無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

シァア&ガルマの眼鏡拭きもろた

...2015/07/26 05:05...

今すぐカレーが食べたい!
と、CoCo壱番屋へ行ったら、ガンダム展開催記念キャンペーンをやっていました。

カレーとガンダムにどんな関係があるんだろう?
うーん。まぁなさげな気がするけど、どーでもいいですね( ̄▽ ̄;)

食事したら一人につき、なのか、幾ら以上で一回、なのかわからないですが、家族3人で行ったら3回クジが引けまして、その場でドリンク券2枚と、写真のマルチクロスをもらいました。
20150726050058331.jpg

思わぬめっけ物(^o^)v

あと、レシートでスペシャルグッズに応募出来るようです。
キャンバスアートがカッコいいですね~。
レシートどうしたっけかな?忘れなかったら応募してみよっと♪
20150726050112660.jpg


スポンサーサイト




『がっこうぐらし!』が面白い

...2015/07/26 04:18...

『がっこうぐらし!』第3話まで視聴。

やー、すごいですわストーリーの構成。
第1話があんなだったんで、だまされるもんか、と思いながら見ているんですが、「あれ?何かおかしくなかった?」と前に戻して見直すこと3回。

髪の長さが……
もしかして人数に入ってないのって……
こ、ここどこだよ~?

娘と二人で、ここがこうであすこが、こうだった、「もしかして○○って××なんじゃない?」と推測。
ついに原作漫画チラ見して「やっぱり~((((;゜Д゜)))」

某小説家先生が、原作より怖いとツイートされていたのですが、確かに。
漫画はずっと短いんですが、アニメでは見せて騙しまくってる。
怖い絵ではないのに描写が怖い。わかると怖い。
ホラーですよ。あんなに萌え絵なくせしてやってくれます。
面白いです。この夏のオススメ。

あ、私は今期は、春からの『アルスラーン戦記』と『聖戦士星矢黄金魂』に加えて、『うしおととら』と『がっこうぐらし!』しか見ていません。
他のはまったく見ていないので面白いかどうかさっぱり知りません(;^_^A
見ていないのでオススメしようがないだけで、他にも面白いアニメはあるでしょう。

仕事とゲームが忙しくて、アニメ視聴数を増やせませーん。
冬は『アルドノアゼロ』と『Fate/stay night』だけでしたし、だいたい2本くらいしか見ないんですよね。

ちなみにアルスラーンも黄金魂もうしとらも、根強いファンがいるだろうからイチオシする必要はないと思っています。
うしとらにはちょっと驚きましたけど。今時こんな髪型いないよ、っていう当時のツッパリ学生に感心しつつ苦笑。
でも現代風にアレンジしたら、別物になってしまいますからね。原作の作風を壊さないで作ってくれるのが嬉しいです。







もう幾つ寝ると発売日?

...2015/07/22 00:23...

読んでしまった、ネットのSAO(;゜∀゜)


8月8日に、電撃文庫の16巻が出るようです。
んで、その情報に対するコメント見たら、ステイシアスナって言葉があったんですよ。
「ステイシアって何だっけ?やべぇもう覚えてないや」と慌ててググったんですよねぇ。そしたドッカーンと当たったのが作者ご本人様のネット小説というわけで。

ところでSAOはもともとネット小説だったというのは、小説から入った人間にとっては一般常識ですが、アニメから入った人にはどうなのでしょうね?

ま、それはさておき。

これまでSAOのネット小説は、探さないようにしていたんですよ。
先を知りたくなってしまいますから。
電撃文庫のは、ネットで書いたまんまではないらしいということも聞いているので、類似品を読むとわからなくなってしまいそうだし。
見付けてしまったら、我慢出来ずに読んじゃうってわかりきってたし。

はい。私の辞書に、我慢なんて言葉はありません。
(嘘です。あります。ホントよホント(^。^;)
ただし辞書が無いんだけどね(笑))

ざーっと、流し読みをしてしまいました!
驚きのラストでした!

……電撃文庫は、はたして同じラストへ向かわせるのだろうか?

かなり衝撃的。
物語としてはアリなんだけど。
その流れは納得出来るんだけど。
なんかずるいよなぁとも思う(二人のキャラに対してね )。


さーて。
電撃文庫『ソードアート・オンライン アリシゼーション編 16巻』
8月8日発売予定です!
楽しみだなぁ(*≧∀≦*)





『がっこうぐらし!』1話見た

...2015/07/18 15:03...

なんなんだこの、学校を舞台にしているくせに変に非日常的な、キャラが可愛いだけのヌルアニメはー、と思って見てたら、ラスト近くでぶわっときた。ぶわっときた。先に想像力働いて泣いたわー。まったくもって油断できんわー。
2話まで見た。今後のストーリー展開に期待。





我が家のツチノコ

...2015/07/16 22:35...



あ、足がある!Σ( ̄□ ̄;)






映画館に巨人がいたんだ

...2015/07/16 20:04...

娘が食われた( ̄□||||!!

20150716195903151.jpg

……なんか光の加減で鼻水がたれているように見えることに今気が付いた。
食われるの嫌だけど、その巨人が鼻水垂らしてたらもっと嫌だよね。
え?食われようとしている時にそんなのどうでもいい?
そりゃそうだわな( ̄▽ ̄;)





『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』

...2015/07/16 19:56...

アベンジャーズは毎度ながら面白い!
ま、私がああいうSFなアクションものが好きだからですが。

トニーがまたやらかしてくれちゃて( ̄▽ ̄;)
アベンジャーズの主要キャラは6人いて、その内4人はそれぞれ主役格なんですけど、私は断然アイアンマン推しです。
天才なのに運動性能メチャ高くて、性格はややひねくれた困ったちゃん。
でも多分本人は大真面目なのね。人の悪いジョークもとばすけど悪気はない。いや、たまに思いきり悪意をこめている時もあるけど( ̄▽ ̄;)

で、そのトニーが今回やってしまったことは……。

ネタバレになるので言いません(;^_^A
つーか、不可抗力ですよ。敵にしてやられてしまったわけで。
でもやられっぱなしじゃいません。でなきゃ人類が滅んじゃうしね(;・∀・)
ソーもお役立ちです。ハルクの博士の方も。

ソーはね、嫌いじゃないけど弟君の方が好きなので、「それでロキはどうなった?」という疑問がちらついてしまって(;^_^A
はっきり言います。弟は出てきません。

ハルクは今回も大変なことを。
しかし注目すべきはロマノフとのロマンスですな(* ̄∇ ̄*)ニヤリ
ロマノフはさすが強い女!決断力がありますよね~。カッコイイ。

ところでホークアイがフラグ立ててくれたもんだから、気が気じゃありませんでした(笑)
うん。そろそろ誰か死んでもおかしくないよね……。
(なーんて言ってみたり( ̄∇ ̄*)ゞ)

次のアベンジャーズも楽しみにしてる~("⌒∇⌒")





“そえたカレー”と“サブカルバーNewType”

...2015/07/15 00:10...

リューナイトのアニメーターであるそえた氏がカレーを作る、というのは、リューナイト展に参加したり、そえた氏のツイートをフォローしている人なら、ご存知ではないかと思います。
その名も“そえたカレー”。
甘くて辛い。とっても美味しいカレーです。

このカレー、リューナイト展示会でスタンプラリー会場となっていたレストラン、“ちゃのま”で食べることが可能でした。
ただしこれ、春までの話。

“ちゃのま”さん、春に一旦閉店してしまい、再び開店したものの料理担当の方が換わってしまったんですよ。
以前はそえた氏のご友人がやってらしたのですが、今はその方はいらっしゃらないそうで。

……ああ美人女将よ、かむばぁ~っく(´;ω;`)

そんなわけで“そえたカレー”を食べられなくなってしまっていたのですが、なんと食べられる機会がやって参りました!
先週金曜日に、新宿のあるお店で特別にカレー会が開かれたのです。
TwitterとFacebookでチェックし、誰でも参加可となっていたので行ってきました!

……緊張しました(;´д`)
場の雰囲気は和やかで、まったくそんな必要ないんですが、私自身の社交性スキルが低いのでね(;^_^A
なんせ集まっていらしたのは、そえた氏の仕事や趣味等に関わる方々ばかり。
つまり業界人ですよ業界人。

同じテーブルについていた人も、漫画家、シナリオライター、ゲームのプロデューサー等で、一般人が混ざってごめんなさい!て感じでした。
いや、そんなこと思ったのは私だけで、周囲の方はまったく気にしていなかったですけどね(;・∀・)
他に、コンサルタントの仕事をされている方もいらしたし……とは言えそえた氏のご友人なので、やっぱり完全部外者って、私くらいしかいなかったんじゃなかろか?

ま、カレーを食べにきたんだから、そんなことはどーでもいいんですけどね( ̄▽ ̄;)

19時開始ってことでしたが、お店の開店時間が18時で、それくらいからいらしていた方もいたようです。
私は仕事のキリが悪く、18時半頃に職場を出て新宿へ。
新宿といえばバカのひとつ覚えで新宿駅。と思ったら新宿5丁目で、新宿3丁目駅の方が近く、10分ほどロスタイム。
(いえ、いいんです。そのくらい歩きましょう。ひと駅分電車賃を浮かせましたよ!)
着いたのは20時に近く、これはヤバいかも、と不安に。
なんせ30食限定ということでしたから。

中はほぼ全席埋まっていて、相席に。
おそらく4人用と思われるテーブルに椅子が6個。そこに先客二人。そしてお二人は19時くらいからいて、お通しがきただけでカレーの注文は“待て”状態。

え゛(゜ロ゜)
何?どういうこと?

カレーはあるのだけれどしばらく待ってください。
と。

んんん?
ひょっとしてあれか?ご飯切らしたか?
(リューナイト展開催中のある土曜日に“ちゃのま“でそんなことありましたよね~( ̄▽ ̄;))

ま、カレーを食べられれば良いのです。
何かお店側で手違いがあったみたいですけど、今回は笑って済ませます。終電まで余裕ありましたし( ^∀^)

で、このお店、名前が“サブカルバーNewType”と言いましてね。
入口を入ると右手に5分の1くらいのサイズのガンダムが立っています。
2面の壁(1面はガラスなので外からも見える)に棚があり、無造作にところ狭しとキャラクターのフィギュアが置かれています。
もう1面には大きなディスプレイ(50インチらしい)。カウンター側にガンダムのポスター、そしてアニメ等関係者のサイン色紙。階段にいろいろポスター。
店員さんはフラウ・ボウ(単に連邦軍女性制服だったかもしれない)やハルヒの格好。
またフィギュア等の棚の前にコスプレ衣装がずらり。

最近、三鷹(吉祥寺に引っ越されましたが)で入った中華料理店のような。
……いや、もっとカオスかな( ̄▽ ̄;) “幸宴”は綺麗に飾り付けられていましたから。
でもあすこも、地下には同サイズのシャアザクありましたからねぇ(;・∀・)

ヲタクの隠れ家です。
イベントもあるみたいです。会場を借りてイベント主宰することも出来るようです。
詳しくはこちら↓
http://www.ces-n.com/nt/

カレー会は2階のイベントスペースの方でした。
……あれ?
イベントなどではなく、通常メニューにカレーを入れてもらうだけだ、と聞いていたのに、はて?

うーん。多分ですけど、そえた氏は店の方に、それほど集まらないと言っていらしたようなんですよね。
それが想定以上に集まってしまった。なので2階を解放した。けれど皿が足りない。スプーンが足りない。焼きカレーを作るオーブンが間に合わない。
なんてことになっていたんじゃないかと。
想定以上の集まりって、リューナイト展もそうでしたよね~( ̄▽ ̄;)

ちなみに、そえた氏ご本人は会場にいらして、テーブルを渡り歩いているようでした。
みんなみんなお友達。
ホストは大変ですよね(;゜∀゜)
でも、おかげで楽しかったです。

そんなこんなで1時間ほど談話してからカレーをいただきました。
やっぱり、とても美味しかった(私の好みの味)です!

ふ~。
おっかなびっくりの参加でしたが、行って良かった("⌒∇⌒")

201507150017325d4.jpg

20150715001755487.jpg

20150715001817509.jpg

……ところで1,500円にチャージ料金がプラスされて2,300円ほどだったんですが。
でもよく考えたら、私から後に来た人にはお通しが売り切れ状態で出されなかったんです。
チャージ料金にお通しって入ってるんじゃなかろか?それともお通しってサービスなんだろか?
別になくていいんだけど、ちょっと損した気分がするのよね……(*_*;





『暗殺教室』が面白くて驚いた

...2015/07/04 02:30...

娘が友達からコミック『暗殺教室』1~8巻を借りてきました。

コンビニの書棚で見たことがあったのだけど。
アニメ化したのを知っていたのだけど。
子供が「観たい」と言っていたのだけれど。

暗殺を教えるなんてとんでもない話だなぁと。
ギャグでなんつーことを、と。

それにあの表紙ですからね。
殺せんせーの、フザケてるとしか言えない顔しかわかんなくて、全然魅力を感じなかったんですよねー。

そういうわけでこれまで全く見向きもしていなかったのですよ。
でもま、せっかく手もとにあるし、無料で読めるんだし。
読んでみるか。

と読んでみたら。


渚かわいい~(//▽//)

烏間かっこいい
烏間かっこいい
烏間かっこいい!
特にその凶悪な目付きが良い
烏間かっこいいったらかっこいいよ~(///▽///)

あと殺せんせー面白い


ってなりました。

いやー、立派な教育漫画ですねコレ!
偏見で見ちゃいけないですねぇ。

面白いです。ただしちょっと心配ですけど、あの生徒たちがどんな大人になるのか。
そりゃ、ふざけて他人を害するようなことは、カルマ以外じゃないと思いますけどね。
でもね、つい本気で腹を立てた時に何やらかすかわからないと思うんですよ。
特に渚とか渚とか渚とか。
目を離せないよ渚くん!

そして8巻。
その渚くんが……になってしまったラスト。


コミックを貸してくれた娘の友達のとこには、9巻から先はないのだと。
なんでこんないいとこで終わったまま放っておけるかなぁ?(--###
理解に苦しむわホント。

こうなったらネットカフェに走るか!?
いやアカン。それだと娘も読みたいだろうから二人分の料金がかかってしまうからなぁ。

とりあえず明日、TUTAYAに探しに行ってみようと思ってます。





5周年になりますねぇ

...2015/07/03 20:39...

また一つ山を越えた、な感じがしているのですが、はたしてあれで良かったのだろうか、と悩みが残っています。

以下畳む。


...Read more?...








CALENDER
06 ⇔ 2015/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR