます」と言ってから2週間たってしまいました。
お待たせいたしましたm(_ _)m
でも「ティア・ダナーン終わらせます」の方はバッチリいきました(^^)v

ホント、ティア・ダナーンがオワタよ\(^o^)/

ティア・ダナーンでやっておかなきゃいけなかったことで、やり残したことがないかなぁと思ったりするんですが、あったとしてももはや手遅れです。
既に一つ、パッフィーのセリフの根拠が示されてなくて、書き忘れに気が付いてたりします(^^;
どっか違うとこでフォローいれます。別に重要性はないんですけどね、でも「さっきまでこういう考えだったのに何で急にそういう考えに?」という整合性の無さは、どうにかして無くしたい。
うん、まぁ、それは私のこだわりで、読んでいる方は気にならないかもしれないけど(^^;

それで、今回の話でのガルデンの出番が、元々28章部分に比べると多めなんですけど、でもやっぱり少なくて。
それにいろいろ物足りないところもあって、出番を増やしています。
お蔭で月心たちの出番もすこ~しアップ(^^;
いやしかし、グラチェスって目立たないなぁ……。

ところで、ティア・ダナーンからアースティアへ、彼ら、どうやって帰ったんだと思います?
シナリオには「パラディンたち、七体のリューが飛び立って行く」って書いてあるんですけど、時期的にクラスチェンジしていないから飛べないわけで。
いくら空が低いったって、ジャンプで届く距離じゃないだろうしね(^^;
最初は、パッフィーとイズミが魔法と奇跡でサルトビたちを飛ばし、最後にゼファーとマジドーラがクラスチェンジして二体でバウルスを抱えて飛ぶ、とか考えたんですけど、それじゃ格好つかなくてねぇ(^^;

それじゃあ、月岡版では結局どうしたのか?
そこはまぁ、割とありがちな方法で収めました(^^; 読めばわかるから(笑)

はー。いやぁ本当に、終わって良かった良かった。
あ、いえ、終わってないですけどね、話自体は(^^;
いずれ、ナビアとの短編も書きたいですね~。ナビアはエルフだから、ヒッテル・カッツェ同様、長生きしますから d(^^)

さて次は、「新章突入!」とか言いたくなる感じですが、アースティアに戻るだけなので(^^;
で、さっそく、どーんと落とす予定ですが……。
うーんでも、先に書きかけの短編の方を片付けようかなぁ……。

2月・3月は、仕事が忙しくなりそうなんです。なので、2月の更新はないかもしれないです。と、先におことわりを(^^;

スポンサーサイト




病後報告その他

...2012/01/29 05:14...

二つ前の日記でちらっと書きましたが、先週は病気を患いまして土日とも寝込んでおりました。

ちょっと聞いて下さいよ。何度まで上がったと思います?
39.9度ですよ!

ただし、うちの体温計はデジタルで、普通なら計測終了後に「ピピッ」と鳴るんですが、39.9度まで行った時には鳴りませんでした。
3回試したんですが、3回ともダメ。ひょっとすると39.9度までしか表示しないようになっていて、実はもっと高かったのかもしれないです。

ちなみに40度を超えると脳みその細胞がやられてしまうんだとか。つまり月岡は馬鹿度が進んだってことになりますね(^^;
まぁ、寝ないのも馬鹿になると言われているんで、日々馬鹿度が上がっているんですが(笑)

さてこの病気、インフルエンザではなかったです。やはり、娘がかかっていた溶連菌感染症でした。
ううむ、おそるべし溶連菌(--;
怖いのはそれだけでなく、薬を10日分ほど処方されまして、きっちり菌を殺さないと腎臓がやられてしまう可能性があるんだとか。
薬を飲み続けた上で、一ヶ月後に尿検査必須です。なかなか厄介。メンドイ。

でもまぁ、取り敢えず熱は下がりまして、元気になりました。
しかし別段、誰にも心配されなかったので、こんな報告は不要でしょうけどね(^^;

☆☆☆

アメリカからメールが届いたっぽいです。
内容が読めないんですよ。いや、英語が読めないとかでなく(^^;
タグで囲われたアルファベットになってしまっていて、FC2meil通過時に何か余計な変換がされているっぽい感じがします。
取り敢えず送り主のHOSTの一部がわかるんで、ググってみたんですけど、アルファベット率がとっても高くて(^^;
返信はしてみようと思っていますが、果たして届くんだろうか?

☆☆☆

何が起きたのか、一週間も記事をアップしていなかったのに昨日のアクセス数が通常の1.5倍。いや、先週までのアクセス数の2倍になっていました。
はて何故だろう?と考えたところでふと気が付きました。
アクセス合計数が、13000を越えているじゃないですか!
最近は仕事が忙しかったり、ドリランドにはまってしまったりで、ブログの更新率がかなり悪くなっています。
にも関わらず、ちらりとでも覗いていってくださる方がいらっしゃることに感謝いたします。
……言葉だけ。誠意が見られないね~(^^;;;

幻想世界の方も、あと55でキリ番の3000だったりします。

リク求めてみる?でも今、実は三つ抱えてるし(^^; (一つは余所様へお納めするものですが) 短編も書きかけだし。
だけど本編の終わりが見えてきたから、寂しいから募集してみようかな~。以前とは違う読者様もいらっしゃるしねぇ。

そんなわけで、一応、キリリクの募集をしようかと思います。そして本編の終わりを引き延ばす(笑)
まぁ、いつも通り、キリちょうどじゃなくていいので、「こういうリューナイトが読みたい」というのがあったら言ってみてくださ~い(^^)

☆☆☆

こちらの日記と幻想世界に、ぼちぼちと拍手をいただいております。
いつもありがとうございますm(_ _)m





『男子高校生の日常』

...2012/01/21 22:21...

うーん。
『男子高校生の日常』の第2話が、すっごい面白かったんですよ。
どんだけ面白いかを、途中まで書いてたんですが、私の文章力じゃ、その面白さが伝わらない気がして、と言うか、正直面倒臭くなって(おいおい(--;))やめました。

面白いと感じる感性は人それぞれだしなぁ~。
……伝える努力を辞めたら物書きとして終わってる気がするがそれでいいのか?(ーー;)
よし。
もう少しチャレンジしてみよう。


一番目は、棒を拾っていきなりロールプレイングゲームの設定を始めちゃう帰宅途中の三人の男子高校生。
いや~、ありそうありそう。
「モンスターが現れた」
と言って構えた姿はまるでドラクエのゾンビ(笑)
持っている棒っきれはどっちが柄でどっちが刃なのかなんて見た目からは想像も出来ないんだけど、「ちゃんと装備していない」と決めつけられて歩くたびにHPが5ずつ減っていくし(笑)
家に着くまでに話が終わらないからって、2体目のモンスターはもう中ボスだし(笑)

「うん、そういうノリの良さってあるよね?」
な感じを見せてくれて、思わず爆笑しました(^^)

その次に、その棒をぽいって捨てたところで他の男子高校生三人が来て、一人がそれを拾い、こちらも同じく「冒険が始まった」。
で、こっちはいきなりボス戦を挑もうとし、そこに女子高校生が通り過ぎていったものだから、三人とも顔を真っ赤にして棒をポイっ。
赤面したまま無言で歩いていくとか。
あー、ありそうありそう。特に女子に見られたりしたら恥ずかしいよねー、男子!

次にピザ屋でのバイト風景。男子が女子に、「女子が男子を好きになるのはどんな時?」みたいな質問をして、女子が適当に答えた後、「じゃあ私からも質問があるんだけど。なんで男子は頼みもしないのに自慢話をするの?」と、じろり。
この女子が迫力あるんだわ(^^)とたんに男子はかしこまって「ごめんなさい」。
確かにあるよね、男子の自慢話!うぉー、なんつーか、これは本当に日常(笑)

まぁ、部分的に、「それは普通ないだろ」なとこはあるんだけど、おおむね、「あるね~(爆笑)」だった。

なんかー、男子、可愛い!(*^^*)
男子高校の教師になりたいかも!?
とか一瞬思いました(笑)

果たしてこのポテンシャルを保てるのか?
ずっと保って、笑かして欲しいな~(^^)


ってなことで。
……わかりましたかね?面白さが。
わからない?
やっぱりそこは、本物を見てみるのが一番 d(^^)
火曜日のAM1:30からが夏目で、その後の2時からです。
ただしテレビ東京なので、関東近辺の人でないと見られないかな……(^^;;;





娘へのクリスマスプレゼントはボカロのCD2枚だった

...2012/01/21 21:16...

なんだか娘がコミケのカタログを出してきて、「31日にボカロもFateもあった」と報告。
ん? あー、ホントだ。
さらに29日には十二国記あったし。アビスも見付かったらしい。
……30日が一番私と娘的には外れだったらしい。
が。
私的にはそれでも30日が一番当たりだったんだ!
だって、リューナイトがあったんだからね(*^^*)
日程的に、行くなら30日だと思っていたし、さやちゃんもその日に行くと言っていたし。
他の日はあり得なかった。
まーしかし、やっぱりカタログが先に手元にあった方が良かったなぁと思う。
なんてことを、一ヶ月もたってから思った。

そんな月岡は、現在絶賛発熱中。
昨日の夕方から歯が痛くなり、今日の昼に我慢出来なくなって歯科へ。
歯周病だって(--;
初めてじゃないんだよね。この痛みはそうなんじゃないかと思ってた。
去年も今頃になったんだけど、体調が悪い時になるんだよね。
木曜日に残業していて、今の作業状況は絶対ヤバい、と思いながら、一人でテンパってて、過呼吸起こしかけて、うん、体調悪いなぁと思ってた矢先。
で、歯医者行った帰りに突然寒気が。
ガタガタ震えながら車を運転して帰ってきて熱を測ったら、おっとびっくり39度。

実は昨日、娘がヨウレイ菌で38.8度の熱が出たんだよね。
それがうつったのかもしれない(--;
それとも木曜日の帰りの電車で、マスクせずに私の目の前で咳こんだサラリーマンからインフルエンザでももらったか。

歯周病の対処療法でもらった抗生物質と痛み止めを飲んで、黒糖の入ったしょうが湯を飲んで体あっためて、さっきまで寝てました。
熱のある娘の為に買ってきた蟹雑炊の素を使って自分のご飯作って(娘はもうすっかり熱が下がって元気元気)(子供らは自力で焼きそばを夕飯に作ってた)、食べながらメールチェックしてました。
一週間分のメール……広告ばっか。読むのメンドイ。

話が変わりますが。
予告した幻想世界本編の方は、先に30章の方を書いてたりしたもんだからまだ終わってません。
でもミランダ城での決戦までは終わったから、あとはナビアに通路(門?)を開けてもらってアースティアに帰るだけ。
ただしその前にガルにはゾルダと会話してもらわないといけないんだけど。

あぅぅ。
歯(歯茎)が痛い。
明日もまだ38度あったら救急病院行ってこよう。インフルエンザの検査は熱が出てから12時間たってからでないと反応が出ないんです。
とりあえずヨウレイ菌なのかインフルエンザなのか、白黒つけてくる必要がある。

それではみなさま、風邪その他病気にお気を付けください。

あ、多分(寝てしまわなければ多分)もう一つ爆笑したアニメについての日記を書くと思います。
早く寝ろって?
大丈夫。自動的にシャットダウンするから。うん。

あぁところで、ボカロのミクが歌ってる『Nyanyanyanyanyanyanya!』は、あれは歌なのか?
ちょっとおばちゃんショック受けたんですけど。
「にゃにゃにゃ……」って歌っているらしいんだけど、全然声が聞こえないんです。
年寄りは、高音が聞こえなくなってくるとは知ってたけど。
いや、絶対聞こえないから「にゃにゃにゃ」なんて!
……しかし子供には聞こえるわけだ(--;





感謝~(o^・^o)

...2012/01/18 12:57...

どーもです(⌒0⌒)/
また最近、幻想世界の方に拍手をいただきまして、うほほ~い\(^o^)/となってます。
ありがとうございますm(_ _)m
しかもコメントもいただきまして、お名前がなかったのでお名前を呼べないんですが、なんとアメリカから読んでいます、と。

ワァーオ( ☆∀☆)

コメントがローマ字で書かれているので(英語じゃなくて助かった(^^;)、どうやらキーボードが日本語対応ではないみたいです。
え、じゃあディスプレイ表示はどうなってるの? 日本語の表示はするの?
謎です。知っている人は誰か教えて(^o^;)
……でも日本のディスプレイも、韓国語の表示が出来るよう切り換えとかなかったっけ? どうだっけ??

ま、とにかく。

アメリカからはるばるお越しいただきありがとうございますm(_ _)m

これもガルデンへの愛故ですよね(ToT)
Love ですよ Love。
ちょっとライエル(“ハーメルンのバイオリン弾き”。中の人が同じ)に出てきてもらって、高らかに『Love』を唄って欲しい気分(*´∇`*)
……ライエルが来ない?

しょうがないから私が唄います!


Love!
遥か未来 また二人が出逢えるのならば
Love!

……歌詞がわからない~(ToT) (おいっ( ̄▽ ̄;))





拍手お礼と予告

...2012/01/12 01:11...



【短編/夕暮れの幽霊 3.捜索】に拍手ありがとうございますm(_ _)m
そして土方様。コメントありがとうございます。
そうです、巻き込んでみました(^^; でも一人だけまだ出てないんですけどね(^^;
あ、一匹も(この一匹については多分最後まで忘れると思われ(^^;))
カッツェは、次に登場予定です。でも月心とグラチェスはこれにて退場です(^^;
しょうがないんです、二人とも役職があって忙しいもんで(^^;



【本編/ミランダ城、突入】に拍手ありがとうございますm(_ _)m
章名を変えると言っていたのにまだ手付かずです(^^;
結局冬休み中は、ちび太郎様からのいただき物をアップしただけで、他には何も出来なかったもんなー。

一週間て、長いようで短いですねぇ。その後の連休も、三日の内二日は、例によって事務所から呼び出されて出社してましたし(--;
(本当に今度こそこれで終了! ……のはず)



次は本編行きます。ティア・ダナーン終わらせます(マジか?言い切っていいのか?!)
……た、多分(--;;;;;





脈絡のない無駄話ですまん(^^;

...2012/01/12 00:56...

こんばんはー。最近眠くてしょうがない月岡です。

いや~それにしても、新年から妄想走りまくりです(*^^*)
ちょっとね、新年早々裏取引しまして(笑)
なんだ裏取引って(^^;(←自分で言って自分でツッコミ入れる)

ガル女体化のご予定入りました~(笑)(←取引の、こちらからの提示物)
しかもエ□で(笑)
先週木曜日と金曜日、仕事中にそればっか考えてて、全然仕事が進まなかった(爆)
ちょっともう、ガルったら(>▽<)(←妄想物のガルに対して)
いやはや、これ、もう、誰得って、依頼くれた方より自分得なんじゃないかと(笑)

……なんか一人で盛り上がってますが(^^;
なんのことやら、ですよね(^^;;;

幻想世界本編の方も、どうもティア・ダナーンがあと1回で終わりそうだってんで、頭の中はアースティアに戻ってからのナジーとの話に行ってしまって、昨日も仕事にならなかった。
本当にもうちょっとしたら44話じゃん(ガル洗脳ってかシュテルに石埋め込み事件)と思ったら、頭の中はどうやって意識を取り戻すかってことに行ってしまって、今日も仕事に(以下同文)。

……全然仕事してないじゃん(^^;;;(いやマジで)
今日はもう一つ、ガルが15歳くらいの記憶捏造に励んでたしねー(笑)
ホンット、仕事中が一番妄想が進みやすいのよね~。困ったもんだ(^^;
そんで、仕事中だからメモとることも出来なくて、セリフを考えたそばから忘れていくってのがまた、本当に困ったもんだ(--;

ちなみに15歳ガルはねー、モラルなく自分勝手で好き放題のチンピラです。まーしかしイドロには抵抗出来ないんですが。
8歳くらいでもいいかなーとも思うけど(ギャングエイジって言われる年齢ね(小学3、4年生))、シチュエーション考えるともうちょっと上で、第二反抗期辺りかなぁと。
人間の年齢に当てはめるのはおかしいかもしれないけど、当てはめても別に構わないじゃないか(笑)
そこに邪竜族・父が来てイドロから取り返そうとする、と。
当然月岡はそこに非劇を用意してますが(笑)(←非劇だよー。笑うとこじゃないぞ(^^;))

アースティア戻ってからもひと悶着あるしね。
もー、いかにして不幸に落としてふてぶてしく蘇ってもらおうか、と、そんなことばっか考えてます。
……月岡は、ガルデンが一番一番いちばーんに、誰よりも最も最高に好きですけど、なにか?( ̄∀ ̄)


本日、スパロボNEOアンソロジーとリューの同人誌が届きました。
すんごい心待ちにしてたのだ(//▽//)

まずはNEOから読んで、めっちゃ爆笑しました。
しかしなんだねー、カラー頁に出てるリューキャラはパッフィーとカッツェ(とヒッテル)だけって(^^;
アデューの影、うすっ!(笑)
まー、登場人物多いんで、全員網羅はそりゃ無理なんだけど。しかし漫画中にも、月心とグラチェスは出てきやせんがな(笑)
そして主役アデューよりも出番の多いガルデン(笑)そして迷子!(爆)おまけドラマCDのインパクトありすぎだろ(笑)
ちょっとおかしかったのは、イズミの女装。他のNEOキャラには、そんなテレビ本編の1シーンを拾ったようなコマはなかったと思う。そこを見て、リューだけちょっと濃い目なんじゃないかと思ったのは、きっとひいき目なんだろうなぁ(^^;
……そういや、リュウ・ドルクはひとコマも出ていなかったような。ヤミノリウスもラストのひとコマだけだし。
裏切りギャラでは、ダ・サイダーとガルデンがおもちゃにし易いようで(笑)

同人誌は……如月さんの絵がすんごい綺麗で感動しました~!
とだけ(^^;(もちろんどれも面白かったです(*^^*)つーか、ガルデンとアデューがセットで出てると無条件にテンション上がる(笑))
ただねー、どうもこれが。
「邪竜族の風邪は……」のセリフなんですけどね。
どっかで読んだ。絶対読んだ。見覚えある。
……昔持ってたんだろうか?しかし他の話にはさっぱり覚えがない。仮に昔買ったことがあったのだとしたら、当時それ系に免疫のなかった私は拒絶反応を起こしたのだと思われ(--;(でもあの表紙を見たら手に取らないような気もする。再録だろうか?)

今は免疫つきました(^^)v(流石にねぇ(^^;)。
大事にします(≧▽≦)





【短編/夕暮れの幽霊 3.捜索】

...2012/01/07 16:01...

長いので畳んでいます(携帯の場合は畳まれていません)。
 ↓

...Read more?...



冬休みが終わりました

...2012/01/05 19:31...

『焼きたてパン フォルサム』と書いてあるのを、ムリヤリに『焼きたてパン ウォルサム』と読んでしまう月岡です(笑)(←職場最寄り駅にあるパン屋さん)

いやぁ~、あっという間でしたね、冬休み。
私はナマケモノですし、家には私以外に子供しかいないし、母親は健康体の為、おせち料理なんて作りません。
子供は煮物とかカズノコとか食べないし、元気なおかーさまが作る正月料理の方が断然美味いし( 〃▽〃)
年末に用意しておかないといけないのは年越し蕎麦。あと多少正月っぽさを演出する餅。それに息子の大好物の伊達巻。それだけです。
大掃除はしません。はっきり言って出来ません。取り敢えず掃除はしますが、年内になんか終わりません。
それでも正月はやってくるし、だら~っとしている内に通常業務が始まってしまうんですよ。

……ぁ~あ。

ま、冬休みにやりたかったことの5割くらい達成したんで、私としてはまぁまぁ休みを満喫出来たかな(^-^)v
コミケ行ったし、居間に空間出来たし、台所の床を拭き掃除出来たし、何より台所の流し周辺が、まともに使えるまで状態復帰したし(^^;
一年分の家計を総括出来たし、山になった洗濯物を4分の1まで減らしたし、年始の宴会で吐くまで飲んだし、初詣はいつもの神社だけでなく学業の神様菅原道真を奉る荏柄天満宮まで行ったし、子供らと出掛けるのは楽しかったし、幻想世界の更新も出来たし。
出来なかったのはスパロボと娘の書き初めの宿題だけど、学校が始まるのは11日だから、土日祭日あるんで大丈夫でしょ(^.^) 結局年賀状も書いていないんだけど、まだ松の内だし(  ̄▽ ̄) これから頑張りましょ(笑)

ってなわけで。

冬休み、おつ!



さて、幻想世界ですが、昨年末にちび太郎様から漫画をいただいていました。それをようやくアップさせていただきました。
詳しくはギャラリーを見ておくれ(⌒0⌒)/

ちび太郎様、ありがとうございました!m(_ _)m



予告。
次はちょぴっと短編/夕暮れの幽霊を進めまーす。



拍手、ありがとうございます!\(^o^)/





年始ご挨拶

...2012/01/01 15:48...

昨年中は

お世話になりました。





本年もよろしく

お願いいたします。





シンプルに、これだけ(^^;;;

毎年元旦は、初日の出を見に行くことが多かったんですが、2年前に新居に越してから、全然行く気が起きず、のんべんだらりです(^^;
今年なんか昼に起きたもんね( ̄∀ ̄)
一年の計は元旦にあり。まぁつまり、今年もだらだらってことですね(笑)
いやだからつまり、我が家が居心地良いってことですよ。
居間の掃除もしたからね!(^^)v (床が見えるって素晴らしい(笑))

さぁーて、年賀状書かなきゃ!
……と思ったけど、あと1時間くらいしたら実家に行くんだよな。
今夜は実家で、じじばばと兄一家と一緒に宴会です(*^▽^*)










CALENDER
12 ⇔ 2012/01 ⇔ 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR