無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

進捗

...2012/06/29 08:39...

 キリリク5を執筆中です。
 と言っても、往復約2時間の通勤時間の内の電車乗車時間約1時間10分の間に携帯で書いているだけだから、なっかなか進みゃせんのですがf(^_^;
 (小説だけでなく、こうやってブログを書いていることもあるし)
 
 ところで今回のは、月心とサルトビと、両方にロマンスを起こす予定でいました。
 サルトビの相手は勿論イオリですよd(⌒ー⌒) 浮気をさせる気はないです。サルトビは一途な男なのでね♪
 月心の相手はゲストです。月岡オリキャラになります。今はまだ、姫様にするか、武家娘にするか考え中。武家娘が有力かな。
 で、他に登場させることが決まっている娘が一人いるのですが、この娘がどうやらね、銀髪の剣士に惚れちゃいそうなんですよ。
 ってことはロマンス3組!?

 この3組目について。
 一昨日の昼くらいから沸き上がってきた妄想なんですが、これがね、月心のロマンスを考えるよりもずっと萌えてしまって(; ̄ー ̄A
 月心主役と言いつつ、オイシイとこはガルデンがさらってしまうのは、最初から予想していたんですが、「そこもなのか!?( ̄▽ ̄;)」と自分ツッコミしたいです(笑)
 しかも一番に考えたことが、恋へのステップよりも、失恋シーンだったという(; ̄ー ̄A
 あ、この娘さんには可哀想なんですが、悲恋になっちゃいます(´▽`;)ゞ
 まー、ガル相手にフツーの人間じゃ箸にも棒にもかからんのよっ(~▽~)(←高笑い)

 ……つきみさん、イジワルです(´;ω;`)

 ああそうそう!
 ロマンスなんて言っても、きっとたいしたことにはならないです。
 そこには期待しないでください(; ̄ー ̄A

スポンサーサイト




拍手お礼&コメント返し と、Amazonのこと

...2012/06/28 01:08...

ブログ日記にも拍手をありがとうございます(*^^*)

そして、ゆうゆう様。
お久しぶりでございます(^^)

アデューが弱音を吐けるのは、尊敬している年上の人間に対してだと思うんですよね。
でもイズミに言うとパッフィーに筒抜けになりそうで。

カイオリスの後、結婚するまでの間に、ガルデンと二人旅をしていた想定もありましてね。
だから、アデューはガルデンに甘えてしまうんだなぁ~(*^^*)

そしてガルデンは、アデューの真っすぐな瞳に弱い、と(^^;
(みんな弱いような気もするけど(笑))
二人まとめて可愛いんですよ(//▽//)

コメントありがとうございました!



さて、Amazonのことなんですけどね。
ヴァリアブルアクション 覇王大系リューナイト ルーンナイト・シュテル
の商品案内ページを見ていてちょっとびっくり。

ちょっとですよ、ちょっと。

「よく一緒に購入されている商品」
という欄があるんですけどね。

これ、少し疑問なんですけど。
例えばAmazonではわずか一つしか売れていないとすると、その一つを買ったたった一人の人が、他のものを一緒に購入した場合、「よく一緒に購入されている」扱いされるんだろか?
または、みんなシュテルだけしか買わない中、たった一人の人間だけが他のものを一緒に購入した場合、その一人が購入した商品が「よく一緒に購入されている」扱いになるんだろか?

まぁそんな疑問は置いといて。
何がよく一緒に購入されていると思いますか?



答え。





figma 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ Max (←マミさんのフィギア)



何故だーーーーーっ!!?





銀河英雄伝説 by 宝塚!

...2012/06/27 23:56...

22日に公演の発表がされましたぜ旦那。
どうしやす?

↓クリック
銀英伝by宝塚

どうしやすってね~。
悩むねこりゃ(^^;

ベルばらが見たかったな! うん! (←話をそらそうとしているらしい)

……ラインハルトさんやキルヒアイスは良いと思うんだよねぇ。
ロイエンタールやミッターマイヤーも、髪型さえ男っぽくしちゃえばキマるような気がする。
けど、ヤンはどうよ?
穏やかで優しくて、「男!」ってキャラじゃないから、そこが難しいような気がする。

ってか、帝国のヒトばっかですか?
まだ↑で紹介しているサイトには、ストーリーも人物相関図も書かれてない(--;
でもま、ラインハルトさんが主役で、帝国に主眼を置くんだろうなぁー。

ところで私、どーしてラインハルトにだけ「さん」付けしてんだろ (((・・;





拍手お礼 他

...2012/06/24 23:29...

拍手ありがとうございます!

三日前に、
キリリク1の『アレクとパティ』、『乾杯』、『パッフィー』と、『休息』
に。
昨日は、
『休息』、『デルラ国王妃の杞憂』、『パフリシア城の悪霊』、『夕暮れの幽霊』
にいただきました。

これはもしや新しいお客様かしら(//▽//)

面白いのは、『アレクとパティ』に3票はいっていること。
想像ですけどね、
学校のパソコン実習でね、「ねー、リューナイトの二次創作小説見付けたんだ。面白いから読んでみなよ」と言われて最初の『アレクとパティ』だけ読んでその時間は終了。三人が拍手ボタンをポチっ。そしてその内の一人だけが学校から帰ってから更に読み進めた。
とかなのかなー、なんて思ったりしました。
でなきゃ、最新作以外を同じ時間に三人が読むって、滅多にないと思うんだけど。
真相はいかに?(^o^)
(※同じ端末から続けて同じ拍手ボタンを押下してもカウントアップしない設定にしています)

しかし……拍手確認ついでにキリリク1を読み直したんですが……
今回書いた『夕暮れの幽霊』って、キリリク1で昔語りされている話の約一ヶ月前のつもりだったんですよね。
でもな~んか、キリリク1と今回のアデューと、雰囲気違うんだよなぁ(^^;
ちょっと、なんとかしなきゃ、と思いました(^^;;;



ブログの拍手コメントお返しです。

■『【夕暮れの幽霊 6勝】アップ』拍手コメント銀月様

ガルデンの「高い所好き」というと、やっぱりフリーデル城付近の岩の上に登っているとこですよね。
あのシーンを見ると「このヒトってばホントにもう(^^;;」って笑ってしまいます(*^^*)

■『早速拍手コメントお返し』拍手コメント土方様

ギャグ要素になるんですね(^^;
流石土方様、目の付けどころが違うd(^^)
私の場合はマジです(笑)



さて、次はキリリク5になります。やっとこさね(^^;
次の舞台はヒノデ国です。ただしその前に、ガルデンとサルトビのやり取り(序章)がありまして、今はまだそこまでしか書いていません。
この土日は風邪で寝込んだ(それでも前回の日記の通り、出社したり芝居を見に行ったりしてましたが。かなーりグロッキーです(笑)マジで昨夜からウンウン唸ってましたよ(^^;))ので、なーんも進んでいません。
来週もどうかなぁ……。

今年はアニバーサリーはパスです。ネタはあるんですが、時間がね(^^;
次には8月誕生日の方宛てのも控えてますし。
そちらはニョタガルで。サルトビも巻き込んでいこうと思ってます!



土方様のところ(りとるはうす)で、『パフリシア城の悪霊』の凶悪幼女ガルをお披露目中です!
私は見るなり「こわっ(-o-;)」と叫んでしましました(笑)
いや、でも、こんな顔も魅力的よねガルデンてば(//▽//)





風邪じゃないと言いつつ家事はサボる(  ̄▽ ̄)

...2012/06/23 21:34...

期限までに全然間に合わないので今日は休みだけど出社した。
朝から喉が痛かったんだけどさ。

一昨日、台風の中をズブ濡れになって帰ってきたせいかも。
夕べ、窓を開けっ放しで寝たせいかもしれないし。

取り敢えず出社したけど、異様に眠かった。
唾を飲み込むことすらツラいこの喉の痛みだと、37度はあるかもなと思いつつ仕事して、買い物してから帰宅。

熱ってのは、体温を測ってみなけりゃ上がってるってわかんないじゃん?
馬鹿は風邪ひかないってのは、風邪ひいていることに気付いてないんだしさ。

てわけで、37.9度を示した体温計は見ないふりをする( ̄。 ̄)

明日は友達が出演しているお芝居を見に行くんだ~(〃^ー^〃)





謎 (もしくは単なるツッコミ)

...2012/06/20 02:12...

Amazonに出てました。


覇王大系リューナイト 全7巻完結 [マーケットプレイスコミックセット] [コミック] 伊東岳彦 (著)


なんでしょこれ?(^^;

最初のVジャンプコミック3巻と、愛蔵版2巻と、最近出た文庫版2巻。合わせて7巻なのか???

そりゃおかしいだろ(^^;;;




ついでなんで『ガルデン』で検索したら、珍しいものが出てきました。


GWFハルガルデン著作:「独裁者」


よりにもよって「独裁者」って書名とは(^^;
岩波書店から1967年に出版されたもので、「紀元前600年以降の圧政の原因と形態」という副題もついてます。
別に、ハルガルデンさんが独裁者を目指すわけではないです(笑)
でも一瞬ツボでした(^^;





早速拍手コメントお返し

...2012/06/19 00:44...

銀月様

コメントありがとうございます(*^^*)

6/7の日記で、「たまに思うんだけど。うち(幻想世界)の場合、時々アデューの方が乙女な気がするんだ」と言ってたんですが、実は『夕暮れの幽霊』のアデューを指してました(^^;

まぁしかし、強がりばかり言ってられない時ってあるもんですよ。女々しい時だってあるんです。
もっともね~、あの崖の上でガルデンの姿を見なければ、アデューもあそこまで「ガルデンにいて欲しい」なんて思わなかったはずなんですよ。
タイミングとかきっかけとかあって、いろんな方向へと心情は変化するもの。
そしてこの時のアデューは“乙女”なんです(笑)
そして乙女二人……(^o^;;;

それからね。
「男女の恋愛のような思いをアデューに向けているわけじゃない」と言ってますが、二人の気持ちって、男女の“惚れた腫れた”よりもっと深いところにあると思ってます。
なので、見ようによっては“らぶらぶ”なんですよ~w(*^^*)w
ちなみに。私、男女の“恋”って、“勘違い”だと思ってます(笑)






拍手お礼 と。

...2012/06/17 20:09...

拍手をありがとうございまーす。
お陰さまで『夕暮れの幽霊』が、やっとラストまで漕ぎつけました(^^)v
出来ましたら幻想世界の方に設置した拍手ボタンにも、ポチッとお願いします!m(_ _)m


まとめて拍手コメントお返事いきまーす。
溜めこんじゃって(^^; すみません。

■『あれ?』拍手コメント:銀月様

エヴァは、「乗りかかった舟」と言うか、「こうなりゃ最後まで付き合ってやる!」と、やけっぱちな気持ちで付き合ってます(お付き合いしてまーす(笑))。
また裏切られたとしても、エヴァだからしょーかないなーな気分も(^^;
今年の秋の『Q』も見に行く予定ですよ~(^^)

あ、絵については、短編の予定メモに入れさせていただきましたよん(笑)

■『きっと他人が見たらどうでも…(略)』拍手コメント:土方様

ありがとうございますm(_ _)m
考え過ぎかなー、と思いながら、日記を書いて、更に考え過ぎかなー、と、頭ん中ぐるぐる回ってました。

■『伊達直人ぉ!?』拍手コメント:銀月様

元々騙すつもりでメールを送っているわけだから、何を騙ったところで気にしないんでしょうね。
もっとも組織的なものだとしたら、メール送信者はただ指示通りに書いているだけなんでしょうが。とは言え、仕事は選べよ、と思いますね(--;

■『【夕暮れの幽霊 6章】アップ』拍手コメント:土方様

そう、ラブラブなんですよ(≧▽≦)
あとがきには、「男女の恋愛のような思いをアデューに向けているわけじゃないんです」と書いてますが、だからどーだってんだ!と言うのが本心です(笑)
どう見たって解釈はラブラブなんです!(言い切ったし(^^;))
そして振り回されるサルトビもお気に入りなんですよ~(≧▽≦)


まぁそんなわけで、『夕暮れの幽霊』も完です(*^^*)
アップしたのは朝なんですが、夕方になってから(19時くらいまで)、言葉の端の修正をしてました。
内容に変更はないですけどね。ちょっとしたこだわりかな(^^;
あとがきも書き足してます。





ハルヒ視聴中……なんとかしてくれ~(^^;;; → Read more? にネタバレ追記

...2012/06/17 19:14...

『涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスサマー』

8話あるんですよ、エンドレスサマー。
見事にエンドレスなんです。
今、エンドレスサマーの7話まで見ているんですけど、マジで繰り返し7回目だ(ちょっとずつ違いはあるけど)。
2話しか入ってないDVDを4枚借りてきているわけだが、これ、1枚100円だからよしとするけど。
定価で買ってたら怒るぞ(ーー)

『涼宮ハルヒの憂鬱』のぶっとんだ話には脱帽してます。
奇想天外って面で面白い!
ハルヒというキャラクターに対しては、こんな奴近くにいたら絶対敬遠するけど(ハルヒの方もこっちにゃ近付かないって思うけど)、ストーリーは好きだ!
でも!

流石にいい加減にしろーって言いたいぞ~(><)

よし、次っ!
(8話でどどんと一発逆転してくれるって信じてるよ(><))


そして逆転(^^;
↓(携帯では畳まれずに続きます)

...Read more?...



【夕暮れの幽霊 6章】アップ

...2012/06/14 12:49...

今更思ったんですけど、また崖の上なんですよね。
『休息』でも、『キリリク4』でも、崖の上にいるんですよ。

つまりね、高いところが好きなんですよ。
ガルデンが。

“なんとかと煙は高い所が好き”って言うでしょ?
このお坊っちゃんときたら、本当に高い所から見下ろすのが好きでねぇ~。

ええ。ガルデンの意志ですから!
だからあんなことになっちゃうのもガルデンのせいですから!

私は知~らないっと♪
(おいこら\( ̄▽ ̄;))





拍手お礼と更新のお知らせ

...2012/06/11 08:48...

拍手ありがとうございます!m(_ _)m

コメント放置ですみません。
いただくのはとーっても嬉しいのですが、返事を書くのは、一人で呟き書きするよりエネルギーがいるんです(^_^;)
でもホンっトに、コメントがあるのは嬉しいです! ありがとうございます!



昨日、『夕暮れの幽霊 5章』をアップしました。

ラストまで書けているのですが、まだ見直しをするので、続きはもうちょっと待って下さい。
7章までで終わる予定です。

リンク有りの目次も無いのに、小出しにしてすみません f(^_^;

追記
幾つか情景描写について説明が不足していることに気が付きました(;´д`)
今日の夜修正します(;>_<;)





「リューナイトファンに100の質問」の研究(原本について)

...2012/06/08 05:35...

「○○○に100の質問」というのがありますが、「リューナイトファンに100の質問」というものもあります。
ググってみると、いくつかのサイトで取り扱っているのを見付けることが出来ます。

さてでは、原本はどこにあるのか? 作成者は誰であったのか?
興味を持ちまして、ちょっと調べてみました。

(長いので畳みます)

...Read more?...



伊達直人ぉ!?

...2012/06/07 17:38...

今日来ていたスパムメール(; ̄ー ̄A


本当にお金に困っているなら読んでください。
これ以上、借金苦で苦しむ人を放っておけません。
ここなら毎月40万ですが支援できます。
http://930m (以下略)

少しでもお困りの皆さんが笑顔になって頂きたいです。
諦めないで下さい。
必ず私が助けてあげます。
一緒に頑張りましょう。

http://930m (以下略)

伊達直人


真面目にやる気あるのかこいつ?
この名前じゃウケは狙えても真剣になる人なんかおらんだろ( ̄▽ ̄;)
(迷惑なので、誰も真剣にならずに済むのは良いことだけどね(^_^;))

それともまさか、「タイガーマスクの存在を本気で信じている人が引っ掛かるに違いない」と思っているとか……?(ーー;)

そう言えば、一時期、伊達直人という名前でランドセルや図書カードやおもちゃを贈る謎の人物がいたっけな(; ̄ー ̄A
その伊達直人を騙っているんだろか?

もしそうなら、マジ最低(`ヘ´)





夜中に何か書きたいから書いた駄文

...2012/06/07 01:47...

明日はプロジェクトレビュー。その準備をしていたら、「ここってこっちの場合は○○だから△△△にしなきゃダメじゃん」とか「あれが足りない」とか「ここの記載間違ってるやり直し~(><)」とかって状況になって23時まで残業。

やっと帰ってきました。お帰り私。
最寄駅から1時間近くかかったのは、コンビニで買ったサンドイッチをむしゃむしゃ食べながら歩いたのと25時までやっているスーパーに寄ったからだ。
朝、雨だったから、バスで駅まで行ったものだから、自転車がなくて、徒歩30分の距離をのったらのったら歩いて帰ってきたわけ。

づがれた。

明日のレビュー、早く寝ないと居眠りしちゃう(><)

そう思うなら早く寝ろ!

やーん(><)
少しくらい呟かせろ~o(><)o

拍手ありがとーありがとー。コメントのお返しはまた今度。

『パフリシア城の悪霊』って題名なんだけど、その前に『夕暮れの幽霊』っての書いてて、霊現象ものが続いちゃってることに気付いた。
気付いたのは『パフリシア城の悪霊』をプレゼントした時だったけど(笑)
で、その『夕暮れの幽霊』は、どうにか軌道修正に成功(^^)v
今週末には書き終わりそーだ。多分、おそらく、きっとね。
当初の予定通りに萌え路線で。
え~、本当ですかぁ~? ああいうのを萌えって言うの?
知らんがな(--#
確かなことは、ピンクセラン君みたいなカワイコちゃんは出てこないってことだな(^^;

たまに思うんだけど。
うち(幻想世界)の場合、時々アデューの方が乙女な気がするんだ。



以上。
寝るっ!






きっと他人が見たらどうでもいい自己主張(--;

...2012/06/05 00:55...

お目汚しなので畳みます。



...Read more?...



ガルデン×2

...2012/06/02 22:08...

土方様のとこで、『セラン=ガルデンとコナン=ガルデン』イラストが公開されてます。

セラン・ガルデンは、私が付けたガルデンの幼名です。
コナン・ガルデンは、土方様が、「身体は子供、頭脳は大人!」のコナンからとった仮称です(笑)

あの話のガルデンの中身は、最初の考えでは、そのサイズの頃の年齢の記憶を持たせるつもりでした。
でも、イズミを父と間違って認識するって時点で、「記憶あったら間違えるわけないな(--;」ということになりました。
“イズミとーさま”のシチュは、一度頭に浮かんだらもう、「絶対はずせない!」と思ってしまったのでね(^^;
それで、記憶のない混乱状態、ということにしました。

でも記憶がないまんまだと話が進まないから(^^;
それに、子供の姿で大人の記憶で失敗する、ってシチュも、これまた一度頭に浮かんだらもう、「絶対はずせない!!(><)」と思えて(^^;

土方様~。
そうです。アホの子です。それで正解です(^^)
本人が気付いてないから笑えるんだ(≧▽≦)

ところで。
土方様のとこでアップされた直後に読み直した時は、思ったより面白くないかも?とか思ったのですが、もう一回読んだら……。

手前味噌だが言ってしまう!
面白いよ!
これが面白くないとは言わせねぇ!(`o´)
 ↑
(いえ、言うのは自由です(--;;;)

でもなー。
もっとコナン・ガルデンで遊びたかったなー。
またしても生かしきれなかった感が(^^;

ま、いずれ、そのサイズでの年齢の記憶を持ったガルデンを書こうと思ってます。
その折りには、もしかしたら身体より精神の方が元に戻り、偉そうなコナン・ガルデンを出せるかも(笑)


ついでなので進捗を。
今週はぜーんぜんなんにも進んでないです(TT)
【夕暮れの幽霊】を少し進めただけ。

【夕暮れの幽霊】を片付けてから月心の話に入ろうと思ったら、これが意外にも手強い(--;
と言うか、最初の構想では、おちゃらけた話のはずだったんですが、またしても事件に関連付いてしまって(--;
私の癖ですね~。なんかこう、ハラハラするようなことがないと物足りない。
【休息】みたいのは稀有ですね。
いや、でも、【夕暮れの幽霊】は、萌えだけで終わらしたい(><)
でもなー、せっかく次につなげられるシチュが考えられるのに。
いや、ご都合主義的ではあるが。
しかし。

……ま、ゆっくりやればいいか。アクセス数も減りましたしね~(^^;

あ。
間違ってもここで、「自分のペースでやればいいんですよ~」なんて言っちゃダメです。
言われたら萎えます(--)

「山田はほめられてのびる子なので!」

あ、なんか唐突に出てきたぞこのフレーズ(--;
(山田⇒WORKINGの山田葵)

月岡は褒められても伸びないですが、調子に乗ります(笑)
マイペースでいいと言われると、「そーだよね、別に私なんか戦力にならないもんね。別に私、いなくていいんだよね」とマイナス思考に走ります(笑)

……ダメだ、こいつ(><)










CALENDER
05 ⇔ 2012/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR