無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

あれ?

...2012/05/31 03:02...

『パフリシア城の悪霊』は、ちゃっかりあとがきをアップしたわけですが、ちゃっかり拍手ボタンも設置しています。
でね。

先月は、『デルラ国王妃の杞憂』に、3日程で11回(数日後にもう一つ頂いて今は12回)も拍手をいただいて「うほほっ(^o^)」と思ったのでしたが、今回は反応の低さに「うぐっ(--)」っとなっています。

そーかぁ。にょたガルは、にょたガルだから人気が高かったんだなぁ。
ちびガル、可愛いと思ってたんだけど、にょたガルの可愛さには遠く及ばないってことですか(--;
まぁだからって、儲け目的の同人誌みたいに、売れ線を主に書いていくようなことはしないですが。←そんな器用なことも出来ないしね(^^;
ただ、割と自信があったので、「調子にのっててすみません」な恥ずかしい気分です(><)

……しばらく静かにしてよ(--)

あ、拍手をくださった方、ありがとうございました!!m(_ _)m

えーと、拍手コメントはなかったですが、メールで、「絵師の描いた絵はどうなったのか?」ということを聞かれました。
……その存在をすっかり忘れてましたよ(^^;

そうですね、やっぱり処分されちゃったんだろうなぁ。
でも「カッツェが隠し持っていて、100年後にパティ&アレクの前でお披露目→ガルデン蒼白」というアイディアに噴きました(≧▽≦)

すごいなぁ。私はまったく考えてなかったんですけど(^^;
もしかして、いずれそれを採用させていただくかもしれないです。
もしそうだとすると、またまたカッツェが活躍だなぁ。

なんかちょっと、最近カッツェが存在を濃くしてきているんですけど(^^;
思いがけず、カッツェってば、使い勝手の良いキャラですね~(笑)
でもって、特典CD第三弾によるショタ・ロリ疑惑のせいで、ヒッテルはだんだん変態化してきているような気が……(^o^;
いやぁ~、良い兄妹だ(笑)



拍手コメントありがとうございます。

■銀月様

まだ半分までしか見ていないので、確かなことは言えないんですけど、でも本当にやるせないですよね(><)
エヴァは……テレビ編の方でも旧作映画の方でも「マジなのこのラスト???」というマイナス面なショックを受けたので、不審感が強く、新作映画が終わるまではなんとも言えないと思っているんですよ(^^;
それにしてもエヴァは、3度も製作のチャンスをもらえていいですね。
(庵野監督&ガイナックスの下積みや実力があってのことでしょうが……)
(まぁしかし、テレビ編のあれこそが描きたかったことなんだとしたら、2度もやり直しをさせられて不本意ってことになるんでしょうけどね)



拍手をありがとうございます。
星矢のOPに関する日記に、今頃拍手をもらえてびっくり(^^;

そう言えば女性の声で始まって男の子の声(女性の声優さんだけど)になるアニメ主題歌を一つ思いだしました。
あの、最初の部分の「遥かな世界にあると言う この世の秘密を知ると言う 神秘の宝石 ……」て、藤田さんなのかなぁ?
あ、新ビックリマンのOPです(^^;
何でそれを思い出したかと言うと、コンビニでビックリマンチョコを見付けたから。

未だに、と言うか、またしても出したのか(--; 売れているのか?
去年、似たようなサイズでガンダムのジオン側のシール入りウェハースチョコが出てたけど、あれは食感がイマイチで一回しか買わなかった。
ビックリマンチョコは、美味しいとは思うけどね(^^;

今、新ビックリマンのOPをyoutubeで見たんですが、その前にビックリマンで検索しちゃいまして、そしたら右側に北斗の拳とかエルガイムとかのOPが出てました。
中に、星矢も(^^) ついでだから聞いてみました(ついで、って(^^;))

やっぱこの方がかっこいいなー(*^^*)
まぁでも、Ωは筋肉質な感じがあんま無いので、女性的な感じがする今のOPで良いのかもしんない。←かなりテキトーな言い分ですよコレ(^^;
光牙の声も、女っぽいもんなー。
……緑川さんは、ゼルガディスとかランサーとか、色っぽくて好きなんですけどね。光牙に関しては、子供っぽさを出しているせいか女の子っぽい感じがして(--;

あー、あと星矢のOP!
真ん中らへんで、ブロンズ聖闘士がずらずら出てくるじゃないですか?
星矢から始まって、氷河、紫竜、瞬、邪武……えーと、蛮とか市とか? の後、最後に一輝がいるんですけど、一輝だけは横向きからこちらに向き直るんですね。
目立ってるよ一輝!(≧▽≦) (速くてわかりにくいけど)
この頃は一輝は敵だったからなー。
一輝が味方になるのは、よくある裏切りパターンとはちょっと違うんですけど(と思ったけど)、なにしろやっぱり敵から味方になる強くて見目の良いキャラは良いね(笑)

……あぁいかん。話が収拾つかなくなってきた(--;

寝ます。
ゴールデンウィークからこっち、毎日金曜日のような気がして夜更かしばかり(^^;
金曜日には本気で徹夜がデフォルトになってるし(^^;
ゴールデンウィークから、って、ゴールデンウィークが終わってからもう3週間もたってるのに(^^;

やばい。

スポンサーサイト




アップのお知らせと拍手コメントお返し

...2012/05/28 08:43...

幻想世界の更新はしばらく無いと言ってましたが、あとがきだけちゃっかりアップしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
⇒短編/パフリシア城の悪霊

この短編、書いている時はノリノリでしたが、読み直してみると、そんなに面白くないなぁ(; ̄ー ̄A
文体がなんとかならないかと思ってみたりするが。
……なんともならん(;¬_¬)

取り敢えず私の文章で、土方様が創作意欲を湧かせてくださったので、誕生日プレゼントのお返しをしたのに更にお返しをいただいたような感じで嬉しいです ( 〃▽〃)

チビガル……すんごい可愛い (*≧∀≦*)

※セラン:ガルデンの幼名(本編31章で既出)
※イラストはまだ増える予定だそうです。楽しみ( 〃▽〃)



拍手コメントお返し

■『進捗とか拍手コメントお返しとか』コメント土方様

はいっ! こだわり貫いていきます (`ー´ゞ-☆ ありがとうございます。
更新、予定通りでしたね。お疲れ様でした m(_ _)m





『ぼくらの』 第9~14話

...2012/05/27 20:05...

続きを見たい見たいと思っていながらお預けにしていた『ぼくらの』。

まどマギ並みのボロ泣きです(TT)
一話一話が重いのなんのって。

ネタバレになるので畳みます。




...Read more?...



『聖闘士星矢Ω』 第9話

...2012/05/27 19:14...

最新のものなので、畳みますか。





...Read more?...



Fate/zero 第21話のバイク乗車シーンだけに萌え騒いでみる

...2012/05/27 18:10...

騎乗スキルって!?!?!?(≧▽≦)

なんつーか流石、元がゲームの作品。
騎乗スキルなんてあったのか!
セイバーは、免許も無いし自動車教習所にだって通ってないのに、車の運転もバイクの運転もお手の物。
いや“お手の物”なんてそんな生易しいもんじゃない。
風王結界とかいうもんでパワーアップ! いったい何キロ出してんだよ!!(><)
でもって、そのスピードでどうやってあのコーナーを曲がってんだよっ!
有り得ね~(><)
有り得ないけどでもセイバーだから許す!(←何様だ(^^;))


セイバーのバイク乗車姿がカッコ良くて、興奮してしまった(^^;
昨年末、1stシーズンの終了時頃にバイク乗車セイバーのフィギュアが発売されて、すんごい欲し~と思ったんだよね。
これこれ↓
amazon/セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ
バイクはセイバーの力で変形しちゃってるから、現実のものと違うけど、元はV-MAX。
これ、セイバーの顔がキリッとしててもっすごカッコエエ(≧▽≦)

でもバイクシーンて、1stシーズンでは気付かなかったから、いったいいつのシーンなのかと不思議に思ってた。
2ndシーズンが始まり、第17話で登場してたんだけど、第21話で本気で走ってくれました。

あ、只今ニコ動で第20話を無料配信中。第21話も近い内に配信するはず(無料の期間は一週間?二週間?)
Fate/zero配信
あ、でも、バイク乗車姿より、1stシーズンのランサーとの戦闘シーンの方がカッコイイかな(^^;


今日はFate/Zeroについてはこれだけ。
11話の聖杯問答とか、15話のアーチャーとライダーの会話とか、第16話の衝撃的なランサーの のこととか、切嗣の言い分とか、語りたいことはいっぱいあるんだけど。
内容がかなり重いんだよね(--;
Fate/stay nightについても。アーチャーの正体とか。ギルガメッシュの英雄王(それを英雄と言うかっ???)っぷりとか。
ギルガメッシュのあの人を人と思わない(いや、人(雑種)を人(雑種)と思っている)傍若無人ぶりとか、もう最高(≧▽≦)
zeroの方のランサーの色気とかも(*^^*)
いつか語りたいっ。
 


……しかし。
なんでV-MAXなんだよっ(><)
(似合うけどね(--;) “鉄の馬”って感じだもんなーV-MAX。ま、取り敢えず、ヤマハ車ってとこが良いね(^^))





進捗とか拍手コメントお返しとか

...2012/05/26 18:21...

最近、疲れが溜まっているのか執筆意欲があまり湧いてこない……(--;

先週まで書いていた短編(進呈物)で、燃え尽きたってのもあって(^^;;;
……最初からあんなにとばして、次から大丈夫なのか?という感じの盛りだくさんの出来栄えで(あくまで月岡的には、の話ですからね(^^;)、ホント、なんつーか、お腹いっぱい……。

いつもだと、最低でも月1ペースでアップしているんですが、今回は進呈物作成を挟んだので、ちょっと無理です。
今年は他に4本それをやる予定だから、ペース落ちますね……(--;

今回の進呈物については、進呈先で準備してくださっているので、来月頭頃にはお目見え出来るんではないかと思います。
あ、そんなこと、進呈先ではひとっことも書いていないので、今探してもわかりません。
なのでくれぐれも、リンク先のサイトをむやみに探しまわったり、質問したりしないで下さいねー。

って、んなことするわけもないか(^^;

さて、そんなわけで進んでいないのですが、でもちょっと進捗を。
月心の話は未だ軌道に乗らず……。
困ったので【夕暮れの幽霊】の続きに着手してみました。が。

……ダメだ~。面白いとこは4章までで終わってんよ!(><)

ガルデンをパフリシアに行かせる重大な起点になるんですけどね。
パフリシアに居着いている話が既にあるから、もういいじゃん、みたいな気がしてしまっている(--;
そりゃまぁ、いいって言えばいいんだけど。別に、私の『幻想世界』上で表現したいから書いているだけで、つまり私のこだわりに過ぎないわけだから。

そうだ、こだわりなんだ。こだわりに過ぎないんだ。
けれどこだわりの無い月岡春実なんて、月岡春実じゃないんだ!(←何故か熱血(笑))

そういうわけだから……もしかして今の私、ここを越えないと先に進めない……(またか(--;))
え、本編?
本編はちょっと(--;
過去(少年時代)部分をどこまで引きずろうかと、悩んでいるところで。
引きずるならもう少し過去について詰めないと後で困るかもしれない、と気付いてしまって。
後で困ると言っても、本編ではもう語ることはなく、関わってくるのは短編でだろうから、それほど影響は大きくないんだけど。
でもって、過去部分を切り上げると、次に出てくるのはもうアドリア海、じゃなくて、アドリア回なんですよ。
重いんだな(--;
これまた先週まで書いてたものとかと雰囲気が全然違って、今はキツいんだなぁ(--;;;

……ああこんなことぶつぶつ言っててもしょうがないんだけど。



拍手ありがとうございます。
拍手コメントもありがとうございます。

■『噴いた(^o^)』コメントちび太郎様

そういう意味の“非公開”でしたか。
わかんないので、取り敢えず非公開コメントは一律名前を隠す方針ですが……じゃあちび太郎様の場合は、コメント返し時に名前公開でいいってことですね!?
でもそれだと、どんなコメントを書いたのか、想像されちゃうと思うんだけど、いいのかな?(^^;

■『噴いた(^o^)』コメント銀月様

そういえば銀魂キャラの中の人に、ゲンドウさんの中の人がいましたね。
銀魂キャラなら、何も不思議なことは無い……。逆に普通でつまらなかったりして?(笑)
取り敢えずエヴァの中に銀魂キャラがいるのはワケワカラン世界になるので、ごく一般的なもののはずのCMでの起用は無いな(笑)



気分転換にリューナイトのサントラⅠを聞いてました。

『リューナイト・ゼファー』って、いい曲だよなぁ~(≧▽≦)
あぁ、もうこれ聞いてるだけでウキウキしてくる。

『アデュー・ウォルサム』は、なんかこう、「アデュー頑張れっ!」と応援したくなってきます。

よし、私ももう少し頑張るか!(何を?(^^;))

そしてサントラⅠを聞き終わった後、シメに『ガルデン』と『ダークナイト・シュテル』と『Night Seeker』を聞きましたとさ(笑)

ところで。
私は気に行ったCDは中身をパソコンに取り入れています。で、タイトルは、Windows Media Playerが自動的にネットから引っ張りこんでくれてます。

そのタイトルについて、今気が付いたんですけどね。
『ダークナイト・シュテル』が『ダクナイト・シュテル』になってるよ(ーー)
これって、誰に言えばいいんだ?(^^;



あー。
ぶちぶち書いてたら何だか楽しくなってきた(アドレナリン分泌~\(*^o^*)/)
アデューとガルデンが好きや~(≧▽≦)





“黙示録”“挿入歌”“薔薇”

...2012/05/26 14:24...

子供がネットで何か見ていて、その中に聞き覚えのある曲が流れていました。

どっかの少年少女合唱団が歌ってるみたいだねぇ。
なんとなく印象にあるんだけど、いや、けっこう強い印象のある曲だったはずなんだけど、何だっけ?

考えているうちに、やっとはっきり覚えのあるフレーズが。

「黙示録 黙示録 もくし くしも しもく くもし ……」

おおっ!
覚えある覚えある。
あれだよあれ。あれだよ、うん、あれ。えーと、えーと、えーと。あれなんだってば!

で、ぐーぐるせんせーにお願いしてみました。

「黙示録 挿入歌 薔薇」

薔薇の印象が強かったですよね、あれ。
最初の数話しか見てないので、話の内容はさっぱりなんですけど。
なんか主人公の女の子が王子様みたいで、黒い肌の少女がお姫様みたいで、変わったシチュエーションだったよね。

で、検索結果の一件目に『少女革命ウテナ』と。

そう!それ!!
と叫んでしまった(笑)

しかしこの3つのキーワードで一発で出てきたのが驚き(笑)

ちなみに曲名は、『絶対運命黙示録』
ニコ動で歌詞を読んだけど、なんだありゃ(^^;
曲調も、独特ですよね~。
確か、あの曲の間に変身したような? 少女漫画っぽいのに挿入曲があれで、すごいアニメだなぁと思った記憶が。

ついでなのでOP動画を見ました。それからwikiも読んで、ふむふむ。

wikiの一文に、
「幾原(監督)はウテナとアンシーを親密な仲にする構想を持っていたが、さいとう(キャラクター原案)は少女漫画家としての自負から、視聴者である少女が望むものではないとその構想を強く否定、このショックで幾原は急性胃腸炎を起こしたという。ただし、放送終了後の座談会でさいとうは、ビーパパス(原作)の影響で同性愛的なものを肯定するようになったと心境の変化を語っている」
とあったんですが。

てことはあの二人はいくとこまでいってないのか?
ニコ動のこれ
ウテナOP
見ると、確かに最後はアンシーが一人で去って行く(あれがラストシーンなのかどうかはわからないけど)。
純粋なOPでは、回る二つの薔薇に、最初はウテナとアンシーがいるのに、最後はウテナしかいないし。

想像でモノを言うけれど、意外と常識的な話だったのかな……。
ウテナは少女(オスカル的なものに憧れを持つ)からオンナ(普通に男を恋する)へと変化していったのでしょうか。
それとも、事の真相が全てわかり、アンシーが静かに身を引いていった、な感じなんだろうか?
まぁ想像で言っててもしょうがないんだけど。
でも、時代が早かったのかもしれませんねぇ。今なら、同性愛でオッケーっしょ(^^)v(そうでもないのかなぁ?(^^;;;)

うん。見られる機会があったら見てようかな、少女革命アテナ。
劇場版もあったみたいですけど、話が変わっているらしいですね。絵柄も違うし。


ところでウテナの動画を見ていて思ったんですけど、いろいろアニメ番組がありますが、ものによって、いい男が出てくると何故だかその男を脱がしてみたりしますが(女を脱がすのは珍しくもない)。
リューナイトっていい男が3人もいたのに(子供は除くわけよ)、一度も肌をさらさなかったなぁ……。
いや、別に見たかったわけじゃないけど(^^;
ただね、しみじみと、少年向けだったんだなぁと思っただけ(パッフィーとかカッツェの服装からして、そうなんだけどね(^^;))。





明日は休日(*^^*)

...2012/05/25 12:39...

最近、あんまりアニメ見てないなぁ……。
日曜日のFate/zeroとΩだけです。それも、録画しておいてまとめて見る感じ。先週木曜日にはまとめて2週分見ました。
でもついこの間の日曜日の分は、その日の昼に見ようとしたんだけど、Fateは18分しか録れてなく、Ωは影も形もなかった(;´д`)
息子が大量に録画していて、空きがないみたいです。
ショック超えて、もういいや気分。

まぁでも、春一番の気がかりである新人研修が終わったので、気が楽になったから、DVDを借りてきたりしようかと思っています。
(もっとも、研修の準備しなきゃ~、とパソコン立ち上げても、そのあと9割は小説書いてたんだけどね(^_^ゞ 気がかり過ぎて現実逃避(ーー;))
(↑そんなことしているから、研修日前日に完徹するはめになった(ーー;))
実はオンデマンドの解約忘れていて、とっても勿体無い状態(; ̄ー ̄A
明日はそれだな~。一日テレビ漬けで(^-^)v
ああでも、一ヶ月免停の前に、ツーリング行っとこうかな?
(仕事忙しくて研修受けに行けそうになく、免停期間を縮められない(;>_<;))






これで全種類かな?

...2012/05/23 13:12...

連邦軍の時はコンプ出来なかったんだけど(^_^;)



でもジオン軍のは、モビルスーツだけ?
キャラクターのは前にあったんだっけ?
アムロとセイラさんとブライトさんしか覚えがなーい。

で、実はこの写真は一昨日のもの。月火で飲んじゃいました。
今日は自社で新人研修の講師です。
昨夜全く寝てないので、今日もコンビニで買ってきてもらって一本いっときました(笑)


ところで。
新人たち、午前の最初と午後一にタイピングソフトでタイピング練習するんですが、二人ばかりキュウベエを打ちまくってましたよΣ(-∀-;)






噴いた(^o^)

...2012/05/21 06:27...

加持はいいとして、ゲンドウは性格破壊起こしてるぞ(^^;;;

シック&エヴァ



星座占いもありまして。これも占いと言うかなんなんだろか(笑)

今日の水瓶座のシンクロ率は48%だそうです。
……何とシンクロするんだ?(ーー;

ラッキーカラーは、シンジブルー。
ラピスブルーに似てる気がするけれど、意味がすごーく違う気がする。
……嫌だ(T_T)

アスカから、
「人を詮索したり疑ったりするのはトラブルの元!気をつけなさいよ!」
って言われました。
……アスカこそトラブルメーカーじゃね?(--;

蠍座とのシンクロ率98%。
合体してしまいそうだ(笑)
つーか誰が蠍座よ?
北海道の方にいそうな気がする(笑)

蟹座とのシンクロ率8%。
う……今日メールしない方が良かっただろうか?(笑)

しかし自分の星座とのシンクロ率が48%って、意味わかんね(^^;





いろいろ

...2012/05/20 22:43...

☆カラオケ☆

昨日はやっぱりカラオケ行きました(笑)
ただし、GWのフリータイムで歌ったお腹いっぱい感はまだ続いていたので(つまり充分歌って得た満足感続行中)、私1曲に対し娘が1.5曲の割合で。

今回もDAMにしましたが、前回に引き続き、意外とアニメ映像が多いことを再認識。
ひぐらしのなく頃に、奈落の花(ひぐらしのなく頃に)、聖少女領域(ローゼンメイデン)、アンインストール(ぼくらの)がアニメ映像。
で、あれ?と思ったのがローゼンメイデン。

アニメ版の最終回ってどんなんだっけ?
漫画は完結しないまま一旦終了したんですよね(漫画は持っている)。
頭ん中、漫画版とごっちゃになってる(--;
でもまぁ、いいや(いいのか(^^;))。

驚いたのがアンインストールの映像。
中身は『ぼくらの』のダイジェスト版だよ(--; ありゃかなりネタバレ注意ですよ!
私は『ぼくらの』を途中までしか見ていないので、「うそ、最後にこいつが生き残るの???」とかビックリ。
もっとも最後の一人も生き残ったのかまではわからなかったけど。

あと、ポールの大作戦(ポールのミラクル大作戦)を歌いましたが、2番に『パックン』が出てきましたよ。
1、2番で主要キャラがわかるわけですね。……でも放送中に2番が流されることはなかっただろうなぁ(^^;

娘がボカロのnyanyanyaを歌ったんですが……歌じゃねぇ(--#
ってか、CDを聞いた時には音楽だけで声が聞こえなくて、カラオケ聞いたらまんまそれでした。
元からnyanyanyaに歌なんか無いんだよっ(--# (←老齢なので高い声が聞こえないんです(^^;))

☆二次創作☆

幻想世界の整理を少ししました。
キリリクを短編集の中に入れたのに、トップページの説明書きは前のまま(キリリクと短編集が別コーナーにあった)になっていたとことか、ほんのちょこっとした間違いの修正なんかをしただけです。

今日、少し前の日記でも言っていた短編のケリをつけまして、再提出しました。
ちょこっと加筆のつもりだったのに、大変なことになりました(^^;
ほんの少しだけ、衣類関係の名前に詳しくなりました(笑) ま、すぐに忘れるでしょうけど(^^;

で、進呈物についてですが、時系列をはっきりさせたいものについては、その題名を短編集の目次に記載することにしました。
進呈先でサイトにアップされる場合は、そのサイトを目次中に記載します。サイト中の作品自体への直リンはしないことにします。
またそれとは別に、進呈物コーナーをひっそり作って置いていこうと思っています。やっぱり愛が大きすぎて完全に手放すことは出来ません。
進呈先でサイトにアップしない場合もあるでしょうし、サイトを持っていない人に進呈することもあるかもしれないし。
もちろん、個人的な内容を含むようなものは載せないです(^^;

☆拍手コメント返し☆

拍手ありがとうございます。以下、コメントのお返しです。

■『月岡的ファンタジーアニメ原点はこれだろか?』非公開コメント様
む? その言い方からすると、知っているってことですか!?
嘘だっ!(←レナ風に(笑))
って、疑う必要はないんですが(^^;
あの話って、けっこう現実的なところがあって、行方不明になってしまったニーナと最後に一緒にいたのはポールだよね、みたいな、主人公が現実世界で辛い立場に立たされていたのが、ほんわかしたお子様向けじゃない感じで良かったような気がします。
って、本当に知っていますか?(--;
(微妙な言い回しで判断つきにくいですよ○○○○様(; ̄- ̄A )

■『月岡的ファンタジーアニメ原点はこれだろか?』銀月様
ありますよね~。CMの曲なんか、同じ番組を見ていると毎回毎回見ることになるもんだから、どうしたって頭に残っちゃいますよね。
ここ最近はケーブルテレビが多かったので、最近のCMはあまり知らないんですが……。深夜アニメの中のCMも、アニメのDVDとかが多いし。だから新商品に疎い(^^;

■『続きをやっと見た』銀月様
同じ作者が描くなら、違いは出にくいと思うんですが、時間がたって新しく作られるものは、スタッフが全然違うわけで、別物になってしまいますよね。
それ考えると、ガンダムは上手くやったよなぁ。監督が同じ人だから成功したのだろうか?(ZやZZのこと。WとかGとかは、もう続きではないから)
リューナイトなんか、OVAの2作目は1作目と別物になっていて、あれもびっくりだったなぁ……(リューナイト2とか、さらに「無いよそれは」な感じですよね)。





続きをやっと見た(ちょこっと追記)

...2012/05/18 01:43...

オメガの第7話の出だし、何か作画が崩れてないか?(--;

……まぁそれは置いておいて。

オメガの作画って、プリキュアと一緒らしい。
某SNS上での知り合いが、星矢自体にはさほど興味がないらしいんだけど「作画がプリキュアだから」、と話題を振ってきたので、ふーん、と思った。

プリキュアはまったく見てないからわかんないよ(--;
でも、ユナのあの聖衣のヒラヒラはそのせいなのか?
聖衣にヒラヒラって、理解不能だよな(--)

そういえばユナの仮面を取った理由は、かなり強引だったよね。
その件についてはいろいろ言いたいことがあるけれど、どーも否定的意見しか出てこないので言わないでおいとこう。
今更でもあるし。

話を戻すと……作画ね。
作画なんだかキャラデザなんだかよくわからないけど、取り敢えずオメガのキャラ絵は、悪いけどちょっと苦手だ。
どうもなんだか「これが聖闘士星矢なのかなぁ?」と思いながら見てしまい、番組の合間に入るDVDのコマーシャルの星矢や瞬にトキメいてしまう。
星矢がとっても格好良く見えるんだよ!(当時はさほど“カッコイイ”と思ってなかったのだけど f(^^;)
断然前の方が格好いいと思うわけよ。

……ダメだ。現段階じゃ愛あるツッコミとか無理。エデンはカッコイイかもと思ってしまったけど(笑)
他は否定的思考が出張ってくるので、オメガについてはお口にチャック。
(他の人のツッコミ読んで「星矢だと思わず新作として見なきゃダメじゃないの」と思ってたんだけど、旧作DVDとかフィギュアのコマーシャル流されて並べて見られる事態では比較しちゃうよ (; ̄ー ̄A))
(↑旧作DVDの売り上げは間違いなく上がるね!)

あ、でも一言だけ言いたい。

ナレーターを聞いていると、星矢の声だとは思わず、

「タキシード仮面様っ!」

と思ってしまう(爆)
(ちなみに、うさぎが「様」付けで呼んでいたからわざと様付けしました(笑))

あぁ、さらにもう一言だけ。ツッコミではなく真面目に。
校長の、「私たちで新たな世界を作りましょう」というセリフ。
これ、裏に他意があるやなしや?

DVDとフィギュア以外のコマーシャルは子供向け(ジャポニカじゃんけんなんか、久々に見たなぁ(^^; )。対象として考えているのはどちらかと言えば子供なわけで。
わかりやすい裏なんだろうとは思う。



あ、そうか。Fate/zeroの後に続けて見るから、精神的ギャップが激しくて「見てられねぇ」気分になるのか……。





月岡的ファンタジーアニメ原点はこれだろか?

...2012/05/16 23:39...

月岡は歌うのが好きです。カラオケに行かなくても伴奏なしで家でよく歌っています。
ただし問題が一つ。
記憶力が悪いんですよ ( ̄▽ ̄;)

でもって、やっぱり若い頃の記憶って、年をとってからでも出やすいのね。
昔のアニメの曲なら考えなくてもよく出てくる(笑)
ただし間違えて覚えたものは、あとから補正して覚えたものも間違えたまま出てくる(笑笑)

昔のアニメの主題歌が、すごく分かりやすい歌詞と曲調だったのもあるけど(((^_^;)
あと、昔は画面上に歌詞を載せているのが当たり前だったから、覚えやすかったんだよね。
そのかわり、ロングバージョンとか、3番や4番は知らないわけだけど。


今朝もふいに頭の中を歌が流れたので、懐かしく口ずさんでみた。


飛んでる魚の ヘンテコリンな世界
物言うキノコの ヘンテコリンな世界
大人は誰も 信じちゃくれない
ヘンテコリンな世界へ飛び込もう


……メルヘンだよなぁ。夢だよなぁ! ファンタジーだよなぁ!!


僕のニーナを救い出す為 二人で仲良く帰れる日まで
不思議な扉くぐり抜け 行くぞドッペと戦い続けるぞ


……冒険だよなぁ。活劇だよなぁ! ロマンスだよなぁ!!

にしても。
番組の題名が『ポールのミラクル大作戦』で、この題名と主題歌で主要キャラがわかり、話の概要もすべてわかる。
昔のアニメって、親切だったなぁ(笑)
(パックンが入ってないのが手落ちだけどね ( ̄▽ ̄;))

このアニメ、当時好きでしたね~。
敵のキノッピーが最後に寝返るのとか、もう泣かせてくれたし……多分。
流石に古すぎて、話自体はほとんど覚えていないんだけど f(^_^;

第一回目と、最終回が見たいな~。
いや、申し訳ないけど、今となってはおそらく、全部見るのは苦痛だと思うから _(^^;)ゞ

あぁでも懐かしい。
え、そんなの知らないって?
そうだよね。40代じゃなきゃわかるまい。

ふっ。
あの名作を知らないとは可哀想に!

(↑言わせてやってくれ (ToT) ……若者へのヒガミだ ( ̄▽ ̄;))



このアニメ、ひょっとすると、月岡的ファンタジー原点かも……。





うおっ(゜ロ゜)

...2012/05/15 07:09...

いやぁ、ビックリした。
幻想世界のアクセス数は、一日あたり5から10ってとこですが、一昨日はびよんと伸びて、なんと26!
昨日のここのアクセス数も、普段より15くらい多かったし。

期待されてる?
えへ (´▽`;)ゞ

……じゃなくて。
申し訳ないです。ここんとこ思わせ振りな日記が多かったと反省してます。
……でも言いたくなっちゃうんだよなぁ (; ̄ー ̄A

ちなみに7月生まれの方への進呈物は、一読していただいたんですが、事情があって差し戻し中です(決めかねていたラストの方向づけをしてもらったので)。
ちょこっと加筆すれば終わり……のはずだったんだけどなぁ……また伸びてる ( ̄▽ ̄;)

とにかく、まだ幻想世界の更新予定無しです。

仕事の方も、妄想する暇もない状態に入ってきているしなぁ。書く暇が無い (>_<)
昨日も10時過ぎまで残業していて。……くぅ~。お陰でヤフオク失念して狙ってた物を見事にかっさらわれた ( ノД`)
(その手際は誉めてやる! だから取り敢えず名乗り出て、いいからそれを読ませてくれ!)←読みたいのは本心だけど、上からの物言いはおふざけなので、気を悪くしないでねf(^_^; いや、その人がここをもしも読んだら、の話だけど。

しかし。
アクセス数26が、FC2の障害のせいだったら笑う(笑)

(ひょっとしたら某様宅でインラインフレーム外表示確認してたら増えちゃった、とかいうオチかもな(^_^;)
前に、アクセスカウンタ埋め込んだhtmlを直接さわるとカウンタアップされる現象があったような気が。
まぁでも。
期待されてるからだって思っとこう(笑))





一週間始まったばかりなのに(^^;

...2012/05/14 14:55...

昨日、夜更かししちゃった・・・( ´Д`)

眠過ぎる
ツラいよ~ ゜゜(´O`)°゜

よし
頼むぜ赤い彗星!

20120514_145001.jpg

これでシリアルナンバーは4つ
シャア専用ザク、当たっちゃうかもね♪♪ヽ(´▽`)/





次行こ、次っ 三( ゜∀゜) (+拍手お礼)

...2012/05/13 17:07...

GW頭からずっと、7月生まれの方からのリクエストから発生した妄想に大ハマりしてました。
それが終わらなきゃ次に何も書けないくらい頭ん中それ一色で (^o^;)
本日一応終了したので、ほっとしてます(まだちょっと追記と修正がありますが、大方は終わり)。

ってか、まだ誕生日まで2ヶ月あるってのに (^o^ゞ
でもってこれがまた、うちでは初出のシチュエーションだから、各自(各キャラ)言いたいこと言ってくれる。
なんつーか、詰め込み過ぎな気が (・_・; 小出しにすればいいのに、あぁ勿体無い(;´д`)
しかもこんなに美味しいネタものを……また人にあげてしまうなんて! (ToT)

はい。また書いている途中で葛藤しましたですよ(^^;
今度は、「養子に出したくなーい(ToT)」って(笑)

はぁ……どーして気持ちよくポンっと進呈出来ないのか。月岡は心が狭いよね・・・(;´Д`)
でもね、それは、この先同じくらいのポテンシャルの物を書ける自信が無いことの表れなんですよ( ´△`)
……これはちょっと、考えた方がいいなぁ。

だがしかし、リクエストをいただいたからこそ出来上がった作品で、つまり私だけの力で書けたわけじゃないんですよ。
それに、「○○様を満足させるぞ!」という意気込みは、普段より更に意欲を上げますしね。
だから感謝感謝。でも葛藤(笑) 何だかんだ思いつつも、とにかく進呈!


で、自信のなさ故に、自分の手元に置いておきたいことへの対策は……
今回は、ご本人のサイトにアップされる場合には直リンさせていただこうかと。

それともいっそ、進呈物コーナーを設置してしまおうか?
……ダメかしら (ーー;)

進呈物の扱いって、サイトによってマチマチですよね。
うちはこう、って決めてしまえばいいだけのことなんだろうか?
うーん、悩む (;>_<;)


いや、それにしても。
書いてて楽しかった~\(*≧∀≦*)/
誕生日リクエストを、ありがとうございました (〃⌒ー⌒〃)



次は、今度こそ本当に月心いきます!
格好良くいきたいなぁと思っています。そう思っているせいでちとハードルが高く、書き始められていなかったりしているんですが (^_^;)
でも妥協はしません!ι(`ロ´)ノ
……月心て、兄弟姉妹はいないのかしら? 妹がいたらいいような……。



拍手いっぱいありがとうございます。いつもはげまされています!o(*⌒―⌒*)o



To のりお様
コメントありがとうございます(*^^*)
林原めぐみさんの声の高さがちょうど良いというのもあって(ちょっと裏返るけど(^^;)
でも奥井雅美さんと二人の曲になると高くて出ません( ̄▽ ̄;)
流石に歌い過ぎたのか、約一週間後の今日現在は、カラオケに行こうと思わないです(笑)
(曲ナシで家で歌ってますけどね(^^; んで、来週には「カラオケ行きた~い」って騒いでいるかも(^o^;))





たわごと

...2012/05/12 19:50...

「アデュー」ってのは、フランス語で「さようなら」のことなんだ。
それを知ったのは『ベルサイユの薔薇』でだった。
でも「アデュー」は、永遠のさよならの意味なんだ。
そして、「またね」くらいの意味のさよならの場合は、「オー・ルヴォアール」って言うんだ。
これも『ベルサイユの薔薇」で知ったことだ。

そういう人、多いんじゃない???

なんで突然そんなこと言いだしたかって言うと、瀕死状態で「アデュー」って呼ばせたら、「ちょっ、ちょっと待てぇ! まだ死なないぞっ(--;;;」と自分で焦ってしまったから(^^;

……響きは好きなんだけど、何でよりによって「永遠のさよなら」を意味するような言葉を名前に付けたかなぁ(--;
(別にアースティア世界にフランス語を持ちこむ必要はないんだけど。でもほら、外国語を名前に使うことってあるじゃない? その言葉本来の意味を汲んだ上でね)

まぁ、そんな戯言でした(笑))





猫こねくり回し

...2012/05/11 08:38...

昨日の悩み事を解決しようと猫で実験。

悩み事というのは、
剣を引きずってる4、5歳の子供を、剣を落とさないように抱き上げるにはどうしたらいいか。
というもの。

やっぱりそのサイズのものを抱き上げてみないとわからないじゃない?
でもうち、4、5歳の子供なんていないし。

アデューとガルデンの背丈の関係は、娘と自分で測ってる(笑)
……んだけど、娘も着実にでかくなっているので、私との身長差が縮まり、もう「実際には?」と試してみられなくなるなぁ。

絵が描けないというのは、物の尺度を想像する能力も弱いわけよ。
空間認識能力だよね。
車幅感覚だけは取り敢えずあるけど(^_^ゞ

で、子供の代わりに猫。
うちの猫はでかいから、身長的にはいいと思うんだけど、猫って軟らかくてふにゃけちゃうのよね!
背筋伸ばせよおら(`へ´*)ノ
と無茶なこと思いながらこねくり回してました(笑)

で、朝からそんなことやってて遅刻ギリギリだとか、言わない (; ̄ー ̄A





おつ

...2012/05/10 00:25...

仕事的に てーめーちゅう (←低迷中)

しばらくお休みします(土曜日になれば復活する気がするけど(笑))





フリータイム アニカラ

...2012/05/05 03:03...

4日は娘と二人でカラオケ行ってきました。
GWだし天気も微妙なので(と言っても天気が良くても他にどこも行く予定はなかった(笑))。

1時に入店し、フリータイムで6時半まで(^^)v
以下、私が歌った曲です(歌った順に記載)。

・魔女(ボカロ/巡音ルカ)
・Again(鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST)
・嘘(同上)
・レイン(同上)
・ホログラム(同上)
・ゴールデンタイムラバー(同上)
・RAY OF LIGHT(同上)
・瞬間センチメンタル(同上)
・邪魔はさせない<♭2>(スレイヤーズNEXT)
・Successful Mission(セイバーマリオネット)
・I'll be there(同上)
・ねっ<♭2>(スーパードール★リカちゃん)
・ペガサス幻想(星闘士星矢)
・夢旅人-BLUE DREAM-(同上)
・ソルジャー・ドリーム(♯1)(同上)
・Give a reason[アニメ映像](スレイヤーズNEXT)
・Get along<♭2>[アニメ映像](スレイヤーズ)
・KUJIKENAIKARA!<♭2>(スレイヤーズ)
・MIDNIGHT BLUE(スレイヤーズ)
・ハレ晴れユカイ[アニメ映像](涼宮ハルヒの憂鬱)
・少女S(BLEACH)
・Over The Future(絶対可憐チルドレン)
・ALONES(BLEACH)
・千の夜を越えて<#4>(BLEACH)
・夢冒険<♭1>[アニメ映像](アニメ三銃士)
・限りなき旅路(ターンエーガンダム)
・カルマ<#2>(テイルズ オブ ジ アビス)
・oath sign(Fate / zero )
・コネクト[アニメ映像](魔法少女まどか☆マギカ)
・乙女はDO MY BEST(舞-乙HIME)
・サムライハート[アニメ映像](鎧伝サムライトルーパー)
・ETERNAL WIND[アニメ映像](機動戦士ガンダムF91)
・ドリーム・シフト[アニメ映像](絶対無敵ライジンオー)
・元気爆発ガンバルガー(元気爆発ガンバルガー)
・風の未来へ[アニメ映像](伝説の勇者ダ・ガーン)
(♯や♭は、音程を変更)

35曲(^^)v

今回はDAMで歌いました。
今まで割とJOY SOUNDが多かったんですが、娘が歌いたいボカロが少ないんですよ。それでJOY以外で、と注文したらDAMになりました。
アニメ映像はJOYの方が多い気がします。でも映像は問題じゃないんだ! 歌いたい曲がなきゃ意味がない!
一時は、JOYの方がボカロは多い、と言われていたみたいなんですが、実際のとこはどうなんでしょうね?
曲数をちゃんと比較したわけではないので、どっちが多いのか、本当のところはわからないです。

で、DAMはアニメ映像は無いつもりでどんどん入れていったんですが、上で見る通り、意外なところでアニメ映像が使われてます。
いや別に、それはどうでもいいんだけどね(^^;
好感持てたのは、アニメだとアニメ関係の学校の生徒が描いたらしいわけのわからないアニメ映像が流れることがよくありますが、それがなかったことです。
機種の新しさにもよるかもしれないですが。

映像はどうでもいいと言いつつ、アニメ三銃士ではアラミスが出てきたところで思わず噴いてしまった(^^;
アラミスってば、逞しい体してんよな~(笑)
男らしい!(笑) 表情もキリリとしていて、カッコイイよね!(≧▽≦)
いや~、懐かしかったです。

リナ・インバースも勇ましい顔してんの。昔のセルアニメって、こういう迫力はいいよね♪

oath sign(Fate/zeroのOP)にはテレビバージョンがあるんですが、まさにテレビのOPのまま。
あの綺麗な映像が流れてセイバーに見とれてしまうんですが、曲自体はまったくあのまんまで短くてびっくり(^^;
なのでテレビVerじゃないのを入れ直して歌いましたが、実はこれはまったくマスターしてなくて(--;
今度練習しようと思ってます。

コネクト(まどマギのOP)も、借りたDVDはOPをほとんど聞かずに(飛ばしてた)見てたので、全然歌えなかった(^^; なので途中で切っちゃった。
映像見てた娘は、「マミさんが多い~」とか言ってました。うん、見栄え的には、マミが一番カッコイイ感じがするもんな。

はぁ~。会社の人と、夜通しカラオケは何度かしたことありますが(終電なくなって朝帰り(^^;))、昼間のフリータイムは初めて。
しかも会社の人とだと、5、6人だからなかなか順番が回ってこないけど、娘と二人きりだから休む暇なんかない。
いや、それでいいんですけどね! ほら、5、6人で行くと、待ち時間が長いじゃないですか? 二人ならほとんど待たないですから。だからちょうど良いんですよ(*^^*)

が、疲れた~(^o^;





拍手コメントまとめてお返事 +α

...2012/05/05 01:50...

拍手コメント放置ごめんなさいm(_ _)m
まずは全ての拍手に、それをくださった方々に、ありがとうございます!

■ のりお様

のりお様もありますか~(TT)
悲しい、と、はっきりした気持ちの動きは無いし、泣きたいわけでもない。
でも何故だか涙はこみ上げてくる。
何で私泣いてんだろう? と不思議になります。
まぁでもわかってます。私の場合は、黒い感情です。それはちょっとここじゃ言えない(><)
そして自己嫌悪してさらに泣きたくなるという……はぁ。
 
でもって、ありがとうございます!m(_ _)m
ただ、文章力は、実はそれほどないです(^^; あるように見えるのは、みなさまの頭の中にリューナイトの映像があり、イメージがあるからです。
それがなかったら、私の表現力ではダメダメでしょうね(^^;;;
まぁだからこそ、原作のキャラクターのイメージを壊さない努力が必要だったりします。
……の割に、俺設定が多いよなぁ(^o^ゞ

のりお様も、レイにかける思いをばんばん描いていってくださいね~(*^^*)


■ 銀月様

『クルセイドの絵』
たまには二次創作ではないリューナイトに関することを書かなきゃ、と思いまして(^^;
本当は、手に入れたグッズとか、同人誌とか、書くネタはいろいろあるんですよ。でも、過去に手に入れていつの間にか時間のたってしまったものは、今更書くのが面倒臭くて(^^;
つきみはかなりの面倒臭がり屋です(^^;;;
クルセイドも実は、デリンガーのを1枚だけ持ってたりするんだなぁ(笑)

にょたガルは、喜んでいただけて嬉しいです!
でもにょたガルについては銀月様の方が先駆者なんですよね(^^; 私は“今期”にょたガルブーム火付け役(笑)
にょたガル自体は、他でも以前から描かれてますしね(^^)b

『タイトル目白押し!(以下略)』
やっぱりですか?(^o^;) 私、家のパソコンの前に座っている時より、遥かに職場のパソコンの前にいる時の方が発想が豊かなんですけど(笑)
そして忘れる(^^;;; あぁ、もったいない……(TT)
で、「シュテルの気絶」が何なのか、思い出しましたか??(^^)

【31章 遠い日】
仕事の徹夜は嫌だけど、趣味の徹夜はOKという……( ̄∀ ̄)
今日は徹夜しないで寝よう(そう思っているのにいつの間にか時間はたっていく(--;))

うっ、続きですか。
遅筆なのと、しばらく短編にかかってしまうので、ひょっとしたら3ヶ月くらい先かも……。どうか長い目で見てやってくださいませ(-_-;;;


■ 土方様

【31章 遠い日】
でしょでしょ?( ̄∀ ̄)
でもー、ラグルの設定って、ここに至るまで全然考えてなかったんですよ(^^;
だけどなんか、邪竜族って、魔族の一派という割にコミック版ほどには残虐性もなさそうだし、軍隊色が強くて規律にはよく従うみたいだし上下関係がすごくはっきりしていそうだし。
とは言っても下剋上も割と普通にありそうな気も(^^;
そんなとこから先兵だかスパイだかとして送り込まれて、それで一千年後には仲間がわーっとやってくるとわかっていて裏切るのはどんな奴よ? と考えてたらああなりました。
剣邪界でもそこそこ権力のあった(過去形)家柄の出自、というのだけは以前からあったんですけどね。そこはまぁ、誇り高いガルデンには、誇り高い父母がいて欲しいな、と。
アニメ版ではおバカなガルですが、なんとかして格好良くしたいんだっ(><)(笑)



いただいてアップだけしていたイラストに感想を書き添えました。

別にいらない?(^^;
そーですね、イラストだけで十分とは思いますが(^^;;;

でもほら、解説が必要なものもあるし。ねっ d(^o^;





タイトル目白押し!(まだ何も書いてないってのに何を言う( ̄▽ ̄;))

...2012/05/02 16:11...

誕生日プレゼントのお返しをすると、少し前に言いましたが、現在その準備に取りかかっています。
みなさんご自分のサイトを持ってらして、2名は自己紹介欄に誕生日がありました。
一名は星座だけだったので日にちを確認。残り2名は自己申告がありました(笑)

さて、一番手は7月です。2番手が8月で、この2名にだけ取り敢えず希望をお聞きしました。
流石ですよ。もし私が聞かれたら、書いてもらえれば何でもいい、と言ってしまいそうです(つまり何も考えてないし考えようとしない)。ところが二人とも即座に「こんなシチュエーション」と返事をくださいました。

それについて、どーしたものかと悩んでいましたが、考えるうちにぽこっと妄想が。
ぽこぽこっと妄想が。
ぽこぽこぽこっと妄想が。←しつこい(^_^ゞ

私、昨日今日は仕事なんですよ。
もうね、ホント、仕事の時間中の妄想タイムってすごい。
ふと気が付くと、パソコンのエクスプローラを開いた状態で止まっている(^o^;)
せめてファイルを開いていれば、そこを読んでいるように見えなくもないけれど、エクスプローラ画面じゃ何もしてないってわかる(;´д`)

ちょっと困りますよ、妄想をかきたてるようなシチュエーションを用意してくれちゃ。
クビになっちゃいますよこのままじゃ。
エクスプローラ画面見ながら突然ニヤケたりして、どっからどう見ても頭のおかしい人でしょ?(ーー;)

……妄想する奴が悪いんだっての( ̄▽ ̄;)

ま、正面に横長タイプの大きな液晶モニターがあるので、顔は見えないですけどね。
斜め前から見えちゃいそうになるので、それは注意してます。

いやいや。そこ、間違ってるから。
ちゃんと仕事しようよ私(; ̄ー ̄A

二周年記念も考えてまして、本当に次から次へと。
こんなにアイデアが浮かぶなんて、もしかして……風前の灯?( ̄▽ ̄;)
もしかしたら近い内に死んでしまうのかもしれませんねぇ(´▽`;)ゞ





『聖闘士星矢Ω』OP曲

...2012/05/01 23:05...

オメガ、第二話から密かに(笑)見てます。

ツッコミはリンク先サイト様で入れられているので、私はもうちょっと控え目に(笑)
オープニングの曲について言わせて頂きます。

第二話目を見る前に、テレビ情報誌の特集を読んでたんですけどね。
OP曲が『ペガサス幻想』だと知ってびっくりしました。
いくら番組名が星矢でも、OPまでとは思わず。

あ~。
番組名が以前のものを引きずるのは、いろんなところで見られるものです。旧ファンの注意を引くには悪くない手ですよね。
……ただ本音を言うと、主人公の名前が入っているので、今一つ抵抗感が有るんですが。

話を元に戻します。
更に驚いたのが、歌うのが女性だということ。
(これは私がちゃんと読まなかったのがいけなかったんですが。
中川さん一人なのかと思ったf(^_^; )

ペガサス幻想、たまにカラオケで歌います。
気合いの入る歌で、けっこう好きです。女でも歌えます。
でもテレビのOP としては、あの歌に女は無いんじゃない?
と思ったのでした。
(まぁ、勘違いだったわけですが)

だからね、第二話を見た時、本編よりOPに対する関心の方が大きかったです(^o^;)
で、実際に聞いてみたら。


記事には「アテナの気持ちで」と書いてあったんですよね。「母性を出す」と中川さん。
……ふんふん、なるほど。

いいじゃないですか!ρ( ^o^)b_♪♪


ごめん。私、母性無いんで、母性はわかんないです_(^^;)ゞ
でも「抱き締めた……」と始まる声に、仄かに色気を感じます。
母なのかどうかはともかく、優しく包み込む感じがします。
いいですね、素敵ですね。
そして途中から男声パートが入ります。嫌が上でも盛り上がります。
そうそう、やっぱりこの曲にはそういう力強さがなきゃダメですよ。
男声パートの入り方もすごく自然で(不自然な例は特に知らないですけど(^_^;))、カッコいいです。
歌に対する上手い表現方法を知りませんが、とにかく新しいペガサス幻想も気に入りました!良い!(*≧∀≦*)


しかし。
悪いがここで一言言わずにいられません!

なんで“星矢”なの?


この歌である限り、星矢なのは当然ですが、問題はそうじゃなくて。

主役は光牙なんですよね?
どうして光牙の歌じゃないんですか?
これじゃ、星矢の物語みたいじゃないですか。

歌はいい。でも納得いかんよ。
そんなに旧ファンに認められたい?おもねる?
必要ないでしょ?中身を見せろよ。外身で気を引こうなんてせこいよ。

まずは光牙に謝れ!ι(`ロ´)ノ


……とは言え。
ま、大人の都合もあるんでしょうね(^_^;)
純粋に、ペガサス幻想が好き、という思い入れから決めたのかもしれないし。
2クール目は光牙で、とか考えてるかもだし。


スタッフたちが、懸命に考えた末に出た結論。
うん。ちゃんと考えたから良い曲になってる。
ただ私は、ちょっと残念に思った。
まる。










CALENDER
04 ⇔ 2012/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR