無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

クルセイドの絵

...2012/04/30 22:59...

カードゲームはやらないのだけど、どんなのがあるのか気になってネットで調べてみて「うぎゃ」と一言叫んでしまいました。

サンライズクルセイドなんですけどね。
リューナイトのカードも出ているんですよ。
現在は22種類あるみたいで、それぞれに、主要キャラやそのリューが描かれています。
“クルセイド”“通販”でググると、これまでに出たカードを検索出来るショップがあるので、見てみるとちょっと面白いかも。
(私が見たのはBig-webというホビーショップのサイト)
アデュー&パッフィーの見慣れないイラストが入っていますしね(←キャラクターの絵はアニメやDVDジャケットイラストからとっているのに、その1枚だけは書き下ろしっぽい感じです)

で、何で「うぎゃ」と叫んだか。
それら22種類のカードに、全く含まれていない主要キャラクターがいたんですよ!
リューもいないし(><)

それが誰かは、予想がつきますよね?(^^;

それはもちろん、後からコロリと転身された闇の騎士様でございます(--)

悔しいけれど、それはまぁ、無くはない話かと。
が、納得し難いことが。
ガルデンの他にもう一人、描かれていないんですよ。

なんと、ヒッテルがいない!(--;
かつ、デリンガーのカードを見ると、下の方に『専用「カッツェ」』なんて書いてある。

何?
兄ちゃん抹殺なの?
ヒッテル末梢なの??

……半分ウケて笑ってしまいましたよ(^^;



しかし。
これまで
『13th 変革の序章』から9種類
『14th 希望まえし英雄』から13種類
が出ているみたいでして。

13thのは、アデュー、パッフィー、ゼファー、マジドーラ、それにソリッド(デリアス機)があるみたいです。
アデューだけで3種類、ゼファーも2種類。それとアデュー&パッフィー。
びっくりなのはデリアスのソリッドがあること(^^;

14thのは、サルトビ、イズミ、カッツェ、グラチェス、月心、爆烈丸、バウルス、デリンガー、シャインバラム、疾風丸、それとテレビのある名場面と、最初の4人と、ゼファー&マジドーラ。

で、クルセイドの公式ページを見てみたら、7月に『疾駆する光』というのが出るみたいでして。
そこにリューナイトがあり、「主人公の後続機「リューパラディン・ロードゼファー」とライバルの「ダークナイト・シュテル」を収録して、戦力強化!」と書かれています。

んで、「あー、そういうことか」と思いました。

テレビでの登場同様の順番で出してるのね(--;(アデューとパッフィー以外に関しては)
13thも14thも、リューは全部クラスチェンジ前だし。
『疾駆する光』が15thだとすると、16th辺りで全員クラスチェンジで当然そこにはルーンナイトが含まれると。あとヒッテルも。
そう期待していいんですよね?

……カードゲームをしないんだから、期待する意味は全然ないんだけどさぁ(^^;

スポンサーサイト




更新しました

...2012/04/29 08:42...

本編【31章 遠い日】です。

やっぱり延びました(^^;
全然書き足りなかった(笑)

続き(32章)も一緒にアップしたかったんですが、全然間に合いませんでした。
今は徹夜明けでバテてます。続きは今回は諦めた。これから寝ます。
あぁいい連休だ(笑)

しかし今回も章名に悩みました。
前半は呪いに絡むし、後半は記憶に絡むしで、“呪いの発動”だの“遠い記憶”だの考えたのですが、“呪い”も“記憶”も既出だからなぁとやめました。

ところでうちのパソコン、いくつかリューナイトキャラの名前を単語登録していまして、一文字入れて変換キーを押すだけでそれが出て来ます。
「ぐ」なら「グラチェス」。「が」なら「ガルデン」ですね。
なので“とおいひ”と入れると“遠いヒッテル”となります(笑)

コピペすればいいのに、いちいち打ち込んだので、あちこちで“遠いヒッテル”と表示されて「なんやそれ。学習機能でカバーせんのかこいつっ(笑)」となりました(^^;

あ、ちょこっと注意喚起。
これまでガルデンの名前には触れないでやり過ごしてきましたが、今回はついに呼び名を付けてしまいました。
ま、31、32章限定になると思うので、そこはスルーしていただけると助かります(^^;
(私的には気に入ってます。意味は何もないです。ただ「セラン」という言葉を頭に浮かべると、同時に「ロラン・セアック」が出てきます。あの子もなかなか苦労人ですよね(^^;)



イラスト、アップだけしました。
いつものように感想などを書こうと思ってましたが、本編の続きを書くことを優先していたらもう頭がぼーっとしてしまい、何も書けません(--;
また今度書きます。
※土方様のにょたガル(既出)は、短編ページ本文にも埋め込みさせていただきました。
 一気に華やかになりましたよ(//▽//)



ブログ日記・幻想世界に拍手をありがとうございます。
特に昨日の日記……きっと、まーたマイナス思考になってほざいてやがる、と思われたことでしょう(-_-;
すみませんm(_ _)m でもおかげさまで浮上しました。



日記『やっと箱から出した(?)』拍手コメント銀月様

コメントありがとうございます。
なかなかの妄想をいただきました(^^)
でもね、同じシュテルなんだから、ご主人さまを取り合いしちゃダメですよ(^_-)-☆
(そんなポーズを取らせたのは私だってのに(笑))
しかしゼファー、何故ムーンウォーク……(^^;

日記『放って置いて欲しいと(以下略)』拍手コメント銀月様

コメントありがとうございます。
昨日は結局、カラオケには行きませんでした(^^; まだ喉が良くないことを思い出しまして。
それより、本編をばりばり書いてました。31章を書けてスッキリ(^^)v



あぁ眠い。激眠い。異常に眠い。もーダメ(><) おやすみなさい。





放って置いて欲しいと言う時は、本当に放って置いて欲しい時と構って欲しい時と2種類ある。人の気持ちって難しい。(←本文とは関係ない)

...2012/04/28 14:35...

なんか、焦るなぁ……

嬉しい半面、羨ましかったりする

描けないと最初から諦めて練習すらしようとしなかったのは自分なのだし
(絵の場合)

時間が無いのだから時間の無いせいで書けないのは本当だけれど、仮にたっぷり時間があったとしても、現在のぽっかりと妄想が浮かんでくる仕事時間もけっこう重要で、自由になる時間だけあっても書けないと予想出来るし
(小説の場合)

だからこの状況は仕方の無いものだ
だけど……

常々、今ある自分を認めていこうと思い直すけれど
すぐに自信を失って沈んでいく



あー、もう、私、ばっかじゃねぇの
泣く程のことじゃ無いじゃん
春がいけないんだ春が!(春に限らない気もするけど)



鬱入った・゜・(つД`)・゜
娘とアニカラ行くかな






30周年で何かイベントがあるらしい

...2012/04/26 08:47...

どこだろう?
池袋と書いてあったし、サンシャインという文字もあった気がする。
取り敢えず、神奈川と東京を往き来する路線電車なので、東京の池袋なのは間違いないでしょ。

え、何が、って?
私の日記って、時々もったいぶっているよね(笑)
特に意図はないんだけど(^_^ゞ

マクロスが30周年らしい。で、なんかイベントがあるみたい。
電車の中の吊り広告で見たんだけど、高い位置でよく見えず、詳しい内容はわからなかった。
リン・ミンメイを真ん中に、二人女の子の絵が書いてあった。
ミンメイ以外は誰だかわからない(((^_^;)

私の現役時代は初代マクロスだからね。
それも、頑として言い張らせてもらうけど、一条ヒカルが主人公だからね!( ̄^ ̄)

いや~、映画化した時、ミンメイが主役だと聞いて驚いた驚いた。
ミンメイより早瀬未沙派なのでね(  ̄▽ ̄)
友達内でも、ミンメイにはブーイング出てたね~、我が儘女だ、って。
うん。だから映画も見に行かなかった。すかいらーくに下敷きはもらいに行ったけど(笑)

ま、けど、ロボットアニメに武力では戦わない女の子を主役にもってくるって、これを決めたスタッフには脱帽しますね!
成功したわけだし。後のアニメへの影響も大きいし。
ただ、テレビ放送初日に、「ガンダム、イデオンを超える」とでかでかとテロップを出した時、ミンメイ主役が念頭にあったのかは疑問。

あ、一応言っとくけど、ミンメイが嫌いってわけじゃない。ただ当時は、同年代の同性として見ていたから、イラっとした(笑)

で、話を元に戻すと……。
ああ、マクロスが30周年なわけね。
一昨年だかに、イデオンが30周年と言っていたような?
ゴッドマーズも30周年でBlu-ray化したんだっけ?
でも何故に30年を節目にするんだろ? 中途半端じゃない?

しかし。まぁ。いやいや。
時の流れるのは早いもんですなぁ。


時は流れる
愛は流れる
私の前を 悲しい顔して
私はきっと 置き去られるわ
戦のために 誇りのために


↑唄:リン・ミンメイ
うろ覚え。真ん中すっ飛ばしてる。スマン_(^^;)ゞ






やっと箱から出した(?)

...2012/04/26 01:08...

あー、いいね、いいね、いいね!(//▽//)

20120425_235130.jpg

しかし同じリューだとは……(^^;
まぁでも、他のリューも、どれもクラスチェンジで劇的に変化するので、同じリューだと思えるものは無いような気が(^^;;;

これ見てたら、全てのリューを2体ずつ並べたい気がしてきました。
いや、しかしそれはちょっと、金銭的に……(^o^;
それに、やっぱり箱から出したくないし f(^_^
(このスリーブパッケージがまた良くてね。箱のまま飾っておいてもカッコ良いんですよ(*^^*) と言うか箱入りのまま飾りたい)
(見ての通り、ニンジャマスター爆烈丸はまだ箱の中です(笑))
(でも出しても飾りたい!(>_<))

ところで手なんですが、最初は握り手が装着されていまして、付け替え用に、「平手」と「武器持ち用」があります。
これはダークナイトも同じで、全部で3種類……と思ったら、ルーンナイトにはもう1種類ありました。
ん?と思ったのでパラディンの箱を見直したら、そっちにも。ニンジャマスターには無いので、クラスチェンジ後のナイト系にだけあるみたいです。

もう1種類とは、「剣突き用」。
「武器持ち用」と同じように、握り手の中に穴が開いているんですが、「剣突き用」は右手しかなく、手首に角度がついています。
これ↓ 箱の写真の上に、実際に剣に手をくっつけたものを乗せて撮影。左側が「武器持ち用」の右手で、右側が「剣突き用」です。

20120425_235223.jpg

最初はパラディンにもあると気付いていなかったので、かなーりウケてしまいましたよ(^^;
ガルデンに「剣突き用」。
どこを突くの?
それってさぁ……(^o^;;;

実際に持たせてみました。握り手の中の穴がイマイチ小さくて、柄の上の方しか持てていないんですが(^^;

20120425_235201.jpg

剣なんだから、滅多にこういう持ち方はしないと思うけれど。

でさぁ。
だからね。
こういう持ち方をするのは、それは……(^^;

しかし持たせて「やっぱり」と思いました。

剣、長いから。

……あの持ち方じゃ、腹を刺すのは無理だってば(笑)



まぁそれはさておき。
今はこんな感じで飾ってあります。

20120425_235048.jpg

シュテルvsシュテル(笑)
(脇でゼファーがおろおろしている(笑))
あ、ちなみにダークナイトは、尻尾が邪魔でして、横向きの方が置きやすいです(笑)

……え? 上の箱が何かアヤシイって?
だからほら、箱から出せないって言ってるじゃないですか( ̄∀ ̄)





ありがとう(*^^*)

...2012/04/26 00:27...

喉痛い二日目です。
季節の変わり目だからですかね。
ひょっとすると、土曜日のカラオケで、無理矢理声を出したせいかもしれません(ありゃ(^^;;;)

to 銀月様
拍手コメントありがとうございます。
ですが、上述のようなわけでひょっとしたら自業自得かも(^^;
まぁしかし、風邪も不摂生が原因ならやっぱり自業自得ですしね(^^;;;
早く寝て休養を取らないといけません。
でないと香りによる催淫効果にやられて籠絡してしまうかも!(それはそれでOKだがっ(笑))


話が変わりますが、ぱたっと途絶えた迷惑メールがまた復活しまして、また気になってしまったものがありました。

つーか失笑?(^^;
こんなのです。↓


【π霊媒師ф天恍π】さんから新着メールが届きました!!
【メールタイトル】
貴女に悪霊の存在を感じます。出費がかさむ、寝つきが悪い、好きな人と結ばれない、体調を崩しやすい……


例によって、これの続きはサイトへ入って見てね、ってことですが、当然行きません。
しかしなんでしょーねコレ。ホント、噴きましたから(笑)

1.出費がかさむ
うん、確かに出費はかさんでる。
息子の入学祝いにパソコン買ったし(実家から援助してもらったけど)
娘の誕生日祝いに巡音ルカのソフト買ったし(Amazonで3,000円くらい割り引きになってたよ(^-^)v)
箱入り飾り用とお触り用に2個目を買ったし(何の2個目でしょう?(^_^ゞ)
バイクの修理に10万円かかったし(これはマジに懐痛いけど、でも一年近くツーリングしてないからガス代も道路代も浮いてたってことで、オケ(^^)v)

2.寝つきが悪い
寝つきねぇ~、そう、なかなか眠れないんですよ。
いえ、寝つきは悪くないんです。ただ時間が惜しくて寝たくないだけで(^^;
今みたいな状況ですね(^^)b (夜中の2時なのにブログ書いてるわけだ(^^;))
寝ないで活動出来たら、もっと書けるのにな~。

3.好きな人と結ばれない
これは泣けますね。
ホント、号泣ものですね!
だってねぇ。
好きな人と結ばれるなんて……………絶対にあり得ないわけだから!(T^T)
(ガルデンが大好きだぁぁぁぁぁぁ(ToT)

……二次元世界にゃ入れないし、入れたとしても、まぁ無理だしな(笑)

4.体調を崩しやすい
あぁ?
あ~……。
うん、まぁ、そんな時もある。
今、喉痛いし。←ナゲヤリな(^^;


そうか!
これって、悪霊に憑かれているのか!(@ ̄□ ̄@;)!!

いや~、目から鱗です( ̄∇ ̄*)ゞ
知らなかった。教えてくれてありがとう。


悪霊とは、これからもうまくやっていきたいと思います(〃⌒ー⌒〃)ゞ

あはははん(  ̄▽ ̄)





一言

...2012/04/23 19:04...

喉が痛い





拍手お礼とまとめて拍手コメント返し

...2012/04/22 03:39...

日記と小説に拍手をありがとうございます!

【短編/デルラ国王妃の杞憂】ですが、なんと幻想世界中、拍手数第一位になりました!

女ガルの需要たけ~(^^;
アデュガルってのも効いてるよね。
いやいや、ガルアデュのとこだろ、やっぱりv( ̄▽ ̄)v

あは(^^)

他に、【4.夢】【15.巫女姫2】【短編/迷い子】にも拍手をいただきまして、【短編/デルラ国──】の波及効果が大きい(笑)
ありがとうございましたm(_ _)m

拍手コメントもありがとうございます!



◆日記『拍手御礼コメント返し』に拍手コメント下さった土方様

女ガルの奔放さに、ヒッテルが青くなったり赤くなったり……とか妄想はいろいろ(^^;
アデューに忘れさせたのは、そこは読み手によって受け取り方は違うかなと思っていますが、1番には土方様の仰る通り優しさです。アデューとパッフィーの為。そして2番はいじらしさ。内に秘めた思いは……。

◆日記『事の起こりと今後の予定』に拍手コメント下さった土方様

はい、土方様のお陰で楽しめました(^^) その私の放出をさらに楽しんでいただけて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします!

◆同日記に拍手コメント下さった銀月様

ありがとうございます!でも、銀月様のお子ちゃまガルの可愛さには勝てません(TT)
生意気なことを言いますが、二次創作においてもリューナイトファンにおいても銀月様は大先輩でして、その大先輩が既に描かれた作品とは違うものを捻り出さねばと燃えています。
あ、対抗意識ってわけじゃなくて、自分の意地と言うか、自分自身への挑戦ですかね d(^^;
ただ時々、同じ題材で同じシチュエーションのものを私流で書いたらどうなるだろう?と思ったりします。
同じリューナイトのキャラクターたちを扱っているけれど、微妙に性格が違いますからね~(捏造した過去設定にも左右されますし。←爽やかガルを目指す為にした過去捏造ですが、時々、こんな設定でいいのか?テレビ版のガルならあっちで見たガルデンこそ本物だろ?とか考えちゃいます)。
 
あの話のロングver.、いきますか? おぉ~、楽しみです(^^)
書きたいネタ、溜まりますよね……orz

◆日記『月心主役でやってみようかと』に拍手コメント下さった土方様

月心て、オクテそうですよね(笑) 月心がはにかんで笑う様が見たい(笑)
ところで日の出国の人たちって、どんな髪型をしているんでしょうね。日の出国の設定資料が欲しいですよ(あるとは思えないですが(^^;))

◆日記『名前』に拍手コメント下さった銀月様

これは参考になりますね! ありがとうございます!(^o^)





イラストをいただきました(*^^*) & “俺”バナーについて

...2012/04/21 23:37...

土方様からエプロンドレスのガルを、箕輪涼子様から本編の【4.夢】【12.花】【14.巫女姫1】にあるシーンを、イラストにしていただきました。
ありがとうございますm(_ _)m

土方様のはね、ご自分のサイト上で公開されてますので、既に皆さまご覧になられていると思いますが。
おみ足と下着のラインがチラ見えして、なかなか心臓に悪いガルデンです(^^;
差し上げた空白部分だけでなく、元の話のシーンまで書いていただけると思っていなかったので、とっても嬉しいです(*^^*)

そして涼子様。
本編の話を気に入ってくださり、既に何枚も描いてくださったそうです。
本編のイラストは、今までさや様からいただいた2点だけだったのですが、今回4点もいただいてしまいました。
花野で夢見る幸せそうなガルデンとか(//▽//)
これまたとてもとても嬉しいです(*^^*)

で、幻想世界の方へ載せようとしましたら、なんでだかFC2.comにつながりません(><)
今書いているように、ブログ用の管理画面には入れるんですけどね……。どうなってるんだか(--;
そんなわけで、お披露目には少々お待ちくださいm(_ _)m


ところで数日前なんですが、銀月様を真似して“俺設定マニア”のバナーを貼り付けてみました。
左側メニュー欄の右下でくるくる回っているやつです。

バナーから“俺設定マニア”についての説明ページに飛ぶんですが、「それで、だから何?」な感じがします(笑)
“俺設定”を主張する為だけのバナーみたいなんですが、主張している人たちの、それを使用することの申告とか主張とかは全くないみたいです。
だもんで、元々どういうつもりで立ち上げたのかが見えないところがちょっと「大丈夫か?」な気がします(^^;
つまりリンク先ページの安全は保障致しません(^^;;;
……いいのかそれで、つきみ!?

ま、“俺設定マニア”と主張することそのものが面白いと思ったので、貼っちゃったと(^^;

ホントにねぇ、うちのガルって、奇跡の技を使うってとこで、異端だからねぇ(^o^ゞ
過去捏造とかナジーとかヒッテルとか、思い切り俺設定です(^^)v





名前

...2012/04/21 03:27...

誰か、月心の名字を知りませんか?
(無かったよね? あったっけ?)
さもなきゃ月心に似合いそうな名字を提案してもらえませんか?(^^;

今更なこと言いますけど、アデューとパッフィーとサルトビ以外は名前しかないんですよね。
グラチェスなんか、名字なのか名前なのかすらもわからない。
月心の場合は、父親が満月だし、ヒッテルとカッチェは兄妹で違うわけだから、三人とも名前だとわかるんだけど。

思うんですが、普通、初対面の相手に名乗る時って、いきなり名前の方は言わないですよね(^^;;;
でもサルトビもグラチェスも月心も名前で名乗ってやがる(あ、でも月心以外は他のキャラが呼んでいるだけで自分から名乗ってないか?どうだっけ。忘れた(^^;)。

だいたいガルデンだって、“ガルデン一族”(コミック版でしか出ないけど)なんだから名字ですよね?
そもそも“闇の騎士”とか言うのに、例えば私の名前を使うと“闇の騎士月岡”はあっても“闇の騎士春実”なんて言ったら妙に可愛くなっちゃうでしょ?(え、可愛くないって?ほっとけ(ーー))
ガルデンに名前が欲しいよ名前が(><)

つーか何? グラチェスが名前だとしたら、サルトビはグラチェスを尊敬しながらも名前呼び捨てなわけ? 馴れ馴れしい奴だなぁ。
ってかどいつもこいつも名前を呼び捨てか。仲が良いな。なのにガルデンだけ名字か。
ガルデンがにこやかに「みんなも一緒だ!」とか言っちゃう仲で、みんな名前呼びなのにガルデンだけ名字か。
ちょっと泣ける(TT)
いや! ガルデンが自分の名前を名乗らないから悪いんだ(きっとそうだ)。
……それだからガルデンは自分の名前を知らないとか思われるんだなぁ(^^;(←同人誌か何かで見かけた)



で。
話を戻すと。

月心の名前は、そうだなー、日本の歴史上の人物から取ってみるかなー。
あ、そうだ。徳田月心とか? d(^^)

……暴れん坊将軍かぁ(`o´)
(独りボケツッコミ(--;)てか歴史上の人物って言っても偽名設定はフィクションだし(^o^;))

あ、月心が実は将軍で、普段のはお忍びの姿だったら笑える。
……それじゃもう全然別の話になっちゃうだろ(ーー;
まぁせいぜい、山吹色の饅頭好きなお代官様ですね(笑)



あぁ困った。どうしよう。

え? 真面目に困ってますよ(^^)







月心主役でやってみようかと

...2012/04/20 19:06...

次のキリリクの構想出来ました。

で、ちょっと質問なんですが。



月心の祝言を挙げても良いですか?
(ドキドキドキ(;´д`))




ま、まぁ、結婚まではしなくてもいいかなぁとも思っているんですが(^^;
(途中で書くのがめんどくさくなる可能性大だし(笑))
でも意中の女性なんて出してみようかと。

えーと、大丈夫だよね?(誰に聞いてるんだ(^^;))

以前ガルデンの意中の人(リイン)を出した時には戦々恐々でしたが、実は月心については余り感じていません。
月心ファンのみなさまごめんなさい(^^;
いやむしろ、月心にこそ大和撫子な女性とらぶらぶさせたい!

というわけなので、行っちゃいます(^o^)
(質問の意味無いじゃないか(--;))





元気はつらつ(←商品違うだろ(ーー;))

...2012/04/20 14:43...

うーん。

仕事で煮詰まった。



こんな時はコレだ!

20120420_143845.jpg






寝不足のわけ

...2012/04/18 12:51...

昨日も今日も寝不足です。まだ週のど真ん中だってのに、もう~(´Д`)

寝不足の原因は自分なので、誰にも文句言えないんですが。
でも言ってやる(>_<)
銀月様の小説が面白いからいけないんだっ(;>_<;)

一昨日の夜に、アップされているSSがあるのに気付いたのですが、それのガルデンが魅力的過ぎて……(//∇//)
更生後なので酷いことはしないんですが、昔は悪だったんだなぁ、と、その内面のダークさとか、脅しっぷりとかが、ムチャクチャかっこ良いんですよ。

私は読むが遅いんですよね~f(^_^;
なので一昨日の夜中はそれを読むのに時間をとられ、尚且つしばらく興奮状態覚めやらず、で、寝れやしねぇっての( ̄▽ ̄;)

いやしかし本当に、銀月様のガルデンてば、ハンパ無くかっけー(ToT) (←泣くほどカッコいい(//∇//))
私今、本編の続きを書いていて、マジな闇ガルを出しているんですが、あのガルデン見たら「ダメだ。うちのガル、萌えねぇ……orz」となり、本編うっちゃりたくなりました(笑)
だってマジな闇ガルなのに、裏にイドロの影が見えるからなんか情けないですもん。
実際、そこはストーリー上情けないとこなんだからしょうがないんだけどね(ーー;)

で、昨日は昨日でpixivをさまよってました。

私は絵はまったく描かないし、小説は自分でサイトを持っているわけだから、pixiv は閲覧専門です。
しかもここ一年は、ある理由があってほとんど見ていませんでした。なのでまるきり放置状態でした。

ま、自分の作品もなきゃブクマも付けていなかったし、お気に入り登録していた人は退会(→再入会)していたので、何も変わらないし荒れようもなくメールとかも無く、放置しておいても何も困ることは無いんですが(^^;
でもなんか殺風景なので、プロフィールとかいろいろ書き込んで、最近FC2のメールフォームにメールを下さった方のとこをお気に入り登録したり、初めてブクマもしてみました。

自分の作品置いてないし、タグが無いわけで、何関係か今までわからなかったけど、ブクマのリューナイトイラストで、「ああこの人はリューナイトのことを好きな人なのね」というレッテルが貼れたわけですよ(^_^ゞ
(プロフィールに書いても、プロフィールのとこをわざわざ押して覗かないとわからないもんねぇ)
ま、レッテル貼ったところで、だからどうした、ってもんですが。こっちからお気に入り登録した人くらいしか、私の存在には気付かないですもんね。

よくわからないんでpixivに書いている方にお聞きしたいんてすが、足跡って残らないですよね?
まぁ、足跡自体は無いことは分かってますけど。
評価を付けても、誰から付いたのかはコメント入れない限りわからないですよね?

pixivの利用は、これからどうしていくか考え中です(^_^ゞ



たくさんの拍手をありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)ゞ
コメントのお返しは少々お待ちくださいm(_ _)m



ちなみに、今、土方様のとこでおみあしチラ見えガルを見てきたので、メッチャ目が覚めてます!
……しかし頭が冴えないのが問題です( ̄▽ ̄;)(妄想と煩悩が押し寄せる~)





『名探偵コナン 11人目のストライカー』速報!

...2012/04/15 20:36...

気付かなかった。気付かなかった。気付かなかった~!(>_<)
だってストーリーに集中してたんだもん。目が離せなかったんだもん。声優どころじゃなかったんだもん。
つい本物のJリーガーの棒読みぶりに気をとられてしまったのもあるし。
あぁでも、やっぱり不覚だぁ~(>_<)

赤木という選手の役を辻谷さんが演じているんですよ。
スタッフロールで名前を見て「うぞっ!!(゜ロ゜ノ)ノ」となりました。
うう……。気が付かなくてごめんなさい……(;´Д`)



さてコナンの映画自体ですが。

面白い!

\(^o^)/


3年前の13作目から毎年映画館に足を運んで観てますが、毎回面白いです!
いや、まぁ、小学一年生には(例え頭ん中が高校生であろうと)そのアクションは無理・無謀だろう、という箇所満載で、思わず苦笑を禁じ得ないのではありますが、しかしやってのけちゃうコナンに惚れているのでバッチグーです!(>▽<)

去年は、面白かったことをちゃんと伝えたいのに、上手い文章が書けず、悩んだあまりに感想が言えなかったんですよね~ (´▽`;)ゞ
だからとにかく、面白かったと速報を!

あ、上でも言いましたが、本物選手の棒読みには少々引きます (^^;)))
でもそんなもんどうでもよくなりますから d(⌒ー⌒)!
最後にはコナンが解決する。そう分かっていても「ヤバい!危ない!どうなる!?」とハラハラワクワクドキドキでした。
事件や推理にぶれもないし。ちゃんと筋が通っているストーリーは気持ちいい (*^^*)
最後にはいつものようにオチがついてるしね (  ̄▽ ̄)

あ~、面白かった (*´∇`*)





事の起こりと今後の予定

...2012/04/13 23:27...

土方様のお宅に、この間の「デルラ国王妃の杞憂」の六章にある空白部分の穴埋め文を送りつけましたよ(^^)v

ところで実はあの短編は、本当は丸々全て土方様宅に行くはずでした。

ことの起こりはね、昨年末にヤフオクで、そのオークション最終日にすっかり忘れて落札し損ねた同人誌を土方様が落札されていて、「ダブっているからそれを差し上げますよ~」と言われたので調子良く「じゃあください」と答え、「おいくらでしょう?」と質問し、そしたら「無料でいいですよ。でも申し訳なく思うならサイトに小説ください」と言われ、「了解しました~(^^)」と返事してしまったことなんです。

……ただより高いものは無いって言うもんなぁ(--;;;

いやぁ、土方様に送るならニョタもしくは工口、と最初から頭にありまして(笑)
「どちらか書きます。18禁でもいいですか?」とお聞きしたら、「でしたら裏ページを作りましょう」と二つ返事。
そこまで言われたらもう絶対あとには引けないので、仕方なく引き受けました。
そう、仕方なく(ToT) ……なんて、嘘ですよ~( ̄∀ ̄)

本当のことを言います。
実は、一年くらい前から挑戦したかったことなんですよ!(^o^)

その頃ね、あるお方がリューナイトの総合サイトを立ち上げて下さいまして、小説コーナーも設置して下さると言ってらしたんです。
で、そこにガルアデュを投稿しようと練っていたネタがありました。
でもその総合サイトはすぐに閉じられてしまいまして。
ゆえに、ネタだけ残りました。

その後は、幻想世界に裏ページを作ろうかと、しばらく考えてました。
でもなかなか踏ん切りがつかなくてね(^^;

だから、土方様の申し出は、“渡りに船”だったんですよ!
全然これっぽちも「仕方なく」ではなく、「バッチコイ!!(`o´)」な状態でした~(^^ゞ
(土方様、驚かれたかしら? 脅かしてごめんね~(^^;))

でも……あっためていたネタは、今一つ自分で納得いかなかったんです。
だから、練り直しました。練って練って書き出して、自分で萌えて、ついには「やっぱりあげるのは嫌」「嫁に出したくな~い(><)」とか言い出して、一部分だけしか差し出さなかったという……。
何やってんですかねぇ(^^;
(でもその差し出した一部分が工口なので、目的を果たせてはいるんですけどね v(^^;)あ、工口と言っても軽いもんです。ほぼキスだけなので。初心者なので、いきなりハードなもんは無理でした ( ̄▽ ̄;))

まぁとにかく、土方様のおかげで、ニョタも工口を実現出来たので、感謝してます!
ありがとうございましたm(_ _)m

ちなみに今抱えたまま放置してあるキリリクは、
『キリリク2で出てきた「女に化けて夢の中でいいことさせる」ネタがあんまり美味しかったので、それネタでコメディがあるといいなあと思いました。』by 土方様
と、
『月心いいですね~スポット当てましょう!でもガルとも絡めてくれるともっといいなぁvv』by ちび太郎様
です。

どちらも去年の9月で(^^;
お待たせしてすみませんです(^^;;;

今回の短編は、9月のキリリクより後のリクエストなのに先に書いてしまいました。なので土方様のはまたしばらく放置させていただきますね。
まぁ、コメディが難しいので先延ばしさせてほしいのもあるんですが(^^;

ってことで、次はちび太郎様のキリリクで行きますですよ!(`o´)
ただ、まだこれから練るので、夏くらいになるかな(^^;

【夕暮れの幽霊】も片付けてしまいたいし(【デルラ国王妃の杞憂】のせいで、すっかり影が薄くなったなぁ(--;))。
本編も進めたいし(でも終わらせたくないような気もする(^^;))。
2周年記念もやりたいし(今度は何しようかなぁ)。
それとね、誕生日プレゼントのお返しもしたいんですよ。あとで個別にメールしますが、プレゼントくださった皆様、誕生日を教えてください(ちび太郎様のはわかってますけどね(^^))
ニョタの続編も、既に頭の中に……(ヒッテル兄ちゃんが出張ってきてます(^^;;;))

書くのが好きだし、読んでほしいですが、現実の生活(主に仕事)もあるので、なかなか更新出来ません。
でもまだまだ続けて行きたいと思っていますので、どうか皆さま、温かい目で見守りつつお付き合いくださいm(_ _)m
(生温かい目はちょっとイヤ(^^;))

拍手をいただくと、本当に励まされます!

いつもありがとうございます (〃⌒ー⌒〃)ゞ

……と言うか、拍手ないとメゲるので、日常に支障が出ます(笑)







...2012/04/13 12:59...

20120413_123857.jpg

桜です。
何のへんてつもない、ただの桜です。
ただし満開です (〃⌒ー⌒〃)
4月12日に神奈川の川崎で撮りました。

20120412_145844.jpg

桜には青空がよく似合います。
ぱーっと晴れ渡った空は、明るい笑顔で元気をくれるアデューだな。
その下で伸びやかに枝を広げ咲き誇る桜。
でも空が曇っていると、桜まで曇っているように見えてしまう……。
さて桜は誰?(笑)

20120413_123820.jpg

上と同じ場所ですが、カメラ(スマホ)を少し下げて撮りました。
上は青空と桜で、こっちは桜並木。左のトラックがいなければ、もっと下げたんですけどね。
上とこっちと、どちらの構図が良いですかね?どちらを掲載するか悩んだんですが……両方掲載しちゃった ( ̄∇ ̄*)ゞ

20120413_123706.jpg

切られた枝の跡から頑張って咲いています。
頑張れ。来年はもうちょっと伸びるね!(⌒‐⌒)





旧作の聖闘士星矢のことを語ってみる(しかし星矢自体については語ってない(^^;))

...2012/04/13 01:03...

聖闘士星矢ってさぁ、悪いけど、私、現役だよ?( ̄へ ̄)


何が悪いんだか(^^;

放映当時、私は高校生でした!
青春時代じゃないかっ\(^o^)/

……だから何だ、って感じですが(^^;

友達が車田せんせーの漫画が好きで、マンガを持ってたんですよ。
なのでね、私はアニメより漫画で完結してました。
1期は見たけど、2期からは見てないような気がします。
敵は教皇で終わり。ネプチューン編とかポセイドン編とか、よく知らない。
あれ?ネプチューンもポセイドンも海の神様だわ(^^;
(海神はね、ローマ神話とギリシャ神話で呼び方が違うんですよ。あ、わざわざ言うまでもないですね)
そんなわけだから3期ハーデス編なんてさっぱりぱり(^^;;;

実は聖闘士星矢のアニメには、一つだけ抵抗感があったんです。
それは何かと言えば。
瞬のクロス……(T_T)

瞬が一番好きだったんですよね。健気で頑張るお兄ちゃん思いの男の子だったから(^^;
あんな優しい顔して、実はすごい技の持ち主だから( ̄▽ ̄)
ホント、あの可愛い顔に騙されちゃいけませんよ。強いんですから。
ネビュラチェーンもね、防御一辺倒だと思ったら、とんでもないすごい奥義を発動するんですから。
瞬は確か黄金聖闘士を一人で倒したことがあったはずです。
あ、他の4人も、サシで勝負してたような気がしますが、瞬が一番印象深かったです。……ま、好みだったからですけどね(笑)

でもね、強いにも関わらず、争いが嫌いだからとその強さを隠していたんですよ。
人を守りたいと思い、正義を愛し、そしていざという時に守れる強さを持ち、優しく芯が強い。その上美形と。
こんな完璧キャラ見たことない(TT)

その瞬のクロスが……ピンク。
初めて見た時、衝撃的だった……。

原作コミックでは、そんなはっきりしたピンクに塗られていた覚えがなくて。
しかも瞬の髪色が緑になっていて、ピンクと緑の取り合わせはすごい違和感でした。
エンディングでは5人が思い思いの格好で並んでいるんですが(多分そんなだった)、なんか瞬だけ浮いててね~。

そんな思い出です。
(こんな語りでいいのか(笑))


しかし今更だけど、ハーデス編は見ておくべきだったなぁ。
瞬がハーデスに乗っ取られちゃうとか。そんなオイシー話が用意されていたらしい!(><)

多分、新作の影響でレンタルDVD店にもお目見えすると思うんですよね。
うん、間違いない。よし、今度の土曜日にでも行ってこよう。
瞬に会いたい~\(^o^)/
(またつきみの浮気性が(^^;))





これの前の日記がトラックバックされたけど

...2012/04/11 08:21...

いろいろ面白いと思うサイトを集めて検索出来るようにしているサイトでした。
そういうの、検索エンジン? 検索サイト? 何て言うか忘れたけど。

でもキーワードとか、集めたサイトのちらりと読める文章の8割くらいが工口関係に思われたので、そのホストからのコメントを禁止したうえでトラバを削除しました。

だって怖かったんだもん(T_T)

リューナイトやアニメを好きな人には来て欲しいですが、そうでなく工口が見たくて閲覧に来られるのは嫌です。
だいたい、本気で言わせてもらうけど、単に工口じゃないんだから。
愛があるんだから!
そこんとこ間違えないで欲しいよね( ̄ヘ ̄)







拍手御礼コメント返し

...2012/04/10 23:44...

頭の中でガルデンとアデューがラブラブしていて抜け出せません。
本編はあんな状態だってのに(ーー;)

本編次章は闇ガル投下ですよ。ラブラブとは遥かに遠い話ですよ。
相当にツラいことになる予定ですよ。
頭の中がこんな状態で、書けないじゃないですか。

……とかいうことはなく。
ラブから得たパワーでガンッと落としてやれそうです!(~▽~@)♪♪♪
(ヒドス ( ̄▽ ̄;))


皆様、短編や日記に拍手をありがとうございますm(_ _)m
短編については、中には「しょうがないなぁ(苦笑)」とボタンを押してくださった方もいるんじゃないかと思いますが、それでも嬉しいです!
一日の内に(しかも一つの作品に)6回も拍手をいただけたのは初めてじゃないかな (^_^;)))

いやしかし、「うちのガルがいっとー可愛い」とか、「嫁に出したくない」とか言い出した気持ち、分かっていただけますでしょうか?
このガル、可愛いですよね!?
も~、ガルもアデューも可愛くてしょうがない (//∇//)

……自画自賛 ( ̄▽ ̄;)
手前味噌で申し訳ございませんm(_ _;)m


この短編、今は番外の欄に置いてあるんですが、キリリク3の前に置いてもいいかなぁとちょっと考えています。
ほら、キリリク3でカッツェが、「なら、どうしてそのまま一年近くも帰ってきぃへんかったのや? わてはあんたらがデキてるのかと思うたで」って言ってますでしょ?
疑惑浮上ですよ(笑)
(まぁしかし、アデューには何があったか記憶にないんでね(笑) もっともアデューの方から抱きにいっちゃってますが(^o^;) ま、「英雄色を好む」と言いますので、止められませんよ(笑))

と言うわけで月岡版リューナイトの正史に取り込んでいいでしょうか?
と、一応お伺い立ててみる(´▽`;)ゞ



◆日記『か、書けた……』に拍手コメント下さった土方様

お赤飯食べました!……ということありません(^o^ゞ
でも気分的には“おめでた”ですな!(  ̄▽ ̄)
今、あらすじ書いてますのでちょっとお待ち下さいm(_ _)m

◆日記『3DSで『ファイアーエムブレム 覚醒』出るよ』に拍手コメント下さった非公開コメント様

マジですか?
それは悩むな~(ーー;)
まぁでも、今すぐは出来ないから、待ってみようかな。ソフトだけは買っておいてd(⌒ー⌒)
……それも少し待てば値落ちするんだから、待てばいいのに私( ̄▽ ̄;)
んでもって、3DSきてFEやったら(いつ終わるか謎だけどf(^^;)次はアビスやろーかな、と(*´∇`*)

◆【短編/デルラ国王妃の杞憂】に拍手コメント下さった土方様

書き出した時は、“土方ガル”に近付けようとしていたんですよ。んで、性格違うなぁと思ってたんですが、書き終わったら「なんだ、変わらんじゃん」と思いました(笑)
でもって。
ツンデレ女の子万歳\(^o^)/
ちなみに続きを考えた時に、真っ先に脳裏にヒッテルが浮かびました(笑)(兄ちゃんになるのか?三角関係になるのか?(笑))
(やっぱり番外のままの方がいいかもしれない( ̄▽ ̄;))

◆同、非公開コメント様

そう、そこ!
ワンピひるがえしてリュー召喚とか、王妃に対して「してやったり」のどや顔とか。
可愛いですよね!(*≧∀≦*)
そのシーンも好きなんですよ!
(またまた手前味噌で( ̄▽ ̄;))



一つ目の後日談への反響がなかったのが意外です(; ̄ー ̄A
(サルトビ……(^^;)





更新のお知らせ

...2012/04/09 00:09...

例の物をアップいたしました。
短編集の下の方の、番外欄に置いてあります。

アップ時には拍手ボタンを置いてなかったんですが、置きました。
いつもと同じく、最終ページの下方にあります。
出来ましたら、押してやってくださいませm(_ _)m

今日の幻想世界のアクセス数、19でしたよ。
日曜日にアップする予定だと書いたからでしょうか?
それともまえがきに「工ッチ」とか「工口」って書いたせいなのか?(^^;
(ちなみに今書いた「工口」は、カタカナは使ってません。「工」は工業の「工」の字で、「口」は顔についている「口」です)






3DSで『ファイアーエムブレム 覚醒』出るよ♪ヽ(´▽`)/

...2012/04/06 20:58...

「僕の名はマルスだ」



だって……
うくくくく……(//∇//)

キタキタキタキター\(*≧∀≦*)/


決めました。
3DS買うぜ (*`Д´)ノ!!!



いや~、スーパーのゲームコーナーでね、デモ画面を見たんですよ。
最初息子が見ていて、青い髪の仮面を着けたキャラクターを指して「これマルスだよね」と言うから、何言ってんだかと思ったんですけど。

ファルシオンとか出てくるし。
アイラと言う名前にも引っ掛かるし。
22年間の集大成とか言うし。

耳を済ましていくつかセリフを聞きました。
主人公が仮面の人間に対し、「お前は誰だ」みたいなことを言いましたら、
「僕の名はマルスだ」
ですよ。

王子~ (//∇//)
(リューナイトキャラクターに当てはめると、アルクみたいな感じかな?)
それが敵として出てくるっぽい。
もう、旧ファンを呼び戻そうっていう“つり”だってのは分かりきってるけど。
釣られてやるぜι(`ロ´)ノ



4月19日発売だそうです。
がしかし、正直ゲームどころじゃないんだが私 (; ̄ー ̄A
(でも買うんだよね( ̄▽ ̄;))





か、書けた……

...2012/04/05 12:39...

ついにやってしまいました。
女体化の上に工口(; ̄ー ̄A
月岡初。チョー恥ずかしい。本当にいいのかあれで?( ̄▽ ̄;)

番外編としてアップする予定です(多分次の日曜日に)。
でもサイトに載せるのは18禁じゃないです。がっかりしないでね(笑)



日記への拍手及びコメントをありがとうございます(*^^*)

土方様へ
我が儘ですみません(^_^ゞ
しかしこんなで今後、誕生日プレゼントのお返し(逆リクエストに応えてくださった方から誕生日に要求があれば書く所存! 気合いだけはある(^o^;))が出来るのか……。





G様ありがとう。そしてH様ゴメン(>_<)

...2012/04/02 02:44...

『もやもや気分の日記』に拍手をありがとうございました。

あたたかい拍手コメントもいただき、とても嬉しかったです。ありがとうございましたm(_ _)m
土曜日はこれの前の日記で書いたような状況で、かなり発散しました。
小説もね、「楽しみながら」書くのが重要と言われて、そう言えばそうだな、と思いました。

あのですね、今書いているのは、人様に差し上げる約束のものだったんですが、書いている内に勿体なくなくなっちゃたんですよね。
なんつーか、
「うちのガルがいっとー可愛い! 嫁に出すなんて嫌!」
って、娘を嫁がせたくない父親の心境になってしまって(^^;

あの、「可愛いガルは嫁に出せない」ってことは、逆に言うと、手抜きなら出せるみたいに聞こえますが、そうじゃなくてね。
今回、やっぱり長くなってしまって、文庫文字数にして70頁程(台詞や短い文章が多いので空間が目立つ頁になるけれど)のものになってしまって、それだけ物語を詰めて書いてしまうと愛情が詰まっていて手放せない、という状況になったわけなんですよね。
それなら短ければ愛情は詰まってないのかと言えば……そんなことはないですよ(><;;;

でも頂き物があるし、お返し出来ないのは義理がすたると思うし、書くって約束したんだし。
義理だけでなく、「この私のガルを食らいやがれ!」と、ドンと渡せたらいい気分だと思ってます。
自己満足じゃなくて、相手を満足させるものが書きたいです。もっとも、相手は満足したフリをするかもしれないので、そのフリを見て結局のところ自己満足するんですけどね。
とにかく、もうちょっと時間をいただいて、別のものを差し上げたいと思っています。

今、一つ考えているのは、その70頁くらいの話の中で、わざとふれずに置いた深い部分を書こうかな、と。
私は前後の脈絡を語らずに1シーンだけを描くのが苦手なんですが、これなら1シーンだけを抜き書き出来るし、どうしてそうなったのかのシチュエーションを理解してもらえて私的に嬉しいし。
うん、そーだ。そうしよう。俄然やる気出てきた(^^)v
と言うか、既にその線で書き始めてました(^^;
それが書けたら、それをH様に送り、同時に70頁になる話の方をアップしたいと思っています。


それにしてもつきみは強欲です。
人が書いた小説にもヤキモチを妬くくらいです。
どういうふうに妬くかと言うと、「私が描けていない魅力がここに描かれている!何でこれを書いたのは私じゃないんだぁ(TT)」ってな感じで。
言い直すと「私の知らなかったガルの一面を、どうしてあなたが知っているの!?(ToT)」ですかね。
二次元キャラクターにこれだけ入れ込めるって、普通じゃない気がしてます(笑)(←今頃気付いたのかと)

ちなみに、学生の時はアニメの背景画を描くバイトをしていた、という同僚に、二次元創作をしていることを打ち明けたら、思いきり引かれました~(笑)





結局遊び疲れだろ

...2012/04/02 01:26...

自慢じゃないですが、つきみは運動音痴です。
学生の頃、運動会、体育祭、球技大会、マラソン大会、みんな嫌いでしたね。

うちの会社って、コンピュータのシステム開発が主流業務なんですが、なんかどうも体育会系なノリがあるんですよね。
ま、声優の追っかけとか、エロゲー大好きとか、アニメ二次創作している(私のことだ!)オタクもいるんですが。

2~3ヶ月に一度、レクリエーションをやるんですが、今回は新人歓迎のフットサル大会でした。
ちょうどうちの部が担当で、担当者は参加必須。
担当でなくてもやむを得ない場合を除いて全員参加ってことになっているんですが、ま、半分は集まらないです。
私は基本、全部参加していますが(だって評価にも関わるんだもん)、この新人歓迎のフットサルだけは毎年不参加でした。

こういう球技ってね、足遅いからおっつかないし、怖がりだから蹴ろうとしている人の前から逃げちゃうし、 飛んできたボールを止めなくちゃいけなくても避けちゃうんです。
だからボール取れない(ーー;)
あと恥ずかしがりやだから思いきったこととか出来ないし、変にプライド高い上に涙腺弱いから、失敗するとすぐに泣くし。
だから学生時代は、毎度激しく自己嫌悪する羽目になり、精神的につらかったなぁ。

でまぁ、今回は「女性がゴールすれば得点アップ」というルールにより、会費払うし担当の仕事もするからゲーム参加は勘弁させてくれという主張に対し、「月岡さんはゴールの近くにいてボールきたら蹴ってくれればいい」とか言われて半強制参加。
でもパスされともスカッと外すし、長距離を飛んでくるボールは止められないわけで、どうやってゴールしろって言うのかと(ーー;)
得点頭と言われて参加したけど、私の代わりに運動の得意な人が出た方が得点には結び付いたと思う。

けど、そもそも年齢もバラバラだし能力値もバラバラ。出来ないもんは出来ないんだ。仕方ないじゃないか。
うちの会社じゃ私、高齢の方なので(^^; オバチャンにしてはよくやったと、自分を誉められるぞ。
ホント、よく走ったもん(私にしては)。
業務では経験を問われて困る年齢だけど、 こういう時は開き直れる(^-^)v
賞品がなかったのも良かったな。一試合終わると5分くらいですぐに次の試合になり、余計なことを考える余裕がなかったのも良かったなぁ。

フットサルのあとは飲み会で、その後は会長行きつけのバーで二次会。さらにカラオケに行って三次会は夜明けまで。
こういう時は、私ってまだ若いじゃん、と思う(笑)

……しかし筋肉痛なのです(>_<) お腹や背中や足が痛いです。
あ、でも翌日に出たから、やっぱり若いのだわね(^-^)v(←しつこい)

しかしそこに歯痛まで重なりまして。
日曜日はグッタリ……もうダメ。
歯痛で物もかじれず、食べたのはクリームチーズとバームクーヘンだけ(^-^ゞ

月曜日は入社式をサボって歯医者に行く気満々です。










CALENDER
03 ⇔ 2012/04 ⇔ 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR