無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

訃報

...2014/01/28 19:40...

今ごろ気が付いた。

ナジーが、佐渡さんが、コズモ博士が、ドレンが、ダイス船長が、ダンブルドアが……。


(ノ_・。)

。・゜゜(ノД`)

・゜・(つД`)・゜・



胸が痛い。

スポンサーサイト




貸し切りIMAXデジタルシアターで映画予告見て萌えた

...2014/01/28 02:16...

あるSF映画を見に、土曜日か日曜日に映画館へ行こうと思っていたんですよ。
でもなんだかんだで行き損ねたので、今週こそ行こう、と思って時間を調べました。
そしたらIMAXデジタルシアターでの上映が今週いっぱいだったので、慌てて仕事から帰ってきてから見に行ってきました。

月曜日の21:45から、なんて時間に映画を見る人は、そんなにいるもんじゃないですよねぇ。
それにIMAXはレイトショーの割引がないから、よっぽど時間がそこしか空いていない人でなければ、見ないんでしょうねぇ。

ええ、件名にも書いた通り。
お一人様でした。
でっかいスクリーンの広い場内に、一人きり。
完全に貸し切り状態でした(--;;;;;

チケットを買った時にも、「現在お客様お一人です」と言われてたのですが、入ってみて本当に一人でぎょっ。
……私ね、幽霊とかの存在は信じていないんですが、でも怖がりなんですよ。
お化け屋敷は好きですけどね。怖いもの見たさですね。でも暗いとこに一人きりとか、嫌いですよ(><)

席についたところで、係の人が「渡し忘れていました」と、その映画の主人公のポストカードを持ってきてくれたので、「一人なんですね?」と確認したら、「ええ、貸し切りです」とにこやかに言われました。
……こんな借り切り状態、嬉しくないんですけど(--;

まぁしかし、始まってしまえば映画に集中出来るだろうからなぁ。
と思い、靴を脱いでくつろいで見だしました。が。このIMAXデジタルシアターってやつは。

大音響の上に周囲から聞こえてくる。
重低音時には椅子まで揺れる。
いや、揺れはそういうものだと理解出来て、ちゃんと効果として良かったけれど、それより音が。
草がそよいでいるのか虫が飛んでいるのか。なんかそんなシーンでしたけど、誰もいないはずの左右の席からぷちぷちと音が聞こえて。
いや、これは映画の音だから、と思っても、ついつい左右を見てしまったりして。
でも何も無いんですよね、当然だけど。

映画を見る時って、近くに人がいればいたで気になりますが、いなくても気になるっていう(ーー:
ってか、私、気が小さ過ぎか?(^o^:

まぁでも、IMAXはやっぱりいいですね♪
地球が美しかったなぁ~(*´ω`*)
音はでかすぎて、頭が痛くなりましたけど(^^;



で、目的の映画の前に、予告がありました(普通ですね(^^;))
スパイダーマンとホビットの冒険とマイティ・ソーの予告を見ました。
うおー! これらもIMAXで凄いの見られるんだなぁ~(≧▽≦)
いい時代に生まれた(><)

スパイダーマンは、敵がどんどん強大になっていて大変そうです。かなりメチャクチャなことになるみたい。
ホビットは、もしかしてレゴラス出てませんか? 銀髪エルフ萌えでレゴラス好きー(≧▽≦)
予告の3映画の内、一番期待を持ったのがマイティ・ソー。なんと弟君をソーは味方にするのね?!

実は私、ロキのことを気に入っています。不遇な弟なんですよ。出生が不遇で、体力馬鹿(最初は)の目立つ兄を持つ不遇。周囲のみんながソーに肩入れしているし。そりゃもう、ひねくれるよね。
でもあれ、凛々しい系の顔だったら、絶対ソーより人気が出たと思いますよ。
あ、いや、あのちょっと情けない顔だから、憎みきれなくて良いのかもなぁ。うん、そうだな。
アベンジャーズでは、ハルクにこてんぱんにやっつけられて可哀想だったよなぁ~(^^;

てわけで、今週末はマイティ・ソー/ダーク・ワールドだ!
そしてタイバニもあるぞ!(ん? 最寄りの映画館では2/8からだなぁ)

で、今マイティー・ソーの公式サイトを見たんですが、面白いことをやっているじゃないですか。
『スマホ待受け付き選挙「あなたの弟にするなら、どちら?」投票受付中』
だって(・・;
これ⇒ソー選挙

えー、弟?
元気でやんちゃなソーかなぁ。ロキは陰気だもんなぁ。
でもロキは、愛を注いだらよくなついてきそうよね(笑)
ロキのことを気に入っているって言ったばかりなのだから、ここはやっぱロキで投票しなきゃダメだろ私?(笑)

つーか何だこの
「寒いから、お茶飲んで待ってるね」
ってのは。

『「雨だから迎えに来て」と頼んでも、地球征服のため策略をめぐらせているロキはイマイチな反応でしょう。ただ彼は他人を操る力をもっているので誰かを迎え役に仕立てるかもしれません。ちなみに雷雨時は兄・ソーのことを思い出すので、なおさら家に引きこもりがちです。そんなクールなロキではありますが、ややツンデレな一面もあり。疲れ果てて家に着いたあなたのために、とびきりおいしいイングリッシュ・ティーをいれて待っていてくれるかも。』

って、くそー、ツボを突きやがってからに!(≧▽≦)

よし。うん年ぶりにツイッター行って投票してくる!





息子の修学旅行土産

...2014/01/25 11:05...

先週息子が修学旅行に行っていたわけですが(拍手をたくさんありがとうございましたm(_ _)m)、先週土曜日に無事帰ってまいりました。

息子は、修学旅行にいい思い出がなく、今回のも行くのを嫌がっていたのですが、一人での時間のつぶし方とか、乱暴な学友のかわし方とか、ちったぁ身につけていたようで、また、スキーは初めてではないので(家族で5回くらい滑りに行っている)、多少それが有利にもなったようで、「うん、まぁまぁ面白かったよ」だそうです。

意外なのは、それほど寒くなかった、ということ。
マイナス16度だったのに?
「流石にその日はインナー着た」
と。

旅行の4日間中、
1日目:半そでTシャツ+オーバー(家で用意しておいたトレーナーは着るのを忘れて行った)+裏地有りのズボン
2日目:半そでTシャツ+スキーウェア
3日目:半そでTシャツ+ヒートテックインナー+スキーウェア
4日目:半そでTシャツ+フリーストレーナー+オーバー+ヒートテックのズボン下とズボン
を着用。

学校からの一斉メールで気温を聞いていたから、きっと毎日寒がっているだろうと思っていたんですけど、全然そんなことはなかったらしい。
「北海道の建物の中は暖かかったよ」
と、地元の方が寒いとか言う始末。

それにしたって半そでTシャツにスキーウェアって(--;
スキー装備は全部レンタルだったんですけど、スキーウェアはもしかしてこちらの物と違う?北海道仕様とか?

なんかよくわからないので、冬の北海道を体感しに行かなきゃいけない気がしてきました(笑)



さて、土産なんですが。
たくさん買ってきてくれましたよ(^^;
ほとんどお菓子で、チョコレート系ばかり(笑)
定番の「テレビ塔へ行ってきました」というクッキーもありましたが、あとは、私が注文した六花亭のチョコと、とうきびパフのチョコがけ、じゃがいもパフのチョコがけ、もろこしパフのチョコがけ、それから母が注文した昆布。

ちなみに私が六花亭にこだわるのは、子供の時の記憶ゆえ。

昔、中学生の時だと思うんですが、ホワイトチョコレートをお土産にもらったんですよ。
北海道土産だというそれには、六花亭と書かれ、可愛らしい花をちらしたデザインの紙に包まれていました。
そのホワイトチョコレートが、感動的に美味しかったんですよ。もしかしたら、ホワイトチョコレート初体験だったかもしれません。
当時はこずかいも少なく、親が家におやつを買っていてくれたので、自分でチョコを買うことなんかほとんどなかったんですよ。
でもそのあと、バレンタインにチョコを作るためにホワイトチョコを買い、少しつまみ食いをしました。……まずかった。
なので他の、加工元用ではないホワイトチョコも買ってみたんですが、六花亭の感動的美味しさではなかったんですよ。
以来、ホワイトチョコと言えば六花亭、と、ずっと信じていました(笑)
あ、あと、30代になった頃にロイズの生チョコを食べて(生チョコ初体験)、生チョコはロイズだ、と。北海道は六花亭もロイズもあってずるいぞ!と、思ったものでした(笑)
201401251148282c2.jpg

パッケージが変わったんですね。昔は長方形の板チョコで、ケースも紙の箱でした。
ものっすごく久しぶりに、食べることが出来ました。感動のホワイトチョコ!
……………。
あれ?
おしるこの小豆の味がする。
……(--;;;;;

娘に分けたら、私が「小豆の味がする」と先に言ってしまったせいもあるだろうけど、やはり「小豆だ」と。
「でもホワイトチョコの味もするよ。うん、美味しい」
とも。

息子はミルクチョコレートを食べたのですが、「すごく普通のチョコレートだ!美味い!」と言っていました。
不味いわけではないからいいけど(--;

うーん。
多分、チョコレート自体の味は変わっていないんでしょうね。私の味覚が変わったのかな。
まぁしかし、何年も(20年以上?)恋求めていたことに終止符を打てたのは良かったのかもしれない(^^;


私への土産はそれだけでなく、意外にもこんなものまで。



おお!光り物!(☆▽☆)

輝く雪の結晶ストラップ。綺麗です。
表裏、光の角度で、色が変わります。こんな感じに↓

20140125110231cf1.jpg201401251102563ea.jpg2014012511031315d.jpg

ストラップですが、着けると傷が付きそうで、どこに着けるか悩みますね。
しばらく飾っておこうかな♪

あ、メロン熊やテレビ父さんもあるのは見たらしいです。
でも興味を引かれなかったようで(^^;





一番くじ。・にゃんこ先生 ・テイルズの行方?

...2014/01/23 12:46...

正月休み中に、どっかのコンビニで発見してやってみた。夏目友人帳の一番くじ。

F賞だったかな?
低い賞だけど、使える物なのは嬉しいな(*^^*)
湯呑みの絵柄は、にゃんこ先生の顔がでかでか描かれているのもあったみたいだけど、既になくなっていた。
ちょっと残念。




一番くじと言えば、今の仕事現場ビルのコンビニの一番くじ。
いつまでもなくならない(^_^;)
夏くらいに出たくじが、年末まであった。

サラリーマンしかいないビルにアニメ・漫画・ゲームのくじは、そりゃ売れ行き悪くて当たり前だよね。

始末に困ったんだろう。
夏からあったくじの賞品は、昨年末に直接値段を付けて売りに出された。
くじじゃないの(^_^;)

で、年が明けて、今度は、600円、700円、800円のくじを、3回分まとめて1,000円、という叩き売りになった( ̄▽ ̄;)
そうして叩き売り開始の翌日、ついに、秋からあったテイルズの賞品が姿を消した。テイルズの前に出ていたエヴァよりも先に(;゜∇゜)

テイルズの方がエヴァより人気があるのか。
エヴァの人気が失墜したのか。
……後者かな(^_^;) と同時に、前者でもあり。

そしてまた、ここで働く人の中に、テイルズマニアがいるってことでもあるな~(* ̄∇ ̄*)





『TRICK -劇場版- ラストステージ』

...2014/01/23 09:47...

TRICKは、テレビ放送をしていた時から見ていた。
もっとも、気が付いたら始まっていたから、第一話は見ていないはずだし、全何話中の何話を見たのかすらわからない。
ただし、記憶が曖昧なのだけど、2期目を放送中に、レンタルビデオで1期だけはほとんど見たような気もする。

映画も、気が付いたらやっていた。
じゃあ見ておくか、と前回のを見たのが初めての劇場版。多分。
もしかしたら、他にも劇場版や特番があって、テレビで放送した時に見ているかもしれないけれど、覚えていない。

ものすごく好きというわけでもないけれど、まあまあ気に入っている。
だから今回がラストだと知って、絶対見ようと思った。
でも期待はあんまりしてなかったな。
レディースディ(1,000円)の時でなきゃ、と思っていた。

今回きっちり“ラスト”と銘打ってくれたのはありがたい。
なあなあで続けられるのは、見苦しい。
それに、ラストなら奈穂子の力についてはっきりするだろう。
覚醒して派手なとこを見せてくれるんだろか。
という期待をさせられた。
あと、当然、上田教授との仲はどうなるのか、気になっていた。

ここから畳みます。
(ガラケだと多分畳まれていません)


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


...Read more?...



地元も寒いのに…

...2014/01/15 17:38...

息子が今日から修学旅行に行っています。
行き先は北海道の夕張。4日間中、中2日はスキーをするのだそうです。

スキーなら、北海道まで行かなくても出来るのに(ー_ー;)
ちくしょう。私はまだ北海道へ行ったことがないんだ。私よりも先に行きやがって(ー_ー;)

などと思っていたら、寒波到来とか。
今週でも、今日明日が一番寒いとか。
いいんだか悪いんだか……。
でも地元では味わえないマイナス気温。どうせ味わうならマイナス10度なんて最適じゃないでしょうか?ヽ( ̄▽ ̄)ノ

多分息子のことですから、帰るなり、飛行機にはもう乗らない(恐いから)北海道にはもう行かない(超寒いから)と吠えることでしょう(笑)

ちなみにスキー場での積雪は180cmで、降雪25cmとか。
身長を超える積雪量なんて、今まで見たことありゃしません。
埋まったら間違いなく一生出てこれません。あ、春(夏?)になれば骨が出てくるでしょうが。

取り敢えず息子には、埋まるな、遭難するな、ちゃんと帰ってこい、と言って送り出しました。
電車に乗りなれていないので、一人で羽田空港へたどり着けるか気が気じゃなかったです(^_^;)
学校から、予定通り飛行機で出ます、と一斉メールがきて、ほっとしましたよ。

そのメール続報によると、千歳はマイナス4度で快晴だったようです。
マイナス4度って、鼻水凍るよね?( ̄▽ ̄;)

あ、昨夜、スキー場の予想気温を息子に伝えたら、お約束のように「バナナで釘が打てるね」と返事が。
なので、「やってみな」と言いました。
が、自由時間が最終日しかなく、買い物出来ないらしいので、バナナの入手が難しそうです。
残念ね~(笑)





珍しく早い拍手コメント返し

...2014/01/14 23:39...

『短編/アデューの贈り物』へ、早速の拍手ありがとうございましたm(_ _)m

コメントくださった土方様。
コメントありがとうございます(*^^*)
それはですね、健全なふりをしながら、実は下ごころ満載で書いているからでありますよ。
わはは( ̄▽ ̄)





去年のことだけど

...2014/01/14 08:04...

そう言えば、去年の11/27に、久々に携帯で幻想世界を覗いてみたら、アクセス6,000でした。

……。

やりぃ! キリ番踏んだぜ!(*≧∀≦*)



ま、あまり意味はないですが(^^;

ところであのサイト、スマホで見ると下の方に広告が出て来て、非常にうざい仕様にされてしまいました。
次頁のリンクをタップしようとしても、広告ページに飛んでしまうんですよね。

あれを避けるには、右上にある“FC2携帯変換”というところをタップして、携帯向け表示にするといいです。
でも変なところで改ページされるんですよ。幅も狭められてしまうし。
やだなぁもう(*_*)

……ん? そういえば本編の方は影響なくて、短編だけそんなことになっているような。

そうか! 1頁に収める行数が長すぎるのか!?

最近、面倒臭がって、1頁に詰め込んでしまっているけれど、改めなきゃいけないみたいです(^^;
長いかなぁとは思っていたけれど、まさかこんなところで悪影響が出るとは(--;

……と思って昨日ひっそり上げた短編の1頁の長さを、文庫本10頁分程にしてみたけれど、やっぱりひっかかる(ー_ー;)
仕方なくリンクを貼った行の下に空の行を4行追加。
まったく、面倒なことをさせるなぁ、FC2め。



ちなみにその短編、気になっているところがあったので若干修正・加筆しましたm(_ _)m





拍手コメントお返し

...2014/01/13 23:46...

この前いつ拍手コメント返信をしただろうか、と思って日記を遡ってみたら、去年の10月26日だとわかり、うわーやっちまったよ、とちょっと慌てています。

長らく放置してすみません(;^^A
コメントありがとうございましたm(_ _)m
コメントをくださった方も、もはや自分が何を書いたのか覚えていないのではないかと思いますが(^^;;;
返信しまーす(^^)

■10/26『拍手お礼』への拍手コメント:土方様(10/27)
そうですね(^^) パッフィー第一のイズミです。
ありがとうございます!(*^^*)

■10/29『病院で』への拍手コメント:銀月様(11/1)
あれ以来その病院に行っていないのですが、別の映画を流しているのか今でもスタートレックの曲を流しているのか、気になります!
とは言え、幸いにも最近は病院にかかるような事にならずに済んでいまして(^^;
ご心配くださりありがとうございます(*^^*)銀月様もお身体にお気を付けくださいね!

■11/4『タイバニ全25話』への拍手コメント:ちび太郎様(11/5)
おぉ、ちび太郎様もでしたか。
そうですね~。薔薇を応援したくなりますね!(^^)b
バツイチを落とす方法、みたいなノウハウ本を読んでいたのは笑いましたが、可愛いですよね~(*^^*)
次の映画ももうすぐですが、そこで少しは進展……は無いかなぁ(^^;

■12/23『(--;)』への拍手コメント:ちび太郎様(12/25)
ホンット、1年て早いですよね~(><)
まぁでも、2年目になったっていいんじゃないですかね。
と、最近私、開き直りました(^^;

■1/5『薄い本が出てきた……』への拍手コメント:土方様(1/5)
確かにタイムカプセルでしたね(^^;
まー、我が家は、ブラックホールばかりでホワイトホールがないんですが。
今回は珍しいホワイトホール現象でした(笑)

それから、各日記に拍手をくださったみなさま、ありがとうございました!m(_ _)m





薄い本が出てきた……

...2014/01/05 14:03...

数日前、ほんのちょっとだけ部屋の整理なんかしてまして、置く場所に困り、普段使っていない部屋へ行きました。

そこは元々私の部屋なんですが、4年前に引っ越して私、息子、娘、と部屋を割り当てた時、娘がまだ一人で寝るのは嫌だ、と言ったので、割り当てを変更して私は娘の部屋に居候になり、私の部屋は半物置になっていました。
まぁ我が家はどこも雑然としていますが、当然ながらその部屋も雑然としています(^^;

で、ふと見ると、小さな整理棚の上に何か小さい本が積まれてました。
イラストがリューナイト系なことにびっくり。

以前言いましたが、15年程前に初めてコミケに行き(夏と冬、2回続けて)、そこでリューナイトの同人誌を買いこんできたのですが、半分近くがやおいを含んでいてショックを受けたんですよ(当時はBLなんて言葉はなく、『山なしオチなし意味なし』を略して“やおい”と言われてました)。
で、当時免疫がなく、受け付け難く、悩んだ末、それらを捨てました。
捨てた、と思っていました。

でも。
結局、捨てられなかったんですね。

当時の記憶はそれ以上思い出せませんが、それらを家族の目につかないように本棚の下段(蓋付き)にしまい込んだような気がします。
そして別居時に、同人誌も他の本と一緒にまとめてダンボールに詰め込んだのですが、その時中身を確認する余裕はまったくなく。
しばらく箱に入ったままで、今の家に引っ越してからその箱を開封し、同人誌は1階の本棚に収めたのですが。

4年前のことなのに、全然覚えがないんですよね(^^;
どうしてそこに一緒に納めず、自分の部屋に運んだのか。
更に、今までも何度かその部屋に入っていたのに、何故今まで目に付かなかったのか。

その部屋には私の漫画が置いてあって、娘がしょっちゅう入っていました。
なので、娘に「箱から出した?」と聞いてみましたが、
「お母さん以外に出すわけないでしょ」と言われ、でも今まで見かけなかったし、と言ったら、「その上に本が乗っていたからじゃない?」と。
と言うからには、本を乗せたのも回収したのも娘だと思うのですが。
そしてその同人誌の山、娘の目に触れなかったわけがない。
読んでいないわけがない。

う……(--;
上から2冊目なんて、もろにサルトビが犯されてるシーンがあるんですけど(--;;;
……見られたのか。いつ見られたんだろう?
きっと4年前には見られてたよね。当時、娘、小学3年生。
教育上問題(--;;;;;

そんな衝撃を正月早々受けつつ、リューナイト同人誌を読んで楽しみました。
昨今、コミケでは見かけなくなったので、貴重ですね~。
最初の頃のは、サルトビ受け、アデュー受けが多くて、最終回後はガルデン愛なものが多い傾向かな?
適当な分析ですが(^^;

……。

ところで先程、娘に同人誌を読んだか確認しました。
「読もうかと思ったけれど読まなかった」
そうで。
はぁー。良かった良かった(^^;

それから、
「小3の子供には見せたくないからねぇ」
なんて話していたんですが、娘が苦笑しながら、
「あの頃お兄ちゃんが見てたエロサイトを見ていろいろあれだったよ」
と爆弾発言をされ「はぁ~!?」と。
そして、
「見てたらお兄ちゃんに泣きながら殴られたよ」
と。
当時息子は中学1年生。
そっかー。人並みに女体に興味があったのか。しかし泣きながら殴るとは?
「恥ずかしかったんでしょ?本気で痛くて泣いたら、そのあとお兄ちゃんに必死で謝られたよ」
だそうで。

兄妹って良いね♪ ←何か勝手に良い方向にまとめようとしている?(笑)

あー、そう言えば、その頃かな?仕事中に息子から電話がかかってきて、
「お母さんごめんなさい!」
といきなり謝ってきて、何事かと思ったら、
「お金払えって、画面に出てきて。どうしよう?」
と。

このサイトを見ると自動的に入会したとみなされ課金が発生するとかなんとか。
まぁよくある詐欺なんですが。
中学生、見事に騙されて焦りまくりで、可笑しかったなぁ( ̄▽ ̄)

……薄い本の話から、妙な笑い話になりましたが(^^;
これ、息子が読んだら怒るかもな(--;





歯痛の顛末(終わっていないけれど)

...2014/01/03 23:48...

昨夜、鎮痛剤を飲む前に、食パンをかじりました。
胃が空っぽの状態で鎮痛剤を飲むと、胃に悪いからで、そして痛い部分の歯を噛み合わせてしまうと激痛が起きるので、はむはむする内に口の中で溶けてしまうようなものしか食べられないからです。

でも、ちょーっと気が抜けた時に。
ほんのわずかなんですが。
「かちん」
と。

ほんっと、ちょっと下の歯とぶつかった(痛いのは右奥の上の歯)だけで、

「ひーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん(TT)」

となりました。
いや、もう、こういう鋭い痛みって、久々ですね。
例えるとなんだろう?
虫歯の歯を叩いたみたいな?
それじゃ、そのまんまだろ!(^^;

痛くて痛くて、「い~~~~~」と言いながらぼろぼろ泣いていたら、娘に、
「お母さんがそんなに痛がるとこ、初めて見た」
と冷静な言葉をいただきました。

あぁ、まぁ、痛がってなくことはあまりないからね。
アニメや映画見ていてぼろぼろ泣くとこならしょっちゅう見られてますけど(--;

まぁそんなことがあったり、熱が38度まで上がったりして、これは平常営業は待ってられないなぁと我慢の限界を感じ、今日の午前中に急患歯科診療所に行ってきました。
昨夜の内にネットで調べていたんですが、歯科にも救急医療があったんですね~。
いや、知らんかった(^^ゞ

で、実を言うと私、去年ずっと虫歯の治療をしていたんですよ。
3か所くらいかな?
で、「次は右上ね」って言われていました。
でも、仕事に余裕がなくなり、残業で、予約していた日に行けなかったんです。10月の中旬でしたかねぇ。
私の行きつけの歯医者さんて、20時半までやっているので、それまでは仕事帰りに寄れていたんですよね。
でも10月から、職場を出るのが21~23時になって、「帰りに歯医者なんか無理ー(><)」って状態になってました。
土曜日もやっているんですけど、割と人気のある歯医者さんで、2週間待ちなんですよ。
それでも予約すりゃよかったんですけど、そのまんま「まぁいいかー」と放っておきました。

そんな結果なので。
自業自得ですね(--;;;;;

それだから、急患診療所でも、「これは何日か通って治療しないと……」と言われて、(えぇ、はい、その通りですよね)と心の中でうなずいて。
「腫れているから腫れを取りましょう」と、細菌の感染を抑える薬を処方され、(そうよねー、それくらいしか救急医療じゃ出来ないよねー)と納得して帰ってきました。
いや、もう、状況は理解出来ているので、その“細菌の感染を抑える薬”が有効なのはよくわかっていて、それこそ欲しかったものだから、充分です。

はぁー。
虫歯は放っておいたら大変なことになります。
と、昨夜大泣きながら娘に言い聞かせました。
説得力あるでしょ?(笑)






虫歯じゃ死なないよね?

...2014/01/02 22:22...

冬休み中にカラオケに行こう、と子供に言っていたような気がしたので、今日連れていったのですが、口を空けると歯痛って更に増すんですね。(←大馬鹿)

あと、どうしても乗り切りたかったので、とにかく誕生日逆リクへのプレゼントに対する最後の返プレを書き上げました。
今回もええもん書けましたよ~(手前味噌、手前味噌)

が。


  見たかアデュー
  私は負けなかったぞ……ぐへっ


そんなつきみです( ̄▽ ̄)

……で、発熱しました(笑)
ガルデンと一緒~(笑)
ま、死にそうなほど高熱にはならないと思いますけど。
(つーか私、歯痛だから。刺されてないから(^^;;;)

ではおやすみなさい。





寝冬休み5日目

...2014/01/02 11:43...

拍手ありがとうございまーす(*^o^*)

年末から歯が痛くて、歯医者もやってなくて、痛み止めを飲んで耐えています。
そして正月だってのにクリスマスの話を書いています(^^;

もうねぇ、アースティアにクリスマスを持ち込むのに、わざわざ話を捏造する必要なんかないんじゃないですかね?
こだわるのも大概にしたらどうなんでしょうか。

執筆しながら、なかなか話が進展しないので、上記のような考えが浮かんで、それでも歯痛と戦いながら書いていたら、ようやく書きたかったところの一歩目にたどり着きました(まだ一歩目かよ~(><))。

そしたら書いている途中で、虎兎の、虎が辞めるって言って兎が拗ねまくったシーン思い出して、一人で「ぐはっ」ってなりました。
いや、一人なのは当然なんだけど。
そして意味のわからない方には申し訳ないですが意味のわからないままスルーしますが(ども(A^^; )

はぁ~。
冬休み中にどうにかしたい(--)
でももう、連休はあと3日。
歯医者に早く行きたいから早く平常営業になって欲しいけれど、でも自分の仕事はまだ平常営業にならないで欲しい。
しかし時は誰にも平等に過ぎていく。

……うぅ、歯が痛い(T_T)





謹賀新年

...2014/01/01 00:12...

明けましておめでとうございます。

昨年中は、もしくは昨年中も、たいして話題性のないこのブログにお越しくださり、ありがとうございましたm(_ _)m
最近はすっかりペースが落ちまして、コメントの返事もしないで義理を欠き、まったくフザケタ体たらくでございますが、今年もこんなペースになりそうです。
(あーあ、言っちゃった(^^;)

そんなブログですが、よろしければ今年も閲覧なり構っていただけると嬉しいです。

昨年末は、リュー仲間との出会いがまた一つありましたし、今年はどんな年になるやら。

ま、一つ、生温かい目で見守ってくださいますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m










CALENDER
12 ⇔ 2014/01 ⇔ 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR