無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

終わってないけど終わった~\(^o^)/

...2013/03/30 11:28...

泣き言に応援拍手をありがとうございましたm(_ _)m

木曜日までと期限を切られた試験作業をしていたのですが、複雑で解析が難しくて進まず、連日残業。今週は毎日23時近くまで悩んでいました。
でもどうあっても間に合いそうになく、テンパってストレスが溜まり、これはハゲが拡大するなぁと思っていたんですけど、一昨日は過呼吸になりそうな気がしたり、動悸がするような気がしたり、「このままだと壊れる」と強迫観念にとらわれたりして、精神的にギブアップでした(ーー;)

……真剣にヤバい事象にはあったことがないので、それで本当に壊れる(鬱病を患う)のかわからないですけどね。
まぁ、過度なストレス下であったわけです。

ストレスを感じながら、これって気の持ちようなんだろうなぁと、冷めて考えたりも。
心に溜めずに済む方法って、あると思うんですよね。
みんなストレスはあって、でもストレスを逃がす方法を身に付けていて、それで毎日こなしているんだと思うの。
それが大人なんじゃないかなぁと。

なんか、そんなことを考えたりもしました。

それとね、期限が木曜日なだけでなく、その現場は今月いっぱいで撤退することになっていて、全ての作業を金曜日までに済まさないといけなかったんですよ。
でまぁ、担当していた試験作業は結局終わらず、途中経過の報告と引き継ぎをして、残る人へ託してきました。

引き継をしたあと、設計担当者から「難しいところを頼んじゃってごめんね」と。他の人からも「大変でしたね」と言われ、怒られずに済んで良かったなぁと。
もちろんこちらも謝りましたが、謝って作業が進むわけじゃないし。

引き継ぐ人の負担を減らせられるよう、検証用のプログラムを整備したけれど、テンパって作業してたので、エラーが残っているものも。
心残りタップリ(;´д`)
が、来週も同じ作業を続けてたら本当にストレスがヤバいと思うので、抜けられて良かったです。

金曜日まで往生際悪く作業をして、それからPCや試験環境に保存してあった個人ファイルやらメールやらを全削除して綺麗にし、チームの人たちに挨拶して退出。
最後の最後まで終電間際( ̄▽ ̄;)
けどとにかく終わって(うっちゃり投げて)スッキリです!

縮こまっていた気持ちが解放されて開放感ハンパなく、帰路の途中から「うおぉぉぉ、携帯じゃないゲームやりてぇ!ι(`ロ´)ノ」となり、帰宅するなりやりましたよ、Wiiのゲーム。
夜中の1時から朝7時までね(笑)

スポンサーサイト




携帯ゲームドリランドのアニメ予告

...2013/03/29 08:36...

『ミコト篇ついに最終回』

ですと?



“ミコト篇”???

違うドリランドやる気?????



ミコトの、最初は冒険したいだけで飛び出したのが、みんなの為にやらなきゃ、と頑張る健気さと凛々しさとか。
ウォーレンスのミコトに対する一本気とか。
白銀色長髪ディアガーのやや切ない過去と寝返りお約束キャラ期待萌えとか。

……あー。なんかこう書くと、ごくごくありがちなストーリー構成なんだけど(; ̄ー ̄A

でもそーゆーとこがとっても好きなんですよ。

ビザンテみたいな敵を相手にして、もう次が最終回で。次はどんな敵を出すってんだ?
世界観は同じだけど別次元の話でドリランドのハンターを出す、って感じなのか。
そうすると最初とはガラッと違うストーリーになるよう意識するだろうから……。

うーん。
もうどうでもいいような(ーー;)

でもミコトと並んで強化カードでお馴染みのジェンヌとか、低フォースで大人気のジェムスとか。
何で出てこないのかと思うハンターが他にいっぱいいるんだよね。
ニャイトは酒場かなんかでちらりと見られて、他にもちら出のハンターはいっぱいいそうだったけど。
でもちら出じゃなく、特攻隊長キバと司祭レイトと魔王子アシュラの登場を期待してたんだよな~。

そんな感じで人により見たいハンターがいろいろいるはず。
出てきたけど残念キャラになっていた魔族のみなさんとかもいるけど(笑)
まぁだから、次も見てしまうかもしれない( ̄▽ ̄;)



さて。
今の現場は今日で最後。
頑張って片付けよう(  ̄▽ ̄)





泣き言

...2013/03/28 16:49...

仕事キツい

限界だよ~(ToT)





『探検ドリランド』 3/23放送分 ……ディアガー愛に偏ったつぶやき(^^;

...2013/03/24 00:40...

くぅぅぅ~ o(><)o



ガルデン属性ディアガーを、ありがとう!!!(ToT)



ミコトも凛々しいし。
ペフーもジャンゴもリリスも思った通りだったし。

もうドリランドに思い残すことは無いっ(T^T)



あ、まだあと一回あるけどね(^^;




携帯アプリの方だけど、今日のキーワードによるアニメガチャで、青年Verディアガーが出た(^^)v
あるといいなぁ、Vol.3が出ないかなぁ、と思っていたんだけど、あったのね青年Ver!今日のタイミングでこれって、もう狙ったかのようだわ♪♪♪
単なるレアカードで、使い物にならないけど、でもMAXまで育てるもんね!(//▽//)

……そう言えば春コミのプチオンリーにドリランドがあって、行こうかどうしようか悩んだのだけど。
あまりにもお金が無いのでやめたのでした。

行けば良かったかなぁと思いつつ。
でもこれからの方が、ディアガー主体で書かれるものが増えるかなぁなんて思ったり。
もっともあの世界には治癒力を使う僧侶とかいないので……ディアガーは最終回でどうなるやら(--;





春だからな……

...2013/03/22 00:04...

一昨日、今の現場(システム開発に助っ人に行っている職場)の最寄り駅で通り魔出現。
私はその日、娘の卒業式で休んでいたし、ニュース見ないので、今日知ったんだけどね。
四人刺されたって (;´д`)
同じチームの人が、それを目撃したって。下手したらその人が刺されてたかもしれないよね。
誰が刺されても嫌だけどさ。
もしも私が休みにしていなくて、事件の起きた時間が1時間遅かった、私も刺されてたかもしれない。
怖い (>_<)

今日は送別会で飲んで歌ってきました。
私は送られる方 (; ̄ー ̄A
次の現場は家から1時間の所。通勤が楽になります (⌒‐⌒)
もっとも今の現場の前にいた所で、ハゲの原因になった所なんだけどね ( ̄▽ ̄;)

今、終電の一つ前の電車に乗っています。
乗る直前、ホームで待っていたら突然警報が鳴り出してびっくりしました。
線路に人が転落したって (;´д`)
酔っ払いかなぁ?
電車は遅れたけど、事故には至らなかったから良かった。






拍手お礼 他

...2013/03/18 18:38...

幾つもの拍手をありがとうございます!

Ωの感想日記と、頂き物のイラストの取り敢えずアップ報告と、そしてなんとゴッドマーズの日記(管理人の原点)に拍手を戴きました。
そのゴッドマーズの日記に拍手を戴いた日に、納谷悟朗さんの訃報を知りました。
もしかしてその繋がりでうちのサイトにいらして下さったのかもしれませんね。

納谷さんと言えば、ズール皇帝です。

本気で私、代表作はゴッドマーズって言いますよ。
だって訃報を知ったその日まで、沖田艦長と銭形警部も納谷さんだったって、気付いていませんでしたもの。
訃報の記事を読んで、

ん、とっつぁん? ……そういやズール皇帝と同じ声だな。
ん、沖田艦長? あー、ホントだズール皇帝と同じ声だ!

と思いましたから (^o^ゞ

銭形も沖田艦長も、キャラがとっても立っていて、中の人なんて意識しなかったんですよね~。
銭形警部の声は銭形警部本人の声ですよ!
……銭形役を継ぐ人、やりにくいだろうなぁ。

納谷悟朗さんのご冥福をお祈りいたします m(_ _)m

それにしてもゴッドマーズのBlu-ray、未だに見てないんですが ( ̄▽ ̄;)
GWにでも、見ようかな。
いやでも、スパロボNEOもやりたいんだよな。

先々週の土曜日、
「うおー!改心後のガル見てぇえ!スパロボやる~」
(まだパフリシア城のとこが終わったところで、改心なんて先の先のずーっと先の話だけどな(ーー;))
と思ったんですが、どういうわけかWii リモコンのヌンチャクが見付からず。
探索の為に部屋の掃除に着手しましたが、今回も終わることなく、またヌンチャクも行方不明のまま。

うちのWii 、一年くらい動いてないんじゃないかね?
息子曰く「ヌンチャク買おうよ」
って、使い捨てじゃないんだぞ!(*`Д´)ノ
まったく。

そんなわけで、GWにすることは……掃除ですね!
……まだ2ヶ月近くあるというのにこの言葉。
その日まで掃除をする気がないらしいです(笑)


さてぇ。ガル成分が不足しているんですよぉ。

つい先日ガル入りのイラストをいただいたばかりですが、それが呼び水になり違うガルにも会いたくなってます。
具体的には本編の『遠い日』の延長、つまり十代のガルでして、そんなもん私の頭にしかいないんですが。
つまり書くしかない。

ってわけで、さや様には申し訳ないんですが、雪の話はそっちのけで本編の続きを書いています。

のりお様に贈呈する方は、こちらも申し訳ないんですが小出しにしていまして(; ̄ー ̄A
先々週、やっと題名が決まって、手直しが終わったものから順次メール送信しています。
多分七話で完結のところ、現在五話まで贈らせていただいています。残り三分の一。
今週も仕事で忙しいんですが、祭日があるから、なんとか終わらせられるかな~。
次の六話はほとんど手直しはいらないはず。でも最終話が尻切れトンボになっていて、実はちゃんと完結していないのです (^_^ゞ
正確には、完結しているけれど今一つ気に入らなくて。書き直す気満々。

今回もこだわり過ぎてます。
でもそんなこだわりを表現出来るのがまた楽しい(笑)
そんなこだわりのせいで、悩む時間がかかって進まないのは……大目に見ておくれ!(ToT)






『探検ドリランド』 3/16放送分(予告見て弾けた(笑))

...2013/03/17 00:35...

きっっったぁぁぁぁぁーーーーー!!!(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)



いや、間違い。
来るんです。

来ます。きっと来ます。絶対来ます!

え、騎士団?
それはもう先週来たから!
おっちゃんまで来てびっくりしたけど。

今回はちゃっかりララまでまじってて、更にびっくりしたけどな!
うちの“可愛い娘好き”な娘は、なんだかララが味方になったのを喜んでいるけど。
まぁそれは別にいいや。うん。



うくく(*^^*)
はぁうわぁ~(//▽//)

ミコト、よく頑張った!
偉い!!!
あんたのおかげで彼も・・・・・・・だ!

も~、今回は手に汗握ったからね!
そして予告ではじけたからね!(アハハハハハ~、と壊れた笑いしてましたよ(^^;))

余談だけど、真ん中のコマーシャル時に発表するアニメキーワードでもらったガチャ券で、ついにSSまで進化するミコトが来たよ!
SRボニーも来たよ!
使い道ないけどSRボニーも育てるよ!(他に強いハンターカード持ってるからねぇ(^^;))
(ちなみに、当然、SRウォーレンスもSRディアガーもMAXまで育成済み(^^)v )




来週はもっとにやけます( ̄▽ ̄)

……あ、あと、ペフーはピグマリオのレオン展開しそう(*^^*)





取り敢えずアップ報告

...2013/03/14 08:11...

今週は本気で忙しいです。
仕事で締切に追われています (; ̄ー ̄A

本気で、と言うのは、先週までは気力が湧かずにうだうだしながらだらだら携帯ゲームをやっていて忙しかったからです。
ゲームイベント的には大変でしたが、別に私の人生においては省いて構わない、と言うか省くべき事柄が忙しかったわけですね。

ええ。
捨て上手な人から指導されたら、間違いなく「必要ですか?捨てませんか?」って聞かれるでしょうね、携帯ゲーム。
無益です。有害です。
でも……また新しいカード入手してウハウハなのだもの♪♪♪(//∇//)



コホン。

え~、今年に入ってから更新が減りまして、アクセス数も減っています。ここも幻想世界も。
なのに先週、幻想世界の方が、一日だけボンっとアクセス数が増えました。
その翌日にはここのが。

原因は明白です。
お二人の絵師様からイラストを戴いたと日記に書いたからです。
日記に書いた日は幻想世界の方へ。でもアップされていなかったので翌日こちらへ更新報告を見に。

わかっていますとも。
丸っとお見通しです。

みなさん、待ってますよね~ (  ̄▽ ̄)

ふっふっふっ。

アハハン ヽ(*´▽)ノ♪ ←焦らして楽しんでる風



いやいやいや。そうじゃなくて。
別に焦らしているわけじゃないんですよ ( ̄▽ ̄;)

日曜日に、取り敢えず幻想世界のギャラリーページに追加しましたから。
本当に「取り敢えず」な状態で、イラストしかないんですけど。
でもお待ちくださっているみなさまにとっては、イラストさえ見られれば良いのだろうしね ( ̄▽ ̄;)

ただ、ギャラリー目次にまだ追加していないんですよ。
つまりリンクを貼っていなくて、みなさまからはどこにあるのかわからないわけです。
なんで目次に追加していないかって、作業途中で、気付いたら寝ていたから!ヽ(・∀・)ノ

てへ (´▽`;)ゞ



……見たいですか?

ちょっとだけよ。
あんたも好きねぇ~。
(懐かしいフレーズだなオイ(^_^;))

http://runeknight.web.fc2.com/gallery/gallery24.html
http://runeknight.web.fc2.com/gallery/gallery25.html





『聖闘士星矢Ω』3月10日放送分

...2013/03/12 10:12...

あと2回で終わりですか?
終わりそうですね。
あ、3月って31日までですね。あと3回ですかね?
とにかくもうちょっとで終わりますね。

終わってなくてこう言い出すのは早いかもしれないですが、ずっと見てきて良かった!(*´∇`*) (3回くらい見逃しているけど f(^_^; )

ただ、思うんですが、聖闘士星矢である必要はあったんですかね?
これだけの展開を見せてくれて、充分に見応えがあります。
でも、聖闘士の育て方も、十二宮の場所も形も以前とは違うし、旧星矢キャラはちらっと出てきただけ。
属性なんてものがあって、コスモよりも属性に左右されていますし。
聖闘士星矢の設定に乗っているようで乗っていない。
別に、星矢の設定を使うことなく、新しい物語が創れたのではないかなぁと。
なんだか勿体無い気がします。
「これって星矢じゃないよ」感もあるしね(^^;
まぁ、制作側の“大人の都合”だとかは、横に置いておいてね。裏事情とか、全然知らないし。
とにかく、Ωは聖闘士星矢を冠さずともやっていけたんじゃないかと思うくらい面白い、という感想です。
……残り2回で駄作になる可能性も、無くはないけどさ ( ̄▽ ̄;)

いやしかし、エデンが主役にしか見えない、と言ってからしばらくお出ましにならなかったんですが、蒼摩たちなんか前座よ、と言わんばかりの強さです。

……はぁ~。
素敵です (//∇//)

まぁちょっと、ソニアの死のせい(と、わざわざアモールが解説してくれた)でアモールにはおくれをとってしまいましたが (;´д`)
いやまぁ、ああ言っていたアモール自身は、エデンが絶好調でも自分が負けるわけない、と思ってたでしょうけどね ( ̄▽ ̄;)

こっから畳んでおきます。
次回予告に対して吠えるだけです。
あ、今回の話にもちょっと触れますが。




↓ ↓ ↓



...Read more?...



『星矢Ω』 3/3 放送分

...2013/03/05 09:02...

最近、Ωの話をおざなりにしていますが、ちゃんと毎週見てます。
と言うか、毎回見逃せない展開!ヽ(;`ロ´)/

こっから畳みまーす。




↓ ↓ ↓ 

...Read more?...



いただきもの2

...2013/03/02 09:00...

のりお様から、今年の誕生日にもイラストを贈りたいからリクエストを、と言っていただきまして、お言葉に甘えてリクエストさせていただきました。

さて、リクエストを考えるのは苦手であることは、これの前の日記で書いた通りですが。
でも今回は、むくむくと希望のものが頭に浮かび、「これを描いてもらうなら絶対のりお様だ」と思ってしまい、しかも自分の想像ににやにやと笑ってしまったりしました(←会社で思い付き、廊下でにまにま笑ってしまいました(^^;))

先にのりお様のサイトをご覧になられた方はご存知と思いますが。
ガルデンが幼い頃の親子三人です(//▽//)
筋肉ムキムキのとうちゃんです(*^^*)
うちの設定では、ガルデンの父親が邪竜族で、母親がガルデン一族の族長の娘でして。
で、のりお様は『北斗の拳』がお好きで、よく、筋肉むきむきのお兄様たちを描いておられるんですね。
「ガルデン父を描いてもらうなら、そんなのりお様以外に有り得ない!」
とまぁそんなわけで(^^;

でも原作にないので完全に想像になってしまい、そんなものをリクエストしても良いのかどうかおっかなビックリでした。
が、描いていただいてしまいましたよ!!(≧▽≦)

近い内に幻想世界の方へ格納させていただきたいと思っておりますが、取り敢えずこれですよこれ。

ガルデン親子

えへへへ……(//▽//)

のりお様、ありがとうございましたm(_ _)m





いただきもの1

...2013/03/02 01:33...

えーと。
リンクさせていただいている土方様のブログのある記事に拍手をしたらその拍手数がキリ番だった。
なのでその報告を土方様にしたらキリリクを受けてくださる話になった。
という経緯だったと思ったけれど、それであってたっけ?(^^;;;

実は私、リクエストを考えるのが苦手なんですよ。もしくはいっぱいあり過ぎて絞れません。
描いてもらうなら当然ガルデンがいいんですが、ガルデンなら悪ガルも善ガルもちびガルもにょたガルもどれでも何でもよくて、思いもよらないシーンが描かれたらそれはそれで感嘆して唸ってしまったりして、とにかく私が「これが見たい」とリクエストするよりも、他の人が思いつくいろんなシーンを見せて貰える方が楽しいと思っているんです。
ただ、欲を言えば私が書いている二次小説の挿絵が欲しいです。が、これは本当にキリがないくらいいっぱいあるんでね(^^;

でも今回は、その欲を優先させてみました。

外伝の、『ガルデンの約束』のラストの方、ガルデンとパティが舞踏会で踊るシーンを描いて欲しいとお願いしてみました(*^^*)

そしてイブニングドレス姿の可愛いパティをいただきました~(//▽//)
あ、ガルデンもいます。パティの隣りにいます。
でも主役はパティだから( ̄▽ ̄)

で。
すみません。
近日中にアップします。
ちょっと今、気持ちに余裕が無いので、申し訳ないですがお披露目は後日に。

土方様、ありがとうございましたm(_ _)m










CALENDER
02 ⇔ 2013/03 ⇔ 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR