無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

驚いた

...2013/09/24 10:47...

去年の社員旅行の行き先は海外でした。
行きも帰りも、飛行機内で頑張って映画を見ました。
画面も音も小さいですが、サービスですからね。見なきゃ勿体ないでしょ(けちけち根性 (^_^;))

って話は、旅行後の日記(触りしか書いていない)か、アベンジャーズの感想でしたと思いますが。
その旅行の時に、ホテルの部屋が同室になった同僚と、飛行機で見た映画の話をしていました。

その同僚、社交的で、お洒落で、仕事が出来て、美人で素敵な20代後半の女性。
年下ですが、今の会社では中途採用の私の先輩になります。
(もっとも先輩後輩の関係を感じたことはありませんが。所属部が違うし、現場が一緒になったことがありませんのでね)

その同僚と、そのあとも飲みに行ったことがあって、その時も映画の話なんかして。
私、彼女はSF系の洋画が好きな人なんだな、って思ってたんですよ。

だもんで、この間の社員旅行の時も、夜中まで最近の映画について話し込んで。
最近の、ってのは、パシフィックリムとキャプテン・ハーロックとガッチャマンとスター・トレックとスーパーマンについてで。

で、私はパシフィックリムを薦められ、私はスター・トレックを薦めました。
彼女はスター・トレックに興味はあったらしいので、それなら2009年版スター・トレックを見なさい、と、DVDを貸すことにしました(押し売り(笑))。
それで、10日ほど前ですが、仕事帰りに待ち合わせをし、一緒に食事をしました。

彼女が「前から気になっていた」と言う店へ。
そこはお洒落なイタリアンな店でした。
そこで女二人、イタリアンワインなんて飲みながら、話題はスター・トレック。テーブルの上にはスター・トレックのDVD(笑)。

まぁとにかくDVDを貸すことができ、メデタシメデタシです。
でも、話はそれで終わりません。
(前ふり長っ(^_^;))


流れで、今の小説家も漫画家も、売れ続けるのは難しい、という話になって。
そしたら私、「小説家になりたかったんですよ」なんて言ってました。
すると「なればいいじゃないですか」と明るく言われて、「いや無理。二次創作が精一杯ですよ~」とポロリ。
そしたら、
 「何書いているんですか~」
と聞かれ、一瞬迷ったけれど、
 「いや、あの、アニメだから」
と。
……酒って恐ろしいですよねぇ。口が軽くなっていけない (;^_^A
以下、その時のだいたいの会話。

 同僚「なんのアニメですか?」
 私 「あー、ロボットアニメでね」
 同僚「なんですか?サンライズですか?」
 私 「え、あ、そう。サンライズ」
 同僚「ガンダムですか?」
 私 「違う違う。もっと、あの、マイナーな……」
 同僚「サンライズ……マクロスですか?」
 私 「いや、マクロスはサンライズじゃないから」
 同僚「えー?……リューナイト?」
 私 「!! ど、どうしてわかった!?」

いきなり言い当てられて、どっひゃあ!でした (;^_^A

リューナイトって、言いたくないけど、マイナー作品じゃないですか。
なのに、
ガンダム→マクロス→リューナイト
の順で出てくるって、考えられないでしょ?

 同僚「私、好きだったんですよ!小学生の時見てましたよ!」
 私 「えええぇ!?」
 同僚「あのぉ、実はですね、私、おたくなんです」

真面目にぶったまげました。

彼女とは、これまでアニメ的な話はしたことないし聞いたこともなかったですよ。
全然、思いもよらなかったカミングアウトでした。
……けどまぁ、アメコミにやや詳しかったし、吹替え版アイアンマン役の声優が誰なのかを知っていたし、キャプテン・ハーロックに興味を持っていたし、多少は疑ってみてもよかったのかもしれない。

でも本当に意外だったんですよねぇ。
なにしろ見事にオタク性を隠していましたから。
広~く浅くいろんなことを知っているだけのようにしか見えませんでしたから。

そういう人、意外と他にもいるのかもね?
それも、いっぱい……(^_^;)

まあそんなこんなで、彼女の所有するタイバニのDVDを全巻借りられることになりました (^o^)v
ええ、彼女はディープなタイバニファンでしたよ (;^_^A

なかなか会えないので、いつ借りられるか謎ですが、楽しみです。

……家まで押し掛けて奪取してこようかしら(笑)

スポンサーサイト




まだまだ行き止まりはないらしい。(アニメ『探検ドリランド』)

...2013/09/23 00:37...

ハガンが立ち直り、ゴードが驚きの変化を遂げ、テルールへ乗り込んで最終決戦。
大詰めとなり、あと一週で終わる気配。
……ふむ。10月で番組改編かぁ。

と思っていたら。

10月5日より新展開。
「ハガンと真宝王ゴードの壮絶な戦いにより巻き起こった巨大な衝撃波は、ドリランドの天界と魔界まで轟き、遂には混沌の子・べリンダをも目覚めさせてしまう…」

だと!?

へー、終わらないんだ?
ふーん。けっこう人気あるんだねぇ?
もちろん私は毎週かかさず見ていて、好きなのだけど(*^^*)

まぁ、まだカードが見付かってなかったり、ハルカが目覚めてなかったりして、積み残していることはあるからね。
(その辺は9月の最後の週にギュッと詰め込んでしまう(多分、一部消化不良になって)のだろうと思ってました。でもそうじゃないんだ。まだ続くんだ。嬉しいねぇ♪)
ただ、まぁ、ディアスはあんなヤツだし、ゼルガドは………しまったし、ディアガーは出てきそうもないし、ちょっと残念なことはあるのだけど。
(ただしゼルガドはあれで良かったのだと思う)
でも新キャラのベリンダ役がゆかなさんとか。
ベリンダは銀髪美女よね~。女神たちがあーゆー性格だから、ベリンダがどんな性格なのか、また楽しみだわね(笑)

それにしてもパーン。
ペフー好きは変わっていなかった(^^;
そしてシャッキが壁の外側に出られて礼を言った時に「礼はいい」って。
さりげにそんなところで笑わせないで~(^^;;;
(1期で、最初にパーンがミコトたちを助けてミコトに礼を言われた時に「礼はいい」と答えて、その後にまた会った時、まだ名前がわからなくて、ポロンが「あ、礼はいいの人だ!」と呼んでいた)

やっぱり面白いなー、ドリランド。





galbo×夏目友人帳キャンペーン2 ニャンコ先生ジャンボぬいぐるみ

...2013/09/21 19:07...

前述の日記の通り、galboは4種類買ったのですが、その内の1つだけパッケージデザイン中にニャンコ先生が描かれていることに気付きました。

20130921_175618.jpg

よく見ればなんと、
「ニャンコ先生ジャンボぬいぐるみ“1m”が当たる!
 キャンペーン期間2013年12月31日(火)まで
 応募マークは裏面にございます」
とありまして、裏に「1点」の応募マークが付いていました。

1メートルのニャンコ先生ですよ!
なんて邪魔な!
い、いや、なんて魅力的な(☆▽☆)

リリース情報を見たところ、こんなぬいぐるみのようですが……。
nyannkosensei.jpg
あら、クオカードもあるのね。

それにしても……ずんぐりむっくりだ(^^;
そりゃそうだよなぁ。ニャンコ先生のフォルムだもんなぁ(^^;;;

欲しいです!
応募マーク集めます!

さっそく、コンビニ行ったついでにgalboのところに行くと、他の味のも応募マーク付きのに入れ換えられていました。
全部ニャンコ先生のイラストが違う(^^)

20130921_175637.jpg

むふふ。『まろやかマロン』と『コク深い抹茶』のが良いなぁ(//▽//)
マロンなんか、栗を目の前にして青筋立てて。
「なんだこれは。堅くて食えぬではないか!」
とか怒っているのかしら~(*^^*)

お味も、マロンが一番美味しい気がしました。
galboは手に付かないから、仕事中もつまみやすいのが良いんですよね~。
……って、meijiの回し者か、っちゅうの(^^;
(アフィリエイトで書くといいかもねぇ(笑))





galbo×夏目友人帳キャンペーン1 オリジナルステッカー

...2013/09/21 18:28...

ファミリーマートで『夏目友人帳 オリジナル デコレーションステッカー』なるものを貰いました。

20130921_175552.jpg

上の写真を見ての通り、『galbo』というチョコ菓子を2個買うと1枚貰えるステッカーです。
ちょうど4種類並んでいたので、4個買って2枚貰ってきました(^^v

20130921_175507.jpg

裏に、
「定期券ICカード、電子マネー、ポイントカードなどの非接触型ICカードに貼って、印字された年齢や名前、乗車駅や下車駅などの個人情報を一時的に目隠しすることができます。」
と書いてありまして、つまりそういう用途に使うのが良いようです。
が……。

目隠ししちゃうと、何のカードなのか、いつまで有効なのか、とかってことがわかんなくなっちゃいますよね?
私は管理能力ないから、目で見てわかるようになってないと困るなぁ。

しかも、
「非接触型のタッチ式改札などは、貼ったまま通過できますが、定期の更新や現金のチャージなど機械に通す場合はカードからデコレーションステッカーを必ず剥がしてご使用ください。」
となっていまして。

剥がしたらもう使えないんじゃないかな?(^^;;;

というわけで、使わずにとっておくことにしまーす(*^^*)






近況みたいなもの

...2013/09/19 12:54...

空が秋めいた気がします。
朝晩も涼しくて、昨夜うっかり窓を全開にして横になったら、11時過ぎくらいから冷たい風が吹き込んできて、慌てて窓を閉めました。
そろそろ布団を用意しなきゃなぁ。

なんて前降りはどうでもいいんですが……読書の秋ですね d(⌒ー⌒)
あと芸術の秋ですか。それに映画の秋ですね。も一つ、携帯ゲームの秋かしら(おい(^_^;))

ま、あんまり普段と変わらないですが(そうそう変わるもんじゃないのがフツー(笑))、先週からこの連休は、本を3冊読んで、映画を2本見て、携帯ゲーム2つにハマり、フリータイムでカラオケしてきました。
……確実に、普段の倍、時間を費やしたな~ (ー_ー;)

本は、週に1冊ペース(息子の夏休み中は読めなかった。高校図書室の本だから)の“キノの旅”8巻目と、“ダーク・ゾーン”上下巻(珍しく本屋で買った)。
映画は、“キャプテン・ハーロック”と“スター・トレック”(2回目)。
携帯ゲームは、エボルブのチーム大討伐戦イベントと、ドリランドのダンジョンイベント(ルシード育成)。

パシフィックリムを薦められていたのだけど、見忘れた (ー_ー;) 今週末やっているところあるかしら?
エボルブのイベ報酬の一周年記念カードは期待はずれだったなぁ。
ドリランドはしばらく放置していたから、イベントに気付くのが遅かったんだけど、ルシードの攻撃力2万超えるまで育成出来たし技付けられたから、満足満足。お仲間のおかげだわ♪

なんて状況なので、二次創作からすっかり離れていました。
そしたらまぁおかげさまで、ガル熱が溜まってしまいまして (^_^;)
映画ハーロックの感想を書こうとして携帯開いても、二次創作本編の続きを書き出してしまう始末。
昨日の仕事中は、暇だったせいで妄想が走り、どういうわけか魔族化したガルデンが孫悟空の頭の金冠付けられて、三蔵法師がパッフィーになってました (^_^;)
(アデューを西遊記の何に当てはめようかと悩んで終わり。アデューにカッパもブタも嫌で。だから沙悟浄はサルトビで猪八戒はイズミ。何故かアデューだけ特別扱い(笑))
(ちなみにこれを家に帰ってから娘に話したら「アデューも猿でいいんじゃない?」と。なんと!目から鱗のアイディアだわ( ☆∀☆))
(そのうち西遊記パロディーでも書こうかしら(笑))


今週末も連休。でも一日は自社に出勤。
残りの二日は、掃除の予定。
綺麗になったら翌週ツーリングに行く! 掃除した自分褒美!
……のつもりだけど、精神弱いからな~ ( ̄▽ ̄;)





なんかムカっとしたが、別にシンジは悪くない

...2013/09/17 15:34...

「ボクは一番くじを引くために生まれてきたんだね」



右側が切れてしまって見えていないですけど、そう書いてありましたよ、このポスター。

なんかイラついてて、この言葉が目にはいった途端に「バカ言ってんじゃねぇよ」と呟いてました。

八つ当たりですよ、シンジに対して八つ当たり。
……2次元キャラに八つ当たりとか、末期的だよねー(笑)

原因は仕事+2次元キャラ。
イラついている原因の半分が2次元(3Dだけど)キャラにあるってのも、どーかしてるよねー(笑)

ついでだから一番くじの賞品ポスターの写真も貼っとく。

20130917_151705.jpg

でもこのくじ、引いちゃダメですからね。
だって全部、一番くじを引くために生まれてきたシンジ君のものですから(* ̄∇ ̄)b。





ご当地萌えキャラ

...2013/09/09 07:08...

昨日の日記に書いた小峰シロちゃんですが……。
白河小峰城に関係するものだろうとは名前からすぐにわかりますが、なんとこのお嬢ちゃん、悲劇のヒロインでした(;´д`)

以下、wiki(白河小峰城)から引用。

―――――
おとめ桜の伝説 寛永年間に城の大改修を行った際、本丸の石垣が 何度も崩壊したため、人柱を立てることになり、 人柱にするのはその日、最初に城に来た者という ことに決まった。すると、最初に来たのは作事奉 行の娘「おとめ」だった。父は必死に「来るな」 と手で合図をしたが、逆に「来い」という合図と 勘違いしたおとめは人柱にされてしまった。その 後、石垣は無事完成し、おとめが埋められた場所 には桜の木が植えられ「おとめ桜」と呼ばれるよ うになったという。現在三重櫓のすぐ横に植えら れているおとめ桜は二代目で、初代は戊辰戦争の 時に焼失している。
―――――

……うは。人柱(>_<)
なのにこの笑顔。
20130909_073344.jpg

と思ったら。

更にwiki引用(小峰シロ)

―――――
小峰シロ(こみねしろ)は、。2011年に誕生した 「財団法人白河観光物産協会」の公認キャラクター で、白河市や白河小峰城に実在する“おとめ桜”と 白河の3名所をPRする為、そして東日本大震災で被 災した各地の復興を応援するキャラクターである。 企画・制作は「小峰シロ製作委員会」が担当。

小峰シロはご当地萌えキャラクター初の“変身ヒロ イン”として“その土地の活気の力”を得て変身す るという特徴を持つ。“その土地の活気の力”とは どこの土地(日本各地、海外など)でも変身が可能で あるという広い意味を持つ。

小峰シロの変身後の姿として現時点では、白河小峰 城の「桜花~おうか~」、南湖公園の「鏡花~きょ うか~」、白河の関の「葉花~ようか~」の3種類 が存在している。

敵キャラとして、震災や災害などから発生する“負 の思念”から生まれ、土地に満ちる“活気の力”を 喰らってしまう「もののけ」という謎の存在がい る。

小峰シロは、ストーリー性が高く評価され、白河に 伝わる伝説を元にしつつ、徐々に現実とリンクして いく緻密な構成の昔話風動画「おとめ桜の伝説」 はニコニコ動画の「世界の新着動画」「週間世界の 新着動画」において16分52秒という長さでありなが ら共に完走している。物語は今後も継続し、小峰城 の復旧とともに進行していく。

2012年10月13日・14日に行われたmoe1グランプリ で、キャラクター一般投票部門1位・観光部門1位・ お土産部門2位となった。

2012年12月5日には一二三書房桜ノ杜ぶんこからラ イトノベル『おとめ桜の伝説〜小峰シロの物ノ怪事 件簿〜』(著者:くしまちみなと)が出版された 他、日本赤十字社にて「小峰シロ献血応援プロジェ クト~第1章~」が企画されるなど、『らき☆す た』などの元々の作品がない自治体出自のマスコッ トとしては異例の活躍を見せている。
―――――

名前違うじゃん、とは思ったけれど……おとめとは別人でした!

し、しかし……ま、まさか、変身ヒロインとは……( ̄▽ ̄;)

うーん。
あとでニコ動探してみよう。





白河観光物産協会公認キャラクター

...2013/09/08 22:16...

社員旅行で白河市の某ホテルに宿泊したのですが、初日の夕飯は自分たちでとれ、ということになっていまして、「白河 美味しい」でググって食事に行きました。

白河はラーメンが有名のようですね~。
新白河駅からホテルまでの間に、何軒もラーメン屋さんがありました。
“白河ラーメン”というの種類のようです。喜多方ラーメンなら知っていたんですけどね。

でもラーメンを食べたい気分ではなかったんですよ。
ところが『ぐるなび』を見ても、これ、というものが見付からず。
そして『ぐるなび』の1頁目にこんな文章を見付けまして。

「全国誌うまいものランキング1位.(月刊オートバイ) 「秘密系」塩でも味噌でも醤油でもない“琥珀”で人気のお店。」

『月刊オートバイ』という雑誌の読者が選んだ1位の店、ということですかね?
多分そうなんだと思うんですけど。
そして興味を引かれたのが「秘密系」。
塩でも味噌でも醤油でもない“琥珀”。ってどんなだ?

本文を読むと「他ではなかなか味わえないら~麺。(全国でもここだけ!?)」「県内外にも熱烈なファンを持つ今白河で注目のお店」とまで書かれていて。
これはチャレンジするっきゃないのでは?
ラーメン気分じゃない、なんて言ってられない。

というわけで行きました。『奥州白河 太鼓のぼお』というお店に。

えー、場所とか外観とかインプレとかはここでも見てください。
http://r.gnavi.co.jp/t298700/?sc_gid=cat_shoplink_name

店内はこんな↓で、ここは何屋?とちょっとびっくりします。
20130908_214621.jpg
20130908_214646.jpg

店主さん、ミリタリーおたく?
サバゲーやってる人?
わかりませんが、色紙がたくさんあるのは、このお店を好んでいる著名人がいっぱいいるってことですね。

でまぁ、『琥珀』というラーメンがここのメインのようですが、琥珀の進化系(?)っぽいのがありました。
『琥珀』自体このお店のオリジナル、つまり“限定”商品なわけですが、更に“限定”なラーメンが。
20130908_214534.jpg

えーと。
小峰シロってどちら様???
なんだかわからないですが、ネタとしてこれは外せないでしょ!(笑)

ってわけで、これが『シロの桜』です。
20130908_214804.jpg

初めての『琥珀』。
上に乗っている赤い種みたいのは、クコの実です。杏仁豆腐なんかに乗っかっているやつです。甘いです。
桜の花びらは塩漬けになっています。それを少しずつスープの中に振っていくと、だんだん塩味が増してきて、味が変わっていくのを楽しめる、というような説明でした。
いやぁ本当に、独特なラーメンですね(^^;

お味は……あっさりですね。
白河ラーメンというのは、あっさりしているらしいですが。

スープはほんのり甘い感じがします。
塩でもなく味噌でもなく琥珀、なんですね。やや甘なラーメン。不思議な感じです。
ただし最後には塩味になっていました。塩漬けの桜の花のせいですね。
麺は縮れた太麺。硬めで私の好みな感じでした。

驚いたのは箸袋とコースター。
20130908_214717.jpg
箸袋はラーメンと一緒に、コースターはアイスと一緒に来ました。

アイスも自家製です。
女性にはアイスがサービスされるのですが、シロの桜には性別関係なくアイスがついてくるようです。

で、箸袋にもコースターにも、「白河観光物産協会公認キャラクター」と書かれていました。
これって、萌えキャラですよね?(^^; 何故にこんなかわゆい女の子を?
八重たんとは関係ないです。

……すごいな白河市(--;





IN 福島

...2013/09/06 13:14...

今日から日曜日まで、白河~会津に行ってます。
社員旅行でして。はい。

今回の社員旅行は、本決まりまでにいろいろありまして。
と言うか決まっていなさ過ぎてイライラさせられました。

まず最初はですねぇ。
毎年、旅行会社が絡むなり担当者(新人社員)が考えるなりで、ツアーが組まれるんですが、今年は宿だけ決まっていて「あとはご自由に」と言い渡されました。

うちの会社って、社員はほぼ全員別の会社に行って仕事しているんですよ。
顔を合わせるのは月に一度のMTGの時だけ。
ツアーがあれば、「そのツアーを選んだらAさんBさんと一緒に行動することになった」というふうに親睦がはかれますが、普段から交遊なんてないのに「自分たちでグループ作ってください」は困ったもんです。

チームで現場に入っていたり、普段から同期で飲み会するとか繋がりが多くあったなら声もかけやすいんですけどねぇ。
でも私、一人現場だし。中途採用だからあんまり同期と繋がりないし(歳が15も離れてるんだもん)。うちの会社って女少ないし。
もう私にとっては「新手ないじめか!?」レベルの話でしたよ。

ま、ぶっちゃけ、連絡取り合うこととか、意見まとめるとかがメンド臭い、というのもあったんですけど(^_^ゞ

でまあ、自由にしろというなら自由にさせてもらおうと思い、「一人でバイクで行きます」と言ったんですよ。
そしたらね。
「バイクダメ、車でも一人はダメ、会社からのお達しです」
と。

学校じゃあるまいし、何だそれ( ̄ヘ ̄メ)

んー。うちの会社の過去の社員旅行で、バイクで行って事故った人がいるんですよね。
旅行中じゃないけどバイク事故で体が不自由になり退社した人もいるし。
リスク管理って観点からすると、会社主催の旅行にバイクは認められないんでしょうねぇ。
でも車もダメって、意味わからん。

だいたい宿泊先は山の中で、車がないと不便なとこなんですよ。
公共交通機関を利用して現地まで行くのはOKとして、それでどうしろと?

ああもう分かった。
ノートパソコン持ち込んで、ホテル缶詰め状態で小説書く。
締め切り迫った著名な小説家よろしくにね(^^)v

と考えていたら、「グループ作りました。レンタカーの運転お願いします」と連絡が。

……何か、どんどん不自由になっていってないかい?( ̄▽ ̄;)
すべて自由行動とは何だったのか。

まあでも、レンタカーの費用は会社持ちだから、使わにゃ損。
それに車があればどこにでも行ける。
なんつーかね。

今こそ我は力を得た!!ヾ(*ΦωΦ)ノ シャキーン

な感じです(笑)

でも「初日はゆっくりがいい」「最終日は早く帰りたい」という声に負けて、観光は二日目だけの予定です。
ええ、もう私の方でルートを決めちまいました。私、ツーリングリーダーですから(笑)
鶴ヶ城→大内宿→塔のへつり へ行くつもりです。
塔のへつりは、紅葉のシーズンの方がいいんですけどねぇ……ま、時期外れなら混まなくていいか。

そして現在ホテルにいるんですが……。

旅行担当者から、15時チェックインだと言われたんですけど。
そんなに早く行ってどうするんだ、と思っていたんですけど。

暇だ……(ー○ー)=3 ハァ





すまんがスタトレについてもうちょっと言わせてくれ

...2013/09/03 01:28...

軽くスタートレックシリーズについて解説してみます。

スタートレックには、5つのシリーズがあります。

1.スタートレック 通称「TOS」
 ジェイムス・T・カーク船長
 テレビ放映:1966-1969年 劇場版:1979-1991年に1~6作 2009年に11作目 今年12作目

2.新スタートレック 通称「TNG」
 TOSの約100年後。
 ジャン=リュック・ピカード船長
 テレビ放映:1987-1994年 劇場版:1994-2002年に7~10作

3.スタートレック・ディープ・スペース・ナイン 通称「DS9」
 TNGと同時代 スピンオフ
 テレビ放映:1993-1999年

4.スタートレック・ボイジャー 通称「VGRまたはVOY」
 TNGと同時代 女性が艦長
 テレビ放映:1995-2001年

5.スタートレック・エンタープライズ 通称「ENT」
 TOSの約100年前
 ジャナサン・アーチャー船長
 テレビ放映:2001-2005年

※テレビ放映は、アメリカでの放映時期です。日本ではそれより遅いですし、全部やったのかどうか?

とまぁこのように、息の長~い作品なのですよ。

で、劇場版は12作あるのですが、その内の8作がTOSです。
テレビ放映後、10年もたってから劇場版の1作目。6作目は更に12年後。当然ながら、カークたちは中年から壮年になっていました。
確か最後には神(?)にまで会ってしまっているので、ストーリーも、いくとこまで行ってしまった感じでした。

2009年上映の映画(11作目)製作の頃には、俳優たちはいいお爺ちゃんお婆ちゃんになっていたわけで(--;
そこで2009年の新作は、キャスト一新です。

11作のストーリーでは、カークの誕生から始まり、やんちゃなカークが主役となっています。
カークのクルーたちが、どういう経緯でエンタープライズ号のクルーとなったのか、カークはどうして船長になったのか。
そこが語られるので、始めて見る人でも入り易くなっています。

でも旧作の焼き直しではないんですよ。ある事件により歴史が改変されてしまっているんです。
だから旧作とは違う展開になる。だから昔からのファンにとっても目が離せない。
(そもそも旧作は既に宇宙に探査に出ているところから始まるので、元々(歴史改編前)のヤング・カークやヤング・スポックについて、詳しく語られていないんですけどね(;^_^A)

そして12作目は、11作目の続きの話。

というわけで、初見の方にとっては11作目が導入部。
旧TOSから久々に見ようという方にとっても、歴史改変の原因が語られる11作目は見ておいた方がいいと思うんですね。

以上、「スタートレックを知らない人は、出来れば11作目から見よう」という啓蒙活動でした(^^;

……TOSが好きだから、もっと知って欲しいんですよ。作品を愛する気持ちは、みんなわかるはず。
でもこれは、見る人への理解を促す親切心ではないです。マニアのエゴです(--;;;






ガルデンのコスチューム発見

...2013/09/01 21:59...

そう言えば、久々に「ガルデン」でググったら、こんなサイトを見付けました。

見付けたサイト

んーと、『とらねこ組』ってのがサイト名なのかしら?

ここのですね、Photo→ANIME+COMIC→OTHERS と進むと、びっくりな画像が。
なんとガルデンの甲冑コスプレセットですよ!髪の毛付きで(笑)

誰か装着しているところを見てみたいですが、顔は写さないで、ってなことになるかも(笑)
(いえ、ボーグマンの装着姿を見た感じ、制作者様はなかなかのイケメンだと思うのですが、でもボーグマンは日本人だからいいとして、ガルデンはちょっと違うかなぁと(^^;))

他に聖矢やダイ大やシュラトの鎧も。

すごいな~。





進捗と拍手お礼

...2013/09/01 21:42...

FC2ホームページ事務局からメールが届きまして、
「最後にホームページを更新してから1ヵ月が経ちましたが
ホームページ運営は順調でしょうか?」
なんて心配されてしまいました(もちろんテンプレですよ)。

更に
「FC2では1週間に1回程度のホームページ更新をオススメしています。」
なんて言われたのですけれど、無茶言うな、ってもんです。

私の遅筆に対して喧嘩売ってんのかコノヤロ?(--#

更にこまめにホームページを更新することでメリットがある、と教えてくれたんですけどね。


 1.検索ロボットの巡回頻度が高くなり、更新したページが検索に反映されやすく
  なります!
 2.検索エンジンからの評価が高くなり、検索エンジンで上位に表示されやすく
  なります!
 3.トップページ以外のページの評価が高くなり、ページ内に含んだキーワードで
  上位に表示されやすくなります!
 4.ページ数が増えるとホームページ全体の信用度がアップします!
 5.よく更新されるホームページにはファンがつき人気がアップします!
定期的にホームページを更新してアクセス数アップを目指しましょう!


とのことで~、まぁ確かにそうですけど~。
続きを書けてないのに更新なんて無理だし。

そもそもうちの創作って、リューナイトと言いつつ全面的に主役がガルデンだから。「リューナイト」でググって見付けられなくてもしょうがないと思うし。

「ガルデン」でググったら間違いなく加熱冷却用熱媒体のガルデンとかクラインガルデンとかが出て来て、その間にちょぼちょぼとローゼンメイデンのゲベートガルデンと、ピクシブ辞典のガルデンとかが出てくるだけで、リューナイトのガルデンはそもそも埋もれているし。

「リューナイト ガルデン」でググると、今でも3頁目あたりにうちの幻想世界が出てくるし。

つまりまぁ、仮に一週間に一度更新出来たとしても、それほど状況は変わらないと思うのよね( ̄▽ ̄;

……えーと。
進捗を報告すると、既に続きは1章分だけ進んでいますが。
でも多分、いっぱい見直ししなきゃいけないはず(--;

ガルデン独りで彷徨い中。
ちょっと辛い状況なんですよ。

でもめげてるばかりじゃないんですよ。
変化に至る状況もあるんですよ。

ただどこで切ったらいいかも悩みどころで。
あと1章分書けてからアップしようかなぁと思っています。

さて。
拍手をありがとうございましたm(_ _)m

前回の拍手お礼の後も、いくつか幻想世界の方にいただきました。
それから『遠い日3』の方にも、ぽつりぽつりと追加拍手が(*^^*)

実を言うと『遠い日3』のイドロの本音については、もっと最後の方で、エルドギアで明かされることになるはずだったんですけど。
なんかポロっと言ってしまったと言うか。
私が我慢出来なかったと言うか(^^;

まぁでも今の段階では、本当に本当の本音はどうなの?な感じはありますけどね。

ブログの方にも、拍手ありがとうございます(*^^*)
暑い中コミケに行って並んでいたこととか、旅行から帰ってきたこととかね。
3年前のBLEACHネタの日記にコメントもいただいて、ちょっとびっくりでした。
2年前のガルデンの瞳の色の日記にも、よくぞ拍手をくれた!と嬉しく思いました。

では続けましてコメント返しをば。

■レモンスカッシュ様

コメントありがとうございました(*^^*)
日番谷ってば、損な役回りが多いですよね(^^;
でも真面目だからしょうがない。
そして成功すれば「カッコイイ(≧▽≦)」と思うし、失敗しても「可愛い(≧▽≦)」と思えてしまうので、もうどんどんやって欲しいです。
……それにしても他の隊長たち、本当にいい加減過ぎですよねぇ(^^;;;

■土方聖架様

いっぱいコメントありがとうございますm(_ _)m
任務を完遂出来て、良かったであります!(←大袈裟(笑))
イドロについては、38話『怒りのガルデン イドロ、最後の出撃』でのためらいが気になるところ。
そう、ガルデンファンだから、あの台詞の声の調子に、捨てられない愛がこもっているかのように聞こえてしまうのかもしれないです(^^;
まぁしかし、ガルデンの意志を無視して暴走してくれて、困ったお婆ちゃんなんですけどね~(^^;;;










CALENDER
08 ⇔ 2013/09 ⇔ 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR