無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

『アルドノア・ゼロ』完結 さらっと感想(ネタバレなし)

...2015/03/29 07:57...

終わった!

良かった!

見事だ!

完璧だ!

でもむごい!!!



全編通して驚きの連続で、

とても面白い作品でした。
私は好きです。


……ニコ生のアンケートでは、評価低いなぁ(^^;;;

スポンサーサイト




『アルドノア・ゼロ』第23話 感想

...2015/03/27 08:09...

前回呟き損ねたんですが、

うぉい、三人目かよ!?
まさか連れさられちゃうの?


と思ったんですが、

(ここから畳む)

...Read more?...



ガンカフェ THE ORIGIN メニュー

...2015/03/25 08:01...

早いものでもう一ヶ月近く前になりますが、お台場ガンダムフロントに行った時に、ガンダムカフェでTHE ORIGINメニューを食べました。

天丼のセットで、ミニ天丼とソフトドリンクに、コースターとプチプレートが付いてきます。
プチプレートは2種類あって、どちらになるかは抽選。
コースターは5種類あって、何が出てくるかは店員さん次第。
ソフトドリンクは、アルテイシアとキャスバルの名前が付けられたものですが、その命名の由来は謎(どういうイメージでその名前からこの味のドリンクを作った!?というね(^_^;)。

↓天丼

角の傾き具合から向きを決めて撮影したんですが、食べ終わってから写真を見て、赤い玉みたいのがモノアイを表現していたのだと気付きましたよ。
なもので、正面を向いていない状態(;^_^A
ところでこのモノアイ、何だっけ?梅干しだったっけ?(もう覚えていませーん)。

↓アルテイシア・ソム・ダイクン。お味はココナッツ&パイン。薄くて美味しくなかった(寒かったので、氷が溶けたせいじゃないと思う)。
201503250757558f3.jpg

↓キャスバル・レム・ダイクン。お味はアップルビネガー。かなり酸っぱい。
2015032507582413e.jpg

で、2食購入したのはプチプレートが2種類とも欲しかったから!
抽選なので、同じものが当たる可能性もありましたけど、チャレンジャーなので(^-^)v(笑)

抽選箱は一人に一つずつ用意されたので、二人で別々に引くと、見事に気が合わず別々の柄になりました!(笑)
そして二枚とも私のところにv(^-^)v
(友達はプチプレートを希望していなかったので、二食とも私が購入し、一食を無理矢理食べさせたのでした(笑))

20150325075853ba0.jpg

2015032507592083e.jpg

ちなみにこのメニュー、23日までだったようです。
でもまた、次の『悲しみのアルテイシア』を上映する時にやるんでしょうね。
柄は変わるんだろうなー。





『聖闘士星矢 黄金魂』試写会

...2015/03/23 08:58...



昨日・一昨日と、こんなものがありましてね。

場所はお台場のシネマメディアージュです。

プレミア、と書いてありますが、それは初回のみです。
土日で10回くらいやったと思うんですが、土曜日の第1回目だけは応募制で、舞台挨拶などあったみたいです。

ゆりかもめの新橋駅構内に、ずらっ、とポスターが貼られてましたが、それは先週の頭からで、プレミア試写会を知った時には応募期間が終わっていました。
なので日曜日に行ってきました。
ポスターをいただきましたけど、数量限定でスペシャルセットなノベルティがあったらしいです。土曜日に参加した人は、ポスターの他に何を貰ったのやら?

20150322185756d92.jpg

で、内容は、バンダイチャンネルで配信予定の黄金魂っていう新しい聖闘士星矢の第一話上映。
無料が嬉しい試写会でした。
うん、無料で良かった。

映画館での上映って、宣伝にはなりますけど、マイナス点もありますよね。
テレビ向けの作りだからなのでしょうけど、映像も音響もイマイチ。そのイマイチ感が、「んー。バンダイチャンネルって有料だよなー。金出してまで見たいか?」になってしまいまして。

ストーリーは、ハーデスとの戦いで、嘆きの壁を破壊した後。
私は最初の十二宮の話まではわかるけど、ポセイドンとの話から曖昧で、ハーデスの方はさっぱり。
なので、黄金聖闘士たちが全滅してたことにびっくり(全員でアテナエクスクラメーションみたいなのやって死んだらしい)。
が、甦ってくるんですよ。
それは何故?

獅子座アイオリアが主役なようですが、本人が「何故生き返ったのか?」に悩んでいます。
……ちょっと安心。一昨年の聖闘士光牙(星矢ですが(笑))で、死んだはずの方々がほいほい甦って、何の疑問も無いようで、そりゃ無いだろ感がたっぷりだったので。

誰が何故黄金聖闘士たちを生き返らせ集めたのか。
そこが新作星矢の鍵になっていくんでしょうかね。
ヒルダの侍女(だっけ?名前忘れた。新作ヒロイン)にも謎があるようです。

うん、まぁ、気にならないストーリーでは無い。
第二話にはムウ様出てくるし(*^^*)
黄金聖闘士が好きな方々にはオススメしておきます(;^_^A

ロビー部分にはフィギアが飾ってありまして。
ゴールドクロスがキラッキラッしてました(笑)

2015032218591701f.jpg
嘆きの壁ですね。

20150322185958747.jpg
実物大?売り物なのか?単なる飾りか?

201503221858533a3.jpg
勢揃い。……黄金魂の話の中にブロンズさんたちの登場はあるのか?

2015032219020038e.jpg
このフィギア、可動部の具合が良さげですねー。


ちょいとぶち垂れる↓

...Read more?...



『Fate/stay night』展

...2015/03/18 12:35...

これは行くつもりなかったんだけどなー。
だって行ったら、せっかくだから何か買っていこうと思ってしまうし(; ̄ー ̄A
zeroほどは心酔してないし。

でも先々週の日曜日に三鷹へ行って、帰りに御茶ノ水へ寄り道したら、そこから秋葉原まで歩いて行ける距離だということに気付いてしまって。
交通費浮かせて東京散歩♪
一人はてきとーに出来て気楽(⌒‐⌒)



アキバのUDX アニメセンターです。
写真取り放題。あ、原画は撮影禁止です。

2015031811475521b.jpg

やっぱりセイバー、凛々しくカッコヨイ(//∇//)

20150318114812885.jpg

このコンビは華ね~(ノ´∀`*)
アーチャーもリンもカッコヨイのだけど、一人ずつではセイバーに負ける(あくまで私の基準で)。
でも二人一緒だと、良い良い。主従コンビとして輝くのだわ。
だからリンはちゃんとアーチャー連れて行きなさい!(そうすると士郎やセイバーの活躍が減ったり、士郎がアーチャーに殺されそうになったり、それはそれでイロイロ厄介(笑))

20150318114830a6e.jpg

ギルの出番はまだかいな?
まだです。いや、既に出ているし動きあるけど(^-^;
でも、最初のStay nightの時よりハデな動きを見せ始めるのは早いんじゃなかろか?と思っている(ゲームの内容は知らないでーす)。

20150318114854ccb.jpg

そしてやっぱり買い物してしまった。
ステッカーとクリアファイルとクッションみたいなキーホルダー。
キーホルダーは娘への土産だ!うむ、家族のことを考えているぞ( ̄^ ̄)
……帰宅してから息子に買ったもの見せて、無駄な買い物をしたと叱られた(; ̄ー ̄A

ちなみにこの展示会は既に終了しております(;^_^A





パトレイバー 立つ

...2015/03/17 08:06...

「実物大イングラムのデッキアップイベントが第42回東京 モーターサイクルショーで開催!」
だそうです。

ソースはこちら↓
実物大イングラム

イングラムって何ぞや?と思ったら、名称なのね。
ガンダムで例えると、

レイバー→モビルスーツ
イングラム→ガンダム
AV-98→RX-78-2

ですかねー。

イベント終わったらお台場ガンダムに並べてくれんかね?
↑ムリだろ

実物大○○集めて(今んとこガンダムとパトレイバーしか知らないけど)の展示場作ったら、金とれそうだなー、とか思う。
……イデオンとかダイラガーとかマクロスとか無しね(笑)
(マクロスって、バルキリーじゃなくて戦艦ね。人型に変形します。あー、ザブングルのランドシップも変形するなー。きっと他にもある)

そういえばモーターショーに一度も行ったことがないです。
ビッグサイトなら定期券に+アルファの交通費で行けるし。
時間あったら行ってみようかな。

パトレイバーつながりでこの写真載っけとく。
駅で見かけたポスター。

20150317080917426.jpg





石野竜三 語り芝居『井戸の茶碗』

...2015/03/16 23:48...

先週の日曜日は三鷹の『Koen』と言う喫茶店(?)へ行き、石野竜三さんの語り芝居『井戸の茶碗』を観てきました。

中華料理店『幸宴』の点心付きで3,500円。
石野竜三さんは俳優さん。
『井戸の茶碗』は落語噺。

石野氏は声優でもありまして、私が知っている範囲での有名キャラは、ガンダムWの張五飛。
有名じゃないけどぜひとも言わなきゃいけないのは、リューナイトのダナン。あと兵士Bに部下B。
んー、フリーデルの兵士か?エタニアの兵士か?邪竜族でなく人間の部下って何がいたっけか?ミストロットを奪おうとしたやつばらか?見なきゃわからんわ~(^^ゞ

落語は台本が無く、台の上に正座して、身振り手振りも付けて演じますが、この語り芝居では、椅子に座って台本を読みながら、表情と身振りを付けて演じていました。

落語、講談、漫談などありますが。
どれがどういうものか(違いは何か)よくわからないです。
講談は、台本があって内容は歴史的、第三者の立場で話す。
落語は台本がなく、登場人物になりきり演じる。
漫談は一人漫才。楽器を使うことが多い。

語り芝居は芝居。
落語でも講談でも漫談でもないようですね。でも落語に近いように思います。
いつもはどうなのか知りませんが、今回の公演の題材が落語噺ですし。

落語とはっきり違うのは、照明と音響があるところ。
落語家さんは、蕎麦をすする時とか、音は自前ですからね。
あと違うのは、表情の演技かな。
落語家も顔と手で演じますが、こちらの方が表情が豊かだと思うんですよ。
もっとも、落語を間近で見たことはないんですけどね(;^_^A

話は人情的でほっこりしました。
笑える場面もところどころに。
面白かったです。

『Koen』での公演は、あと2回。22日(日)と29(日)。
ただし29日はチケット完売のようです。



そして幸宴の点心。
物を見る前は、小さい桃まんが一つか二つ、そんな程度だろう、なんて思っていたんですよ。そしたらとんでもない。
しっかりお昼ご飯になりました。
20150316233615650.jpg
これに缶の緑茶も。
……芝居中に食べていいと言われたけれど、音をたてたらいけない気がとってもして。
終わってから公園で食べました。
公演中ではなく公園中……(笑)





鼻風邪ツラい

...2015/03/15 19:49...

先週末から体調不良。

のど痛+頭痛から始まり、鼻水と咳へ。
花粉症じゃなくて風邪だよな?

ダルい。熱は平熱。
そして眠い。←でも寝ない





萩尾望都 原画展

...2015/03/10 11:23...

期間がたった一週間なので緊急アップでご紹介。
銀座で萩尾望都さんの原画展やってますよー!

有楽町駅から3分くらいの所にある、スパン アート ギャラリーにて。
『銀の船と青い海』という本の出版記念です。

『銀の船と青い海』は元々絵本で、ハードカバーが出ていたのを、2話追加して文庫本で再版。
展示してあるのはこの本のカラーイラストです。

私は萩尾望都は、『ポーの一族』『11人いる』『スター・レッド』を読んでましたね。
大人になってからは、立ち寄った本屋で見かけた文庫短編集の『半神』『銀の三角』を買いました。
以来見ていなかったので、「うわー、懐かしい~、望都さんの絵だー( ☆∀☆)」とウキウキ。

せっかくなのでクリアファイルと本を一冊買いました。
『銀の船と青い海』の絵本の方を。
だって文庫本よりイラストが大きい( 〃▽〃)

物販は、本は『銀の船と青い海』の絵本、文庫本と、対談集が4冊、グッズはTシャツが3種類とクリアファイルが2種類1セット。
本には絵葉書がオマケで付いてます♪

終了は3月15日。今度の日曜日まで。短い(>_<)

写真
手前右はオマケ絵葉書 左はこの展示会案内葉書
後ろ右はクリアファイル『ポーの一族』 左は絵本『銀の船と青い海』

2015031008315684c.jpg






Kalafinaライブ in 日本武道館 2月28日

...2015/03/09 23:01...

前日記で武道館に初めて行った感想を書きましたが、聴いてきたのはKalafinaです。

20150228231300b49.jpg

武道館自体については、前述の通り、私にとっては、高いお金を出してまで行くことはないな、という所に思えましたが、しかし好きなアーティストがそこで演じるとなったらそこは話は別です。
とは言え私、にわかファンですけどね(;^_^A

えー、ことの起こりはですね。
2月の頭にソードアート・オンラインのイベントがあり、2枚チケットを確保したもののさて誰と行くかなぁと考えまして。
それで、ソードアート・オンライン・エンドワールド(携帯ゲーム)をやっていたGREE友に、試しに声をかけてみました。そしたら、返ってきたメールに「Kalafinaのライブ行く?」と。

Kalafinaのことは、Fate/Zeroの2期のOPで初めて知ったのですが、気に入ってました。声もハモりも綺麗なんですよ!
アルドノア・ゼロのOPと、Fate/stay nightのEDも歌っていてね( 〃▽〃)
いやまぁつまり、私はアニメの主題歌しか知らないわけですが(;^_^A
でもあの声を生で聴いてみたいな、と思ったので、即OK。
そんなわけで、ほとんどチケットの物々交換でした(笑)

でまぁ、そんなだからライブで歌われた曲の中に、知っているものは1曲しかありませんでした( ̄▽ ̄;)
Fate/stay nightのED『believe』。
アルドノア・ゼロOPの『Heavenly Blue』を期待していたんだけどなぁ。ん~残念(>_<)
『believe』を選曲したのは、次のFate/stay nightのOP(ED?)の宣伝も兼ねてたかもね~。

Kalafinaは女性3人グループです。
今まで顔をちゃんと見てなかったですが、今回、2階席後ろから3列目という遠い席でも、ステージ両側に設置されたモニターがあったので、ばっちり見ました。
可愛いですね~(*^^*)
お喋りはあまり得意ではなさそうでしたけど。
えーと、けいこ、わかな、ひかる、でしたっけ?名前、覚えておこう。けいこさんが低音パート。リーダー的。わかなさんは天然ぽい。ひかるさんは控え目な感じ。
落ち着いた雰囲気も良いです。

それにしても凄かった。
プロだから、の一言では片付けられない熱唱ぶり。
あ~、いい声だ( 〃▽〃)
……聞き惚れていたら、途中で寝てしまいましたよ(;^_^A





初めての武道館

...2015/03/08 23:37...

先週の土曜日、初めて日本武道館へ行きライブを聴いてきました。

武道館と言えば、光る玉葱!
……爆風スランプ『大きな玉ねぎの下で』ですね(^_^;)

あの曲が流行っていた当時、爆風スランプに興味はなかったですが、あちこちで流れるメジャーな曲でしたから、カラオケで歌えるくらい知っています。
でも武道館にはまーったく縁がなく、これまで見たことがなかったです。
なので初めて見ました!金色の玉葱!
玉葱、つぶれてますね!

武道館を外から初めて見た感想がコレって(^_^;)

ああそれから、玉葱を見上げる前に、どう見ても日本的城の門に見える門をくぐってびっくり。
なんですかココ!?田安門?北の丸?え、あれ、ここってもしかして皇居近い?ひょっとして江戸城の跡地なの!?( ̄□ ̄;)

完全におのぼりさん状態(笑)

なんてことに感動しつつ進むと、まずテントが並んでいてそこがパンフレットやグッズの販売所になっていました。

ええ!?どうして外にあるのよ?
武道館て、広いんだよね?中に物販出来る場所がないとか、そんなわけないよね?

私の数少ないコンサート体験での会場は、大ホールか、喫茶店みたいなライブハウスでして。大ホールでは物販はロビーでしてましたし、小さなライブハウスではグッズが少なく、入り口付近の受付でやってました。

更に一緒に行った友達から、席がパイプ椅子みたい感じだから、お尻が痛くなるかも、と話が。

……はあ???

武道館に対する謎を深めつつ、ついに到着。
正面に見ゆる、日本武道館!

……古い建物だな(--;

いや、見た目は古くても、アーティストがこぞって目指すところなんだから中は綺麗に違いない。
そう思いながら、2階席はこちらへの案内に従って階段を上がり、西の入口を入ってびっくり。
本当にびっくり。

広い!
高い!
つーか体育館ぽくないか?

あっ、武道館て、武道をするとこじゃないの!?!Σ( ̄□ ̄;)

おのれは何を今更~ι(`ロ´)ノ

自分ツッコミ。
……アホウですね(;^_^A

そして、広さと高さに圧倒されながら、チケットに記された席へ。
このライブの席は、抽選で決められたものなのですが、その場所はなんと後ろから3列目。
急な階段を上り席を確認して、またまたびっくり。
何なのこの野球スタンドの席みたいな椅子は!?Σ( ̄□ ̄;) (正確には野球スタンドの椅子を知らないですけど( ̄▽ ̄;))
むむ。ライブと言ったら立ち上がってノリノリで聴くものなのか?だとしたら座席が立派である必要はないわけだなぁ。
でも何だコレ。狭いよっ!急だよ!この場所どんだけ高いんだよ!めっちゃ眺めいいよ!
いや、ここでノリノリで跳び上がったりしたら事故起きるって。転がり落ちるよ!怖いよ!

……軽くカルチャーショックです。音楽を聴く場所なら、映画館のようなくつろげるシートが当たり前だと思っていましたよ。

そしてそしてライブが始まったけれど何だか音が下から聴こえてくる感じ。
音響悪くない?(--;
もっともそれは最初だけで、いつの間にかしっかり聴こえるようになっていましたけれど、どうもなんかイマイチ。
なんせね、約一ヶ月前に、パシフィコ横浜の国立大ホールでイベントがあり、楽曲を聴いているんですよ。
あすこは音響良かった。すごく良かった。それに比べると……。
いや、まぁ、私、特に耳がいいとかいうことはないので、断言は出来ないですけれど。あと、もう偏見が入って、こんな体育館じゃ音響だって悪いよね、な気持ちにもなっていましたからね。
でもなぁ、あすこなら、CDで聴くので充分な気がします。寒いし。

うーん。
ロックなら良いのかもね。
ガンガン鳴らしてね。
でも聴きに行ったのはそういうジャンルじゃないし。

そんなわけで、ちょっと残念体験。
でも日本武道館がどういうところなのかわかって良かったです。あの高さと広さを体感するのは、映像ではわからないと思うから。
そういう意味で、面白かったです。





『アルドノア・ゼロ』第21話 ちょこっと感想

...2015/03/08 09:58...

スレインに感動した!

以下、畳む。



...Read more?...



ワンフェス写真 その4

...2015/03/04 20:13...

ラスト~( ̄▽ ̄)

ワンフェスの主催者の海洋堂さんが、「これをリツイートしたらガチャ1回無料」というツイートをしているのを、フォロワーさんのリツイートから知りましてね。
その海洋堂のツイートは、ちっちゃい招き猫がずらりとV字型に並んでいる写真が貼ってあって、「可愛い!これが当たるのか!?いいな~(ノ´∀`*)」と期待させるものでした。
これですよ。↓
まねきねこ(ワンフェス宣伝ツイート)

リツイートしました♪
期待して海洋堂のブースへ行きました。
そしたら、何が出るかわからないという、いろいろまぜこぜな特別なガチャガチャがありました。

……猫とか出る気がしない( ̄▽ ̄;)

結果。
出たのはこれ。↓



百鬼夜行(;^_^A
ね、猫なんていなかった(;゜∇゜)

猫や~い(>_<)(>_<)(>_<)

無念。
この恨み晴らさでか。
と言うわけで猫探しの旅へと(笑)
いや、ふらふらしていたら、見付けたんですけどね。

つままれ猫。

20150304200855bcf.jpg

いいわぁ~、この不機嫌な顔(ノ´∀`*)

2015030420083288b.jpg

この日は何も買わないつもりだったんですが、ついに買い物をしてしまいましたよ!
……ま、高いものばかりの中、1,000円前後はお買得に感じるのよね(;^_^A

そして勢いづいて猫探し。
む。いた!サカモトさんだ!(@ ̄□ ̄@;)

201503042009175ba.jpg

つか、『日常』の版権とって、“なの”でも博士でもなく、さかもと。
ナイスチョイス!( ☆∀☆)
……これがまた、首くくられているみたいでなんとも( ̄▽ ̄;)


さて。
つままれ猫の方は、通勤バックに付けました~( 〃▽〃)
が、ここで悲劇が。

翌日の通勤中に、人身事故の影響で利用していた電車が止まってしまったんですよ。
それで、別の電鉄に乗り換えたんですが、これがものっ凄い混んでいて(>_<)

ギュウギュウ状態で耐え、次の駅で大勢の客が降りた後ふとバッグを見たら、ストラップの金具が折れてその先がなくなっていました。
ね、猫どこいった!?( ̄□ ̄;)

慌てて見回したら床に落ちていましたが、どっと客が乗ってきて拾えず。
その次の駅で拾おうとしたらどこにも見えず。私はその駅で降りるし時間もないので探すことも出来ず……。

帰りに乗務員室へ行き、忘れ物として届いていないか聞いたのですがありませんでした。

捨てられたのか。
蹴り出されて線路に落ちてしまったのか。
せめて、誰か拾ってくれていたらいいなぁ……( ;∀;)





『ガンダム THE ORIGIN 青い瞳のキャスバル』観てきた

...2015/03/02 23:30...

パンフレットが1,100円もして驚いた(@_@;)
でも鑑賞料は特別興行てことで一律1,300円。
安い。
だけどレディスデー割引き効かない。
時間も1時間強と短いし。
高い?
いいや満足。大満足。

アルテイシアが可愛い~(ノ´∀`*)

キャスバルの声が田中真弓さんと知った時は、「えー、ゴーグの悠宇かよ!Σ(゜Д゜)」と思っていたけれど、うん、まぁ、よいよい。
あんまり喋らないけど。
(ルフィとかクリリンとかパズーではなく、一番に悠宇が出てきたのは、ゴーグのキャラデザが安彦さんだからかな~(^_^ゞ)

原作コミックの方は途中までしか読んでないけど、あんなにコメディチックだったっけか?
富野監督のガンダムではなく、あくまで安彦良和氏のガンダムORIGINなのだな。

安彦さんの絵が好き。
安彦さんの絵が動いているのを観るのは嬉しい。
動いてなくても充分だけど。

ついこの間の土曜日もお台場ガンダムフロントに行き、原画や設定画を見てきたばかり。
うちに帰ったらイラスト集見ようかな。

それにしても、観客のおっさん率が高かった。
行った時間が、平日の22時ってせいもあるだろうけど。
男性率9割?(;^_^A

ガンダムフロントにあったポスター。

201503022349398af.jpg

20150302235026f38.jpg

20150302235206357.jpg20150302235221019.jpg

ところで。
最初の5分くらいは、子供時代ではなく、一年戦争の始まりの頃の、戦闘シーンなんだけど。
キャラクターは昔懐かしの顔なのに、メカはデジタルな動き(CG)。ゲームみたい。
思わず、時代だなぁ~、と深く感じてしまったわ(^o^;)





まるでついでのことのように言ってみる

...2015/03/02 20:09...

なんだかメチャクチャ疲れてる(;´д`)



あっ。

拍手ありがとうございます!










CALENDER
02 ⇔ 2015/03 ⇔ 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR