無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

アニメ『探検ドリランド』 アプリの話もちょろっとね(^^;

...2013/01/13 11:59...

え~!?
なんでエンディング変わっちゃったのぉ???(ToT)

一番最初のエンディングも、まぁまぁ好きでしたけど、前回までやっていた二番目のエンディングがすごく好きでした!
歌は96猫さんでね。
映像と合わせて、ウォーレンスがミコトを大事に思っている感じが心に沁みる感じで。
あのエンディングのせいで、ウォーミコ熱が高まり、そういうとこにもちょっとワクドキして見てたんですけどね。

うーん。ま、ウォーレンスがどうしてミコトに仕えるようになったかの話は終わったし、この先のストーリーに二人のラブが絡んでくることはなさそうですしね。
しかしパーンの髪の色が……。
わたしゃ銀髪が好きですけど、パーンに銀髪……似合わない。
なんか違う(ーー) やーん(><) 茶髪に戻してくれ~。

ディアガーの銀髪は似合ってますね(*^^*)
某黒騎士さんたちのように。
銀髪は長髪が良いのか?
(Ωのエデンの髪が白っぽくなったのも、見慣れないせいか似合わない感が大きいよ?)
そのディアガーさん。絶対ガルデン系だと思ってますが、彼が魔族側についている理由はいつ明かされるのかなぁ~?
(ガルデン系=コンバトラーVのガルーダ発祥の敵側から寝返る美形キャラを勝手にそう呼んでます。……ちょっと言い間違えるとガテン系(笑))
期待(*^^*)

それにしても、魔族側に登場のスライヤ。
ザコいな~(^^;

彼は携帯アプリ『探検ドリランド』の“闇の8戦士”の一人なんですけどね。“鎖鎌スライヤ”。
スライヤと一緒に出ている魔族二人の内の一人は、名前が聞き取れないのですが、多分、同じく闇の8戦士の“漆黒姫シリス”。
で、同じ8戦士の一人の、“魔王子アシュラ”を私は好きなんですよ。ドリにはまった最初の出会いはアシュラでしたからね。
アシュラ欲しさに初めて課金ガチャしてハズレを引き、諦めきれずに同じキングを討伐した人の討伐報酬にアシュラが出ていたのを、メールで頼み込んでトレードしてもらったくらい(^^;(その当時は仲間じゃなくてもトレード出来た)
(ちなみにディアガーは8戦士をコンプした時のご褒美でした(^^))

なのに、8戦士中2人出ているのに、アシュラが出てこな~い(ToT)
だいたい、スライヤはキング報酬によく出ていたけど、アシュラは課金ガチャのハズレRでしか見ないもんなぁ~。
そんなレア度は上げなくていいから(><)
アシュラ出てこーい(でもスライヤみたいな扱いは嫌~ん(^^;))

今回の話で笑ったのは、騎士四人の内の一人、ジェイリー。
いやぁジェイリーさん、アプリでのイベントではすごーく役に立ったんですけどね。
こんなキャラ付けか(^^; まさかナルちゃんだとは(^o^;

はぁ~(//▽//)
アプリで見たり使ったり売ったりトレードしたりしているハンターたちがいっぱい出てくる『探検ドリランド』。
アニメ自体も面白いけど、アプリやってると更に楽しいです(^^)

スポンサーサイト




拍手お礼 と

...2013/01/13 10:51...

どうもどうも~。←TV版ウテナのアンシーの言い方がお気に入り(笑)

映画の感想、手相占い、ハゲその2、『ハーメルンのバイオリン弾き 劇場映画版コミックス』感想、の日記への拍手、ありがとうございましたm(_ _)m

■土方様

拍手コメントありがとうございます(*^^*)
そうそう、カウンセラーですよね。でもだから占い師さんの雰囲気とか大事だし、深みを感じさせない答えには苦笑してしまいます。
まぁ、1000円くらいで深い話にはならないから、そんなもんだろう程度に思ってますが(笑)
 
夢は所詮夢ですよ(^^;
この間コミケで、十二国記の同人誌本を出している方がいらっしゃるのを見ました。しっかりと本の体裁をしていて、一冊1000円もするのに何冊も続編を出されていて、ということは購入される読者さんもいっぱいいるのでしょう。
あんなふうに期待されて書き続けられるような技量は私には無いよなぁ、と(^^;
国語の勉強から始めないとダメなんじゃないかなぁ、と。じゃあ勉強すれば良いんじゃないか、と? 『Dream in Power』だな(笑)

■のりお様

拍手コメントありがとうございます(*^^*)
そうなんです。すごいでしょ?www
治療の効果は一応出ているんですが、未だに抜けていく方が多いです(^^;
で、生えてきている毛はやっぱり真っ白なんですが、医師に伺ったところ、その内に黒くなるんだとか。
現在の黒:白と同様の割合に変わってくるらしいです。
……銀髪にはならんようで(^^;


こっから下、鬱入るので、畳んどきます。
あ、再三言ってますが、携帯(PC表示しているスマホを除く)だと畳まず続きますからね。









...Read more?...



ハゲ!その2

...2013/01/05 17:51...

10月に見付けたハゲですが、その後皮膚科に行きました。

医師によると、原因はわからず、治るかどうかもわからないのだそうです。
外科医として、あくまで皮膚科医としての見解、なんでしょうね。

医師曰く、
ここで止まるかもしれないし、もっとどんどん抜けていくかもしれない。
これから毛が生えてくるかもしれないし、このまま生えてこないかもしれない。
と。

それでも、これまでの実績で、高確率で毛が生えてくる方法がある、と。
その方法は、フッ素のスプレーをかけること。

2週に1度、皮膚科に行ってフッ素スプレーをしてもらっています。
本当は、週に1度、と言われているんですけどね(^^;
あと、家ではメサデルムという薬を付けています。
強い薬なので、2週間付けたらその後2週間は付けるのを休むように、と言われています。

どちらの効果が出たのかわからないですが、一応、毛穴がなくなってツルッツルになっていたところに、産毛が見えてきました。
自分では見えませんが、娘が言うにはその産毛、白いらしいです。

……銀髪好きが転じて、もしかして銀髪に生え換わるのかしら(☆▽☆)

なんて思ってみたり(笑)
でもそれは銀髪ではなく、白髪と言う( ̄▽ ̄)

そして産毛が生えてくる一方で、新たに抜けて行く髪が……(--;
ハゲの数も増えていますが、一つの大きさがどんどん広がっていたりも。
下に写真を載せますけど、見たら「うはっΣ(-o-)」と思いますよ。



職場で、円形脱毛症になった話をしたところ、ストレスのせいですね、と。
そして、半年くらい前のストレスが原因でなるのだ、と言われました。
他の人からも、3ヶ月から半年くらいで出るらしいね、なんてことを聞きました。

10月の3ヶ月~半年前と言ったら、間違いなく前の現場ですね。
居たたまれなくて仕方なかった辛い現場でした。
仕事がきついというより、自分の能力・経験不足故。システムが複雑で理解困難。
いや、仕事自体もきつかったです。お客からの変更注文が多く、手戻りが多かった。
今の現場で、年末の挨拶時にSEから、「後から修正が多くてすみません」と言われましたけれど、「こんなの可愛いもんですよ」と言いたいくらい(^^;

でも、だとしたらですよ。
あの現場は7月末まででしたからね。
そんなに厳密なものではないでしょうが、目安としては、今月末までで拡大は止まるってことですよね。
止まって欲しいなぁ(--;

あ、そうだ、おみくじ!

願事:すこしおくれますがかないましょう。
失物:高いところからでるでしょう。

少し遅れて、高いところ、つまり頭から出るんですね!?

……なんか違うか?(^^;;;



ハゲ拡大の写真。
フッ素スプレーのせいなのか、皮膚が赤くなっていたり、白髪が汚いので、下に隠して置きます。
携帯の場合は、多分見えてしまう(^^:


...Read more?...



手相占い

...2013/01/05 10:57...

去年の秋頃だったかな? 手相を見てもらったんですよ。

見て貰ったと言うか、一人で映画を観終わった後、その映画館が入っているビル内を少々がっかりな気持ちで歩いていたところに、割と強引な声かけをされて、流されるまま的に「じゃあ、まぁ、いいですよ」と、その占いをやっている一画におさまったので、どちらかと言うと「見させてあげた」な感じなんですけどね。

占い師に占ってもらうなんて、何年ぶりでしたかね~。
昔はそれなりに、占いって好きでした。
そんなに信じているつもりは無いのだけれど、でも自分の適性がわからず、何をしたら良いか悩んで占ってもらったのだから、アテにしていないわけじゃないんでしょうね。
なのに見てもらった後、「まぁ所詮占いだし」などと思う。
だったら最初から見てもらわなければいいのにね(^^; お金だってかかるんだし。

お金と言えば、その時見てもらった手相占いの価格は、1,000円でした。
昔占ってもらったのは、タロット占いでしたが、あの頃はだいたい3,000円が相場でしたね。基本が3,000円で、相談したいことがあれば1件につき1,000円、とかね。
手相占いは、『占いの館』のようなところより、街頭でやっている姿の方が多く、そういうのは金額を掲示していないのでわかりにくいのですが、聞いてみたらやっぱり3,000円とか5,000円とか言われたと思います。
不景気の波はここにも押し寄せているようで(^^;
値段を下げなきゃ、お客さんも来ないのでしょうね。
あと、その占い師さん、歳は若くないものの、まだ経験が浅いような感じがしたので、良心価格だったのかもしれません(笑)

さてそれで。
占い師さんの前の席に座って手を出すと、左手が持って生まれたもので、右手が現在を現しているのだと説明が。
そして占い師さん、私の右手を開いて見ると、いの一番に「あなたは素晴らしい才能がありますよ!」と。

なんでもね、親指と人差し指の間から横に伸びているのが“知能線”で、その先が二つに分かれているのが、多才を現しているのだそうですよ。
「才能があるから何でも出来ます」ですって。本当なら良いんですけどねぇ(^^;

次に、健康線が長く、長生きする、と。
「長生きしたくないんですけどねぇ」と言うと、「健康で長生きなんですから、いいじゃないですか!」と。
ずっと健康であるなら、生活に困らないかもしれないけれど、身体が良くても精神が病んでたら長生きなんてちっとも嬉しくないですよ。
今でもこんなにネガティブなのに、もっとどんどん歳をとっていって、ポジティブになれる自信なんてこれっぽっちも無いのに(--;

最初に渡されていたチラシに「適職がわかる」と書いてあったので、「適職は?」と聞いてみたら、
「才能があるから何でも出来ます!」
という返事。
……答えになってないと思うのだけど?(^^;
何でも出来るって、なんとも無責任な答えじゃないですかねぇ。
でもまぁ、器用では無いし、優秀ではないけれど、やれと言われれば適度に無難な仕事は出来るとは思いますよ。

以前の現場でね、「あぁ、どうして私はこんなに仕事が出来ないのだろう」と思っていたのですが、契約切れで自社に戻る時にリーダーから、「私の要求によく答えてくれて感謝してます」と言われました。
「そんなことないでしょう」と返したら、「いいえ、ムチャぶりだろう、と思いながら仕事を振ってましたが、ちゃんとやってくれて助かりましたよ」と。
これを聞いて、意外と自分自身の評価より、他人からの方が高いのかもしれない、と思いました。
まぁ、仕事する現場によって違うんでしょうけどね。元からたいして期待されていなかったのだろう、とも思いますし。
強い期待を受け、重い責任を持つ仕事は、経験の裏付けがあって任されるものですよね~。
って考えると、これまでいろいろやった仕事を考えても、私は、仕事に慣れるのは早い方かもしれないです。でも極めるのは苦手。ものっすごい面倒臭がりやですからね(笑)
極めたい、と、ハマれるものがあれば、それが適職なのかなぁ?

で、占い師さん。続けて、
「仕事は、運命線が途中で切れていますが、ここに線があるので転職するようですね」
と。
切れているのが30歳くらいのところで、55歳くらいのところから別の仕事をするようだと。その仕事はずっと長く続けられる。そして30と55歳の間はいろいろ……。

確かに30歳になる前に子供が出来て仕事をやめて、離婚の直前からアルバイトや単発の派遣の仕事やらしていたので、いろいろですね。
今の仕事は、あまり年配の人がいない仕事。その昔は「35歳までの使い捨て」とまで言われていたプログラマーです。
自分の年齢よりも上の部下って、使いにくいでしょう? 現場で指揮を執るのは、40歳前後の方が多いのですよね。若い人の方が給料も安く済むし。
だからこの先、転職は大いにあり得る話です。

そして占い師さんに、「転職ですか……他にやりたいことがあるんですよね……」と漏らしてしまったら、その職につくのではないか、と勢いづかれてしまいました。
「才能もありますし……」と、二言目にはこれ(^^;
しかもその線の長さ。まるで定年が無いかのよう。
うーん。55歳くらいなら、子供は二人とも稼いでいるでしょうから、日々の生活費がなんとかなればいいはず。そうしたら、そんなに収入がなくてもどうにか生きていけるかな。
もしかして夢の実現をしているかも???

などと思ってしまいましたが、現実には50代での転職って、ほとんど募集はあるわけないし仕事を覚えるのも大変だから、掃除婦くらいしかないんじゃないですか?
あー、生きるって大変だよねー(--; それで長生きなんじゃ、ますます考えると気が滅入りますよ(^^;

「あ、じゃあ、恋愛はありますかね?」

ちょっと恥じらいつつ聞いてみると、結婚線が複数あるのでまだまだ結婚のチャンスがあります、と。
いやいやいや。結婚はしたくないんですよ。恋愛だけ。
男なんて面倒臭い生き物、自分の家の中に入れたくないです。自分だけで充分面倒臭いんだから、他人はいらない。
けれどその占い師さんにわかるのは、「これから結婚する可能性は高い」ということだけ。

あ~。ダメだなこりゃ(^^;
この占い師さんね、何て言うか、見た目が貧相なんですよ。
言葉の裏付けが感じられない。説得力がない。上でも「経験が浅い感じ」と書きましたが、話し方から、まだかけだしの感じを受けました。
占いの館にいる占い師さんて、衣装が大仰だったりしますが、この占い師さんは、普通のおばさんがよそゆきの格好をしているだけの普通の人の感じ。
風格が無い……。
大仰なのも、なんだか笑ってしまいますが、世間話のおばさんでも困るな~。見た目って、重要かもしれないですね(^^;

そしてその話は、おそらくマニュアル通り。
あらためて最初に渡されたチラシを見ると、「希望 勇気 自信の占い」とあり、手相占いの欄には「幸せのワンポイント」と。
未来を読む、というより、勇気付けるのが目的のような……。
今でもいるのかわかりませんが、悪いことが起こると脅し、それを回避する為に開運グッズを買わせる、なんてのもありますよね。
それ考えたら幸せの押し売りは悪いことじゃないのでしょうが、言葉が軽いんだっての(^^;

まぁでも、面白かったです(^^)
「才能がある」
「55歳辺りで転職」
「健康で長生き」
「結婚の可能性がある」
「お金は入るけれどあるだけ使う」
「感情が豊かで優しい」
と、こんな感じだったかな。

ふふん。
じゃあ、55歳のデビューを目指してみようか?(笑)





『ホビット 思いがけない冒険』

...2013/01/03 13:57...

長かった。本当に長かった(^^;

約3時間です。
家でくつろいでDVD見るのとは違いますからね。
映画館でほぼ同じ姿勢で3時間。これはけっこう大変です。

でも、映画館の大画面での迫力は、家のテレビでは得られないので、疲れても映画館で観て良かったと思います。
ただ、娘が吹替えがいいと言うので、吹替えでの上映をしている映画館に行かなきゃいけなくて、うちから近いIMAXのシアターでは観られなかった。それがちょっと残念でした。

物語は、これ、原作の再現なんですかね? 『ホビットの冒険』は読んでいないのでわからないのですが。
でも指輪物語に比べると、ホビットの冒険の方がずっと短いはずなんですよ。
なのに指輪物語と同じく、3時間×3部作(^^;
欲張り過ぎなんじゃないですか~?(^^;;;
それとも、日本語訳のホビットの冒険が、子供向けに短くされているだけで、本来もっと長いのでしょうかね?

まぁそれはさておき、この話の一番の印象は「よく逃げる連中だなぁ」でした(^^;
それと、「やっぱりカッコイイな戦う魔法使い!」でした(笑)

ここから、大してネタバレにはなってないと思うんですが、一応畳んでおきますね。
(この第一部作自体に、ネタバレと言えるものがほぼ無いですしね)




...Read more?...



『ロード・オブ・ザ・リング』

...2013/01/03 12:37...

ホビットを見に行こうと決め、子供の分まで前売り券を買っていたものの、ハタと気付いたことが。

息子は小説『ホビットの冒険』を読んでいるけれど、娘は『ホビットの冒険』も『指輪物語』も知らない。
指輪物語はホビットの冒険より後の話だから、別に映画『ロード・オブ・ザ・リング』を見ていなくても問題は無いはずだけれど、でもどうせなら前知識を入れておいた方が映画『ホビット 思いがけない冒険』を楽しく見られるのではないだろうか?

そんなわけで年末の三連休に、慌てて『ロード・オブ・ザ・リング』のDVDを借りに行きました。
探したら、スペシャルエディションなるものが。
カットした部分を入れDVD用に再編成したとか。一本当たり220分くらい(それより長かったかも)もある長編。でもどうせ見るならその方が良いんじゃない?
欲張ってそれを借りてきましたが、いやー長い。本当に長い。DVD2枚組で、それが三部。
でもまぁ、家でくつろぎながらだから、あー長かったなぁ、で済みましたけどね。

私は『指輪物語』の小説を読んでいましたが、もう25年前のことなんですよ。
歳とってからより若い内の記憶はよく覚えているもので、主要な登場人物の名前なんかはほとんど覚えていて驚きでした。
昔の翻訳なので、余り読みやすい文体ではなかった記憶がありますが、最初のホビットの冒険の要約部分を除けば、どんどん物語に引き込まれていったと思いました。
その小説の映画。
凄いですね。再現性がとても高い!
いや、25年前に読んだのだから、それほど覚えているわけではないんですけれど、でも省略部分はほぼ無いんじゃないですかね?

大概の映画って、無理矢理話を詰め込み、もしくはついばんだり、監督が表現したいところだけを強調したりして、違う物語になってしまうじゃないですか?
でもそれが無い。
そしてすごいパノラマ映像。雄大な大自然に圧倒される。
そして城や洞窟の緻密なセット。本物としか思えない。
そしてトロルや翼竜の良い動き。ゴラムも不気味なのにつぶらな瞳が可愛らしい。
そして美しいエルフたちに凛々しい剣士。
そして万を数える大軍での戦闘シーン。
何から何まで本当によく出来ている!

物語に感動するよりも、映像に感動します。
いや、物語は知っているので、あぁ、そんな話だったね、と私は思ってしまうものだから(^^;

それにしても、ガンダルフには驚きです。
確かに小説でも、余り魔法を使っていなかったような気はしますが、視覚により改めて驚き。

すげーな戦う魔法使い!
杖をぶんぶん振り回して戦う姿が素敵だ!(≧▽≦)

……あ、まぁ、アラゴルンが一番好みなんですけどね(^^;





呟きと拍手お礼と今後の予定?

...2013/01/02 12:53...

すみません。テンションもモチベーションも下がり切っていて何もする気になりません。
……すみません、って、誰に謝っているんだろう?

12/31も1/1も一食しか食べてないです。
まぁその一食が、けっこう豪華なので一日分のカロリーは充分摂れているんですけどね。
でも水を飲まないのは身体に良くないんじゃないかなー?

水も飲まなきゃトイレにもいかず。
息子から「お母さんヒキコモリ?」と聞かれて「そうだね~」と答える変な母親(--;

あー、明日は何とかしなきゃ。洗濯しなきゃ着る服がないし。

4日は、休暇を取るつもりでいたのですが、出勤することに決定。
病院に行きたいけれど4日はやってないんですよね。
だから7日に休みを取って病院に行くんですが、そうすると年末に終わらなかった仕事がさらに遅れてしまうので、4日にやってしまわないと(--;
かつ、7日から次の作業があると聞いたので、休むのも午前中だけです。

……ん~。なんかこうやって文章を書き出したら、少し気力が出てきたよーな気がする。

よし、今日こそ映画を見てこよう。←家事は?(^^;



ついでのように書いて申し訳ないですけど、拍手お礼。

幻想世界『デルラ国王妃の杞憂』『メルドランスの秘法』と、ここの『取り扱い説明書』に拍手をいただきまして、ありがとうございました。
デルラとメルドランスは、にょたガルの話ですね~。

去年は短編及び贈呈品ばかりで本編が進みませんでしたが、今年は……実は贈呈品が大幅に遅れていて未だに二人の方へのが終わっていないので、その二つと、月心の話と、にょたアデューと、そして本編を進めたいと思っています。余力があればにょたガルもあるかも。

……ドリランド、ほどほどにしないとなぁ(--;





一言

...2013/01/01 13:31...

あけおめことよろ











CALENDER
12 ⇔ 2013/01 ⇔ 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR