無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

ところでアルドノア・ゼロ

...2014/09/29 01:26...

9月22日(日)にTOKYO MXで第12話を見ました。

21日(土)は、従姉がディズニーシーのチケットを手配してくれて、親戚と母と娘と私の5人でディズニーシーへ行き、帰ってきた(実家が駅から近いので取り敢えずそこに寄った)のが23時半だったんですよ。
23時半からソードアート・オンラインが始まるので、実家でそのままテレビ視聴。
日が変わって0時からはアルドノア・ゼロを、引き続き視聴。

いい大人がアニメに夢中になっていることに、父は呆れて何も言わず。いや、母も何も言わず(^^;
娘?娘は最近ずっと実家に泊まっているので、その日もそのままお泊り。その世話は母がテキパキと(^^;;
いやぁ、私、いつ母に「いい加減にして帰りなさい!」って怒られるかとドキドキでした(笑)

でまぁ、アルドノア・ゼロがまたしても謎の展開って言うか、ふつーないだろ、って展開で。
「まさかあんたそこで助けたりしないよね?やめときな、やめときなよ!」
「うそっ!?うわー!」
「ど、どーなるのこれっ?えー!?」
とか1人で騒ぎまくりました。
すると、台所で新聞を読んでいた母がついに怒りの一声。

「うるさい!!」

うぐ……(--;;;


その後は、静かに呟きました(^o^;


でね。
ラストに、画面の左上に「2015年1月」とか文字が表示されてました。
もうよく覚えていないんですけど、「NEXT」みたいな言葉もあって。

何、これ、もしかして続くの?この状態で???

だいたいあのアニメ、予告が無いから困るんですよ。
予告がないからいつでも驚きに満ちていて、見るたびに興奮しましたけどね。
でも終わりなら終わり、次があるなら次の開始日を、日本語ではっきり表示して欲しいもんです。

しょうがないからwikiを見たら、分割2クールなんだと(--;
つまり、来年1月まで続きはお預けってことなのね(T_T)


しかし28日(日)0時は、何を放送したんでしょうね?
うちのケーブルテレビ、信号を受信してくれなくて、その時間にテレビを見られなかったんですが。
次の10月4日(日)からは、「Fate/stay night」が始まるのはわかっているんだけど。
はて?

スポンサーサイト




拍手コメントお返し

...2014/09/28 22:25...

すみませんm(_ _)m
しばらく放置していましたが、拍手コメントの返信をば(^^;

コメントありがとうございます!!!

・拍手コメント返信(9/22) 土方様

うちのトイレが詰まったのは、猫のコロコロウンチをトイレットペーパーに包みこんだ状態で流したからなんですよ。
水に溶けていたなら、塊はほつれるはずだから、溶けにくいトイレットペーパーだったってことになるんでしょうね。
ティッシュは基本、水に溶けませんが、前にどっかの山の公衆トイレで、水に溶けるポケットティッシュってのを売る自販機が置いてあるのを見ました。
でもあれきり、そういうティッシュを見ないな~(^^;
ロンドン料理は薄味なんですね?ふーむ、そうだったのか。
ヨーロッパ行ったことないです。一度くらい行きたいですね。

・にょ短編4 タザヨシ様

プチオンリーには16サークルも参加するようで、楽しみですね!
で、アデューはボクっ娘にしてみました(^^) 何故か衝撃を受けたガルデンが可笑しい(笑)
ところで困ったことに、話の流れからいってアデューには痛い目にあってもらわなきゃいけないんですよ。私はそれがツラいです(><)
ガルデンが痛い目に合うのは、割と平気なんだけどな~(笑)

・痛みをまぎらわす絵(笑) 土方様

なんだか毎年腫れて苦痛にじたばたします(^^; 腫れる場合って、急激に痛くなるから堪らないです(T_T)
ただ腫れたおかげで、目に見えて調子が悪いことがわかって、堂々と仕事休んで歯医者に行けました(笑)
えーと。歯医者さんは無事でしたよ( ̄▽ ̄)






ところでFate/zero第1話

...2014/09/28 21:54...

Fate/zeroの本放送の時、第4話から見始めました。
第1話から見ていた子供に一応説明はしてもらったんですが、それでもいろいろわからないことがありました。
それで第1~3話を見よう見ようと思っていたんですが、見ないまま今まできてしまいました。
そこにニコ動一挙放送がありましてね。おかげで、初めて見ることが出来ました。

なるほどねー。数年前から聖杯戦争に向けて、着々と準備がされていたんですね。
雁夜おじさんの顔がどうしてあんなになったのか。雁夜と凛、桜の関係。ウェイバーが参加した理由。綺礼の元々の役目。
その他諸々、よーやくわかりました!

まーそれで。

切嗣はアヴァロンを手に入れ、これで最強のセイバーを召喚出来ると信じ、サーヴァントを召喚したんですよね。
ところがそこに現れたのは、期待していたアーサー王ではあったものの、なんと女だった。

うはー( ̄▽ ̄)
そらもー、期待はずれもいいとこでしょ。
驚きに硬直するよね。
ついつい冷たい態度取りたくなるよね。(切嗣は英雄が嫌い、ということを除いても)

いやー。セイバーが切嗣に嫌われている、と思っていたわけが氷解しましたわ。
と同時に、爆笑しました( ̄▽ ̄;;;

こんなとこでも思うに任せない人生な切嗣に、肩をポンと叩きあきらめの微笑を送りたい。





Fate/zero 第1~13話 一挙放送

...2014/09/28 19:17...

ニコ動のFate/zero第1~13話一挙放送を見ました。

やっぱセイバーは良いなぁ~(*^^*)

Fateのアニメは「Stay night」と「zero」がありますが、私はzeroの方が好きです。
zeroの方を先に見たので(「Stay night」は「zero」を放送していた頃にDVDを借りて見た)、Stay nightの、少女漫画チックなセイバーの目の大きさがイマイチに感じられたんですよ。あと、いかにも男の子向けなストーリー構成が好みじゃなかったので。
セイバーは凛々しくあって欲しくて。
衛宮士郎の優しさにだんだんと傾いていくセイバーが、単なるツンデレに見えたのが、zeroのイメージと違っていて。
士郎が私の好みのタイプじゃないのもあったなー。

いやー、zeroでめちゃくちゃ肩肘張っているセイバーの心が、士郎にとかされていくというのは、望ましいことではあったんですが。
でも私は、zeroの、あの痛々しい小娘ぶりが好きなんです。

第11話の聖杯問答が好きです。
ライダーの言い分も実に昔の英雄らしい。ライダーに心酔する男たちは、どこまでもついて行ったんでしょう。家族や恋人は顧みずに。
民衆を惹き付ける王。あとに何も残さないとしても、今を輝ければいい。
そんな生き方は羨ましくもありますが。
でも私はセイバーの高潔さ、潔癖さが好きなんですよ!
ライダーの、我が道を行くが故に関係ない人たちを巻き添えにしていくのは、許せるものじゃないです。
ライダーが何と言おうとセイバーは正しい!
……がしかし、孤高の王であり続けるのは辛いです。
セイバーの安寧はどこにあるのか?

どうもFateに関しては、キャラクターに対して、心から笑えるようになって欲しい、とかいう気持ちは起きないです。
あれは叙事詩。
苦しみもがく人間たちの物語。
セイバー、切嗣、ランサー、ウェイバー、アイリ……。みんな自分の望みを叶えようともがいている。
その生きざまが美しい。

あー、そうか。
だからStay nightの、セイバーを安寧へと引き込もうとする士郎が気に食わないんだな。
士郎の優しさより、自己中で強欲なギルの方が納得出来たっていう(^^;;;


あとねー、zeroではライダーが好きです。
ウェイバーの保護者みたい(*^^*) あの二人の掛け合いが良いですよね。
まー、ライダーの身勝手さは、ダメなんだけど(--;
それはおいといて、ウェイバーに対する態度とか、豪快で憎めないとことか、好ましいです。

ギルも嫌いじゃない。
超自己中。人としては最低ですけどね。
でもセイバーに目を付けるとは目が高い!(おい\(^^;)

好きじゃないけど、感心するのはキャスター&龍之介。
すっごい仲が良いよねー(笑) これほど息があっていて、他の人にとって最悪なコンビは滅多にない。いい味出してるわ~(^^;


さて、10月からStay nightのリメイク版をやりますが、何か変わるんですかね?
そもそも2006年放送のものをリメイクって、何で?





乗りこむぜコミックシティスパーク9!

...2014/09/27 03:59...

つ、つ、ついに参戦だっ!

……いやいやいや、戦ってどうする(^^;;;

10月12日のコミックシティに参加します!
買う側ではなく、売り子として!
初めてだよ同人誌販売!!(≧▽≦)

あ、私の本ではないです。
土方聖架様のお手伝いをさせていただくことになりまして(*^^*)

残念なことに土方さんは参加出来ないんですよ。妹さんが代理で参加されることになっています。
妹さんの他にもう一人頼んでいたそうなんですが、仕事になってしまったそうで。

いえね、土方さんがツイッターで、スタンプラリーのシール配布をしないと呟いてらしたんで、もしかして人手の問題なのかなぁと、考えまして。
なんかお手伝い出来ることがあるだろうか、と思い聞いてみたら、考えてた通り人手不足だったわけなんですよ。

えへへ(*^^*)

私は午前に、土方さんの妹さんは午後、という担当になりそうです。
会場は東京ビッグサイトの東3ホールユ28bで、サークル名は「りとるはうすP」。
ま、うちにいらっしゃるリューファンの方は、土方さんのとこも見てらっしゃるでしょうから、ご存知かと思いますが。

ちなみに、これまでうちではプチオンリーについては触れていませんでしたが、土方さんとこでも銀月さんとこでもバナーを置いてあるし宣伝しているので、うちはいいかー、っという手抜きです(^^;
でもねでもね、8月末にmixiのリューナイトコミュで宣伝しましたよっ。
mixiのリューナイトコミュは、会員数2381名もいるんですよ!ただ、今でもmixiを利用しているのがその内の何名かは不明ですが(^^;
でも「いいね」が1名からあったので、最低でも1名は見てくれたってことです。
きっとその人、行きますよコミックシティ。
えっへん<( ̄个 ̄) > 客を1人増やしたぜいv( ̄ー ̄)v


それにしても、あぁ、ドキドキドキドキドキ……………





一番くじ セイバーSpecial

...2014/09/25 09:37...

昨日引いた一番くじは、Fate10周年で、セイバーSpecialといってセイバーのみが当たるくじでした。
で、セイバーならどれでもオッケー、と思って引いたのだけど、実はzeroとStaynightの青セイバーしか知らないっていう( ̄▽ ̄;)
あ、あと、たまたまアニメイトで目にしたから買ったPrototypeもわかるけどね。

アートポスターは3種類あって選べたんですが、青セイバーはなし。いや、一つはPrototypeで、あのセイバーは青いけど。でもあのセイバー、男だし。
男セイバーはいらん( ̄^ ̄)

二つ目は黒セイバー。背景も何もかも黒い。
多分しまいっぱなしになり貼ることはないだろうけど、仮に貼ることがあるとしたら、ちょっとこの暗さは憂鬱な感じで嫌だなぁと思ってしまいました。
てか、箱にプリントされた、縮小されたイラストだと何だかわからなくて(;^_^A

そんなわけで消去法により赤セイバーになりましたとさ(*´∀`)
20140925090907527.jpg






帰路にて

...2014/09/24 22:29...

なんとなく仕事帰りにTSUTAYAに寄ったらFateの一番くじがあってつい引いてしまった。
無駄遣いとわかっているけれど、まぁFateなら1回引けば何が当たっても満足だし。

で、E賞が当たりました。
アートポスター。
長さ50cmはありそうな箱を渡されました。



金曜日じゃなくて良かった。金曜日のこの時間は、残業帰りサラリーマンに飲み会帰りのサラリーマンと学生が混ざって混みますからね。
こんなでかい(長い)物、邪魔になります。
潰れる危険もあるしね。

で、TSUTAYAでビニール袋に入れてくれたものの、全然サイズが足りてないんですよ。
セイバーSpecialなんて書いてあるのがよく見えてしまうんですが(;´д`)

……え?セイバーを知らない人が大半だから心配いらない?

う、うん、そうかな。
でも席が空いても座るのはやめとくわ( ̄▽ ̄;)
(ドアの脇に立ち箱を隠してまーす(笑))





にょ短編6

...2014/09/23 10:25...

拍手ありがとうございますm(__)m
にょ短編以外の日記にも、幻想世界の方にも、ありがとうございますm(__)m

拍手コメント返しはまた後で(^_^ゞ


この下は、ブログで連載のにょた話の6つ目です( ・∇・)

セリフばっか( ̄▽ ̄;) 場面進まず。
しかしいったいどんな格好を……(;゜∀゜)


...Read more?...



『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』感想 

...2014/09/22 02:47...

※重大なネタバレはないですが、これから映画を観る方で、私の見たイメージに左右されたくない人は、映画を観てから読んでください。


先月に前編を、そして昨夜、後編を見ました。

前編を見た後は、

二重の極みは!?
飛天御剣流奥義は!?
四乃森蒼紫の扱い、これってどうなの!?!?
ちょっと待て方治、何バカやってんの!?

と叫びました。

まー、映画の時間内で全てやるなんて無理なわけで。
それは理解してます。
限られた時間の中で、これだけの表現をよくぞしてくれた、と、かなり満足しました。
それでも上の4点だけは、ダメを出さずにいられませんでした。

が。
2本で一つの作品ですからね。後編を見なければそのダメは言えないだろう、と思いまして。
結果、

大満足しました!

そもそも原作は、少年漫画によくある構成で話が進められていまして、悪く言えば冗長なんですよね。
(よくある構成=敵がだんだん強くなる→仲間を増やす→更に敵が強くなる→修行により技などを身に付ける。もっとも剣心はもともと強いし、他の人を傷つけられたくないので仲間を増やそうとはしませんが)
あれを映画でやるわけにはいきません。

だから映画用に構成を組み直し、あの戦いを表現した。
見せ場はばっちりあるし、キャラの持ち味も出ている。

小説や漫画をアニメ化や映画化すると、改悪されたと感じることが多いんですが、この映画は、後編まで見ることで、なるほどこういう戦いだったのか、と納得しました。
面白かったです。思わず身を乗り出して見てしまいました。
いやもう、レイトショーにして良かったと思いました。前の列も後ろの列も左右も全てクリアで、思い切り萌えることが出来ましたから(笑)

なんでしょうね。
戦争は嫌いです。人が血を流すのを見るのも苦しいです。
でも、命をかけて戦うシーンを見るのは楽しいんですよね。気持が高揚し、興奮します。
ただ、戦いはスマートであってほしい。汚い言葉の応酬は聞きたくない。研ぎ澄まされた技と技のぶつかり合い、みたいなのがいい。
剣技っていいですよね。カッコイイです。
あれは虚像です。現実で、あんなふうにカッコ良く戦えるわけがない。それがわかっているからこそ、作り物でありながら作り物に見えない、真に迫る戦いに萌えます。

すごかった……。
vs宗次郎、vs師匠、vs蒼紫、vs志々雄。
どれも格好良い。
それにしても、剣技って、格闘技だったんですね(笑)

ところで私。
vs志々雄で笑ってしまったんですが。
格好良いけど笑った。うん、じたばたしたわ。
あれ、可笑しくなかったですか?どシリアスシーンの、クライマックスシーンだってのに、どーにも可笑しくて。
私だけかな(^^;;;
あぁあと、戦闘後も笑いました。それは萌えな笑いではなく、政治家に対する失笑。でもきっと、あんなふうに消された史実は、ごまんとあるんでしょうね。

あとはまぁ、終わり良ければすべて良し、で、蒼紫はいいことにする(御庭番衆たちを思いやるお頭だったことが表現されなかった(前編にちょこっとだけそんなシーンはあったけど全然足りない!)のが大不満なのだけど時間的制限てことで我慢する。一作目で出番がなかったのが痛い)。
二重の極みはなかったけれど、佐之の見せ場はちゃんとあったからそれも良し。ただその代わりに安慈の扱いが涙目だけど。

前編でいいなぁと思ったのは操。操可愛い(*^^*) 後編でもしっかり者な感じになって良かった。
宗次郎も、イメージ通りで良かったな~。志々雄も、原作以上に人間離れしていてナイス。

で、どうにも物足りないのは、一作目と同じで薫。剣心の強さを出すために薫が弱くなっている感じがして。芯の強さも感じないのよね……。

藤田も、非常に冷徹かつ無愛想ってイメージに当てはまらない。役者の人柄が消せてないっていうか。原作通りに痩せていて眼光が鋭い人物なんて、そりゃいないのかもしれないけど。
蒼紫役の役者さんの方が藤田に合っているんじゃないかと。とは言え、蒼紫もよくハマっているから、変えない方がいい。
でもまぁ、映画の監督だか演出家だかが、ああいう藤田にしたかったのだとしたらそれはそれでそういうものだと思うしかないよね。原作のキャラとイメージが違うってだけで、映画でのストーリーにハマってないわけじゃないから。

とにかく。

あー。面白かった(≧▽≦)

佐藤健、カッコ良い!いい!!すごくいい!!!(//▽//)


……ところで。
藤田の牙突を見て、ヴォーパル・ストライクかリニアーか、と、SAOのソードスキルを思い出してしまったのは、どーでもいいことですよね( ̄▽ ̄)





痛みをまぎらわす絵(笑)

...2014/09/19 12:03...

『【MAD】もっとキレイなガルデン様詰め合わせ』
つう動画がニコ動にあるんですけどね。

今朝Twitterにこれを上げていたフォロワーさん(はい、貴女ですよ貴女(^o^;))がいらして、それを見てから歯医者に行きました。

歯がね、痛いんです(>_<)
一昨日から急に。

昨日から右側の頬っぺたも腫れて、顔が変わっちゃってます(笑)
痛み止めを飲まないといられない。集中力20%くらいに低下。
痛み止めを飲んだけれどそれが、5時間で効き目が切れて、次を飲む時は6時間空けろ、って書いてあるから1時間我慢しなきゃいけなくて、それでいて1日に2錠までしか服用しちゃいけないって書いてある理不尽な薬で。
こりゃ医者に行って化膿止めと痛み止め貰って、んで根本治療しなきゃダメだわー(T▽T)
ってわけで午前休取りました。

そして歯医者にて。

治療の第一歩は、膿取り。
痛いところに触るので、まず麻酔注射です。

麻酔注射って、痛いんですよね!(>_<)

チクッと刺されて、うぐぁ~(*_*)と思った瞬間に、

脳裏に浮かんだんです。ある画像が。

それは今朝Twitterを通して見たばかりの、


ガルデンの、苦痛に歪む顔!


チクッて刺される度にいろいろなガルデンの痛顔が……。
夢の中で槍に刺されたり。
高熱にうなされたり。
あちこち刺されて虫の息だったり。



それはもう見事に苦しそうな顔ばかり(;´д`)


おかげで癒され……はしなかった(だって痛いんだもん(T-T))ですが、気が紛れました!( ☆∀☆)



……それにしても。

ガルデンてば苦しむ表情が似合っているのね( ̄▽ ̄;)





にょ短編5

...2014/09/18 03:44...

ブログで連載。
にょた話の5つ目です( ・∇・)

6つ目までアデューの出番はないです(^^;




...Read more?...



拍手コメント返信

...2014/09/12 12:31...

拍手及び拍手コメントありがとうございます!

『久々更新』 さや様
そうです。拍手ボタンを押すと拍手コメントが見られます。
ただし公開設定のものだけですね。
拍手コメント送信時に非公開が選択されたものは、ブログのヌシにしか見られないです(^-^;

『ロッテリアでくじ付きセット』 ちび太郎様
ふっふっふっ。猫で拍手を釣ろうと思った目論見通り!(^o^)v

『言い忘れてた』 えぬ様
ビビンバ美味しいですよね!
10年以上前に一度韓国に行ったことがあり、その時から石焼きビビンバとコチジャンが好きです。韓国海苔も、一時は我が家のブームでした。
キムチも嫌いじゃないですが、日本のキムチの方が好きです。韓国のは酸っぱくてね( ̄▽ ̄;)

『言い忘れてた』 土方様
え。どっちがましか、って、ロンドンも辛いものが出るんですか?(゜ロ゜;
イギリスというとティーとスコーンのイメージしかない(笑)

韓国のトイレには大抵、5~10リットルサイズのごみ箱が置いてありまして、使用後のトイレットペーパーは流さずごみ箱に捨てます。
2年前に行ったタイと同じですが、でもタイとは違い下水道は完備です!駅やレストランで、ポットントイレや水を手桶ですくって流すなんてとこはありませんでした。文明国ですよ韓国は。
ホテルでは、「トイレットペーパーは少しだけ流してください」のような注意書きがあり、まったく流せないわけではないです。
水圧、紙の質、それまでの習慣等により、今も継続して「トイレットペーパーはごみ箱に」なんだと思います。
本体は流せるから、匂いもさほどないです。駅、レストラン、セブンイレブンでトイレを利用しましたが、どこも綺麗でした。
余談ですが……日本のトイレでも、質の悪いトイレットペーパーだと水に溶けにくいので詰まることがあるそうです。この間猫の糞で詰まって水道屋さんに来てもらった時に知りました。
安さだけでトイレットペーパーを選んじゃいけないらしいです(;^_^A






にょ短編4

...2014/09/11 22:47...

ブログで連載。
にょた話の4つ目です( ・∇・)


※1から3は、下の日付の記事の追記部分にあります。

1…8月28日
2…8月29日
3…9月2日

完結したら幻想世界にアップします。


...Read more?...



今日の失言大賞

...2014/09/11 09:07...

朝、バス停に向かって歩いていたところ、近所の人と思われる親子とすれ違った。

子供は4歳くらいで多分男の子。
にこにこと愛想の良い顔でこちらを見ていて、約3メートルの距離まで接近したところで突然言葉を発した。

「おばあちゃん( ´∀`)」

と。
顔も体も明らかにこちらを向いている状態で。

そしてそのまま歩き続け、双方近付き、約1メートルを切った辺りのところで更に、

「おばあちゃん(*´∀`)」

……。

服ですか?髪型ですか?
どっか似てますかテメェのばぁちゃんによぉ?Σ( ̄皿 ̄;;

クソガキふん捕まえて小一時間説教……

とかする気もないし別に「おばちゃんの間違いか?」くらいにしか思わなかったけど。
しかし微妙に腹立たしく思うわぁ~( ̄▽ ̄;)





言い忘れてた

...2014/09/10 23:24...

ただいま(^-^)/


言い忘れてたこと。



で、後日談。

……土日月は、韓国はお盆で、現地の方々は帰省中でした。
月曜日に行った南大門市場はほとんど休み。閑散ぶりに呆気。

お盆休みだなんて聞いてない。旅行会社に騙された気分。
でもまぁ、空いているから良かったとこもありますけどね(ー_ー;)


韓国の食事処はどこに行ってもキムチ系のものが出され、おかわりし放題。
白菜、大根、蛸、それから……
とにかく辛い。酸っぱい。

二日目の夜に食べたトッポッキがこれまた超辛くて( ; ゜Д゜)
甘くもあり私は美味しいと思ったけど。
でも口の中が火傷状態です(←今更口内炎になった)

辛い(からい)、は、ツラい、とも読むっけな(T△T)





昨日、韓国から送り損ねた日記

...2014/09/08 09:12...

昨日、ブログをアップしようとしたのですが、FC2から、
「お客様のアカウントのセキュリティ低下を検知いたしました。(中略)二段階のログイン認証により、お客様のアカウントの正 当性を確認させていただいております。」
とメッセージがありました。
では二段階ログイン認証とはどうやってするのか?
登録してあるメアドに認証コードが送られているので、それを入力すればOKです。
では登録してあるメアドは?
……自宅PCです。

家に帰らなきゃ認証されないじゃん(*_*)
拍手コメントも見られない~(>_<)

てわけで、帰宅後に前日の朝の記事をアップです(;^_^A



拍手ありがとうございます(*^^*)
そして私は今韓国にいます。
通信環境は、ホテルのwi-fiを使っています。
自分のwi-fiは、国際プランにしていないのでね。繋ぐと幾らかかるかわかりません(; ̄ー ̄A
でも驚いたことに、韓国ではデパートの中、飲食店の中と、至るところで無料で使えるwi-fiがあり、パスワードがかかっているところでも、IDとパスワードを壁に貼ってあったり、店員に聞けばすぐに教えてくれます。
便利ですねー。

便利と言えば地下鉄。
ホテルが明洞駅のすぐ近くなのも便利で良かったんですが、ソウルの市内観光の足として便利。
景福宮と、北村韓屋村と、仁寺洞と、東大門近くのチムジルバンに行きました。
オプショナルツアーには参加せず、女性の同僚3人+男性社員2人と。
おかげでゆったりじっくり見て回れて満喫しました("⌒∇⌒")

最終日の今日は南大門に行ってきます。
昨日歩き回って疲れたから、今日はのんびりスタート(^^ゞ

下は、昨日の写真(※観光案内にはならない写真です(;^_^A

↓仁寺洞で見付けた変わり種
20140908094543087.jpg
最初に、右側の看板のワンダーウーマンに気付いて「おおっ( ☆∀☆)」と思い、視線をずらしてムックもどきに「え?(^_^;)」となり、アトムやケロロ軍曹に「ほぉー(* ̄∇ ̄*)」と。
中は覗いていないのでわからないのですが、どんなものを売っているのやら?
アニメキャラを扱っているお店は、他には、缶バッチみたいのがいっぱい並んでいるところ一軒だけしか気付かなかったです。ちょっと異色ですね(^_^;)

↓東大門近くのデパートの中
2014090809460911e.jpg
つまらない話ですが……

“女装”と書いてあると「男性の女装」っ思ってしまいます!(笑)
(男装と言ったら“男装の麗人”て考えるし(^o^ゞ)

中国語なんだろうなぁ。

↓上と同じデパート内
20140908094633ff1.jpg
いいなぁ思ったけれど、着る勇気がないので買いませんでした(;^_^A






社員旅行

...2014/09/06 12:05...

行ってきまーす(^-^)/





ロッテリアでくじ付きセット

...2014/09/05 03:18...

9月1日からロッテリアでSAOくじ付きセットを販売すると聞き、ロッテリアに行かねば!と思ったんですが。
……地元にあったロッテリアは、何年か前に撤退。一番近くて隣りの市。現在の職場付近にもない。

うーむ(´Д`)

ちょっと悩みましたが、電車で2駅なら行かない選択なんて無いです。
ちょうど仕事も、落ち着いているって言うか、システムの環境が出来ないと進まないので遅くまでいてもしょうがない状態。
なので仕事から帰ってから、車で隣町に行ってきました。

エビバーガー、ポテト、飲料のセットと合わせて、1,200円。
……高いよコレ(-""-;)
金額見て、「げっ」と一瞬怯んだものの、30分かけて来たからには手ぶらで帰るなんて有り得ない。
そんなわけで、「このくじ付きセット一つ!」と注文しました。

すると、

1.くじの入った箱が出される
2.1枚取ってめくる
3.『E賞 リーファ』と出る
4.賞品をそのまま渡される(袋に入っていない)
5.エビバーガーセット券を渡される

と進行しまして。
私、最初は、

・わーん。E賞って一番下じゃんか
・なんだリーファか
・え、剥き出しかよ
・ちょ。夕飯にするつもりなのにバーガー券なの?

とアレコレ不満だらけだったんですが、
でも、

・このコースター、けっこう造りがいいじゃん
・ま、リーファも可愛いからいっか
・この券、今すぐ使ってもいいんだよな?よし夕飯にしよう
・券てことは、そうか、今じゃなくてもいいってことだ(^^)b

と、あっという間に上向きになり、
「くじ付きのもう1つ!」
と元気良く2個目を注文してしまいました(^-^ゞ

すると、

来ましたよ!キタキタキタ(>_<)
キリト~\( 〃▽〃)/

いや~。どう若く見積もっても30代後半のおばちゃんが、アニメのくじのその中身を見るなり「きたっ( ☆∀☆)」とか喜んでいる姿ってどうなの?(笑)
どうなの?ったって、それが現実よ(笑)
応対していた店員さんの笑顔が眩しかったわ~(笑)

ま、しかし、またE賞だったのよね……(;´д`)


↓ロッテリア店員のアスナ(^_^;)
20140906032211574.jpg

↓白地の方が映えるので並べてみた(笑)
201409060323545a7.jpg






SAOエンドワールド キリトを助けちゃった(ノ´∀`*)

...2014/09/04 20:24...

なかなかやりおる、SAOエンドワールド。

今日までのイベントが階層攻略戦だったんですが、ラストにイベントムービーが付いてました。
今回に限らずいつも短いのが付いているんですが、今回はひと味違いましてね。

フロアボスを前にして、
「削りきれていない」
とナビゲーターのエリスが言うと、
キリトが来て
「スイッチ!」
と。
そして
「スターバースト ストリーム!」
と斬り込んで行き、
「すごい!これが黒の剣士!」
とエリスが感動するんですが、しかしそれでも
「削りきれてない!」
と。
そして、
「キリトさんが危ない。つきみさん!」
と呼ばれて私のアバターが登場し、フロアボスを攻撃。
一撃で見事フロアボスを倒し攻略。エリスに「やってくれると信じていました!」と喜ばれました。
次にアスナがキリトを心配げに見つめ、
「無茶なんだから」
と言うと
「あんまり絞められたらHPが減っちゃうよ」
とキリトの嬉しげな様子。

うは(*´∀`)
私、キリト助けちゃった~(ノ´∀`*)

……ま、スマホ画面だし紙芝居なんでね、すごい感激には程遠いけど。
でも、これまで幾つかやった携帯ゲームじゃ味わえなかったな、こういうストーリーに入れる楽しさは。

これだから止められない( ̄▽ ̄;)


で、次は75階層ってことになるんですが。
どうなるんだろう?原作通りだとここで…………なことになるわけだけど。でもそしたら終わっちゃうもんねぇ。

ちょっと不安( ´△`)





拍手お礼&コメント返信

...2014/09/04 14:24...

拍手ありがとうございます!

最近こっちに上げているリューナイトのリク短編ですが、まとまったら幻想世界にアップします。
一気に読みたい派の方はしばらくお待ちくださいm(__)m


拍手コメントありがとうございます("⌒∇⌒")

■土方様
そーなんですよ!
ガルったら本音がこぼれちゃって( ´∀`)
実は……あの“にょ短編3”は、書いたのは1週間以上前で、もう私は詳細を覚えてなかったんです。
アップ前に読み直して、進展のない話だな~、なんて思っていたんですけど。
最後まできてガルの台詞に「ぷっ」と噴きました(;^_^A
もう、ガルったら、素直じゃないんだから~(*´ω`*)

■タザヨシ様
初めまして、ようこそ!("⌒∇⌒")
お越しくださりありがとうございます!

15周年の頃に久々にリューナイトを見て、再熱してしまったのですよ。
しかも二次創作を始めたら、半年くらいで終わるつもりが未だに終わらず( ̄▽ ̄;)
その間に短編も増え、書きたい短編も増え、終わりが見えません(;^_^A
そんなわけで20年もたっているリューナイト(ガルデンがメイン)の二次創作を未だにやってま~す(*´ω`*)

ちなみに今書いているにょた話は、短編の『デルラ国王妃の杞憂』の続々?編なんです。
読んでなくても話はわかると思いますが、一応、続きなんですよー、というお知らせを(^_^ゞ
(あー、でも、一部フォローしにくいところがあるので、先に『デルラ国王妃の杞憂』→『メルドランスの秘宝』を読んでいただけると嬉しいです。そうすると、他にもリューナイトサイトがあることがわかるという、一石二鳥です(*^^*))
(付け加えると、うちのサイトではにょた話に限り特別にアデュガル(またはガルアデュ)カップリングしますので、ご注意を)

■さや様
考え過ぎだろいろいろ、とツッコミたくなりますけどね( ̄▽ ̄;) >ガル独白
そして本音がぽろり(笑)
土方様宛のとこにも書きましたが、書いた私が失笑ですよ(^_^ゞ
いやー。やっぱガルデンが可愛いです!


んで、今日は続きのアップ無しです。
あと土日月と社員旅行で日本にいません。あ、いや、土曜の昼に出て月曜の夜に帰ってくるんですけどね。
だから続きは来週になりそうです(^_^ゞ





ソードアート・オンライン ソングコレクション

...2014/09/04 07:22...

買った!( ☆∀☆)
201409031900062ed.jpg

貰った!(*≧∀≦*)
20140903190045a5f.jpg

貰った!( 〃▽〃)
20140903232959c14.jpg

特典は写真2枚目のクリアファイルと、同イラストのポスター。
写真3枚目は、アニメイトだけの特典。CDやDVDに1枚。本など1,000円以下の商品は、1,000円毎に1枚。で、6種類あって中からランダムに渡される。
キリトが欲しかったんだけどなー。つーかCDジャケット(クリアファイルもポスターも同じ絵)にキリトがいないんですが(; ̄ー ̄A
まー、シノン好きだからこれはこれで嬉しい。
ちなみに私はアスナよりシノンの方が好きです。
アスナは完璧過ぎて、こんな女の子いるわけねーだろっ、と思ってしまって。嫌いなわけじゃないです(^_^;)
あと、キリトにアスナは勿体ないと思う(笑) とは言えSAOの中ではキリトとアスナはベストカップルよね~(ノ´∀`*)

CDの中身はキャラソンとOPとED。1のね。2のOP・EDは入っていません。
キャラソンの中身は、歌詞がストレートで、詩じゃないなぁと思ったけど、まぁいいや。3回流したら聞き慣れて好きになってきた。
ほら、元々小説ファンで、アニメは二の次だったから(^_^;)
リズベットなんて、ツタヤでDVD借りて見たけれど2枚置いてなくて、1では見てないのよね。んなもんで声にあまり覚えが……(^_^;) (2にも出てくるけど、印象薄いんだもんf(^_^;)





サイトが悪いのかスマホが悪いのか

...2014/09/03 12:31...

私のスマホは、ソードアートオンラインfonというアプリを入れていて、ロック画面、電話、メール、アラームなどがそのアプリに制御されているんですが、このアプリが1個だけでなく、割と容量も大きいもので、他にアプリを入れられない状態なんですよ。
だからTwitterはアプリではなくブラウザで入っています(ガラケの人は選択肢なくブラウザですよね)。

しかしこのブラウザが、私のスマホと相性が悪いのか(相性ってあるのか?)、表示されなかったり更新されなかったり2日前の呟きが上から3件目とかに来ていたり進捗インジケータがいつまでもグルグル回っていたりして、使い勝手悪いったらありゃしません。

ソードアート・オンライン系のことはTwitterで書こうかと思っていたんだけどなー。
手軽に呟けるはずのTwitterよりブログの方が書きやすいなんて、単なる慣れとは違うと思うのよ(-""-;)

Twitterは呟くより、閲覧専門になってしまうかも。





にょ短編3

...2014/09/02 07:33...

にょ短編の3です。


ガルデンのにょた化より、アデューのにょた化の方が書いてて楽しいです。
アデューはノリが良くて楽しんでくれるから(笑)
あとにょたガルデンへのアデューの反応は、普通に男の反応だけど、にょたアデューへのガルデンの反応は、何か違う感じがして、そこが可笑しいのです(笑)
ま、私の妄想上では、ですけどね( ̄▽ ̄;)


拍手ありがとうございます(*´ω`*)
土方様、えぬ様、コメントありがとう("⌒∇⌒")

土方様、今回も事件になっていきますよ。更にワクワクしてもらえたらいいな~(;^_^A

えぬ様、お好きですな~(ノ´∀`*)
にょたガルの話は、また別の話を書くつもりで、その時にはもっとオシャレさせたりして遊ぶつもりでいます( ^∀^)
あとSAO、2もよろしく!2はシノンが主役でキリトがヒロイン!(笑)


ではこの下から短編3です。
ガルが変です(笑)

...Read more?...



今回も驚きだったアルドノア・ゼロ

...2014/09/01 12:20...

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇΣ(´□`;)

夜中だっちゅうのに今週もまた叫んでしまった。
まさかヒロインを。
アルドノアドライブ必須部品でもあるお人を。
マミさんもまっつぁおなことを。
スレインもどうなるかわからない方向だし。
何?
どうなるの?
どうする気だ製作者?
わっから~ん\(◎o◎)/










CALENDER
08 ⇔ 2014/09 ⇔ 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR