無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

大晦日らしい

...2012/12/31 20:17...

  もーいくつ寝ると お正月~♪

って。
いくつ寝るも何も、もう明日がお正月ですよ!(--)



大掃除……やらなかったです。
年賀状……書かなかったです。

だから季節感が無いんだよね~(^^;

年越し蕎麦?
用意してないなぁ(--;;;



いやいやいや。
年始に掃除しようかと(^^;
年賀状は来たものに返事します。
年越し蕎麦は、これから用意しますよ!(--♯ ←何を怒っている(^^;;;




スポンサーサイト




・゜・(つД`)・゜・

...2012/12/30 17:13...

コミケ二日目でした。

思いきり出遅れて会場に着いたのは14時過ぎ(^^;
今日は私の方は、明確に狙っていたのはドリランドだけでした。あと、土方様があるサークルのお手伝いをされているとのことだったので、そちらへ顔を出すだけのつもりでした。
でも娘の方は今日がメインでね。
もう時間遅いからほとんど買えない、と愚痴るので、とにかく大急ぎで娘がカタログから選んだサークルを全部まわりまして、それから土方様がいらっしゃるはずのサークルさんの所へ行きました。
が、時既に遅く、退出された後でした。

「パンくわえて走って曲がり角でぶつかると いう感じ」
って、無いですよね~( ´△`)

私の行動が遅いので、こーゆーことになるわけで、マイペースも過ぎると損なことが多いです。
日頃からこの自分の時間間隔のズレは、後悔に繋がってます。

ちっとも治らないから反省はしてないわけだ( ´△`)
私はダメ人間だからなっ(;つД`)

まぁ、お手伝いされていたサークルの方と一緒にいられたのだろうから、私と会えなかったことは土方様の損失にはならないでしょう。
というとこが救いでしょうか。
ひょっとしてもしかして待っていて下さっていたら、大変申し訳ないです(;´д`)

連絡も取れなかったしなぁ。
ううぅ……(T^T)

……今年のイベントの締め括りが、こんななのか……( ノД`)…





コミケ

...2012/12/29 14:37...

リューナイトと十二国記とゴッドマーズのとこにお邪魔しました。

……アンソロジーが売り切れでしたよ!(;>_<;)
通販も、在庫はどれだけあるかわからない、とのこと。
「ピクシブから申し込んでください d(⌒ー⌒)! 」
と言われました。

後で申し込もう(; ̄ー ̄A



娘と二人で東館をさまよい中。

私はもう疲れました~(^^;
前日は会社の納会で、夜通し呑んで朝帰りをやらかしまして(´▽`;)ゞ
会場に着いたのは13時半近く?
今は14時半過ぎで、完売してもう撤収しているところもちらほら。

あ、西館行ってないや。
これから西館行ってきま~す(  ̄ー ̄)ノ





拍手お礼と進捗とつぶやき

...2012/12/25 21:37...

ブログの『取り扱い説明書』に拍手をいただきありがとうございます。

これ、久々に読み直してみたら、現状と違っていたので、少し書き直しました。
最近は、ケーブルテレビのアニメを全然見てないんですよね~(^^;
見たいものがあるとTUTAYAにDVDを借りに行っています。
まーそれも、それほど借りてはいないんですが。

DVD以外で毎週見ているのは、『聖闘士星矢Ω』と『探検ドリランド』です。

ドリランドは、元々は、半分まで見たところでキーワードが発表され、それを携帯ゲームの探検ドリランドに入力するとガチャ券が貰えるのを目的に見だしたのですが、これが案外面白くてd(^^)
ドリランドについても感想を書こう書こうと思いながら、なんとなーく日々が過ぎています。

て言うか、ウォーレンスが好きです!(ついに言った(^^;))
ウォーミコが良い!(≧▽≦)

と、まぁ、それはさておき(^^;

幻想世界の『迷い子』と『夕暮れの幽霊』に一つずつ拍手をいただきました。
ありがとうございますm(_ _)m
拍手をもらうたびに読み直して一人で満悦な私です(笑)

それから日記『『聖闘士星矢Ω』12月16日放送分』に二つ。ありがとうございます(*^^*)

でまぁ、ついでのように進捗なのですが。
まだ現パロやってます(^^;

遊園地って、ヒーローショーをやってたりするじゃないですか?
そのヒーローショーに○○○○を出したら、さらっと書くつもりだったのに、一部始終書かずにいられなくなってしまい、なんか時間くっています(^^;

いや、実を言うと、遊園地を舞台にすると聞いた時に真っ先に出て来たのがそこのシーンだったりするんですけどね(^^;

あと、ごめんなさい。
ほとんど進んでいないのは、携帯ゲーム『探検ドリランド』のイベントに必死になっていたせいもあったのです(--;;;
今日終わったので、やっとこっちに集中出来ます。

ってか、もう、ゲームのやり過ぎで本当に目がお疲れで。
今日、仕事中にPCを見ていたら、頭痛と吐き気がしてギブアップしました。目の奥でハレーションするし(--;
この目の疲れの原因には、息子が図書室で借りてきた漫画を夜中に読んでたせいもあるな……。前日の映画約7時間+アニメ2本もね。
普段から目の使い過ぎ。かつ寝不足。

社会人としてどうなんですか?!(--♯

あはは(^^;

反省しますm(_ _)m

いやぁ~、それにしても。
あと3日たったら(今日はもう夜なので勘定に入れず)冬休みですよ!(^o^)

新年は、4日から仕事なのですが、もう休みを取ることにしてしまいました。
4日に出ても、翌日土曜日でまた休みですからね。やる気出ないですもん(^^;
ま、その分、後にしわ寄せが出るわけですが(ーー;

そして、冬休みの到来とともに、コミケですよ!
リューナイトは2サークルかと思っていたら、もう一つゼファーのイラストをボンッとだしているところがありますね。
でもスパロボ関係のサークルかもしれない。当然ですが一応覗いてみます。

それにしてもなんだろーねー。
すごいねこりゃ。サンライズのコーナーの半分以上がタイバニだよ(--;

ガンダムをしのぐ勢いなのか(--;
ま、現役ってのもあるけど。
ん? 現役ガンダム、やってませんでしたっけ?(^^; ageって、終わったばかりなような。UCも、まだ終わってないような。
つまりは現役ガンダムが不……ってことか?(^^;;;

タイバニは、ハマる要素が大きいんですかね?
しかし、BLではないのを探すのは大変そうだな……。





トラックバックテーマ 第1578回「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」

...2012/12/25 19:53...

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」です。今日はマヤ暦がどーのこーので世界が滅亡するかも!と一部で盛り上がっておりましたが、どうにか今のところまだ滅亡しないで済んでいるようです。年末年始に向けて、楽しみな予定をたくさん入れているのでこの調子で滅亡しないでいただきたいです。本当に良かったです!そういえば昔ノストラダ...
トラックバックテーマ 第1578回「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」



そう言えば2012年12月21日だか22日だかに世界が滅亡する説がありましたね~。

……1999年のノストラダムスの予言であれだけ騒いで何にも無かった状況で、マヤの予言とか言われても、ちゃんちゃらおかしいとしか思えませんでしたが(^^;

あ、今更思い出しましたが、その1999年の予言に関係する話なんですけどね。

24年前、学友が、1999年に世界は滅びると言い張ってまして、じゃあ、滅びるか滅びないか賭けようじゃないか、という話になりました。
賭けるのは、1999年のその時点の給料の1割。

賭けようと言ってきたのは、滅亡すると言っていた学友。
いいよいいよ、と喜んでその賭けに乗った私。

だってねぇ。
滅亡したら私は賭け金を払いようがないわけですよ。
でも滅亡しなければ、私は賭け金を貰えるわけですよ。
うはうはでOKしましたよ!(笑)

で、OKをした直後、学友にそのことを指摘したところ、学友は、

「いいんだ!
『やったー! やっぱり世界は滅びた! 勝ったぁ!』
って叫んで死んでいくんだ!」

と。

天晴れな阿呆でしたね(笑)

その後、1999年以降に会った時、そう言えば昔、こんな賭け事したよねぇ、と話をしたのですが、いろいろ言って誤魔化されました。
最終的に、「じゃあコーヒー一杯おごれや」という話に落ち着いたと思いましたが……おごってもらったかなぁ?(^^;

まぁ、そんなところで閑話休題。
「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」
でしたね。

娘は、
「美味しいものをいっぱい食べに行く!」
だそうです。

……お店、やってるといいけどねぇ(^^;

私は、
「カラオケで歌いまくる」
です。

電気の供給が止まったら困るなぁ(^^;;;





ふつーの休日中

...2012/12/24 15:01...

風邪ひきました。

頭痛いです。

咳がひどいです。






あと、

目が痛い!

……携帯ゲームのやり過ぎだよ(ーー;

あ、もう一つ原因あった。
3時間程の映画(DVD)を2本続けて観たせい(^^;
あと1本あるんだけど、来週ですね。



え、クリスマス?

今年は何もやりません。
毎年江ノ島へイルミネーションを見に行ってましたが、目が痛くて開いてられないし。
風邪治さないと仕事に響くし(--;

あ、でもこれから、子供のクリスマスプレゼント買いに行ってきます。

……クリスマスプレゼントって、贈り合うものだよなぁ?

息子にそう言ったら「日本は違う」とか反論されました。
うちの息子、なんつーか、小賢しい奴です。





『聖闘士星矢Ω』12月16日放送分

...2012/12/19 08:33...

天晴れ!\(^o^)/

...Read more?...



小説『ツナグ』

...2012/12/16 13:27...

仕事の帰りに携帯の電池が切れてしまい、通勤電車の中が暇になるので本を買いました。
……そんな理由でもないと、本を購入する動機が出てこない昨今の私(^^;

東京の駅構内で、絶対に本屋はあるはずだ、とうろうろして見付けた小さな本屋さん。
品揃えは、最新の本・漫画と有名どころの文学書とビジネス本など。小さいお店だからしょうがないよね~。
雑誌コーナーも見たけど惹かれる記事がなく、お絵かきロジックとかはプレゼント応募しないくせにハマるからパス。

そんな中で選んだのが、『ツナグ』。
映画化された小説ですが、私的にはあまり期待してなかったんですよ。好みのジャンルではないから。
もっともこれ、ジャンル分けしたらどこに入るのかよくわからないですが(^^;

えーと。
映画の予告で、“ツナグ”が死んだ人と会わせてくれる話だということは知っていますので、それ以上のネタバレはしないように書いていきますね。

まず一番に言えるのは……これ、電車の中で読むべきじゃなかったです(^^;
なんでって?
以前から言ってますけど、ホント、私、涙腺緩いんですよ。
電車の中で涙出てきて、困りました(^^;

第一章のOLさん。
全部かぶるわけじゃないです。境遇は全然違う。でも感じ方がけっこう私と似ているんです。気持がわかる。
そこにそんなふうに言葉をかけられたら感動してしまう。その人に惚れてしまう。よくわかる。

ここって、泣くとこじゃないと思うんですよね~(^^;
でも何と言うか、ここでガツンとやられてしまいました。
多分この作者自身が、そういう思いをしたか、そういう思いを考えられる内向的なところがあるのではないか、とも思いました。
そして、サバサバした彼女に好感。……飯島愛さんを思い出したのだけどね?

第二章の社長は、あぁ、こんな人いるよね、という典型的な男性。
物語で描かれるこういう人物としては典型的過ぎて、かえって面白い気がしましたね。
そんな社長も最後には……。

第三章は辛いです。
この話が一番つらいです。
少女の嫉妬も出来心も後悔もよくわかるし悲しいし苦しいし切ないし痛ましいです。
取り返せないことをしでかしてしまった。それでも生きていく。後悔に後悔を重ねて、それでも、開き直って生きていくしかない。
ここはボロ泣きでした。家に帰り着いてから読んだので、周りを気にすることなく思いっきり泣きましたよ(^^;

第四章は、悲しいけれどハートフル。
三章が辛いので、少しホッとします。
ま、悲しいのは悲しいのですが、三章に比べるとね。

そして第五章で種明かしなんですが。
でも実際のところは何もわからないという(^^;;;
主役は“ツナグ”自身。これには驚きました。
実はこれってホラーなんだ、というのも(だからホラーのジャンルに置かれるかと言うと「?」ですが(^^;))


全部読み終わって、「ふーん」と思いました。

すっきりもさっぱりもしない。わからないことはわからないまま。
でもそれが日常かなぁ、な感じ。
第一章から四章までが五章につながっていて、別の意味で『ツナグ』だなぁとも。
「読み終わってモヤモヤが残って嫌」というのは無いです。わからないけれどわからないままでいい。

面白かったです。
取り敢えず息子に、面白いから読め、と言って渡しました(^^;
ちょっと、この作者の他の本も読みたくなりました。
wikiを見てみたら、「『悪霊シリーズ』を読んでいた」とあって、それにもそそられました(^^)

映画は、どうなんだろう?演出次第じゃお涙頂戴になりそうだけど?
割とあっさりした文体だから良い感じがするんですよ。
あぁそうだな、この文体、読みやすい。
それに第一章のOLや第三章の女子高生は、文章から感じたままで充分な気がします。実写の表情は、見たくないかなぁ……。





『聖闘士星矢』12月2、9日放送分

...2012/12/11 10:53...

前回と今回分合わせてネタバレなことも含んでいるので畳んどきます( ̄∇ ̄*)ゞ
(携帯からだと多分そのまま見えます)





...Read more?...



拍手お礼&コメントお返し&進捗と次回予定

...2012/12/09 16:16...

日記及び創作に拍手をくださり、ありがとうございますm(_ _)m

猫の靴は、靴底に薄いクッションがあって、意外と履き心地がいいです。良い買い物だったかも(*^^*)
濃紺のジーンズに合っていて、早速使っています。

診断の館は、GREEのアプリなんですが、呟きを入れると無料になるものがあって、そういうのばかりを狙ってやっています(笑)
外れているものは外れていますが、意外と当たっているものもあり、ほほう、と思い楽しんでいます。

『お知らせ と 拍手コメントお返し』への拍手は、お知らせへのものなのか、エヴァについての事へのものなのか。どっちかな?(^^;

創作の方は、『初めての旅』に3つ(^^)『ガルデンの約束』に追加1つ(*^^*)『夕暮れの幽霊』にも追加1つ(≧▽≦)いただきました。
ありがとうございます!

追加で押して下さったのは、ちび太郎様のサイト経由の方ですかね~。
『夕暮れ幽霊』の拍手数は、全部で9つになりましたよ。
ついつい先程自分でも読むふけってしまいましたが、あれは本当にいい話だ(ToT)←自画自賛(笑)

以下、コメントへのお返事です。

■『衝動買い』へのコメント 土方様へ

もうちょっと説明すると、今の現場って、東京にあるビルなんですが、その一室に、昼の時間帯だけ業者が商品を持ってきて安売りをするんです。
でも安売りと言っても、多分元がいい値段のもので、洋服だと、ものによっては私には全く手が出ません。そもそもサイズ的に手が出ませんけどね(^^;
その営業時間外の、片付け中に私は横を通りがかったのですが、見た瞬間にその靴が目に入り、魅せられてしまいました(笑)
猫の目や髭などは、ガラスのようなビーズみたいなもので形作られています。写真で見るより、実物の方が可愛いです(と思います(^^;))
コメントありがとうございました!


■『初めての旅』へのコメント 土方様へ

そうなんですよ!パティガルって、にょたアデュガルなんですよ!(“にょたアデューガル”って何だそのわかりにくい表記は(笑))
余計に楽しくなってしまいます(笑)
でも二人のラブラブは、いつになるかな~。本編を終了してからにしたいと思っています。
コメントありがとうございました!

■『初めての旅』へのコメント ゆうゆう様へ

パティ、可愛いですよね(*^^*) 私の中でも好感度急上昇です!
16歳って、子供のようで、でも自分の意見もあって、大人の仲間入りもしたいけれど、でもまだまだ子供。危なっかしいんですよね(^^;
でも感情がストレートで、本当に可愛い。この可愛いパティを、もっと活躍させたいですね~。
コメントありがとうございました!



のりお様への贈呈作品は、まだ半分くらいまでしか書けていません(--;
やばいんですよ。あと10日すると、さや様の誕生日なんですよ(ーー;;;

もう、さや様の誕生日も間に合わないのですが、とにかくさや様からもリクエストをいただいてきました。
「ガルとアデューの話で、雪がらみ」
です。

……アースティアって、気候は温暖らしいんですよ。季節があるのかも怪しいです。
何しろ星じゃないですからねぇ。太陽とか二つの月とか、どういう関係になっているんでしょうか?
そんな深いところを考えていたら、どうにもならない気がしますが(^^;

取り敢えずパッフィーがリゲルを倒した時に降った雪(パッフィーが放ったフルム)を見て、雪と認識していますから、雪は降るんですよ。
そう解釈したから私も、本編中の過去夢部分で雪を見に行くガルデンのシーンを書いているんですが。

……だから問題ないですよ。そう、雪は降るんです!

で、雪。
うーん。
しばらく悩んでみます。
ちょっと、スキーでも行ってきますかね。雪と戯れて考えてみたいです。

いつ行けるんだ?(^^;





パンフ発売

...2012/12/09 11:39...

今回は前もって入手してきました。

20121209_072604.jpg

まだサン○イズの辺りしか見ていませんが、リューナイトは2ブースだけですかね……。

20121209_072657.jpg
わかりますか? 一番下の左側2つです。

静かに突撃したいと思います(^^)

並ぶ気力は無いので、昼前頃に会場入りの予定。
娘は東方とボカロ好きだけど、三日も通うのは勘弁して欲しいので、二日目に連れて行くことになるかな~?





眠い

...2012/12/08 01:02...

進まない。

進んでいるけれど、目標地点になかなか辿り着かない(><)

それより進んでいるのはハゲの広がり!(;><;)



今日ももうダメです。
徹夜する気満々だったのに。
忘年会でしっかり飲んできたから、眠くて眠くて(T_T)



ところで今、ノロウィルスが流行っているみたいですよ。

みなさまお気を付けて。





衝動買い

...2012/12/04 18:46...

可愛い (//∇//)

20121201_124303.jpg

冬向きじゃないけど ( ̄▽ ̄;)

車で出掛けるような時ならOK (^o^)v







...2012/12/04 16:06...

仕事があまりにも暇なんで、『診断の館』ってのでちょっと遊んでた。

あなたの隠れたエッチ度診断



隠れたエッチ度【Lv5】

つきみさんはエッチどころか、そもそも自分 の恋愛に対してきちんと向き合う気になれない 非恋愛体質のようです。周囲の友達が恋愛トー クで盛り上がっている時も、つい「くだらな い」とか「ヒマ人」と思ってしまいそう。自分 から異性にアプローチする場面など、とてもイ メージできないようです。と言って、周囲が 思っているほど“お堅い”わけではなく、心の 奥には「ちゃんとした恋愛をしたい!」という 願望も。そんな想いは、有名人のおっかけをし たりアニメの世界に夢中になったりすること で、バランスをとっているかもしれません。つきみさんのことを理解してくれる人が現れた 時は迷わず飛び込んで。



よくわかったな!Σ( ̄□ ̄;)

アニメの世界に夢中♪♪♪
恋はしてるのよ恋は。
でもちょーっと現実にいないからさぁ、エッチも無理だね~(笑)
……ま、仮に現実にいたとしても、相手にされないだろうけど( ̄▽ ̄;)



あなたがクリスマスまでに恋人を作る方法



気になるあの人にメールを!愛の炎メラメラ!

つきみさんがクリスマスまでに恋人を ゲットしたいなら、気になっている「あの人」 に、思い切って連絡を取ってみましょう。つきみさんはすでに、「あの人と付き合いた いなぁ」と思っている人がいるはず。つきみさんはとても一途で真摯な面を持っている ので、気になる「あの人」をあきらめてクリス マスまでに手軽にお付き合い可能な他の誰かに ささっと乗り換えることなんてできません。つきみさんが勇気を出して「あの人」に メールを送るだけで、クリスマスまでにあの人 がつきみさんの恋人になる可能性が急上 昇します。あの人の気持ちに寄り添うメールを 送ると良いでしょう。「寒くなりましたね、風 邪をひかないように気をつけて」など、優しさ あふれる文章でしめくくって。



ほぉ~(  ̄▽ ̄)
じゃあ出してみるか♪
でもその前に。

誰か、アースティアにメール送る方法を知らない?

そもそも、メアド持ってないわな(; ̄ー ̄A










CALENDER
11 ⇔ 2012/12 ⇔ 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR