無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

ランが!

...2014/04/27 09:20...

我が家は“くら寿司”というくるくる寿司のお店によく食べに行きます。

息子が寿司好きなんですよ。ところが娘は寿司嫌いで。
でも“くら寿司”だと、ハンバーグ寿司やオニオンリングとかあるから、娘もOK。
それは寿司じゃないだろう?とかいう論議はここでは無用です。この際、しゃりの上に乗っていれば寿司ってことで、我が家的にはOKです。

しゃりが小さいのは、一口で食べられるから私には食べやすいと思うし。
透明な蓋付きの容器に入って廻っているから、埃が付かない、乾きにくい。
廻っていても注文すればすぐに届けてくれる。
注文品は廻っているのとは別レーンを、びゅーんと勢い良くやってきます。店員が運ぶより速いんです。
そしてほとんどの寿司が100円。
他にどんぶり物もあるし、蕎麦もある。
ケーキやアイスに、珈琲まである。

当然土日の夜なんて長時間待ちますが、ネット予約出来るし待ち時間を調べることも出来ます。
至れり尽くせりです。我が家のお気に入りの食事処です。

……って、何だって“くら寿司推し”しているんだか(^o^ゞ

まぁそれはさておき、ここ、ガチャガチャがあるんですよ。オリジナルの。
ビックラポンて言うんですが、食べた寿司の乗っていた皿の枚数によってクジが出来るんです。

食べ終えて用のない皿は、テーブル横の穴へ、一枚ずつポイポイっと。
すると5枚入れたところで勝手にクジが始まり、注文画面に映像が流れて、《アタリ》と表示されるとガチャ機械が動き出し、自動的にオモチャが出てきます。

チビっ子の心もガッチリってわけですね!(;゜∇゜)
……かどうかは、そのオリジナル景品がいつも怪しいものなので、そこだけは悩みますが(^_^;)

オモチャならまだしもお寿司を模したストラップとか。
↑ストラップ自体、子供にウケると思えないし、形はまぁ寿司に見えるけれど、色が悪くてすごくまずそうだったりする( ̄▽ ̄;)

寿司ネタを擬人化したストラップとか。
↑かっこ良くも可愛くもないと思うのですが、好評だったりするんだろうか?ウケは狙えるかもしれない。

オリジナルではなく、アニメキャラのストラップの時もありますが、レアがスケルトン。
本当は色塗る手間を省いたり経費節減なのでは、と勘繰ってしまう(^_^;)
似ているかどうかは、まぁそこそこですかね。景品としては及第点かな?

で、ここからが本題。

え、ここまで前置き?長っ!(;゜゜)
(と、自分ツッコミ(^_^ゞ)

もう1ヶ月ほど前になりますけど、コナンのグッズがガチャ景品になっていました。

映画の開始が近かったので(現在絶賛放映中ですが)、コナン人気にあやかってコラボしたんでしょうね。
珍しく、そういうキャラ物にしては、単なるストラップではありませんでした。

ラインナップはこの通り。
20140427080829dab.jpg

いつもならこのビッくらポン、私は全っ然いらないんです(精神年齢の低いうちのお子ちゃまたちは欲しがる。でも放置するのですぐにゴミになる)。
んが。
今回は子供からの「あと1枚食べると5枚になる(ガチャ出来る)から、もう1枚」というおかわり要求に、「よし、食え」とGOサイン。

だってコナンだもの( ☆∀☆)

しかしいつもより子供たちの食が珍しくも細く、たった一個だけしか当たらず。
……当たらない日もあるんだからまだマシか(-_-;)
そしてその景品は!?

えー、フュギュアストラップのランでした。

うーん、ランかぁ。
あー、まぁキャラにはそれほどこだわらないけど。
でもなぁ、缶バッチが良かったなぁ。
だってこれって、携帯のイヤホンジャックとかに射すやつだもん。
こんなん携帯に付けたら邪魔じゃない?ランたら正座しちゃってんし。

おや。何か使用方法が書いてあります。
おお、なんと、携帯等を立てておくことを可能にするグッズではありませんか!

頭の後ろに吸盤が付いていましてね、これをプチっと付けます。
下の写真は、試しにガチャカプセルにくっつけたものです。

201404270808593c4.jpg

丸いカプセルが、斜めで固定されましたよΣ(゜Д゜)
意外と吸着力が強い?
取説の通り、携帯を立てた状態で固定出来る?
けっこう革命的商品???

初めてビッくらポン景品で、役に立つ物が!
私、思わず感動してしまいましたよ!(;゜0゜)

……が。

私の携帯、イヤホンジャックがないんですよ(;´д`)

取り敢えずDSに付けてみたんですが……。
DSにはまったく不必要ですなぁ( ̄▽ ̄;)

PSPならいいか?
いや、PSPを立てかけて使うことないだろ(;´д`)
タブレットはどうだ?
サイズ的に難しいだろ(;´д`)
うわー、使い道ない(ToT)

などと考えつつ放置していたら、ある日車で出掛けた時に娘が、
「お母さ~ん、ランが!ランが!」
と騒ぎました。
何事と思ったら。

娘の手にあるDSにぶら下がっているランが、首だけになっていました。

身体パーツが分離した~( ̄□||||!!


……そんなわけで、現在我が家の車に、運転席サンバイザーにストラップの先を引っかけることでぶら下がっています。
生首ランが( ̄▽ ̄;)

そんなオチ(・・;)

スポンサーサイト




雄叫び

...2014/04/25 15:53...


疲れたぁぁぁぁぁ(´O`)






贈られ物

...2014/04/09 00:31...

4月頭から現場が変わりました。

うちの業界は、主に、コンピューターシステムを管理している所や、システムを開発するためにプロジェクトを立ち上げた所で作業をします。
そしてそこには、いろんな会社から人が集められて来ます。

ビルなどの建設現場を想像してもらえばいいですかね。あれほど仕事の細分化はしていないですが。

そしてビル同様、一度作られれば保守要員だけ残っていれば良いことになります。
増築や改築の時には、またプロジェクトを立ち上げて作業者を集めます。

そんなわけで、開発に携わるPG・SE・テスト作業者等は、プロジェクトの終了のたびに右往左往し、新たなる大地を目指すことになります。
保守で残れれば、何年も居座れるんですけどね~。

でまぁ、撤退時は、年末時のように、お世話になりました、また機会がありましたらよろしくお願いします、などと、ぺこぺこ頭を下げて挨拶しまくります。
お客さんの方も、労いやら感謝の言葉やらくださいます。
ただしうちの会社は、たいてい二次(以上)受けで、直接依頼主に会うことはありません。うちにとってのお客さんは、一次(以上)受けの協力会社なので、私同様、技術作業者です。
だから、お互いに、お疲れ様でした・ありがとうございました、と挨拶します。

なかには送別会を開いてくださる所もありますし、プレゼントをくださる所もあります。
先月までいた現場の協力会社さんがそうで、今回は忙しいので送別会ではなく、プレゼントをいただきました。

……送別会は、時間をとられますし、最近、お酒を美味しいとも、飲んでいる時間が楽しいとも思わない(趣味の話をする時は別ですよ(^_^ゞ)ので、正直、送別会は開いてくれない方がいいです。
プレゼントは、あぁ、少しは役に立って喜ばれたのかなぁ、と思うので、これは嬉しいですね。
が、まぁ、そんな心遣いをしてくださるのは、今のところその協力会社さんしか知りません(笑)
(歓迎会は大概あります。超忙しい中に駆り出されたわけじゃなければ)

さて本題。

……いや、上に書いたことも本題ではありますが。
いろいろ業界があって、うちの業界を知らない人には、何で仕事現場が変わるのかわからないだろうなぁと、ふと思ったんですよ。
今まで説明したことはなかったと思うので(忘れているだけで、したことあるかもしれないけど)、書きました。
でもこの日記の本題は、プレゼントの中身。


お別れする人へ渡す物って、すごく考えますよねぇ?
学校の部活で、卒業していく先輩に贈る物とか、転校していく友達に贈る物とか、悩みませんでしたか?
社会人になると、無難なところでお菓子の詰め合わせとか、花束とかって辺りになるのが普通かなぁと思うんですよ。
気をてらわず、邪魔にならない物。
ね?

今回私がいただいた物は、お菓子ではありませんでした。
でも、お腹に入る物でした。

なかなかオシャレだなぁと思いました。
でもどうしてそれにしたのか、と不思議に思いました。

真っ赤な箱の中に詰め合わされていたんですが。
写真は、蓋を開けたところです。
20140409003325867.jpg

え、何?
何が入っているの?
と、ちょっとワクワク感がありました。

上から一つ一つ出して、並べてみて、
えっと、この脈絡は何だろう?
と、謎かけされたような気になりました。


これです↓
20140409003400461.jpg


写真左手前から、
・キッチンクロス(ランチョンマット?)と木匙
・抹茶ラテ(熱湯を注ぐだけで出来る)
・榛ほうじ茶/内容量=2g×6p(抹茶ラテと同じで熱湯注ぐだけなのか?小さなティーバッグ?)
・リンゴジャム(広島産らしい)
・トマト・チリディップ(マヨネーズ・ペースト。クラッカーや野菜やパンに付けて食べる。北海道産のトマトを使用。と註釈あり)
・スクアレルブランドアルティメットナッツ/クリームブリュレ(原産国はアメリカ)


お茶&お茶うけ……と言うにはどうも……。

リンゴジャムが好き、とか、ナッツをよく食べる、とか、話した記憶も無い(嫌いではないけれど、あれば付ける・食べるレベルのものだし)。

どうしてこの組合せなのでしょうねぇ?

いや、けっして、この組合せに文句があるわけじゃないですよ。
この謎感とか不可思議感とか雑多感とか、嫌いじゃないです。
むしろ、なんか惹き付けられる。好きって言ってもいい。
それにすごく記憶に残りますよね。

ん?それが狙いなのか?
記憶に残るような贈り物、ということなのか?
それとも、別に深い意味はないのか?選んだ人の好みが反映されただけなのか?
健康にいいもの?今話題の商品?
安かった?予算内に収まるように集めたらこうなった?

うーん。
ホントに何なんだこの組合せは!?

あ、そうだ。お店の名前をググって扱っている商品から推測してみよう。
えーと、ドゥ・セー、ね。
ドゥ・セー自由が丘店。

ありました。

ジャンル=ファブリック雑貨

……。
…………。
………………。

謎が増えた気がする(;´д`)



今度これをくれた人にメールしてみよう!
うん。






拍手お礼と検査結果

...2014/04/02 12:23...

拍手ありがとうございます!m(_ _)m

延々放置していますが、二日にいっぺんは拍手管理ページを覗いて、「増えてるヽ(*´▽)ノ♪」「コメント入っている♪ヽ(´▽`*)/」「変化ない( ´△`)」と、一喜一憂しています。
ま~、記事も増えていないのだから、拍手もそう増えないですけどね(;^_^A

コメントくださった土方様。

日参ありがとうございますm(_ _)m
そして流血王子が良いですね( 〃▽〃)
クールぶっていてでも火が点くと手に終えない(笑)いやー、目が離せませんなぁ(ノ´∀`*)
あ、町も心配ですが。←www



さて、CTスキャンの結果報告をしますね。

何か写ってました!(゜ロ゜;ノ)ノ

何かですよ。何か(;^_^A
X線だと、素人には気が付かないレベルのもやもやしか無いのですが、輪切り写真だとハッキリクッキリ。
が、正体不明なのです。

過去に肺炎をおこしたその痕かもしれないそうです。
でも今年の冬は、発熱もなく咳き込むこともなかったんですよ。
隠れ肺炎になっていたのかも、と言われても、全然覚えがないんですよね~(≡・エ・≡)

んなわけで、三ヶ月後に再検査ということになりました。
大きくなっていたら病気確定。
変化なしとか小さくなっているなら問題なし。

だそうです( ̄▽ ̄;)










CALENDER
03 ⇔ 2014/04 ⇔ 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR