無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

拍手お礼と心の叫び

...2017/05/29 22:43...

拍手ありがとうございますm(_ _)m
そしてkuroさま!コメントありがとうございます!

kuroさまへお返事
完結への祝いの言葉をありがとうございます\(^o^)/
何しろね、初の長編ですからね。初の二次創作でね。その完結ですからね!感慨深いです!
でも読む方にとっては、無駄に長くて迷惑でしょうね(笑)
なんせ、7年も続けた、ではなくて、途中で中弛みして7年かかってしまった、なもので(^_^;)
kuro様がここへいらしたのは約1年前とのこと。それはちょうど良かったのかもしれません。
よろしければ、このあとも覗きに来てください。短編を書いていく予定でいます( ・∇・)
(お返事はここまで)



……ついさっき、あることに気付いて心の中で叫びました。

あー!
入れ忘れたっ!Σ(´□`;)



エルドギアにいる間に解決しておくつもりだったことを書き漏らしてしまったよ……(´・c_・`)
あとで書き足しちゃおσ( ̄∇ ̄;)

スポンサーサイト




やっぱり腹筋を鍛えないといけないんだろうなと思った日

...2017/05/29 12:34...

一昨日、久々にカラオケに行ってきました。

最近……去年の秋くらいからですかね。あまり、歌を歌いたいと思わなくなりました。
以前は毎月のようにカラオケ行ったり、家でも毎日のように歌詞もメロディーも怪しい(笑)歌を歌っていたんですけどね。

まぁ、最近カラオケに行かなかった理由は明確なんですが。
SAOに関係のあるイベントや映画で出掛けることが多くて暇が無く、またそれが元で遊べるお金が無くなりまして( ̄▽ ̄;)

あと平日は、残業三昧で寝に帰るだけのような状況で、夜中に歌ってもいられず。
歌う元気も無いです。

ただ、それはそれとして、そもそも「カラオケ行きたい!」という意欲が涌いてくることが、余り無くなってしまったんです。
これも歳かな……。

更に、行っても、ちょっと嫌だな、と思うことがありまして。

以前に比べて、声が出なくなりました。
高い音がツラい。長く伸ばせずぶちっと切れる。突然意図しない音程にずれる。リズムが合わず一拍ずれる。
昔は居酒屋から漏れてくるおっさんの歌声に、どーしてそこまで下手なんだよ?と思っていましたが、笑えなくなってきました。

耳の聞こえも悪いみたいで、マイクを通した自分の声がよく聞こえないんです。
一緒に行った娘に訊いたら「声出てるよ」と言われて、え~?と。

加齢ですよ、加齢。
悲しいな~(´;ω;`)

まぁ、生活に支障のないことではありますが。
でもこのダメ人間の私が、ちょっとだけ自信のあることの一つだったんですよ。
それが衰えて、精神的にダメージ食らいました。


昨日は、どんな曲ならまだイケるか、なことも考えつつ選曲。
ま、結局いつも通りの選曲ではあったんですが(^_^ゞ

あと、劇場版SAOのユナ(CV:神田沙也加)の曲があったので、チャレンジしました。
ユナの歌は5曲ともありました!
内2曲はBGMに組み込まれた歌なので、歌える部分は少ないんですが(^_^;) でも曲の雰囲気が好きなんですよね~。
いずれアレンジで単体の歌になったりしないかなぁ?


IGNITE(SAO)
again(鋼の錬金術師)
oath sign(Fate/zero)
to the beginning(Fate/zero)
longing(劇場版SAO)
delete(同)
Break Beat Bark!(同)
smile for you(同)
Ubiquitous dB(同)
heavenly blue(アルドノア ゼロ)
光と影を抱きしめたまま(魔法騎士レイアース)
ZERO!!(はたらく魔王さま)
瞬間センチメンタル(鋼の錬金術師)
Run~今日が変わるMagic~(覇王大系リューナイト)
ALONES(BLEACH)

で、タイトルですが。
音が安定しないのは腹に力が入らなくなったからじゃないかなぁと、漠然と思ったので( ̄▽ ̄;)





拍手お礼

...2017/05/26 00:49...

早速の拍手をありがとうございますm(_ _)m
現在無言拍手を二つずついただいております(*´ω`*)


ところでみなさん。



褒めたり

完結おめでとうって祝ったり

長々とお疲れさまでしたって労ったり

してもいいのよ♪(o・ω・)ノ))




……7年かけてこんなもんかい、とか、ここはこうした方が良かった、とか提言してくれちゃってもいいのよ (* ̄∇ ̄*)





ご紹介

...2017/05/22 12:39...

えー、うちみたいな辺境へおいでのみなさまでしたら既にご存知かと思うのですが。
“リューナイトwebアンソロジー”というのが昨日からお披露目されています。

リューナイトwebアンソロジー

公開期間は半年で、5月21日~11月18日、だそうです。

……なんで半年だけなんですかね?


ところでこの記事、問題ないですよね?
Twitterに上がっていたからネット拡散は構わないのだろうし(鍵アカじゃないし、そも鍵アカなら私の目には触れないし)、中身を転載しているわけじゃないし。

もうずっと、ネットこえー。人間こえー。ってなっているので、びくびくですわ(ー_ー;)





更新しました(完結しました)

...2017/05/21 18:18...

更新しました。

予告ではあと1章だったんですが、通常20頁前後にしているのに10頁もはみ出したので、もう1章増やしました。
49章というのもキリが悪いなぁと思っていましたしね。
50章だけを、また一ヶ月後とかにアップしたら怒られそうですが、49章とセットだから、問題ないですよね(;A´▽`A

それにしても。
終わりましたよ!ついに完結いたしました!(>_<)
いやー、始めた時には、
三ヶ月くらい?半年かかる?
なんて思っていたんですが、とんでもなかったですね!(;゜∀゜)
は、初めての創作でしたので、ご容赦いただきたく( ̄▽ ̄;)

最初からずっとお付き合いくださっていた方々、長々とお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。約7年もおつきいただきました。
そして最後までお読みいただき、真にありがとうございますm(_ _)m
もちろん書き始めた当所からでなく途中から読み出された方々にも、お礼申し上げますm(_ _)m

月岡のガルデンが好きです、と言ってくださった方々の期待にそえる内容だったかどうかわかりません。
が、まぁ、そえなくてしょうがないですよね(^_^;)
取り敢えず、書こうと思っていたことは書いたはずです。
書くつもりのなかったことも書いていて、予想より増量していますが( ̄▽ ̄;)
ただラストのヤマ場は、もうひと山考えていたのですが、ヒッテルやリィンのペンダントやアデューを活用するのにまとまりがつかず、やめました。くどいですしね。
ま、なにしろ、完結出来て良かったです。

今まで書いている途中に、あとがきにはこんなことを書こう、と思ったことがあったんですが、今はなーんにも出てきません。
すっかり忘れました。カラッポです(; ̄ー ̄A
このあと、また時間をかけて、読み直ししておかしなとこがあれば直すつもりです。
それが全部終わったらあとがきを書くかもしれません。

もしも、気に入られたシーンがあってそれをイラストにしたい、という絵師様がいらっしゃいましたら、歓迎いたします(「もしも」です。もしも)。
また現在幻想世界に載せているもので、それはもう載せてないで欲しい、というのがありましたら言ってください。
昔のイラストがいつまでもあると恥ずかしい、という声も聞きますのでね(こちらはどれも気に入っているので下ろしたくはないですが。その場合出来ましたら代わりのものをいただけますと幸甚です。これも「出来れば」です)。
※新しく戴いた際は、感想はもう書かないことにします。

本編は完結いたしましたが、短編はまだ書く予定です。
取り敢えず、5年前に序章~二章だけ書いて放置してあるヒノデ国の紛争の話を完結させます。
これもけっこう重たい予定なんですが、月心の妹やスルガの姫君、どうやら月心と両想いらしい女官、謎の兄妹、を既に登場させていまして、彼らをしっかり生かしていきたいと思っています。
今回の舞台はヒノデ国ですが、月心サイドだからな~。サルトビ&イオリはどれだけ活躍出来るやら。
サルトビはまだ出ますよ、間違いなく。あともう二人、主要キャラが出てくる予定です。

幻想世界の短編集頁を見ると、他に6つも予定があることになっています。
3つは構想ありだけど、他の3つは厳しいかもな(^_^;)
とにかくまだ続けますので、気が向いた時に起こしください。


えー、締めの言葉。

うちのガルデンて、ホンとよく気絶するな!( ̄~ ̄;)
(どこが締めの言葉だよΣ(´□`;))





更新ならず

...2017/05/16 10:51...

申し訳ありませんm(_ _)m
更新できていません。
でもね、これ、私のせいじゃないんですよ。
ネットワーク障害でうちの周辺みんなプッツンしていたらしいです。

TRPGをやっていた息子が真っ先に異変に気付き、繋がらないと言い出しました。
それで他の機器を調べたら、まず電話がうんともすんとも言わない。そして娘のPCも私のも繋がらない。
ゲートウェイのネットランプが赤くなっていて、ルーターの通信ランプが無灯になっていました。
なので、ゲートウェイをリセットしたり、ルーターの電源切って大元の線を抜き差ししてみました。
けれどダメ。繋がらない。
それで電話会社に電話してみたら、たった今障害が発生していることが確認されました、と。
家のルーターが壊れているわけじゃないのは良かったけれど、障害の復旧がいつになるかは不明。

いやぁ、あんなの初めてでしたわ。
いや、何年か前にありましたけどね。光にしてからは無かったと思います。

今は携帯電話があるからいいけれど、昔だったら家電のみですから、電話会社への問い合わせも出来なくて困ったでしょうね。
……うーん、障害時はどうしたっけ?覚えてないなぁ(; ̄ー ̄A
まぁ、宅内の配線や機器に複雑性が無いので、電線が切れるぐらいしか障害なんて起こらなかったのかも。電線が切れればニュースになるし。
家の中の機器に異常があるのか、外に問題があるのか、今よりわかりやすかったかもしれません。
今は、ルーターなのかゲートウェイなのか電話なのか配線なのか、と故障の可能性が複数あって、特定するのが難しいです。

復旧は翌日になってからしたみたいです。
仕事から帰るのが遅く、パソコンを触っていないので私は確認していないです。子供から文句が出てないから問題なしなんだろうな。

更新は余力のある時に改めて(; ̄ー ̄A

電車通勤中のスマホによる執筆は、月心の話に入りました。
何年も放置していたのでうろ覚え。書きかけのものを読みなおしてみましたけど、うーん、どういう展開する予定だったんだっけ?( ̄▽ ̄;)





今日の夕飯

...2017/05/12 01:19...

カロリーメイトひと袋(=2本)とこれ⬇
20170512011430536.jpg
20170512011509f99.jpg
なかなかのペッパー感(辛い)でした。

カップの内側に油汚れが付いてしまっていて再利用は厳しい。
さらばスライム(食べ終わったらゴミ箱行き)。





進捗

...2017/05/11 15:50...

終わった。
終わりましたーーーーーー\(ToT)/

と言ってもまだ下書きだけですが(; ̄ー ̄A


ゴールデンウィークは家の片付け・掃除の予定でしたが、泊まりでツーリングに行った二日間以外はほぼ最終章を書いていました。
これも片付けの一つさ、と心の中で言い訳をしながら(笑)

いやー、お風呂って偉大ですね。
これはゴールデンウィークより前のことですけど、お風呂でのんびりぽけーとしながら続きのシーンを考えていたら、これまで出す予定がなかったキャラが唐突にポポンと出てきました。
おおなるほど、あの人がそこにいるならそりゃその人もいておかしくないよな。ってか、行くって言い出すよねきっと。
あー、そしたらあの人もこんなことしてみるか。
などと考えが進んでシーンが脹らみました。
その一週間後にも、そうだあの人たちも出すか、と思い付いたり。

増やすも減らすも思いのまま。
ネットでの文章系創作って、ホント自由度高い(* ̄∇ ̄*)


サイト自体の更新は、もうちょっとお待ちください。
今、仕事がとっても忙しいのですよ。連日帰宅時間が日付けを越えてからになっていたりします。
ブラック企業ってわけじゃないです。私の理解能力が低いから、時間がかかってしまうんです。
人を増やせるわけじゃないし、ここは乗り越えるしかないのでね( ̄~ ̄;)

そういうわけで平日の更新は無理です。
週末ですね~。土曜日は予定ありなので日曜日になるかな。
でも最後の最後に、やっぱりこの表現はイマイチだ、とかって悩んで、完成は来週末になったりして……。

いや!もうスッキリしたいのでね。今週末に頑張ります。











CALENDER
04 ⇔ 2017/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR