無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

『劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~』観てきた

...2018/09/29 22:57...

ほっこりしました(ノ´∀`*)


ちょっと切ない。
けど、温かい。


良かったです!
ニャンコ先生が可愛かったです!(笑)
余韻にひたってます。
もー、他に言うことはありません!
みんな、観てね!(でも大型台風きてるから、危険のないように気を付けてね!)


舞台挨拶のライブビューイングは、島本須美さんの、
「和彦さんが格好よくなくて驚きました」
に笑いました(*´∀`)

島本須美さんて、“天然なお嬢さん”て感じですね(雰囲気が可愛らしい(*´ω`*))


スポンサーサイト




悪戯の神さまのロキがね(*´∀`)

...2018/09/29 21:35...

『アントマン&ワスプ』の上映に関して、「うわー、失敗したー(/´△`\)」と思ったことが一つ。

特典を調べていませんでした。
2週目の終わりに、アベンジャーズに関係があると知ってから調べました。

1週目と2週目で特典は異なるのですが、2週目は、全主要キャラが載っているポスターでした。

全主要キャラです。
元々の各作品の主役格だけでなく、主要キャラが全員です。

載っていたんですよ。
ロキが。

兄ちゃんのソーを悪戯で殺そうとしたり、敵に売ったり、地球に攻めこんでみたりした、小者感たっぷりの、とっても迷惑な、悪戯の神さまの、ロキがですよ。
ヒーローたちを集めたポスターには全く入れてもらえないロキが、ですよ。


ポスター欲しかった!( ;∀;)




ところでロキが主役のスピンオフが作られるとかいう噂があるらしいです。
期待( ☆∀☆)





『アントマン&ワスプ』観てきた

...2018/09/29 00:26...

アントマン&ワスプ

知名度低いです。私の中では( ̄▽ ̄;)

昨今はヒーローものの映画がたくさんあるので、思い切り見逃していました。
2年前の前編『アントマン』も。

いやー、やっぱり『シビル・ウォー』を見逃したのが痛いですよ!
見てたらアントマンの存在も知ったのに。
そして私、何で未だにシビル・ウォーを見てないんだ!?( ̄▽ ̄;)

(あー、えーと、アベンジャーズのシリーズを見てなくても、『アントマン』の内容(どうしてアントマンになったのか、や、関係する人物)を知っていれば『アントマン&ワスプ』を理解することは出来るし、楽しめます。
でも、アントマンはキャプテン・アメリカ陣営に入っていた、ってことと、キャプテン・アメリカ陣営は何をやりたかったのか、ということを知っていないと、何かモヤモヤします。

実は私、未だに何でシールドが崩壊したのか知らないんですよ!(;゜∀゜)
なのでモヤモヤしてます!(笑)
まぁでも、上述の通り、アントマン自体のストーリーとしては、知らなくても面白いです。
大丈夫です!問題ありません!)

まぁそれはさておき。

アントマンは、他のヒーローに比べて、事件規模が小さいです。
切望(母・妻を助けたい)と渇望(死にたくない)と欲望(金儲けしたい)が絡みあったドタバタ劇。
家族愛を重視したドラマです。
ちょっと、ストーリー的には私には物足りなさを感じます。
でも映像は素晴らしいですし、コメディ要素が高くて楽しいです。いろんな場面で笑わせてもらいました。
エンターテイメントですね(☆∀☆)

ちなみに、ついつい「アントマン」と呼んでしまうのですが、この映画の題名は『アントマン&ワスプ』です。
なんと、ワスプも主役なんです。

パンフレットを読んで「そう言えば題名に入っているっけ。題名にいるのは主役の一人だからなのか。へー」と思いました。
そう、「へー」なんですよ。
なにせ映画を見ている間は、ヒロイン(ヒーローの傍らのサブキャラ)として見ていました。
それくらい、アントマンの方が印象が強く、ワスプには脇役感を覚えたのですが……。

ワンダーウーマンやバイオニックジェミーみたいな強烈さが足りない?
アントマンというヒーローがいるせいで霞むのか?

あ、ちなみに、マーベルではヒーロー格の女性のことを、“スーパーヒーローウーマン”と呼ぶそうです。パンフレットにはそう書かれていました(ネット上ではどこにも見当たらない言葉ですが)。
納得です!

ヒロインと言うと、ヒーローの添え物(恋人、守られる立場)に思えてしまうんですよね。

ヒーロー=男の主人公。敬慕の的となる人物。英雄。
ヒロイン=女の主人公。実際の事件の中心となる女性。
(goo辞書より)

これを見て、ヒーローとは男だけでなく女も指す、とは考えられないですよね?
ヒロインは英雄ではない、ということですよね?

バイオニックジェミーやライトニングのような、主役を張っている強い女性キャラを、“ヒロイン”と呼ぶのは違和感があります。

スーパーウーマンという言葉はこれまでも使われていましたが、それは“超人”の意味。
女の英雄は、何と呼べばいいんだー!?(ノ`△´)ノ

と言うわけで、スーパーヒーローウーマン。

……長いな ( ̄∇ ̄;)
うーん。日本語なら、女性ヒーロー。
ヒーローウーマンかな(^^)b
ただ、そうなると、男のヒーローはヒーローマンなんじゃないか?なんて考えてしまうのですが……。

だいぶ脱線しましたが、『アントマン&ワスプ』、面白かったです。
アベンジャーズの続きも、更に気になりますね!






北海道、行ったつもり(;・∀・) と、返信

...2018/09/14 22:22...

社員旅行(←毎月積み立て)が中止になりまして、今のところ自力で行く金銭的余裕もないので……

お土産を持って帰って、行ったつもり(笑)
「ぐるめ どさんこ市場」でお買い物~♪

201809142211217ff.jpg


いももち!
 食べたかったんですよ、北海道のを~(ノ´∀`*)

バタじゃが!
 まさかこんな真空パックで売っていると思いませんでした(*゜Q゜*)

白いブラックサンダー!
 北海道限定ですよ(ノ゜ο゜)ノ!

白いブラックサンダー 沖縄出張中!
 ……しまった、沖縄にも行ってきちゃったよ(;゜∇゜)

スープカレー調味料ペースト!
 マジックスパイスのレトルトカレーが欲しかったのですが、ここにはなかった( ̄▽ ̄;)

北海道バターキャラメル!
 ……なんか素朴さに惹かれた。

帆立燻油漬!
 ホタテ!柱!ホタテだっ!

じゃがポックル!
 これの前にお会計済ませたら、100円の割引券をくれたので、105円で買いましたよ!美味しいよねじゃがポックル(ノ´∀`*)

201809142210483b1.jpg

このお店、横浜駅北口の BAY QUARTER 3Fにあります。

次に買いに行くときは、ロイス生チョコ買お~(*´ω`*)
(今日はブラックサンダー買ったからチョコはそれだけにしておきました。だって、一気に食べちゃうもん!チョコ食べ過ぎになる(^o^;))



ちび太郎さま

返信コメントありがとうございます!
参考にさせていただきます!





ちび太郎さま(私信)

...2018/09/10 13:13...

コメントありがとうございます!
ご無事で何よりです!
どうしているのだろうと思っていました!


行くはずだった旅程は、2日目は朝7時に札幌のホテルを出発して →南ふらの→十勝岳温泉→美瑛→札幌着 でした。
札幌・南ふらの間、美瑛・札幌間は、どちらも片道2時間半ほどのようです。
2日目の夜に社員全員参加の宴会があり、かつ札幌のホテルに連泊なので、札幌に戻らないといけなかったんです。
なので3日目は札幌発で、洞爺湖と地球岬を回って新千歳空港。
どうでしょう。行けそうですかね?(^_^;)

初めての北海道なので、こちらもあちらもと考えました。
五稜郭にも行きたかったのですが、札幌から日帰りで行くところではないと、行動を共にする人に却下されました(^o^;)

今年の社員旅行は、このまま中止になるのか……。
冬に九州へ、何て話も出ているらしいですが今のところ不確定。
来年、行けるかなぁ。行けるといいなぁ……。

……それとは別に、バイクツーリングで行く予定も立てているんですが。
フェリー代が高いのが悩みなんですよねぇ(;A´▽`A
でも、数年以内に行きます!北海道!


余震が続き、落ち着かないですよね(>_<)
地震が早く収まることを願っています。
お気を付けてm(_ _)m





拍手お礼と近況(?)

...2018/09/04 22:00...

拍手ありがとうございます! m(_ _)m ペコリ


中止になりました(´;ω;`)

今週、社員旅行で北海道に行ってきます。
札幌を拠点にレンタカーであっちゃこっちゃと。

初の北海道!\(^o^)/

予定では、
1日目 神威岬、フゴッペ洞窟、天狗山(夜景)
2日目 南ふらの道の駅(えぞカツカレー)、十勝岳温泉凌雲閣、白ひげの滝、青い池、マジックスパイス(スープカレー)
3日目 ピリカポタン、洞爺湖、地球岬
へ。

ぎっちり予定を組んだのですが、さて全部回れるか?(^。^;)










CALENDER
08 ⇔ 2018/09 ⇔ 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR