無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

更新報告と拍手お礼

...2013/07/27 22:46...

やっぱり一週間では出来なかったですが、でも一ヶ月より早くアップ出来ました。
ヨシとしておこう(←自己満足(笑))

まだ読んでいない方には謎なことを呟きますが、何故ああなっちゃうかと言うと、それはもうガルデンの愛らしさが原因なんじゃないかと。
あ、イドロの想いのことですけどね。
ええ。ガルデンの人生を狂わせたのはイドロですが、でもイドロの人生を狂わせたのはガルデンなんじゃない?
とか勝手な妄想を抱いたわけで(^^;;;

◇ ◇ ◇

さて、先週から今週にかけて、たくさんの拍手をいただきました。
多分ですが、新規の読者様が二人ほどいらしてくださったようです。

あれですかね?
夏コミが近いですからね。
ネットでリューナイトの出店を探していたら、何かうちのサイトがひっかかってしまったとか、もしくはリンクしているサイト様がひっかかり、そこからうちのサイトへ辿り着いてしまったとか。
今の時期からすると、そんなことなのかなぁと思うのですが。

嬉しいことに、短編、本編の、半分以上に拍手をいただきました。とても力づけられました。
おかげで34章も順調に進んでいますよ~(^^)v

ありがとうございましたm(_ _)m

◇ ◇ ◇

本編は、次の次くらいまで進めないと、気分が落ち着かないかなぁと思っています。
ええと、その辺りでアドリアさんが出てくるはずでして(^^;
(多分。でも例によって延びそうな気がしていますが)

となると、開設3周年記念もないってことですかねぇ……。
なさそうですね(^^ゞ

あ、サイト『幻想世界』開設から、今月で3年になりました。
遊びにきてくださるみなさま、お世話になっております。
ありがとうございますm(_ _)m

リクエストも3つほど溜まっている状態でして、大変お待たせして申し訳ないです。
リクくださった方は、もう忘れているかもしれませんね(^^;
内一つは書きかけで、もう一つは誕生日リクで既に半年以上経過。誕生日リクについては、今年の誕生日までにはなんとか、と思っています(--;;;

というわけで、まだまだ続けて参ります。出来ましたら、今後もお楽しみいただけますよう(*^^*)
よろしくお願いいたします。

ではでは。

スポンサーサイト




スタートレックきた\(^o^)/

...2013/07/17 09:28...

続編があると聞いていたけれど、そんな気配は全然なく、ポシャったのかなぁと心配していたのですが。
そんなわきゃないのですよ。何しろ世界規模でコアなファンがいる物語ですからね(^^)b

スタートレック イントゥ・ダークネス
8/23公開\(^o^)/

まー、私はテレビも見なきゃラジオも聴かず雑誌も読まずネットすら最近は徘徊せず、内に内にと籠っているもので、情報に疎いです。
じゃあスタートレックの今度の映画をどこで知ったかと言うと、駅構内に置いてある自動販売機です。

前面に、14インチくらいありそうなモニターが付いていて、人が近付くと、「あなたに合う飲料はこれ」と、勝手に診断してくれたりする自販機があるんですけどね。
ある日その前を通りがかったら、モニターにカークの顔が映っていたんですよ!
思わず「うおっ!Σ( ̄□ ̄;)」となりまして、立ち止まってガン見してしまいました。
カーク、ウフーラ、スポックについて超簡単な人物紹介があって、それから映画のシーンが。
でも人が近付くと、表示が変わってしまうものだから、なかなか通して見ることが出来なくて(;´д`)
自販機の側面には等身大(?)カークもいて、写真を撮りたいのだけど恥ずかしくて。
人の少ない時を狙おう、と、しばらく我慢していたのですが、やっとチャンスが巡ってきました!( ☆∀☆)

↓側面のカーク
20130717_092331.jpg


で、モニターに出ているシーンは映画のコマーシャルを兼ねているのでしょうが、そこは自販機というわけで、字幕の台詞はストーリーと全く関係ないものです。

カーク「何にする?」
?「私は日本茶だ」(ウフーラと他に二人映るので、その内の誰か(^_^;))
カーク「マジか?」
?「冷え冷えで」

カークの「マジか?」に、カークなら言いそう、とか思った(笑)

ちなみに上でも言った、超簡単な人物紹介のところだけど。
枠が三人でいっぱいなのかもしれないけれど、マッコイが入っていない(;´д`)
三人ならカークとスポックとマッコイでしょ!?
しかし今時男三人並べてもむさいってことだろーか。

ウフーラは、リニューアル版スタートレックでは、カークを振ってスポックとそこそこいい仲で。
プレイボーイのカークが即効で振られるとか(;´д`)
堅物と言うか、感情を廃すヴァルカン人のスポックがまんざらでもない様子だとか(;´д`)
リニューアル1作目を見た時は、「へ~、スポックがねぇ」と思ったけれど、今頃になって、「それおかしくねぇ?」と思った。
……ま、いっけどさ。

今回は何回見るかな~?
ま、リニューアル版1作目で起きた大興奮は冷めたので、多分一回でしょうね(^_^;)





でもって、『テイルズ オブ ファンタジア』

...2013/07/15 17:01...

これの前に書いた日記の通り、アニメの物語にちょっと困ってしまったのでしたが……。
エボルブのストーリーでも、足りてないしね(--;

そんな時に某DVDレンタルショップへ行ったら、今までなかった2階(これまでは倉庫だった?)にもコーナーが出来ていて、そこに中古ゲームがあり、そしてこんなものが1,290円で売っていたら、それはもう必然的にそういうことになってしまうわけですよ。

え、そういうこと、とは何かと?

まぁつまり、娘のPSPを借りまして、使い方を教えてもらいまして、ゲーム起動です。
えーと、そういえば半年前くらいにイノセンスをちらっとやりましたが、2回ほどやっただけで実は放置です。
私、面倒臭がりです。ゲームでラストまで行ったのって、数えるほどしかありません。
なのに始めてしまいました。
『テイルズ オブ ファンタジア(フルボイスエディション)』をやり始めてしまいました!

子供には、「お母さん、最後まで行けるのかね?」と言われてまして、私も全然自信ないですが(^^;
ただPSPにしたのは、イノセンスをやった感触から、携帯ゲーム機の方がシステムが簡単になっているのではないかと予想したからなんですよ。
思った通り、戦闘が簡単です!これならラストまで行けるかも!?!?

……チェスターと狩りに行き、セーブを忘れてボア戦に挑み、敢え無く死んでいきなりリセットしましたけど。
下手過ぎだっての(--;;;
本当に、終わりまで行くのかどうか。もしかしたら途中から、子供にバトンタッチするかも(^^;

こんなもの↓
20130715_170607.jpg


ところで余談ですけどね。

キャラクターの名前を自分で付けることが出来るのですが、娘が最初にそれを見て、クレスの名前を何にするか聞いてきました。
でもほら、クレスもチェスターもミントも、すっかり頭の中に定着している名前なので、変更しても違和感あると思うんですよね。
そしたら娘が、「ガルデンにする?」と言いだして。

私「いや、クレスだったら、ガルデンじゃなくてアデューでしょ?」
娘「ですよねー」
私「ガルデンならどっちかって言うとダオスだけど……でもダオスの方がずっと高貴!」

なんて会話をして、そのあとチェスターの名前を決定する時、「もしもクレスをアデューにしていたらチェスターはガルデンか?でもチェスターの声でガルデンはどうもイマイチだしな。それにチェスターって、途中からいなくなっちゃうもんな。じゃあクラースがガルデンか?いや、クラースのあのお茶目さはガルデンじゃないよなぁ」などと考えてしまったのでした(笑)

あ、そう言えば。
ゲームのブラムバルドの声って、辻谷さんじゃないんですよね……(TT)





『テイルズ オブ ファンタジア』アニメ版

...2013/07/15 16:27...

携帯アプリ『テイルズ オブ エボルブ』のストーリーの、ファンタジアをラストまでプレイしました。

ブラムバルドって、カードはNもHRもわらわら出てくるのに、ストーリー上では説明文にちょろっと出て来ただけ。
ダオスも、ほぼラストの戦闘だけ。
物足りないんですけど……(--;

でもまぁ、一応ストーリーはわかったので、もう一度アニメを見てみることにしました。
以前、DVDを借りて見たことがあったんですけれど、さっぱり意味がわからなかったんですよねー。
その後、子供が買ったアンソロジー本(漫画)から物語を補ってはいたんですが、エボルブのストーリーでようやく全部つながりましたから。
……そこまでしないとあのアニメは理解出来ない気がしていたので(^^;


で、ここからネタバレします。畳みませんからね。


あのアニメ、何で30分×4話なんて短い時間でやろうと思ったのでしょうね?

かなりムチャです。
全然時間足りていません。
ただ時間がないのは承知の上で、とにかくダオスを描きたかったのかなぁという感じがしました。
風刺ですね。

まー、いろいろびっくりで。
ミントは母親が死んだことを知っていたし。
クラースは最初から召喚魔法を使えているし。
そのクラースとアーチェはミッドガルドでの大事な戦力だったし(二人を連れて行くのにミッドガルドのお偉方に許可をもらっていた)。
クレスも100年前の時代に行ってすぐみたいなのにすんごい剣士ぶりだし。

時間がないので端折るとこ端折って、辻褄合わせて。
そりゃまぁ、辻褄は合ってますけどね。
でもミラルドはエンディングにちらっと出てくるだけだし。アーシアなんか影も形も出てこないし。
物語上で重要でないキャラクターは全て切り捨て。悲しいものがあります。
ま、エボルブのストーリーでも、主軸に関係ない(登場しなくても影響がない)キャラは切り捨てでしたけどね。

……それは、限られた時間内で表現するには、やむを得ないでしょうが。
でも銀髪エルフ萌えの私としましては、ブラムバルドのあの扱いはどうも納得しかねるんですけど(--;

大元のゲームをやっていないので、正確にはブラムバルドがどういう人か、わかっていないですが、でもアニメの通りではないと思うんですよ。
アニメだとね、日和見主義っぽいというか。
エルフはこれまでダオスの攻撃目標にはなっていない、というところから、クレスたちの協力を求める言葉に逡巡。ところがそこに攻撃をかけられて、クラースに「我々に任せてくれますね」と言われて、弱り顔で「頼む」と返事。
いやいやいや。そんな弱気じゃないでしょ。魔物がいる森に一人でどんどん先へ進んでいってしまう人なんだから。
どうなんだ?そこんとこ、大元ではどうなってるんだ?
アーシアさんとのことも、アニメでは無いしねぇ~。うーん、足りないよ~(TT)

次にそのエルフが住むユミルの森を襲ったすずの父親のことなんですが。
3話目の終わりの方から出てくるんですけど、もうこの辺りから、ほんっとに時間が不足しています。
どうしてすずの父がダオスに協力しているのか、わからないんですよ。
これまではダオスの手下って、魔物だけで、あとは一番最初の黒騎士ね。でも黒騎士は、ダオスを蘇らせることで自分の力を増すことが出来ると思っていた様子があったけれど、すずの父の行動からは何も読み取れないんです。そもそも全然喋らないし(--;
そしてすず!
父親を止めるだけ!クレスたちと一緒に行動するところが全くない!
うん、さすが忍者だ。人知れず行動。あっぱれ(苦笑)

見事に端折り、けれど重要なところだけはしっかり押さえて物語は進み、そしてダオス城へ潜入。
……ミントがユグドラシルを蘇らせるところは、ユニコーンは出てこず、なんとダオスが出てきましたよ。そのダオスがまたメッチャ美しくてね~。ありゃもう、絶対、造り手の趣味ですよね(笑)
このアニメの物語だと、魔科学を使う人間が悪くて、ユグドラシルを守ろうとするダオスが正義。クレスとチェスターは、仇討ちに固執して大局が見えていないふう。
で、最後の最後にカーラーンが出てきて、「ダオスはあの惑星の為に戦っていたのか」といきなり結論。

はぁ?
何その惑星?ユグドラシルを守ってその種子を得ると、どうしてカーラーンの為になるわけ???

エボルブとかアンソロジーから情報を得ているので、ダオスがカーラーンの為に戦っていることはわかっていましたけれど、アニメからは、本当に、まったく、サッパリ、これっぽっちも、ダオスとカーラーンとやらの関係がわからない!!!

てわけで、今回も、天井に映ったカーラーンに唖然としてしまいました(^^;
……やっぱ無理だってば。30分×4話で語るのは(--;;;

うーん。
さて。
どうしたものか。





素朴な疑問

...2013/07/11 08:29...

この間、初めて美容院で白髪染めしてもらったの。

今までカラーリング なんかしたことなくて、パーマもしないし、いっつも1,000円カットで済ませてたから、美容院らしい美容院なんて久し振りだった。

でさ。不思議に思ったんだけど。
美容院のお兄ちゃんて、何であんなに無駄にイケメンなのかね?






つぶやきオンパレード

...2013/07/10 22:37...

今日はてきとーに箇条書きします。



昨日の日記に拍手もろた。
ありがとう!\(^^)/



月曜日にお腹壊した。
原因不明。
月のものもきて腹痛い。腰も痛い。
だけでなくどうもなんだか体調不良。
もしや早くも夏バテ (;´д`)



エボルブとアイマスがコラボキャンペーン。
アイマスでレベル20まで行くとエボルブでSRが貰える!
ので昼休みにアイマスやろうとしたが歯磨きしてたら時間なくなった。

昼休み終わってしばらくしてからメールがきた。
どこからだろうと携帯にパスワード入れて画面起動したら、色っぽい水着のおねぃちゃん(マンガ絵)が画面いっぱいにくねってたからびっくりした。

……アイマス、読みこんでたのね (;´д`)



トレード申し込んでたSRアッシュが来た。
早速強化進化させたら、最終のイラストがすげードヤ顔で噴いた ε- (´ー`*)



ブラムバルド愛小コストデッキ作成中 (*´∀`)



SSSRディアスが当たらない。
合言葉は「ボーナスで買う!」。
(カード決済なので支払いはひと月かふた月先)
しかし既に○万円…… (ーー;



久し振りにリューナイトの商品買っちゃった。
えへえへえへへ(///∇///)
……合言葉は「ボーナスで……
…………本当に払えるんだろうか? ( ̄▽ ̄;)



なんか明日休みな気がする。
休みな気がするからスパロボやりたい。
スパロボでリューキャラに会いたい~。



体調不良なら早く寝ろっての (-_-#)





拍手お礼とコメント返し

...2013/07/09 02:11...

久しく拍手にも拍手コメントも放置しておりますが、さて以前拍手お礼をしたのはいつだっけ?
と日記を遡ったら、なんと3月18日でした (;´д`)

不義理を働いておりまして (; ̄- ̄A
拍手も拍手コメントも感謝しております m(_ _)m

(3月18日の日記を読み直したら、今回アップした本編続き話に3月から着手していたこともわかって、4ヶ月も悩みながら書いていたんだなぁと、もう一つビックリでした )

この4ヶ月の間に書いた日記数は54。更新ペースがガタ落ちしてますね(^^;
で、いただいた拍手数が47。
割と仕事の愚痴とかに多くいただいていて、励まされているんだなぁと思っています。
ありがとうございましたm(_ _)m

そして幻想世界の方ですが、更新を全然していなかったので当然拍手も無かったのですけれど、先月は本編の27~31章に拍手をいただき、しばらく忘れていた方が思い出して続きを読んでくださったのかなぁと嬉しくなりました。
キリリク1、キリリク4、短編/休息にもいただきました。
一昨日まで最新だった、番外の『卒業旅行で大絶叫?/エルドギアランドでどっきどき』は、予想に反して低評価でしたが(^^; コメディって難しいもんだなぁとつくづく。
そして最新の本編32章も、一つくらいはいただけるかなぁと呟いておいたので一つポチっと押していってくださった方がいらっしゃいましたねぇ(^^;
みなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

嬉しかったので、ちょっと調子に乗りまして、ギャラリーの更新をしましたよ。
2月にいただいて、イラストだけ載せていたページに感想と、5月にいただいて挿絵頁にだけ入れていたイラストの、全身カットを。
やっと収めるところへ収められて、ホッとしています(^^;

さて次は、拍手コメントへのお返事です。
と言っても、書いてくださったみなさん、自分が何を書いたか覚えてないかもしれませんねぇ(^^;;;
あは(^o^ゞ
……コメントありがとうございましたぁ! Σ==(/^0^)/

■返り咲き/いただきもの2:のりお様

え、来年もいいんですか?やたっ v(^^)v
うーん何にしよう。今から考えておこうかな(^^;
来年はもしかしたら、違うアニメのをお願いするかもしれないです。

■返り咲き/スパロボNEO 16話:銀月様

カッツェで資金稼ぎは良いですね(*^^*) あとパフで経験値アップですね!
スパロボ、今また滞っているんですが、今度の連休にでもまた続きをやりたいなぁ。

■返り咲き/こっちもようやく終わった:のりお様

いえいえ、こちらこそありがとうございました。
メールでの感想も、喜んでくださっている様子が伝わり、書いて良かったな、と。
と言うか、喜んでくださってありがとうございます!!!

■返り咲き/追記:土方様

そうそう。いろんなパターンが考えられますけど、もしもガルが兄貴なら、ガルは頭いいしスポーツ万能だけれどで、どっか抜けてて(常識か?(^o^;))、それを嫌味なく明るくフォロー出来ちゃう弟妹がいるといいんじゃないですかね~。

■返り咲き/コミック『名探偵コナン』:銀月様

コナンたちは小学1年生を、蘭たちは高校生をいったい何年やっているんだか(^^;
とっくに工藤新一は落第していそうなもんですしね(笑)
このサザエさん的時空の中で、黒づくめさんたちとFBIの話もなかなか無茶なんですが、しかしもう読んでいる方も麻痺しているので、気にならないというか、気にしても仕方ないというか(^^;
でもやっぱり、黒づくめ男たち関係の話を進めて欲しいですよね!

■幻想世界/エルドギアランドでどっきどき:のりお様

堪能していただき、ありがとうございました!m(_ _)m

■幻想世界/エルドギアランドでどっきどき:土方様

よし、チェンバーでいこう、と決めた時には、こんなにもガルデンの相手役にはまるとは思ってなかったんですけどね(^^;
ブラコンのグラチェスったら、実はチェンバーと一緒に舞台に立っているガルデンに妬いていたりして(笑)





更新報告

...2013/07/07 21:51...

本編更新なんと14ヶ月ぶり!
いや~、履歴確認して驚きましたよ (;A´▽`A
どうもお待たせしました m(_ _)m

しかーし!
過去話なので前にはちぃとも進んでいません! (;´д`)

一応次の【遠い日3】の後半から現在時間へ戻ってくる予定です。
と言うか、ほぼ書けているのですけどね。
これから見直し。一週間くらいはかかるかと。
あ、いや、一ヶ月って言っておいた方がいいかな (^_^ゞ

今回のガルは、まぁなんと言うか厨二なんですが。
でもガルが厨二なのは、イドロのせいで、普通の人とは事情が違う、と。
しかし事態はまずい方向へ……。
それでいいのかセラン!?

ちなみに、本当は、イドロの庇護の下での横暴で小生意気な少年ガル、というのを書いてみたかったんですが、本編の話の流れ的には逆方向。
いずれ外伝で書けるといいな (^^;

ところで。
今回は拍手ボタンを設置するのはやめにしようかと少し悩みました。
拍手いただけそうもない話なので ( ̄▽ ̄;)
でももしかしたら一つくらいはいただけるかもしれないし、32章だけ設置なしってのも寂しい気がしたので、結局置いてしまいました。
ま、今回は拍手が無くても泣きません。
……多分 ( ̄~ ̄;)





近況

...2013/07/05 10:07...

ども。
最近ご無沙汰がちにしてます。
拍手いただいてもコメントいただいても全て放置で (; ̄ー ̄A
まっこと申し訳ないです。
日参してくださっている方にも申し訳なく。
いつもありがとうございますm(_ _)m

近況ですが、体調に変化は無く、精神的にも落ち着いております。

4月から現場が変わり、おそらく脱毛症の原因だったと思われる場所へ戻ったのですが、以前いたプロジェクトは終了しチームは解体。
別のチームに配属になりまして、今は開発より保守の方が多く、それももう、軌道に乗って数年経ったシステムなので特に問題なく。
今度は暇過ぎて困る、という贅沢な状況です。

脱毛症もだいぶ治ってきまして、無造作に頭を触ると、毛穴すらない皮膚があってツルっとしている、というのが無くなりました。
頭のてっぺんなんか、まるでクジラの潮吹きみたいです。短い毛がぴんぴん立っているんですよ。変な髪型になってます(笑)

体調は問題ないんですが、2週間前にスッ転びました。
バイクじゃないです。雨の日に坂道を歩いていて、ツルん、と。
「あ」と思った一瞬後にベタンと座り込んでいて、何が起きたかとビックリでした。
職場の歓迎会へ向かう途中で、飲んだあとだったら飲み過ぎたのだろうと言われるところでしたが……ただのドジですね (^_^ゞ

幸い臀部も肉厚なので、骨にも腰にも問題ないです。普通に座る分には痛みもないです。
が。
転んだ翌日に乗馬へ行ったら、制動時に体を後ろへ傾けて踏ん張るんですけど、その時に打った部分を押し付ける形になり痛みが (;´д`)
その一週間後にツーリングに行ったんですが、跨がった状態でスタンドから起こしたら、ピキッ!と (>_<)
そのあとは歩く時にも微妙に痛い (^^;

ひょっとしたら単なる打ち身だけじゃないかも???
まーしかし、自然治癒待ちです。
だったら安静にしてろ? (;^_^A
えーと。
明日も乗馬行ってきまーす。でもって翌週はツーリング~♪

という感じで、元気にしてます (⌒‐⌒)










CALENDER
06 ⇔ 2013/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR