無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

と思った

...2016/06/19 00:43...

土方さま

コメントありがと~(///ω///)♪
潤いいただきましたm(_ _)m
こちらこそありがとうございます(*^。^*)

いや、わかってますのよ。
月に一、二回しか更新しない現状で、足蹴く通う人はいるわきゃなく、いたらいたで申し訳なくて謝らなきゃならないです (^^;)ゞ

Twitterのようにお知らせがあるわけでも、無条件に羅列するわけでもないですからね。
更新していても二、三日はおろか、一、二週間気付かなくたって不思議じゃありません。


最近の日々のアクセス数って、2~4くらいなんです。
ところが『7年目突入』をアップした翌日、アクセスが8ありまして。
『アホ丸出しで言ってしまう』なんて書いたから、どんなアホ丸出しなことなのか、と覗きに来た方々だったんでしょうねー。
そんな皆さんが、「ふーん」と思っただけで、あるいは何も思わずに、素通りしていったわけです。

節目時の日記でもあったので、なんつーか、寂しいなー、と思った次第。

……物好きですね、とか、ナルシストですか、とか、本当にアホみたい、とかでも、構わなかったんだけどなー。


ちなみに、ちょっと前うちの子供らに、自分の書いたものが面白くてしょうがないんだ、と話をしたら、わかるわかる、と小盛り上がりしました。
うちの息子はTRPGオタクで、GMをやるのが好きなんです。GM=ゲームマスター。シナリオ作ってゲームを進行させていく人です。
娘はキャラクターを考えるのが好きで、自分のキャラが好き。
よくもまぁ、って感じの妄想好き一家です(笑)
こういうの、現実ガチガチの人には、気持ち悪いんだろうなー(笑)


で、「自分の作品最高!」って人が立ち寄って、「そうですよね!」って同意していったら、「やっぱりそうですよね!?」って更に盛り上がれて楽しいのになー。

あくまで仮定の話( ̄▽ ̄;)

スポンサーサイト




『ガンダムオリジン 暁の蜂起』見てきた

...2016/06/18 13:08...

先々週、ガンダムオリジンを見てきました。

上映期間はたった2週間。
それなのに、初日土曜日は映画自体を忘れていて、次の日曜日は休日出勤、平日は毎日残業、次の土曜日も休日出勤、翌日曜日はツーリング、そして平日はほぼ毎日残業。
危うく見に行き損ねるところでした(^_^;)

……あの頃は忙しかったなぁ(´д`|||)
チーム全員が休みの無い状態で、リーダーなんて月の就業時間が300いってましたからね。
いやまぁ、一日目に忘れたことが運の尽きの始まりなんですけどねー(;A´▽`A

かろうじて、2週目の水曜日に早く帰れたのですが、映画館に行ってみたら満席で見られなかったのも驚き。
もともと小さい劇場(映画館自体は劇場が幾つもあって小さくない)で収容出来る人数が少なかったのですが、それでも平日の夜9時なんて時間に満席になる事って、滅多にないんじゃないですかね。
いやまぁ、水曜日はサービスディで、安くなっているから、という理由もあったかもしれません。もっともオリジンは一律1,300円で、レイトショー割引も無かったので関係ないんですけどね(^_^;)

その日は、仕方ないんでパンフレットだけ買って帰りました。
これはでもまだマシかな。前回の『哀しみのアルテイシア』ではパンフレットが売り切れていましたからね。
今回は『暁の蜂起』だけでなく『哀しみのアルテイシア』のもあったので、ま、収穫あり、と。
うん、素直に嬉しいですよ。前回売り切れパンフを入手出来たこと(*´ω`*)

そして最終日!
もうなりふり構わずとんで行きました(笑)
いつもギり行動な私ですが、その日はなんと1時間以上も前に着きました!(笑)
それでも端っこか前列しか空いていませんでした( ̄▽ ̄;)
ま、見られるだけ良いです。

別に映画館じゃなくても、少し待てばDVDで見られますけどね。
でも多分私、借りてまで見ないと思うんですよ。
映画館だから足を運ぶ気になる。
いやもちろん、仕事帰りに寄れるような所に映画館がある、かつ、その日の内に帰れる所に自宅がある、という好条件もあってのことですが。
……ホント、神奈川に生まれて育ってそのまま居続けて良かったなぁと。ことあるごとに思います。←他の土地に住んだことはないので、どこかと比べること無く思ってます。

鑑賞しました。

…………冷静沈着なんてもんじゃない。何だこの男は(;´д`)
キャスバル、いやシャアってば、本当に恐ろしい人間ですね!(;>_<;)
恐ろしくて………………とっても魅力的(///∇///)

アムロを主役とするガンダムは、単にモビルスーツを拾ってしまった少年の話ですが、シャアを主役とすると、ガンダムだけにとどまらないその時代の話になるんですね。

その世界は、シャアを中心に回ってはいないですが、シャアが回して進んでいる。
いや、シャア自身翻弄されていますが、ただ翻弄される身ではない。
恐ろしくキレる頭脳と実行力と、冷淡な判断力。
その力が無ければ、少なくともあの戦争は起きなかった。
もしもアムロがいなければ、世界はシャアの思惑通りに進んでいた……のかもしれません。
シャアが何をしたかったのか、ただ復讐が出来ればそれで満足だったのか、わからないですが、復讐出来れば満足だったのなら……それだけの為に、結果として世界中を弄ぶことになった。
その結果を引き出した力が、本当に恐ろしくも魅力的。

ただ、ね。
頭が良く一人でなんでも出来てしまう人は、信頼のおける味方を多く作る努力をしない。
結局のところ、一人で出来ることには限界がある。復讐を成し遂げることは出来ても、それ以上のことは出来ない。
……ララァが生き続けていたら、違っていたのでしょうか。
(と、これは、一年戦争後の話へ思いを巡らして)

最後にガキんちょアムロが出てきて、「おぉ、可愛い~( 〃▽〃)」と思ったんですが、同時に、「こいつさえいなければ」とも思ってしまいました。
……おかしいなぁ。私、シャアを応援する気なんかこれっぽっちも無いんですけどねぇ(^o^;)

いやでも、あのキレっぷりには、思わず惚れました。
格好良いですね!
ただし、声がどうにも高校生くらいの年令には聞こえなくて( ̄▽ ̄;)
声というか、落ち着きっぷりがね。喋り方がおっさんなのだわ。
まぁでも、変に子供っぽくしようとすると、すっごい違和感がありそうなので、池田秀一氏がやる以上はあれで最適なんでしょうね。
で、次回は赤い彗星として出てくるようなので、安心して見られそうです(*^^*)

最後に一言。

ガルマ、頑張れ (* ̄∇ ̄)ノ





うーむ

...2016/06/17 08:07...

うわー、無反応。
さみしー(;・ω・)

( ̄▽ ̄;)





7年目に突入☆アホ丸出しで言っちゃう(笑)

...2016/06/13 23:41...

閲覧ありがとうございます!
ブログと小説サイトに拍手ありがとうございます!



いやー、お恥ずかしい話ですが私……

自分の書いた小説が……

とっても好きなんですv(・∀・*)



ガルデンを好きになって良かった。
ガルデンをネタにしなきゃ、こんなに書けなかった。

自分好みのガルデンを書いて満足して自己充電。
何度読み返しても楽しくてしょうがない(* ̄∇ ̄*)

月岡小説、面白いぞーっ!(*≧∀≦*)



いやはやまったく。
手前味噌にも過ぎるってもんですな(; ̄ー ̄A



でもね、だからね、拍手いただくと、読んじゃうんですよ。
まぁ、本編の方は拍手なくても、あの時どうなってたっけ?とか確認の為に読み直すことが多いんですけどね。
短編は読み直す必要性って、それほどないんですよね。
だもんで、拍手もらった時に、ここぞとばかりに読んじゃうんです。

この間は、『迷い子』を読みました。

あれはいい話ですよねぇ。
ホンと良い話だわ。シリアスとほのぼのが混在していて。

ちきしょうアデューめ、素であんなこと言えちゃうんだからホンと羨ましい。
良かったねガルデン、うんうん。

なんてしみじみ思ってしまいましたよ( ̄▽ ̄;)


そして今度は……
『メルドランスの秘宝』!!

うはー、恥ずかしい(*ノ▽ノ)

これを仕事帰りの電車の中で読んで……ニンマリ(///ω///)♪……
で、(うわっヤベッ)と、慌てて顔を引き締めました(;A´▽`A


阿呆ですか?
アホですねー。
いやはやしょーもないこってす( ̄∇ ̄*)ゞ



はぁ~。

しかし幸せ(*´ω`*)





コメントありがとうございます

...2016/06/09 10:45...

土方さま

コメントありがとー\(^-^)/
ぜひなってください(笑)
そして次はカッツェに……いや、ヒッテルかな?(^o^;)



この間、fc2からパスワード変更の要求がありました。
変えないと編集出来ないもんだから、吟味せずに新しいパスワードを入れたんですけど、その後三日程放置し、さぁ入ろうとしたら見事にパスワードを忘れていました。
記憶を絞り出し、いくつかそれっぽいのを入れてみて、どうにか入れましたけど、ちょっと焦りました(;A´▽`A



爆烈丸の修理をイズミがするシーンがありますよね?
僧侶が人間の怪我を治すように奇跡の技で治しています。

さてそれでは、エルドギアではどうやって修理しているんでしょ?

また新たな難題にぶつかってしまったわ( ̄▽ ̄;)










CALENDER
05 ⇔ 2016/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR