無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

大江戸温泉にて

...2015/02/28 10:59...

最近ネタに困らないのですが、書く時間がなくてたまってます(^_^;)

今の仕事現場(お台場付近)に大江戸温泉なるものがありまして、面白いと聞いたので行ってきました(⌒‐⌒)
温泉自体の話はまた今度にして、今回のネタはこれ↓



黒バス……黒風呂?(;´д`)

なんだかわかりませんが祭ってましたよ(^_^;)
中はこんな。

201502281040565ae.jpg

20150228104115ae9.jpg

うーん、なんだろ。
大江戸感が損なわれていないだろうか?
これはこれでありとしても、平常時の様子も見たいなぁ。

でもイベントに出くわしたら、そこは乗っておかなくちゃ勿体ない!(?)
そんなわけで、お風呂を出たあと、レディスデーで割引になっているものは見なかったことにし、これを購入。
20150228104144fc0.jpg
2015022810440451c.jpg

生写真付きですよ、生写真!!Σ( ̄□ ̄;)(笑)
……ところでコレ誰?(黒バス、全然知らない(^_^;))(コレ呼ばわりしたら怒る人いるんだろうな~)

他にもこんなのがありましたよ~♪

20150228104203e17.jpg

20150228104316bd9.jpg

2015022810433147e.jpg

20150228104345e35.jpg

スポンサーサイト




『三原順 復活祭』と米沢嘉博記念図書館

...2015/02/27 07:46...

今年はいろんなところで20周年という文字を見るのですが、こんな没後20年というものも。



20150227072322e2e.jpg

これ、A4版のチラシでして、ワンフェスで見付けました。
ワンフェスに行かなかったら気が付かなかった!
そして驚きました。三原順て亡くなっていたの!?

子供の頃、『はみだしっ子』を読みました。
兄貴の漫画だったのかな?それとも兄貴が借りてきたんだったか。
2回読む機会があって、2回目にはしばらく家にあったので、何度も読みました。
本当にこれで終わりなのか、続きは出ないのか、と、もやもやし、それもあってしつこく読み直した記憶があります。

印象深い話でしたね。
泣きましたね~。
もしも今読んだら、子供だから見落としたことや、読み違えていたことを見付けそうな気がします。
深いストーリーです。

そんなわけで、懐かしいので、今の仕事現場で仲良くなった人と一緒に見に行ってきました。
場所は明治大学 米沢嘉博記念図書館。御茶ノ水駅から5分強。
明治大学の敷地内のようですが、建物は道路に面していて、大学の雰囲気はいっさいなし。
小さいギャラリーな感じです。

本当に小さい。見るものもそれほど多くないです。
でも懐かしさたっぷり。

それに米沢嘉博記念図書館のこの米沢嘉博氏というのは、コミックマーケット準備会の初代代表だそう。
明治大学は、マンガやアニメやゲームを学術的研究材料の対象とし、文化的資料として保存・整理するために「明治大学東京国際マンガミュージアム」(仮称)を設置する計画をしており、その先行施設として米沢嘉博記念図書館を開館したのだそうです。
この図書館には、米沢氏の遺族から寄贈された同人誌がどっさりあるようです。

同人誌や古い漫画雑誌などの閲覧は有料です。
でも1階の展示スペースは無料です。懐かしい漫画や雑誌の付録などが少量ですが見られます。
一緒に行った友人は歳が近く、二人で「これ持ってた~」と盛り上がってしまいました("⌒∇⌒") いや、もちろん、図書館なので、小声でね(^_^ゞ
コミケのカタログがずらりと並べてあり、背表紙のイラストが繋がっているのも、他じゃ見られるとこなんて無いでしょうね(笑)

いや~、二重に楽しかったです(*´ω`*)

三原順 復活祭の詳細はこちらを。
三原順 復活祭

既に一ヶ月近くたっていまして、グレアムとはみだしっ子の特集は次の月曜日まで。
復活祭自体は5月31日までです。





ファミマにて

...2015/02/26 18:09...

さて問題です。
こやつは何者でしょう?



わかる人には色合いですぐにわかるだろうね(^_^;)
あえて色が見えにくい真上から撮影してみたけれど。
でもこの目だけで丸わかりなのかも(笑)

せっかくなのでじっくり撮影。

頭側から。

20150226175812aa4.jpg

体側から。

201502261757094dd.jpg

正解はフナッシーまん。

中身は、肉まんと書いてあったけど、ブラウンシチューみたいだった。
意外と美味しいけれど、スライムまん同様、青色のところにちょっと眉をひそめた。食欲減退色(^_^;
もっとも範囲は狭いので、ふた口ほどパクつけば気にならなくなる。

お値段190円なり~。





ワンフェス写真 その3

...2015/02/22 18:05...

次は麗し編(*´ω`*)

当初、友人とこの店番のみで、別に他のところのは見なくていいや、と思っていたのだけれど、やっぱり見て回ろう、と考え直すきっかけになったのは、カタログでこれを見付けたから。


スレイン・トロイヤード!( ☆∀☆)

う、麗しい(///∇///)
うわ~、いいな~。
しかし何だろうなぁこの値段。

……14,000円(;゜∇゜)

見に行く前に、「きっと高いんだろうな、でも買えそうな金額ならなぁ」なんてことをちょっとでも考えた私は。
まるきりバカでしたわ┐('~`;)┌

そんなスレインを探しに行く途中で見付けた麗しの。

20150218225627850.jpg
セイバー(*≧∀≦*)

美しく凛々しい(///ω///)

ま、まぁ、セイバーは既にいくつもメーカー品が出ているからね。
まさに一品モノのスレインよりは驚かない。

がしかし、これ↓には今までノーチェックだったので目にしてめっちゃ萌えた。

201502182257418a6.jpg

夏目~( 〃▽〃)

もう一発。
201502182258032c6.jpg

夏目~(*≧∀≦*)

うん。素晴らしい。
他にもいろいろいろいろ。

そしてイチオシの麗しフィギュアは!

20150218225516d91.jpg

2015021822554408c.jpg

はぁ~(ノ´∀`*)
なんてファンタスティック。

素人とは思えない。
素人ではないのかも?

そんなのを見ると、どんなに上手く出来ていても、上手く出来ているのが当たり前と思えてしまうメーカー品。
でも中にはメーカー品でもひどいのがあるから、格好よくそのキャラクターを表していたら、それも誉めたい。
そんなわけでシノン。

2015021822521759f.jpg

……ちょっと前にルークをくれた友人がシノンを好きなので、お返しをしようかと思ったのだけど。
やはりいい値段するのだなぁ(*_*) ←7,000円なり~





ワンフェス写真 その2

...2015/02/22 17:40...

せっかくなのでどーんとでっかく掲載しまーす。
まずはイロモノっぽいのから。


外国に、忍者スレイヤーって言う、認識の間違っているトンデモ忍者を描いた小説があるんですよ。
多分、それを題材にしてますね、これ。
忍者と「イヤーッ!」と言う掛け声書かれてたら、もうそれ以外想像出来ない(笑)




見るからに巨人。
肉体美(笑)

余談ですが。
写真を撮ろうと立ち止まった時にそこで見ていたおニイちゃんだちが、
「あ、巨人。……50m級」
「巨人(笑)」
「誰かは言わない。ネタバレになる(笑)」
と話してました。
そうそう。ネタバレはダメよね~。えらいえらい(笑)
以前、電車の中でも、「進撃の巨人てどんな話?」と聞かれて、「・・・・・・・・・・巨人が出てくるんだよ!」と答えている人がいたな~(^o^;)

20150218225345ebf.jpg


可愛い!(*≧∀≦*)
売り切れじゃなかったら、うっかり娘のお土産に買ってしまったかもしれない(笑)

201502182254523c9.jpg


でっかい化け物の顔がデンっと置いてあってギョッとした(笑)
こちらは営業店をお持ちのよう。通りかかった女性が「○○にお店ありますよねー!?」と訊いていて、そうだと答えていました。
妖しさたっぷりな感じ?行ってみたいな( ^∀^)

20150218225823a07.jpg


恐竜だらけ。迫力(゜ロ゜;

20150220075513e21.jpg


上のと同じところ。頭だけ恐竜と悪魔みたいのをアップ。
特撮に使えそう(゜〇゜;)

20150220075541f25.jpg


これ笑った。なんか可愛い(*≧∀≦*)
1個だけじゃ物足りないから、買うなら全部買って並べてみたい!
ま、金もないしスペースもないわけだが(^o^;)

20150218232342827.jpg






感謝

...2015/02/22 17:28...

むー。
ティアダナーンを軸に書いていた時は、セリフを写すのが面倒だなぁと思うこともあったけれど、でもまだ楽だったんだな~。

テレビ本編を書き出したら、もっとずっと面倒だとわかった(´・ω・`)

ティアダナーンはシナリオ付きだから、テープおこし(←昔の表現。今は何て言うんだろ?)しなくていいし、映像がないから詳細は創造力で埋めることになり、セリフが入らないところは描写しなくても気にならない。
ところがテレビ映像って、情報数が多いのよね。

表情一つ変わっただけで、一つの文章が発生する。文字表現難しい。
あ、絵にするのも、自分が想像したイメージ通りに描くのはすんごい難しいんだろうと思う。私はイメージ自体が霧散して形にならないからそもそも無理なんだけど。
それはそれとして。絵とは違った難しさが文章にはある。

文章にするとね、冗長になるのよ。それをどうやってもたつき感はなくしながら細かく描写するか、ってのが悩むところ。

以前、某アニメ劇場版が小説化されたのを読んだら、それが酷かった。
誰がどこで何をした、という必要最低限な情報と台詞だけ。あんなの小説じゃない。
まぁ、徹頭徹尾最低限情報なので、ある意味分かりやすかったけど。つまり映像を見て補完しろってこと。

映像による補完なく書くとなると、文章が膨大になるか、はしょるかしなきゃならない。
映像だからこその表現を、敢えて文章ではザクッとカットすることも必要ね。欲張るとわかりにくくなる。
順番を変えることも致し方なかったりする。

ふーむ。
挑戦挑戦。面白い。

それにしても今更だけど、アニメ本編の展開じゃ物足りないから自分で書く、って、なかなか不遜よね~(笑)

それに気付いたのは、リューナイト展のサイン会の時。

そえた氏に「二次創作しています」と言ったあと、
「製作者側に言っちゃって著作権的にまずくない?」
と思ったことは以前の日記で書いたけれど。
更にそのあと、
「考えてみたら私のって、原作者に楯突いてる。読まれたらマズイ(ーー;)」
と思い、そえた氏から礼を受けて舞い上がったあと、「うわー、ヤベー\(゜o゜;)/」となっていたのだわ実は(笑)
……ま、読むことはないだろう。杞憂ですよ。うんうん。



あのサイン会のあと、言いたかったけれど言えていないことが一つ。

礼をされたのだけれど、私からも礼をすることがある。
私がリューナイトを好きなのは、あの世界観とあの絵とあの音楽ゆえ。
あのアニメだから、もっと突っ込んだところを表現したいと思った。

初めての二次創作。
初めての長編小説。
初めての連載。
初めてのネット公開。

初めてだらけのことに挑戦したのは、リューナイトだから。そしてそこにガルデンがいたから。

挑戦へのきっかけを作ってくれた、『覇王大系リューナイト』の制作に関わった皆様に、感謝\(*≧∀≦*)/






ワンフェス写真 その1

...2015/02/17 23:28...

ワンフェスは、基本、写真撮り放題です("⌒∇⌒")
撮影者のカメラもけっこう本格的。スマホや携帯は少数派。一眼レフでパシャリパシャリ。
私はスマホしか持っていなくて、ショボい機材ですみません、な気がしました(;^_^A
まぁそれでも、いろいろ撮影。ただしmicroSDの容量が逼迫していたのが痛かったです(;´д`)

まずは友人の。


いや~。
地味です!(笑)

しかも、友人二人で出店しているのに、私に手伝いを依頼した方は、今回間に合わなかったと(-。-;)
写真のはもう一人の方ので、更にしかも前回作ったもので新作はない、と。

何やってんのよあんたたち?(;´д`)

ま、でも、物があるのでまだマシなのかもしれない(;^_^A
あ、ちなみに、売り物になっているのはこっちだけね。
20150217230504eb6.jpg
でもこれは見本で、売り物はキットです。

20150217230522722.jpg
20150217230535c9f.jpg
これに色を塗って、ヒレとか貼り付ければ完成。
失敗しても100円だから惜しくない。お手軽な初心者向けキット(ノ´∀`*)

……この地味~な作品が、この日8個売れたのは、けっこう感動でしたわ~(笑)





誕生日プレゼント

...2015/02/16 20:30...

誕生日が近付くと、子供に、3DSのソフトが欲しいとねだる母(46歳)です(笑)

去年とか一昨年は、ファイアーエンブレムとかテイルズオブジアビスとかねだった気がする。
でも「1000円以上はダメ」とか言ってくれなかった(TT)
そもそも誕生日プレゼントなんかくれたことない(笑)

で、今年も言ってみた。
「今日、ノジマに行ったら、テイルズのシミュレーションのやつ(←テイルズ オブ ザ レーヴ ユナイティア)が、5千なんぼが4,400円になってて惹かれたんだけど、amazon調べたら1,400円で売ってるよ」
「やりたいの?」
「うん」
PV見て、ユーリとアスベルが戦ってるとこに何か萌えたのよ。
1番、2番人気のルークとユーリが最初は敵陣営っぽいのも良さげ(いや、全然わかんないんだけど)。
シミュレーションなら出来るしな。

そしたら息子と娘でなにやらひそひそ話。
そして二人で700円ずつ出す、と話がまとまり、でもamazonへの注文は私のクレジットカード払いでするから私がしなきゃいけなくて、それで子供に700円ずつもらいました。

わーい、お駄賃もらったー\(^^)/
……違う違う(--;
わーい、誕生日プレゼントもらったー\(^o^)/

さっそくamazonへ注文。

さらに息子から「これも」と渡された『ソード・ワールド2.0』のルールブック1、2巻(注:ソードアート・オンラインとは関係ありません)
我が息子は母親をTRPGにハマらせたいらしい(^^;;;



あー、そう言えば。
自分に、と3DS買ったのに、私自身はまともに使ったことなかったんだよねー(テイルズのイノセンスを三日くらいやった気がするけど、おそらく半分も進んでなかったはず)。
そしてここ数年内に始めたゲームで、ラストまでいったものが無いという衝撃の事実(--;

よーし、頑張ってこれはラストまでやるぞー(≧▽≦)

……えーと。
TRPGも頑張るよ。うん。





『アルドノア・ゼロ』第18話 一言感想

...2015/02/15 23:16...


なんてこった!Σ(-o-;


……これはもう、イナホ勝利ルートだな





拍手お礼

...2015/02/12 08:19...

拍手ありがとうございます("⌒∇⌒")

いつも拍手いただくと嬉しいですが、久々に2つ入ったので更に嬉しい( 〃▽〃)
1つ目くださった方も2つ目くださった方もありがとう!

拍手 コメントまとめてお返事:藤原忍様
まぁ、いろいろ思うところがあるんですよ。
ワンフェスには、お誘いありがとうございました♪でもあれ、手伝いいらないじゃないですか(笑)
次は娘と一緒に行こうと思っています。藤原氏のとこにも寄りますね(*^ー^)ノ♪
カレー、美味しかったですよ(*^^*)





“ごはん部”のカレー祭に行ってきた

...2015/02/09 22:09...

2月6日は健康診断でした。
何故か去年より3kg減っていました!(^-^)v

……変だな~。前の週には歓送迎飲み会あったし、中華食べたし、トンカツ食べ行ったし。
痩せる要素は一つもないんだけど。

どんどん骨スカ化が進んでたり筋肉が落ちてたりするんだろうか?
不健康生活だし、歳だし、そっちの可能性高いな~(; ̄ー ̄A

まぁいいや( ^∀^)

健康診断のあと、前の日記にも書いたけれど仕事が暇なので、そのまま早退扱いで休暇取得。
その日は家にこもり、二次創作書くぞ~、と、最初は思っていました。が。

Twitterで、“ごはん部・平日お昼のカレー祭”というイベントっぽいものがリツイートされているのを見かけまして。
“カレー祭”。カレー好きとしては気になる。
でも“ごはん部”って何?誰でも参加可能ってあるけれど、本当に誰でもいいの?その“ごはん部”の部員でないといけないんじゃないの?

いろいろ頭の中がクエスチョンマーク状態で、リツイートの元の人物に直接質問をツイートしてみました。
すると間もなく返事があり、
「参加条件は優しい気持ちですw」
と。

や、さ、し、い、気持ち。

私、優しくないんだけど(; ̄ー ̄A

でも天気いいし。
お腹空いたし。

何しろ健康診断で胃のレントゲン撮るために前日の21時から飲まず食わず。いや、レントゲン撮影後に水とコーヒーは飲んだけど(健康診断をした病院にサービスで置いてあった薄いコーヒー)。

ん~、よし。とにかく行っちゃおう。カレー食べたい。
それまで食べずに我慢だ!

以前は、東京まで行くのは面倒臭いと思っていたんですけどねー。
でも現在は、仕事でお台場まで通っている上に、最近、三鷹やら渋谷やらにちょくちょく行ってたもんだから、抵抗がないです。
お散歩気分でレッツゴー(* ̄∇ ̄)ノ

……行くだけで1時間以上かかるお散歩。
時間の使い方が贅沢だな~( ̄▽ ̄;)

目的地は駒場東大前。
初めて下りる駅。改札を出て北側へ階段を下りると、そこは東大の目の前。

……こ、ここが東大か( ̄O ̄;
そこに歩いているのが東大生か!((((;゜Д゜)))

なんとなく興奮しつつ、そちら側は線路沿いに東大駒場校舎の敷地が広がっていて道がないため、線路の反対側へ渡り直し、数十メートルとことこと。
踏切を渡り、少し行くと、目的地に辿り着きました。

“magari駒場店”
レンタルスペースです。
20150207213138c5b.jpg

“ごはん部”の看板が置いてなかったら、見過ごしそう(;^_^A
地下へと階段を下りるとお店ですが、扉があり、上側についている小さめのガラス窓を覗くとお客さんは2名だけのよう。

“ごはん部”のお仲間?私、やっぱり場違いなんじゃね?しかも客じゃなくて手前に立っているのはアニメーターのそえたかずひろ氏だよ!!Σ( ̄□ ̄;)

実はこの“カレー祭”でそえたさんのカレーが食べられることは知っていました。
“ごはん部”ってなんなんだー?と調べる中、“ごはん部”のお一人らしい方が、そえたさんのカレーも10食だけ出る、というようなことをツイートしてらしたので。
でもその場にご本人がいらしているとは予想外(;^_^A

しばし躊躇い。
何故って?
最近、リューナイト展や『ちゃのま』さんで何度かそえたさんをお見かけしているわけですよ。
なんか、そえたさんの“追っかけ”みたいじゃないですか(-_-;)

しかしまぁ、こちらは展示会に来た何千人だかのうちの一人で、あちらが覚えているわけはない。
時計の撮影をお願いした者です、まで言えば、印象には残っているかもしれないけれど。そんなこと思い出してくれなくていい(-_-;;;

とにかく扉を開けなくては始まらないので、思いきって開きまして。
すると若いお兄さんが挨拶してくださって、それから「ツイートの方ですか?」と。
そうですそうです。
「どちらでこれをご存知になられたのですか?」
「幸宴さんのリツイートを見ました」
「あ、ではそえたさんの……」
ときて、あぁぁぁぁ、もうその辺、あがってしまったので何を受け答えしたか覚えてない(;^_^A

と、とにかく席に着き、飲み物は、と訊かれて、取り敢えずお水ください!

これがメニュー。手書き(⌒‐⌒)
しかもそえたさんの手描き入り( ☆∀☆)
20150207213153cfa.jpg

カレーは3種類で各500円。とっても良心的。
昨夜から食事してないし、2食食べちゃお♪
でもご飯2食は多いから、半分で。
そう注文したら、ご飯少なくして800円にします、と。

更に良心的~(ノ´∀`*)

春菊の和カレーとトマトチキンカレーを頼みました。

カレーに春菊って珍しいですね。その春菊が苦い(^^; 素材の味がしっかりそのまま。
春菊って、カレーに負けないんだなー。春菊に感心しましたよ(笑)
ちなみに、コレ入れてみてください、と言われた七味(一味?)は、かけすぎかな、と思うくらい振ってみたけれど、カレーの方が強かったです。

チキンカレーは、ハヤシみたいな味なのにしっかり辛い。
薫りがカレーっぽくない?トマト味だから?
ちょっと騙された感がするのが面白かったですね。

あとオススメのポテトサラダ。
普通に美味しかった("⌒∇⌒")
20150207213207f93.jpg

お腹いっぱい。
ふぅ~、満足満足(*´ω`*)

ところで“ごはん部”って何ですか?

メンバーの内のお二人は役者さん。もう一人はそえた氏のお弟子さんでお料理名人。京都の“おばんざい”を作られたりするんだとか。
主に喋ってらしたのは男性。物腰柔らかく、でも快活。素敵な方でした。女性の方は、ほんわりしてとても可愛らしい人。お料理名人さんは、なんか職人ぽい雰囲気だったなー。カッコいい感じ。あ、女性です。
いろいろな場所でお店を開くらしいです。時間に決まりはないよう。

客層はいろいろで、映画監督さんとかもいるそう。
お二人は役者さんだそうだから、人間観察と営業も兼ねているんでしょうかね?
でも、劇団の名称も出ないし、チラシも渡されなかったなぁ。宣伝しないんですね。
宣伝されると、行かなきゃ悪い気がする。だから宣伝を受けずにすむよう行かなくなる。そんな公式はそこにはない。
純粋にご飯が食べられるところみたいですよ、“ごはん部”("⌒∇⌒")

今後もいろいろなところでやるそうです。
一人で来ても様々な人がいて話が出来るので楽しいですよ、的なことを言われました。ツイートにも、「人との繋がりをプロデュースしてます」とあります。

たけれど、それはちょっと人見知りな私にはハードル高いかも( ̄▽ ̄;)
でもそういうのって、友達と行くより、一人の方が覚悟できるよね。友達と行くと、話をするのを友達に任せてしまうしな、私の場合(^^ゞ

ただし、facebookの方で、「いつもは招待制」と書かれていたのを見ました。普段は招待制のようです(人数が確定している方が料理も可不足なく用意出来ますしね)。
そして、いつどこで開催されるかも謎。
次、いつかまた参加できるのかな~?(^^;

……そして食事後。
ちょろっとお話をしてから会計をし、帰る直前。
隣席に腰かけてご友人とお話をされていたそえた氏の話の切れたタイミングを見計り、「お話中すみません」と声をかけ、「展示会、お疲れ様でした」とお話ししました。

あぁどきどきものだった(ーー;;;;;

二重の意味で楽しかった駒場へのお散歩。
いい休日でした(⌒_⌒)

……このあと更に、コーヒーを飲みに『ちゃのま』さんへ行き、そこでワインとしそサワーも飲んで、ほんっと贅沢な休日だった(笑)







『アルドノア・ゼロ』第17話感想(ネタバレあり)

...2015/02/09 08:05...

うっわー。
スレインが壊れていくのを見るのは嫌だなぁと思っていたけれど、既に壊れているよ(>_<)

いやいやいや、あれは単に例を上げただけ。
そうそうそう、あの状況に姫様を追いやった間接的原因(ザーツバルグを助けなければそのあとの悲劇はなかったわけで)の自分を自虐してわらっているだけ。
ううう、それはそれで痛々しいんだけど(T-T)

イナホが姉貴に「セラムさんは僕が助ける」宣言したから、チート・イナホから勇者イナホに精神格上げしたしな~。
こらぁ、ますます「スレイン消えろ」の声が大きくなるね(; ̄ー ̄A

火星騎士も面倒なこと言ってくるし。
ま、スレインがイナホ以外にやられる流れだけはないだろうけど(例外は姫様か妹姫か従者)。
嘘の上塗り。スレイン君は詰めが甘そう。どんどん苦しくなっていくよね。
だいたいザーツバルグを殺すのが早すぎる。養子発言が出る前に罠を仕掛けるなんて……あ、違うか。
罠は最初はイナホをはめるつもりで張ったけれど、ザーツバルグが養子発言をしたので予定を変更しザーさんを殺しちゃったのか。
だとしたら浅慮だよ(;´д`) ダメだこの人。やっぱり目を離せない(←好物)

姫殿下が復活するかどうかだな。
復活すればイナホにさらわれそう。しなかったら月面基地に殴り込んだイナホが結果的に殺してしまうって悲劇も考えられる。
でもせっかく勇者宣言したんだし、普通のロボットアニメっぽい展開になっていくのか?

友達がどっかで聞いた話。
アルドノア・ゼロはロボットアニメとして見るより恋愛ものとして見る方がしっくりくると。
……イデオンやガンダムから始まった人間ドラマ性のロボットアニメって、だいたい恋愛絡むし、人間関係ドロドロじゃん(-_-;)
戦局が人の感情で左右されるのよね。ニュータイプとか、チート性能なパイロットがいると振り回されることになるよね。
イナホ君も、独断で捕虜逃がすとか、やってくれちゃってるし。

さぁどうなる?次回も楽しみ♪





初めてのワンフェス

...2015/02/08 23:13...

……フィギュアにはそんなに興味ないし、店番の手伝いでずっと座っているだけだから、今日は疲れないなー、なんて考えたのは誰だよ?

はい、私です!(--)/

……いや、オリジナルだけしか出せないんだ、って聞いてたしさ。
主催が海洋堂だって言うし、海洋堂って言ったらお菓子のおまけとかガチャガチャとかの獣とか魚とか虫とかのイメージだったし、私を誘った友達も魚とか出品するんだって言ってたから、そういうもんなのかと思ってた。
だから違う友達から「コスプレするの?」って言われて(もちろんこれは冗談でなんだけど)どーゆーことよ?と思ってたんだけど。
公式サイト見たって写真もほとんどないしね。

だけど……。

版権とって出しているとこいっぱいあるじゃん!
スレインとかセイバーとか夏目とかベルセルクとか坂本とかいるじゃん!
オリジナルのメルヘンで超美しい妖精とかいるじゃん!
おっかないモンスターとか怪獣もいるし、工具に盆栽しちゃったりしてたり、猫がつままれたストラップがあったりするじゃん!

見どころ満載で歩きまわってすんごい疲れたよ!(><)

要はまぁ、それだけ楽しんできたってわけだ(笑)

そのうち写真載せますわ~(^^;






不審な扉

...2015/02/08 10:36...

駒場東大前へ行く用事があり、渋谷から井の頭線へ。

駅のトイレを使用したら、なんだこりゃな個室に目が点。

個室は、扉の正面に洋式の便座が向いていて、用を足す為に座ると目の前に扉があります。
でも左側にも扉があるんです。

写真を見ての通り。
こちらからは鍵がないと開けられない扉。
反対側には、多分扉に、ツマミを捻るタイプの鍵が付いているのではないかと。
雰囲気的に、非常扉。外に繋がっていそう。
20150207213124059.jpg

……なんか、不安にさせる扉なんですが(;´д`)

トイレは綺麗でね、割と最近改築したのかなぁという感じ。
元々個室じゃなかったところに、数を増やす為に作ってしまったのかな。
それならそれで、あちらから自由に開けられそうな見た目を何とかするとか、扉自体にしきり壁付けて隠すとか、してほしいな~( ̄▽ ̄;)





2月7日の日記

...2015/02/07 23:47...

最近、出かけることが多く、日記に書きたいこともいっぱいあるのですが、どうもサラっと書けないので溜まるんですよねー。
溜まったあげく、書かなかったり。

明日はワンダーフェスティバルに行ってきます。
売り子の手伝いを頼まれたけど、ワンフェスって行ったことないんだけど(--;

他の友達にワンフェス行くと言ったら「コスプレするんだ?」と言われた。
えー、何、どーいうことーΣ(--;

ま、まぁいいや。
さて。風呂入ろう。





SAOのイベントに参加した♪♪♪

...2015/02/07 23:20...

2月1日に、『ソードアート・オンライン Sing All Overtures』というイベントに参加してきました。
開場はパシフィコ横浜の国立大ホール。

舞台を使うようなアニメ・ゲームのイベントって、これまで参加したことがないです。
昔、友達が、セーラームーンのイベントに行ったりしていて、声優が歌って踊るのを見て楽しいの?と思っていたんですが、あの頃は冷めてたよな~(^^;
(まぁ当時は、ツーリングのためのガソリン代・有料道路代とバイク維持費でお金がなかったんだけどね)

今回一緒に行った友達は、テイルズのイベントなどに参加しているので、普通どんなものなのか訊いたところ、例えばテイルズだとチャット画像が出て、声優さんが生アフレコしたり、歌ったりするのだとか。
ほー。テイルズのチャットは面白かろうなぁ。
SAOはどんなことやるんだろう?

17時開場、18時開演でしたが、17時に着いたらまだ開場されてなく、入口の前は長蛇の列。
15分程の遅れで開場したけれど、進みは遅く、中に入れたのは開園時間10分前。
うわーん、物販品に買いたいものがあるのに始まってしまう~。
席に着いたあとに、開園時間を18時15分にするとアナウンスがあったけれど、まぁいいや、終わってからで。

それにしても広い。国立大ホール、3階までありますよ!
こんなところで出来るほどの集客数のあるSAOって、どんだけ人気高いんだ~、と感心しました。

そして始まり、最初はアニメ本編上で流れるBGMの生演奏。

生演奏!

すごい!
迫力!
綺麗!

私は知らなかったのですが、音楽担当の梶浦由紀さんて、Kalafinaの曲を作っていらっしゃる方なんですね。
曲の中に女性の歌声が入るのですが、その声がKalafinaっぽいなー、なんて聴いていたら、友達は知っていて、「2つのグループが歌っていたけど、1つはKalafinaの内の2人だったね」と。
そ、そうなのかー!Σ(--;
うーん、豪華だ。来て良かった。

そのあとは、アニメのOP、EDを歌っていたアーティストのみなさんの生歌。
LiSA、戸松遥、藍井エイル、春奈るな(継承略)
歌が始まると、ざざっと観客が動いてびっくり。
みんなスタンドアップ! その手にはペンライト!

え、何?それどこで用意したのΣ(ーー
私持ってなーい(><)
(持っていてもやらないけど(^^;;;)

いや、みんな若いなー。
歌によっては飛び跳ねてるし。
開場前に周囲を見渡して、20代ばっかりだなー、と思ってはいたけれど。

それから声優さんたちのキャラクター・ソング。
既にうろ覚えですが、まずリズベット(高垣彩陽)、シリカ(日高里菜)、リーファ(竹達彩奈)の三人が出てきてそれぞれのキャラソンを歌い、次がアスナ(戸松遥)とユイ(伊東かな恵)で、その次がユウキ(悠木碧)とサチ(早見沙織)。
アスナとユイは(擬似)親子キャラセットですね。で、ユウキとサチは、死にキャラコンビ(^^)b(と、家に帰ってから娘に言ったら怒られた(^^;)
しかしサチの出演は意外でしたね。それにユウキのキャラソンはアルバム『Song All Overtures』にないし。ブルーレイのおまけCDにも含まれておらず。初お披露目でした。

あ、忘れてましたが進行はシノン(沢城みゆき)とキリト(松岡禎丞)で、松岡氏は女性陣に言い負かされっぱなし(笑) しどろもどろな松岡氏を沢城さんがばっさばっさ切りこんで(切り捨てて?( ̄▽ ̄;))いく(笑)

その次はリズ&シリカの『Party go round』がきて、そのあとにキリトの『Sword&soul』。
なかなかキリトの歌が出てこないからやきもきしてしまいましたよ(^^;
それからSAO2のOPとED。戸松さんの『courage』好き~(≧▽≦) Lisaの『シルシ』も良いよねー。
そして最後に『Song All Overtures』。みんなも一緒に、の言葉に、私も初めて立ちあがってわかるとこだけ歌っちゃいました(//▽//)

あー、満足満足。
がしかし。何故なかったシノンのキャラソン!?
それだけ疑問。
音楽だけのイベントで、完全にライブコンサートでしたが、音響のいい施設でしたから良かったです!

終了後に物販に並びましたが、商品はシャツなどを除いて売り切れ。
タペストリーを買いたかったのですが、買えたのはパンフレットのみ。
……お金使わずに済んで良かった!(--)

20150207213107cf2.jpg






カップヌードルミュージアム

...2015/02/05 08:29...

今週は、仕事が暇なのです。
これまで、「12月から忙しくなる」、が、「1月から忙しくなる」、に変わり、更に、「2月9日から忙しくなる」、に変更。
めっちゃ工程に遅れが出てますよ~(*´∀`)ノ
あぁ大変だ。

で、2月9日というのは来週の月曜日で、そこから忙しくなるというのは、もうそれ以上のリスケは無理ってスケジュールで、それは絶対のようです。
リーダーからは、なんなら今週まとめて休んで、と言われました。

……有給休暇は残ってるけど、そんなに休んだら仕事行きたくなくなっちゃう(笑)
でも休んでいいと言うのなら、大手を振って休も~。

と言うわけで、今週は月金に休暇取得。
2週続けて3連休(^o^)v

土日は、ちょい前の日記の通り。
そして月曜日は、カップヌードルミュージアムに行ってきました。
日曜日から横浜に宿を取っていた友人が、その日は帰るだけで予定がないと言うので、せっかく横浜に来ているんだし、ということで。

あー、横浜には他にも見所いろいろありますけどね。
私が行ってみたかったのよ、カップヌードルミュージアム!(笑)

そこは、チキンラーメン作りの体験が出来ることで有名。でも土日は予約でいっぱいなのです。
平日なら予約なしで体験出来る可能性、大。
所要時間は90分ほど。ま、ちょっと時間かかりますね。
面倒そうだけど、やってみたいなー。

が、しかし、友人はそれを面倒臭いと却下。

うー(~_~;)

代わりにマイカップヌードル作りの方を。
そちらは、空の容器を買い、裏面に好きなこと書き、麺を入れてもらい、スープ(粉)を選び、具を4種類選んでそれらも入れてもらい、ビニールをかけて熱でパッケージし、出来たマイカップヌードルを袋に入れて紐付けて終わり。

これはあまり時間がかからず簡単。
ただ問題が一つ。それは、私は絵が描けないってことだ(;´д`)

字だけじゃつまらない。何か描きたい。でもなーんにもイメージが湧かず、見本に出来るものもなく、しばーーーらく悩んでました。
描ける人にはイメージが湧かないなんて、ないんでしょうね~。
取り敢えず“CupNoodle”という文字を書き出して、それからちょっと思い付き、唯一さらっと描ける猫モドキを描くことに。
しかしカップヌードルと猫になんの関係がある?
……猫肉入ってる?
つーわけでこんなんなった( ̄▽ ̄;)
名前もCupNoooだ(*´∀`)
20150205080216095.jpg
(左が私の。友人も絵が描けない人)

そして選んだスープはトマト、具はエビ、コーン、チーズ、コロチャー(コロンとしたチャーシューってことか?)
201502050802336b4.jpg
(友人のはカレースープに唐辛子入りで、会社後輩に押し付けるらしい(笑))

んで、こんなの持って帰りました(*´∀`)
娘への土産だ!(笑)
(しかし娘はエビが嫌いだぞ( ̄▽ ̄;))
201502050802488cf.jpg


それから屋台村みたいなところで麺を食べましたよ。
全部ハーフサイズで300円。いろんな国の麺があるから、いろいろ食べたい人には嬉しいサイズ。
20150205080304141.jpg
20150205080320730.jpg


順番がおかしい気がするけれど、そのあとようやく展示場へ。
ちなみに建物は5階までで、やたら空間を広くとっているのであまり物はなく、1階は受付とお土産屋、2階は展示場、3階は体験室(2つ合わせて小学校の体育館くらい……かな?)、4階は屋台村、5階は一般開放なし。

要は日清製品のCMみたいなもんだろう、と思っていたら、そうじゃないです。
創業者の安藤百福氏の創造的思考を体感する、というのが目的なようで、どんな過程で商品を発明したか、という話から、発明・発見のためのヒントを学ぶ施設でした。
あ、学ぶとか言っても全然堅苦しくないですよ(*^^*)
私は、模型の森の影絵をとても気に入りました。
どこだかの小学校の生徒が、おそらく一学年分と思われる人数いて、社会化見学していました。
うん、子供にいいね。わかりやすいし。

ところで、こんなカップ麺があったんですね~w(゜o゜)w
20150205080339a69.jpg

20150205080428f5a.jpg

20150205080449050.jpg

20150205080509d9b.jpg

なかなか楽しかったです(⌒‐⌒)

20150205080631702.jpg






土産もろた♪( 〃▽〃)

...2015/02/04 11:01...


日曜日に会った友人からフィギュアを1個譲り受けることになっていて、その日は荷物を持ち歩く予定だったのだけど、会ってびっくり。
20×50×40cmくらいの紙袋を手渡された!

な、名古屋からこれ持ってきたんか~(;´д`)
月末にも東京に来るんだから、2回に分ければいいのになぁもう。
と思いつつ受け取った荷物の中身。


1個目:クレーンゲーム賞品 GGOキリト
2015020411033086b.jpg
アキバのゲーセンの外壁にこれのポスターが貼ってあって、目が釘付けになったのよねぇ~。
でも私はクレーンゲームにまったく自信がない。で、メールで「欲しいけど無理だ~」と言い、ついでに「取ってきて」と言ってみたら、数日して実物の写メを送ってきた。
かかった金額は1,400円だって。やるな~( ; ゜Д゜)
どうやら私が欲しいと言ったから取ってきたらしい。……それ買い取る!(*´∀`)ノ
てわけでこれが元々持ってきてくれるはずだった荷物。


2個目:一番くじキュンキャラSAOキリト
20150204110352401.jpg
以前、写メ見せられて、欲しいと言ったら、こっちの持ってるラバー・ストラップALOアスナと物々交換てことになってた。
どっちも一番くじで出たもので値段一緒だし~(  ̄▽ ̄)v
……でも見るまでそのことを忘れていた(^_^ゞ (アスナをあげることだけは覚えていて持ってたから良かったけど)


3個目:一番くじテイルズ20周年ラストワン賞ルーク
20150204110417ce5.jpg
これがデカイ(笑)
友人は、残り5回分のタイミングで全買いして入手したそう。
その前に私、欲しい、と確かに言ってた。
でもリューナイトのアートグラフを買ったのでお金がない(>_<)
なので「入手したけど幾らで買う?」と聞かれ、金がないから買えないと言った。
なのに「うちにあってもしょうがないし」と持ってきてくれた(゜ロ゜;
で、元々昼飯をご馳走する約束だったんだけど、その飯代でちゃらにしてくれたー( ^∀^)
……つーか、なんでそもそも昼飯おごらにゃならない話になってたのかわからんわー(`□´) ←今更疑問(笑)


4個目:同上くじラバー・ストラップ アッシュ&ナタリア
20150204110435553.jpg
これは予想してなかった。
良いわぁ( 〃▽〃)
カップルとしては、ルーク&ティアより好きかも。
でもラバー・ストラップのシリーズの中に、ルーク&ティアがないのは意外だったな。
……アーチェ&チェスターがあってクレス&ミントがないし。この組合わせって、ファン投票か何かして決めたのかな?


5個目:お菓子
20150204212939e7e.jpg
ご馳走さまです!( ☆∀☆)


ってわけで、ホクホクな私。
その荷物を持ったまま、三鷹で中華料理を食べ、青山で展示を見、みなとみらいでライブを聴いてきた。
……大きくてすんごい邪魔だけど、預けられるとこないしさ。
紙袋の中にはリューナイト展で買ったクリアファイルも入っていて、お宝袋でね。手放せるかコノヤロウ!な感じだったし(笑)

さぁ~て、飾る場所を作らなきゃ(;A´▽`A





ヤフオク

...2015/02/03 21:03...

くわーっ!
また出てる!

20周年誌、新品未使用11,000円!

あー腹立つ。

サイン会の時に話したかったことに、通販出来ないのか、という質問があった。
さすがに僭越だと思ったので言い出せなかったんだけど。

制作会社や原作者の手前、大っぴらに売れないとかの事情もあるのかもしれない……。

あ~、もどかしい。





土日の写真(ご飯編)

...2015/02/03 08:18...

『ちゃのま』のカレー。
20150131231201de6.jpg
この日は店長?(女将さん?)と店員さん一人しかいなくて、なのに客が多くて、てんてこ舞いだったようです。
お皿も足らないようで、コーヒーを頼んだら「これでもいいですか?」と耐熱グラス。うん、かまへんかまへん。
だけど、前回も前々回も付いていた漬け物みたいなのが付いていなかったのは、忘れてるのか元々がサービスだったのか?(^_^;)
忙しそうなので余計なことは言わないでおきました。

カレーは、前回食べた時は、甘いと感じてからスパイシーさが来たのですが、今回は、まず「お、辛い」と思って、それから、「あれ、甘みもある」と思いました。
作りたてに近いかそうじゃないかの違いなどもあるのかな?
わからないですが、美味しいので、また食べに行きます。
でも次は、呑もうかな♪


『幸宴』の“サイレント・メビウス ラムチェンのチャーハン”
20150203074342e47.jpg
デザインは作者の麻宮騎亜氏からの注文で、味も御墨付きなようです。黒いのはその墨……嘘です。イカスミです。
30分くらいかかると言われたのですが、混んでいると1時間近くかかります(^_^;)
“剣帝のジェッソのジャスミン茶”が付いて1,200円。……お茶がセット品だと気が付かずに飲んじゃった( ̄▽ ̄;)

ランチョンペーパーも付いてきます。
201502030744443fe.jpg
使わずお持ち帰り♪名古屋の友達に持たせました。

私が感動したのはこっち。
20150203074507be0.jpg
ふわぁふわぁ杏仁豆腐ととぉろとぉろマンゴープリン。
一口食べるとこっちがとろけます(笑)
すっごい美味しぃ~(//▽//)





リューナイト展終了

...2015/02/02 09:26...

先週末もリューナイト展に行ってきました(*^^*)

土曜日はリューナイト展サイン会→『ちゃのま』さん。
日曜日は『幸宴』さん→リューナイト展。


サイン会は、前回同様、緊張して疲れました(--;
ただ、ビルの入り口で『幸宴』店長さんとばったり出くわし、サイン会を待つ間に話をしたりしたので、待ち時間は前回より楽しかったです(笑)
ま、私は遅い時間に行ったので、待つ時間も短くて済んだのですが。

今回のサインは、フルネームでお願いしてしまいました。
それと、飾ってある物の中で、一点だけ写真撮影の許可を求めました。
緊張したのは、これを言い出すため。

撮影をお願いしたのは、パネル時計です。昔、雑誌『アニメV』で、クイズに答え応募券を添付して応募し、抽選でたった200名にしか当たらなかったらしい、あの。
シーンの時期はカイオリスの頃。ガルデンが僧侶のような服装で、アデューと背中合わせに立ち、そのバックにパッフィーの上半身。
イラストはそえたさんの昔の同人誌に載っているのですが、実物は見たことがなく。ネットで画像を探しても見付からず。展示会でそれが置いてあるのを見て、心の中で驚愕したんですよ。

サインは前日記の写真の通り、フルネームで書いていただきました。
撮影は「『Gofa』さんが良ければ」とお返事いただいて、『Gofa』さんからも許可を貰ってスマホでパチリ。
どちらも望みが叶って嬉しいです!(≧▽≦)

その後、一目散に『ちゃのま』さんへ。
一週間前の土曜日は、早く行くと混むだろうから、と19時を過ぎてから行って、グッドタイミングだったのですが、一昨日の土曜日は着いたのが18時くらい。そしたらほぼ満員。
ご飯をきらしていて炊いているところで、私の前のお客さんから待っている状態でした。
この日はとてもお客の入りが良かったようで、カレーも、私がいる時にいらしていたお客さんたちの分のあと、7、8人分しかない、という状態に。

お店にいる間に、知らない方から「ちゃのまさんの情報が少ない。何時までやっているか教えてほしい」旨のツイートがあって、慌てて返事をしましたが、あの方はカレーは食べられたのだろうか……。
ちなみに『ちゃのま』さん、終了時間は未定。お客さんが切れたら閉店、ということです。

狭い店内での満員状態なので、聞こうと思わなくても聞こえてくる会話。
みなさんリューナイトについての思い出話。楽しそうでしたよ♪
ただ、
「見ていたのはいくつの頃でした?」「中学生でした」「やっぱり同年代ですよね~!www」
の会話に、私は二十代でしたけどおかしいですか?と突っ込み入れたくなりました。
……余計なことは言わずに、だまーってご飯が炊けるのを待ってましたけど。
(あ、もちろん、様々の状態が自分と似ているという共感への嬉しさが出ただけのことで、その発言には悪い点は一つもないです。ただその状態に当てはまらない自覚は、自分で壁をつくり自身をのけものにするのです。※この自身て、私自身のことですからね)


日曜日は名古屋から友達が来ていました。
その日の夜、SAOのイベントがあり、それに参加するためです。
で、名古屋からはるばる出て行くんだから昼食おごれ、と言うので『幸宴』さんへ連れていきました。アニメ好きなので、あの店は絶対にウケる、と思ったんですよ。

『幸宴』さんでの食事は、今まで金曜日の夜と、土曜日の昼にしたことがあるのですが、どちらも割と空いていたんですよね。
ところが昨日の昼は、前日の『ちゃのま』さんに続いて満員状態。いえ、お客さんは、リューナイト関係以外の方が多かったんじゃないかと思いますが。
で、友人は、隣の席の男性二人の会話が気になってしかたなかったらしく。私もそちらから何度か「ヤマト」という言葉が聞こえ、あぁ、やっぱりアニメ好きのお客さんが来るお店なんだなぁ、と。
……そのあとリューナイト展に行ったら、真ん中の席にそえたさんと二人の男性が座っていたのですが、友人曰く「さっき隣席にいた人だ」、と。うは。か、関係者だったのか(^^;;;

昼食後は地下へ行きまして、『三鷹物語(仮)』を見せてもらいました。
前日のサイン会で店長にお会いした時に、地下の『Koen』の方も営業していると聞いていたのですが……。
行ったらしまっていてびっくり。上のお店を出る時に店長に「下へ行きます」と声をおかけしたら「ちょっと待ってください」と言われ、何を待ったらいいのかわからず、待たずに下へ行ってしまったんですが、やっていなかったとは(--;
そしたら、この日は営業時間が14時までだと。
……い、一応13時45分で14時にはなってないけど。あ、でもラストオーダーか(--;;;
が、開けてくださり、『三鷹物語(仮)』を見ることが出来ました!あと、美味っしい杏仁豆腐とマンゴープリンを食べて幸せ~(//▽//)

『三鷹物語(仮)』は、そえたさんと店長の顔を知らないと、インパクトが小さいかもしれないです。
私は知っていたので、思わずぶっと噴き出しましたが、友人は「???」でした。
あと『幸宴』さんの店内のガンプラとかがチラチラ写るのが可愛さたっぷりで笑ってしまいました。面白かったです。

ちなみに友人のお店への評価は、大ウケ。
美味しいしいろいろ飾ってあって面白いしまた来たい、と。
……名古屋から三鷹まで食べに来るの?(^^;

そしてその友人を連れ、リューナイト展へ。相変わらず続々とお客さんが。
入場時の缶バッチは、木曜日頃に一度切らして再入荷していたらしいのですが、日曜日の開場後30分くらいに再び完売となっていました。
なのでコーヒー券付きのみ。そのコーヒーを飲める、エントランスにある喫茶店も、列になっていました。

この日は私、寄せ書きノートを見ようと思っていました。初日に見たっきりだったので。
ところがノートが置いてある展示場の真ん中のテーブルを囲む席には、上でも書いた三人の男性が。
そしてその内のお一人がパッフィーを描いていらっしゃる最中。
……あら~、見られない(^^;
かなーりたくさんの方々がいろいろ描かれていたらしいので、見るのを楽しみにしていたのですが。でも次の予定のために時間がなかったので、見ることなく引き上げました。


リューナイト展、終了しました。
2週間と短かったですが、5回も行ったので、充実した日々でした。
……いや、正直疲れました。サイン会では無駄に緊張しましたし(いやもちろん、サインを書いてらしたそえたさんの方がずーっとお疲れでしたでしょうが)。

……なんかもう、肉体的にも精神的にも疲れた。
これは、燃え尽きた、な。いや、燃えカスがぶすぶすと。再燃焼は、いつするか……。


あー、『ちゃのま』さんと『幸宴』さんに置いてあったパッフィーとガルデンのスタンプですが、しばらくそのまま置いておくそうです。
Gofaのスタンプしか押せなかった人は、まだチャンスあります。
……Gofaにあったアデューのスタンプは、どっちかに置くのかな?










CALENDER
01 ⇔ 2015/02 ⇔ 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR