無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

拍手お礼+α

...2014/07/24 12:30...

お久し振りです。ども。
何度かブログを書こうと思ったんですが、書き出すとあれも書こうこれも書こうとなり、書ききらないんですよ(;´д`)
それで二日たち四日たち、鮮度が落ちて、いや、そんな鮮度なんて問題にしない日記ブログですけど、私の中で鮮度が落ちて、そのまま放置し、次にまた書こうと思った時に、そうだあの放置の話題も取り入れよう、と思ったりするもんだからまた書き終わらず。

あぁいやいや、こうして書いているとまた時間がたっていく(;´д`)

拍手ありがとうございます!
午年絵柄で馬(アースティア世界の馬(^^)b)とガルデンとパティの可愛さに拍手多数(さや様見てますか~? 閲覧者少ないブログでごめんね~(^-^ゞ)。ありがとうございます!
更にコメントくださった土方様ありがとう!
今月は幻想世界の方も、創作の更新はないのにたくさんの拍手をいただきました!
新しい読者様、ようこそいらっしゃいました!

一応進捗を。
次は本編の予定。
半年かけて(一年かも)ようやく一章(;^_^A
あ、まだです。更新は8月中を目標にしています。お待ちくださいm(__)m

そして最後に言わせて。
終了するまでとっておこうと思っていた『ソードアート・オンライン アリシゼーション編』(9巻から現在14巻)の、人界編が終わったっちゅうんで我慢出来ず読んでしまいました。
そしたら!キリトが!Σ( ̄ロ ̄lll)
うお~\(>_<)/どんな展開になるんですか!?
いや~、すんごい楽しみです("⌒∇⌒")
アニメの方も、いい雰囲気で。けっこう重いテーマ持ってますし。
シノのん、可愛いじゃん(*´∀`) アスナはもちろんね(*´ω`*)
戦闘の派手さよりもドラマ。落ち着いた曲も良いしね♪

それにしても、我が家の録画再生機は何故壊れたのか。
修理出さなきゃなぁ(;´д`)


スポンサーサイト




久々更新 o( * ゚▽゚ * )o

...2014/07/07 03:51...

前回の更新が1月13日で、なんと半年ぶり(--;;;
ただし小説の方じゃないです。
ガルデンのイラストをsaya様からいただきましたー(≧▽≦)
というわけでギャラリーの方です。

あったらしいガルデン~\(≧▽≦)/

むふふふふふふふふふふふふ( ̄▽ ̄)

saya様、ありがとうございました!





『ソードアート・オンライン Ⅱ』 第1話

...2014/07/06 00:33...

見ました~(*^^*)
Ⅰ同様、ちゃんと原作通りなのが嬉しい♪
しかしⅠの内容を知らないと、キリトって本名なの?アスナとどういう関係なの?とかわからないことだらけですね(^^;
そこはもう知っていることが前提です。

終わったはずのデス・ゲームへと再び駆り出される予感。
スナイパーの少女はどう関わってくるのか?
剣士キリトは銃の世界でどう戦っていくのか?

いや、まぁ、どう戦うかはエンディング見ちゃえばまるわかり(^^;
仕方ないことですけどね。
原作読んだ時には、「やっぱりそうきたか!?(≧▽≦)」と驚きつつ喜びましたが、アニメだと先にわかっちゃうのね~(^^;;

『ソードアート・オンラインⅡ』の次の時間の、『アルドノア・ゼロ』にもなかなか興味を惹かれました。そちらも新番組。
ドリランドと星矢Ωが終わってからテレビを見ていなかったのですが、三ヶ月ぶりにテレビに釘付けになりそうです。

……で、『セーラームーン Crystal』を見損ねたんだけど、何曜日にやっているんだろうなぁ。
ネット配信のみで、テレビじゃやってないの?

追記
第1話で流されたEDは、第2話からOPで流されてます。
だから、「どう戦うかはオープニング見ちゃえばまるわかり」です(^_^;)





『ソードアート・オンライン』押し!

...2014/07/03 12:12...

やりたいこともいろいろあって、順番的にはこれより先に書くはずの記事が他にあるんだけど、でも今週末に二期が始まってしまうからとにかく今言わせて。

SAOが面白い!!


昨年末から原作(電撃文庫)を読んでいるのですが、大ハマリしました。
おかげで携帯アプリゲーム(SAOエンドゲーム)への課金も既にうん万円(;゜∇゜)
それの私のマイページを見てもらうと、☆7のキリト、リーファ、フィリアが複数枚ぞろっと並んでます。
☆7って何かって?他のゲームで言うとこのSRですかね。
しかし7月1日に、☆8が初出。まーテレビ放映記念でシノン初登場ってわけですが、新レベルの初登場が主役じゃないってどういうことよ!(#`皿´)
とか少々怒ってみたりもしますが、いや、いや、いいんです、ゲームのことなんて。そう、ギャルゲー路線に進んでいるんじゃないかと思わせるラインナップなんかどーでもいいから!
それよりキリトですよ!

……興奮状態で何が言いたいのかわからなくなっていますね(;A´▽`A
ここからトーンを下げて。


小説がお薦めです。
小説の1巻で完全にやられました。

元はネット小説だったのが、人気が高まり書籍化。
そしてアニメ化しゲーム化、という実力派な物語です。

『これはゲームであっても遊びではない』

単なる遊びだったはずなのに、本当に生死をかけなければならないデスゲームに。
その設定は、第1回電撃ゲーム小説大賞の金賞受賞作にも見えますが、こちらの方がキャラクターが魅力的ですね。
(あちらは、当時読んで設定が斬新なことに感動しました!)

そうキャラクターの魅力!
さっき、この記事を書きながら気が付いたんですが、あれですよ。主人公のキリト君。

ちょっと女の子かと思わせる風貌とか。
過去に囚われてくよくよするとことか。
そうかと思うと大雑把で適当で、ぼーっしているかと思えば突然頭がキレるは怒るとぶっとんだ行動になるはで、メチャクチャ強い。ずば抜けて強い。
そして女の子に優しい。女の子にモテる。全然チャラくないし女の子にちょっかいなんか出さないのに女の子の方から寄ってくる。
そして強固な信念。

……これって島村ジョーに通じない?
そーかそーだな~。どこに惹かれた謎だったんだけど、私の基本路線変わってないじゃん(←一人納得)。

いや、それもどうでもいいから。
それよりアニメですよ。
原作読んだから充分だし、アニメ化するとストーリーが劣化するからなぁ、と避けていたんですが、友達にアニメ見とけと勧められたんで、二期が始まる前に見とかなきゃと慌てて見ました。

レンタルDVD、三週間前は全部借りられていて、一週間前に1、5~9巻があったので借りました。中抜けだけど話は知っているからいいか、と。
そしたら、いいじゃないですか!
1話の引きバッチリ。一気に盛り上がりましたよ(←私の中で)。
2話がディアベルの話で、アスナとの出逢いとビーターのレッテル付け。
で、1巻は2話までしか収録されていないので次に5巻。ユイのこと&アスナと既にいい仲と、話が飛んだけど気にしなーい。
そしてあっという間にラスト!

ん~(>_<)
ほぼ原作のまんまじゃん(*≧∀≦*)
すっごい面白いじゃん\( ☆∀☆)/
そのあとフェアリーダンスも一気見。
いや~、良いわぁ。

……てな興奮状態でこの記事を書き始めた次第。

取り敢えず、読書意欲のある方、1巻を読んでみてください。
1巻で一気にアインクラッドのラストまでいきます。
基本部分はこれで充分。キリトもアスナもクラインもキバオウも出てきます。
ヒースクリフは当然。リズベットいたかなぁ?ディアベルはもちろんね(^_^;)

2巻は外伝で、7、8巻もだったかな?アニメでは外伝の話をラストまでの間に盛り込んだらしいです。
3、4巻がフェアリーダンスで、アニメ一期の後半部分。
5、6巻がガンゲイルオンラインで、今週末(関西は一週間遅いとか?)からの二期に入ります。
二期は、ガンゲイルだけじゃなくて、7か8巻辺りの話も来るんだろうなぁ。フェアリーダンスではしょってたとこもあったしね。

そんな感じで、お薦め!
もちろん合う合わないは人によりけりですが(^_^;)
よろしければ読んでみてくださ~い\(^.^)/










CALENDER
06 ⇔ 2014/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR