無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

あぅあぅヽ(´o`;

...2013/06/25 15:46...

久々に妄想が渦巻いて。

集中出来ない。
仕事にならない。

困った (>_<")


スポンサーサイト




う、そ……(;´д`) (←ドリランドの感想)

...2013/06/23 18:40...

ディ、ディアスが、
蒼焔騎士ディアスが敵側だなんて、そんな、

ウソだぁぁぁΣ(´□`;)



と、叫んでしまうくらいビックリしました。
……ゲームのドリランドやってる人じゃないとピンとこないと思うけど(;A´▽`A

まぁ元々、カード自体には何も設定が無いので、どんな立ち位置でどんな性格か、なんて、これっぽっちもわからないんですけどね。
ただ私の持っている火属性カードの中で一番強い上に、火属性の味方の攻撃力を上げる技を持っているSSRなので、ついつい裏切られた気分になってしまったという(;A´▽`A

あぁでも、クララと同じように闇に落とされたのかもしれないな。
声が勝平さんだしな。

だけどあの悪っぷり、似合ってるわぁ~。
カッコいい(//∇//)
ゼルガドも、クールな感じがカッコ良い。
ディアスと並んでいると、まさに水と火で更にいい感じ(//∇//)

と、今回は敵に惹かれちまった。

だいたいシャッキはミコトだし(声が)。ディアスはディアガーだし(声が)。
(それだけじゃなく、ナガレは元ウォーレンスだし、キバマルは元ポロンなんだよね。みんなすんごいギャップ有りまくり(笑))
……今作品に全然関係ないところで気に入ってるって、間違った見方かね~?(笑)





エボルブ イベント『秘められし力の覚醒』前編終了

...2013/06/08 22:27...

最近何だか時間がたつのが早いんですけど(--;

本編の続き(ガルの記憶の中の少年時代)を書き始めてから、いつの間にか3ヶ月近くたってました。
携帯のメモ帳に書いて、ある程度の長さになったらテキストファイルに変換するんですけど、その一番最初のファイルの保存日が3月21日なんですよ。

……おかしいなぁ。この3ヶ月、何をしていたんだろ???

ま、それは置いておいて。
(つーかまぁ、平日のほとんどはエボルブとドリランドをやっていて時間が消えていったことはわかっている(^^;;;)

先週言っていたエボルブの育成イベントですが、ダオスだけでなくミントもSRまで進めました!
なおかつ、上位150以内にランクインし、SRデュークも入手!
そしてSRアッシュをトレードに出したいという人を見つけ、その人とSRデュークとのトレードの約束も取り付けました。
トレード出来るのは、盟友になってから2週間たたないといけないので、アッシュはまだしばらくお預けなのですが、でも新品でくるので、進化1も進化2も拝めて図鑑にも収められるのだと思うと、その日が来るのが楽しみです(*^^*)

攻撃力的には、SRアッシュより断然SRダオスの方が上で、バトルコストの大きさからいくとダオスをパーティにセットしている方が有効そうなんですが、サポートスキル(六神将LV10)の働きで、ダオスを生かしきれない現状なんですよね~。
試しにTOPキャラが有利になるサポートスキル(宿命の対決LV8)にしてみたら、ダオスの攻撃力が大幅アップ!
見間違いでなければ、今の育成イベのレイドボス相手に、ダメ75000位だったのがスキルによりダメ95000位に上がりましたからね。

SRダオス、ほんっと強いですよ!
データ値だけで見ても、バトルコスト31のティアの攻撃力が4700のところ、バトルコスト32のダオスの攻撃力は5105!
うんうん。やっぱり魔王ダオスは強くなきゃね!(≧▽≦)

でも私、TOPよりやっぱりTOAの方が好きだし。
カードもTOAばかり揃えているし、育成も進んでいるし。
てわけでダオスさんは臨時要員です(笑)
……あんなに必死になって育成したのに(--;

SRアッシュがきたら、もうひと踏ん張り、何かのイベでSRカードを取得し、それを元にSRルーク(長髪)を手に入れる予定。
残念ながらSRルーク(長髪)は、新品での入手は厳しそう。まぁ、自分の図鑑に入れられなくても、ネットで紹介しているところがあるから、見ることは可能なんだけど。

SRルーク(長髪)が手に入ったら、ストーリー・闘技場用パーティの攻撃メンバーは、ルーク(短髪)、ルーク(長髪)、アッシュ、ティア、ナタリアの5人にする予定。
5人の内ナタリアだけHRなんだけど、回復に役立つので外せないのよね~。
それに、ルーク&ティア、アッシュ&ナタリアっていう組み合わせにしたくて♪(笑) ルークが一人多いけど(笑)

でもって、もしもいつかSRガイが手に入るようなことがあったら、ルーク(長髪)の代わりに上記2組の間に配置してみたりして。
なんか苦労人ガイが、2組に振り回されている感じがするのが面白そうだったりする(笑)
(攻撃力を考えると実際的でないパーティだけどね(^^;))

……てわけで、育成イベントの後編。
EASYモードのウィンガルをSRまで育ててみようかと。
前編で購入したグミがまだ5個残っているから、それだけでなんとか育成完了するといいけどな~。
でもウィンガルって、人気あるんだろうか? 全然知らないキャラなんだけどね(^^;

で、ちなみに。
今のパーティ。
サポートは、アッシュ、シンク、リグレット、アリエッタ
攻撃メンバーは、ティア、ルーク(短髪)、シンク、ナタリアに、なんとリーダーがダオス

魔王に率いられるアビスキャラたちって……(;^-^A (爆)

※SR=スーパーレア HR=ハイレア HR+=ハイレア+(HRとSRの中間の強さ) ダメ=敵に与えたダメージ数値の略
 と、一応解説しておくけれど、果たして誰がこの日記を最後まで読むんだろう?(^^;





オバサンな日記(今日書いた記事、これで6個目だ(^^; )

...2013/06/02 18:23...

昨日、某レンタル屋へ行ったのですが、ふと精霊の守り人のOP『SHINE』が聞きたくなり、その場でスマホでググリ、歌手グループを調べました。
で、L'Arc~en~Ciel だってことはわかったんですけれど……読めない(--;;;

エルズアーク……?
エルアークエン?
ラ、か? ラークエン?
らーくえんしえる? ん? らるくえんしぇる?
あ、ラルク・エン・シエルか! ←エンじゃなくてアンだけど(^^;

と、まぁ、変なことで悩んでしまいましたよ。
(一応グループ名は聞いたことがあるので、最終的にわかったわけだけど。よくラルクって略されてるよね?)

まったくもう。読めない名前付けないでよ(--#






ダオスでダオスをだおす(倒す) (--;

...2013/06/02 15:54...

アビス関係ないのにカテゴリ『アビス』(--;
もうこのカテゴリは、『テイルズ オブ -』にでも変えるかな(^^;

今、携帯アプリの『テイルズ・オブ・エボルブ』にはまっているんですが、今はダオスを育成しています。
ミントかダオスかを選択出来て、選んだ後はひたすら[先に進む]ボタンを押すだけの簡単なゲームです。
時々ダンジョンが出て来ますが、それも地図を使うかどうかを選ぶだけです。
その地図は2種類あって、無料の地図だと成功率が低く(ノーマルダンジョンはほぼ完全攻略するがハードダンジョンはほぼ単なる攻略で終わる。完全攻略と攻略の違いは、アイテムを貰えるかどうかと、成長ptの量)、アイフリードの地図というのを使うとどのダンジョンも完全攻略出来ます。
アイフリードの地図は1つ200円(ひとこと報酬や、不具合への侘びとして補てんにただでくれるものをあるが)。だけどそれを使ってアイテムが貰えても、そのアイテム自体がランダムです。
今回はロイドのEXカードが目玉のようですが、私は今んとこもらえていません。Rカードと応援ptもらいました(--) ダンジョンの箱もガチャもはずればかりです。

でも別に今回は、箱の中身はどうでも良いんです。狙っているのは、育成しているダオス本人なので。
イベントptが高いと、その報酬にデュークのSRカードを貰えるんですが、デュークって誰? ですし(^^;
とにかくダオスをSRにしたい!

ところがこれ、行動力の分だけ進めても、せいぜいHRまでなんですよねぇ(--;
今までこの育成って、2回やりましたが、アスベルはR止まりだったし(←1回目でかなりハードだった)。
ユーリはHRまでいったけど、課金せずにHR+になりそうもないので早々にあきらめて、リフィルとカノンノをRまでにして止めたし。

でもHRなんて、既にもう32枚持っていて、サポートでアビスキャラの能力が高まるようにしているから、アビス意外のHRなんて意味がない。
(スキル=六神将。メンバーはアッシュ、シンク、アリエッタ、リグレット(六神将の内の四人をセットするとこのスキルが発生し、攻撃メンバーにいるアビスキャラの攻撃力、防御力、術・技発動確率がアップする)
攻撃メンバーは現在、SR2人(ティアとルーク)、HR+2人(ヴァンとシンク)、HR1人(ガイまたはナタリア。闘技場はナタリアで、討伐戦はガイ)で、HRにしてもガイ以上の攻撃力がなきゃ使わないし。
正直、HR+以上でなければ用はない。
が、それでも、アビスキャラなら集めることに意義がある!

のですが、今回はミントかダオス。
でも私、ファンタジアも好きで。
と言うか、テイルズは、ファンタジアかアビスかイノセンスしか知らないわけだけど(^^;
でもほら、クレス見てると、アデューとかぶってねぇ~。根が素直で真っすぐで熱血で。
もっともファンタジアで一番気に入っているのは、銀髪・エルフ萌えってだけで、ブラムバルドなんだけど(^^;
でも己の信念に従い暴挙を続けるダオスも結構気に入ってて。
で、ダオスのHRは持っているんですけど、ダオスはSRでなきゃいけない。
だってダオスは強いんだもの!!(どういう理屈だ(^^;))

……よく考えると、SRダオスを持っていても、今のアビスパーティーには入れないので、宝の持ち腐れになるんだが(--;
それでも始めたものは完遂させねば!
って、グミをどれだけ買えばSRになるのかわからない(--;
どう考えても制作者側に踊らされているわけで、お金の無駄遣いなんだけどね(--;;;

でもねぇ、最初の方、障害が多くてサーバーにつながらない人が多かったらしいんですよ。
でも私は夜中に進めたからか、ガンガンいけたんですよ。
それにもう、とにかくSR目指す、ってことで勢いに乗っていたし。
そしたらなんと、順位が19位まで上がったんです。

快挙だっ\(^o^)/

どうも、今回のミントとダオスは人気が無いみたい……?
それともサーバー重いと言っている人が多かったから、始めるのがみんな遅かっただけか……?

だけど少し夢みてしまいました。
上位50位に入ったら、SRデュークが貰える。そしたらそれを元にして、SRルーク(長髪)かSRアッシュを手に入れる!(トレードする)

それにねぇ、マイページに、パーティにセットしているキャラがランダムに出て来て、その台詞も表示されるんですけど、イベント時は100位より上か下かで台詞が違うんですよ。
アッシュはいつも冷たいんですけどね。まぁもっとも、ツンデレ雰囲気は出てるんですが。
でも「お前はこの程度か」みたいなことを言ってくるんですよ。
それが19位になったら、
「あと少しだ、心配するな。邪魔するやつは俺が蹴散らしてやる」
なんて(//▽//)

あー、もう、本当に蹴散らしてくれればいいのに!(><)
(そんなムチャな( ̄▽ ̄;))

……で、実は今、111位まで落ちています(--;
ま、そう甘い話じゃないってことですよ………。

あ、ちなみにこの日記のくだらないダジャレですが。
ゲームを進めている途中に、エリアボスというのが出てくるのですが、その内の一人がダオスでした。
ダオスで進めているのに、敵がダオス……(--;
ダオス対ダオスですが、エリアボスはボスとは名ばかりの弱い設定になっていますし、実際に戦う役目のカードは攻撃メンバーとしてパーティーにセットしているカード。
ダオスはまだイベント中だけで、自分のカードになっているわけじゃないので……。
それでも見た目はダオス対ダオス(笑)
なのでダオスをダオスでだおした(倒した)ぞ、と。
……くっだらない(^^;;;






遊んでばかり

...2013/06/02 14:44...

最近平日は、携帯アプリの『テイルズ・オブ・エボルブ』か『探検ドリランド』をやっていて、他のことがなーんも出来ません(^^;
出来ません、と言うか、やらないだけですけどね。アプリゲームをやめればいいだけのことなので、そりゃもう、それをやる選択をしている自分が悪いんですけど(^^;

ドリランドの方は、ギルドバトルなんてものを始めてくれちゃって。
1日に3回で、1回にかかる時間は1時間。
もっとも、通信障害やらいろいろ問題あって、最初の2日くらい中止になり、結局1日に2回だけしかやらなかったですけど。
でもその時間が厄介で。
昼の12時からと夕方18時から。
昼休みは仕出し弁当を食べながら携帯をいじれるんですが、食後は歯を磨いたら少し寝ておきたいんですよね。でないと午後眠くって(--;
夕方は、残業がなければ17時半が終業時間なので、18時は電車に乗っている時間帯ですが、駅の周辺や走っている電車の中って、通信状態がすこぶる悪いんですよ。つながらないと話にならないので、電車に乗れず駅にも近寄れず、19時まで職場の近くから帰れないことになります。

プレイヤーは、社会人だけでなく学生も多いから、どの時間帯が良いのかは人によりけり。
結成したギルドチームで、参加したい時間を決められるといいんですけどねぇ。例えば1日に3回あるなら、そのうちの21時からのだけに参加する、とか。
でもそうすると総合的に勝利者を決めにくいわけなんでしょうけど……。
だったら、1日に3回開催するなら、その内の1回だけにエントリーする。つまりどのチームも1日に1回しかバトルをしない、ということにすれば、勝負回数はみんな同じになって良いのに。

なんて考えつつ、次回はギルドを抜けようかとも悩みつつ。
ギルドチームは、元々の仲間メンバーが多数なので、せっかくだから手を切りたくないんですが。
しかし今はエボルブもあるので、実はドリランドはあまりやってなくて、レベルも伸び悩んでいる現状……。






コミック『名探偵コナン』

...2013/06/02 13:52...

最近コナンの話題が多いです(^^;

冬からこっち、息子が図書室から名探偵コナンのコミックを借りてきてくれていたのですが、昨日やっと78巻まで読み終わりました。
最新刊の79巻はまだなんですが、図書室なので即時入荷にはならないんでしょうね。
ま、78巻まであって良かったです。77巻まででお預けになっていたら、ちょっと生殺し状態になっていたでしょうからね(^^;

いや~、それにしても長い。
コナンて、アクション系のロックみたいのと違って、証言を聞いたり謎解きをしたりで、台詞が多いんですよね。
読むのにけっこう時間がかかります。
もっとも、かなり流し読みしましたが(^^;

頭がついていけないんですよ。事件の真相について「犯人はこいつか、ふーん」程度に流してしまうことが多かったです。
じっくりトリックについて考えてない。せっかくのおっちゃん(園子や他にもいるけれど)の推理ショーを台無しにしています(^^;
考えたら、頭の体操になるんだろうなぁ(笑)

意外だったのは、黒の組織について話が進んでいたことでした。
FBIだけでなくCIAまで出ていたし、灰原についてあんなことまで起きていたとは!
私は、ジョディー先生の正体の辺りまでしか知らなかったからな~(^^;;;

あと、蘭が何度も、コナンが新一なのではないかと疑っていた話があったことも、意外でした。
一回くらいで、あとはスルーだったのかと思ってましたから(^^;
でもその度に誤魔化されているので、まぁいい加減、疑うこと自体を(自分自身を)疑ってしまいますよね。なんか蘭が可哀想だなぁ。

正直、コナンが解く小さな事件はどうでも良くて、黒の組織が明らかにされ、新一&FBI&CIA(?)が勝利し、新一と蘭が幸せになるところを早く見たいと思うんですが、でもそうしたら完結しちゃいますしねぇ。
先を知りたいが今のままのラブコメも捨てがたい。
そう言えば新一のことを灰原曰く、「ラブコメ野郎」と。
あの台詞にふいたなぁ(^^;

アニメに対するツッコミもあって、作者は楽しんで描いているだろうなぁという感じなのも良いですね。
コナンの喋り方が、事件中に大人に話しかける時に媚びた感じになっていることをゲンタらが「気持ち悪い」とか言ったり。
コナンが、じゃあやめる、と言ったら、あゆみちゃんが、「だよね、とか、可愛いのに~」と(^^;
ツッコミじゃないけど、コナン役の高山みなみさんが歌手として出てきて、コナンと同じ声だ、なんて話があったりも。

なにしろ78巻もあると堪能出来ますよ(^^;
でもここまでで、黒の組織関係者とFBI関係者の数が増えるばかりで、組織内部についてわかっていることは何も無いんですよね。
実際にどんな活動をしているのかは、FBIにはわかっているんでしょうけどねぇ?

この先、いつになったらこの対決は終わるのか。
あまり引っ張られると、作者の生命(“作者生命”ではなくその身体そのもの)が心配になってくるので、そろそろ幕引き方向へ進んで欲しいなぁなんて、思ったりもするんですが……。
青山さんはもうじき50歳ですから、まだ亡くなるような年齢ではないですが、人生、何が起きるかわかったものではないので。
コナンに出てくる事件のように、ねぇ……。





劇場版コナン4 『瞳の中の暗殺者』

...2013/06/02 12:52...

劇場版コナン2と3のDVDに入っていた予告を見た時は、知らない話だよなぁ? と思ったのですが、見だしてすぐに「あぁ、これかぁ!」と思い出しました。
でも見ていると……覚えていないシーンがいっぱい(^^;
以前友人からビデオテープを借りたものの中の一つで、それはよく子供が見ていたのですが、私はそれを斜め見したのか、それとも単に記憶力の悪さ故で覚えが無いのか……(^^;
まぁ取り敢えず、頭から終わりまで、テレビのまん前を陣取って見ました。

この話は、最初、新一と蘭の過去の場面からスタート。
トロピカルランドで、アツアツなところを見せ付けてくれまして、「え、何、この映画、新一と蘭のラブストーリーなの?」と少し焦らせてくれるのですが、主軸は、刑事が次々と殺されていき、その犯人を追い詰める話です。
……追い詰めると言っても、コナンは謎解きによって犯人を精神的に追い詰めていくけれど、物理的にはコナンと蘭が追い詰められて行き、かなりスリルを味わうことになります。
もっともラストの方はバッチリ見覚えがあったので、展開がわかっていて、私にはもはやスリルは感じられなかったですけど(^^;
いやー、でも、やっぱりコナンはカッコ良いよなぁと思いました(*^^*)
(しかし線路の上で蘭を助けたとこは、火事場の馬鹿力ですかね?(^^;))

ところでこの話に出てくる心療科医師の声が井上和彦さんなんですよね。
劇場版では、塩沢兼人さんが白鳥警部役を演じるのはこの話が最後で、井上さんはこの後から白鳥警部を演じることになったわけで、井上さんにとりこの映画って感慨深いのではないかなぁ、などと思いました。実際のとこは知らないけど(^^;

今回の感想はこれだけ。




……あ、そだ。

トロピカルランドって、どこにあるんだろう?
あのスケートボードで行ける(夜間は30分程で電池が切れる)距離にあるなんて、良いなぁ。

ちなみに。
あの水のとこは、夜だからこそカップルが多数見に来ていても不思議はない……パレード中だからみんなパレードを見られる所に行っていてそこには誰もいないだろう、と、二人だけのロマンチックムードになれることを期待してやって来るカップルが最低ひと組はいると思うんだよね~(笑)

……あー、遊園地行きたい。





劇場版コナン2 『14番目の標的』

...2013/06/02 12:06...

劇場版を全部見よう、と、週に一度借りてくることにしまして、これはその2つ目。

この話はこれまで一度も見たことがありませんでした。
息子が、「珍しくおっちゃんがカッコイイ」と言っていて、「へぇ、そうなの?」と思いつつ見ました。



ストーリーは、小五郎の知人が次々に狙われていくのを防ごうとすることと、小五郎が刑事時代に、人質に取られた妃英理を撃ったことへの蘭のわだかまり。

で、小五郎は格好良かったかと言うと……うーん? まぁ、いつもよりはカッコイイかな~?
小五郎が、銃の腕が立つらしいってとこが驚きでしたね。
新一がロサンゼルスだかどっかで射撃したことがあるのは、他でも出てきたとは思いましたけど。

……ここからネタバレありの感想に入りまーす。今回は軽め。






...Read more?...








CALENDER
05 ⇔ 2013/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR