無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

『ワンピース』コミック73巻まで読了

...2014/05/28 11:07...

面白かった!

昔、空島の辺りまで読んでいたんですが、それ以来アニメすら見ていませんでした。
昔は、アニメなら何でも、って感じで見てましたが、今は時間は限られ、やりたいことは増え、観るもの読むもの遊ぶものを選択しないとならないですからね~。

キャラ萌えでハマる私には、ワンピースはそれほど面白いと思えなかったし。
ストーリーも好みじゃないし。

なんであんなに人気があるのか、不思議でしたね!
人気に対するやっかみもあったな~。

でも今回、21巻から読み直しましたが、あれは、人気の高さにうなずけますね!

73巻も出ているのにパワー落ちていないし、引き延ばし感も全然ないし、斬新だし、キャラクターは個性派揃いだし、ストーリーにはまだまだ深みがありそうだし、随所で笑えるし、カッコいいし、芯が通ってるし。
あと何だろう?理屈抜きに面白い?いや、上に並べたのは理屈ありなのにな( ̄▽ ̄;)

キャラクターも、今ちょっと気になるのが出てきて。
ごめん、やっぱ顔、重要よね!(ノ´∀`*)

うん、顔の良さならサンジもゾロもいるけど、重みが足りないのよね。
嫌いじゃないけど。いや、だいたいみんな、憎めないキャラクターたちは好きだけど。

でも、なんか背負っているみたいで、強くて、頭も良さげなトラ男くん!
あ、いや、トラファルガー・ロー(^o^;)
詰めの甘さも込み(おい( ̄▽ ̄;))で好みだわ!

ひとつながりの秘宝というのが、どんなものなのか謎だし。
空白の100年も謎だし。
革命軍の動きはまだ全然見えていないし。
ルフィの行動がどう世界を変えていくことになるのか。
興味津々です。

てわけで、これからも期待~("⌒∇⌒")


スポンサーサイト




ルフィにゃ無理だ( ̄▽ ̄;)

...2014/05/26 22:24...

1.病院で検査の結果待ちは暇だ

2.最近、幻想世界の本編の続きを書いていて、アデューが飛行艇の上で「ガルデンを仲間に?」を思考するシーン考え中

3.ここ一ヶ月ほどワンピースをイッキ読みしている


土曜日に病院に行ったんですが、待合室で咳ゲホゲホしながら上記3点をミックスしました。

……いや、故意にしたわけじゃないんだけど、ボ~っとしながらアデューのシーンを考えてたらそうなっちゃったのよ。
『騎士二人』の洞窟外のシーンで、アデューがルフィ化した( ̄▽ ̄;)


アデュー(ルフィ)「(ガルデンに向かっていきなり)おまえ、変な奴だな」
ガルデン「(唐突なので怒るより驚いて)な、何だと?」
アデュー(ルフィ)「(ガルデンの様子に構わず)よし!おまえ!オレの仲間になれ!」
ガルデン「(思わずひるみつつ)何を言っている。私は貴様の敵だぞ!」
アデュー(ルフィ)「(すっとぼけ顔で)そうだったか?オレは気にしないぜ」
ガルデン「(ますますひるんで)だ、第一私の血の半分は、邪竜族なのだぞ」
アデュー(ルフィ)「(何故か嬉しそうに)邪竜族、スゲーよな!なぁ、おまえもでかくなるのか?(期待に満ちた目)」
ガルデン「ば、馬鹿を言うな!あのようなものになどなってたまるか!」
アデュー(ルフィ)「ならねぇのか?(→がっくり)じゃあ、仲間にならなくていいや」
ガルデン「何?貴様、私を何だと――(声にならない怒り)おのれぇ!ライダースソォォォォォド!」


……我ながらアホウ過ぎる┐(´д`)┌

ちなみにこれがルフィ本人だと、ゴム人間にライダースはまったく効かないのでガルデンますます激怒!(* ̄∇ ̄*)

うーん、ルフィじゃガルデン勧誘は無理ですな www





体調不良な近況

...2014/05/26 12:43...

ここ三週間、咳が止まりません。

熱はないんですけどね。
もっとも、計っていないんですが(^_^ゞ
多分ないなー、って。
それでも一回、息子が使った体温計が出ていたから計ってみたけれど、37度で微熱。
あってもそんなもんです。
まぁでも、微熱が続くのもよくないとは言いますが……計ってないから続いてるかどうかもわかんないし(;^_^A

長引いているのは、不摂生(睡眠不足)が原因だろうと思っていますが、上司から医者に行けと言われたし、健康診断で指摘された胸の影の再検査予定まで2週間だから、今でもいいか、と思って、土曜日に検査に行ってきました。

実は、年に一回くらい、ひどい咳が続く時があるんですよ。
一ヶ月くらい継続的に。
それを医師に言ったら、「元々喉が弱いんですね」と言われました。

え、あ、そうだったんだ?
そっかー、元々弱いんじゃしょうがないなー。
そう言えば子供の時は、よく喉が腫れて熱を出し、扁桃腺が腫れやすい、と言われていたけれど。

最近は、熱は出ないけど咳がひどい、という風邪が多くて。
今回の咳も、最初は喉が痛くて、こりゃ熱が出るなぁと思っていたら出なくて(計ってないけど、感覚的に多分なかった)、そのかわり咳全開。
体質変化みたいなもので、病質変化とか?( ̄▽ ̄;)

で、検査結果ですが。
血を採って、尿をとって、レントゲン撮って、CT撮って。

異常なしでした(^-^)v

胸の影も、大きくはなっていないから、以前隠れ肺炎になっていて、その名残でしょう、と。

隠れ肺炎の覚えもないんだけどなー。
ちなみに肺炎の名残は、胸に傷になって残るもので、何年も消えないらしいです。

ってことは、結論は「元々喉が弱くて風邪が長引いている」でOK?

検査後、咳をしずめる薬と、痰・鼻汁を出しやすくする薬をもらいました。
咳している様子がかなり苦しそうなんで、強い薬を出したのかな、と思うんですよ。
副作用がなんだかすごいんです。

咳の薬
→全身倦怠感、脱力感、紫斑、青あざができやすい、発熱、のどが痛い

痰と鼻の薬
→胸痛、胸部圧迫感、呼吸困難、めまい、冷や汗、吐き気、めまい、脱力感、発汗、胸がどきどきする

なんか恐いんですけど(;´д`)

土曜、日曜と服用し、効果はある(完全に咳が止まりはしなかったけれど、出る頻度は減った)ことを確認。
でもこれ、副作用の欄の記載の通り、倦怠感が。

こりゃ仕事中は使えないなー。

思えば2年前と3年前の今頃も咳がひどかったっけ。
季節も関係あるのかも。
でも今回の原因て、間違いなくゴールデンウィーク中の暑い日に、夜も窓が開いたままにして眠ったことなのよね。
ほんと、季節の変わり目に引きやすい、単なる風邪じゃん(-_-;)

まぁそんなことで、再検査報告込みの近況でした( ̄▽ ̄;)






『探検ドリランド ~1000年の真宝篇~』

...2014/05/16 02:05...

ドリランドの感想が書きたい書きたいと思いながら、なかなか書けずに1ヶ月半がたってしまいました(^^;

もう完結してからそれだけたったので、畳みなしでネタバレでいいですね?
いいでしょ。うん、まぁ、別口で畳んでますけどね。


面白かったです! ドリランド!
見事な大団円でしたね~。

ラスボスの目的が少々情けない感じではありましたが、でも国盗りだけが野心じゃないし、そういう野望があってもいいと思います。
それに、天界なんかで長く生きていると、無駄なことを考えてしまうんじゃないですかね。
世を憂いた結果の行動で、世界を変えたいと考えるのは、昨今のラスボスによくあることかもしれません。
(突き抜けて、目指すところがものすごーく自分勝手なことになってましたが)
……昔のアニメは、その辺、単純だったよな~(笑)

くじけない主人公キャラは、馬鹿がつくほど正直で真っすぐで、そこが好きでした。
それを応援しよう、協力しよう、とついて行くサブキャラも、個性的で素敵でした。

ドリランドは全部で88話のようですが、第1期(ミコト篇)が37話で、第2、3期が51話。
ハガンが主人公の1000年の真宝篇は、1年もやったんですね。
これ、すごくないですか?
オリジナルのアニメで、総集編を入れず、クオリティを落とさず(主にギャグ性について)、1年ですよ。
ストーリーもまとまっていたし、毎回楽しかったです。目的にぶれがないし、ほとんど悩むことなく突き進むハガンの行動力は、気持ち良いほどでした。
悲しい話もありましたけどね。ハガンが落ち込んでいたこともありました。でも立ち直り早いし♪
ぐじぐじ悩んだり哀愁を漂わせるのは、別の物語の別のキャラに任せて、ハガンたちはこうでないと(^▽^)

ただまぁ、不満は多少ありまして。
最後にミコトを活躍させてくれたのは嬉しかったけれど。
でもウォーレンスとポロンの出番がね~(--;
あとディアスも。もうちょっとまともに活躍するかと思っていたのに(T_T)
ま、ラストの方針が戦わないことだったので、活躍しようもないですかね。

……えーと。
ハルカは、それで、どこへ消えたのだろう?(A--;


さて。
多少の不満と書きましたが、一つだけ大きな大きな不満が。

こっから畳みます。
まー、私が何を不満に思っているかは、予想つきますよね?(^^;;;


...Read more?...



SDキャラな氷河カード

...2014/05/12 10:52...

携帯アプリゲームのドリランドと星矢アルティメット・ウォーズがコラボしまして、星矢の方のゲームで条件をクリアして、SR氷河のカードを入手しました。
(まだ星矢側のガードだけで、ドリ側のはドリでコラボイベが始まるまで貰えない)

星矢の方のカードって、原作に似せた作画で、頭身はちゃんと普通の人間サイズです(普通より足長いだろ、とかいうのはさておいて)。
ところがドリランドの方って、二頭身なんですよ。頭でっかちSDキャラ。
で、今回のコラボカードは、ドリに合わせていまして。

二頭身の氷河( ̄▽ ̄;)

201405122344010ec.jpg

目元キリリと鋭い眼差し。
でもこの頭身じゃね~。
なまじ顔がいい分、可愛いとは言いにくいし。

それにこのポーズだし。
頭に白鳥の首着いてるし。

ああいや、それが氷河なんだからしょうがないけど( ̄▽ ̄;)
でも間が抜けた感じがして困る。
いや、別に困りはしない。うん、困らない困らない。

それより困った人はハルカだ( ̄▽ ̄;)

ハルカはドリのナビゲーターです。
そのハルカが、なんとサンクチュアリに出没しました。
でも現れるなり「怪しいやつ」と追われまして、逃げるハルカがのたまいました。
「こんなに厳重に警備しているってことは……すごいお宝があるってことね!」
(きっとオメメをキラッキラに輝かして)

俺は泥棒じゃない。トレジャー・ハンターだ!
by ロック(FF6)

ロックはいいとして、いやもうハルカ、どう考えても泥棒だっての( ̄▽ ̄;)

でもハルカは逃げ回っている間に修行の様子を見て、クロスやセイントが何なのかわかっていきます。
そしてまた、のたまってくれたよ。

「さっきの警備の人よりセイントって格好いい。セイントになるには見た目も重要ってことかな?」

わは( ̄▽ ̄;)
更に、

「ゴールドクロスを持って帰ったらみんな驚くだろうなぁ」

セイントの役目がわかった上でそれ言っちゃうハルカって、実はナミ(ワンピース)並みの強欲娘なのかもしれない( ̄▽ ̄;)


さて、SR氷河取得期間が終わり、近々(明日かな?)ドリ側のコラボイベが始まります。
二頭身な星矢、紫龍、瞬、一耀も入手できるよう(頑張りによって)。
しかしカードの種類が……星矢がSSなのは当然。一耀ももちろんSS。
で、氷河は星矢アルティメット側で入手したSRで、瞬と紫龍がR。

ナメとんのかワレ( ̄ヘ ̄メ)

氷河がSRなんだから瞬と紫龍もせめてSRにせえよ。
大変不服でございます(`_´メ)

まぁ、段階的にアイテムを渡していくのに、どれかRにしなきゃならないんだろうけど。
でもさぁ、それだったらさぁ、Rは邪武とか那智とかで良くね?
もしくはさぁ、暗黒セイントのみなさんをRにするとか(笑)

と、言ったところで、私はイベ不参加予定。
時間ないもーん。中途半端にやってもねぇ。

……んー。いや。よし。
瞬を入手するとこまでやろう!(°▽°)





拍手お礼と、携帯ゲーム廃人な近況

...2014/05/10 20:00...

ども。試験終わったのに相変わらずブログ更新が滞っているつきみです。

いや、自分のブログ日記上で名乗る必要ないだろ(;´д`)

名乗りたいからいいじゃないか(# ̄З ̄)

て、いきなり自分ツッコミ。笑いはとれませんけどね~(* ̄∇ ̄*)

……なんか疲れてますね。
何書いているんですかねぇ。

まぁそんなことは置いといて。
まずはお礼。
拍手ありがとうございま~す(○´▽`○)

★コメントくださったちび太郎様

『拍手お礼と検査結果』
そうですねー。健康診断、大事ですよね。
だいたい健康に留意しない生活をしているので、年もとってきたことだし、私なんかいつ患ってもおかしくないです。
でもまー、きっと何でもないでしょう。多分。おそらく。

『雄叫び』
お疲れ様です!!!

あと、ずっと放置状態の幻想世界の方に、一昨日と今日拍手をいただきました。
正直目を疑いました(笑)(←オイ(--; )

ありがとうございますm(_ _)m
本編の続きを、ぼちぼち書いてますが、アップするのはまだまだ先になると思います(^^;


さて、以下は近況と言うか、どーしょーもない近況つぶやきなので、畳んでおきます(何度も言いますが、多分ガラケーだと畳まれていません)。



...Read more?...



行ってみた

...2014/05/08 20:41...

20140427120549fbd.jpg
名古屋在住のグリ友から、突然、「27日空いてますね?ニコニコ超会議行きますよ」とお誘い(決定通知)があり、それはいったい何じゃらほい?と、思いながらOKと返事しました。
で、ニコ動関係なら娘も興味あるだろう、と思って娘に行くか聞いたら、行くと即答されました。
そんなわけで、4月27日日曜日に、ニコ超へ凸凹3人組でいってみましたですよ。


10時開場のところ、9時32分に海浜幕張駅に着いたのですが、まずはホームから出られなくてびっくり。
すごい客数だな~。

駅から幕張メッセまで、徒歩10分弱です。コミケ会場より若干駅から遠いかな。
たくさん人が歩いていましたが、でもコミケの時ほどじゃないなぁ、なんて思いながら進んで行きました。
そしたらね、建物の前に着いたら、長蛇の列が出来ていましたよ(・・;)
まぁでも、建物まで直線距離で50mくらいだし(多分。100mはなかったと思う)、その時9時55分くらいで、10時開場だから、順次中へ入って行けるわけで、もうそんなに待たないでしょ。

……なんて思ってたら甘かった(;^_^A
ディズニーランドで学んだはずなのに。
つづら折りの長蛇は本当に長蛇なんだってことを。見えるところだけが列じゃないってことを(;´д`)

1時間くらいかけて入場ゲートへ。くぐった後はデカい3棟の建物を正面からは入らず、左から回ってぐるっと3分の2周して右側の入り口に到達。
駅から1時間半強で中に入れました。。
運動不足の私は、そこまででもう疲れましたよ(;´д`)

でもまぁ、コスプレの人がけっこういて、待っている間もちょっと楽しめました。
コスプレするのに、着替える場所が幕張メッセ内には無いそうで、それより駅寄りの建物で着替えるようです。だからコスプレの人も同じ列内にいたんですね。
天気良くて日射しが強かったから、肩が大きく露出している色白の人とか、やけたんじゃないですかね~。

で、入ったらいきなりクリーパーさんがポーズを取り、写真撮影されていました。
201404271207567bc.jpg
入口周辺は空間に余裕があり、盛り上がっている人たちもいなくて、ニコ超って何なんだろなぁ、とまだわからず。

先に進んだら可愛い巨人さんが。
20140427122831ae0.jpg
右側のデカイ顔は、何かゲームをしていて、最初は顔の前に壁があって見えないんですが、ゲームによって壁がせり下がり、どんどん顔が見えてくるようになっています。
お菓子メーカー提供のゲームでした。

その先に進むとゲームメーカーのブースが。
20140427122907b65.jpg
Windows版の体験版ソフトもらいましたよ。

それからこれ。
201404271810206f0.jpg
うおおおお!
キリト~\(^o^)/

隣に立って写真撮影出来るんですけどね。
撮影している女子がいましたけどね。
私も撮りたかったですけどね、撮りたかったですけどね。
恥ずかしくて出来ねぇよそんなもん(`へ´*)ノ
羞恥心が恨めしい(T-T)

そんなふうにゲーム勢を通り過ぎてふと後ろを振り返るとこんなブースが。
2014042718135614a.jpg
え~Σ(゜Д゜) 天下のNTTが何故こんなとこに?!

びっくりびっくり。
なんか超未来研究所ってブースで。
未来電話があって体験出来たり(腹に振動が来る変な装置着けた。未来的とは思えんのだが……)、土管の中を披露していたり(電話のケーブル&中継器(?)がどんなふうに収まっているか、横断面で公開)していました。

……ますますこのニコ超が何なのかわからない(-_-;)
NTTの裏側ではゲーム制作の塾みたいのが体験教室みたいのやってましたし(ゲーム制作にはほど遠かったけどまぁ楽しめた。座れたし(笑))
20140427225542c7a.jpg
その先にはかつらメーカーのブースがあり、福引ガラガラがあってシャンプーの試供品を貰いました。
福引場所の裏には舞台が設営され、さまざまな色のウィッグを着けた人たちが。頭だけじゃなくて、衣装もキメてました。司会者はワンピースのエースのコスプレしてましたね。
20140502090340ef7.jpg

なんか、メーカーの宣伝場所みたいなんですけど(-_-;)
ニコ超ってそんなの?

と、なんだか企業に踊らされてる感を持ちながら進むと、NTTなんか目じゃない更に驚くブースが!
20140427181134f43.jpg

2014042722405613c.jpg

2014042718123282a.jpg

……ホンモノみたいです。
日本の未来は大丈夫か?

あ、まぁ、オタクを文化とし、そこに息づく若者を抱き込もうと考えるところは悪くない。
自民党は痛車があまりに摺り寄ろうとする魂胆見え見えで気持ち悪いけれど、公明党の救援ロボとか、共産党の真面目な活動の発表会な雰囲気には、頑張りを認める。←なんか偉そうだぞ(^^;

まぁ他にもいろいろいろいろありまして。
真ん中の建物には進撃の巨人の入隊試験とか(聞いた話だと体力測定とかあって、合格?するとジャンプ出来る。トランポリンがあって、身体は左右から紐で括られて、飛び出す心配もなく、その紐を軸に縦回転が出来たりして。楽しそうだけど多分恐い(^^;)壁登り(下の写真はコスプレの巡音ルカ。スカートでよくやる。ってか、あんな上まで凄い(゜ロ゜;)なんてのもあり。
20140502090406218.jpg

ハマーって車があったり、自衛隊のヘリコプターがあったり(どうやって搬入した?(・・;))。
自衛隊のブース前に列が出来ていて、何かと思ったら迷彩服コスプレ+撮影だったり。
アイドルっぽいのもステージで歌ってたなぁ~(←撮影禁止になってた)。

なんつーかカオス。
主軸どこ?

何を見たらいいのか迷ううちに娘の主目的イベントの開始が近付き、入口近くへUターン。
娘が見たかったのは↓
201404271813362e9.jpg
ゲーム実況者“いい大人たち”の生ライヴ。

椅子なし。立ち見のみ。
足疲れた(T-T)
最後まで見るのは辛いなぁと思っていたら、娘はニコ動画の方で録画予約をしているそうなので、途中離脱。

次にバンダイナムコブースでSAOのスペシャルステージ生配信があると言うのでそちらへ。
ゲーム制作の監督さんとかが来ていてトークショーしてました。
これも立ち見で、足が痛くなり、やっぱり途中離脱。

15時になってからようやく3つ目の建物へ。
するとそこが一番の熱気。

左手前ではこれ↓をやっていて。
201404272255596f2.jpg
その右手には鉄道関係。
その隣はミクとか陰陽師とか、二次元キャラとの撮影会をやっていて(撮影場では客が一人で格好をつけるだけなんですが、画像の中にはキャラがいて、肩を組んだり、抱き合ったりしている写真になる)。
その先には大きなステージがあり、“歌ってみた”なのか“踊ってみた”なのかよくわからないけれど、プロ級出演者たちが超生ライヴ。超熱唱。そして超観客数。

まーとにかく盛り上がってる!!

一番奥には超フードコートがあり、「堀江貴文が刑務所の中で外に出たら食べようと夢想い描いた至極のイノベーションカレー(略して刑務所カレー)」とか「マンガ肉」(ギャートルズとかに出てくる骨付き肉みたい)とか販売していて、マンガ肉は販売時間が決まっていたのだけど、その時間になったら超行列。
私は「石破カレー(自民党幹事長 石破茂氏が考えたのオリジナルカレー)」を食べまして。本当はアルパカレー(緑色っぽいカレーの中に、アルパカの形になるよう白米が盛りつけられている)が食べたかったのだけど、15時過ぎては売り切れも当然ですかね(^^;

その手前には痛車が。
すげー。“アルティメットまどか”なんか立体だし。
どれも綺麗!
可愛いし、格好いいし。
痛バイクも痛チャリもある。
しかもそれで何年も走っているとか。バイクもそれでツーリング行っているとか。
凄いわぁ~(;゜∇゜)
いやもう、アッパレ!


はぁ~。これがニコニコ超会議かぁ~。

カオスです。
見事です。
楽しいです。

他にもいろいろブースありましたが、流し見で、なんか勿体ないことしたなぁ。
ニコニコ学会βシンポジウムとか、チラシだけ貰いましたが、見て(聴いて?)みたかったです。

いや~、時間足らんですよ。
それに。
体力的にキツいですわ、コレ( ̄▽ ̄;)


そんなニコ超初体験でした。










CALENDER
04 ⇔ 2014/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR