無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

ベッドの設置場所に驚いた & 進捗日記

...2015/05/17 22:53...

えぇっ?
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?

ガルデンが寝かされてるの、どこの部屋だよ?
いや違う、後ろをグラチェスが通っていくから、そこ、どっか通路上だよ。
いや待て、通路にベッドがあるっておかしいだろ?

とか悩んでたら、その先のシーンでばっちり映ってるじゃん。

今まで気付いてなかった。まさか操縦席の中だったなんて。
でもちょっと待て。
なんで操縦席に簡易ベッドみたいのあるんだよ?
24時間運行体制の運送トラックかよ?他にちゃんとしたベッドのある部屋くらいあるだろ???

とか思った45話。

話の流れ的に、操縦席にいるサルトビからすぐに見える位置にいる必要があってその場所なのだろうけど。
でも操縦席にベッドがあるのは不自然。
ベッド数から考えるに他にも部屋はあるはずで。
仮に交代要員用だとしても、これじゃ熟睡出来ないから別部屋を用意した方が良いんじゃないかと思うのね。運送トラックみたいに狭くないんだからさ。

そもそもこの飛行船、なんのためのものなんだろうなー。
観光用?運送用?
攻撃力は皆無だし、防御力も無さそうなので、戦闘向きでないことは確実。
デザインの美しさからすると、観光用かな。
速度はわからないけれど、甲板に立っていられるし強風もなさげだから、ジェットエンジン積んだ飛行機ではなく、優雅に旅する豪華客船な感じ。
それならやっぱり、ベッドを備えた客室があるでしょ。

だからつまりあれだな。
オートパイロットで夜通しの運航が可能なのだけど、いざという時の為に操縦者がいるべきで、夜はその操縦者は仮眠用のベッドで寝ている、と。
このベッド、壁に収容出来そうだし。パタン、と立てて畳むのね。

じゃあなんでガルデンをそこに寝かしたか、っていうと、容体の変化をすぐに見られるから、ってとこかな?

あー、救護室はなさげね。救護用ベッドはありませーん。
うーむ、それでいいのかエルドギア観光さん?(←そんなものあるかー( ̄▽ ̄;



...Read more?...
スポンサーサイト




いろいろいただきもの♪

...2015/05/13 22:25...

下に並べた写真のサイズがバラバラなんだけど、気にしないでね、っと(^_^;)

■その1■

今の職場、同時期に参入した十何名かの内の三人が女性で、その内の一人は私なわけだけど、珍しく年齢がみんな同じくらいで、仲が程好く、昼食は毎日一緒に食べているし、仕事以外の付き合いもあって、これまでにない上々の人間関係で楽しくやってます。
一人は昔々同人誌を描いていたことがあるそう。今は写真の趣味やバンド活動をしている。
もう一人は現役でコミケ参加の友達がいて、その手伝いに行くこともある。馬が好きで乗馬に通っている。
で、私、この二人ならいいか、と、2月にリューナイト展の話をして、ブログのこととかいろいろカミングアウト。
趣味を隠さず気楽に話せるって、楽しいね♪

その二人から、2月に誕生日プレゼントをいただきました。

ソードアート・オンラインのキャラクターグッズ。
左はマグネット。右はトランプ。

こちら、アニメイトで買ってきたそう。
アニメイトに40代のおばちゃん。なかなか行けるもんじゃない(笑)(私は行くけど)
メールがきて、髪の短いのと長いのと耳が尖っているのがいるけど、どの男子がいいのか聞かれて噴きかけた(^o^;) それは全部同じ男子(笑)

もう一人からは、誕生日当日に、喫茶店でケーキとコーヒーのセットをご馳走になりました。
更にプレゼントも。
誕生日だと知ってすぐに職場のあるビル内のコンビニへ行って買ってきてくれた実用品。歯磨きセット。
20150513222032e10.jpg
私がそれまで使っていた歯磨きセットのケースのファスナー部分が壊れているのを見るにみかねたよう(^o^;)
地味に役立ってます。

■その2■

リューナイト展の時、入手した同人誌をちび太郎さんに送り付けた(頼まれてたわけじゃないんで、代金の振り込みは断った)ら、お礼にお菓子いただきました。
お菓子より礼状に描いてあったガルデンの方が嬉しい(*´∀`)
201505132221118b3.jpg

20150513222148632.jpg
ご馳走さま( ´∀`)

■その3■

最近、ミニバイクの練習で、何年ぶりかにバイク友達と再会。
その時、彼女が携帯に付けていた石のストラップをほめたら、その次会った時にプレゼントしてくれましたw(゜o゜)w
201505132222271ee.jpg
ラピスラズリ!
どうして私がラピスラズリか好きってわかった!?
訊いたら、何となく選んだそう。私のバイクの色からのイメージで閃いたのかしら?

■その4■

初の「子供から誕生日プレゼント」に続き、初の「母の日プレゼント」!!!
左のはチョコ菓子のアルフォートで、右のはこのピンク花柄の紙の中にカプリコが2個入ってたんですが、食べてしまったので空っぽ(^o^ゞ
20150513222254277.jpg
いや~、子供からは何を貰っても嬉しいってのを、初めて実感しましたね。
こんなことしようって考えられるくらい大きくなったんだなぁ、ってね!
ちなみにこの二つとも娘から。息子は知らん顔。
なのでカプリコは娘と一つずつ食べました(⌒‐⌒)
幸せですな~(*´∀`)





行ってきた 2015/3/14

...2015/05/13 22:09...

何年ぶりかの観劇。
2月に知った“ごはん部”の顧問の人が役者さんでね。せっかくの縁だから見に行ってみるか、と。

んー、ストーリーは割りと生々しい内容だった。
でもどろどろした人間関係を、意外とさらっと描いていたので疲れなかった。
主役の女医が、さらっとした性格なのが救いね。

面白かったとは思う。小劇場らしい舞台空間の使い方も良かった。
まぁ、私も小劇団に所属していたことがあるけれど、そんなに打ち込んでいたわけじゃないし、見に行ったことのある芝居も数える程なので、評論なんか出来ない。

なんだかね。
懐かしいな~、と思った。
駅前劇場ってのも、元は本多劇場と言って、「あぁ昔、下北に本多劇場あったよ!」な懐かし感だった。








行ってきた 2015/3/22

...2015/05/13 07:52...

もう1ヶ月半も前になるけれど、“AnimeJapan2015”なるものに行ってみた。

20150513074037064.jpg

アニメを広めよう、ってイベントのようだけど、商品の宣伝と販売がメインな気がした。
正直、何しに行ったかわからんかった。だって知らない作品ばっかりでさー(;´д`)

昨年からオタク的イベントにいろいろ顔出してみたけれど、そろそろパワーダウンですわ。
体力的に(笑)
と、金銭的にもな(; ̄ー ̄A

ちなみにこのイベントの入場料は2,000円。
ビッグサイトの利用料?
なんか、アニメ流したり講座を開いたりしていたみたいだから、そういうのに参加するなら納得いく金額なのかな?

ちょっとこの日は疲れていたので、そういうのに全く参加しなかったから、勿体無いなかった感がした。
でもこんな写真が撮れたから良しとする♪

20150513080053b9a.jpg
アルドノア・ゼロのいなほ君。なんでスレインおらんのや(-。-;)

201505130801246ad.jpg
ソードアート・オンラインのキリト。キャラデザの足立慎吾氏。

20150513080145796.jpg
ソードアート・オンラインのアスナ。原作者川原氏!絵も描くんだ!(゜〇゜;)
これだけ手振れった……(T-T)

20150513080215dc3.jpg
こんな感じで他にもいろいろ。写真撮るために30分くらい行列した。

あと、新一とキッドと一緒に写真撮った("⌒∇⌒")



新一とキッドが背中向きなのはわからなくはないけど、間に挟んでいるんだから、両方とも内側向いてほしいよなぁ(・ε・` )
あ~、どうせなら、ガキんちょコナンを抱き抱える構図が良かったぞ(*´∀`) (笑)





今日のデザート

...2015/05/01 18:19...

生クリーム分が足りない!

と思ってコンビニに行ったら、こんなものがあるんだものな~。

STAR WARS ブラックシフォン
包装の右半分がダースベーダーの顔(;゜∇゜)
2015050118202924c.jpg

シフォンと言うわりにしっかりとしたスポンジ。なんか違う(-_-;)
でもまぁ、中のチョコレート味ホイップクリームが甘過ぎず美味しかった。
スポンジのボリュームもあり、一応キャラクター物なのに110円なのはお買い得かも。

けど……地味ね~(^_^;)










CALENDER
04 ⇔ 2015/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR