無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

取り急ぎ

...2017/10/17 07:32...

kuro様

リクエストありがとうございます!


スポンサーサイト




ちりも積もれば山となるのですが、ちりだなんてとんでもない(;´д`)

...2017/10/11 08:00...

ご来訪、ありがとうございます!

えー、書こう書こうと思っていたのですが、ついつい書きそびれまして、報告が今になりました。
何かと言うと、

『幻想世界』のアクセス数、5桁突入\(^o^)/

いたしました。
いや別に、報告するようなことじゃないですけどね。
ここにいらっしゃる方には、あっちにもご訪問いただいているんじゃないかと思うので。
どっちも覗いて、「どっちも何も更新されてないよ!」と呆れられているんじゃないかと思われますので。
そう思ってくださる(多少は期待していてくださる)方々の足跡が、10,000歩……は無くて。
顔見知りになった方、コメントを交わした方、拍手だけ下さる方、素通りの方、たまたま開いちゃった方、などを合わせて10,000歩。
アクセスカウンターを5桁に設定したけれど、そんな数行くのかよと内心思っていた10,000アクセス。
なりましたよ。行きましたよ。到達しましたよ。
ま、水を差すと、んなもん何年もほっときゃ溜まるに決まってますけどね ┐(´д`)┌ ←見も蓋もないが自分のサイトなんでかまやしません(笑)

と言うわけで、大きな声で言います。


ご来訪ありがとうございます
m(_ _)m





10,000アクセス到達は9月26日でした。
どなたが踏まれたかわかりませんが、何かいいことありましたかね?
無いですか?そうですが。それはしょうがないですね(*´∀`)

そんな貴方に幸福を。
リクエスト賜ります。

……なんて言っても、だーれもリクエストしないと思いますけどね。
以前のリクエストも滞ってますし、私に何か書かせたいと思う人もいないでしょう。
でももしご希望があれば言ってみてください。10,000歩目を踏んだ人に限りませんので。





3DS『ファイアーエムブレム覚醒』プレイ開始

...2017/10/05 11:38...

ファイアーエムブレム覚醒、始めました。

元々私の3DSは、ファイアーエムブレム覚醒(以下略称FE)がやりたくて買ったものだったのですが、娘が使っているうちに行方不明にしてくれまして。
なのでずっとお預けくらってたんですけどね、これがひょっこり出てきました。
世間じゃNew3DSなんて売りに出ていまして、今さら感ありありですが、しかしそれで充分!だってそれがあれば念願のFEが遊べる!

てーわけで、今更FE覚醒です(^_^;)ゞ

ここ数年、スマホゲームしかやってなかったので、新鮮です。
感動したのは自分キャラクターの作成。
性別、背丈3種類、顔4種類、髪型?種類、髪色20種類、声(喋り方)4種類、得意と不得意が数種類。これらを一つずつ決めて、名前も入れて、自分キャラ完成。
動かし始めて、喋っているのを見て、「これ私!うんバッチリ求めていたもの!」と、それだけでもう楽しくなりました。

ちなみに選んだのは、女、ちび、気の強そうな顔、ツインテール、碧髪、気の強そうな声、得意は技、不得意は力。
選択前は、どれにしようか悩むな~、と思っていたんですけど、顔を選ぶ時に、「あ、これ。これならこれとこれで。うん、小生意気で気の強そうなちび女だ!」とかぽんぽん進んで出来てしまい、他の組み合わせはもう考えられなくなったもので。
それでも髪の色だけは、だいぶ悩んだんですけどね。白銀にするか、主人公1に似た青か。
でも服の色は変えられなくて、白銀や青だとパッとしないなぁと思いやめました。

決定したあと、そう言えばこの主人公2キャラはどう描かれているんだろう、とパッケージを見直して、驚きました。
……まったく同じじゃねーか( ̄▽ ̄;)
有りがちなのか?パッケージ製作者と好みが一緒だったのか?(;・ω・)

そしてゲーム開始。
やっぱりスマホより使い易いですね!
ゲーム専用機なのだからそりゃ当然なんですが(^_^ゞ

チュートリアルも見やすくてわかり易いです。ま、もっとも、元来のFEと変わらないので、ちらっと見て「うん、知ってる」なんですが。
わからないのはDS初心者なので、通信の方。通信繋げたらなんか入ってきたんですが、どう使うんですかねアレ?ま、それはおいおい調べることにして。

いやー、ストーリー映像が綺麗に動きますね!←だからスマホアプリと違うってば( ̄▽ ̄;)
上下画面で表示分けされていて見やすい、わかり易い。ボタン操作も使い易い。DSって凄いな。←今更それか( ̄▽ ̄;)

FE覚醒は、それまでのFEとは違うところがあります。
主人公が二人います。
これまでは操作する自分は蚊帳の外だったのですが、自分自身がキャラクターとなってストーリーに入ります。

と言っても、選択肢があるわけじゃなく、各キャラをどう配置して何をさせるか、という操作は変わりません。
なのでそれほどの違いでもないのですが、でも名前を呼ばれるんですよ。
私はだいたいキャラの名前をつけられる時は、セシル(←FF4)にしていたんですが、今回はツキミにしました。
変な名前ですけどね。異世界なら月見とは思わないし。それに、始まってすぐ主人公1から「変わった名前だな」と言われるのでむしろグッドです(^-^)v

つまり、自分で作成したキャラが自分の名前で呼ばれる。まるで自分自身が参加しているような気分になる。
そして主人公1、割りと好み(*´ω`*)
これ、なかなかテンション上がりますよ!
楽しい~\(^o^)/

余談ですが、主人公1クロムのことを、ついついシグルドって呼んでしまいます(^^;)ゞ(似てるよね?)
あと、マムクートのノノをチキと呼んじゃう(こっちは全然似てない(^o^;))

それにしてもFEキャラって、性格が濃いですよね。
個性的。
唐突に戦場に現れて仲間になるヴィオール。変なやつですよ。あからさまに怪しいやつですよ。
カラムはタンクのくせに目立たないとか意味がわからない(^o^;)
恋愛システムとも言いたくなる支援システム健在。
絆の強さによって回避度が上がったりデュアルアタック(続けて攻撃してくれる)が発生したりします。
能力的に組み合わせを考えていますが、男女だと結婚するので、どの男女にするかを考えるのが楽しく、また支援レベルアップ時に発生する会話が面白いです。

私が目下気に入っている組み合わせは、まず、ソワレ&ヴィオール。
全然お似合いじゃないんですが、ヴィオールが最初に魅力的だと迫ったのがソワレだから。
ヴィオールが変なやつな上にソワレが女らしくないので、妙な会話で面白いです。
アーチャーと騎馬って組み合わせは、敵を倒しやすいのも重要。

それからロンクー&ベルベット。女嫌い(ガイみたいなトラウマがあるっぽい)と人間嫌いの組み合わせ。
この二人の連携は素晴らしく、支援レベルが低いうちから、ベルベットがロンクーの助けをよくしてくれています。

そしてクロム&ツキミ。
ロードはストーリーに絡む戦いからは外せないので、強くしないと泣きます。そして自分キャラは強くしたいよね、ってことでこの二人は力入れまくっています。
で、ツキミは魔法が使えるので、同じ敵を相手に並んで(支援関係で)戦うには、便利なんですよ。
クロムとくっ付けたい女も他にいないので(妹は問題外だしツンデレもドジっ娘もメガネっ娘も好みじゃない絵柄なので)、ツキミと接触させまくりました。
既にSレベルで夫と妻の名前入りです(^_^)v

難易度はノーマルですが、死んだらそれっきりの方を選択しました。
死んでも復活するなんて、生温いぜ!ι(`ロ´)ノ
復活出来るのはオーム(復活させることが出来る杖)だけだぜ!(FE覚醒に存在するかわからないけど)

そんな感じで、FE遊んでます。
平日は娘が使っているので、土日だけですけどね。

で、ここまでネタバレなしでしたけど、最後にネタバレ叫ぶよ。
一応畳んでおきますね。


...Read more?...



映画『打ち上げ花火 (以下略)』

...2017/10/04 21:44...

『打ち上げ花火、下から見るか?横から見る か?』
先月見てきました。

ヒロインが可愛かったです。
これでもか、と言うほど、あざとく、あざとく、あざとく表現されていました。
制作者はきっと、如何に女の子を可愛く見せるか、ということにひたすら力を注いだのだろうな、と思いました。

芸術作品?


思春期の甘酸っぱさが詰め込まれていました。
子供だから、その瞬間、その一日、の気持ちだけが自分の全て。転校したってまた会いにこられる、なんてことを考えることも出来ないくらい、幼くて純粋な恋心。
心のまま行動したある一日。
意味はなく、理屈ではないその行動そのものを、切り取って描きたかったのだろうな、と思いました。

文学作品?

・・・・・

こっから畳みます



...Read more?...








CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR