無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

ドリランらんらん♪

...2014/02/24 23:04...

美形でキザで若様ボケで一応頭脳派で真法力が使えて槍での戦闘も(多分)強いナガレが好きです。

若様ボケって言っても、自活してハンターやっていて、ちゃんと一人前ですからね。
人と違う美意識は、ちょーっと気持ち悪いけど、押し付けるわけじゃないし。
気配りも出来る優しい人だし。

そのナガレがしばらく姿を消していて、かなり物足りない思いをしてました(;´д`)
黄金仮面、なんてもんになって出てきても、あまり嬉しくなかった……。
だって顔が見えないんですもん( ̄^ ̄)
長い艶やかな髪も。青系の姿も。

赤と黄だけじゃ足りないでしょ。
それじゃGOサインにならないでしょ(なんの話だ(^_^;))

そんなわけでナガレのカムバックが嬉し~(ノ´∀`*)
パワーアップもしましたしね(*´ω`*)
ブリリアンの投げキッスを鮮やかに受け取れる度量の広さも素敵だわ( ☆∀☆)

そうそう。ブリちゃんの登場も嬉しかったです。
多分3月いっぱいで終わりでしょうから、終息へ向けて昔のハンターもぼちぼち登場でしょうか?
しかしブリリアン、若い者に任せてご本人は何をやっているのか。
飲んべえのおっちゃんも、どこで何やってるんですかねぇ~?
まぁ、あのおっちゃん(ジン)は、出てこなくても構わないけど。
ウォーレンスやポロンは、ミコトと一緒に出てくるのかな?きっとパーンは感動して泣きますね(涙は見せず、こっそりと)

ところで、ナガレの次に気に入っているのがシャッキ。

可愛いですよね~(*´ω`*)
あやうくキバマルに恋しかけたとことか。
けっこう正当なことズバズバ言ったりとか。
それでいてとっととズラかってみたり。
毎回、最後のメッキとの漫才(笑)が楽しみです。
シャッキ可愛い。メッキ面白い。

で。
ふと怖いことを考えてしまったんですが。

シャッキは実は、なんか術をかけられていて、姿も性格も変えられている。
本当は、ミコト姫!!

え!Σ(×_×;)

ど、どどどどどどどうしよう((((;゜Д゜)))

それならメッキは誰なのよ!?(◎-◎;)

……なんてね( ̄▽ ̄;)

ま~、ドリランドでは何が起きても驚きませんが(驚きはしますが驚かない。ん?)。

で、それはさておき、今、落ち込んでいます。

22日の『守りたいもの』を、見損ねたっ!(。≧Д≦。)

いつもビデオに録っているんですが、HDの使用容量がいっぱいで録画出来なかったみたいなんです。
前日の夜に予約していた分は録れてたっていうのに。なんでや~(。>д<)

ググれば画像つきでストーリー展開してくれているとこが見付かるので、だいたいの流れはわかりますが。
でも。

ガックリ……orz

スポンサーサイト




星矢Ω ……けなしているように見えるけれどそうじゃないのよ(--;

...2014/02/24 03:56...

正直言って、惰性で見ています。
ここまで見ていたんだから、最後まで付き合ってやろう、という感じで(--;

あ、でも、水島裕さん演じるスバルには、かなーり興味があって、どう化けるのか、気になっています。
“神になる男”と、半分神の血を受けるエデンの絡みも。

でまぁ、どの辺で惰性になったかと言うと、一輝が出てきた辺りですね。
いつまでたっても全然出てこなくて、どこでどうしているのか気になってしょうがなかった男が出て来て、どこで何をやっているのかがわかり、それが「一輝ならうなずける」と納得出来たので、もういいや、と。

瞬と氷河も先輩風吹かしてブロンズセイントたちにお手本見せてくれましたし。
紫龍なんか老師のクロスをまとってくれちゃって。
で、パラスの城に乗りこみ、あとはまっしぐら。
とにかく四天王と激戦あるのみ。

途中、ドラマっぽいとこはありましたけどね。
でも、城の中を走っても走ってもパラスのところにたどり着かないし。いくらなんでも引き延ばし過ぎなんじゃないかと。
連載中の原作漫画に追いついたってわけじゃないんだし。
飽きますって(--;

それに、四天王の一人はブロンズである一輝が一人で倒したってのに、三人目の四天王はゴールド三人がかりで倒せないっていうバランスの悪さ。
いや、一輝がそれだけ強い、ってことはわかるんだけど。
それにしたって紫龍・キキ・フドウの三人して禁断の技を使ったってのに。ハイペリオンが強いというより、三人が弱いんじゃないかと見えてしまったのが……虚しいです(TT)

オメガに目覚めたらクロスが変形するってのも、意味不明なんですけどね。
クラスチェンジですか?クラスチェンジですね。ブロンズのまんまですけど(笑)

ってか、オメガの片鱗に目覚めた、とかいう時に一度クロスが変形しましたよね?
ちょっとなんだか微妙な変形。エデンのクロスなんかヒラヒラがついて、光牙の方は羽が付いて、「うわー、邪魔っけ」って思ったんですけど。
それがオメガに完全に目覚めたら、全然違う形になってしまって。

あれって、補正入ったのと違います?
だって、オメガ編に入った時からOPに出ていたのは微妙な変形の方でしたよね。アイキャッチも。
それが全然違うクロスに変形して、でも次の週のOPは、まだ微妙な変形の方のままでしたよ。
2週目になってようやくOPが変わって。でもアイキャッチは変わっていません。間に合っていない感じ。

格好良くなったとは思うんですが。でも立派過ぎやしませんかね?
ブロンズのクロスですよ?
つーか、ずっと「お前たちならオメガに目覚めることが出来るかもしれない」とかゴールドの方々が言ってましたが、その根拠がわからん。

そしてなんだあの女神同士の戦いは。
格好は立派ですが、戦いは地味です。
相当に強大なコスモを燃やした戦いのはずですが、そんな感じしません。
エフェクトが弱い(><)
あー、もー、そもそも作画崩壊(と言うか手抜き)がひどいですよね。
アップの時は見られる顔になってますが、そうじゃないとたちまち木偶人形みたいになってたりして。
まともな目鼻立ちになってなくて、思わず一時停止して娘と大笑いしてしまったりもしましたよ(TT)


……と、まぁ、いろいろ言ってしまうんですが。

しかーし。
図らずも。
思いがけず。
ま・さ・か、なことに。

ハービンジャーに感動してしまいました!!

最後に残るのが星矢なのは当然として、なーんでもう一人が牛男なのかと思っていたのですが。
まさかねぇ~。こんな隠し玉があったとは。
お見逸れ致しましたm(_ _)m

さらにその後の星矢。
男の戦い!!
おぉぉぉ、見せてくれるじゃないかぁ、星矢とタイタン!
うん、ここまで見た甲斐はあったよ(TT)

で、ここで謎なんですが。
どうしてサターンなんですか?
名前を聞いてすぐは、「え、サタン?堕天使??」とビックリしてしまいました。
少ーし考えてみて、「いやいや、サターンは土星だから」となったのですが、それギリシャ神じゃないだろう?とまたわからなくなり、ググってみたところ……。

ギリシャ神話のクロノスに相当するローマ神話の神様だそうで。
クロノテクターって名称とか、人間の時を止めたりとか、ラスボスはクロノスなんだろうなぁという予想が余所のブログや掲示板で見られましたが。
何故かローマ神話。
……アテナってギリシャ神話の神だよね?

なんだか、いろいろ謎なことをしてくれる星矢Ω。
今度はラスボスとの戦いを5週も引っ張ってくれる気なのか。
それとも更なるラスボスがいたりするのか。

せっかく目覚めたオメガを有効活用して欲しいですし、瞬と氷河が中途半端な扱いで終わってますし。
まだいろいろあるんでしょうねぇ。

ようやく本番。
いろいろ文句を言いつつも。
残り、数周(だよね?)。
楽しみにしています(*^^*)





20年に1度の大雪日の映画鑑賞

...2014/02/08 15:09...

か、帰ってきました。
いや~、すんごい大雪で( ̄▽ ̄;)
と言っても15cmに満たないくらいですが。
でも足首埋まる積雪って、滅多にないですからね!

電車が遅延してました。
バスは案の定最寄りバス停にくる路線が運休。大通りのみ走るバスは生きていたので、まぁ良かったですが。
吹雪いてもいて、傘がおちょこになり、バスを降りてから傘なしで10分弱。全身雪まみれになりました(;^_^A
道にはほとんど足跡がなくて、ずぼずぼ埋りまくり。
みんな、こんな日に出歩かないよね~(^o^;)
(雪が滅多に降らない地方の常識(^_^;))

「私の氷はちょっぴりコールド
 日本の天気は完全コールド!」

ローズったら、よくも言ってくれたもんですわ( ̄▽ ̄;)
ネイサンはもっとしっかり火を噴いてくれなきゃダメですよ~(笑)

はい。舞台挨拶試聴、楽しかったです(*^^*)
特にスカイハイ役の井上剛さん( ☆∀☆)
なんか私、あの天然ぶりが気に入ってましてね~(ノ´∀`*)
どんな格好をするかツイッターで相談した、って、一人だけカジュアルで。
最初、それを気にしているみたいで、もじもじしていて。
もう、それで来ちゃったんだからしょうがないじゃんねぇ(^o^;)

映画は、普通に面白かったです。
感動シーンもけっこうあってね。
それぞれ成長しようと努力する姿が良かったですね。
悩んでいるのは虎徹だけじゃない。
牛角あらためすき家も頑張ってる(笑)
ドラゴンキッドも折紙もね。
ネイサンは今回ちょいと大変で。
ただローズはテレビで出番が多かった分、今回は控えめな感じがしましたね。

でもってスカイハイ。
私、スカイハイが一番気に入っていましてね。
彼がほんのちょっと喋るだけで笑いがこみ上げてしょうがなかったです(⌒‐⌒)
……映画開始前に、新キャラのゴールドにヒーローたちを紹介していくミニ劇場があるんですが、これが毎週違うらしくて、一週目はスカイハイとネイサンでした。紹介していくのがスカイハイでね。
二週目以降もスカイハイが紹介役なんだろか?そこが気になるなー。

映画のラストでは、感動して泣いている人もいましたね。
どんな感動かは、見てのお楽しみd(⌒ー⌒)
(生憎私は、職業人としてそれどうなの?大甘だわ!と思ったんですけどね……)






今日は映画観賞

...2014/02/08 02:10...

先週、自社の会議の後、タイバニ好きな同僚と久々に、イタリアンなお店へ飲み食いしに行きました。
そこで、タイバニファンの偉業を聞かせていただいたんですけどね。

コラボ商品がけっこう発売されているようなんですが、情報が直前まで伏せられていて、発表されると瞬く間にツイッターで情報が飛び交い、そしてあっという間に完売するとか。
コラボ商品の紹介写真に出ていた、コラボ商品とは関係ない商品や、アニメ本編にチラッと映っただけの商品が、メーカーや商品名が追及されツイッターでつぶやかれ、これまた何万円もするのに売り切れたとか。
今回の映画の前売り券が映画館、アニメイト、コンビニから何種類も出ていて、それを全部買っているとか。
映画館で毎週カードが配られるから毎週見に行くし、全種類集めるのにトレードも頭にいれ余分に入手するため、週二以上通うんだとか。
イベントチケットのネット予約は開始10分で終了。その際はサーバーが落ち何時間も復旧しなかったとか。
そのチケットがオークションで出されると、入手出来なかった人もそれを“タナ声”だと言って通報し晒すのだとか。
(個人的に使用するためでなく、初めから転売する目的で購入して転売する場合、ダフ屋行為として、各都道府県の迷惑防止条例違反になります)

……うーむ、なるほど。これがファンというものか。

なんかいろいろタイバニファンてスゲーなぁと思いました。

私なんか、ゴッドマーズのマーグ追悼式は終わってから雑誌で知ったし、リューナイトのサマーレジェンドなんか十年以上たってから存在を知ったって言う(^^;

DVDは中古品を買ったし、ヴァリアブルだって安いのを探したし。
トークショーだってねぇ、無料だし、東京なら遠くないし、で、いそいそと出かけたわけで。
私のリューナイトへの愛情、もしかして少ない?(ーー;

とは言え、そえたさんと伊東さんの同人誌は、中古でなきゃ存在自体無いのは仕方ないことだし、こればっかりは玉数が少ない以上金に糸目はつけなかったですよ。
それにLD再生する機械がないのにジャケット見たさにLD揃えて、DVD-BOXも、ブックレット欲しさに旧新両方購入したし。
漫画も単行本、文庫本、豪華装丁本の3種類持っているし。
けっこう負けてないと思うんですよ。
それにねそれにね、前売り特典なんかなかったのに7回も劇場で見ましたよ!

……って、張り合ってどうするのか(^^;;;
しかも最後の「劇場で見た」ってのはスター・トレックだし(^^;

いや、ま、ね。
夢中になれるものがあるってのは、良いことですよね♪
羨ましい半分。もう半分は。
無いので、それにお金がかからずに助かったな、と(^^;


で、タイバニの劇場版第二弾、『-TheRising-』は今日からです。
うちの最寄の映画館の上映時間を調べたら、びっくりしました。第一回目のみ“舞台挨拶生中継”なんてものがあるんですよ。

って、これ、新宿とかの映画館であっという間に予約がいっぱいになったライブビューイングってやつですか?
109シネマズならまだ席に空きがありますぜ(--)

というわけで、別に私、タイバニファン(タイバニクラスタとか言うらしいですね)じゃないですけど、野次馬根性で舞台挨拶生中継+TheRisingを見に行ってきます。
ただ問題は。
確率80%で雪が降るらしいこと。
10年だか20年だかに一度の大雪だそうですよ。

我が家は駅から歩いて30分ですよ。
去年雪が降った時、翌朝道が凍っていて、バスが不通になったんですよ。
雪山とかに行く予定ないですから、うちの車はスタットレスなんてもんは履いてないですよ。
雪が降ったら駅まで歩いて行くしかないわけですよ。

なんてこったい。
しかし夜中の2時現在、まだ降雪の気配なし。
せめて行きは降っていないでくれているといいな~。
って言うか、起きられないかもな気がする……(--;





拍手お礼と幻想世界ちょっとお休みのお知らせ

...2014/02/07 09:43...

ロキ主役にご賛同(拍手)ありがとうございました(笑)
しかし『訃報』の後が萌え惚れた話で、なんだかなぁと自分でも思いますが、まぁ仕方ない(-▽-;

ちなみにその訃報ですが、私の中では永井さんへの哀悼の意がナジーへのものになって、頭の中で短編が出来あがっています。
既に書き出してもいます。が、なかなか進みません。
情景を書く能力がないんですよねー。
(※念のため。ふざけた気持ちではなく、本気の追悼です。だからこそ早く書きたかったのだけど)

でもその前にね、さや様へ贈った『アデューの贈り物』を書いたことで、以前から構想のあった『キリリク2』の続きを書きたくなっていました。
これも既に書き出していました。
でも上のを書くためにそちらはストップしました。

更にその前に、そろそろ『キリリク5』を進めたいなぁと、そちらも続きを書き出していたのですが、上の2つが入り込んできたためやっぱりストップしています。
で、上の3つが終わらないと本編の続きに着手できない感じです。

そんな状況で……4月に資格試験が控えていたりします。

二次創作している場合じゃないんですよね、ホントは。
読書も映画鑑賞も携帯アプリゲームも、している場合じゃないんですよねー、ホントはねー。

しかしダメだと思うと余計にむくむくとそちらへの意欲が湧いてくる。
ドリランドのラスト後の、ディアガーとミコトの話も頭にはあって。
これを書かないと私の中の初期ドリが終わらないんだけどなぁ(--;

実を言うと、最近は読書欲も上がっていて、現在進行形ではまっている小説もある(;A´▽`A

……だからそんな場合じゃないんだってばよ私!


あ、今思い出したんですが、今年の初詣で引いたおみくじ、“凶”だったんですよ。珍しいことに。

運勢:不遇は本来のものではない。現実の立場をより完全なものとする努力をして下さい。現実の不利を嘆くのは一番愚かである。現在を墾く力の如何に依って神は未来を豊かにして呉れる。

願望:二つを同時に願ってはならぬ
試験:全力を尽くせ。危うい。

でした。
自分で努力して力をつけろ、と。
携帯アプリでカード育成とか報酬狙いとかしてないで、全力で勉強しろと。

すごーくよくわかることが書いてあって、なんつーか感動しました!

つーわけで、幻想世界の方は4月中旬まで確実に更新ストップです。
もし、いただきものとか以外で更新されている場合は、何やっているのかと叱った方がいいです。ま、言い訳するでしょうけどね(笑)

……いやしかし、本編はいつ終わるものやら。
4年前に書きだした時は、3ヶ月とか半年くらいで終わる、なんて思っていたんですよね~。
どんだけ見積もり甘いんだかなぁ(--;

ただあの頃は、「一気に読みたいからまだ読んでいません。早く書き終わるといいなぁ」みたいなことも言われて、よし頑張って書き進めよう、なんて思ってもいたんですよ。
ま、無駄な努力だったんですが(^^;

もう開き直ったので、ゆっくりいきます。
もはやそれほど期待している人もいないでしょうしね(トークショーやるってんで、一気に上がった熱は、微熱に落ち着いたように思うし、うちの遅筆加減にも慣れていただいたでしょうから(;^_^A もちろんうちへの期待のみの話ねd(⌒ー⌒))


さて。
こんな下になってからで失礼ですが(話の流れで途中には入れられなかったもので)、ここ数日、外伝と短編にポツポツと拍手をいただいております。
大変ありがとうございますm(_ _)m
上記のような状況ですが、夏前には更新できると思いますので、またお寄りください(⌒‐⌒)


あ!勉強中でも、こっちではいろいろ垂れ流しますので、見捨てずよろしくお願いしま~す(^o^;)





『ソー/ダーク・ワールド』の主役はロキよね?

...2014/02/02 01:59...

多くは語るまい。
多くは語るまい!

言いたいことはいっぱいあるのだけど、まだ見ていない人に薦めたいからネタバレしないように言いたいけれどそれじゃ言い足りないし、けれどネタバレ宣言して書き出しても、結局言葉を選ぶのに延々時間をとられしかも伝えきれないもどかしさにジタバタすることになりいつまでたっても日記に上げられなくなってしまうから。

だから映画の内容とかには触れず、見終わった私の状態を書くことにする。


見終わってから家に帰り着くまで

(車なので誰にも見られる心配なしで)



にやにや笑いが

止まりませんでした!




……悪の華よね。うん。
素直過ぎるソーより、やっぱりロキよね。うん。

ガルデン並に萌え惚れた (ノω〃) ポッ ←まぁ一過性のもんだけど(^^;


あ、付け足しみたいだけど、萌えを除いてもとても面白かったです(*^^*)










CALENDER
01 ⇔ 2014/02 ⇔ 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR