無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

缶バッチ見っけ♪

...2017/02/22 23:51...

今日は仕事帰りに、豊洲のららぽーとへ行ってきました。

豊洲は、職場のあるお台場からゆりかもめで15分くらいです。
ゆりかもめで通勤するようになって2年たちますが、国際展示場より向こうへは行ったことがないので、新鮮でした。
お客が少なくて、一番前の席に座れて、観光気分で夜景を楽しみましたー(*´ω`*)


で、目的はコレ↓
14877757580.jpeg


SAOのキャラをイメージしたドリンクあり。オマケ付き。
キャラクターごとに期間が決まっています。

お店は映画館のすぐ手前にあり、灯りを落とした大人なムード溢れるカフェ&バーラウンジ。大きな窓からは、正面にレインボーブリッジが見えています。メニューはオシャレなカクテルやワイン。
にも関わらず壁には至るところにSAO画像が(;゜∇゜)

私は会社帰り。今日は寒くてコートの下にジャケットを着ていたので、そこそこの正装。
それで席に着くと、当然メニューを持ってきてくれたわけですが、そこにコラボメニューはありませんでした。

まー、見た目で判断するのはしょうがない。
おばちゃんだしねぇ( ̄▽ ̄;)

手を上げて店員さんを呼んで、特別メニューがありますよね?と訊いたら、すみません、とメニュー表を持ってきてくれました。

14877762090.jpeg


今日はユナかシノンかシリカですね~。
うーん、ユナか、シノンか。
シノンにしようか、でもユナイメージのドリンクが美味しそうに見える。あー、どっちにしよう?(;´д`)

よし今日はシノノンだ!
それとレアチーズケーキ!

と決め、店員さんを呼び、注文しました。すると店員さんから注意説明が。
ケーキセットにしたら特典はメモ帳に変わりマグネットはついてきません、と。

は?

思わず苦笑いのまま硬直。
え、ドリンクの特典はマグネットで、ケーキセットの特典はメモ帳なのね?
で、ケーキセットにすると、プラスされるのではなく、マグネットからメモ帳に変わっちゃう?
え、シノノン……貰えなくなっちゃうのか。うわーん、メモ帳も欲しいけどシノンも欲しいぞ。
えー、ちょっと、何そのケチくささ(´д`|||)

しばらく悩んでから、注文し直しました。

スナイパー・シノン一つ!
ARディーバ・ユナとケーキのセットを一つ!ユナのマグネットは無しで!

……ツラいわ~、この選択。
そして懐が痛い( ;∀;)
ドリンク1杯800円。ケーキとセットで1,500円。合計2,300円。
つくづくバカですね~( ̄▽ ̄;)

シノンはグリーンティーでした。上に生クリームと黒豆一つ。
ユナは桜シロップとカルピス。これは見た目からも味からも内容がわからないので、店員さんに訊いて教えてもらいました。
でもカルピスなのかなぁ?下の方に沈澱していたのが桜シロップだと思うんだけどね。それ以外は炭酸の薄味の何かとしかわからなくて。ま、でも、爽やかで、美味しい。カクテルみたい。
しかし……冷たいドリンクを2杯飲んで、お腹冷え冷え。あとで痛くなるかもな( ̄▽ ̄;)
20170223001318884.jpg
20170223001442ddd.jpg
201702230013401a8.jpg

ちなみに豊洲ららぽーとへ行ったのには、もう一つ、と言うか、本命の目的がありました。
SAOのグッズです。

豊洲ららぽーとのユナイテッド・シネマ豊洲は、初日に舞台挨拶が行われたところなんですよね~。
おそらく他の映画館よりグッズを抱えているのではないかと。
予想に過ぎないので、確かめるには行くしかない。どうせ行くならコラボカフェにも寄っていこう。
そんな動機で行ったのでした。

そして目当てのグッズは?(;^_^Aアセアセ

あった~\(^o^)/
ありましたよ缶バッチのAセット。
見付けたよキリトぉ~\( ;∀;)/

クリアファイルとキーホルダーはなかったですが、一応収穫ありです(^-^)v
ついでに、大阪の友達が、レイトショーで行ったらグッズなんて一つもなかった、と言っていたので、ABセット両方を購入。

本日のお仕事終了~(*´∀`)

え?今日は豊洲へ行くためにお台場の職場へ行ったんですよ( ・∇・)
(んなことないですから~。私は真面目な会社員です(; ̄ー ̄A)

……ちなみに缶バッチの残りはあと1セットずつでしたので、明日には売り切れることでしょう。
あ、クリーナーストラップはまだありました!(;^_^A

スポンサーサイト




さてと

...2017/02/20 09:49...

このブログの更新は、最近は月に1~2度のペースですが、先週5日間はなんと毎日行いました!
もっとも一昨日と昨日の記事は、書き始めの日を更新日にしているものの、実際にアップしたのは翌日で、ちょっとズルをしましたけどね(笑)
(ちなみに、5日ではなくて、キリ良く一週間続けるつもりでした。そしてその通り続けたつもりでいたんですが……一日抜けてました(^_^;))

まぁでも、ここでリンクしている方々は、サイトを閉じたり、Twitterとピクシブがメインになったりと、次のステージへ転身されていますし、その方々含め皆さんから、どうせあのブログは月1くらいしか更新しないしと思われているだろうし、二次小説の続きは待っているけどブログはどうでもいいよ、って人もいるでしょうから、毎日更新しても誰も喜びません(笑)
あ、いや、誰かを喜ばす為に書いているわけじゃないので、これは言葉のあやですけどね( ̄▽ ̄;)

このところはスマホゲーム三昧でしてね~。
歳もあって脳が退化するばかりなので、文章書いた方がいいかなぁ、なんて、思ったり。
ま、真相は、ただの気紛れです(^_^ゞ

文章書くなら二次小説の方を、って言われるかなー。
二次小説は、年末の時点で次の1章分が書き終わっていて、アップするだけなんですけど、なんかその作業が面倒くさくて。
今度の休みに、次の有給休暇日に、なんて思っていて、当日になると気持ちがそちらに向かわず、作業を後回しにして、気が付くと夜になっています。
何が嫌なのか?自分でも謎です。
ただ、ちょっとした事情があって、3月中に完結したいと思ってます。
……ブログを毎日書いている場合じゃないですね~(笑)


先々週に、拍手を頂いていました。
お礼が遅くなりましたが、ありがとうございますm(_ _)m
もう少しなので、頑張ります。

バレンタインの話は、なんにも反応なかったのでナシで(^_^;)





40肩なのか50肩なのか┐(-。-;)┌

...2017/02/19 22:01...

どうやら、去年からよく名前を聞くようになった歴史上のとある人物と誕生日が一緒みたいですよ?(^_^;)
占いの本とかに、同じ日に生まれた人、というのが載っていることがありますが、今までその歴史上人物の名を見たことはないです。今年の当日に、Twitterで知りました。最近脚光浴びているようですねー。

いやしかし、また歳をとってしまいました。
って言ったって、誰もが歳をとるわけで、そんなもん周期を一年としているから一年たてば勝手に一つ増えていくもので、しょうがないですね(笑)

そしていかに精神年齢が低くても、寄る年波には勝てないぞ、と。
視力が落ちましたね~。
聴力落ちて、耳鳴りが目立つようになりました。
白髪はもう月一ペースで根本染めしてます(量はまだあるのでフワッと浮き上がっているから、白髪が生えてきても目立ちにくく、月に一度で間に合っています。今のところは、ですね)。
そして今週になってから、左肩が痛い。
電車の吊り革に掴まるだけの動作で痛みがあるんですよ。掴まったら掴まったで、数十分で固まってしまい、下ろそうとするとまた痛い。
おそらくこれが四十肩ってやつじゃなかろうかと。
でもあと二年で五十になるので、これは五十肩なのか?
さてどっち?( ̄▽ ̄;)


今年の誕生日は、思わぬ人からプレゼントをいただきました。職場の人と、自社の後輩から。

現場を転々とする仕事なので、なかなか現場で知り合った人と仲良くなることはないんですよ。そりゃ、たまにお昼を一緒に食べるくらいはしますが。
2年前は、同時期に参入した同い歳の女性二人からプレゼントをいただきましたが、既に二人とも退出されましたのでね。
今回は、同じチームの人から。本当に驚き、嬉しく思いました。
付箋とボールペンで、たわいのないものでしたが、重荷にならない程度なのも良かったです。

自社の後輩も、入社してから7年もたって突然のことで、やっぱり驚きました。
まぁこっちは、彼女の誕生日に一緒に食事に行って奢ったことがあるので、お返しを気にしていたんでしょうね。
あと、二人で飲みに行った時に、いかに私が肌の手入れをしていないかという話をしたので、なんとかさせたいと思っちゃったのかも(笑)
プレゼントはボディ用のマッサージペーストでした。
これはちゃんとやらないと、次の社員旅行でチェックされるかもなー(笑)


で、我が子らからも……。

娘は、「肩叩き券あげてもお母さん使わないじゃん」と。
だから「いつでも言えば肩揉むよー」と。
高校生になって未だ肩叩き券なんぞで済まそうとするのもどうかと思うけどな?(笑)

息子は、冗談で私が欲しいと言ったものをくれました。
一部本気だったものの、今あってもどうにもならないもの。
ゲームソフトです。
……ゲーム本体が無いんだけどね(^_^;)
これは、ゲーム機を買えという無言の圧力か(;゜∇゜)
うーん。次のボーナス、かな……( ̄▽ ̄;)

20170219231726a80.jpg

20170219232739b1f.jpg

201702192325524e3.jpg

2017021923262528e.jpg


20170219232903769.jpg







『劇場版ソードアート・オンライン オーディナル・スケール』観てきた

...2017/02/18 23:03...

ソードアート・オンライン、観てきました!
期待通り面白かったです!(*≧∀≦*)

どう面白かったかどこが良かったかなんて、言いません。
いいから自分の感性で確かめてこい(ノ`△´)ノ

……やっぱりね、SAO自体全くの初見より、ある程度SAO、ALO、GGOを知っている方が楽しめます。マザーズ・ロザリオもね。
描かれるキャラが、映画の中では薄い。そのキャラにどんなことがあって今そこにいるのか、が、最初の説明だけじゃ全然わからないから。

シリカの言葉にクールレディなシノンの猫耳だけ反応するのが可愛いかったり、クラインがちゃんとチームリーダーやってるのが様になっていてカッコ良かったりね。
リーファと直が同一人物ってあれじゃわからんだろ、とか、あの子の姿が出てきてジーンとしたり、とか、キリトとアスナの繋りの深さとか、茅場と菊岡の存在意義とか、いろいろあるわけで。
ついでに小説まで読んでると、そこに繋がるのかー、とか、もしかして重村教授、あの人AIにしたんですか??とか考えちゃう。
やーもー楽しい(ノ´∀`*)

そしてこの言葉に尽きる。
キリトくん、カッコいい O(≧∇≦)O


んで、映画館の話をちょっと。

もしかすると、当日になってから券を買おうとしても満席なんじゃないか。
以前、ジ・オリジンで満席の憂き目にあい、立ち見というのがなくなった今の映画館では、見られない可能性もあるのだと学習しました(;^_^A
世界に認められたSAOですからねぇ。先見の明の無い地元映画館は、初日だってのに席数最大じゃない劇場をあてがいましたしね。前売券ではオンライン予約出来ないから、直接受付に行かないといけませんしね。

そんな危惧があって前日の夜に購入しに行ったら、前3列以外はもう4席しか空きがない状態でした。
運よく前後で2席空いていたので娘と私の二人分を購入。
そして当日は、40分前に映画館に行ったのですが、1回目は満席、2、3回目も残席わずかになっていました。

だいたいねぇ、来場者特典てものがあるから、早く来ないと特典なくなっちゃうって思うわけで、早く観ようとするものでしょ?
前売券を何種類も販売しているから、この手のアニメを好む人種が少なくても、その人種が何度も見に来るので来場者数は少なくないんですよ。
シン・ゴジラのリバイバルなんてやってる場合じゃないんだから、まったくもう(・ε・` )

ま、私は観られたので、文句言える立場じゃないかもしれないですが……これは文句言うぞ。
グッズが少な過ぎるだろι(`ロ´)ノ
2回目始まる前にあらかた売り切れだよ。クリアファイルとキーホルダー欲しかったよ。欲しかった缶バッチ買えたけどBセットだけだよ。アスナいるけどキリトいないよ。
まったくもう(・ε・` )


来週も観に行きます。今度は息子と。
来場者特典何かな~?
懲りずに次の舞台挨拶付きチケットの抽選も申し込みました。挨拶予定者は一人だけだけどね(っつか、松岡くん一人だけでちゃんと喋れるのか心配ですよ(笑))
来場者特典は8週分あるらしいですが、流石に全週は行かないと思います。上映映画館も減るでしょうしね(^_^;)

201702191201261b4.jpg






クラスタじゃないよ 単なるヲタクのサガだよ

...2017/02/17 11:27...

いよいよ明日は劇場版SAOのロードショーです。
いやぁ、待ち遠しかった(*´∀`)

明日は新宿バルト9などで舞台挨拶があります。
東京、大阪、北海道の幾つかの映画館を、監督・声優さんたちが回るようです。

新宿バルト9の舞台挨拶付きチケット……欲しかったです。
先行販売の抽選に、ハズレました。
次いで通常販売狙いましたが、販売開始後、オンラインは頁真っ白でサイトに繋がらず、サイトにたどり着けても「混雑しています」表示で、電話をかけてもNTTからの自動音声「込み合っています」の繰り返し。
50分後くらいにようやく販売頁にたどり着きましたが、予想通り売り切れでした。

人気あり過ぎだろ(*`Д´)ノ!!!

まったくねぇ。
企業が人気にあやかろうとコラボったり商品販売もしていて。
ほんと人気あり過ぎで困ります。
セガのカフェとかね。なか卯とかね。
関連商品はあちこちから出ているし。
例えばジョイポリスね。
仕事現場から目と鼻の先にありますけど、辛抱ですよ。
だって入場料払わなきゃ入れないから商品買えないんですよ。
12月末に行ったばかりですもん。しばらく遊ぶ予定ないです。
ハーフパイプトーキョーってアトラクションがSAOとコラボってるようですが、それ前は巨人とコラボってただろ、っていうね。
もう何でもアリだよなー(^_^;)


取り敢えずなか卯

2017021711174313e.jpg
20170217111757651.jpg

そして前売券も何種類か。
これはローソン

2017021711181852b.jpg

電撃屋

20170217111834aa9.jpg

AnimeJapanと映画館で買った前売券も。
そっちはポスター付き。
映画館の第3弾前売券は買わなかった。それでも全部で7枚持ってます、前売券 (´Д`)

前にタイバニクラスタな同僚から、前売券を何枚も持っていると聞いて、なにやってるかなー、クラスタすげーなー、なんて思ってたけど。
この有り様ですよ。踊らされてますよ( ̄▽ ̄;)

いや、私は別にSAOクラスタでは無いですよ?(; ̄ー ̄A





そう言えばなくなってた

...2017/02/16 08:27...

一昨日はバレンタインデーでした。

ふと、バレンタインデーにちなんだ短編を書こうかな、と思い立ち、頭の中でざっと物語を作りました。
私の頭は硬いので、リューナイトの世界にバレンタインデーを持ち込むことは出来ず(世界は広いので、バレンタインデーに似たような行事をやっている国がどこかにある、という設定は、充分アリだなぁとあとから思いましたけどね)、現代パロディでいこうと考えました。
そこで、以前書いた遊園地の話の設定を基盤にしようと思い、読み直そうと自分のサイトを見たのですが……。

そう言えばあれはのりおさんへの贈り物で、のりおさんのサイトにアップしていただいてたんでしたね( ̄▽ ̄;)

何年か前の私の誕生日に、リンクしている方々からプレゼントをいただいたので、そのお返しにリクエストをいただいて短編を書いたのでした。
それらは一部除いて贈り先のサイトで掲載してくださったので、その頁URLをうちのサイトに貼りました。
単にホームページにリンクを置くだけでなく、半強制的にそちらのサイトに移動してもらうことで、ブログのホームページを経由しない人にも他所のリューナイトサイトを知ってもらおう、なんてことを考えていました。当時はね。

なので、贈り先のサイトがなくなれば、そりゃ読めなくなるわけですよ。
いやー、忘れてたわ~。もうのりおさんがサイトを畳まれてから数年たってますよね?(^o^ゞ

近いうちに、エンドギアランドを載せることにします。

……で、バレンタインデーのは、どうしようかなぁ。もう過ぎちゃったしなぁ( ̄▽ ̄;)
(そもそもバレンタインデーの日に思いついたから、その時点で遅かったんだけどね┐('~`;)┌)






晴天の日は高いところに上りたくなる

...2017/02/15 20:46...

周囲が見渡せるような高いところへ上ると、景色が一望出来るので、高いところは好きです。
(安全なように対策されているところにかぎりますけどね(;^_^A)


今の現場はお台場で、もう2年以上になります。
お台場、近くに観覧車があるんですよ。

お台場は国際展示場に近いので、コミケ等イベントに来たことのある人なら、あ、あの観覧車か、とわかるかと思います。
りんかい線なら東京テレポート駅の目の前、ゆりかもめならお台場海浜公園で降りて渡り廊下的な通路の先、パレットタウンの中です。
周囲にはビーナスフォート、東京レジャーランドなどがあります。

冬は晴れていると、空が澄んでいますよね~(*´ω`*)
そんなわけで冬になるとうずうずします。

観覧車から眺望を堪能したい。

仕事で平日毎日来ているので、土日にはあまり来たくない。
でも晴天下の景色を楽しむには日中でなければならない。
冬は日の入りが早い。
となると、昼休みに行くしかない。

現場から観覧車は近いと言っても、徒歩10分くらいはかかるんですよ。
昼休みは1時間。昼食込みで、観覧車に乗車してくる時間はあるのか?

ネットで調べたら、パレットタウンの観覧車は一周16分。
そしたら、おにぎり持って観覧車行って、空中ランチなんて良いんじゃない?

うん、それいいアイディア(*´∇`*)
子供の頃に家族で遊園地に行って、観覧車の中でお弁当食べたことあるなー(雨に降られてレジャーシートを広げられる屋根の下が見付からなかったのだろうと思う)。懐かしい。
いや~、平日の仕事のさなか、優雅だよね~(ノ´∀`*)

なんて思いながら、行ってきました。
1月のある晴天日に。


じゃーん
20170215202101d86

どーん!
20170215202122e75.jpg

着いた~\(^o^)/
2017021520213897f.jpg

乗ったのは、数台に一つ回ってくる、全てクリアなゴンドラ。
平日の昼間なので、並んでいる人もなく、タイミングも良くてすぐに乗れました。
20170215202157df7.jpg

さて、おにぎりとサンドイッチとジュースを買ってきたから、ランチするぞー。

と思ったら。

飲食禁止でした。

まぁ、そんな気はしてましたが( ̄▽ ̄;)

しょうがないので空中ランチは無し。
景色を楽しもー("⌒∇⌒")


下に連なるゴンドラの群れ。
まるくてカラフルでなんか可愛い。
クリアでなきゃ見られない(^o^)v
20170215202214b3a.jpg

てっぺんまで昇り、高くてちょっとドキドキ(;・∀・)

北西側。
首都高湾岸線とレインボーブリッジ(の一画)。
20170215202250bb6.jpg

西南側。
ふっじさーん\(^o^)/
……意外と小さい(^_^;) やっぱ神奈川より遠いんだなぁ。
20170215202326fe2.jpg

南東側。
海~。の向こうは千葉房総半島。
……のはず。
20170215202309844.jpg

東北側。
あ、あれは。

ビッグサイト!
20170215202347825.jpg

自分(観覧車)の影。
いいなぁこのアングル(*^.^*)
2017021520240597d.jpg

んな感じで、昼休みに景色を堪能しました~。

午後はしっかり仕事しましたよ(^-^)v


ちなみに乗車料金は920円でした(入場料は無い)。
……高い(; ̄ー ̄A
けどまぁ、記念にはなる( ̄▽ ̄;)





『STEINS;GATE』観た

...2017/02/13 12:56...

シュタインズゲート一挙放送(12話×2)を見ました。
やっぱり面白い!O(≧∇≦)O

シュタゲを最初に見たのは、2年前ですかね。息子が評判を聞いて見たいとせがむので、DVDを借りてきて見ました。
その時は何週間かかけて見たので、ラストの頃にはもう、1話の内容がうろ覚えで、かなり頭の中が混乱したというか、さっぱりわからない状態でした(^o^;)
でもハッピーエンドだったのでね、理屈はさておき、良かったなぁと。
今回は三日間で全部を見たので、1話とちゃんと話が繋り、あぁなるほどふむふむ、と納得。その代わりに疑問も浮かんだのですが……(;^_^A

シュタゲは文句なしに面白いです。
前半は笑えて、でも気が付くと後戻り出来ないところにハマってしまっている。
12話目辺りとか、ちょっと鳥肌もの。
後半には、切なくて泣けるところも。ラスト直前の辛さも決断も切ない。

始めの頃は、自称マッドサイティストの厨二病な主人公と天才ハッカー(デブで萌えエロ好きヲタク)とコスプレヲタという顔ぶれに、ホンっと色モノ(主人公オカリン(岡部倫太郎)なんて完全に頭イっちゃってる人に見える)だなぁと感じ、半分呆れつつ可笑しくて笑っちゃうんですが、実はシリアス。
近未来ではなく、舞台は秋葉原で現実感があり、とんでも科学なんだけどもしかしてあるのかもと錯覚させてくれる。
時を廻り、失いたくない人を取り戻そうと足掻く物語。
オススメです。

その続編である『劇場版STEINS;GATE 負荷領域のデジャブ』も好きですね~。
岡部ではなく紅莉栖が主人公になって進みます。
本編観たら、ぜひ劇場版も。

ただね、注意が必要で。
本編にはラストが2種類あるんですよ!\(◎o◎)/

最初の放送は、24話で、ハッピーエンドでした。
再放送は23話を改編し、バッドエンドに行きます。

ま、まゆりが( ; ゜Д゜)
ク、クリスがΣ(´□`;)

再放送版の方は、ゲームの“STEINS;GATE 0”というのに繋がるらしいです。
24話の中身をもっと大変なことにしてくれているみたいです。
このゲームもアニメ化が決まっているらしいので、待っています。楽しみにしています!


で、下にネタバレな呟きしますね。




...Read more?...



『ドクター・ストレンジ』観てきた

...2017/02/10 12:31...


面白かったです!(*≧∀≦*)

アベンジャーズの一連のシリーズが好きです。
ストレンジも、そのうちアベンジャーズに加わるんでしょうね?
表ではアベンジャーズが悪と戦い、裏では我々が……みたいな台詞が中盤あたりにあって、「マーベル作品ではあるけれどアベンジャーズとの関係は???」と思いながら観ていた私のテンションが3倍くらいに上がりました(笑)
ま、ちゃんと情報集めている人には常識の範囲なんでしょうけどね(笑)
(息子は、一番最初に映された全景の中にスターク社を見付けて、アベンジャーズシリーズの一環と察知したらしい)

ストレンジさんは魔術師です。
CG技術の発達で、魔術が不自然に見えないような映像が創られるようになって、本当に凄い世界を楽しむことになりましたね。
ハリー・ポッターなんかでも充分見せてくれていましたが、ドクター・ストレンジでは空間系の魔術が使われるので、圧巻です。

ストレンジの性格もいいよねぇ~。
キャプテン・アメリカみたいな強烈に素直で真っ直ぐな筋が通っているようなキャラより、トニー(アイアンマン)みたいにちょっとひねくれているキャラの方が好き(ノ´∀`*) ひねくれているだけじゃなくてユニークさもあるし。
ストレンジはトニーに近い感じ。二人もやっぱり、それぞれに強烈に貫いてる筋があるんだけど、ちょっと世間ずれしてるのよね。困ったちゃん。でも面白いんだからしょうがない

ストレンジがアベンジャーズに参戦したら、トニーと会話するよね?
凄い見たい、二人が会話してるとこ。
きっと最初は噛み合わない。牽制し合いそう。だけど協力したらきっととんでもない知恵が出る。二人とも天才だから。ただいきなり二人きりにしても進展しない気がするから……もう一人の天才、バナー(ハルク)を間に挟んでみる?二人に翻弄されて、バナー博士、ぷっつんきちゃうかもね(笑)

さて、次に私が楽しみにしているのはマイティソー。
弟くんはどうしたー?ヾ(・◇・)ノ ロキ待ってるよ~(*´ω`*)

……アベンジャーズシリーズ、いつの間にやらいっぱい出てるな。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー、アントマン、キャプテン・アメリカの新作、観てないや(; ̄ー ̄A







カリブの海賊(=ジャック・スパロウ)が“カリブの海賊”(in TDL)に出没

...2017/02/09 15:07...

日曜日に娘とディズニーランドへ行ってきた(*^^*)

娘が、一昨年から昨年の間に塾で貯めた入室ポイントで、ディズニーランドのパスポートを貰っていた。
一昨年から昨年て、高校入試の為にずいぶん塾に通ったからね~(うん、あの頃は大変だった)。
塾長は、なんとしても塾生全員を合格させるため、ズルズルと休みがちな学生を勉強しに来させようと、頭をひねったんだと思う(^_^;)
おかげで高校に合格し、更にディズニーランドにも行けるという、嬉し楽しい結果になったわけだ(*^^*)
(塾費用もかかったので、喜びばかりでもないんだけど(^_^;) まぁでももう終わったことだしね)←高校受験自体はもう昨年のことです(^-^ゞ

この間の日曜日は、午後からの雨予報のせいか、とても空いてた。
おかげで存分に楽しんでこれたv(^^)v

スペース・マウンテン
カリブの海賊
魅惑のチキルーム
ミッキーのフィルハーマジック
ビッグサンダー・マウンテン
ホーンテッドマンション
ピノキオの冒険旅行
イッツ・ア・スモールワールド
ジャングルクルーズ
ウエスタンリバー鉄道
スイスファミリー・ツリーハウス
スターツアーズ
ガジェットのゴーコースター
グーフィーのペイント&プレイハウス
カントリーベア・シアター
プーさんのハニーハント
ピーターパン空の旅
ビッグサンダー・マウンテン×2

だいたいこんな順番で行ったかな?
空いていたから、これまで乗ったことのないものや、私的には定番ではないアトラクションにも乗ったり参加したり。
ファストパスを取りに行ったり、ファストパスの有効時間までの繋ぎだったりして、あっち行ったりこっち行ったり。
いやもう、歩いた歩いた。
疲れた~(;A´▽`A

以下、雑感など。

スペース・マウンテン……前よりスピード落ちた気がするんだけど、気のせいかな?安全面を強化したのかも?
ビッグサンダー・マウンテン……爽快!スペース・マウンテンに不満があった分、こっちの爽快さが光る。夜にはシーの火山が見えたり、岩山の狼などの獣がライトアップされていて、ちょっと幻想的。楽しくて綺麗。
ホーンテッドマンション……え、最初のでっかい蜘蛛の巣、何!?前と変わったよね?前はあそこ、なんだったっけ?
ウェスタンリバー鉄道……初めて乗ったけど、単なる西部の旅ではないのね!ラストで驚いた。
チキルーム……初めてディズニーランドに行った時以来。スティッチプレゼンツになって、内容が変わったから、声優さんも変わっちゃったなぁ。
カントリーベア・シアター……疲れていたのでひたすら眠かった(;^_^A 娘は熊とか壁のトナカイとかに喜んでたみたい(娘はケモナー(笑))。
イッツアスモールワールド……昔はずいぶん話題になったアトラクション。でも絶叫系大好き人間の私にはつまらなそうで、これまで足を踏み入れなかったんだよね。まぁ、一度見れば充分。でも思ったより可愛いらしくて、ほっこり出来る楽しい空間だった。うん、可愛い可愛い(*´ω`*)
ミッキーのフィルハーマジック……この劇場、以前ランプの魔神とかの話をやったとこかな?ミッキーと言いつつメインはドナルドダック。ライオンキングの辺りの映像が好き。
ピーターパンの空の旅……最初の方、景色変わったよね?夜景が綺麗だなー。
カリブの海賊:だ、誰だあれは!?\(゜o゜;)/

ものすごく、驚いた。

だってね、カリブの海賊に、ジャック・スパロウがいたのよ!
すごい動きが滑らかで、本当に本物の人みたい!他の人形と違う!!機械仕掛けとは思えない程!

ジャック・スパロウって、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の主役。俳優はジョニー・デップ。
その人形が追加されてた。
超カッコ良かった(*≧∀≦*)
写真よりもっとイケメン(ノ´∀`*)
目の動きなんか、ホント人間。
もうね、ジャック・スパロウの人形の前陣取って、じっくり動画を撮って、飽くまで眺めていたいくらい。
いや~、あれは惚れるね。もっとも映画は見てないんだけどね!(笑)
よし、今度映画見てみよう( ・∇・)

そんな感じで、楽しかった(*≧∀≦*)

……ユニバーサル・スタジオ・ジャパンも行きたいなぁ(*´ω`*) ←未だ未体験





初めての

...2017/02/02 00:13...

ロックライブに初参加しました。
聴く側ではなく、演奏する側です(^-^)v


以前一緒に仕事した方が、バンドでベースをやっていらしてまして、去年の初夏にその方から「コーラスやってみない?」とお話がありました。

ロックなんて、これまで興味を持って聴いたことがないので、そりゃもう晴天の霹靂ものでした。
でも私、やってないことに興味を持つ、という特性がありましてね( ^∀^)
ロックバンドのメンバーになるなんてこと、この先にありそうもないじゃないですか?

いや学生ならね、機会はあると思います。
だけどもう、40代後半なんて年齢ですからね~(^_^ゞ
昔バンドをやっていたなら、その時の仲間がまだ続けていてその縁で、というのはありそうです。
現在音楽系の活動をしているなら、その仲間の友達のツテで、なんてこともありそう。
でもどっちもない現状で、こんな機会は滅多に無いと思うんですよ。

ただ問題はちょこっとありまして、悩みました。
その問題とは。

①英語がわからない
②上がり性
③ロックに全く興味がない

T-Rexというロックバンドのコピーなんだそうで。
洋楽ですよ洋楽。
英語ですよ英語(;´д`)
舌が回んない。何言ってるかわかんない。覚えられない。

でも、私を誘った人に訊いたら、楽譜あるし、それを見ながらでも大丈夫だから、と言うんですよ。

うーん、見ながらならいけるか。
バックコーラスなんて、目立たないから、あがってトチってもわかんないかもしれないし?
ロックに興味がなくても、歌えないわけじゃないしな。

よーし、チャレンジだーO(≧∇≦)O

……ってわけで引き受けたのですが。
が、です。


練習は、ちょっとツラかったです。

バンマスが厳しい、とかいうわけではなくて。

全然知らない曲、なんですよ(ー_ー;)

昔やっていた合唱では、各パートごとの練習がありました。
でもバンドの練習は、もうみんな演奏出来ていて、いきなり合わせるんです。
コーラス部分だけの練習なんて、ないんですよ。

知らない曲なのに。

もう、わかんないわかんない(>_<)歌えないよー(;´д`)ってなって、声も出せない。

楽譜をもらい、歌詞にカナをふってもらったので、家でピアノキーボードを弾いて練習してみました。
けどね、歌詞にも曲にもT-Rexとかいうバンド自体にも思い入れがないので、面倒くさくてやりたくなくてね。
ほんっと、興味の涌かない曲で、スマホに曲をダウンロードしたけれど、聴く気にもならないんです。

自力で練習してかなきゃダメだと理解したのですが、歌いたくならなくて。
だもんで、途中から登校拒否児みたいになりました( ̄▽ ̄;)

練習の日に、寝坊したり(だって疲れてたんだもん)、体調悪くなったり(風邪ひいたのは本当なのよ)、出掛けなきゃ間に合わない時間にお風呂入ったり(前日眠くて入らず寝ちゃって頭臭かったんだもん)。
そのうち、どうやってお断りしようか、とか考えたりして……(ー_ー;)

でもねぇ……。
一応、引き受けたわけだし。

そんな時、PTAの私が担当しているイベントが延期になり、ライブと重なってしまいました。
つまり、PTAがあるから、ライブに出られない。
いや、PTAのおかげでライブに出なくて済む?

……いや、ちょっと待て。それでいいのか?

なんかねー、他からダメを出されると、反抗したくなると言うか……。
ちょっとは練習していたし、ここでナシにしちゃうの、勿体なくない?

更にバンマスから、今回は無しで次の時に出ないかとメールが。
それを読んで、私、
「いや次はもう勘弁してほしい。今回だけでスッキリ終わらせたい。せっかくだから最初で最後のライブ体験しておきたい!」
と、急にヤル気が出ました(後ろ向きなヤル気( ̄▽ ̄;))

ライブまであと1ヶ月、という時期になってようやく。
PTA担当の代理を探し、曲をイヤホンで繰り返し繰り返し聞いて耳に馴らし、スタジオの練習でしっかり声を出し、もう一人私より後から参加が決まったコーラスの人と、カラオケスタジオでコーラスのみの練習をしたり衣装や振付けの打ち合わせをして、本番に備えました。

うん、ま、ギリギリにならないと動き出さない、実に私らしい行動ではありましたね~(ー_ー;)


そんなこんなで本番。
意外とあがらずに歌えました v(^-^)v
舞台に上がった経験は割とありますから、それなりに慣れていたみたいです(^_^;)

楽しかったかと聞かれると、答えに詰まります。
やる以上は演ろうと決めて、メイクもし(普段は口紅以外塗っていない)、笑顔に努め(ひょっとすると怖い笑顔?(笑))、多少はフリっぽい動作を入れて(←これは聴いてくださった方から動きが良かったと誉められた)、しっかり声をだしてバンドデビューをキメました。
だけど、つられたり、トチったり、舌が回らなかったところがたくさんありましてね(ー_ー;)

うわー、ダメだったよー(>_<)

というのが一番の感想。
楽しむどころじゃなかったですねぇ……(;A´▽`A

(本番はやっぱり楽譜は無しでした。じゃなきゃ、格好つかないですもんね(^_^;))
(結局PTAは、代わりの人は見付かったけれど、延期前の予定と違って午前中だったので、代わりを頼まず責任果たして行きました(^-^)v)


そんなライブ初体験。
体験自体が面白かったので、そういう意味では楽しかったです。
もう1回やるなら、今度は後ろ向きではなく、前向きに頑張ってみたいなぁ、なんて思うくらいには参加して良かったです。

……どうせやるなら、一曲くらいヴォーカルやってみたいなぁ。なんて図々しいこと思ったりして(^o^ゞ

ちなみに、一応次のお誘いはいただいてますσ( ̄∇ ̄;)
メンバーのみなさん、とても気持ちの良い方たちばかりで、いー雰囲気なんですよね~。

悩む(^_^;)



小岩にあるスタジオ。小さいけれど設備はバッチリ。



100円ショップで購入したブレスレット。百均、侮れない(笑)

IMG_20170116_221519.jpg

何やっても目立たないんだから何でもいいと言われ、髪の毛結わいてシュシュ付けてみた。
「可愛い!それでアキバに行ったら絶対ナンパされるよ!」と言われた(;゜∇゜)
別の人から、「そっか、メガネかけてるからだ」と納得された。
……メガネっ娘であったか私は(ー_ー;)←オバサンだよ!(笑)

20170202000631003.jpg











CALENDER
01 ⇔ 2017/02 ⇔ 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR