無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

桜の薫り……?(ーー;)

...2012/02/28 08:43...

駅の売店でミルクティーを買いました。
紅茶花伝のロイヤルミルクティー。
“ロイヤル”ですよ“ロイヤル”。なんか高級感ありますよね?(*^^*)
って何を田舎者くさいこと言ってますかね (^o^;)

キリンの“茶葉2倍”なんか、割と好きです。あれ、ちゃんと濃いですよね。
さて今日買ったのは、と言うか売店の棚から引っ付かんで出してしまったのは、期間限定の“薫る桜ロイヤルミルクティー”。

蓋を開け、一口口に含むと、華やかな香りがふわり……。

よく見ず、ミルクティーだ、と言う認識しか無いで買ったものだから、
「なんだコレ!?」
と一瞬「ギョッ」。

あの~ (; ̄ー ̄A
まぁ季節ものにチャレンジして開発するのはいいと思いますよ。
ずっと同じものしか作らなかったら衰退しますからね。日々チャレンジです。
“期待限定”とうたえば、私みたいな限定好きが飛び付くでしょうし。

……私の方に、「単なるミルクティーではない」という心構えが出来ていなかったのが敗因かもしれない。
え? 敗因て、負けたのか? (((^_^;)

……結論がなくて意味不明文章になっていますが。
だって言いにくいんだもん (・_・;

いや、でも言うよ。
心して聞け。(←誰が?(^^;)


これじゃ紅茶の香りが台無しだろ (ToT)


桜の薫り入りです♪
春を先取り紅茶♪♪♪

(注意:不味いワケでは無いのよ (^^ゞ)

スポンサーサイト




低迷中

...2012/02/25 20:28...

誕生日プレゼントをいただいて舞い上がった後、何だか知りませんが低調子になっています。
多分、春が近いからじゃないかと思うんですが。
春前から始まりの頃って、どうも精神状態が不安定になる気がします。
落ち込みやすいとこに、仕事や子供のことで問題があったりすると、「どうせ私はダメなんだ。あぁ早く寿命にならないかなぁ」とメチャクチャ後ろ向きになります。
つーか今の職場の人間関係、 私的にニガテなんですけど (;´д`)
はぁ……なんか疲れたよ (/´△`\)

まぁそれで。
頂き物の掲載が遅れております。
もうしばらくお待ちください m(_ _)m
実はこの土日は泊まりでスキーに行っていまして、更新作業は全く出来ません。
それから来週は、おそらく仕事残業とスキー疲れでやっぱり更新作業に手が回らないと思います。
更に来週土日は子供会のイベント準備と引き継ぎ資料作成とイベントがあって暇ナシの予定。



今日は福島のグランディ羽鳥湖というスキー場で滑ってました。
信じられないくらいの空き具合で、コースによってはまるで貸切状態でした。
このスキー場、けっこう広いと思います。長いし。なかなか良いゲレンデだと思いますよ。
でもなー。朝から雪がザカザカ降っていたので、それで客が少なかったのかも。



息子が志望高校に合格しました。
公立なので、財布に優しいというところが親孝行。
工業系の学校なので、卒業後は就職もアリ。どういう進路を行くかは、息子の人生なので、息子自身に任せるつもり。息子にもそんな話をしました。



やっぱり低調子なので、ここまで。





【夕暮れの幽霊 4.説得】

...2012/02/18 07:31...

ええと、いただいた誕生日祝いのプレゼントの前に、短編の更新のお知らせでーす。

以前こちらにアップしていた【短編/夕暮れの幽霊 3.捜索】を、幻想世界の方へアップしました。
そして、【短編/夕暮れの幽霊 4.説得】を追加アップしました。

確か3章の拍手コメントへの返事で、次は月心とグラチェスはもう出てこなくて、カッツェが出てくる、と書いた気がするんですが(^^;
月心が出なかったとこだけ本当でした。

当初の予定だと、4章はいきなりハンナバル山から始まる話だったんですよ。
でも、ヒッテルがガルデンを説得に来る部分て、下書きでは3章にあったんです。カットしたんですよ。3章は、捜すだけの内容にすることに決めたから。
だけど、お茶のくだりを、どうしても書きたくて(^^;

ヒッテルってば、けっこう遠慮のない男です。
ほら、カッツェに対する受け答えとか見てると、案外横暴な感じがあるじゃないですか?
まぁ、ぶっきらぼうなんですけど(^^;
ガルデンと一緒だと、どっちの方が態度がデカイのかなぁと考えると、意外とヒッテルの方なんじゃないかなぁと思いました。
ただ、ヒッテルの態度のでかさよりも、キレたガルデンの傍若無人ぶりの方が上を行く(^^;
あ、4章ではガルデンはキレたりしません。と言うか、この短編の中では、危ない展開はない予定です。
“予定”も何も、あと1章で終わるし。
……多分終わるはず(^^;

グラチェスの登場は、ヒッテルだけじゃもの足りないからだったんですが、出したらあんなことになってしまいました。
いえね、月心については、一つ、月心を準主役(主役はやっぱりガルデンなので(^^;))にする短編を予定しているので、出さなくてもいいと思っていました。
日の出国は遠いしね(^^;
でもグラチェスが出る予定は全然なくて、とっても影の薄い男になってしまっているので、それで出すことにしたんです。
そしたらあれよあれよと言う間に、グラチェスが準主役となる短編につながる伏線が出来てしまいました(^^;

ってかね、ガルデンが寂しげな顔をしてたたずむ情景が書きたくて始めたのに、なんでここでガルデン苛め(精神的に)をしてしまうのか(^^;
いえ、苦悩する顔が見たかったりもしたんですが(^^;
あの、『騎士二人』のやり取り時のガルデンの表情なんかを思い出していただけると、雰囲気がわかるかなぁと思います。

あ、ラナチェンは、グラチェスのおばあさまです。本編の【27.ダークナイト】の13~17ページに出てくるので、「誰?」と思われたらそちらを見ていただけると助かります(^^;

さて、次は【5.真相】の予定です。まーもっとも、本編もしくはリクが先になるかもしれませんが(^^;






『魔法少女 まどか☆マギカ』

...2012/02/18 01:12...

見るまでは、なんとなーく、萌え系の男子向けの話なんだと思ってました。

うーん。萌え系は合ってるかもしれない。
ほのかがツンデレっぽいから。

魔法少女って言っても、大昔の、サリーちゃんとかメグみたいなのとは違う。
昔の魔女っこは、魔法が主体で、友達を助けたり、からかったり、意地悪な子をやっつけたりしていたけれど、まどマギの使える魔法は、魔女をやっつける為だけのものだからね。

魔法でドリミンパなミンキーモモとかクリーミーマミみたいな夢も無いし。

変身して敵をやっつけるわけだから、どっちかと言うとセーラームーン系か。が、話の主軸が全然違う。
まー、話を長々と続けるなら、敵と戦う日々の中にラブロマンスがあって、友達とちょっと喧嘩して仲直りなんかして、という感じになる可能性もあるかもしれないけど。

なにせ短い。たったの12話で完結。
短期決戦。全て凝縮。無駄がない。
ラストで慌ただしく詰め込まれたりもしていない。
頭から終わりまできっちり構成されている。かっちりはめ込まれたパズルのよう。

こういうの、好きです。

いやもう、いろいろといろいろといろいろと意外なところが多かったです。
いい意味で裏切られました。面白かったですよ!

あと、最初、魔法少女じゃなくて魔法戦士じゃないか、と思ったのですが、ちゃーんとそこには意味があったんですね。
一杯食わされた感じです(^^;
(魔法少女のなれの果てがなんなのかの予想はついたけれど、意味までは気付かなかったからねー(--;))

で。私、涙もろいんですけどね。
もう、8話から12話までずーっと泣きっぱなしでした。
切なくて(ToT)
ボロッボロッでした(^^;;;

ところで、杏子が好きです。
理由? ビジュアルかな……(^^;
赤毛のポニーテール。赤い衣装。似合ってる。八重歯が可愛い。
ちょっと小憎らしいんですけどね。自分勝手だし。でも天の邪鬼な感じ。途中経過では、結局、あんなに必死になって……。
やっぱりああいう逆転しちゃうキャラが好きなのか私は(^^;

繰り返し何度も見たいと思わせるような味のあるストーリーではなくて、一発芸的ではありますが、しかしその一発が二発も三発も……いや十発くらいあるので、とにかく目が離せないです。
いやぁ~、大満足です(*^^*)
面白かったです! これはオススメですよ~ d(^^)





誕生日

...2012/02/17 00:17...

今日は誕生日でした。

つきみ、誕生日おめでとう。

と、自分に言ったりは、別にしてません(笑)
ただ、「あれ? いくつになったんだっけ?」と指折り数えてしまっただけです。
……指折り数えるには何回指を折ればいいんでしょうね?(笑)

ケーキ食べました。
生クリームたっぷり(*^^*)
……食べ過ぎました(^^;

母にワインをもらったので飲みました。
……炭酸て、ちと苦手なんだけど(^^;
ワインだと言われたんですけど、炭酸入りのワインてあるの?
それとも炭酸入りのワインをシャンパンと言うの?
微妙にビールのような味のする不思議なアルコール飲料でした(^^;

子供がプレゼントに何がいいかと聞くので、
「ゴッドマーズのブルーレイBOXかセイバーのフィギュア(バイク乗車)をくれ!」
と答えました。
息子と娘で5000円ずつ出してセイバーを買うから、郵便局からおろす(お年玉を郵便局に貯金している)為にカードを貸してくれと言われました。
……残念だが、簡単におろせないように、ATMカードは作っていないのだよ。はっはっはっ( ̄▽ ̄)
下ろすには、印鑑と通帳を持って郵便局窓口へ行かなきゃなりません。
でも印鑑は、持ち出させるわけにいかないので(他の通帳も同じ印鑑使っていて、とっても大事なものだから)、子供らにはお金をおろせないのです。
あう…………ちきしょー、セイバー欲しかったなぁ(ToT)



さて。
あれからまた拍手やメールをいただきまして、「気長に待つなら贈ります」と言われて「無理しなくていいよ~。でもいつまでも待ちます」と、物欲しげな返事をしました(^^;

さや様、ちび太郎、土方様。くれぐれも無理のないように(^o^;)
楽しみにしていつまでも待ってます♪
……待ってますって言ったらプレッシャーかなぁf(^_^;

のりお様からは、「本日中におめでとう絵をブログに載せます」とコメントをいただきました。
んで。
ありましたよありましたよ(*^^*)
ここ、ここ↓

http://norinorinorio.blog103.fc2.com/blog-entry-1064.html

なんとびっくり、ライエルとのツーショット!!(≧▽≦)
……もしかしてのりお様、甲冑無しのガルデンて初めてなのでは?
なまいきそうな目つきが可愛い~(*^^*) うへへへ(ヨダレ……)
しかしマジにこの二人をツーショットで置いたらいったいどんな感じになるんだろう?
……二人が仲良くなりそうな気がまったくしないのは何故なんだろう(^^;
あ、ありがとうございます!

それにしてもすごいなぁ~、逆リクエスト。
こんなにも反響があるなんて……

既にイラスト一つとショートショートが一つ届いています(サイト持っている人は、メールでなくて、ネットに載せるという方法があるんですね~)。
ありがとうございます m(_ _)m


つきみは、感動しましたっ!!(ToT)



みんな、ありがとう!





ありがとうございます!

...2012/02/14 22:49...

『逆リクエストしてみる』に拍手をいただきました。

なおかつコメントとメールも(*^^*)

ありがとうございます!(≧▽≦)




銀月様

嬉しいですっ!
え、もう書いたんですか? はやっΣ(-o-
尊敬します~!(><)

ぜひともいただきたいです。よろしくお願いします!
ええと、メール……多分FC2メールだと添付は出来ないはず。文書だとどのくらいの量が送れるんだろう?(--;
もしFC2でダメな場合は、一旦FC2メールをいただけましたら、こちらから普通のメーラーでメールを送りますので、そちらに返信いただけますでしょうか?
ちょっと面倒ですが、お願いします(^o^)



ちび太郎様

16日に間に合わなくても大丈夫です!
そこは、「間に合わせることが重要」と考えるか、「満足いくまで塗る!」に重点を置くか……
つまりちび太郎様が「これならヨシ!」と満足出来る道であればいいと思います。
私の方は、鉛筆でももちろんオッケーですっ!



土方様

早速ありがとうございますm(_ _)m
むひひ(≧▽≦)
後ほど掲載させていただきまーす(*^o^*)





逆リクエストしてみる(^^;

...2012/02/13 23:52...

2月16日はつきみの誕生日です。

お祝いちょうだい!(*^^*)

ガルデン絡みならなんでもオケ!!!








……無謀か(--;;;
自爆ネタになるかな~(^^;





『ハーメルンのバイオリン弾き~シェルクンチク~』 第8巻

...2012/02/09 18:52...

2つ前の日記で、「Amazonのカスタマーレビューを読んだけど、すんごい酷いらしい」と書きましたが、やっぱり自分で読んでみないとわからないもんです。
と言うか、思うところはそれぞれ違うってことですよね~。

爆笑しましたよ(*^^*)
最終話の前に、ふんだんに前作キャラを出してくれてね、嬉しいし、面白かったです。
でも多分、シェルクンチクから読んでいる人には、そんなに笑えなかったと思うのね。前作に馴染みがないから。

で、最終話ですけど。
『ハーメルンのバイオリン弾き』って、言っちゃあなんですけど、最初から酷いと思いますよ。
ハーメルのフルートに対する仕打ちって、相当にひどいですもん。イジメですよイジメ。
でもあの作風だから、どうしようもないダメさ加減とか、馬鹿なとことか、どう見ても苛めだろ、ってとこ全部が、“ギャグ”として見ることが出来る。
まぁ、ちょっと、前作よりもシェルクンチクの方が、ギャグに辛辣さが加わった感じはしますけどね(^^;(作者も年食ったってことでしょ d(^^;))

だからもう、最後の情けなさまで含めて、ギャグだし、この後にやる気を取り戻すシェルの姿があるんだろうと、私は思うわけですよ。期待するんですよ。
もちろん、続きがあれば、の話なんですけど(^^;

え、ソードマスターヤマトみたいな終わり方がいい?
あれは、あれ自体がギャグですよね~(^^;
(まぁソードマスターヤマトを引き合いに出す人は、引き合いに出すこと自体をギャグと認識しているんでしょうけどね)

全然話がまとまらず、完結してないだろ、って?
だって実際、あれだけ盛り上げた出来事を、短い期間で完結なんかさせられるわけないじゃないですか(^^;

いやもう、ジャンプ的な終わり方じゃなくて、なんか情けな~い感じなのが、ハーメルンらしくていいんじゃないの?
と、私は思ったので、満足です。
……打ち切りなのは当然不満ですよ(--#

世の中が悪いんだ世の中が。漫画が売れないことが問題なんだ。雑誌が売れないからいけないんだ。
でも私、雑誌は買いませんけどね~(^^; あはは。

取り敢えず。
渡辺先生は生きてますからね。

亡くなった人は描けませんから、続きは読めません。
(栗本先生(T_T) 和田先生(T_T) 合掌)

でも生きているなら、いつか続きを読める日がくるかもしれません。
その時まで……

………………………………さようなら、ライエル!(ToT)

(ライエルだけにか? オイっ(^o^;;;)





3000アクセス突破~(^^) と 一言拍手お礼

...2012/02/09 18:17...

昨日、2/8に3000アクセス突破となりました。
時刻の方はわかりませんが、多分夜だったんじゃないかな?
あ、でも、3002なのを今朝6時半頃に見たような気がするので(意識朦朧(笑))、今日の未明かもしれないです。

不思議ですよね~。
キリ番辺りになるとアクセス数が増えるんですよね(^^;
最近は、土日だけアクセス数が増える傾向だったんですけど、昨日は土日並みのアクセス数でしたから(笑)
キリ番を踏むと、何かいいことがあるんでしょうか?
あるんですね!? きっと!(そうなのか?(^^;))

まぁ取り敢えず、ここではキリ番リクエストなんてものを募集したりしています。
ほら、すっごい良いことですよね!(☆▽☆)
……すみません、言ってみただけです(^^;

あ、キリリクの募集は本当です。
「月岡! おめぇに本当に書けるのか、試してやるぜ!」
と挑戦状ぶっこみアリです(笑)
……実際、未だ抱えたままのリクエスト3つのうち、2つは本当にでっかい挑戦課題です(^^;
(そして抱えたまま更にリクエスト募集するという無謀さ(--;))
飽きられる前に書かないとなー(^^;;

まぁそういうことですので、気が向いたらコメントでも拍手コメントでもメールでもくださいませ m(_ _)m



【29章 ミランダの最期】に拍手ありがとうございました(*^^*)





申し訳ない(T_T) ……勢いって必要だな(^^;

...2012/02/06 00:46...

日記『ハーメルンのバイオリン弾きシェルクンチク最新刊』に拍手をいただきました。
ありがとうございます!
しかしごめんなさい!
去年の日記なんです。今年の最新刊の話じゃないんです。
いや、それをわかった上で拍手ボタンを押してくださったのかもしれないけど、なんかもう申し訳ない気がして(;_;)
だって、8巻の発売予定が1月で、拍手をいただいた日記を書いたのも1月で(去年だけど)、勘違いしても仕方ないだろうなぁと思って。

あぁちなみに、8巻が最新刊なわけですが、同時に最終巻でもあります。
そう……打ち切りなんです!!!

悲しくて情けなくて買う気が起きないんですが……。
Amazonのカスタマーレビューを読んだけど、すんごい酷いらしいので(><)
あぁでも渡辺先生を励ます意味でも、買わなきゃダメだと思う!

明日にでも本屋に行って注文しよう。
いや。









たった今、Amazonで注文しました!





元が取れた(T▽T)

...2012/02/06 00:14...

第614回の年末ジャンボ宝くじが……




















6等と7等が当たった。

7等は、10枚セットで買えば必ず当たるやつ。つまり300円。
6等は、3000円。

当たったら、コレをしてアレを買って、って、珍しく大きな夢を描いてたんだけどなー。

3300円じゃ、無理(--;

あ~、『その日から読む本』を読んでみてぇぞ!(`o´)
(注釈:『その日から読む本』とは。1000万円以上の高額当選者だけがもらえる小冊子。高額当選したらどのように行動すべきか、落ち着いて対応出来るように臨床心理士など専門家のアドバイスを元に安心で役立つ情報が書かれたものだそう)





『魔法少女 まどか☆マギカ』

...2012/02/05 23:11...

噂には聞いてたけど、こいつはなかなかすげー(^^;;;

12話中、まだ6話までしか見てないですけど、題名とかタイトル字体やキャラクターの可愛さとかから受けるイメージと内容とのギャップが(^^;

敵(?)はシュールだし。あちらの空間てば、なんかこう、ワンダーランド(不思議な国のアリス)な感じ?
魔法少女と言うけれど、魔法戦士の間違いだろ、とツッコミたく(^^;
意外と全体的にシリアス。学校の先生だけ、妙な性格付けするなよなぁとちょっと言いたいかな(^^:
(『プリンセスチュチュ』の猫先生の女版な感じ。でも女にすると“いき遅れ感”が強くて、作り手のイヤミを感じてしまう)。
まどかのお母さんの性格は好きだなー(^^)
キューべぇは怪しさ満載。『ぼくらの』のコエムシを思い出させる。と言っても、『ぼくらの』もまだ8話までしか見てなくて、コエムシが何なのかわかってないけど(^^;

さぁ~、7話から先も楽しみだぞっ!





『ゴーストハント』

...2012/02/05 22:49...

小野不由美さん原作のアニメです。
原作の方は“悪霊シリーズ”と呼ばれてますけど、アニメの方は“ゴーストハント”。
漫画化もされてたんですね! 漫画の題名が“ゴーストハント”なので、そっちからとったみたい。

小野不由美さんは“十二国記”で有名ですね~。
“十二国記”も“悪霊シリーズ”もどっちも好き(*^^*)
私はどっちもアニメより小説が先。小野不由美さんの小説好きです。
……でも“屍鬼”は読んでいません。ごめんなさい(--)(←誰に誤ってるんだ(^^;))

“ゴーストハント”面白かったです!
ただ最初の数話は、なんだかやけにわかりやすい構成で、物足りないと言うか、技術的にどうよ? とか、OPとEDのやったらシンプルさとか歌もないとかの点で、なんかこう、予算ケチって作ったのかな~? みたいな感じがしました。
途中ね、6話あたりかな? OPに動きのある映像が入るようになって、少し人気が出てきて手を入れる気になったのかなぁ? とか、憶測させられましたけど(^^;
ただそのOPが、ハリー・ポッターを思い出させて(^^; 曲調もね。
まぁその辺は「なんだかなぁ(--)」と思わせられましたが、内容自体は「次はどうなる!?」とハラハラさせられて、ちゃんと悪霊シリーズしてました。
けっこー怖かったからね~(><)
構成が単純だと最初は思ったんですが、変なひねりがなくストレートでドキリとさせられました。かなり原作(小説)に忠実なんじゃないかな?
うん、やっぱ悪霊シリーズは面白い!!

キャラクターもね、ナルはナルだし、麻衣は麻衣だし。坊さんも巫女さんも真砂子もジョンも原作通りのあのまんまで、いい味出てて、面白かった(*^^*)
ただし安原少年は、あんなだっけ? くらい印象無かったけど(^^;

いや~、しかし、坊さんと麻衣がいい感じだよね。
“公園の怪談”は、確か小説になかった話だと思うんだけど、麻衣と坊さんが恋人に見えた。
むかーし小説を読んだ時は、全然その二人のカップリングって考えてなかったんだけど(だって麻衣の夢に出てくるナルは○○○と思いこんでいたから、麻衣&ナルは絶対だと思っていた)、今見るとその方が自然。
坊さん、けっこう麻衣のこと助けてるもんね~(*^^*)
まぁもっとも、麻衣が無鉄砲に(と言うか人がいいので後先考えずに)突っ走るからそういうシチュエーションになる機会が多いんだけど(^^;

アニメは25話まで。小説の“悪霊がいっぱい!”“悪霊がホントにいっぱい!”“悪霊がいっぱいで眠れない”“悪霊はひとりぼっち”“悪霊になりたくない!”“悪霊と呼ばないで”をカバーしてます。
それと、上にも書いた“公園の怪談”と、“サイレント・クリスマス”。
“サイレント・クリスマス”は漫画用に書き下ろされたものみたいです。

残念なのは、小説の最後の巻、“悪霊だってヘイキ!”(漫画の題名は“忘れられた子どもたち”)の話がないこと。
あれで驚くべき事実が明かされるのに……(TT)

25話ってことは、約2クール(約半年)で終了したのね。
もともと最後まではやらない予定だったのか? 人気があったらアニメ用の話を作って引き延ばそうとか考えていたのか? 単に打ち切りなのか?
何故に完結させなかったのか、謎です。ちゃんと種明かしをして欲しかったなぁ……。





メールをくださった覚えたのある方はいらっしゃいますか?

...2012/02/03 01:52...

1/27にいただいた、アルファベットとHTMLタグに化けた本文を持つメールですが、そのメアドに返信したところ「Delivery Status Notification (Failure)」と返ってきました。

「@」はついているけれど、終わりが「com」で、メアドじゃないんですよね(^^;

これまで拍手コメントを2回くださったアメリカの方だと思うんですけど……。
ひょっとしたら幻想世界の方だけで、こっちのブログの存在を知らない可能性もあるよね……。







オンデマンドお試し

...2012/02/03 01:24...

我が家にオンデマンドがきました(^^)
と言っても、一ヶ月だけのお試し期間ということで導入しただけで、来月からどうなるかはわかりません。

お試しなので、今月は無料ですが、続けるなら来月からはひと月約2000円。
TUTAYAでDVDを借りると、だいたい一本100円の時期を狙って行くので、それもひと月に1回か2回かつ1回あたり1000円以下なので、最大2000円。
ということは、金額的には同じくらいってことですね。

問題は、中身。

10000本くらいあるという話で、じゃあ期待出来るかなぁと思ったんですが、プログラムガイドを見たらアニメの半分以上が有料でやんの(--;
ひと月約2000円で見放題の番組の他に、一話105~210円の有料番組があるんです。2~3日間有効。
ネット配信のバンダイチャンネルみたいなもの。でもあっちは月々300円くらいだったもんねぇ。オンデマンド、安くないなぁ(--;

ま、有料番組を見なければいいだけなんですが、そうすると、TUTAYAの方が見たいDVDが多くていいじゃん♪ という結論に達しそうです。
もっともまだアニメだけしか見てないんですけどね(^^;

取り敢えず、『ゴーストハント』『薄桜鬼』『化物語』『鋼の錬金術士』『鉄のラインバレル』『魔法少女まどか☆マギカ』は見る!
(こんなにあったら結局アニメ以外見る時間ないけど(^^;)

それにしても……リューナイトもゴッドマーズも無い(--;





拍手お礼&コメ返し&妄想

...2012/02/03 00:38...

本編に拍手をありがとうございます。
いやホント、しみじみと、これでアースティアに帰れるんだなぁと(^^;
うんうん、良かった良かった。

しかしまずいことにね、29話を書く時には頭の中に30話がちらついてしまって、30話の一部分を先に書いてたんですが、今は最終話がちらついてしまって、それをちょこちょこ書いてたりします。
30話が終わらなきゃ最終話には辿り着かないんですけどね~(^^;;

ちなみに最終話は、この本編を書き始めた約2年前から原案が出来ていて、たまに下書きもしていて、パターンがいくつもあるんです。
今はかなり形がまとまって、きっとこれでいくんだろうな、という感じになってきているんですが、一つ問題が(^^;

うちのヒッテルって、ガルデンの昔からの友達なわけですよ。
ガルが魔法学校に通ってた時、寮にいたんですが、最後の1年くらい、同じ部屋に住まわせちゃうくらいに仲が良かったりする(^^;
となると、最終話でいろいろあるんですが、そのいろいろ状態のガルを止めるのは誰かってなると、ヒッテルが出張っちゃうんですよ。

最初に構成を練った時に、既にヒッテルが幅を利かせてたんですが、それでもまだその頃は、それほど仲良しになる予定はありませんでした。
一度出会ったことがあり、エッダの家で再会した、ってくらいだったんですよね。
だからヒッテル押しのけて、その場にいないアデューをクローズアップするのも違和感なくいける予定だったんですよ。

ところがこの数日の妄想の中で、ヒッテルが……(^^;
なんかもう、「それって告白だろ!?」くらいの勢いで出張ってるんですけど(^^;;

ちょっと頭の中でヒッテル×ガルきてます(笑)
ってか、兄弟でいいような気がする。それもなんだか珍しくガルが乙女で、兄妹でいいような妄想になってます。……カッツェの立場は(^^;;;

おっと。めちゃくちゃ話が脱線しましたねぇ(^^ゞ

☆アメリカの読者様

感動してくださってありがとうございます! 続きも読んでくださると嬉しいです(*^^*)

☆土方様

そこが美味しいところですよ( ̄▽ ̄)
ねーさん、サドですね?(笑) ……書いてる私が一番うっとりしていると思いますが(笑)
あ、ご心配いただきありがとうございました。もっと言って♪


しかし……。
本当に、本編はあと少しで終わりそうです。
予定では、30章でナジーとの記憶、31章でアドリア+サルトビクラスチェンジ、32、33章で、エルドギアでクレイマックスとなります。
まー、延びたとしても、1章くらいでしょう。(書き始めた時には10章もいかずに終わる予定でいたから、既に3倍まで延びてますけどね(^^;)
そう考えると……寂しいよぉ~(ToT)
一応目的は、アニメ本編最終回の“爽やかガルデン”なわけで、その根拠をエルドギアで示せれば完了なんですよ。
アニメ本編の最終回は書きません。
ただ、最終回直後の話は書く予定ですが(^^;
短編の方も、まだいくつか予定があるんで、執筆もサイトも終わる予定ではありませんが。
けれど、なんか寂しぃ~(><)

……ヒッテルガルも予定に入れておこうかな(^^;)
最終戦の後、アドリアが生きていた、ってのも考えていたりして(^^;;;

ん~。
まだまだ寂しがる必要なさそうね(笑)










CALENDER
01 ⇔ 2012/02 ⇔ 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR