無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

お知らせ と 拍手コメントお返し

...2012/11/29 05:20...

幻想世界に、ちび太郎様へお贈りした『初めての旅』の案内とあとがきを置きました。
(外伝の欄)

例に寄ってちゃっかりと、あとがきの後に拍手ボタンも置いています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
ちび太郎様のところで既にポチッとされた方も、遠慮なさらず思いきって(^^)b



拍手ありがとうございました(*^^*)

土方様

コメントありがとうございます。
アスカの名前が変わっていることに、このコメントを見るまで気が付いていませんでした。
え、テレビや旧劇場版とは別人てことなの?(・・;
てかね、『破』の内容をサッパリ覚えてない状態で『Q』を見てしまいました(^^;;;
そーかー。アスカはアスカじゃなかったんだ。

銀月様

コメントありがとうございます。
いや、期待を裏切られて疲れたわけじゃないんですよ(^^;
どーん、と、重たいんです。真実が。
その癖シンジは相変わらずのヘタレでイライラするの。
あと、戦闘シーンが派手なの! 映像が派手で、目が疲れるの。

映像は派手で見栄えは良いんですが、言葉で語っちゃうと『Q』の内容自体は言っちゃなんだけど薄っぺらいです。
話の方向自体は、今んとこどっちに転ぶかわかんない感じですね。ゲンドウさんの胸の内一つなので(^^;

次の映画の表記は『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』
どーしてここまでと違うんだか。

スポンサーサイト




エヴァのオマケ付きお菓子 その2

...2012/11/29 03:09...

別に私、エヴァをすごく好きなわけではないんですよ。
単にそこにネタがあるから取り上げているだけ(^^;

各メーカーさんも、売れ筋に乗ることに懸命だよね(--;
小さい儲けでも、塵も積もれば山となるわけだから。

その1

昨日、ミニカレンダーを1枚引き取ってきたわけですが、その時に買ったお菓子の一つがこれ↓
20121129_021808.jpg

コーヒーチョコは好きです。
コーヒー豆自体をチョココーティングしているのではなく、コーヒー味のチョコの方ね。
あ、チョココーティングのコーヒー豆も好きですけどね。

でもオマケの缶バッジのせいで、チョコの量が少ないんだよなぁ(--)
まぁ、缶バッジが目的なら、そこは気にしちゃいけないのかもしれない。

で、入っていた缶バッジがこれ↓
20121129_021826.jpg

ウェハースチョコの時と言い、綾波づいてるな~(笑)
これ、仮称アヤナミではなく、綾波の方ですね。
スーツ、白いし。

その2

大人買いなチロルチョコ(笑)
20121129_021906.jpg
張り紙に書いてあるのは、「こちらのチロルチョコはバラ売りではありません!!缶に12個詰めてレジまでお持ち下さい」です。

ちょっと角度を変えて撮り直しましたが、右のように、缶ペンケースみたいな缶の中に12個のチロルチョコを綺麗に詰めるわけですね。
20121129_022029.jpg
で、450円なのかな?
チロルチョコって、小さい方は一個20円だから、チョコだけで240円。缶の値段が210円てことか。
使徒柄の缶を何にどう使うのかわかりませんが(^^; キャラクター(?)商品としては安いのではないですかね?

それにしても流石チロルチョコだな~。
私、いろんな味に挑戦し続けるチロルチョコの前向きなとこが好きなんですよ(笑)
こんな売り方もあったか。
ま、私は買わないですけどね(^^;





エヴァ ミニカレンダー その2

...2012/11/28 19:07...

昨日見たらレイも終了していました。

で、シンジの場所にカヲルがあったので「?」と。

人気の無いシンジ君、なんと裏側がカオルでしたよ (゜ロ゜ノ)ノ

売れ残りのマリの裏側を見たら、普段着みたいだったので、女子三人の表裏はプラグスーツと普段着のようですね。
でもシンジはカヲルとセット (//∇//) ←特に意味は無いが「(//∇//)」にする(笑)

で、我が家に引き込んで参りました。


20121128_013107.jpg

果たして来年、カオルの姿を見ることがあるかどうか……。

無くなるからf(^_^; 我が家にはブラックホールがある(笑)





エヴァのオマケ付きお菓子

...2012/11/28 13:37...

コンビニに行ったらこんなのがあったので、またも「ネタ見っけ♪」と購入してみた。
……映画ロードショーより前だったんだけど、時間がたってしまったf(^_^;

20121126_102146.jpg

“2”なのね。
と言うことは、“1”も出てたのね?
気付かなかったな(^^;

袋の絵は2種類しかなかったけれど、中身のオマケイラストは32種類もあるみたい。
……このカオル↓ 別人な感じ( ̄▽ ̄;)

20121126_102206.jpg

中身本体はウェハースチョコなんだけど、多分これ、一年半程前に出てた『ジオンの栄光』(たしかそんな名前)と同じだと思う。多分ね。
ビックリマンチョコの方が美味しかったと主張する。……多分ね( ̄▽ ̄;)

↓台紙に広告。
20121125_190626.jpg
使い勝手の良さそうなフォークだね(笑)

そしてオマケ。

20121125_190546.jpg
20121125_190524.jpg

けっこう当たりな感じ(*^^*)
でも『Q』を観た後だとこのレイ、感慨深いな~(^_^;)))





『エヴァンゲリヲン 新劇場版』

...2012/11/24 00:58...

見に行くまでは、感想は書かないつもりでいたのですが。

やっぱり言わずにいられないのだなぁ私(--;

取り敢えず一言言うと。


疲れた!


なんなんだろうなぁこの疲労感(--;
全身全霊傾けて作品に同調し入れ込み感動したのならば心地よい疲労感になるだろうけれど。
そうではなくどっと重くのしかかるような疲労感。

まぁ、これから見に行く人は、覚悟して見に行ってくださいな。

ネタバレな話もさせてもらうけれど、
↓  ↓  ↓






...Read more?...



エヴァ ミニカレンダー

...2012/11/23 15:00...

映画上映時にこういうのを出すのが、すっかり定番化したみたいですね。



もちろん、人気がなきゃ出さないでしょうが。

……サイボーグ009とか。マイナー作品はね(ーー;)
はぁ。昔から、999やヤマトの影に隠れてたよな~・・・(;´Д`)

……いやいや。今はその話じゃなくて(^^;

クリアファイルがよくあるパターンですが、これはカレンダーです。
クリアファイルより使い道ありますね(当然、カレンダーとして使うんですが(^^;)

このキャンペーンは今週頭に始まりまして、上の写真を撮ったのは20日火曜日の朝。
職場ビルのコンビニなので、利用があるのはほぼ月~金。

さて二日後の22日の昼。
20121123_143257.jpg

アスカ終了のお知らせ~( ̄▽ ̄)

いやはやダントツですな(* ̄。 ̄*)

誰か、シンジをもらってやってくれヾ(´▽`*)


さて。
今日、見に行ってきます(*゜ー゜)ゞ⌒☆
多分、感想は言いません。





拍手お礼

...2012/11/23 11:32...

拍手ありがとうございます。
特に、娘のつたないイラストに拍手をいただき、ありがとうございました!m(_ _)m

あと、2年前の日記『拍手のお礼ページを作成』に拍手が入っていて、思わず「おろろ」と。
拍手ページ(タグ)の入れ方に悩んでいた方からかしら?(^^;

ちなみに幻想世界の拍手ボタンの置き場所は、今は、章終の最後に限らなくなっています。
読んだら探して(探すほどわかりにくいところに置いてはいないはずですが)押してってくださいね~( ̄▽ ̄)



拍手コメントお返しです。

のりお様
コメントありがとうございます(*^^*)

『進捗 と。』

今書いていますが、背景を説明せずにはいられない自分の性格をなんとかしたい(^^;
無駄に長くなる(><)
これを元に、新しいリューナイトワールドが開けてしまいそうですよ(^^;;;

というかメール読み直して、リクから外れていることに気が付きました。
リクエストはサルトビとイオリの一日遊園地デートなのですが、この設定でいくと二人きりでいる時間が数時間しかない(--;;;
ヤバ。どうしよ。

『らくがき』

ありがとうございます!!
腕のは割といい線いってますよね?ね?
何も見ないで書けるんだから、観察力と記憶力があるんだなぁ、と感心しました!
私は歌のお姉さんのスプー並みの絵しか描けないので(^^; ホントに(^^;;;





らくがき

...2012/11/18 07:33...

うちの娘(小学6年生)はイラストを書くのが好きなのですが、動物が好きで、獣とか竜とか仮想のモンスターばかりを書きます。

人間の絵は苦手らしいんですよ。
でも私が、上手くなって挿絵を書いてくれ、と言ったら「わかった」と。

もちろん、私が何に挿絵を欲しいかはわかっているわけで。
そのうち、ガルデンを書いてもらうのですよ(笑)

今は、学校の休み時間にノートに落書きをしていることが多いみたいです。
ちょっと見たら、なるほど、獣系はけっこう上手いですよ。
こんなの↓

狼男らしいです。

最初見た時、タテガミを見て「馬?」と思ったのだけど(^^;

狼男が月に向かって遠吠え。
20121117_234302.jpg
なんか色気があるような気がしません?

これは猫らしいのですが、化け猫っぽい。
「片足なくした猫が嗤う そこ行くお嬢さん遊びましょ」
周りに書いてあるのはミクの歌の歌詞らしいですが、それを元に描いたわけではなく、描いてから思い出して歌詞を描き入れたそう。
字は下手ね(笑)
20121117_234327.jpg

最後のは、乗馬のレッスン後に、インストラクターがレッスン帳へコメントを入れてくれている間に自分の腕に描いたもの。
これは上手い! ……と思うのは親のひいき目?(^^;
20121024_095755.jpg

時々イラストを見せられ、「どう?」と感想を求められるのですが、絵はわかんないのよねー(--;
まぁだいたい、感想を述べるというのは難しいものなのですけどね。

人物を描く練習もして欲しいなぁなんて思うのだけど。
ま、本人の興味次第なんでしょうね。

娘のやる気の為に、なんかコメントください。
(私の代わりに褒めてあげて(^^;)娘の絵をここにアップすると言ったら、「いつ載せるのいつ載せるの?」とすごく気にしていました )





進捗 と。

...2012/11/14 20:43...

ども。

なんだか昨日も今日も日記を書いていないのに今日のアクセスが普段の2倍ほどに伸びていてびっくり。
はて?

それはさておき。
ちび太郎様への誕生日プレゼントは、これまでと同じくhtmlにして、そのURLを日曜日に送りました。
でも読み直したら、書き直したいところが出てきて。
ちび太郎様から、休日に読むね~、とお返事いただいたので、それまでにちょっと手直ししちゃおーなんて考えてます(^^;
こういう場合、htmlだと便利ですね。もっとも、まだうちで借りてるスペース上にあるから可能なわけですが(^^;;;



通勤時間利用の創作は、次の誕生日プレゼントに入っています。

今回は完全にパロディ。
学園モノでね。
サルトビとイオリが遊園地に行くんですが。
リューナイトの主要キャラを全員登場させようと画策中。
ちらっとですけどね(^^;

誰をどういう役割にするか、まぁだいたいは決まったのですが、2名程悩み中。
アニメ版の設定年齢でやろうと思っているので(←またそんなことにこだわりを持っているわけだ(^^;))、アデュー、サルトビ、パッフィーが中学3年生で、イオリは不明だけどサルトビと同い歳でいいだろうと思ってて、大人年齢の連中はそれぞれ社会人として登場させて、そうすると高校3年生もしくは大学生なグラチェスと月心はどうしたものか、と。
まぁいろいろ考え中。

ナビアとか、フロイとか、アドリアとか、リナとかも出す予定。
ちらっとですけどね(^^;;;
考えるだけで楽しい(*^^*)

で、今日ふと気が付きました。
主要キャラを一人忘れているΣ(--;
イズミがいなかった(^^;

そこでハッとしました。
またしても。
ハグハグを忘れてらぁ(^o^;

うーん。どーしたもんかなぁ、ハグハグ(--)



ところで冬コミですが、一般普通人として参加予定です。
見るだけね(^^;
あ、もちろん買い物もします。

で、もしかしたら“リュー・オフ会 第2弾”になるかもしれません。

にゃ~。
嬉しい(*^^*)
東京に近い(神奈川です)ところに住んでいて良かった(*^^*)





『少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録』

...2012/11/12 00:20...



















(>_<)




この映画、私には理解不能です……・・・(;´Д`)






最近、映画

...2012/11/11 05:05...

ここんとこずいぶん映画を見に行っています。
気になる映画が多くて困るんですよね(^^;
来週にはエヴァも始まりますし。
近々『とある魔術の禁書目録』もやるみたいで、これは子供にせがまれて見に行くことになりそうです。


■エヴァの予告。

ここ最近、一週間おきくらいのスパンで映画を見たので、その度に目にしたんですが、11/2に見た予告はCGのピアノの演奏でした。

エヴァらしい映像は何一つなく。
そんな、気をもたせた事をやってくれるのが何ともガイナックスらしく。
でも実は気をもたせる為でなく、そんなギリギリまで予告を作る余裕もない程粘って作品創りをしているのか、と考えさせて、しかもそんなワケワカラン予告でも絶対に見に来る人がいると自信満々なのだろうと思うと小憎らしい気にさせられるけれど、そんなことはさておきやっぱり見に行かなきゃ、と思わせるのが、エヴァらしく(まぁ私が勝手にそう思っただけではありますが)。

でも流石に一週間前になったからか、昨日見た予告には、エヴァもシンジも他のキャラクターも出ていました。
……また知らないキャラクターが増えているような気がするなぁ。

11月17日ロードショーです。


■ギャバン来場者プレゼント

「レーザーブレード」

大葉ギャバンのこの言い方が好きです(*^^*)

さて、来場者プレゼントで、レーザーブレードストラップを配っていました。
これです↓
20121111_041744.jpg

畜光顔料を使用していて、光を吸収し暗所で光るんだそうです。
子供が喜びそう(*^^*)
あ、小さい子供がね。


■009来場者プレゼント

カードです。何種類かあるのかどうかわかりません。私が貰ったのはこれです。


20121111_022439.jpg

20121111_022457.jpg

ん~?
映画の中では戦闘服に着替えてなかったのにここでは戦闘服を着ている人が若干名。
しかしなんだ、表と裏のギャップが凄い(^^;


■009のパンフレットが無かった

完売でした(TT)
仕方がないので代わりにこんなのを買ってみました。

『キネゾーアニメ』
20121111_021251.jpg

カラー頁がふんだんに使われています(*^^*)
そのせいか、1,000円もする(--)

009の記事は、フランソワーズ役の声優さんへのインタビューがほとんど。
パンフレットの代わりとしては物足りないですが、ポストカードも付いていてなんとなく嬉しい。

でもそれより、『まど☆マギ』のカラーイラストが可愛くて嬉しい!
これで知ったのですが、まどマギは来春に新作を上映するんですね。
今回やった総集編も、描き直したところが各所にあり良かったらしいですが、それより私は新作が見てみたい!
興味津津です!

『タイバニ』の頁はまだ読んでないですが、009よりも情報量が多いような気が……。
私が買ったのはVol.2ですが、Vol.1ではタイバニが一番目の記事のようです。


■アニメの映画が多いね~

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』11/17~
『イナズマイレブンGO&ダンボール戦機W』12/1~
『ONE PIECE FILM Z』12/15~
『とある魔術の禁書目録』2013/2/23~
『ドラゴンボールZ』2013/3/30~

とある魔術は来年か(^^;
エヴァの後はしばらく見に行く予定はなし。

あー、あと、『ホビット』が12/14からだ。
指輪物語は見てない(小説は20年前に読んだ)のだけど……どうしようかなぁ。





『009 RE:CYBORG』

...2012/11/11 03:30...

ロードショーから2週間。にも関わらず夜2回しか上映しておらず、映画館によっては次の金曜日で終了してしまう009です。

……ま、無理もないか。

正直、好きじゃなきゃツラいんじゃないかと思います。サイボーグ戦士たちの背景がまったくわからないですもん。
ただ、舞台は現代(よりやや未来)であり、今のサイボーグ戦士たちがどういう生活をしているのか、は語られています。
……それすら無かったら物語が成り立たない (^^;

でもね。
理屈抜きで『サイボーグ009』が好き。
と言う人は、見た方がいいです。
萌えまくりますから!(*≧∀≦*)

あのね、これね、凄い二次創作ですよ。
いいなー。公式でこれだけの二次創作作品が創れるって。

サイボーグ戦士たちの能力フル稼動!
そのムチャブリたるや思わず呆気に取られ何だか気恥かしくて笑っちゃうくらい。
若干一名、全然発揮する場を得られなかった人もいますが(^^;

そしてジョーとフランソワーズがアツアツで。
もうラブラブのアツアツで。
よくもやってくれましたってもんです (*≧∀≦*)

……制作者は実はこれが一番描きたかったんじゃないか? (笑)

たた困ったことに、ラストの畳み掛けも凄まじいんですよ (^^;
だから理屈抜きで「009ならなんでもオッケー (*≧∀≦*)」って思える人でないと、消化不良で悶えます。

でもほら、そもそもが原作の
「ジョー、きみはどこに落ちたい?」
のくだりで、トドメがさされている物語ですからね。

『超銀河伝説』でなんか、ハインリヒが甦って、その理由が
“009が神にも似た存在であるボルテックスの力を得た時に祈ったから”
ですからね。

彼等はアニメ界伝説的に、絶対死ねない永遠不滅のキャラクターなんです。
ええ。
そう割り切らなきゃやってられません (;´д`)

……思うんですけどん、本当はあれ、制作者はもっと描きたかったんじゃないですかね?
時間がなかったのか、それともお金がなかったのか……。

とにかく。
シリアス場面でも私は萌えまくってニヤニヤが止まりませんでした。
ほら、ことわざにもあるじゃないですか。

好きこそものの上手なれ!

ってね d(⌒ー⌒)

……あれ? 何か違うか? ( ̄▽ ̄;)





今更『まど☆マギ』のキャンペーンの話

...2012/11/11 02:47...

気が付いたらキャンペーンが終わってました (^o^ゞ
時期を逸しているけれどまぁいいや。

ローソンでやっていたキャンペーンで、応募すると何かもらえたみたいです。
何か、って言うのは、チラシはもらったんだけど、マドマギに関するグッズにそれほど興味がなかったので、ちゃんと読んでないのね (^o^ゞ

チラシはこれ↓

20121107_213354.jpg

で、お菓子などの対象商品を2点買うとクリアファイルを1枚貰える、というのもやっていて、こんな↓

20121102_093456.jpg

で、私はマミさん貰ってきました(*^^*)
娘が一番好きなのがマミさんだから(何故かマミには“さん”付け(^^;))

20121107_213419.jpg

で、私がこのクリアファイルプレゼントに気付いたのが、これが始まってから何日目かわからないのですが(よく利用するコンビニだから、そう何日もたっていないと思うけれど)、気付いた日にはクリアファイルは3種類あったのに、翌日には上の写真の通り、さやかしか残っていなかったという(^^;

で、更に一週間後には、お菓子の棚からレジの横に売れ残り商品が移されていました。それがこれ↓

20121102_093412.jpg

……さやか~(^^;;;






取り敢えず雄叫び(笑)

...2012/11/10 12:16...

終わったーーー\(^o^)/

どうなることかと思ったけれど、今回も最高(^o^)

思いっきり自画自賛(^^;;;

見直しして、体裁整えてから、送り付け(「贈る」じゃないのか(^^;))ます。
今日中は無理かな……。


ところでこの間、私の頭の中はパティガル一色だと言いましたが、ホント、ハンパなく二人がラブラブになってしまってます。
行きつくとこまで行っちゃって(^^;

恋愛小説とか漫画とか、憧れた男性とラブラブになる話って、夢見る女の子たちの夢の具現なのかなと思うんですよ。
これまで恋愛物って、好んで読んでこなかったからあまり意識してなかったんですが、この夏頃からパティガルを考えていていつの間にかハマる内に、もしかしてそういうことなのか、と思いました。
相手を女の子にすると、自分の姿を乗せることが出来る。
いや、私をパティとして見るなんてのは、おこがましい話ではありますが(^^;

ガルを落とすにはどういう女の子がいいのか。
これを考えるのはなかなか燃え(“萌え”じゃなくて“燃え”)ますね(^^)
そんなわけで、今回のお題も楽しかったです(*^^*)

ちび太郎様、リクエストありがとうございましたm(_ _)m
……まだ終わってないけど(^^;;;





聖闘士星矢11/4放送分への呟き

...2012/11/09 10:51...

聖闘士たちは相変わらず痛覚がどうかしている。
骨を折られていてどうしてあんなに走り回れるのか。
牡牛座の黄金聖闘士さん、実は口だけ?
それとも闘士を高めコスモを高めさせる為のハッタリ?
いや、痛覚なんか無視ってのがこういう戦闘もののお約束なのか。
それにしても双子座黄金聖闘士さん、ハンパなく怖いんですけどΣ(ノд<)
怖いよ~。愛だ愛だと言っているところから不気味怖かったけど。
ホント、ブロンズ聖闘士たちに明日はあるのか?
心配になります。

そしてエデン!
ウジウジがウザいからか画面にも出てきやせん (T-T)
おかげで妄想が進んで(ーー;)
そろそろエデンの方から何故あんなことをしたと突っかかりに行くとか、マルスの方からお前はまだウジウジしているのか、とか怒っても良いのでは。
マルス、エデンにあまり興味なさそう。
アリアにこだわるエデンに呆れて、「やはりダメか」「貴様は所詮、本当の私の子ではない」くらいの爆発宣言を聞きたい。
ついでに突っかかるエデンに「育ててやったのは誰だと思っている」くらい言ったら……それはどこの誰のことだよ~( ̄▽ ̄;)
いや、ここまで出てこない一輝が気になってしょうがないんだ。
実は一輝の子供とか。
……ってな妄想 (^o^ゞ ああ楽しい♪(笑)





拍手お礼・コメント返し & 幻想世界進捗

...2012/11/07 05:11...

いつも拍手をありがとうございます!

あ、いつもじゃなくてたまたまかもしれませんが(^^;
そんな方にはまたのお越しと拍手をお待ちしておりますm(_ _)m

さてさて拍手コメントのお返しですよ。

日記『いろいろ間違ってる』の○野様(非公開コメントなので名前も一部だけにしておきます)

コメントありがとうございます。
私の日記を楽しんでくださっていらっしゃるとのこと。

嬉しいです!
もっと言ってください! ←コラ\(ーー;

なんかねー、15年もたっているのにハマってしまっているのですよ。
いいですよね! リューナイト!(*^^*)

まだまだ続けていく予定ですので、また遊びにきてください。
応援ありがとうございますm(_ _)m


日記『アバターガチャ その2(タイバニ編)』の銀月様

コメントありがとうございます。
そうか、そうですね! やっぱりそこもスカイハイらしく(^^)b

その前に。えーと……“ジーク”はドイツ語の「勝利」らしいですね。
 ジークハイル=勝利万歳
 ハイルヒ○ラー=ヒ○ラー万歳
なのだそうで。そうすると、ジークジオン=勝利ジオン。まぁ、「ジオンに勝利を」という意味合いですかね。

で、スカイハイは同じ言葉を繰り返すのが特徴なので(ひっくり返すのは有り)、
「ジーク・ジオン! そして、ジオン・ジーク」
が正解でしょ(^^)b

……って、正解なんか有るか、っての(^^;;;


幻想世界【外伝/ガルデンの約束】のゆうゆう様

コメントありがとうございます。

もてもてです(^^ゞ
どうも私はガルデンを“愛されキャラ”にしたくてしょうがないようで(^^;
でもほら、『聖騎士の約束』のアレクの屈託の無さ。
「僕、ガルデンのこと忘れないよ!」
ですからね。
パティがカッコいいガルデンに一目惚れしちゃうのはわかるとして、アレクのあれは不自然ながら、でも「アレクもガルデンに気があるのね」と思えてしまう(^^;
それとも天真爛漫なのか???

カッツェはまぁ、日頃女扱いされないのもあって、でもって仲間として長~い付き合いなわけで、ああいうシーン見せられるとちょっとくらいヤキモチも妬きます(笑)
かと言って恋人になりたいくらい好きかと言うと、ガルデンの性格はわかっているから、微妙なんだろうな~(笑)


さて進捗ですが。
いよいよ近付いて参りましたちび太郎様の誕生日。
明後日ですよ明後日!

ずっと悩みながらちまちま書いていたのですが、今週になってようやく事件の全貌が明らかに!
……あれ? これって事件だったのか?(^^;
ちなみに全貌が明らかになったのは私の頭の中でのことで、まだ文章にはなっていません。
伏線のつもりでなかったことが伏線になったりして、ようやくシーンの羅列ではなく物語の体裁になれそうな感じに……物語に私自身が乗れてきました。

って、遅過ぎやわ(^^;;;

ちび太郎様、ごめんなさい!
遅れます!
でも不完全なものは出しません!
納得いくまで書かせていただきます!

ってわけで遅刻宣言です(^^;


それから次の誕生日お返しリクですが、いただいたお題は次の通り。
「現代パロディでサルトビとイオリの一日遊園地デート」
です!
これも、13日が誕生日なので、「間に合わないかも」とご本人にメールしていましたが、同じく遅刻宣言を(--;

この調子だと12月18日もヤバいかもしれない。
いや、絶対ムリだろ……(--;;;


ところで今私の頭の中、パティガル一色です。
数年後には両想いになっちゃってます。
しかも、人はすぐ死ぬから、と断ち切ろうとして、断ち切れない思いにガルデンが苦しんでます。
パティガルは、最終的には悲恋になってしまう(TT)
参ったな~。





アバターガチャ その2(タイバニ編)

...2012/11/04 19:02...

私がよく遊んでいる某SNS のアバターにこんなものが。

ce373da2d745c6a1164027f18b0a00e3.png

これ、映画放映最終週の頭辺りにリリースされてました。

少々時期を逸した気が(^_^;) (場所によってはまだやっているかもしれないけど)

しかし珍しいですよ。
これまで版権有りのキャラクターなんて、ディズニーとサンリオくらいしかなかったんですよ。
でもマーベルコミックス作品のアバターが出て、その次にガンダムのアバターが出て驚いていたら、続けてタイバニのアバターが。
何が起きている?!?!(゜ロ゜ノ)ノ

これが某SNSからの働きかけなのか、それともサン○イズからの要請なのか、謎です。
ガンダムは多くの人が知っていますからね。マーベルのアバターの直後で、版権キャラクターが続いているなー、くらいにしか思わなかったです。
でもタイバニはどうなのか?

つきみの勝手な想像なんですが。
ガンダムとタイバニ、抱き合わせ販売だったのでは?
ガンダムのアバターを出したいならタイバニも出してね、と。
何の為に、って、もちろん宣伝の為です。
知名度から考えたら、逆は無いと思うのね。

それとも某SNSのアバター担当者がタイバニ好きで、サン○ライズ作品で行くなら絶対タイバニで!とか、全力で押した結果かもしれませんけど(^_^;)

マーベルコミックスのアバターは売れ行きが良いみたいでした。そのアバターにしている人をけっこう見ましたから。
ガンダムは、それより少ないようでした。
タイバニは……どうだったのかなぁ?
アニメ好きな人は、顔写真にはアバターより、好きなアニメのイラストを貼っている人が多いみたいですからねぇ(^_^;)

以下は売り出しページから借用の画像です。

男性向け
0330693457cb26a617929204040235e7.png
a309822344eec7616a21b5805811cf5a.png
41b8d47ae20ab3820b702e25db54c060.png

女性向け
f239a80d939b0a2d0eb863d27978d7ce.png
238ae9b73c42946867554e5bea048253.png
472cf628ab15a1fba10f9d7f32e2c2f8.png

オメメパッチリの可愛いバーナビー(笑)

このアバター、男女共有なんですよ。
だから厳めしい目付きのブルーローズも有り得る(笑)

他に、
・バーナビー髪型
・ブルーローズ髪型
・虎徹の私服
・バーナビーの私服
・ロックバイソン
・ルナティック
・バニー用チェイサー
・タイガー用チェイサー
・シュテルンビルト
・バーナビー台詞
があります。

え? 一つ足りないじゃないかって?
はい、最後に一つ。ワイルドタイガーですねd(⌒ー⌒)

ここのガチャには必ずレア設定のアイテムがあるんです。
なんとワイルドタイガーはレアアイテム(((・・;)
出現率は、レアのワイルドタイガーが2%で、他は7%。
ワイルドタイガーが出たらラッキーってことですねd(⌒ー⌒)

さてそれで、ガンダムガチャで“マクベの壺”という大ハズレを引いてしまったつきみが、ガチャってみましたよ。

じゃん♪

0536f141e0a5b8c10eec1c8553c5c608_large.gif

つまりコレ。
20121104_183054.jpg
レアです。レアアイテムのワイルドタイガー。

……こんなところで今年の運を使いきっちまうとは(ーー;)

私は虎徹さんの私服か、スカイハイが良かったんだけどな~。
スカイハイにして、アバコンのあと、ハンネに「ありがとう。そしてありがとう」と書きたかったんだけど(^_^;)
まぁしかし、そんなことしても通じないだろうなぁ( ̄▽ ̄;)

で、つきみさんは、青いパッチリオメメで着ぐるみワイルドタイガーを着せ、頭に猫耳を付けましたとさ(笑)

あ、ちなみにこの間ガンダムガチャで話題にした友人ですが、ますますカオスになっていました。
20121104_183236.jpg

両手で「ジーク・ジオン!」てか?( ̄▽ ̄;)





『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』

...2012/11/02 18:44...

相変わらず咳がひどく、更に悪化して、でだすとなかなか止まらない状況です。

で、会社で思いっきりゴホゴホやりまして。
で、今日は作業が全然ないことは朝の時点でわかっていました。
毎日咳のし過ぎで疲れているし、夜もどうも熟睡出来ていないみたいで眠くて仕方なく、この状況で会社にいてもツラいばかりなので、作業指示者にお伺いをたててみました。
「すみません。病院に行きたいのですが、午後休んでもいいですか?」
とね。

許可が出たので「うぉー、やったぜぃ!」と心の中で喜び、さぁ温泉に行こうか映画を見に行こうか、などと考えた私です(^^;
そしてそれを実行しちゃった私です(^^)v
(身体があったまると咳が止まらなくなるので、温泉ではなく映画の方に。ペットボトルのアップルティーを持ち込み、喉を潤し続け、喉飴をなめ続けて咳をしのぎました(笑))


懐かしのギャバンですよ~。30周年記念なんですね。
そういえばマクロスも30周年と言っていたし、ゴッドマーズも30周年でBlu-rayが出たんでしたね。
30周年を記念してイベントをしたりするのが流行りなんですかね?

ところで私、何でギャバンが宇宙刑事をやっていたのか知りません。
今考えたら、この理屈っぽい私が、当時何にも疑問に思っていませんでした。
と言うかね、“ギャバン”が名前だと思っていましたからね。宇宙人だと思っていたんですよ。宇宙から地球に派遣された刑事さん。
日本名はあるけれど、潜入しやすいように名前を付けただけで、本当は日本人ではない。だって宇宙人なんだから。
と思っていたんですが、本当のところは何なんですか???

知らないまま映画を見に行ってきました。
ちょっとはおさらいをしておいた方が良かったのかなー?
マクーと言う敵がどういう目的で何をしようとしていたのか、ギャバンは何故伝説の宇宙刑事と呼ばれるようになったのか、全然覚えがないんですよ。

ギャバンの雰囲気は好きでした。でも全話見ていないし、最終回の覚えもないです。
……ひどいな私(^^;;;

まぁでも、わからなくても映画は見られます。
映画を見てわかったんですが、“ギャバン”て名前じゃなくてコードネームだったんですね。そっか、そうだったのか(--;
しかしマクー空間て何だ? これまた覚えがない。
ダメだ私。全然ダメだよ私(--;;; けどマクー空間の戦闘って、笑えるなぁ。
え、昔もマクー空間に連れ込まれて戦ってたんですか? そうだっけ? 本当に?
……本当なんだろうなぁ。初代ギャバンが、「30年ぶりだ」って言ってましたからね。

ところで疑問なんですが。
一つのコードネームを二人で使うっておかしいでしょ?
二代目ギャバンがいるのなら、初代ギャバンは引退してなきゃいけないんじゃない?
ギャバンのコンバットスーツって、瞬間的に転送される(蒸着する)わけで、転送する機械が必要でしょ?
宇宙船から転送していたでしょ?
引退していたら、初代のコンバットスーツなんか用意されてないでしょ?
なのに何で初代もギャバンになれるの~???(ーー

……深いことは考えちゃいけません。
えぇ、考えちゃいけないんですよ!(`o´)
忘れるんだつきみ!!!

ちなみにこの映画の内容を一言で言うと、

青春ドラマ、かな……?

これ、対象年齢はいくつなんだろう?
幼児に男女の恋なんてわかるのか。拳で通じあう男の熱い想いなんてわかるのか。
しかし大人相手だとしたらこれはひどい。足りない。浅い。
小学生にすらクサい内容と思えるのではないだろうか。

ギャバンという名前にわくわくするのは当時見ていた大人でしょ? 子供を相手にしたいのなら、ギャバンではなく新しい宇宙刑事を作るべきなんじゃないの?
大人が対象なら、もっと深いストーリーを見せて欲しい。

と、珍しく批判感想です。

まぁ、懐かしかったよ。
シャリバンとシャイダーも出て来てね。
シャリバンはOP曲しか覚えが無いし、シャイダーはまったく見たことがないけれど。
ギャバンもシャリバンもシャイダーもみんなロボコップみたいで、シャリバンとシャイダーって名乗られなかったら「宇宙刑事のお仲間さんかー」としか思わなかった(^^;
あ、ちなみにロボコップのデザインは、ギャバンのデザインを引用したらしいですよ。

蒸着シーンにはわくわくしました。
あと、大葉さんが登場したとこね!

二代目には悪いけれど。そしてこれは二代目の宿命だけど。
どうしても初代と比較してしまうのよね。

大葉さんはいい味出してた!!!
あれがギャバンの良いところだった!
ギャバンのコンバットスーツとか戦闘シーンとかも良かったけれど、何よりキャラクターが立ってたのよ!

今回のギャバンは、ストーリーがストーリーなだけに、初代のテレビの話みたいな軽快さがなくてね。
まぁ、そういうストーリーにされてしまったのだから、しょうがないかもしれないけど。
石垣さんが悪いわけじゃないのよ。目付きも動きもいいしね。
ちょっと、恵まれない役どころだったんじゃないかなー、と気の毒に思いました。

アクションシーンは悪くなかったです。
特撮は、テレビのヒーローものの延長という感じで、ま、期待しない方がいいです。

……子供に戻ったつもりで見るといいかもね(^^;





『少女革命ウテナ』全39話 取り敢えず一言

...2012/11/02 00:19...

面白かったが。

謎めいていてドキドキしたが。

妙なギャグに笑ったが。

ウテナのひたむきさに感動したが。

     ・
     ・
     ・

わけがわからん!(><*)ノ





早く寝るべきなんだかこれも言っておきたい(Ω 10/28放送分)

...2012/11/01 01:26...

聖闘士星矢では十二宮を昇ることは苦難の道であることがお約束なんだろうけど。
(昔の星矢じゃ、その辺は漫画だけ読んで、アニメはあまり見た覚えがないんだけど(^^;)

牡牛座の黄金聖闘士が強過ぎて、この先進めるのか本気で心配になる。
この聖闘士、外道過ぎて天晴れだわ(笑)
しかしみんな痛覚がどうかしている(^^;

そしてうじうじ虫になっちゃったエデン君。
マルスはこのまま放置しておく気か?
何かきっかけが無いと、敵にも味方にもならないよね(^^;

マルスが働きかけるか。
夢とかにアリアが出てくるか。
それともそろそろ一輝が登場したりして。

とっとと何かしらアクションを起こしてほしいものです。





そういえば

...2012/11/01 01:02...

【ガルデンの約束】のラスト方で、パティが
「……うん、わかった。ありがとうヒッテル。そして、ありがとう」
って言うのよね。

「お前自身が修行した成果」とヒッテルが言ったことに対して、一回目のありがとう。
そしてそもそも秘策を授けてくれたことに対して、二回目のありがとう。

のつもりで書いたものです。
なのに今読み直して、

  こんなところにスカイハイ?Σ(ーoー;

と思ってしまったつきみです。




つまんないアホなこと言ってゴメン(^^;
タイバニを知らなきゃわからない話でゴメン( ̄▽ ̄;;;

それもこれも頭が痛いせいなんだわ(笑)





風邪ひいた & ちょこっと拍手お礼

...2012/11/01 00:48...

喉痛いです。
咳が激しく出ます。吐くんじゃないか、ってくらい。
咳のし過ぎで頭まで痛いです。

ツラい(ToT)


あ、幻想世界【ガルデンの約束】に拍手をありがとうございます。
拍手コメントのお返しはまた今度に……。

日記『拍手お礼と進捗』『いろいろ間違ってる』にも拍手ありがとうございます。
こっちのコメントのお返しもまた今度。

パティとガルデンのデートの話は、ちょっとスイッチ入って別の展開を考え付きました。
ガルってば、やっぱり、争い事は嫌いじゃないんだな……。


全然話が違いますが、ヤフオクで落札した商品の出品者と連絡が取れなくて焦しました。
連絡掲示板に書き込んで、ようやく返事がきました。
最初から取引ナビを使ってくれれば余計な心配せずに済んだのに。
っはぁ。


あー、うー。
頭、痛い、痛い(TT)










CALENDER
10 ⇔ 2012/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR