無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

病院で

...2013/10/29 08:55...

この間、娘が体調不良になったので病院に行った。
内科と整形外科を一緒にやっている病院なのだけど、待ち合い室にモニターがあり、映像を流していた。
最初はラピュタだったのだけど、まだ話の序盤で切り替わり、フルCGの恐竜の物語に。
娘が、その恐竜の映画らしきものに興味を持ったので、すぐ近くの受付で何の映画が訊いたのだけど、ランダムで変わるから何だかわからない、と言われた。

どうやってランダムに流しているのだろうか?
DVDやBlu-rayだと、ディスクを入れ換えないといけないだろうし。
CDチェンジャーみたいなものがあるんだろうか?
でもCDチェンジャーは、ランダム設定にしても、一曲終わるまでは違う曲には換わらない。曲の途中で違う曲に変更するのは、手作業でなければ出来ないと思う。
話の途中で違う物語になるのは、そういう編集をしたコピーディスクってことだろうか?
受付の看護婦さんからはそのモニターは見えないので、たまにモニター前を通りかかると違う映画をやっているので、それで、ランダムに切り替わっている、と誤認識しているのかもしれない。

……誰が編集したものなんだろう?

その病院の院長は、髪がほぼ真っ白のお年寄り。
でもパソコンを前に置き、患者の話をよく聞いて、打ち込んだりデータ見たりと、今どきの医者っぽい。
おじいちゃん先生っていうと、あまり突っ込んで聞いてくれず、勘(長年の経験則)で診断してくれて、大概は風邪って診断で、対処療法な薬を出してくれるイメージが……。
でもその院長先生は、さすが、病院総合サイトに“良い”とクチコミが書かれているだけのことはあるかも、な対応。

編集したのは院長先生ではなかろうかと思ったけれど、診察時にそんなことは質問出来ず。
そして帰る直前にモニターを見た時には、『ヒックとドラゴン』のナイトフューリーが飛んでいた。

次の日、血液検査の結果を聞くために再びその病院へ。
待ち合い室にいる間にふと気付いた。
流れている曲が、旧作スタートレックのテーマ。
耳を澄まして聴いてみると、外国語の歌も。他にも映画音楽っぽい曲が。

病院で流れている曲って、静かなクラシックや、環境音楽みたいなのが多いでしょ?
病院内で、SF映画のテーマ曲を聞くなんて初めて。
何かちょっと変わっているところだな……。

ちなみにその日もラピュタが。
いや、あれ、ランダムじゃなくて編集じゃないかな? 院長先生の好みでの。

院長先生は、ファンタジー系の映画を集めたに違いない。
患者さんにお勧めシーンを見せて、その作品を知る人を増やしていこうとしているに違いない!

……でもそれ、作品名がわかるようになってなきゃダメじゃね?

考察、空転。

うーん。まぁいいや。
取り敢えず、娘の検査結果は異常無かったし、今回出た症状はおさまったので、要経過観察。
しばらくその病院に行く予定は無し。

次に行く時には、スタートレックが観られたらいいなぁ、などと思っている。
……え、娘の身体の心配は、って? (^^;)ゞ

スポンサーサイト




拍手お礼

...2013/10/26 23:07...

幻想世界/本編/34章への拍手、ありがとうございました!

今回の話はあんななので、拍手は一つあれば恩の字だろうと思っていたのですが、意外にも六つもいただきました。
ガルデンがあんなに落ち込んでいるのに……いやぁ、なかなかみなさん、いけずですな~( ̄▽ ̄)
(言うにことかいて何てことを!!(^^;;;))

いやいや、冗談です(^^;
きっとあれらの拍手は、ガルデンへのエールですね。
私も、早く立ち直ってくれることを願っています。

あ、ちなみに、一旦少しだけ上がりかけますが、また落とされますのでお楽しみに(^^)v
……これで私、ガルデンの笑顔が見たい、とか、よく言えるもんだな(;--A)

それにしても、更新報告をしてから一週間の内にぽんぽんと拍手をいただきましたので、みなさん待っていてくださったのだなぁと。
大変ありがたいことですm(_ _)m

次章は来年になるだろうと前回の日記で書きましたが、気持ち的には先へ進めたくて仕方ないので、今年の内になんとかいけるかもしれません。
ただ、仕事の作業がついに本格稼働しだしたので、毎日残業で土日に疲労を残しています。
他にもやりたいことはあるし、そろそろ年末に向けて片付けを始めないと、今年も汚れを来年へ持ち越しになりそうそうで(^^;

はぁ。もっと時間が欲しいなぁ。
(時間は作るもの、ですけどね。無駄なのは何なのか、よくわかっているのに切り捨てることが出来ない(--))


さて。

明日はSPARKというイベントがありまして、行こうかどうしようか考えていたのですが、息子の学校の学園祭があることを忘れていました(^^;
PTA役員で、手伝いがあるんだった(--;;;
あやうくすっぽかすところでした。

台風の影響は無いようで、良かったですね。
暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い気候。
夏のように気を付けるようなこと(熱中症など)は無いかもしれませんが、参加される方はお気を付けて。



最後に拍手コメント返信。

>土方様



...Read more?...



更新報告

...2013/10/14 18:25...

お、落としました(--;;;
精神的ドツボへ。
例えるならガルデン版「もう誰も信じられない!」です。
でもパッフィーのように、「俺が守るから、俺が守って見せるからッ!」なんて言ってくれる騎士見習いはいません。
(いやいや、いるとしたら私としては男ではなくミントのような心優しく芯の強い女性に頼みたいです。いやシチュエーション的に。今の状況でアデューとか有り得ないから。ただ“雄”(多分)でも“彼”であれば可というか、今ガルデンを慰められるのは“彼”しかいないと思いますが。ちなみにあれに性別ってあるんだろうか?)

ま、それで。
落ちたら後は上るしかない。

219歳、頑張れ。六柱神は見捨てていないぞ。

ちなみに次章ではまだアドリアさんは出ない予定です。
あと、前回の日記でも書きましたが、難航しております。障害は、私の想像力と表現力です。
また本編の前に宿題に取り掛かりたいので、次章は来年になると思います。

以上。まる。





拍手お礼 と ふっと頭に浮かんだ妄想シーン

...2013/10/12 15:34...

どーもどーも拍手ありがとうございますm(__)m
幻想世界の方も『記憶』と『暗闇』に拍手いただいてました。ありがとうございます!
こちらのブログの方も、ガルデンの口調のこととか、LDおまけの『聖騎士の約束』への感想だとか、古い記事へ拍手をいただきまして、とっても嬉しく思っています(*^^*)

あれかな?
スパロボOEのおかげで、リューナイト(ガルデン)ファンが増加もしくは返り咲いているのでしょうかね?
そんな気がしますね~。

えー、そして、長らく放置しておりましたが、拍手コメ返信です。

『近況みたいなもの』土方聖架様

かなーりギャグ性が高くなりますね。きっとすごく面白いですよ!
でもね、もともとお猿アデューがいて後からお猿ガルデン追加なのか、最初から孫悟空が二人いるけどどっちが本物?で始まるのか、とか、そこの5人のやり取りを考えるだけでもうワクワクしちゃって、話がなんにも進まないんです。
私の脳内、どうしようもないんですけど(^^;;;

『驚いた』土方聖架様

ええ話でしょ~?(*´ω`*)
でもって年末には土方さんも東京出没ですよね?
ね?
わくわくO(≧∇≦)O
あれ、春でしたっけ?


それにしても本編執筆が進まない……。
今、アニメ本編からはずれたところを書いていましてね。アドリアに遭遇する一歩手前なんですが。
面白みに欠けるシーンで、台詞につまって全然先に進めていません。
ここをクリアすれば、アドリアにたどり着くのに。
……もしかして、アドリアに遭遇させたくないのか私? Σ(-o-;

ま、まぁ、進まない一番の原因は、携帯ゲームなんですけどね(^^;
でもそのせいなのか、どうやら欲求不満になっているようでして。

ええ、欲求不満なんですよ。
きっとそうなんですよ。
だからあんな妄想シーンが浮かぶんだ!

昨日の仕事中のことなんですけどね……。
集中できず、ぼやーっと他のことを……先週読んだ『Fate/Zero 黒』(要はパロディなんですが、実際にあったけれど黒歴史だ、ということにして、それで題名が黒)のこととか、先週ちらっと見たまどマギのイラストとか、私の頭の中に居座り続けているガルデンの魔族化シーンとか……を考えていたら、ふっ、とイメージが浮かんだんです。

魔女っ子、あるいは変身ヒーロー少女の、変身シーンが。

延ばした手や足に防具がついて、その度にキラッときらめいたり。
スカートふわっと広がったり。
髪の毛もふぁさぁっと広がったり。
顔をツンと上へ向けて胸を逸らしたり。

イメージなので、具体的な誰だかの変身シーンではなかったんですけど、間違いなく女の子。

で、ぼーっと考えながら、「あ、変身シーンだなぁ」なんて頭の端で思いながら、次の瞬間その誰だかの顔が見えて。
それがガルデンだったという驚愕の事実。

すごーく満足顔で、スカートでも何も気にしてなくて、注目浴びて楽しそうで、あぁこいつって、目立ちたがり屋なんだなー、とか私、ぼやーっと考えて、次の瞬間ふきだしそうになって慌てて下を向きました。

えーと。
天然です(^^;

……いやー、ガルデンて、本当に可愛いなぁ~(//▽//)





エボルブ 『キールと秋の夜長の物語イベント』 報酬

...2013/10/10 23:18...

えーと、エボルブの何回目だかの育成イベ、一昨日終了しまして、どうにかSRルークをゲットいたしました。

やったぁ\(^o^)/

長髪の方ですけどね。
長髪ルークは、ま、あんな奴ですけど、馬鹿な子ほど可愛いというか。
純真で良いと思うんですよ。嫌いじゃないです。

でねー、進化1のイラストが、なんじゃこの情けない表情は?って顔してて。
こんなですよ。
20131012153950102.jpg

で、ちょうど今、イベ後の台詞になっていましてね、マイページに出てくると、
「俺は悪くねぇ」
って言うんです。

うざっ!(ーー;)

いやいや、そんな言うもんじゃないでしょ(←自分に言い聞かす)

早いとこ進化させて、信頼度も上げようね~。
そしたら台詞も変わるはずだから。
うん。

と言うか、実は長髪ルークのSRカードは、おそらく初期の頃に出たのだろうと思うものを1枚持っておりまして(ガチャチケットで入手)、そちらの方は既に信頼度MAXにしています。
で、そっちは、
「俺がこんな下の訳ねぇっつーの! おい、次は絶対もっと上行くからな!」
って言います。

……下、って(--;
132位は……そりゃまぁ100位以内がランキング範囲だから、下っちゃあ下だけど。
でも100位に入るのは私のレベルじゃ厳しいんだから(><)

まぁ、でもねぇ、ルーク(Ver.長髪)だからしょうがない。
しょうがないと思えるから気にならない。むしろ可愛いもんです。
なんせ、アッシュとか、シンクとか、辛辣ですからねぇ……(TT)
(ジェイドの「ようやく終わりましたか。私ももう歳なので、体の節々が痛んで…」には笑えるけどね(^^;))


さて育成イベが終わり、今度は『チーム対抗 大争奪戦』。
この報酬が、アニス……。

何でアビスを2連続で(--;
いや、無理。今回は無理。
つーかもう疲れたよ!

で、それとは別に、シンフォニアのストーリーが追加され、それを今月中に進める(カード獲得率を50%か80%にする)と、SRリーガルを貰えるっちゅうんで、今はそれだけやってます。
えーと、リーガルって誰?なんですけどね~(^^;

エボルブのストーリーは、ダイジェスト版みたいな感じで、大元のゲーム全部はカバーしてないんですが、取り敢えずこれでシンフォニアがどんな話なのかがわかります。
でもって、ストーリー中に拾ったカードの中に、ゼロスがいましてね。

エボルブは、メインのカードが5枚、サポートが4枚で1つのパーティを構成するようになっていまして、これをストーリー・闘技場用1つと、討伐戦用3つ作れるようになっています。
で、ストーリーを進める時にはストーリー用の5枚が横並びになって表示されていまして、私の現在のストーリー用パーティは、ルーク4枚とアッシュなんです。
ルーク4枚の内訳は、長髪ルーク2種類と、短髪普段着ルークと、短髪水着ルークです。

で、アッシュのとこに、アッシュどけてゼロスを置いてみました。
何故か、って、ストーリー用パーティの中に入れないと信頼度を上げられないから(信頼度を上げるとフェイスチャットが発生する)。
メインじゃなくてサポートの方でもいいんですけど、まぁ、なんとなく。

で、なにげなくその5人を眺めると、左から、生意気顔の長髪ルーク、白いタオルまいた水着ルーク、しょぼん顔の長髪ルーク、勇ましい表情の短髪ルーク、白いはちまきの長髪ルーク、です。

え?(^^;

いや、間違いです。
一番右の白いはちまきのは、ゼロスだ(^o^ゞ

……わざとらしいボケですね(^^;;;





近況その2 初めての……

...2013/10/06 21:06...

えー、これの前に書いた近況は、ちょっと前のことと現状のエボルブイベへの愚痴ですが、こっちは一昨日と昨日の話です。

一昨日、前々回の日記『驚いた』に書いた同僚と会えまして、ついにタイバニのBlu-rayを借りました。
1巻以外はすべて初回限定です。ファンの鏡ですね!
リューナイト関連品をほぼすべて中古で集めている私とは違いますね(笑)
まーもっとも、私が、DVDを持っているけれどジャケット目的で再生機も無いのにLDを全部購入したことをその同僚に話したら、マニアだと感心されましたが(笑)
(いや、呆れられたのか?(笑))

他に、池田秀一さん吹替え版のアイアンマンや、キャプテン・アメリカやマイティ・ソーのDVDも借してくれたので、しばらく映像漬けになりそうです。
夜更かしには気を付けないとな~(^^;


そして昨日は、エボルブの盟友さんとアキバを散歩してきました。
その人は大阪の人なのにアキバが庭って言う(^^;;;
私は神奈川在住なので、秋葉原には1時間強で行けるんですが、行こうと思えばいつでも行ける分、特別な用事がなければ行かない(^^;

それだから、初めてのガンダムカフェ、初めての虎の穴、初めてのメイド喫茶、を体験してきました~。

うん、面白かった。
ガンダムカフェねー。メニューが面白いですね!トイレも面白かった(笑)
あとで余裕が出来たら写真載せますね。今日はちょっと、喉痛かったり頭痛かったりして、やる気ゼロなので(^^;

虎の穴の前にアニメイト行きましたが、すごい品揃えだ~。
うちの方にもアニメイトがあるんですけど、フロア一階分で広くないですからね。
でもあんなに種類があっても、私が欲しいと思うものは無いのだから、まーしょうがないって言うか。
でも見るだけでも楽しいです。
……栞子さんの胸像部のちっこいフィギアがあったのは驚いたな(笑)
……ジャンプのコーナーにBLEACHが無かったのが寂しかったよ(TT)

そして虎の穴。A店とB店に分かれてまして、気付かずに最初にB店へ行ったのですが、こちらが女子向けで。
いや、男性向けよりいいだろう、と思ったのですが、エレベータで最上階まで上がり、降りたとたんに目に入った裸の男が絡んでいるイラストに面喰ってすぐ近くにあった階段で速攻下階に下りました。
……免疫がないわけじゃないのにねぇ(^^;;;

6階から下は一応さらっと見ましたが、興味を引くものは見付からず、そしてまた気力もないので束になっているものを一冊一冊見る気になれず。
続けてA店にも行ってみましたが、明らかな男性向けの階は避けて4階だけ見て出てきました。
……どれも同じような女の子に見えて、何のアニメだかゲームだか漫画なんだかさっぱりわからなかった(--; 娘のせいで、東方のキャラだけはわかったけれど。

なんか、自分の親とかが、イラストを見たり、お店にならんでいる商品を見て、「どれも同じように見えるんだけど」と言う気持ちがわかった気がする(--;
……歳か。歳なんだな。

っはぁ( ↓ ずーん(;--))

そしてそのあとメイド喫茶へ。
メイド喫茶って……ああいうもんだったんだ。

要は酒を出さないキャバクラですよね?
あ、メイド喫茶にも種類があるらしいですけど。まぁアタックしたのはそっち系でして。

お触りはないですし、酒を注いだりもないですけど、注文した料理を持ってきて、「美味しくなるように一緒におまじないをしましょー」と手でハートを作って「美味しくな~れ、萌え、萌え、きゅん」とか目の前でやってみせたり、それを一緒にやらされたり。
女の子との触れ合い(手とかは触れないですよ。軽~くお話するだけです)を楽しむところでした。
(補足。某メイド喫茶のサイトを見ると、メイド喫茶には、①クラシカル系②エンターテイメント系③バー、居酒屋系 があるみたいです。多分③は、格好がメイドのキャバクラなんでしょうね。私が行ったのは②の系統でしょうか。なんかそこは、2回目はライブを1曲無料でプレゼントしてくれるらしいです)

お客は、カップルがいくつかと、お一人様男性が何人か。
いや、カップルは物珍しさに行くんでしょうが、お一人様男性の邪魔になって悪い気がしました。
あ、私も実はツレが男だったんで、一見カップルでしたが(笑)

ああそう言えば、最初に「お帰りなさいませ、ご主人様、お嬢様」と言われて、ツレに、「奥様とおぼっちゃまって言って欲しかったな~」と言って笑われました(^^;
だって私の方が年上なんだもん。お嬢様って、ないわ~(笑)

しかし高いですね。
パフェとコーヒー、それにキーホルダーとチェキ(最後にメイドさんと一緒にポラロイドカメラで写真撮影。名刺サイズの小さい写真をもらった)で、2500円。
しかも写真を撮る時、私が可愛いなぁと思った女の子がいなかったんですよね!
でもまぁ、猫耳着けて写真を撮るなんて、この先一生あるまい。記念にはなる(笑)

で、帰りに思ったこと。
メイド喫茶を体験したので、次は、執事喫茶を体験してみたい。

誰か一緒に行かない?(*^^*)





近況と愚痴

...2013/10/06 19:11...

ああ、ついに一日のアクセス数が1桁台に(--;
まぁ、2週間近くも更新してなきゃ、そうなりますよね(^^;

先週の土日は、5年ぶりに泊まりでツーリングに行ってきました(*^^*)

いや、5年前の泊まりのは、日帰りのはずがイレギュラーで泊まりになったもので、予定通りであったなら今回のは十数年ぶりってことになるんですけどね。
子供がいると、なかなか泊まりでってのは難しいものです。うちはシングルですしね。

でも今回は、ついに子供だけを置いて行ってきました。
子供って、成長するんですよね!これからは自由になる時間がもっともっと増えてくるんだなぁ。
いや、既に充分に自由を謳歌してるけど(^^;;;


さてツーリングのあとは、年なので(笑)なかなか疲労が抜けず、そこにテイルズオブエボルブの育成イベントが始まり、その報酬がルークなものだから必死になって、さらにドリランドの期間限定ダンジョンの報酬が水属性のSSカードで、これも入手したくて進めていて、つまらない作業ながら手が抜けず大変なことになっています。

どう大変かと?
携帯アプリのカードゲームなんて、進めるボタンをタッチするだけじゃないか、と?

その通りなんですけどね~。
エボルブは運営がえげつ無いんですよ。

以下、愚痴るので、畳みますね~。



...Read more?...








CALENDER
09 ⇔ 2013/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR