無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

カラオケ

...2013/02/21 18:49...

先々週カラオケに行き、LiveDAMで歌ったら、『BUNBUN NINE9'』がありました。
探検ドリランドの3曲目のEDです。1月から替わっていました。
……2曲目の『流れ星』が無いってのに、何故 (;´д`)
プロダクションの力なのかなぁ?

先週は、JOYSOUNDで歌ってきました。私の誕生日で、いつもは行かない息子も連れ、家族でカラオケ♪
息子は、中学一年までは一緒に行っていたんですが、声変わりしてから合う曲が無いからとほとんど行かなくなっていました。
今回は、JOYSOUNDならいいよ、と言うのでそうしました。なんでもJOYSOUNDは、リクエストを受け付けているのだとか。息子は東方の歌ばかりチョイスしたんですが、行く前に娘が「その曲は無いよ(LiveDAMでは)」と言っていた曲があるはあるは……。

……マニア御用達なのかJOYSOUND!? (  ̄▽ ̄)

驚いて、もしやこれは?と思って私も探してみたら、ありましたよ『流れ星』!
でもアニメからの検索ではドリランドの存在自体なく、検索に関しては不親切です。
あと、歌手名は“96猫”ではなく“White Flame ”なんですね。
ちなみにDAMでも一週間前に、“流れ星”“96猫”“White Flame ”で検索したけれどありませんでした。
これは、流石JOYSOUND、ってとこですかね?
……ただね、JOYSOUNDは音質が良くなくて (; ̄ー ̄A

息子は、今後もJOYSOUNDなら行ってもいいと言ってますが。
いや、金かかるから別に行かなくていいよ。
音質的にも、私はDAMの方が好みだし。

が。
ま、たまにはね。
娘も、息子が一緒の方が嬉しいみたいだし。複数の声が入り乱れるボカロの曲とか、二人の方が歌いやすいみたいだから。

でも4月からは今ほどにはカラオケに行かない予定です。
ここんとこ毎週のように行っているのは、子供会員のポイントで貰えるオモチャが目的なのと、小学生は大人一人につき一人まで無料になるから。
つまり娘が中学生になったら大人お一人様料金。
……無料の癖に、私より歌っているんだよなぁ、娘 (ーー;)
しかーし。あと一ヶ月ほどの猶予なわけです (  ̄▽ ̄)


スポンサーサイト




拍手お礼と進捗と近況

...2013/02/20 23:21...

ども。最近放置気味のつきみです (^_^ゞ

拍手ありがとうございます!\(^o^)/
取り扱い説明書、エボルブ、ドリランド、イノセンスの日記に、
それから幻想世界の『パフリシア城の悪霊』『31章 遠い日』に、
拍手いただきました~ (*≧∀≦*)
どもども m(_ _)m

本編『遠い日』と言えば……まったくもって遠い日になっています (; ̄ー ̄A
あと2ヶ月もしたら、最後に本編をアップしてから1年が経ってしまいます。
いやぁ、時の経つのは早いもんですね~。

このまま行くと、三周年記念もすっ飛ばしてしまいそう ( ̄▽ ̄;) (二周年は時間が無いので飛ばした)
ネタは1年も暖めてるって言うのに。
困ったもんだ (; ̄ー ̄A

現在の進捗はですねぇ、のりお様に贈呈する遊園地の話を一応書き終わっているのですが、一部アトラクション名が気に食わず、悩んでしまっています。
で、同時進行で、やっとさや様贈呈予定の雪の話に入りました。

……でもね、今の私は、明らかに去年の私よりパワーダウンしています。
精神はちっとも大人にならないのに、身体はどんどん衰えていく (;´д`)
気力もですね~。
そんなわけでなかなか進みません。
ごめんなさい (T-T)

近況。
また一つ歳が増えてしまいました。
会社の健康診断で、子宮内におできが見付かりました(心配はいらないそうです)。
乗馬のクラスで、やっと初心者を卒業しました。
免許更新しました。今回もブルーです。ゴールドよりブルーが好きなんだ (  ̄▽ ̄)
家電話をNTTからKDDIに変えました。家電の番号は実家と学校くらいにしか知らせていないので、あまり問題なし。
かつらデジューしました。「ウィッグと言え!ι(`ロ´)ノ」と、自分ツッコミしときます(笑)
エボルブのランク戦でAを取ったぜ!(A+が一番上) しかし次回維持出来るかは甚だ疑問 (^_^;) 闘技場でナタリアのエンジェルブレスに感動した(←回復されて負けた( ̄▽ ̄;))
インフルエンザの時に有給休暇を使いきりました。……週休三日欲しい(給料は変わらず、学校は週休二日のままで(  ̄▽ ̄))

ふぅ。





アニメ『探検ドリランド』 2/16 放送分

...2013/02/18 19:38...



わわわ


だーーーっ (;>o<;)


以下、畳みます!
(多分ガラケでは畳まれません)




↓ この下、いきなりネタバレなのでご注意を。


...Read more?...



『エボルブ』 炎のバレンタイン~チョコレート争奪戦~

...2013/02/11 13:01...

ルーク、長髪の方も嫌いじゃないけど、短髪の方がやっぱり可愛いよね~(//∇//)

ってわけで、エボルブ。
今のイベント、『炎のバレンタイン~チョコレート争奪戦~』で、条件をクリアすると短髪ルークが貰えます。
(あ。念のため言っておきますが、このイベントは明日までなので、今から始めても無理だと思います(^^; )

どうせ貰うならEXよりEX+よね!(EX+の方が能力値が高い)
とスタートダッシュキャンペーンに必死になりまして、目的のカードを入手しました~(*´∇`*)

……行動力回復のためにいくら使ったかなんて聞いちゃいけませんよ(^^;
(エボルブだとレモングミで行動力が回復します。アップルグミだと50%回復で、イベント中にもらえたりするんですが、レモングミは100円で買わないと手に入りません。あ、ログインボーナスでも貰えますが、全然足りませんでした(^^;)

20130211_124958.jpg

にひ(*^^*)


しかしここで問題が。
このルーク、このイベント中、強さが普段の倍で、ポイントも1.05倍とお得。強化率も2倍で育てやすい。

しかもスタートダッシュキャンペーンが終わってそれだけで満足した人が多かったのか、それまで3000位くらいだったのに突然900位辺りにランキングが上がって唖然。
(ランクにより終了時の報酬内容が違う)
もしかして1000位以内でゴール出来るかも? と欲が出てきて、あとはまったりいくはずだったのにやっぱり必死になって。
翌日800位台に上がったもんだから尚更(^^;

変に期待持たせられると手が抜けないんですよ。
まぁ、もう課金はしてないですけどね。
でもしょっちゅうエボルブ画面開いて行動力とバトルコストをチェックして進めてます。
やみくもに進めばいいわけじゃなくて、チョコが10個になるとチャンスタイムが発生するから、その時にランダムボスを多く倒せるようバトルコストを残しておかなくちゃいけない。
だから8個まで増えたら、ある程度まで行動力が溜まりバトルコストが満タンになるまでしばらくお休み。でも行動力が満タンになって放置してしまうと、条件をクリアするための行動力が足りなくなるから(レモングミを買えば別)、とにかく時間を気にする。

そんなだから今はイノセンスは休んでます(^^;

……このイベントが終わったら、ドリランドの次のイベント始まりそうだなぁ(--;
いや、ドリランドはダンジョンイベントはもうやらない! やらないと決めたんだっ!(><)
「俺、変わりたい。...変わらなきゃいけないんだ!」
そうよねルーク!(><)

2周目までクリアしたら、HR以上の女の子確定。
まだあと2章もあって、かなりきわどいけど、ここまできたら何としても!ヾ(*`Д´*)ノ






『探検ドリランド』 アニメ2/9放送分&アプリ

...2013/02/11 11:54...

前回のディアガーの過去の話を見て、「こりゃディアガーの転向は難しいなぁ」と思ったんですが、でも先週いっぱい、ふと気が付くとディアガーがボニーを助ける構図が頭に浮かんで、やっぱり人間側に来るだろう、来て欲しい、いやきっと来る! と妄想が走ってました(^^;

母親を助けようとする気持ちはあったわけで、心から悪なわけじゃない。
ただまぁ直情的だし思いこんだら真っすぐみたいだし力に酔って我を忘れるとこもあるし(若いし愛情不足だしああいう状況だったしでいろいろ仕方なくはあるけど)。
いやもう、このタイプの典型的なキャラだと思うのだけど。

だからこそきっかけ次第でころっと転向ありなのよね。
そしてそのカギは、数年寝食を共にした師にあるでしょやっぱり。
そこはボニーの頑張りどころでしょ!

なんて考えてね~(^^;

cvが山口勝平さん(犬夜叉のcv)てとこも、悪役な感じがしないのよね……。
最近、犬夜叉を読んでいるから、尚更なんだな(笑)



まぁそれは置いておいて。
今回の話ではブリちゃん再登場。怪我が治ったみたいで良かったです(^^)

ブリリアンと言えば。

携帯アプリのドリランドでは、毎週水曜日にアニメ予告があり、それを見て「ひとこと」を書くとアニメガチャ券がもらえるんですよ。
あと、毎放送ごとにテレビでキーワードを発表していて、それをアプリの入力欄に記入してももらえるんですけどね(放送後30分以内なら2枚も)。

そのガチャ券でガチャを回すとアニメドリランドのイラストのハンターが貰えるんですが、ミコトだけ主役とあってSSRカードに進化します。
そりゃSSRは強いので、アプリゲームを進める上で有利になりますから、欲しいんですけど、私はまだ当たっていません(^^;

でもSRディアガーが当たった! ディアガーはちょっと嬉しい!
何故ちょっとかと言うと、私はあぁいう設定付けのキャラが好きなタイプなんですが、ビジュアル的には夢中になるほどじゃないんで、そうするとゲームに有利であることの方が重要で、やっぱり強い方が嬉しいわけですよ。
アニメバージョンじゃないSSRディアガーなら間違いなく嬉しいんだけどなぁ(^^;

……うぅぅ。
SSRミコトの技が“イソウェルの奥義”。
ディアガーだってイソウェルの力を使えるじゃん! ディアガーも進化させろぉ!(><)

ってのは置いておいて。

ドリランド仲間の一人がアニメガチャでブリちゃんもらってました。
エースハンターとしてデンと設置してあったので、思わずコメントに「ビリビリアロー!」と(^^;
返事に「ビリビリアロー(*^^*)」ときたけれど、果たして彼女にはビリビリアローが何か意味がわかっているだろうか?(アニメは見てなさそうな人だから(^^;))

ブリちゃんの話は、以上(え(^^;))

あ、いや、まぁ、ブリリアン合流して良かったな!
うん、ちゃんとした戦力ですからね。
(ポロンは使い物にならんし、ウォーレンスは一回攻撃したらのびちゃうし。パーンはそこそこ戦ってくれるだろうけど、イソウェルの力みたいな御大層なもんは無いわけだから)

しかしブリリアンの合流と、次回予告から、気になったことが。

ボニーって、火属性なんですね。
ブリリアンが雷で、ミコトが水。
ドリランドには、水と火と雷しか属性がありません。
でもって、ミコトの師匠ジンも水属性。でもあのおっさん、かけつけてません。水と火と雷、一人ずつの三人です。

ディアガーは、火属性ですね。

次回予告で、ミコトが泣いてましたね。ディアガーの身の上に涙するっぽいですね。
でもって、ボニーが何かするみたいですね。

ひょっとして火属性キャラの交代かしら?
かしらかしら。ボニーの後退かしら。……歳だし(^^;

でもボニーにもいて欲しいし、1話で転向しちゃうのもヤスいだろ、って思うし。
少なくともまだ7話あるんだしね。
次回はどんな展開? 気・に・な・る!



ところで、以前、スライヤと一緒にいる魔族のことを闇の8戦士の一人の漆黒姫シリスだろうと書きました。が、間違ってました(^^;
ラセツだそうで。
そーいやシリスって、Nカードだと闇妖精。つまり妖精なのか……。角が生えてないしね(^^;






ヤバい(--;

...2013/02/06 05:23...

インフルエンザで寝込んでいる間に、携帯アプリの『テイルズ オブ カード エボルブ』をやりまくってたんですが、時間がたっぷりあったので読書もし、テイルズ繋がりで、『テイルズ オブ イノセンス』の小説を読みました。

息子が持っていたんですよ。

読む前に、「どうなの?」と息子に聞いたら、「ゲームと同じだった」という返事。
私自身、どんな答えを期待してその質問をしたのかよくわからないのですが、その答えに満足。
で、上下巻の2冊を読みましたが、憧れの前世が結局は……って内容で、それで最終的にハッピーエンドと言えるのかどうなのか、なんだかスッキリしない感じでした。

まぁでも、これで、テイルズシリーズはゲームをしていないけれど3作品を把握。
『エボルブ』のカードも、イノセンスのキャラについてわかるようになったので、更に楽しくなります。

などと思っていましたら、今日、娘が『イノセンス』のゲームを渡してくれました。
DSのゲームソフトです。

持ってたのは知ってましたけどね。
それを何、私にやれと?

テイルズシリーズのシステムは、シューティング系が苦手な私には難しいんですよ。
FFやドラクエみたいに、選択肢を選ぶだけ、アクティブになるのを待ってボタンを押すだけ、なら問題ないんですよ。
でもテイルズシリーズは、自分が攻撃したい敵に近寄れず技を出せず気が付くと気絶していたりして、キビシイです。
アビスでこりました(^^;

……でもまぁ、じゃあちょっと、最初のムービーだけでも見せてもらおうかな。
なんて思いまして。

やり出したら止まらない。

息子から、技の出し方の指導が入りました(^^;
「お母さん、下手だなぁ!」と言われました。
……こいつ(--;

あんた昔、単なるRPGで、回復せずに動きまわってしょっちゅう全滅してたじゃない。だから敵との戦闘後に毎回「HP大丈夫?」って注意を促してあげたじゃない。
勝てない勝てないってって投げ出したのを、こうするといいよってアドバイスして、見事に勝つことも出来たじゃない。
昔のあんたはもっとヘタレだったってのに。偉そうに言いいおって(--#

と内心ムカつきつつ、しかし下手なのは本当のことで、それでも格闘していたら、どうにか出来るようになってしまいました。
そうなると、敵を倒すのが楽しくてしょうがない(笑)

やめられない止まらない。
も~、ダメじゃないの私にゲームなんか渡しちゃ。
しっかし携帯アプリ以外のゲームって、何ヶ月ぶりなんだろう? 2年ぶりくらいなんじゃないだろうか?

つまりまぁ、イノセンス、面白いです。
小説には出てきていないチャットの会話なんかもあるし(本当にゲーム通りの小説で、ほとんど一緒だけど)。

てなわけで、またも睡眠時間を削るものを始めてしまいました。
……自分の誕生日にはファイアーエムブレムを買うつもりだったのに(--;
イノセンス終わるまで、お預けだわ(^^;





アニメ『探検ドリランド』 2/2放送分

...2013/02/05 00:58...


今明かされるディアガーの過去!!!



……(--;



うーん………なんだありゃ(T_T)






畳まずに続けるよ~。
ぶち垂れるよ~。



あの話の流れでディアガーの過去が語られる必要なんかなくて。
でもどこにも持ってこれないから取り敢えずあってもおかしく無さげな流れを作ってそこに無理矢理ぶっこんでみた、みたいな。

しかもなんだ。
愛情に飢えた精神未発達なお子ちゃまですか(--;

子供の頃にボニーのとこに来たわけだから、こりゃボニーの責任デカイなぁ~。
ボニーさん、育て損ねたね~(--;



こりゃきついわ、ディアガーの転向は。

このまま悪を究めてビザンテよりも強くなってミコトたちの最大の敵になるか。
ストーリー展開としてはその可能性の方がありそうな。

転向するとしたら、お母さんが現れて泣いて謝罪するとかね。
でも泣いて謝罪するだけだと、勢い余ったディアガーに殺されそうで、出てきたらヤバい気がする(--;
スライヤ辺りに殺されそうになったディアガーをお母さんが身を挺して助けるとかね。

あとはね、怒りに任せて魔族の兜をかぶったせいでああなった(憎悪が増大された)のなら、ひょっとしたら兜を壊してしまえば、きっかけ次第で正気になるかも。
そうしたら、ボニーとの生活ではボニーに親切にしてもらったはずだから(何かしら感謝したいようなことがあったと思いたい)、ボニーの危機に際してついボニーを助けちゃうとか。その時に命を落とす!(死んで欲しいわけじゃないけど多分その方が感動的)

などなど想像がぽこぽこと。
うがぁ。ダメだ。
あんな過去見せられても、何にも満足出来ませんよ!



取り敢えずだ。
もうスライヤは殺っちゃってください(^^;



あ~。
一応書いておくけど、ディアガーに同情はする。
でもディアガーのお母さんにも同情する。

そして幼少のディアガーは可愛い!
やっぱり銀髪は良い!(そこかっ(^^;))





携帯アプリ『テイルズ オブ カード エボルブ』 実は1/15の日記-1

...2013/02/01 22:07...

事前登録していた携帯アプリの“テイルズオブカードエボルブ”ですが、アプリ開始後にほんの数日やっただけで放置していました。
『BLEACHソウルマスターズ』や『探検ドリランド』のイベントがあったせいもあるんですが、エボルブはシステムがもったりした感じで(←最初の感触。今は不満ナシ)、課金しないとレアカードも手に入らず、魅力を感じなかったんですよね。
事前登録によるプレゼントもアビスキャラじゃなかったし。ガルド貯まらなくて強化も大変だし。アビスのガチャをやったらレアカードが出たけどディストだったし。(←ここ重要(^^;))

でも最近、また始めてみました。
“ルーキーキャンペーン”で、なんと行動力無限回復 (☆∀☆)

ええとですね、ストーリーを進めていくと、ポイントが入り、それを自分で行動力かバトルコストか体力かの三つに振り分けられるようになっています。自動じゃないんですよ。
でも私、優柔不断なんですよね。ポイント、振り分けたら、それっきりじゃないですか?
どう振り分けたらいいか決められないまま、つまり初期値のまま進めてました f(^_^;
だから行動力が少なくてね。あっと言う間に行動力が尽きてしまって。
ま、進むわきゃないです(^^;

ところがこのキャンペーン、行動力無限 d(⌒ー⌒)
更に“初参拝グランプリ”というイベントをやっていて、ポイントを貯めれば何か報酬があるらしい。
そのイベントに気付いたのは、あと一日で終了、という時で、遅かったのですが、まぁやるだけやるか、と、携帯画面をタッチタッチ。

そしたらまぁ、いっぱい報酬が出てくる出てくる。
ようやく興味が強まりヘルプを読んでみたら、信頼度が最大まで上がるとフェイスチャットが発生すると。

こりゃ信頼度上げるしかないっしょ! ( ☆∀☆)

イベントが終わってからはストーリーを進めていますが、これも驚き。
ゲームのストーリーがわかる (^-^)v

私は、テイルズシリーズはアビスしか知らないです。しかもアニメで見て、ゲームは息子がやっているのを見ただけなので、フェイスチャットは半分も見てないです。

ファンタジアもアニメで見たのですが、あれ、たったの4話でね。話をぎゅっと詰め込んだかダイジェストなのか、とにかくよくわからなかったんですよ。
わかったのはね、クラースが井上和彦さんで、ブラムバルドが辻谷さんてこと d(⌒ー⌒) ……ストーリーと関係ないし (^^;)))
(ゲームのブラムバルドは辻谷さんじゃないらしい?)
あ、ストーリーも一つだけわかりましたよ。ダオスが正義だってこと d(⌒ー⌒) ……魔族側のね (; ̄▽ ̄A
あとは、娘所有のアンソロジーから、キャラクターの関係とか、ペンダントが狙われていたとか、チェスターおいてけぼりとか、ちょこちょこ取り入れてましたが、とにかくちゃんとは知らない。

それが、このアプリ、ストーリーを追ってくれていまして、ミントとどこで出会ったのかわかりましたよ。
ほぼ紙芝居ですが、でもこれでファンタジアの内容がわかるってもんです(^^)v
エボルブ、気に入った (〃^ー^〃)

……気に入ったのには、マイページに表示される台詞のせいでもあるんですが、それの話はまた後で(^^;





アニメ『探検ドリランド』 1月19、26日放送分

...2013/02/01 19:49...

あと一日ちょっとで次の話を放送するけどー。
その前にー。



カッコ良かったよパーン!!



つぅわけでネタバレ御免の追記画面へ





...Read more?...



拍手お礼とか近況とか

...2013/02/01 18:19...

どーもお久しぶりです。

すごく久しい気がしていたんですが、前回の日記が13日。
3週間はたってないんだなぁ。

今週はインフルエンザで寝込んでました。
まぁ寝込みつつ、二人の子供もインフルエンザになったので、医者連れていったりお粥作ったりしてましたが。
でもほとんど布団にこもってました。

仕事は一週間丸々お休みしましたよ。
来週出社するのが怖いです(^^;



拍手ありがとうございます。

1/14から16の間に、幻想世界の本編2,4,6章と、キリリク3に拍手いただきました。
おお、新しい読者様が(*^^*)
……でも6章までなのね(^^;;; いやーん、見捨てないで~。

探検ドリランドの感想日記にも拍手いただきましてありがとうございますm(_ _)m



近況ですが、特にこれといって変わりなく(^^;
と言うか、最近は携帯アプリに割いている時間が多大(^^;;;

探検ドリランドのフェンネルのダンジョンイベントは、全然やる気なかったのに、正月の抽選会で経験値アップのハンターカードが4枚も当たったもんだから、「ちくしょー、ハメられた(><)」とか思いながら必死こいてやってしまい、なのに前回のメリースより低いレベルまでしかいかずかなり悔しいことに。

あーもー、ダンジョンイベントはもうダメだ。ダンジョンイベントはもうやらないぞ!

で、ドリの他に、昨年始めたけれど放置状態になっていたアプリを再開したりしてね(^^;
携帯を手から離せない(; ̄- ̄A

さてそれで二次創作の方ですが、未だに遊園地の中です。
今ね、サルトビとイオリはお化け屋敷に来ているんですが、アースティア一怖いお化け屋敷を作ろうとしてまして。
あ、作ろうとしているのは私ね(^^;

目指すのは富士急ハイランドの『戦慄迷宮』ですが、しかーし、実は私は『戦慄迷宮』に入ったことがないんですよ。
でも戦慄迷宮の前の『リング』(テレビから貞子が出てくる映画『リング』を元にしたお化け屋敷)には入ったことがあって、あの生々しさはなかなかのものと記憶しています。

『リング』がどんなお化け屋敷だったかと言うと、テレビから貞子が出てくるんですよ。
本当に出てくるんですよ。床を這いずって近付いてくるんですよ。なのにいきなり廊下の向こうに立ってたりするんですよ。それが追いかけてくるんですよ。

追われると逃げ出したくなるものですよねぇ(^^;

でまぁ、お化け屋敷の描写が、なかなか面倒で(; ̄- ̄A
面倒だからって、手を抜く気はないので。でもそうすると、またなかなか進まないんですよねぇ…… ┐( ̄ー ̄;)┌










CALENDER
01 ⇔ 2013/02 ⇔ 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR