無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

だら~ん

...2014/11/24 02:58...

冬が近付き、猫たちも寒いらしいです。
座っていると、すぐに膝の上に乗ってきて暖をとりたがります。

下の写真は、うちの3匹の猫たちのうち、一番大きくて重たい雄猫のシロ。
あぐらをかいた娘の膝の上でだらけているところです。

2014112401041497d.jpg
この姿勢のまま、ずーっとじっとしています(--;

顔はこんな。
20141124010432ad5.jpg
こんな体勢で、眠れちゃうのねー猫って。

可愛い(//▽//)

スポンサーサイト




アニメ『ソードアート・オンライン2』第20話

...2014/11/24 01:46...

きたきたきた!(≧▽≦)
原作中、一番好きなシーン!

ストーリー自体はSAO(アニメのSAO1の前半、原作の1巻)が好きですが、1シーンだけを抜き出せ、と言われたら、断然ここが好きです!
まだ放送したてなので、ネタバレしたくないのでどんなシーンか書きませんが、20話のラストだと言えば見た人には絶対わかるはず!

ニコ生で見てたんですが、タイムシフト予約もしてましたので、30分待ったあとさらに2回視聴。
良いわぁ~(//▽//)

さらにOPも2回見て。
SAO2は、GGO編、キャリバー編、マザーズロザリオ編と進んでいますが、OP、EDの映像はみんな違っているんですよねー。
マザーズロザリオ編はユウキが主で、アスナが副。
ユウキ可愛い。
そしてまた歌が、原作知っていると泣けてくる(><)
OPの曲は、キャリバー編とマザーズロザリオ編で同じですが、「君が描いた未来の世界は今もどこかで 生き続けて」の“君”が、キャリバー編では漠然とキリトに思えていたんですけど、マザーズロザリオ編だとユウキだと思えるんですよね。
んー、OPもEDも良い曲だ~(T_T)

ところで、アスナの母親役の声優さんが、なんと林原めぐみさん!
びっくり。林原さんがおばちゃんの役をやるなんて。
まー、ご本人の年齢からしたら、おかしくないんでしょうが。
灰原愛の大人の時とか、2代目ミンキーモモの大人になった時とかで、大人の声もやってはいるけれど、でも40代の役は、これまで聞いたことがなかったです。
……語尾のイントネーションの上げ方が独特だよなぁ。





ロッテリアのSAOくじセットその後

...2014/11/23 14:15...

先週のある日の夕飯。


ロッテリアは、ホットサンドみたいなのがあった昔は好きだったな。
シェークというものを初めて飲んだのもロッテリアで、シェークと言えばマクドナルドよりもロッテリアだった。

でも残念なことに、ロッテリアの店舗はだんだん減っていって、最近はあまり見かけない。
だから9月にSAOくじ付きセットを出してくれた時は、どこにあるんだよー(>_<) と、探さなきゃならなかった。
で、1回は隣りの市へ遠征し、1回は、店舗の壁紙等をSAOイラストにしたイベント仕様の池袋店まで行ってきた。

そこまで行って、希望の賞品が当たらなかったら……1回でなく2回、3回と引きたくなるもの!
でも“くじ付きセット”なわけで、くじだけじゃない。食べ物が付いてくる。一人でいっぺんに何個も食べられない……(>_<)
なんて心配はいらなくて!

付いてくるのは商品引換券↓
201411200121238fb.jpg

つまり、そのツケが先週のある日の夕飯てわけ(^_^ゞ

有効期間は11月末まで。
残りあと1枚!
ちゃんと最後まで使いきります!

あ、エビバーガー、美味しいですよ♪
ロッテリアは、お台場近辺だと、ヴィーナスフォートにあります。

ちなみに、くじの結果は……
20141120011216a48.jpg
全てE賞(カップソーサー)だった(-_-;)
しかもリーファがダブった(>_<)





拍手お礼とお礼とお返事

...2014/11/22 17:16...

拍手ありがとうございますm(__)m

で、意外だなぁと思うことを一つ。

今回アップした短編も、手前味噌ながら、面白いです!
どっちも攻めちゃいないので、アデュガルって言うのか、ガルアデュって言うのか、何て言ったらいいかわからないですが、二人の仲が良いのはこれまでと変わらないです。
なのに、今までで一番反応が低いです。

ここが意外なところ。

いちゃつきが足りない?
ツンデレ度が低い?
女体でも強くあるべきだった?
うーん。
何かが満足いただけないものだってことですよね……。

反応を見てウケるものを書く、なんてことをする気はないですけれど、何故かなぁと不思議には思います。
まぁ、そう思っても、何故なのか考えてみても、ストーリー構成、文書のバランスから、あれ以上盛り込むことは私には出来ないですけどね。
ギャグは書けないし、エロにはしたくなかったし。
あれが私の描く二人の関係。あれが私のイメージ。

……ストーリーを重視して、そこにキャラの魅力をどう絡めていくか。
面白いものを書きたい、と思っています。
けれど、自分にとって面白いものと、他の人にとって面白いものは違うんですよね。
そもそも二次創作だから、その作品自体、キャラ自体へのイメージも、人によって違うもの。

幻想世界のトップページに、「ご自身のガルデンへのイメージを壊されるのを良しとされない方は、お読みにならないことをオススメします」と書いています。
今うちのサイトを読んでくださっているのは、「確固たるイメージがあって壊されることがない」、もしくは、「どんなイメージも受け付ける」、もしくは、「月岡春実のイメージを許容する」方々……ということですよね?

私のイメージにお付き合い下さり、ありがとうございます。
貴重な読者様に、感謝m(_ _)m


……え、そもそもストーリーが陳腐で面白くない?
う・・・(--;


以下、拍手コメントへのお返事。

■土方聖架様
拍手コメントありがとうございます("⌒∇⌒")
楽しんでいただけて幸いですm(_ _)m
今回も、ダブルにょたに、ボクっ娘に、まっぱに、ちょっといい雰囲気と、いろいろ詰め込んでみました!
ヒッテル兄ちゃんについては、まだ1シーンしか頭になくて、ストーリーになっていないので、だいぶあとになってしまいそうですが(;^_^A そのうちに……。

■藤原忍様
拍手コメントありがとうございます(*^^*)
あの写真は、イルミネーションはデックス東京ビーチのデッキからで、夜景はお台場海浜公園の展望デッキ(デックス東京ビーチから“おだいばビーチ”への橋を渡った先の建物)からです。
ゆりかもめからだと、窓が邪魔で綺麗には撮れないんじゃないかな?
昼は東京ジョイポリスで遊んで、夜はイルミネーションを見る。そんな休日はいかがですか?近くにガンダム立像もありますよ(笑)





息子の合格報告くらいしておこう

...2014/11/20 08:17...

高校3年生の息子の進路が決まりました。
工業系の大学です。

県内の、Eランクの大学で、在学中の高校で推薦状を出してもらえたので、面接1回で合格です。

推薦されるのはすごいことじゃなくて、在学中の高校も工業系だから、周囲は脳キンが多いんですよ。
その中でうちの息子は、ラノベばかりとは言え本の虫で、真面目で従順なのでね、授業のたびに出されるレポートを欠かさず出して、あとはテスト直前に勉強するだけで、周囲より良い点がとれた。それだけのことです。

ただ、周囲に流されて授業中に遊んだりしなかったのは、偉いことかもね。
とは言え息子は、不真面目乱暴男子とはウマが合わないからな。
小学校の時にいじめにあってたこともあって。
授業中に騒ぐ生徒を嫌悪してますし。
もっとも、授業中にこっそり読書、なんてのはやってたみたい。←そんなんでも良い成績とれるレベルの高校

大学の方も、なんせEランクの私立。
定員割れはしていないものの、倍率は低いので、推薦受けられたなら落ちる方がおかしい。
ああ、だから、受かって良かったけどね(;A´▽`A

ともかく次の一歩が決まったのが、親としては安心。
学費も、私の父が出してくれる(遺産の前取り)ので取り敢えず安心。←入学金と1年目の分は全額納めた。

次の心配は4年後。
就職出来るのかな……。
4年後の景気が、良いといいんですけどね。





更新しました。そして更新します。

...2014/11/13 23:39...

幻想世界、更新しました。

にょ短編、という適当な題でこちらの日記で連載していましたが、あちらでは「キリリク6~アデューの災難~」です。
あと、最後の章はこちらではアップしていません。幻想世界に載せた方の5章にあたりますので、そちらで読んでくださいm(_ _)m

今回は、ほとんど修正は入れていない……と思います。
なので、こちらで読んでくださっていた方は、5章だけで間に合うはずです。

ほとんど昨日の夜中にアップし、今夜は5章のところだけちょこちょこと直しを入れてたんですが、お知らせしていないのにアクセス数がぴょこぴょこと上がって焦りました(--;
更新されたら通知がくるアプリでも入れているんでしょうかね?

ところで、さらう、という字を、「拐う」と書いているところがありまして。
「拐」は、「かい」または「かどわ・かす」であり、「拐う」では読めないです。
携帯で「さらう」を変換して、なんで出てこないんだろう、携帯の辞書が馬鹿なんだろうか、と思っていて、「ゆうかい」と打って「誘拐」に変換して「拐」だけ残していました。
そしたら、馬鹿なのは私だっという(--;

これから「拐う」を修正します。
ただ、どうも、「浚う」も「攫う」も、なんでか「さらう」って意味に見えない・読めないんですよ。
なのでひらがな表記にし、漢字で書いてある場合は「拐かす=かどわかす」です。口語なアデューは「さらう」ですが、古語っぽいガルデンは「拐かす」の方ですね。





もういくつ寝るとクリスマス

...2014/11/13 20:44...

お台場のデックス東京ビーチでイルミ始まった。

20141113203912764.jpg


夜景だけでも十分綺麗なんだけどね(  ̄▽ ̄)

201411132039300b9.jpg






14

...2014/11/11 01:28...

次で終了


...Read more?...



拍手お礼

...2014/11/10 00:33...

最近ずーーーっと拍手お礼してなくてすみません。
ちゃんと見てます!

拍手、ありがとうございますm(_ _)m

土方聖架様、拍手コメントありがとうございました。
デリケートだから、って言うより、自分でもようわからん、というところです。
んー。今いろいろ書こうとして実際いろいろ書いてみたんですが、やっぱり説明出来ないので消しました。
ただ最近、『命の母』を試してます。効いているような気がする。

藤原忍様、拍手コメントありがとうございます。
そう、私も仕事中はPCの時計を見るんですよ。ところが今の現場、来週の水曜日までPCがこないんですよ。
今週は資料を読んでいるだけの毎日でした(^^;
てことは、PCが配布されてからは腕時計の出番はなくなるんですが。
でも、社会人がちょくちょく携帯を見るのは、あまりいい印象ではないらしい(ぱっと見、時計を見ている、とは思えないですもんね。またメールを見ているのかな、って思われるかも。人前でなければ気にしなくていいでしょうが)ので、これからは時計を腕に巻くなりバッグに付けるなりしようかな、と。
注意しなきゃいけないのは、どこかに埋もれてしまうことだな……(--;;;





『ソードアート・オンライン2』第18話見てワハー(//▽//)な戯言

...2014/11/09 23:52...

うはー(≧▽≦)

キリトとアスナ、ラブラブやわラブラブやわラブラブやわ(//▽//)
そしてアスナかわゆす。
かわいーかわいーかわいー(>∀<)

キリトはずーっと寝てたけど回想シーンで頑張っていたからオッケー(ゝω・´☆)
はぁあー。
キリトが本当に本気にならないで済む世界が続きますように。
(しかしそれでは物語的に面白くないので本気の顔になるシーンを待っている(´▽`;)ゞ)

あぁそっか。21層の攻略は、キリトよりアスナの方が真剣だったのか。
22層の、元暮らしていたログハウスを再び手に入れるために。
自分の家だもんね。
自分の居場所。自分の城。そのこだわりって、男より女の方があると思うしな。

しかしアインクラッドで魔法が使われるのは違和感あるなー。
アバターも、ALOアバターなんだよね。
空飛ぶし!そりゃそーだ。ALOキャラだからな。
知ってたけど、映像で見たらビックリしてしまった(^^;

そうそう、やっとエギルさん喋ったね~(T_T)
GGO編でもキャリバー編でも空気だったのががっかりだったんだけど。
コスト削減のためだろうか。まぁそうなんだろうな。うん、1話だけでも喋ってくれて良かった。多分もうこの先はまた空気なんだろうね(^^;





にょ短13

...2014/11/08 23:26...

楽しい~(≧▽≦)

自己満足ばんざい\(^o^)/



……「Fate/stay night」を見て、士郎もアーチャーも天然ジゴロだなーと思ったんだけど、そっか、アデューもそれだったんだな、と納得(笑)



...Read more?...



お気にいりの腕時計

...2014/11/08 11:28...

今月から始まった仕事現場は、執務室内での携帯電話の使用禁止。ただし緊急事態時を除く。

これまで私、腕時計をせず、時間を知りたい時は携帯電話を見ていた。
でも時計代わりに携帯を見るのは、緊急時の使用には当てはまらないよね?

つーわけで、腕時計を購入。
東京ジョイポリスのあるデックス東京の、シーサイドモール3Fにある、ZORK’Sというアウトレットの時計・アクセサリーショップにて。
なんと時計もアクセサリーも1つ1,500円!
2個目は1,000円!

まー、1,000円くらいなら、他でも売っているのを見るけどね。東海道線の駅の改札出たとことかね。
でもそういうとこは、品揃えはイマイチ。
ZORK’Sは、可愛いのからおしゃれーなものまでいっぱいある。女性物も男性物も。お仕事向きの、カチ、っとしたものは少ないけど。

目移りして、選ぶのに30分くらいかかってしまった(^^;
どれもガラスケースの中なので、店員のお兄さんに開けてもらわなきゃいけなくて、手間かけちゃってごめんなさーい、って感じでした(笑)
(暇だからいいですよー、と、朗らかなお兄さんだった。割とイケメン。メガネかけてて文学青年っぽい。でも朗らか)

悩んだのは、可愛すぎて仕事向きではなかったり、デザイン重視で文字盤が見にくかったり、サイズの問題があったり。
サイズは、ベルトだと問題ないんだけど、チェーンタイプだと、他の時計屋さんでないと長さの調整が出来ないものがあって。
そういうとこは、安いからしょうがないけど他で調整頼んだらお金かかるよね、と悩んでしまう。

んで、悩みに悩んだ末、見付けたのがコレ。



これは長さの調整が出来て、お兄さんに詰めてもらった。

バンドは銀色。文字盤色は真珠みたい。
写真だとわかりにくいけれど、上にはまっているガラスは、ダイヤモンドのカットみたいになっている。真ん中が少し尖っていて、外円に向かって多角になっている。

20141108115305505.jpg

だから文字盤が、光の加減でキラキラしてね~(*´ω`*)
光りモノ、好きなのよ。
え、鴉?
ぶっぶー。光りモノが好きな生物って言ったら、竜だろ、竜(笑)

でもこの時計の気に入っているところは、キラキラ光るところだけじゃなくて。
この文字盤。
光によって、白銀になったり、白に近い水色になったり。

たまーに仕事中に眺めて……

あ、いや、まぁ、まだ作業が本格的に始まってないから、なんだけどね(;^^A

仕事中についついうっとりと……

うっとりと……


むふふ……(*´エ`*)
ガルデンの髪色だわ~ (//▽//)





掃除機と会話?

...2014/11/08 08:52...

msnニュースを見たら目に入った「ツンデレ掃除機」という言葉。

誰だって「なんだそりゃー?」ってなるよね。なるよな?そりゃなるでしょ。←自己完結

萌える掃除機“ツンデレ妹”

掃除機と対話とか。意味わからんわ。
モニターなら、応募者多数でもわかる。だってモニターなら無料でしょ?
でもこれ、14万8000円だってよ。ほぼ15万円。
15万円あったら何買えるよ?
PS4買うよ!PS vita買うよ!ルンバも買うよ!

いやー、でもこれを使っている人を見てみたい。
仕事から帰ってきて、まず掃除機に話しかけるわけだ。
いや朝起きた時から始まるのか。目覚まし機能が付いているんだからな。たまには歌も歌ってくれるらしいしな。

しかしこんなもんを開発できるシャープ社員がちょっと羨ましい気がする(笑)
うん、かなり羨ましいな。発想力とか行動力とか会社の度量とか。

売れると良いね~。





にょ短12

...2014/11/07 07:54...

毎週連載のつもりだったんだけど、いつの間にやら一週間以上たっていた( ̄▽ ̄;)
時間がたつのが早いな~。


...Read more?...



『ソードアート・オンライン2』第15,16,17話

...2014/11/04 23:30...

キャリバー編終了~(*^^*)

SAOの話の中で、一番お気楽な話。
ただゲームをしているだけ。

いいじゃないですか、ゲームをしているだけだって(*^^*)
だって楽しめているんだもの。

SAOは、命がかかったゲームで、そこから抜け出すための戦いで。
ALOは、囚われたお姫様を助ける戦いで。
GGOは、トラウマを克服するための戦いで。

SAO→ALO→GGOと進むに従って、爪の甘い話になってくるけれど、でもSAOも、ALOも、GGOも、純粋にゲームを楽しむだけではいられなかった。キリトは、目的のために必死に戦わなきゃいけなかった。
そのキリトが、息を抜いてエクスキャリバーを入手するためにクエストに挑むのが、キャリバー編。
なんか、嬉しいのよね~。やっと純粋に楽しめるようになれて、本当に良かったなぁ、って。

ま、もっともキリト君は、要所要所でそれなりにちゃっかり楽しんでいる様子ではあったけど(笑)
でも、力が足らずに誰かを死なせてしまった無念は、残っているからね……。


キャリバー編が嬉しいのは、クラインの活躍の場も多いとこかな。
「あ、そうじゃん!」→「やっぱダメじゃ~ん」
の台詞は、平田さんらしいイイ感じ(≧▽≦)

シリカも活躍してたね~。
強くなったもんだ。
いやー、現実の生活を置き去りにしていないか、心配になる(^^;


アニメだと、ソードスキルとか魔法とか、名称はほとんど言わないんだよね。
だから何をやっているのかわかりにくい。
あと説明を割愛し過ぎ。知っている人にとっては、余計な説明が省かれていてもったり感がないからいいんだけど。

まずソードスキルを発動すると、そのあと硬直タイムが発生するってこと。知らないと、なんでみんな動かないのか不思議だよね(^^;

みんな動けないのにキリトだけ動けるのも、あの説明だけじゃわかりにくいよなー。
私もちゃんと覚えてないけど、ソードスキル発動後、その最後でキャンセルして次のソードスキルを発動させる、とか、けっこう賢しいキリトならではの小細工な大技なんだよね(やっぱチートだよな~(笑))。

えーとそれから、凍らせる攻撃がくることをユイが教えてくれたのに、みんな逃げずに留まっていたのは、敵ボスが氷の息を吐く前に息を吸ったせい。
逃げたくても吸引されて逃げられなかった。

あと、せっかく手に入れたエクスキャリバーをキリトが放り投げたのは、エクスキャリバーが重すぎるせい。
あれはゲームキャラだから、敵を倒したりクエストをクリアすると経験値が得られて、それを幾種類かあるステータスへ振り分けて育成しているわけで、キリトは重装備出来るような振り方をしていないのね。
そうすると、重いエクスキャリバーをかかえて飛び降りたら、トンキーに届かずそのまま落下しちゃう。だからあきらめて捨てたわけ。
それを、エクスキャリバーを持つ手が震えているのと、足が地面に沈んでいる映像だけで表現してくれてたのよね。

FFとかドラクエとかのRPGしか経験ないと、入手したのに持っていけないアイテムて、ピンとこないよね(^^;
あ、だから、人を担いでモンスターから逃げる、なんてのも、アバターがどんなにガタイがよくて筋肉ムキムキでも、重装備を持てるように経験値を振ってなかったら無理なわけ。
面白いよね(^^)b

で、そのあと落ちて行くエクスキャリバーに対してシノンが使ったのは、物を引き寄せる魔法。
でも矢を、落下していくエクスキャリバーへ当てることが出来たのは、さっすがスナイパーなシノン姉さんの腕前\(^o^)/ってとこ。

で、クエストは無事にクリア出来て良かったわけだけど、実はSAOのシステムであったカーディナルが今でも幅を利かせているという状況がわかったっていう、伏線があったりする。
そしてそれはアリシゼーションへと続いていくことになるんだけど。
さてどうなのやら。アリシゼーションのアニメ化は、難しい気がするんだよなー(;--A


来週からはマザーズ・ロザリオ編。
主役はアスナとユウキ!
この話も見かけは単なるゲームなんだけど、これが重い話に発展していく……。
泣ける話!





お台場だ

...2014/11/04 20:13...

お台場行ってきたー。

行ってきた、と言うか、これからしばらく仕事で通うんだけどね(^-^ゞ

今日は定時で上がったので、その辺を散策してみた。
そしたらこんなマクドナルドが。

20141104195237340.jpg

つい最近、コラボったらしいことを聞いてはいたんだけど、こんなに早く目にすることになろうとは。

店内も、トイレの中まで妖怪ウォッチだらけらしいけど、中には入らず。
私は妖怪ウォッチを見ていないので、見てもわかんないからな( ̄▽ ̄;)



ところで仕事の資料の中に、お台場案内ってのがあって、そこに書いてあったんだけど。

花火大会やイベントがあると電車・ゆりかもめが混雑するそうな。
……それは予想通りだけど。
で、“イベントがあると”と記載しているのに更にこんな文章。
「ビッグサイトでコミケがあると通勤時間帯でも電車が混雑します」
……コミケもイベントなのに特別扱い。きっとこれ書いた人、すっごい迷惑に感じているんだろうな( ̄▽ ̄;)

コミケは土日だけじゃなくて、平日を1日含むもんね。
お盆休みと冬休み中だけど、その時期もきっとこの人は仕事してたんだろうね~(´;ω;`)

ふむ。
私が休みを取得してコミケに参加して、帰りにゆりかもめの中で現場の人とばったりとか。
うはははは。
あ、いや、午前休とってコミケ行って午後から仕事!出来る、出来るぞー( ☆∀☆)

などと考えていた今日の仕事(笑)



あ、そうだ、未だに間近で実物大ガンダムを見てないんだった。
今度見に行ってこにゃあ。





だからとっとと寝ろと

...2014/11/04 02:37...

明日(日付的には今日)から新しい現場で、家を6時半に出る予定。
だから早く寝るつもりだったんだけど、遠足前状態で(-_-;)

つまり緊張して、いつもしないような細々したこと(部屋の片付けとか、バックの中の整理とか)をついやってしまった。
眠くないこともあったんだけど、眠くなってからも、広げたものをしまわなきゃ眠れないわけで( ̄▽ ̄;)



うー、眠い。
明日こそ早く寝る!







小説『ALL YOU NEED IS KILL』 (オール・ユー・ニード・イズ・キル)

...2014/11/02 12:50...

息子が学校の図書室で借りてきた本。
カバーに大きな帯がかぶさっていて、題名よりも「世界が認めた名作」の文字が目立っていて、映画化された題名が『オール・ユー・ニード・イズ・キル』なのかと思い、本自体の題名を探してしまった(^^;
表紙イラストもその帯のせいで見えず、でかでかとハリウッド映画を主張。

そのカバーのせいでどこの文庫かわからないまま読んでいたのだけど、最後まで読んでから集英社スーパーダッシュ文庫だとわかった。
ラノベだったのね。どうりで。
何度も死を体験する、というヘビィな話にしては、登場する女性キャラとその武器がアニメチックというかゲームっぽくて。
バトルアクスだもんなぁ。しかも戦闘能力は天賦の才能だし。父ちゃんも、到底倒せるはずのないギタイを素手で3体屠った、って異常だわ。メカニックはドジなメガネっ娘だしw
「70年以上前に流行ったフォークソングだかアニメの歌だかを能天気に唄ってる連中がいた」ってとこの「統合軍に入ろう~♪~」なんて、もろ初代マクロスのパロディものレコード(当時レコード!)にあった歌。『MISS DJ』だな。リン・ミンメイがDJをやっている中でCMが流れるのよね。
もちろんそういうのは嫌いじゃないしOKなんだけど、最初からラノベだと思って読んでいた方が入りやすかったなぁ、なんて思うんだわ、ハリーウッド映画広告帯をカバーに貼りつけてくれちゃった司書さん!

で、中身。面白かった。
内容はネタバレになるので書けない。
ただ、死んで時が戻ってまた死んで……というループものは、今となっちゃ目新しくない(この小説が発刊されたのは2004年。当時も目新しかったかどうかはわからないけど)。
なんでループするのか、って説明も、科学的に通じるか、っていうときっと通じないだろうし。
でも、これどうなるんだろう、どうやって抜け出すんだろう、二人はどうなるんだろう、と、先を知りたくてわくわくした。
このわくわく感が、大事。

この映画は、今年の夏に上映したのねー。
うーん、今年の夏は、るろ剣以外はノーチェックだったな。
実は夏頃、本屋で「ハリウッド映画化」の文句を見て、この小説を一度手に取っているんだけど、戦争を繰り返すのかー、と思って興味を持たなかった。
戦争と言っても、敵は異星からやってきたものだった。SFなんだわ。

予告がYou Tubeにあったので見たけど、小説と違う。
そもそも主人公がトムークルーズだし。小説だと、失恋を機に転がり込んだ初年兵とあって、10代後半の青臭い青年ぽいんだけど。
戦いの描写も、さすがハリウッド映画。小説では省かれている、何回目だか何十回目だか何百何回目だかの戦闘シーンがあるみたい。
時が戻る場所も違うんだよなー。

You Tube予告の下のコメントに、うまくアレンジされていて面白い、とか、いい意味で裏切ってくれた、とかあるので、映画も良かったみたいね。
IMAX映像みたいだから、IMAX上映館で見られなかったのが残念……。
でも面白そうだから、今度DVD借りて見てみよう。

20141104195202940.jpg
本日の写真背景:ミケ





コミュ障?

...2014/11/02 10:26...

ツイッターの“トレンド”という欄から、
『本当にコミュ障なのかテストしてみよう!コミュニケーション能力テスト』
なるところへ辿り着いたのでやってみた。

サイトはこちら↓
本当にコミュ障なのかテストしてみよう!コミュニケーション能力テスト

ちなみに“コミュ障”って言葉、けっこう気軽に使われているけれど、本当に障害と認定されている人は一握りのはずで。
もしかしてこういうテストって、本当に障害の方々から見たら腹の立つことなのかもしれない。

でも私、医療的には障害とは認定されていない(それを相談に行ったことがないのでわからない)ものの、子供の頃からずっと、なんだか周囲から浮いている、上手くいかない、と感じ続けていて、本人としては深刻に、どっかおかしいのかもしれないと思っているんだよね。

こっから恥ずかしいから畳む。
↓   ↓   ↓

...Read more?...



SAO2のBD買った

...2014/11/01 00:51...

昨年末からじわじわきて現在真っ盛りのSAO熱が最高潮。

BD買っちゃった(ノ´∀`*)
20141101005317943.jpg

購入特典が付いてきてニンマリ。
このキリ子のクリアポスターとアクリルチャームが欲しかったのよ~( 〃▽〃)
20141101005224126.jpg
あれ?クリアポスターって、先着予約限定特典のはずだけど……。ま、いっか(≧▽≦)

BDに特典CDが入っていて、シノンのキャラソング。
夏に買ったアスナたちのキャラソンとはだいぶ趣が違う。
でもPC本体スピーカーだと音が割れてしまって、歌がよくききとれない。
ん~、CD再生機(デッキじゃなくて小さいやつ)は娘が使っているしなぁ。でもあとでちょいと借りて聴いてみよう。
特典映像の「そーどあーと・おふらいん つー」がまた面白い。原作者公認ではなくて、黙認なんだな(^^;

そしてもう1つの目当ては、イベントの優先販売申込書!
2月に「ソードアート・オンライン Sing All Overtures」てイベントがある。
出演者はキャスト(声優)のみなさんと、OP・EDを歌うアーティスト。
内容は?さて?何をやるんだかわからないけど(^^;
でもイベントは旬のもの。最も盛り上がっている時期(自分的にも世の中的にも)に参加出来るなら、参加しなきゃ勿体無いよね~。
(と、昔は全然イベ参加しなかったおばさんは思うわけだ( ・∇・) )

がしかし、おそらく参加者は10代から20代の若者ばかり。
ちょっと恥ずかしいが( ̄▽ ̄;)
き、気にしちゃいけない。

あと問題は、応募多数の場合は抽選、てとこだわね。
一般申込に先駆けてるから、大丈夫だと思うんだけど(;^_^A


で、このイベントに友達を誘ったら、「Kalafinaのライブ行かない?」と逆誘いが。
結果、「お互い召喚で契約成立~」ってことになった。
SAOは2月頭でKalafinaは2月末。
同月にイベント二つ。
なかなか痛い出費(--;

それに、1月には温故知新フォービートのライブもある。
1月はお年玉あげなならんし。
う。2月は……息子の誕生日もある(~O~;))

頼みの綱は、冬のボーナス、か!
……うわ、車検もあるじゃん(><)










CALENDER
10 ⇔ 2014/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR