無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

劇場版『名探偵コナン』

...2015/04/30 08:49...

面白かった!


余計なことは言わずそれだけ。


いやー、すんごい人気ですよね~。
祝日の昨日が水曜日でレディスデーだったのもあったけれど、どの回も数時間前にはチケット完売の盛況ぶり。
前売券だとネット予約出来ないから、家でチケット販売状態見て二の足踏みまくりましたよ。
ファミリー時間を外れた19時からの回ならなんとかなるかと思ったのですが、30分前には前方の3列くらいしか空いていなかったです。後ろの方は、ぽつんぽつんと1席ずつの隙間があるだけ。
大画面なので前だと首が疲れますので、子供と3人でしたが、後ろの席をバラバラにとりました。
ま、私にとっては、上映中に子供に話しかけられずに済むから、その方がいいのよね(^_^;) 世話やかないといけないような年齢じゃないし。



それにしても、キッドが出てくるとファンタジーになるのがなんとも(マジックじゃなくて魔法の域だっつの)。
ということを子供らに言ったら、息子は「コナンだって超時空サッカーだから」と言い、娘に至っては「蘭姉ちゃん最強。蘭だけいればいい」ときたもんだ。
そして思うに、キッド×コナンの薄い本が増えそうな気ががが。
あとそのうち、新一とキッドは多次元世界の表と裏でキッドがコナン世界に紛れ込んできたとか言われても驚かない。いや、驚くけど。

あ、余計なこと言わない言わない(-_-;)


来年は黒ずくめ登場のようですよ。
話は進むのか!?
原作コミック、半年以上読んでないからな~。
ボクっ娘とかシャアとかどうなっているやら。来年が待ち遠しいけれど、その前にコミックを読みたいなぁ。

スポンサーサイト




コナンのくじ見っけた

...2015/04/29 10:42...

コンビニにアニメ商品が景品のくじがあるのを見ると、「お、“一番くじ”だ」と思ってしまうんですけど、“SEGAラッキーくじ”なんてのもあるんですね。

A賞は額縁付きのポスター。サイズはA3くらいかな?
あとはミラーとか、ストラップとか。……多分。
昨夜セブンイレブンで見かけたんですけどね。酔ってたので記憶が曖昧 (^^;)ゞ
そしてろくに見ずに、とにかくコナンだから引いておこう、と思って1回チャレンジ。
1回分は500円です。

結果、C賞のミラーが当たりました。
2種類あって、箱に、片方にはコナン、もう片方にはキッドのイラストが。
コナンを選びました。
で、コレ↓


箱の下部に、「写真は開発中のもので、実際の商品とは異なる場合があります」なんて書いてあります。
そんなんアリか?(^_^;)
ってか、この写真からすると、コナンもキッドもいないのだけど……(;´д`)

空けて中身を取り出すと、文庫本に横幅を2cmほど足したサイズの折り畳みミラーが。
蓋を折り返して立てることが出来ます。
デザインは……箱の写真の通り。
コナン、いないの?(´;ω;`)

まぁでも、部屋にミラーが欲しいとずっと思っていたから、実用品として嬉しいです。
100均商品で充分なんじゃないか、とかいう話は無しで(^_^;)
20150429011834c50.jpg





アニメ感想 『聖闘士星矢 黄金魂』 『アルスラーン戦記』

...2015/04/27 00:54...

『聖闘士星矢 黄金魂』の第2話と『アルスラーン戦記』の第1、2話を視聴。

聖闘士星矢は、ムウが女性っぽくて、あれぇ、ここまで女っぽかったっけ?と疑問に思ったのと、老師が若々しく悪ガキっぽくて可愛いなぁと思ったのと、アルデバランが無骨で格好良いと思ったのと、何度聞いてもアイオリアの声がおっさん臭いなぁと思ったのが感想。

アルスラーン戦記は、アルスラーンとか、マルスとか、おっとりしていながら細腕で戦闘も頑張り知恵も回る王子が好きだし、中世っぽい戦記ものには惹かれるので、いいなぁ、と思った。
昔小説を読んだけれどさっぱり覚えがない(^^; でもダリューンの名前には覚えがある。ダリューンの友達ってのも、出てくれば名前に覚えがあるはず。かなり癖の強い策士じゃなかったっけ?
ただエンディングの、空へ向けた手の先を流れる星を見て微笑む王子の顔が、あまりにも女顔で、なんだかなぁ、な気がしてしまった。だいたい、目が大き過ぎると思うのよね。





アニメ『はたらく魔王さま!』4話まで視聴

...2015/04/27 00:10...

電撃文庫の小説『はたらく魔法さま!』にハマったものの、友人とのLINEでの軽~いやり取りにより、アニメの方には期待できないかも、と思いかけていました。
が。
土方さんからいただいたコメントにより、そう思うのは尚早かも、と思い直しまして早速TUTAYAでレンタルしてきました。
取り敢えずDVD1、2巻、第1~4話。

ぐっじょぶ!(☆▽☆)

いや~、昨今の原作有りアニメって、良い仕事してますよね。
監督が変な意欲を見せたりしない。
原作のイメージ通り。
楽しい楽しい(≧▽≦)
まぁ、4話までの時点では、ですが。

DVDは6巻まで出ていて、1、2巻とも2話収録されているので、全12話でしょうか。
1クールだけなんですね。
原作のラストがまだ見えていないので、中断したんでしょうが、2期を作る気がなく終了していたら、適当にお茶を濁しているんでしょうかねぇ。
その辺りについてまだ危惧は消えないですが、心配してもしょうがないですわな(^^;

うん、やっぱりエミリアが可愛い(*^^*) それにしても表情豊かだわー(笑)
素なままの魔王がいい味出してる。苦労人だけど、くよくよしない性格で良いのよねー。エンテ・イスラの人間から見たら、困った存在なんだけど(^^;
千穂ちゃんも、バカっぽいブリッ子になったりしていないし……多分……(原作イメージが崩されていないので、原作のもっと話が進んだとこでの千穂イメージを当てはめてしまって、アニメの4話だけでの印象にならない)。

これはなかなかのものですよ。
3巻以降も楽しみ♪





そんなはずはない

...2015/04/22 08:13...

友達とlineで話していて、恵美と真奥と漆原が好きだっちゅうたら、ダメキャラが好きなんだね、と返された。

どういうことなの?Σ(´□`;)
恵美も真奥も仕事の出来る人だぞ。
漆原は、うん、一流ニートだからダメキャラ扱いでいーけど( ̄▽ ̄;)

アニメの『はたらく魔王さま!』は見る価値なしってことでいいですかね(-""-;)





拍手お礼とか近況とか

...2015/04/21 21:56...

リューナイトと書こうとしてニューナイトと書いた(ーー;
新しいナイトか?
ニャーナイトでもええわ。←意味不明

リューナイト関連の過去記事に拍手ありがとうございます("⌒∇⌒")

まぁ、新しい話題はないので、過去記事しかないのだけどね。
そんなこと考えながら誤字ったニューナイト……。


えぇと、ご無沙汰してましたが、乗馬クラブ行って馬に乗ったり、サーキット行ってミニバイクに乗ったり、ドリのイベントダンジョン走ったり、『はたらく魔王さま!』に燃えたり萌えたりしてました。


エミリア!
デレるな!

いや、少しくらいデレてもいい!
もうちっと毅然としろや!

12巻を読んで、ちょっと残念モード。
魔王のそっけなさも寂しいな~。
真ん中辺りの梨香の妄想に同調しただけにねぇ(;´д`)
うん、まぁでも、どう展開していくのかまだまだ期待大。
楽しい楽しい(*´ω`*)♪

ドリのダンイベではSSSニャイトをゲット~( ☆∀☆)
ニャイト。ニャーナイトか(;^_^A

んで、来月はちょいとミニバイクレースになんか出てしまいます。
クローズドコースは嫌いなんだけどな(;´д`)
50ccは安定感なくて恐いし(T-T)
しかし走っている間は、「こんちくしょう、待ちやがれー!(`へ´*)ノ」と思っている(笑)←ヘタレなので遅くて抜かれまくっている現状。





小説『はたらく魔王さま!』1~3巻

...2015/04/08 01:00...

短期的にハマリ中。
魔王が、軽そうでいて実は大真面目でそこそこ相応な年の功や王としての責任感とかが見えるのと、勇者の小娘っぷりが良いです!

ところどころギャグで楽しいんですよ。
うちの子らに言わせると、シリアスもあるギャグ、らしいのですが、私の見方は逆。
シリアスの中にギャグが織り込まれていると思います。
3巻まで読んだ限りのことですけどね。先々はもっと崩れていくらしいので(^_^;)

それぞれの立場や思いが交錯していて、どのキャラも一生懸命に生きている感じがして、好ましく思えるのです。
この先、勇者エミリアの気持ちはどう変化していくのか、黒幕は誰で、魔王はどう行動していくのか。とっても楽しみです。

ところが、4巻が行方不明なんですよ。
家の中にあるはずなんですが。
週末、捜索するぞー(`□´)

ところで私、この小説の主役はエミリアだと信じています!(笑)
(エミリアもいいけれど、遊佐って呼び方が好き。
遊佐恵美、健気で可愛くて強くて女で、好きだっ(*´ω`*))





拍手お礼

...2015/04/06 23:50...

拍手ありがとうございます!
『取り扱い説明書』に、続けて二ついただきました。
それから幻想世界の38章に。
お気持ち、感謝いたします。



...Read more?...








CALENDER
03 ⇔ 2015/04 ⇔ 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR