無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

更新しました

...2018/02/27 13:58...

メリークリスマス!

何で3月にもなろうかって頃に寝惚けたこと言ってるのか、と?
何故って、どうしてって、だって、クリスマスですもの!

完全に意味不明(笑)

昨年の12月。
18日頃でしたかね。多分その頃にですね。
クリスマスの話を書きたいな。
とふと思ったのですよ。
ショートショートで、一週間もあれば書けるだろう。プレゼント渡すだけだしな。
なんて思ったのですよ。
そして書き出してみたわけですよ。

終わったのが一昨日でした( ̄~ ̄;)

中身はぺらっぺらに薄いんですが。
場所をまったく移動することなく、ほんの一シーンしかないんですが。
文庫本換算でほんの25頁しか無いのですが。

なのに約二ヶ月。
どうしてそんなに時間がかかったかって。
そりゃもう、だいたいゲームが悪いです(# ̄З ̄)

際限なくだらだらゲームをやり続ける私が悪いのであってゲームは悪くない。
ゲームに謝れ( ̄ー ̄)

まぁ、そんなわけで、何ヵ月ぶりかに更新しました( ̄▽ ̄;)
※何故かスマホだと見られないです。PCで見るか、携帯変換をしてその中のメニューから進んでください。

えーと、kuroさん!
リクエストありがとうございますって言っただけで放置していますが、ちゃんと予定しています!

ただ、ちょっと、難しいんだよな~(;・∀・)

でもリクいただいたのは励みになりました!(*^▽^*)
ありがとう!


スポンサーサイト




スクエニカフェ&ARTNIA ディシディアNTコラボ

...2018/02/04 13:40...

12月と1月に、秋葉原のスクエニカフェへ行きました!

ディシディアNTとコラボをしていて、コラボメニューを頼むとランチョンマットが、飲み物を頼むとコースターを貰えたんですよ。
もちろんどちらもFFディシディアNTの絵柄のね(*^。^*)

このカフェは、三日前に予約しないといけないんですが、計画性のない私は予約せずに行きました。
「あ、明後日休み取ってるんだから行ってこよう」「東京来たし、ついでに寄ってみるか」なんて感じで。
空きがあれば、当日受け付けでも入れるんです。
もっとも、3回行った内の、1回しか食事は出来ませんでしたけど(^。^;) 平日じゃないと、ちょっと厳しいです。

入場時間が2時間おきに設定されていて、入りたい時間を指定するんですが、すぐの回に空きがないと次の回、もしくはその2時間後、4時間後、となります。
席を確保出来たのは、平日の朝いちに行った時。他の日は、3、4時間ほど待たないといけなかったので諦めて帰りました。
他に用があって、暇を潰せるなら問題なかったでしょうね(^o^ゞ

あ。
諦めて帰ったと言っても、飲み物は買いました。
ランチョンマットは中で食事をしないと貰えませんでしたが、コースターの方は外で販売しているドリンク類で貰えました(^^)b

で、中で食事出来た日のこと。

私はコラボメニューのカレーと飲み物1杯とデザートを注文しました。
時間制で、1回分は1時間半あるので(1時間程たつとラストオーダーになる)、かなり余裕。一人だから話す相手もいないし。
大きな画面に流れるディシディアの映像をひたすら眺めてました(^。^;) あと、時々周囲をキョロキョロと。

まず、飲み物が運ばれてきました。一緒にコースターも。
コースターにはキャラが三人ずつ描かれていて、どのキャラのコースターを貰えるかはランダム。
店員さんは、わざわざ裏にした状態で渡してくれました。

ドキドキドキ。
誰が来ただろう(;゜∇゜)

表に返すと、一気にテンションMAX。

キター゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

いきなり本命引きました!
ラッキー!
あー、えーと、2枚目ですけどね。外で買って帰った日がこの日の4日前にありましたからね。
でも2回目で本命は、なかなか。
いや~、ホンと、良かったです。

その後にカレーが来まして、満足な気持ちでモグモグ。
そしてふと隣席を見ると……。

左のテーブルにはドリンクが2杯。そこに更におかわりするお姉さん。

右のテーブルでは、青い綺麗なデザートのお皿の周囲にコースターを並べて写真撮影するお兄さん。

……すごっ(;゜∇゜)

思わず右のお兄さんに、全部あるんですが?と訊ねると、
「あります!今日は1枚忘れてしまったんだけど、これ、全部」
という答えがありびっくり。
なんと言葉のイントネーションに外国訛りが。見た目は日本人なので、中国人か韓国人か……。
一瞬、バイヤーだろうかと疑念が涌いたけど、ダブったコースターは横に積んで、全種類を並べてニコニコ笑みを浮かべて写真を撮る姿は、そりゃもうオタクでしかないです。

……愛だな、愛(*´ω`*)

左のお姉さんとも少し話をしたところ、ほぼ揃ったのだけど、欲しいキャラのだけが来ていないのだそう。
うっ……。それは地獄だ(´;ω;`)
ちょっと不思議だったのは、そのお姉さんの手提げバッグの中に、卒業証書を入れるような筒が入っているのが見えたこと。
何故そんなものが?何かの式があった後、という時間ではないし(9時からここにいるわけで)……。

お二人のFF愛を見た後、次は新宿のARTNIAへ向かうことに。
元々は行く予定はなかったのですが、合同コラボスタンプラリーがあり、2店舗のスタンプで貰えるコースターがあると知ってしまったため。
ただ、右のお兄さんの話によると、スクエニカフェより営業時間が短いためにもっと厳しくて、予約無しだと席の空きは望めなさそう……。
ダメもとでGO!平日だから空いているかも!

……一席だけ空きがありました\(^.^)/
正直なところ、お腹はいっぱいだったのですが、せっかく来たのだからせめてランチョンマットは貰って帰ろう、と、デザートを注文。
コースターは、ね、本命が来てるから。もう一つ欲しいのがあるけれど、多分来ないと思うの。そうそう良い運は続かないからね。うん、倹約倹約。←だったらデザートもヤメトケって(^。^;)

ランチョンマットは、会計時に貰えます。スクエニカフェと違って、店内で映像は流していません。なので単に食べるだけ。
口の中が甘くなったので、やっぱりコーヒーも飲もうかな、と思い追加注文しようとしたら、追加は出来ないと断られてしまいました。
調べずに行ったのでわからないのですが、ARTNIAも多分時間制なので、ラストオーダーの時間を過ぎていたんでしょうね。

注文後、料理を待っている時のことですが、隣の席のお姉さんがバッグから何やら取り出していました。
クリアファイルケースです。おそらくサイズはB4。ランチョンマットをそこに納めています。

凄い!
用意がいい!

驚き感動しつつ、「それはB4サイズですか?用意がいいですね!」と声をかけると、「B4です」と落ち着いた声が返ってきて、それから数秒考えているような雰囲気になり、そしておもむろに、「持っていないんですか?」と聞き返されました。

え(;゜∇゜)
いや、持ってないよ!
いやもうびっくり。そんな、持ってて当然でしょ、みたいに言われるとは!

「持ってないです。あ、そうか、さっきスクエニカフェで隣の人が持っていた卒業証書を入れるような筒、あれはそれを仕舞うために……、丸めました!お店の人に丸めていいか聞かれたので丸めてもらいました!」←だいふ慌てている( ̄▽ ̄;)

するとお姉さん、
「トレードする時、丸めたのを嫌がる人もいますよ」
と。

は?
トレード?
そこまで話が進むの!?(;゜∇゜)

「あ、同じのを貰ったら、トレードしたいですよね!そうですね!」
するとお姉さんは、バッグをゴゾゴソ。
「もう一つ持ってます」
と言ってクリアファイルケースを出し始めたので、私は慌てて、
「あ、買います!幾らですか!」
と。

だってそこで出してきたってことは、あげるから使いなさい、って話になるでしょ?そういう流れでしょ?でもそんな好意に甘えるわけにはいかないじゃない?うん、だよね!←テンパり気味でクリアファイルケースを購入しました(^。^;)

さっそく、スクエニカフェで貰ったランチョンマットをケースにセット。
B4が入るようなバッグではないですが、折り畳んだ手提げ袋があったのでそこへしまいこみまして、その場は収ま……
「コースターはどうしましたか?」
らず、次の質問がきました。
「はい?」
「コースターはこれに……」
と、お姉さんがバッグから出しました。今度は写真を入れるのに良さげなサイズの透明ビニール。
「これはB7です」
「あ、買います!1枚!あ、ここでも1枚もらうから、2枚!」
「これは100円ショップで買って、30枚入っているからいいですよ」
と2枚のE7サイズのビニール袋をくれました。

……至れり尽くせりです(;A´▽`A

さっそくコースターもビニールに入れながら、家にもう1枚あるから3枚貰えば良かった、などと思ったり。
いや、でも、コースターケースを一個買ったので、いらないんですけどね(; ̄ー ̄A
つーか私、100円ショップで買えよ!←心の声

しまい終わる頃、お姉さんは帰り支度を終わられまして、席に座り直す私へ、「大丈夫ですか?もう無いですか?」と。

……えーと、何?(;゜∇゜)
あと他に何があるの?何か私忘れてる?(ドキドキ)
「大丈夫です。ありがとうございました」
ペコリペコリ。

お姉さんは、表現を変えず、立ち去って行かれました。
っふぅ。

凄いですねぇ。慣れていますね。本物のオタクですね。素晴らしいですね。
特にコースターがB7サイズというのは耳寄り情報でした。他で貰ったことがあるコースターも、同サイズでしたから。

と、そんな感じで、スクエニカフェとARTNIAでのディシディアコラボを楽しんできました(*^▽^*)

↓スクエニカフェ “カレー&シチューの闘争”


↓スクエニカフェ “ラムウ”/水色の粒々飴がパチパチはぜる。
20180204125916ee8.jpg

↓スクエニカフェ “アニバーサリージュレ”/クリスタルをイメージしたデザート。
201802041300535f5.jpg

↓ARTNIA “凛然たるパフェ”/「パステルカラーの色合いがマーテリアの庇護のよう」
20180204130225858.jpg

↓スタンプラリー特製コースター(いただいたビニール袋に納まっています)
201802041304446ba.jpg

↓本命 セシル(ノ´∀`*)(ケースに入れて車の中に飾ってあります)
201802041305068dd.jpg











CALENDER
01 ⇔ 2018/02 ⇔ 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR